

4ヶ月ぶりの腎ちゃん検査(2014.01)



今日は
4ヶ月ぶりに
腎ちゃん検査の日。


人で云うところの
およそ3ヶ月で1さい
歳をとるのだから
おまけに進行性の病を抱えているのだから
毎度のことながら
心臓ドッキドキのバックバクです。(キンチョー


決して治ることのない病いだけに
進行していないといいな、、、
祈りはそれだけ!(ドーカオネガイ


病院へ向かう直前に
採尿して持参。


病院で採血してもらい
待つこと20分ほど。

20140122 検査日1





Mちゃん先生の
「ムサシちゃんどーぞー♪」 の声色で
結果の良し悪しが
何とな~くわかるようになってきたかも?(笑





結果良好!!(嬉涙



BUNは変わらず
きれいに基準値内。(嬉


Creは以前から
基準値を少し外れているものの
前回より少し改善されていた。(驚


Mちゃん先生も
よくなってる事に驚きながら
一緒に喜んでくれた♪


いつも
ちょっぴり貧血傾向なのは
たんぱく制限しているので
致し方ない。
検査項目すべてを総合的に見ても
心配しなくてよい数値だと
丁寧な説明を受けた。


日常生活に全く支障がないしね、
個体差もあるらしいし、
貧血っぽいお顔してないから(笑)、
大丈夫とのこと。


犬の場合は特に
難しい病いだけに
ここのところ
数値がずっと落ち着いているのは
極めて素晴らしい事だそうだ。


継続はチカラなり~
これからも
手づくりごはん、特効薬、メディカルハーブ
まだまだ勉強して
愉しみながらガンバローっと♪





ムサ?よかったね。
がんばった勲章も愛おしい♥

20140122 検査日3





Mちゃん先生や看護師さん、
そして心寄せてくださる皆さんから
『気』 を分けてもらっているお蔭です。
いつもありがとうございます。(謝





ムサ?
安心させてくれて
ありがと♥

疲れたね、
ゆっくりおやすみぃ~★彡

20140122 検査日2





先生からOKサインを貰った事だし
雪山からGOサインが出た事だし
いよいよムサシの
ウインターシーズンが始まります♪





ボクの目目見て~
ボク悪くなってないって~
雪あそびもしていいって~
みんなありがと♥


20140122 検査日4 


☆お目目キラーン☆



Category: 病院

5ヶ月ぶりの腎ちゃん検査



北海道の大雪山では
紅葉が進んでいるようですが
こちらムサシ地方は
残暑復活です。(汗


そんな中、
昨日12日は
5ヶ月ぶりに
腎ちゃん検査の日。


本当は8月の予定が
調子も悪そうになかったのと
暑さのせいで数値に影響があっても、、、と
特に根拠のない(笑)素人考えで
少し涼しくなった頃にと
遅らせてみた。


毎度のことだけれど
予約を入れた日から
急に不安が募る。


前日にもなると
心臓バックバクで
落ち着きの無い人になる。


長い長い猛暑の中でも
『一食たりとも食欲の落ちることがなかったムサシだもの、きっと大丈夫!
『毎朝毎晩、自主トレを欠かさないほど元気だもの、きっと大丈夫!
何度も言い聞かせながら
その時を迎える。


経験のある人なら
わかってもらえると思うけれど
本当にドキドキして
心臓によくない瞬間だー!!(滝汗



(採血中)

20130912 病院1



一番気がかりだったのは Cre値。
前回(4月)は基準値から外れてしまい
進行している事実にショックを隠しきれなかった。


それでも
とんでもない数値をたたき出していた BUN値は
2012年3月から
かれこれ1年と半年の間
ず~っと安定して
綺麗に基準値内に収まってくれているので
どこか期待してしまうパパとママ。





「おとうさん? ボクがんばってるでしょ?」

20130912 病院3

パパ 「うん、ムサシはいつもがんばってる。おとうさんの子だもんな。」





今回も BUN は変わらず問題なく
Cre もギリ基準値内に戻ってくれた。


スゴイ すごい スゴイよぉ~!!! (嬉涙





「おかあさん? ボク強い?」

20130912 病院4

ママ 「うん、強いね~おかあさんの何十倍も強くてカッコイイよ♥」(惚





皆さんの応援を力に
ムサシは3年前からずっと
頑張っています!
ありがとうございます♪


この暑さを乗り切っての結果だもの
めちゃめちゃ嬉しい♪(涙


ただ、尿比重が相変わらず低めなのがねぇ、、、
腎機能低下を意味するであろう項目だしね。。。


自分で水分を摂取しないので
いろいろな方法で与える事になるけれど
前回の検査後、
少しセーブしてきたのが
数値にしっかりと反映していた。


それでも、まだ、もう少し、
セーブして良さそうとの事。





がんばったね、疲れたね、ゆっくりおやすみ☆彡

20130912 ゆっくりおやすみ3



ごはんも水分も
摂取する物によって
体内の変化が数値となって現れる。


『ヒトも犬も食べるモノでできている』


それだけ
カラダに入れるモノは大事だと云うこと!


ムサシのごはん作りは
現状のまま
自信をもって大丈夫!
手づくり食推奨していないMちゃん先生が
太鼓判捺してくれたよ~♪(嬉


食事制限がある中で
これからも多品目で
う~~んと美味しいごはんを作るからね、
ずっとウマウマしようね♥


20130912 ゆっくりおやすみ2



2010年秋に腎疾患が見つかってから
(しかも最悪の状態で)
早3年が経とうとしている。


あの時は
セカンドオピニオンで
余命まで宣告されたムサシが
今日はMちゃん先生に

「もしかして治っちゃったんじゃない?(笑
一瞬、ムサシは何で検査してるんだっけ?
思うほど順調ですよ。
どう見ても10さいに見えないしね~」

と嬉しいお言葉頂戴した。



そのうちね、
現在、岡○大学病院で
Nちゃんが一生懸命育てているiPS細胞の実用化研究も進み
ムサシの腎ちゃんにも
再生される時がくるかもよ?(笑


同じ疾患持ちのお友だちも
希望をもってガンバローね!





ムサ?
よくがんばってるね。
本当によかったね。

20130912 ゆっくりおやすみ1



ほんとーにほんとーにホッとした。
パパとママを安心させてくれてありがとね♪
オツカレちゃん♥


いつも心配して声をかけてくれるお友だち
不安が募る度に激励してくれるお友だち
遠方からも元気玉を届けてくれるお友だち
心強い応援メッセを寄せてくれるお友だち
そろそろ検査かな?と気にかけてくれるお友だち
検査結果に一喜一憂してくれるお友だち
そっとお目を運んでくださる全ての方に…
みんなみんなありがとう。



続きは腎ちゃん以外の備忘録として。
ちょっとグロい画像(目)があります。
苦手な方はスルーしてくださいね。



Category: 病院
»
