

大豊作



今年も春から
ムサシ'sファームは大豊作♪


20150625 収穫

20150707 収穫

20150705 収穫





写真はほんの一部ですが、
すくすく育ってくれました。

20150601 畑1

20150510 畑1





春先のキャベツや
その後のナスが高騰した時も
我が家にはなんら影響ないのが
何だか申し訳なく思うほどで。(笑


一年を通して
野菜はほとんど畑で間に合うので
ほんと助かっています♪

20150515 畑4

20150515 畑5





サヤエンドウの花
かわいらしくて~大好き♡

20150502 えんどう豆の花1

20150515 畑2

20150515 畑3





夏の朝夕さんぽ
ムサシのお楽しみは
畑で夏野菜のかぶりつき!
お蔭で
どんなに暑くてもルンルン走りで向かいます♪


タイミングよく
ご近所の畑から声がかかると
ムサシにとって嬉しいボーナスっ!!(笑
みんなに可愛がってもらって役得ね♡





今年のキュウリは
ムサシのために三期作にしてくれて
数種類のトマトは
第一ファームと第二ファームに植えてくれ
長~く愉しめるようにしてくれました。(謝

20150601 畑3





ムサシのおやつは専ら自家製すいか
カラダが喜ぶ大好物~ほんとありがたい♡

20150718 すいか1





そして
パパのマイブーム
一時 流行った 【レッドアイ】
果汁100%は
「フレッシュ! フレッシュ!! フレッーっシュ!!!」 (聖子ちゃん風に/笑)

ムサシも
スムージーが日課で~す♪

20150710 マイブーム?


旬の恵みに感謝だねー♡



Category: ファーム

秋冬に模様替え



タブレットを使うパパの脇に
「ぼくも~♪」 とやってきた短足さん。
鼻で上手にスクロールしちゃったものだから驚いた!(笑

20141009 タブレット犬2





ss-l2.gif





いよいよ秋も本番ですね。
るんるんウキウキうれしいな♪のムサシ家です。


ムサシ's ファームも
秋冬野菜に模様替えです。





ブロッコリー

20141001 10月の畑1(ブロッコリー





キャベツ

20141001 10月の畑2(キャベツ





白菜

20141001 10月の畑3(白菜?





玉ねぎの芽

20141001 10月の畑4(玉ねぎ





さつまいも

20141001 10月の畑5(さつまいも





ネギ

20141001 10月の畑6(ネギ





大根

20141001 10月の畑7(大根





春菊

20141001 10月の畑8(春菊





5月~6月の間
毎日毎日ムサシがあまりに喜んで食べたものだから
来年も~と張り切って植えてくれた露地物イチゴ♪(アリガタイネ

20141001 10月の畑9(いちご





にんじん

20141001 10月の畑11(人参





里芋と八つ頭

20141001 10月の畑12(里芋





大根と白菜

20141001 10月の畑13(大根と白菜?





ムサシママもムサシも大好きな冬野菜がいっぱいだね♪

20141001 10月の畑10(白菜?

この他に
水菜や高菜もあるよ。





何の芽?

20141001 10月の畑14??





もう少し大きくなってもわからんかったら(笑)、
おじーちゃんに訊いてみよう!

20141001 10月の畑15??


足音が一番の肥料なんだって♪

日々のお手入れ、頭が下がります。



Category: ファーム
»
