

山歩(さんぽ)* 丸山



引き続き10月のお話です。
陣馬に登った翌週も
山歩を愉しむことができた!(嬉


いい気候だから人も犬も絶好調♪
食欲の秋! スポーツの秋! アウトドアの秋!
秋はいいよね~♪♪



相変わらず
一歩、山へ入ると
先へ先へと急ぐ むさっしー♥

20141026 丸山 森の中

20141026 丸山 先へ先へ





けっこうな勾配も軽快にこなし

20141026 丸山 けっこうな傾斜も





てくてくずんずん
テンポのよい歩み♪

20141026 丸山 てくてく1

20141026 丸山 てくてく2

20141026 丸山 てくてく6

20141026 丸山 てくてく3

20141026 丸山 てくてく4

20141026 丸山 てくてく5


そっと耳をすませば
森の声が聞こえてきそうだよ♪





ムサシっちりの
ズームっちり~(笑

20141026 丸山 ズームっちり1

20141026 丸山 ズームっちり2

20141026 丸山 ズームっちり3





毎回出現してくれる森の妖精さんもね♥

20141026 丸山 秋色ムサシ2

20141026 丸山 秋色ムサシ3

20141026 丸山 秋色ムサシ4

20141026 丸山 秋色ムサシ5





のぼりくだりを繰り返し
特に危険箇所のないコースを
今日も2時間ほど歩いて頂上へ♪

のぼったどぉーー!!

丸山960m

20141026 丸山960メートル





浅間山方面

20141026 丸山 浅間山方面





両神山方面

20141026 丸山 両神山方面





「ようこそ~♪わたしの森へ~」 かな?

20141026 丸山 ヒメジオン

20141026 丸山 何の実?





お手軽山ランチは定番のコレ!(笑

20141026 丸山 山ランチ







そろそろダーニーは付かなくなるけれど
その代わりターネーが付いちゃうのがねぇ。
お腹にも違う種類のターネーが刺さってた。(苦笑

20141026 丸山 種付きムサシ2





みーつけたっ!
秋へと衣替えしたオシャレさんたち♪

20141026 丸山 紅葉1

20141026 丸山 紅葉2

20141026 丸山 紅葉3

20141026 丸山 紅葉4

20141026 丸山 紅葉5

20141026 丸山 紅葉6





家族そろって秋のお山 
やっぱサイコー!!

20141026 丸山 たのしかったね


ああ、たのしかった♪♪


Category: 山歩き

山歩(さんぽ)* 陣馬山



ムサシの顔の腫れですが、
追加の薬が終わってから一週間が経過したところで、
再発の様子は見られません。
なんとか治まってくれたようでホッとしています。
ご心配いただいた皆さん、ありがとうございました♪
これからの季節、悪さをする菌が流行するだろうから
みんなも気をつけてね♥



tree02.gif



まもなく12月に突入だと云うのに、
未だ10月のお話です。(汗
気長~~~にお付き合いいただけると幸いです。(苦笑


気候の良い爽やかな10月には
ふたつの山を山歩(さんぽ)する事ができました♪(嬉


先ず、ひとつめのお山は、
前にも登ったことのある 『陣馬山』


最近は
ムサシをリフトすることなく歩けるお山を
セレクトするようにしている。
なるべくなら、ガレ場も鎖場もないお山をね♪



爽やかな秋晴れに感謝。

20141019 秋晴れ





登山口
複数のアプローチがあるけれど
今回もここからガンバロー!

20141019 登山口





はじめのうちがちょっと急斜面。

20141019 しっかりとした歩みで





アンヨがパパとシンクロ♥

20141019 アンヨがシンクロ





かっこいい立ち耳が
透けて見えそうだよ。

20141019 かっこいい立ち耳





クンカクンカ遅れちゃうと、、、

20141019 遅れちゃった?





差を埋めようとダッシュ!

20141019 遅れると、、、1

20141019 遅れると、、、2





ゆっくりね、ムサシのペースでいいんだよ♥

20141019 ムサシのペースでいいよ1

20141019 ムサシのペースでいいよ2





「おとうさん、マッテ! おかあさんが遅れてるよ!」
コーナーでは必ず先を行くパパに知らせる
頼りになる息子♥

20141019 マッテ!





いつも待ってくれるやさしい息子♥

20141019 陣馬山1

20141019 陣馬山2





「おかあさん、ついて来てる?」

20141019 来てる?1

20141019 来てる?2





短いアンヨを一歩、

20141019 一歩ずつ1





また一歩。

20141019 一歩ずつ2

大事なことをいつもムサシから教わるよ。





何やら、情報キャッチ中?

20141019 情報をキャッチ?





スポットライトは一瞬だったり
全くチャンスがない命も?
それでも文句のひとつも零れず
静かに見つめてる。

20141019 一瞬のスポットライト2

20141019 一瞬のスポットライト1





森の妖精さん
今回も健在でした♥

20141019 森の妖精さん?1

20141019 森の妖精さん?5

20141019 森の妖精さん?2





ここはやはり歩き易くて好きだなぁ♪

20141019 歩き易い山道1

20141019 歩き易い山道2





2時間ほど歩いて、、、
頂上手前の階段だけは抱っこで。

登ったどぉー!!

陣馬山 857メートル 



疲れてないね?
元気いっぱいのお顔♪

20141019 登頂1

20141019 登頂2

20141019 登頂4





ファミリーショット☆

20141019 家族写真





広々な頂上は
360℃パノラマビュー☆

20141019 パノラマビュー2

20141019 パノラマビュー1

20141019 登頂3





お山ランチは
おにぎりさんがご馳走ね♪

20141019 お山ランチ





天空を仰ぎながら
『川の字』 でお昼寝~至福のとき♪

20141019 陣馬山3





下りも疲れを見せない足取りにホッ♥

20141019 下りもしっかりとした足取りで





今年も秋の始まりです。

20141019 秋の気配1

20141019 秋1





可愛らしいお花=『カシワバハグマ』

何かに似てない?
昭和のオモチャ=吹き戻し?(ピロピロ~~♪笑

20141019 カシワバハグマ





ヒトも犬も年輪に心かさねて~♪

20141019 年輪を重ね





夕刻まで一日のんびり過ごせたね♪

20141019 夕刻まで





肉眼ではもっとキラキラだったのになぁ、、、
黄金色の 『エノコログサ』 は秋の佇まいね。

20141019 秋2(エノコログサ)


たのし! うまし! サイコー!な一日を
あ・り・が・と♪



Category: 山歩き
»
