

秋だ♪ 10月だ♪ アウトドアだ♪



気付けばもう10月?!(ハヤッ!!・・汗


それなのに真夏日だったり
そうかと思えば寒いほどだったりで
季節感もねぇ。。。


昨夜は一日遅れで
中秋の名月にうっとりんこ~♪しながら
あかねちゃんすみれちゃんとお散歩できた☆彡(嬉


去年の中秋の名月は
キャンプ場でまん丸お月さんの月明かりに照らされながら
余命宣告受けて一年、
ムサシの無事を心から喜び涙したのだった。


今年も一緒に眺めることができ本当によかったぁ♥(シミジミ・・謝


そしてお月様の中のエルゼット
(ムサシの前に一緒に暮らしていた2ラビット)
元気にお餅をついていて(笑)ほっとしたなぁ~。
ずっと見守ってくれていてありがと♥

1997.11.24 仲よし姉妹

(ゴージャスマフラー★ムサシ似てない?笑)





確実に秋なんだね。


20120909 キャンプ場内のお花①




ムサシママは最近ちょいと忙しくしていたり、
ムサシパパは相変わらず仕事で
後輩の引き起こすトラブルまでカバーせざるを得ないことが今もなお続き
まぁ、立場上致し方ないのだろうけれど
苛立ちを隠しきれなかったり疲労困憊だったり。(汗

(基本、家庭に持ち込まない人だけど、
人間だもん~珍しく爆発しちゃったり
夫婦だもん~何となく様子でわかることあったりね。)




そんな中、
2つの台風を掻い潜るかのように
9月28~30日
キャンプしてきたよ♪

20120929 お月見キャンプ



そういえば、
9月8~10日のキャンプレポもまだだった。(汗





どちらもお山歩きがメインだったり♪

20120910 お山のてっぺんめざして




その他は、、、
昼寝三昧
のまのま三昧
うまうま三昧
きっと肥えたに違いない。(苦笑


でもでも♪
お天気に恵まれ
心身共にリフレッシュでき
またガンバレる!!ね?(ファイト♥


あ、
秋の訪れを言い訳に(笑)、
食いしん坊もりもりムサシ
今日も元気です。
いつもありがとうございます♡


20120909 スタイなムサシ


もびさんが好きだと言ってくれる
スタイリッシュ姿で♪(笑



Category: アウトドア

わんこと一緒にトレッキング

もう1ヶ月以上前のお話ですが、、、
6月20日(日)
わんこ連れトレッキングツアーに参加しました♪

近年、『山スカ女子』 『森ガール』 など、山スタイルも流行。
『山ガール』 の言葉も定着し、登山人口も上昇中のようです。
ムサシママも山ガールならぬ、山オバチャンで参加です v(@^*^)v*/ニャハ  

とーっても楽しみにしていたこのツアー☆
目の前に広がる景色にわっくわく o(´∇`*o)(o*´∇`)o

2010.06.20 わくわく



心配だったのはお天気ママの体力のみ!
天気予報では雨マーク、50%の確率も (´-ω-`;)ゞ
しかし、時折薄日が射す曇りベース。
わんこにとっても好条件の中、行われました v(o^▽^o)vヤッター! ハレカゾクニグンバイアガル?
問題はママの体力のみとなりました(苦笑


集合場所からみんな揃って車で移動。
群馬県下仁田の小沢岳頂上(1089メートル)を目指します ε=ε=(ノ^0^)ノガンバ 
小沢岳は西上州のマッターホルンと呼ばれているそうです。

2010.06.20 小沢岳




駐車場から登山口までは、少し整備された林道を歩きます。

2010.06.20 先ずはウオーミングアップ?



ツアーに参加したわんこは
●ゴールデンレトリバーちゃん/4頭
●ラブラドールレトリバーちゃん/1頭
●ボストンテリアちゃん/1頭
●トイプードルちゃん/2頭
●ミックスちゃん/1頭
●コーギー/1頭
計10頭


イベントですっかりお馴染みのメンバーたち♪
さくらちゃん、今回もよろしくね♡

2010.06.20 さくらちゃん




左からライスくんキャラちゃんシュウくん、また会えたね~♡ウレチイナ

2010.06.20 ライスくん・キャラちゃん・シュウくん




1さいになったばかりのハツラツのんちゃん、二度目まして~♡

2010.06.20 のんちゃん




ムサシくんが一向に離れないあつくん、久しぶり~♡覚えてるかな?

2010.06.20 告白タイム?




可憐なカレンちゃん、はじめまして~♡チョープリチー
8ヶ月とは思えないほど落ち着いていて、よく頑張ったね p(´∀`*)q

2010.06.20 カレンちゃん




水を見ると血が騒ぐ(?)レトリバーちゃん達は、早くも沢の中に ザブン!どぼん! (笑
気持ちよさそうだな~♪

2010.06.20 お水大すきレトリバーちゃん




ムサシくんもクールダウン? 水飲みタイムね☆
美味しそうだな~♪

2010.06.20 お水タイム




何が気になる?
仲よくコースアウト (笑´w`)

2010.06.20 仲よく寄り道




ん?こんなところで舞っちゃうの?
嬉しいね ヽ(●´3`)ノ゛

2010.06.20 そんなところで?




ここから本格的な登山道に入ります。

2010.06.20 ここから登山道




ヒトひとりがやっとのこんなところや

2010.06.20 人ひとりがやっと




道なき道や、、、
時折、ムサシくんも立ち往生。

2010.06.20 立ち往生




尾根伝いだったり。。。

2010.06.20 尾根伝い




振り返ってパパママが確認できないと、スノーシュー時と同じ、
こうして待っています d(´▽`)b アンシンカンシン

2010.06.20 スノーシューの時と同じ




登りはキツイ Σ(´Д`;)

2010.06.20 登りはキツイ




ブレイクタイムで水分補給♪

2010.06.20 ブレイクタイム




進行方向に目を向けると、まだまだ先は長そう。。。
次第にみんな無口に、、、それがコワイ(笑

予想外に傾斜が急、前を見ると挫けそうになるので(情けない)、
こうべを垂れ黙々と歩を進める ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!!
しかし足取りは重くなる一方であった(わんこを除く/笑)

2010.06.20 頂上目指しまだまだ




参加者皆さんの様子を見ながら何度かブレイクタイムをとってくれるので、
ありがたや~((人д<o)

2010.06.20 何度となくブレイクタイム




ムサシくんもオツカレのようです。
トイプーちゃんがこの隙にクンクンしてもお構いナシだものね(笑

2010.06.20 ぼくも休憩




アップダウンを繰り返しながら、(本音=登ったら下らないでほしい/笑)
ようやく頂上です♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2010.06.20 登頂成功

やっほー♪\(○^ω^○)/♪

もう少しお天気が良ければ、八ヶ岳浅間山など素晴らしい眺望だそうですが、
この日は雲が多くてザンネン。。。
それでも登って よかったぁー!!!



下りも休憩を挟みながら、ゆっくりとね。
下りはラクかと思いきや、滑りやすくなっている為、
登り以上に足下要注意です (p ̄Д ̄q)

2010.06.20 下りも要注意




陽が射したり、靄がかったり、さすがに山の中はくるくると様々な表情を見せてくれます (*´ー`)
水墨画のような?日本昔ばなしに出てきそうな?世界が広がっていました♪

2010.06.20 墨絵のような





林道まで降りてくると、早速水を求めて、、、??
水は水でも泥水???
だ、だ、だ、だれ???? (爆

2010.06.20 だ、だ、だ、だれ??

みんな口を揃えて
ギャーーーーーーーっ!!!!
お願いだから
来ないでぇ~~~~~っ!!!!!


。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \(猛爆

奥の方に沼地があったようで、、、
私たちの前にどこからともなく現れたさくらちゃん・のんちゃんは別犬に!!(驚
探検楽しかったかな? (*^▽^*)ゞ




洗われるのんちゃん ゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ ソリャソーダ

2010.06.20 洗われるのんちゃん




ムサシくんもキモチいいね~♪
こんだけしかアンヨないのに(笑)よく頑張ったね v(o^▽^o)v
歩数ならきっと誰にも負けないね(爆

2010.06.20 うれしいね




皆さん無事に下山し、皆さんご協力のもと、河原でランチタイムです ヽ( ´¬`)ノ

2010.06.20 みんなで準備




ムサシくんはどこ? (*´pq`)クスッ

2010.06.20 ムサシはどこ?




【本日のランチ】
●冷製スープ=ビシソワーズ
●ハンバーグorチキンの煮込み(お好みでチョイス)
●サラダ
●パン
●珈琲/紅茶

2010.06.20 本日のランチ




ここは森のレストラン
皆さん、オツカレさまでした~ありがとうございました~カンパーイ ( ^_^)/q□☆□p\(^_^ )
う~ん、ひと仕事後の外ごはんサイコー・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

2010.06.20 皆さんオツカレさま~ありがとうございました



ムサシ家、本格的な山登りは経験ないけれど(スノーシュー以外)、
大したことないだろうと高をくくっていたムサシママ
いやぁ~しんどかったです ( ̄∇ ̄;)アハアハアハ

お気軽登山には最適な山だと聞きましたが、なんのなんの(滝汗

梅雨期の気候でしょ?
山の中は少しヒンヤリするけれど、歩き続けるとどこからともなく汗が流れ、
帽子やタオルや下着までもビッショリ ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
スノートレッキングより体力消耗したような・・・?

それでも、久しぶりに全身から吹き出る汗~心地よい疲れでした (/o^∀^o)/
そして、やり遂げた達成感と次への期待と意欲と自覚も。。。
次回までに、もう少し体力をつける努力を日頃からね!
ここに宣言!! (あ、宣言しちゃった?笑 


ムサシくんは最後まであつくんに夢中でした ((((((/´З`)/♥アツクーン♥
あつくんが先に行けば先を、
あつくんが戻ってくれば戻り、
みんなの数倍歩きましたとさ(爆

2010.06.20 終始あつく~ん


参加された皆さん、
余裕のある時には(笑)お喋りしながら、
弾むわんこの様子を見ながら歩くの愉しかったですね~♪お世話になりました (^3^)/サンチュ♥ 
次のイベントでもお目にかかれるのを楽しみにしていまぁ~す (*^(エ)^*)

責任者のSさん、いつもありがとうございます (人∀`●)
みんな本当に可愛くて~♡異犬種で交わるイベントも大好きなムサシ家、
またよろしくお願いいたします m(_ _)m


Category: アウトドア
»
