

立秋ですね



残暑お見舞い申し上げます。(⋈◍>◡<◍)。✧♡


20150714 saorinさんの展示会1





大変ご無沙汰したせいで
ご心配おかけしちゃってゴメンナサイ。m(*-ω-)m

もしかすると冷夏かも?なーんて予報は大きく外れ(?)
「あっづいですねぇ、、、ふうぅ~っ、、、」の挨拶は
いつまで続くのかしらぁ。。。

酷暑の夏ですが
皆さまお変わりないでしょうか?(๑ᴖ◡ᴖ๑)


20150429 牧場~モーモーさん2





お休みしている数ヶ月の間に
パパのアレやコレやソレだけでなく
私のあれこれを含め
また数々の人生経験を積みました。


お蔭で
ココロにもカラダにも歓迎しないモノが
削ぎ落とされたようにキレイサッパリ!

「きっとバイオリズムよ~」 と友人たちに励まされながら
私たちの信じる道を進むのみです!
不思議と
その道に微塵の迷いもありません♪

20150530-31 とやの沢キャンプ20~清々しい緑のシャワー2





その間
私は
汗疹が出来ても(笑)
筋肉痛になっても(笑)
カメラ焼けしても(笑)
何があってもカメラを離さなかった。(驚


自分でもビックリだけど
全ては夢の世界の入口まで
引きずり込んでくれた巨匠や友人たちのお蔭♡ (⺣◡⺣)
整理が追い付かないほどの大量写真の中には
萌え萌えムサシがいっぱい♡♡(ボツもいっぱい/笑

ひとりで
時にふたりで
時々友人たちと
ニマってます。(❀ฺ´∀`❀)

20150503 お花畑3





「過去のモノであっても見せて~!待ってる~!!」 が嬉しく
コギコギ生活の原点でもあるココを
訪れ続けてくれる人にはどうしても見てほしくて
少しずつでも
可能な範囲で
放出できたらなぁと思っています。

ぼちぼち活字とも仲よくできそうなので
またヨロシクお願いします。(o_ _)o))ペコリ





むさっしーは
毎朝毎夕のお楽しみ♪
畑でキュウリやトマトにかぶりつき!(*´ڡ`●)
おやつは専ら自家製スイカという
何ともシアワセな犬生を送っております、ハイ♡

20150503 安比奈1

20150503 安比奈3





厳しい残暑の折
くれぐれも体調を崩されませんよう
ご自愛くださいね♡



今年も
それぞれの想いが寄り添う夏に、、、
ありがとう。

20150804 たんばら1~エントランス



Category: ご挨拶

遅ればせながら~ブログ初め 2015



2015年が始まり
はや3週間が経ちました。
七草も鏡開きも小正月もとっくに終わり
やっとやっとのブログ初めです。(汗


遅ればせながら、、、にも程がありますが。。。(滝汗


2015年が皆さんにとって
生命あるみんなにとって
喜びに満ち溢れる一年になりますよう
心よりお祈り申し上げます。


ムサシは年男
ヒツジさんのように温厚でゆったり参りましょうかね♥


干支を一巡しちゃったよ〜♪
またイチからひとつひとつ
手探りが続くけれど
丁寧に生きていけたらなぁと思います。


2015 帰省9 羽織袴



気まぐれ更新の 『ムサシの部屋』 にお立ち寄り頂いている皆さん
本当にありがとうございます。
2015年もどうぞよろしくお願いいたします♥




wn-l1.gif




ここからは覚書なので
どうぞスルーしちゃってくださいませね~。


昨年はいろいろありました。
哀しいお別れも、、、
嬉しい出会いも、、、
学ぶこともたくさんありました。




我が家にとって激動の一年だったような
過ぎてしまえばなんとやら~?!


4月からパパの両親と二世帯同居を始め
環境がガラリと変わりました。
ムサシにとってはじめの2ヶ月は
何の音なのか理解できず
過敏のあまり落ち着かず
日中も殆ど眠ることができず
声が枯れるほどの 「わんわん」 で可哀想なほどだった。


2階が生活空間なので
1階で起きている現実を
ムサシ自身が確認できないジレンマとの闘い。


パパママ以外の人が
同じ屋根の下に存在する現状を受け止めきれず
人の動きや出入りと、物音やパターンが何となく理解できるようになったのは
3ヶ月ほど経過した頃だった。
もしかして、「わんわん」 で1kg落ちたのかな?と思うほど
それはそれは激しいものだった。(涙


ムサシママに金魚のフンが続き
「まだ帰らない?もうおうちに帰ろうよ」 と訴える瞳は
決して忘れる事はないだろう、、、強烈だった。





それでもムサシと暮らすに願ってもない環境にはちがいなく
日常さんぽで滅多に車と遭遇しない。(笑
畑に行けばウマウマがもらえるパラダイス~♪(笑


猛暑の真っ只中もいつもならトボトボ散歩が
畑までまっしぐら~のルンルン散歩に変わり
夏の増量キャンペーンを(笑)免れたのは事実。
野菜は殆ど購入する事がなくなり(嬉)、
ムサシのちょっとしたオヤツにも
ヘルシーな有機野菜が供給される有り難さは言うまでもない。(謝


パパの事務所&工房は自宅前となり
動き易い&効率が良くなったであろう。





そんな中
人知れず戸惑ったのは
ストレスが原因だろうとされる、ムサシママのちょっとした病い。
いまだ改善されていないけれど、そのうち治まるといいな、と
なるべく気にしないようにしている。
自分であるような自分でないような、、、
それでも自分のことに構っている余裕などほぼ皆無
ムサシのことで必死だった。


私は恵まれているな~とつくづく思いながらも、
ストレスとは、無意識のうちに蓄積されていくものなんだね。
ムサシもストレスフリーとは程遠かったと思うけれど、
何はともあれ、家族みな元気に新年を迎えられた事が嬉しいっ♪





のらりくらりと相変わらずのムサシ家ですが
ムサシと少しでも長く一緒に過ごせるよう
今年も
ムサシペース+ムサシファースト+ストレスフリーを心がけたいと思います。


2015 帰省3 SAさんぽ


Category: ご挨拶
»
