

紅葉狩り

皆様、先日の事故をご心配いただきありがとうございます
あれから数日経過しましたが、ムサシママは大丈夫です。
あの学生、病院へ行ったかな~


28日土曜日はパパがお休みだったので、みんなで日光へ紅葉狩りに出かけました。
東北自動車道を使って清滝から行くとめちゃ混みで、ようやく到着したと思ったら日没間近であまりゆっくり楽しめない~なんてことになり兼ねないので、関越自動車道を利用して、少し距離はありますが紅葉した景色を眺めながら反対廻りで行きました。
20061030143606.jpg


吹割の滝・湯の湖・湯滝・竜頭の滝・戦場ヶ原・中禅寺湖・華厳の滝・いろは坂・霧降高原大笹牧場・霧降の滝・立ち寄り温泉・・・

湯滝です。
少しですが、マイナスイオンのお裾分けです



ムサシくん、この滝スゴイ迫力だね~
20061030143633.jpg


それなりに楽しめましたが、いろは坂が見頃とニュースでも聞いた割には、過去のように思わず歓声が沸くほどの感動的な鮮やかさは見られず、これも大気汚染や地球温暖化など、環境汚染の影響なのでしょうかね?
(どちらかというと下りより上りの方が綺麗なのかな・・・上の方は既に丸裸の木が多く、見頃というより遅かったカンさえありました
20061030143650.jpg



おサルや鹿の親子が、車を怖がることなく歩道で寛いでいたり車道を歩いていたり・・・
におさめる事を忘れて、キャーキャー言ってるだけのムサシママでした


さっきまで青空だったのに、霧降高原ではさすが名前の如くみるみる霧に覆われ、対向車もかなりの至近距離まで近付かないと見えない中の運転は怖かったですね~
20061030143708.jpg


大笹牧場へ向かったのは、ムサシくんにたくさんのモーモーさんとご対面させたかったのです。
ムサシくんの本業である牛追いの本能を持っているのかどうか確かめてみたい思いで
(ムサシくんを迎える前に、この牧場の周りをレンタサイクルで走ったことがあるのですが、とっても気持ち良かったな~

駐車場に車をとめて、が放牧されている方に行こうとすると、がいっぱいで・・・『犬猿の仲』らしい(?)とご対面させるのは不安と云うことで計画中止
急遽ポニーと対面させることに予定変更しました。
で、、、とっても面白いムービーが撮れたのに、なぜかアップロードできないのです~うぅぅぅっ、残念

ムサシくんは、ビビリまくってある程度の距離を保ったまま、全身の力でもって踏ん張り、いくら引っ張っても絶対に近寄ろうとはしませんでしたとさ
グランマ曰く「ムサシくん、穏便タレだね~」って


牧場でのお楽しみの一つは、濃厚なソフトクリーム
そこで、ムサシくんの食べっぷりをご覧くださいね



鮎の塩焼きとソフトクリームにウマウマだったムサシくん、牛追いの本能を潜めているのかどうかは、またの機会まで持ち越しです

Category: おでかけ

なんてこった?!

お昼過ぎのことです。
近所のドラッグストアに用があり、で出かけました。
ウィンカーを出して駐車場に入ろうとすると、歩行者がいたのでそのまま止まり待っていました。
その時です何やら軽い衝撃と鈍いガシャンの音が
なになに?何が起こったの?私は動いてないのよ?えっ、私が悪いの?と頭の中が?????だらけに
落ち着かないと・・・と思いながらも、人間ってそういう時は動揺するものですね~
すぐに向かいのスタンドのおじさんが二人出てきてくれて、横倒しになっていたバイクを起こしてくれました。

車の左側をバイクが来ていたのはサイドミラーで確認済みでした。
このバイクの動向によっては、歩行者が通り過ぎた後も待たなくては!と思っていました
で、そのバイクをミラーで見ていると、ウィンカーを出している私の車を避けて右から抜けようとしたらしいのですが、後続車に気を取られすぎていたのか、右後ろバンパーに追突して姿が消えました
転倒したようです。大丈夫かしら?
外傷も無いし、頭も打ってないとのことでを呼ぶことを拒否した青年は大学生でした。
でも、明らかに顔色が悪く心配したので何度となく勧めましたが、本人の強い要望なので、それ以上は無理強いできませんでした。

茨城から出てきているその学生は、ムサシママが嘗て住んでいたことのある、事故現場からすぐの学生専用マンションに住んでいるとのことで、ポリスマンが到着するまで、そんな他愛も無い世間話をしていましたよ~
若い男を前に、ヨダレが「気を付けないとバイクは危ないよ」なーんて軽く説教したりして
その学生、数分置きに「申し訳ありませんでした」「ご迷惑をおかけしてすみません」を繰り返すのです。
そんなに恐いオバチャンに見えたかしら?
確かに、過失はあなたにあるでしょう。
でもそんなに深々と何度も何度も謝罪されると、かえってこちらが恐縮してしまうものです
事故直後、その学生は実家に電話して指示を仰ぎ、お父様まで私に謝ってくれたりして
一部のふてぶてしい若者とは違い、このような若者も居るのね~とオバチャンちょっと嬉しかったよ

現場検証を終えた後、スタンドのおじさんがムサシママに「災難だったね~」と、、、
おろおろする二人に救いの手をありがとうございました。大変お世話になりました
今朝、めざましテレビの占いで、乙女座は最下位だったのよね~大当たりです
こんな時は当たって欲しくなかったな。。。
被害者も加害者も怪我がなくて、不幸中の幸いだったと思うしかありません。
バンパーは取り替えれば済むことだし
後でへ行くようにと約束して、その学生と別れました。

20061027155857.jpg
本当だよ~ムサシくんはいつも最後部に位置してるからね。
ムサシくんが同乗してたらと思うと、ゾッとするわ

20061027155918.jpg
皆さんも、充分気をつけてくださいね!
いつどこで降りかかってくるかわかりませんから~
でも、今回は避けようのなかった事故です。
これは、ムサシママの運命でしたね。

Category: 未分類

仲良し

22日グランマが上京してから雨が続いていましたが、昨日今日はお天気にも恵まれ意気揚々と出かけて行くグランマです。
関東圏に住まいのある友人に再会したり、以前から夢(?)だった大都会を闊歩したり。。。
以前、趣味?特技?を生かして仕事をしていたグランマは、出張で東京に出て来ることも時々あり、一度丸の内沿線をぐる~っとゆっくり歩きたかったらしいのですが、仕事後だと疲れもありなかなか実現できなかったようです。
その思いをずっと抱きつつ今日に至ったもので、楽しくて仕方の無い様子
しかもひとりが良いらしく、ムサシママがお供しようか?と気遣ってみても、即却下されましたよ

ムサシママなんて、一日都内に出て行くと、あまりの人の多さに眩暈がして必ず翌日は体調不良を訴えてしまいます
一方グランマはというと・・・昨日山手線一周後、丸の内線を一周しながら気になるところで途中下車、丸一日満喫して来たようです
しかも六本木ヒルズや表参道ヒルズなど、人ごみの中を何が楽しくて闊歩してるのやら
「みんな働いてないのかしら?平日なのに人・人・人よ~」「あそこでイイ家具見つけたわ~」「ひなちゃんの可愛い洋服見つけたんだけど・・・」「友達のお土産に、上質なんだけどリーズナブルで実用的なモノ見つけたから買ってきた」「ホリエモンはどっちのビルに住んでるのかしら?」・・・・・・・
おまけに「毎日でも都内へ出て行きたいわ~まだまだ見たいところがいっぱいなの!」だとさ、、、はぁ~っ
そんな土産話を聞きながら夕食を楽しんでいるムサシ一家です
因みに今日は上野で友人とランチその後またぶらぶらして来るようです。
(明日もです

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ムサシくんはグランマのことがちょっと苦手だったのです。
ご存知ない方はこちらをどうぞ!

ふたりの関係は修復されつつあるのですが、今回グランマ登場でどうかな?と思っていました。
しかし、パパとママの心配をよそに、毎朝朝食をおねだりしたり、おやつをおねだりして貰っていたり、寝床を共にしている関係に正直驚きました
20061026141734.jpg


毎晩グランマのベッドに上がりこんでいて、はじめは足元に→そのうちお腹辺りに→ふと見ると、最終的には頭を並べて寝ているようです
グランマもまんざらでない様子
20061026141754.jpg


いつもは私たちの側で寝ているムサシくんなのに、一度も私たちのところにやって来ない日もあるほどで、喜んで良いのやら寂しいやら?
ちょっぴり複雑ですが、こんなに仲良くなれてやっぱり嬉しいです
実家へ行って会うグランマが、自分のうちに来てくれたことはムサシくんの中で違うのかな?
う~んと甘えられる関係になって、ムサシくん良かったね


追記:
グランマ様、寝る前に頭痛がするのはムサシママが勧めたワインのせいだと豪語するのはやめてください
それは、歳も考えず連日遊び歩いてるせいですから~
まっ、骨休めに(?)上京し、自分の楽しみに精を出せるほど元気なのは良いことだけど・・・
恐るべし田舎もんパワーだわ

Category: 未分類

故郷を偲ぶ

今回の実家滞在期間中、地元のだんじり祭りがありました。
子ども会に所属していた頃は、毎年このだんじりを引っ張るのが楽しみで楽しみで、それはもうテンション上がりまくりでした
大学へ通う為に上京して以来、これまでお盆や正月に帰省していたものの、10月のこの時期に実家に居ることは、ここ云十数年なかったことです。
云十数年ぶりに「そりゃ~地元は大騒ぎさっ」のお祭りに出くわしたことは、実にラッキーでした
小さな田舎で16台ものだんじりが、長~い行列と共に町中を練り歩きます。
神社までの急坂の境内を引っ張り上げ、そしてじわじわ下りていく、、、下りて鳥居をくぐってしまうと今年の祭りはもう終わり、、、なので勿体ぶって途中まで下りてはまた上るを繰り返す、、、そんなお祭りです。
16台のだんじりが境内を上がって行く順番が決まっていて、朝から晩まで一日中、大盛りあがりで賑やかです
現在埼玉の大学に通っている従兄弟は、このお祭りの為にわざわざ帰郷するほどです



そしてもう一つ!
中秋の名月の頃も実家へ居ることはなくなった今、子どもの頃毎年お月見をしながら頬張っていたお月見団子が美味しくて(近所の和菓子屋さんの)がとても懐かしく、これも云十数年ぶり?!ラッキーでした

どちらも、タイミング的にこの先もしかしたら二度と無いかも?と思うと、じわ~っとくるものがありました。

大人になってから故郷へ足を踏み入れると、育っていた時には感じられなかった感覚を覚えたり新たな発見があったりですが、今でも全く変わらない事柄やモノもあったりで、故郷に対する思いがより大きく深く強くなっている自分に気付きます。
ちょっと遠いけど・・・帰ることのできる故郷がある、待ってくれている人が居る、いつもどんな時も100%で受け入れてくれる肌に合った自然が妙に心地良い。。。
私も歳をとったのかな~


おまけ
昨日、グランマ登場
東京駅に13時過ぎに到着しているハズなのに、ここの最寄駅へ現れたのが18時過ぎ
20061023160933.jpg
どこをブラブラしていたのやら
関東圏に住んでいる友人と再会したり、大都会に刺激を受けたいようで、暫く滞在予定です
それこそ老体なんだから、疲れを出さない程度にしてよね~

今朝、早速グランマの朝食をおねだりするムサシくん
20061023160953.jpg
さっき自分のご飯食べたのに甘え上手だな~

Category: 帰省

金魚のフン

一日目より二日目、二日目より三日目と、ほんのほーんのほ~~んの少しだけ、ひなたちゃんへの執着心が弱くなったムサシくん
それでもこんな感じの四日目です

庭で遊んでいる間(40分くらい)見事にひと時もひなたちゃんから離れようとはしないムサシくんは、正に金魚のフン状態(でかいフンだね
20061020221512.jpg

20061020221531.jpg

20061020221550.jpg

20061020221610.jpg

父が、ムサシくんの大好きな魚をやると言っても、全くの無視だったしね~
ムサシくんに限って、食い気より色気だなんて有り得ないよ
と思ったけど、本能や生理現象には敵わないのね。
まっ、明日にはバイバイだから、クンクンしたいだけすればイイわよってことで、サークルをくっつけてやる事に

20061020221633.jpg

これで、ガン見ならぬガンクンできるねと思ったら・・・ふたりともスヤスヤでした


Category: 帰省

レディーを前に

あと一息で実家に到着という吉備SAで記念撮影
20061019125041.jpg
ムサシくん、ビビリだし弱っちいから鬼退治は無理だね。

実家に到着した7日夜のことです。

ムサシくんは、ヒート中の女の子に会うのは今回が初めてです。
どのような反応を見せるのか、とっても心配でした
ひなたちゃんが自分より小さい子だとわかっていると思いましたが、何ぶんムサシくんも男盛り
見境なくなるのは仕方のないことと覚悟はしていたものの、予想外な反応に驚かされたり、まずまず想定内だろうと思われる動きにちょっとホッとしたり。。。

到着直後、いつものようにご挨拶
20061019125104.jpg
大興奮であまりにしつこいムサシくんから逃げ回るひなたちゃんは、ムサシくんの決して入ることのできないソファーの下へ
あったまイイな~

予想どおり必要以上にひなたちゃんに付き纏うムサシくん
20061019125123.jpg


ついにムサシくんは囚われの身となってしましました
20061019125145.jpg


更には、、、
20061019125209.jpg

20061019125229.jpg

20061019125300.jpg

20061019125325.jpg
こんなことも想定内で、常時内に積んであるサークルを降ろし、ムサシくんが入れられてしまいました
きっとムサシくんもどのように振舞えば良いのか、どのようにコントロールすれば良いのか、わからなかったよね~
何せ初めてのことだし、自然な生理現象だし、叱るのも可哀想で・・・

驚いたことに、食いしん坊のムサシくんが夕飯は半分ほど残すし、おやつにひな*とむ姉さんから貰った大好きな生馬肉も全く目もくれず口をつけず、ず~~っとひなたちゃんをクンクン
なので、その馬肉はひなたちゃんとあとむくんが食べちゃいましたとさ

20061019125349.jpg

20061019125409.jpg

20061019125625.jpg

そうなのです。この翌日、あとむくんはショー出場準備の為に、またハンドラーさんの元へ行ってしまいました。
(こんな時にあとむくんが留守にするのは・・・


そしてそして、ひなたちゃんですが・・・
20061019125644.jpg

本日19日が初めてのお誕生日
ひなたちゃん、1歳おめでとう

うちに来た頃のひなたちゃん
20061019201225.jpg

20061019210824.jpg

20061019201247.jpg


様々な事情で、大きな期待を背負わせて実家に迎えられたひなたちゃんが、何とかここまですくすく(?)大きくなってくれたことに感謝です
(もう少し大きくなってもいいんだよ~)
そして、お力をくださり、支えてくださった皆さまに感謝です
同じハウスに居たチワワの中で一番やんちゃだったひなたちゃん、あなたと出会い、うちに来てくれて本当に良かった・・・嬉しかった・・・うちに暖かい光を差し込めて温めてくれてありがとう
1歳を迎えた今、ひな*とむ姉さんとあとむくんが家を出て、きっと寂しいだろうな~
寂しさに慣れるってとても可哀想なことだけど、これからは今まで以上に深い愛でみんな見守っているからね

今日はどんなお祝いしてもらってるのかな?

Category: 帰省

秋晴れの自然の中

ぬぉぉぉぉぉ~~~~~っ
随分ご無沙汰してしまいました
7日に帰省し、11日夜遅く戻って来ていましたが、に向かう時間がなかなかとれず忙しくしておりました
お蔭さまでムサシくんも私たちも元気に過ごしております

皆さま、お変わりなくお元気でお過ごしですか?

わざわざ遊びに来てくださった皆さま、本当にごめんなさいでした
ひな*とむ姉さんのドレス姿を楽しみに(?)訪れてくださった皆さま、遅くなってしまいごめんなさいです
ひな*とむ姉さんの新生活の環境が未だ落ち着かない為、更新できない現状、、、ムサシママが先に記事にしていいのかしら?な~んて言い訳で躊躇していましたが、ひな*とむ姉さんはもう少し先になりそうなので、ひと足先にちらっとご報告させて頂きますね



2006年10月9日月曜日(体育の日)
ふたりの人生の幕開けにふさわしい秋晴れ
世界にたったひとつのウェディングストーリーの始まりです

突き抜けるような青い空
20061017175220.jpg    20061017175255.jpg

こじんまりした静かな森の中にたたずむ洋館
20061017175341.jpg    20061017175404.jpg

木漏れ日差し込む木々たちのトンネルの奥にあるチャペル
20061017173720.jpg
小鳥の合唱も


太陽・風・木々・花・小鳥、、、豊かな自然の中、光のシャワーが降り注ぐ大地の上でふたりは永遠の愛を誓いました
20061017184114.jpg

ヘアーチェンジでパーティーは始まり、途中でお色直しに退席するひな*とむ姉さん
20061017123323.jpg

お色直しで、ちょっぴり大人っぽく変身したひな*とむ姉さん
20061017123229.jpg


ウェディングプランナーの皆さんが、挙式から披露パーティーまでふたりの思いやこだわりを現実化してくだり、極々少人数ではありますが、それだからこそ実現できる事もある、とっても温かい会となりました
数年前にドラマで観たような雰囲気


新郎新婦にとって大切な瞬間瞬間を、心に刻み込むことができたでしょう
この日の思いはいつまでも忘れないでね
20061017123255.jpg    20061017181507.jpg
心の底からおめでとう


どのようなプロセスを経て、この日を迎えたのか詳しいことはわかりませんが、互いに互いを敬い、自分に持っていないモノに魅かれ、この人とならとこの日に至ったことと思います
互いの個性がふたりの新生活の中で、更に輝きが増すよう祈っています。(うちの夫婦の理想)
そして、自己主張も必要!主張するからにはやることはしっかりやらなくては!(決して我慢し過ぎないように)
そしてそして、自然体が一番でしょうが、育ってきた環境も違うし価値観も全く同じではないでしょうから、実際には難しいかもしれません。
時には歩み寄らなくてはならない状況も出てくることでしょう。
ふたりのルールを作ったり、ふたりで新しい生活を築いていく楽しみがありますね
ひな*とむ姉さんは、長い間実家に居たこともあり両親の元を離れる不安もあるようですが、はじめから上手くできる人ばかりではないハズ
少しずつ少しずつ上達してゆくものでしょう
完璧を求めず、じっくりゆっくりやっていけば何とかなるものです・・・よね?
(ムサシママはこういう事には楽観的
幸せになる為に結婚したのだから、周りの皆さんに感謝の気持ちを忘れることなく、とにかく幸せになるんだよ~


20061017181526.jpg  20061017181545.jpg  20061017181605.jpg

わんこ連れだったようですが、ナイトウェディングだったことや、ガーデンに繋いでおくのも心配だったので、残念ながらムサシくんひなたちゃんはお留守番でした。
(あとむくんはショー出場に向け8日より合宿中でした)


挙式翌日10日は、実家にひな*とむ姉さんと旦那さんも来て、うちの家族揃って夕食を共にし、泊まっていきました。
新夫妻として初の親孝行です
その夕食の時間がとても楽しい時間となり、旦那さんとムサシパパもすっかり意気投合し、大盛り上がり
家族が増えるってイイですね~
父曰く「こんなに美味しいお酒があったとは・・・夢でないことを祈る」と、後でちらっとムサシママに本音をこぼしていました。
普段は多くを語らない父ですが、胸中を察すると、きっと肩の荷が下りて父にとって最高の晩餐だったのでしょう
これからは、私たちもできる限り心配をかけないようにしなくては!と
強く思ったムサシママでした



今日からまたぼちぼち更新していきたいと思います。
これから来年3月頃まで、ムサシママは今までより少し忙しくなりそうです
毎日の更新はもとより、皆さまのところへ遊びに行ったりコメントさせて頂く機会が少なくなってしまうかもしれませんが、どうぞ見捨てないでこれからもお付き合いをよろしくお願いいたします
『ひなた&あとむ日記』では、また後日、プロのカメラマンが撮影してくださった写真が登場するかもしれません。(ホントかな?
そちらでは、もう少しだけひな*とむ姉さんが綺麗に写っているかもしれません
気長に待ってやってください。そして、ひなた・あとむ・ひな*とむ姉さんのこと、今後共よろしくお願いいたします


20061017172856.jpg

20061017172917.jpg

20061017172939.jpg

Category: 帰省

実家へ帰らせていただきます


こちら関東では、日曜日からずっとすっきりしない天気
もう何日もお日様を見ていないような気がします。
これほど続きでは、洗濯物は溜まるし、全ての物が湿っぽいし、何だか気分までですよ~
ムサシくんも短縮コースのお散歩が続くし、苦手なレインコートも着せられるしで、そろそろ限界のようです
お日様が恋しいよ

今夜は十五夜、、、当然期待できそうもありません。
潔く諦めのつくほど雨が降っておりますよ
明日は綺麗なお月様が顔を覗かせてくれるかしら?


新・里山暮らしのコーギー犬「バロン」の日々』でこんな記事を目にしました。
9月30日のニュースで、人工甘味料キシリトールが、犬の肝臓に障害を起こす可能性があり、場合によっては死に至らせる危険もあると、米国の獣医師らが29日、米獣医学協会(AVMA)のジャーナルで警告したとのことです
(追記:本日、フジテレビ夕方『スーパーニュース』でも取り上げられていました。)

皆さん、わんちゃんにキシリトール入りのおやつを与えていませんか?
この発表を受けて、更なる研究がなされていくと思いますが、危険と聞けば(しかも命に危険が生じる)少し控えた方が良いかもしれませんね。


さて、ひな*とむ姉さんのスクープにより、実家へ帰らせていただきます。
パパの浮気が発覚した訳ではありません、パパのおならが臭いからでもありません、パパと喧嘩したからでもありません、お姑さんといざこざがあった訳でもありません、、、悪しからず
私たちはまたまた片道750kmの長旅に出かけます
今回はバタバタしそうなので、ムサシくんをパパの実家に預けようかとも考えたのですが、ムサシくんに相談してみたところ、やっぱり一緒に行きたいらしく(?)ひな*とむ姉さんの晴れ姿を見て冷やかしたい見てお祝いも伝えたいらしく(?)同行させることにしました。
ひなたちゃんのヒートも続いていて、それも大きな不安材料なのですが。。。
預けると私たちが心配で仕方ない!気になって仕方ない!
家族だもんね~お祝い事だもんね~
と色々と悩んだ挙句出した結論です

台風の影響で秋雨前線が持ち上げられ活発になり、大雨も予想されていますが、明日早朝(夜中?)に出発する予定でいます。
雨の高速はめっちゃ怖いね~
先月の中央道(長野でしたよね?)での悲惨な事故のようなことが頭をよぎります
日付の変わる頃から雨も弱まるのではないかと云う見通しでいるのですが、果たしてどうなる事やら
9日当日は晴れ家族が参列するので、ひな*とむ姉さんの雨女パワーも威力を発揮できないのではないでしょうか?
ん?主役はひな*とむ姉さんだから、私たちのパワーが発揮できない??

まっ、幸せオーラを浴び、幸せのお裾分けしてもらいながら祝い、ついでに充電してきますね
と云う訳で、少しの間留守にします。
皆さんのところへ遊びに伺えないのは寂しいのですが・・・
戻ってきましたらまたご報告できると思いますので、どうぞよろしくお願いします


そろそろ天気にな~れ

20061006115556.jpg

20061006115615.jpg

20061006152735.jpg

Category: 未分類

スクープ(?)です!

今日は、ネタも変わったことも無い

20061004212939.jpg
そういう日が多いのよ


と云う訳で・・・
こんな写真撮ったり
20061004213001.jpg
ヤラーとデンタルももちゃんのお蔭で、綺麗な歯だね

こんな姿をフォーカスしたり
20061004213431.jpg
下手に昼寝もできないね

鼻垂れムサシくんの鼻ドアップを激写したり
20061004213449.jpg
っ、垂れそう


どれもネタにならないし
と思っっていたら、、、スクープが舞い込んで来ました
『ひなた&あとむ日記』本日の記事をご覧になっていない方は覗いてみてくださいね

20061004213510.jpg

そんな覚えは。。。

1日(日曜日)のことです。

パパの用で、ムサシくんもお供しました。
と云うのは、お邪魔するお宅にはミックスの女の子が居て、以前から「今度ムサシくんを連れて来てくださいね」と言われていたらしく、ようやく実現した訳です

2歳のはなちゃん
20061003172353.jpg

50%シェパードが入っているそうで、あとの50%はわかりませんが、そう言われてみると、何となくシェパードに似てるかな?

はなちゃんと初対面のムサシくんは、はじめこそ少しだけクンクンしていたそうですが、途中からビビリまくりだったようです。
女の子だよ~しかも2歳ならムサシくんより若いんだよ~
20061003172436.jpg

20061003220652.jpg


その後、微妙なこの距離感
20061003172415.jpg


用事が終わるまで、はなちゃんとムサシくんは外で過ごしたらしいのですが、飼い主さんがはなちゃんのホットケーキを焼いていたところで、ムサシくんにも用意してくれたそうなのです
美味しそうにご馳走になった後、飼い主さんが中に入ってくると『もっとくれくれ~』ビームを放ち、ワンワン吠え、恥ずかしい思いをしたパパでした
20061003222430.jpg


さっき朝ご飯食べたよね?
ちょこっとだけど、デザートのヨーグルトも食べて行ったよね?
もう、ムサシくん恥ずかしいわ~
そんな子に育てた覚えはないわよっ

目を瞑ることもあるとして、そこそこ犬並みに育ったかと思ってたけど、やっぱり甘かったわ

この食い意地は治らないものなのかな~?

所詮・・・

今日から10月
今年もあと3ヶ月か~早いですね。。。何だか焦りを感じます


昨日は軽井沢へランチとショッピング

陸*日和~。』のままん♪さんに教えて頂いたお店CHELSEA'S GARDEN CAFEのランチがお目当て!
英国風の素敵な外観
20061001143038.jpg 20061001143057.jpg 20061001143118.jpg

店内にはグッズが置いてあったり、程よい広さのランもある。
オーナーさんもスタッフの皆さんも、笑顔を絶やさないとっても明るく温かい雰囲気
心地良い空気を感じていたくて、迷わずテラス席に着きました


ランチはハンバーグプレートとグリーンカレーをチョイス!
このボリューム、そしてお味もグッド
特にグリーンカレーはめっちゃ美味しかったです
20061001143304.jpg

ムサシくんはバナナブレッドとヤギミルク
20061001143136.jpg    20061001143215.jpg


20061001143323.jpg

20061001143344.jpg


自分のフードをぺろっと平らげるとこの有り様
20061001150619.jpg
『くれくれビーム』復活!
元気印のビームに、ある意味ホッとするパパとママです

どんなに気取ってみても
20061001143242.jpg


どんなに背伸び(意味違うけど)してみても
20061001143414.jpg


お願いヨダレを拭いて~
20061001143435.jpg

セレブ~な『かるいざワンコ』は無理な話
所詮、うちらの子どもは・・・『ところざワンコ』

それならやっぱり思いきり暴れてストレス発散といきましょう
自然体でいきましょう


と云うことで、ここはアウトレット、軽井沢ショッピングプラザの中庭、芝生のひろばで、、、
幸せ~のゴロゴロ



パパとよーいドン



パパとママとムサシくん



連続技



ひとしきり遊んで戻ってきたムサシくん



あ~~っ、楽しかった
20061001212455.jpg


DOG GARDEN RESORT 軽井沢は、本日PM3時~貸切営業
オーナーさんの友人(アウトドア派)がガーデンで結婚披露パーティーとのこと、、、皆さん、ジーンズにシャツ姿の超ラフなスタイルでの手作りパーティーっぽかったですよ。
どうぞお幸せに~
ショップは通常営業とのことだったので、お取り寄せをお願いしてきました。
店長さんが、常連のところざワンコに情けをかけてくれたのか、ムサシくんにおやつをプレゼントしてくださったのです
店長さん、ありがとうございました

Category: おでかけ
