

ちょっぴり早い・・・

昨日は、ムサシママをご心配いただき、ありがとうございました
パパやムサシくんに手伝ってもらうこともありますが、もう日常生活に戻っていますし、体調も戻っていますので大丈夫です
皆様からの優しいコメント、とっても嬉しかったです


今日、こんなモノを買ってしまいました
20061130182834.jpg

年4回?発行の『コーギースタイル』
購入に踏み切らせたのは・・・
『強気なフリしてますが実は小心者なんです!』
『コギにとって理想の相手はどっち?パパっこママっこ大戦争!』
の2項目・・・楽しみです




昨日は、我が家に三度にわたり訪問がありました。
全て宅配便です

一つは・・・お世話になっている人からのこんな贈り物
20061130143507.jpg

20061130143507.jpg

数日前、お花やさんから連絡が入り、好きな色などリサーチしてくれるんですね~
お世話になっているのはこちらの方なのに、大変恐縮です


もう一つは・・・ママの実家、グランパからの贈り物、飯蛸(いいだこ)です。
20061130143551.jpg

20061130143528.jpg

瀬戸内の飯蛸は、初秋の頃は頭の中に飯が入っていないのですが、この時期になると飯が入り、とーっても美味しくなります。
飯とは、正に飯粒のような形のもち米に似た食感、子どもが多数入っているのです。
煮付けにしたり、土手鍋にすると美味しいです
今回は100匹ほど釣れたようで、送って来てくれました。


そしてもう一つは・・・少し前になりますが、またキリ番を踏んでいました
キリ番を踏んだのは二度目、踏んだ先は、可愛いポメラニアンのみた君ぐり君の居る『ポメラニアン様のお通りだぁ!』です。
20061130143611.jpg

20061130143630.jpg


メロンパン型のムサシくんのおもちゃ(美味しそう
ムサシくん大好きなヒヅメ
お札モチーフのユニークなカイロ
博多銘菓

MのMとGさん、大変お忙しいにも拘らず、楽しくステキなグッズをたくさんありがとうございました。大切に大切に使わせていただきます


一日に3つもが重なるなんて・・・ちょっぴり早いクリスマスプレゼントを頂いたような気分で、ムサシ家はパ~っとあったか明るい空気に包まれました

20061130202858.jpg

20061130182808.jpg


とってもHAPPYねムサシくん




今日の川柳

お母さん 単純なのか もう元気   byムサシ
土地人情 優しさに触れ 癒される   byムサシママ
クリスマス 今年はどんな サプライズ   byムサシパパ

 
Category: できごと

ぼくだって

こちら関東では、4日ぶりに晴れ間が広がりました
洗濯やら布団干しなど、忙しいけど気持ちの良い一日になりました


昨日ムサシママは、久しぶりに一日寝込んでしまいましたが、もう復活です
2、3ヶ月に一日くらい、発熱もないのにどうしても起き上がれないほど辛い日があります
昨日も頑張って朝食を用意し、パパを見送ってからベッドに入っていました。
しかし、ぐっすり寝入るのではなく、横になっているだけなのです。

これって・・・もしかして・・・更年期障害??
そういえば、一つ年上の尊敬する先輩が、去年から今年にかけて更年期の症状で苦しんだと聞きました
えっ、いくら何でも早いでしょと思いましたが、事実のようです。
私もそんな歳なのね~いくら若作りしてもこればっかりはね~
ただの疲れでありますよう祈ります

そんな訳で、パパが出がけに「ムサシ、お母さんのこと頼んだぞ!」と言い残して出かけました。


いつもは、ソファーの上・庭・窓際・廊下や床の上など、その日の気分で寝床を決めて、気ままに移動しながら昼寝をしているムサシくんですが、昨日はずーっとママの横にピタっとくっついたまま、一回もベッドからおりなかったんですよ~
夜も、パパとママが寝静まった頃ベッドの上に上がって来て、必ずどちらかの足元に丸まっているのです。
自らピタっと寄り添って寝ることは、絶対に無いのですが。。。

前記のように、横になっていたものの意識はあったので、ムサシくんの体温をずっと感じながら心地良かったな~
ママが向きを変えるとムサシくんも向きを変えたりして、1分たりとも離れなかったことに驚きました
パパの枕にムサシくんが頭を乗せてこっちを向いて寝ている姿がとーっても微笑ましかったし(人間みたいでした)パパの代わりをしているようで、本当にこの子はわかっているんだな~と感動しました


昨日はパパの帰りが少し遅かったのですが、パパにその話をするとパパは目頭を熱くしながら、ムサシくんを褒めまくり
そして、パパはお疲れにも拘らず、ムサシくんはいつもより長時間遊んでもらっていましたよ


20061129130956.jpg

20061129125734.jpg

20061129125756.jpg


ムサシくん、心配してくれたのかな~本当にありがとね
ムサシくんの優しさと見えないパワーのお蔭で、一日寝ただけですっかり元気になったよ



今日の川柳

何よりも あったかハート 触れうるる   byムサシママ
ムサシくん あなたの思い スタミナに   byムサシママ
ぼくだって やればできるぞ 男だもん   byムサシ
同士だな パパとムサシに 絆あり   byムサシパパ


Category: 日常

ヘトヘト・・・でも

昨日、夕方の散歩時のことです。
夕方とはいえ、18時頃だったので既に真っ暗
おまけにが降っていたので、短縮コースでした。
茶畑に沿って歩いていた時のこと、7~8mほど先にひょっこり現れたモノが・・・かな~と思いながら近付いて行くと、その猫らしい生き物も誰だろう?とこちらをじーっと見ています
暫し見つめあったまま数秒間・・・な、なんとそれは猫ではなくタヌキでした
まん丸お目目の可愛いタヌキさんは、また茶畑の方に戻って行きました。
時々サーッと走り去って行くタヌキや、車に轢かれて横たわっているタヌキを見たことはありますが、これほど近くでしかもガン見されたのは初めてでビックリしました
あ~っ、田舎なんだのどかな地域なのね~




穏やかに晴れ渡った25日土曜日
軽井沢プリンスショッピングプラザで、23日~26日までプラチナバーゲンが開催されていて、先々週ムサシママの帽子を予約しておいたこともあり、GOです

その前に、軽井沢マウンテン牧場に立ち寄りました
ここは小型犬用と大型犬用の広~いドッグランがあり、それがお目当て
ノーリードで柔らかい土の上を思い切り走り回って遊ばせてやりたい思いからです

浅間山は、もう雪の帽子を被っていましたよ
20061127150533.jpg



先ずはポニーちゃんにご挨拶・・・と思ったら、どんなに引きずっても力の限り抵抗しているのがお分かりでしょうか?(*^m^*)プププ♪

20061127150550.jpg


本当にビビリのムサシくんです

20061127150607.jpg


ムサシくんは牧場ソフトで腹ごしらえ

20061127150626.jpg 20061127150644.jpg 20061127150706.jpg

またまた出ました、、、「今日は特別よ~


ランに行ってみるとすぐにトイプーちゃんがやって来て、楽しそうに(?)遊んでいます



ムサシくんの動き、何となくズルイと思いません?
横綱相撲みたい・・・?いや~完全に遊ばれていますね
手足の長いハイパーなトイプーちゃんの動きは大きく、ムサシくん圧倒されているように感じます
延々と続くふたりの絡みが面白かったですよ~

ひとしきり遊んでもらって休憩?と思いきや、その後すぐにチワワのマリンちゃんがやってきました
フォーンのとっても可愛い子
で・・・先ほどのトイプーちゃんとはムサシくんのテンションが少し違い、お疲れなのにマリンちゃんに精一杯の熱いビームを送っていました
やっぱりチワワちゃんや自分より幼い子とは、上手に絡むことのできるムサシくんです
(ちょっとしつこい時もあるけど



マリンちゃんもムサシくんの好き好きビームにヘトヘト、ムサシくんも走りっぱなしでヘトヘト
マリンちゃん、ムサシくんがしつこく追い回してゴメンね。
でも、こんなに思い切り遊んで楽しかったのは久しぶりね~
良かったね、ムサシくん



今日の川柳

本当に? ムサシの先祖 牛追い犬?(シンジラレナ~イ)日ハム監督風   byムサシパパ
今はもう 牛追い犬じゃ ありませんから~残念!(字余り)波田陽区風   byムサシ
深呼吸 命洗わる 信濃路で   byムサシママ

Category: ドッグラン

チャレンジ

20061126162025.jpg

20061126162051.jpg

そうだね~そろそろ時間だから行こうね

20061126162115.jpg 20061126162201.jpg 20061126162225.jpg

20061126162246.jpg 20061126162306.jpg 20061126162325.jpg


20061126162345.jpg

ニューランに行ってみると、誰もいなくて貸切状態
先ずは、チェックに勤しむムサシくん

その後、2匹のトイプーちゃんが来て少しの間絡んでいましたが、1歳と2歳のトイプーちゃんはとってもハイパーで、ムサシくんタジタジ

その後、また貸切ランになったので、おやつで釣ってアジリティーに挑戦です

20061126162136.jpg

ドッグウォークは、高い所を恐がって絶対無理だと思い込んでいましたが、おやつに釣られて勇気を出してチャレンジできたね




ここから先、おやつで釣らなくてもできるようになるには、どうすれば良いのかな~??




カフェで食べたものは、パパといっぱい遊んでエネルギー消費できたかな?
次は、シーソーやタイヤジャンプにもチャレンジできるとイイね!
また行こうね


今日の川柳
アジリティー ぼくはヒヅメを カジリティー   byムサシ
アジリティー ジャンプばっかり アシイティー   byムサシ
ハードルも ひとつくぐって ご愛嬌   byムサシパパ

Category: 未分類

人間っぽい?

23日勤労感謝の日
ムサシくん、パパに感謝の日だね。
いつも家族の為にありがとうパパお疲れ様

天気予報もパッとしなかったし、お給料前で懐は寒いし、何も考えていなかったムサシママ
少し遅めの朝食を済ませると、パパが「降らないみたいだね~どこ行く?」
どこ行くって、予定してなかったんですけどー
パパ「あそこのホームセンターにドッグランができたんだよ。カフェ行ってから行ってみる?」
と云うことで、午後からドッグカフェ→ホームセンターのお出かけです。


カフェはcurare
20061124143610.jpg

店内は広く清潔感あり、メニューは豊富、グッズもまぁまぁ充実しています。
でも、小さい子用の洋服が殆どで、やっぱりムサシくん用のは少ないんですよね


今日のランチ
ムサシパパはクラブハウスサンド
20061124143341.jpg


ムサシくんはヨーグルトチーズケーキ(クッキー付)
20061124143314.jpg


そしてムサシママは・・・あはははは  
撮るのも忘れて、がっついてました


ムサシくん、待ての時はいつもこの表情
20061124143403.jpg

この顔がたまらないママは、ちょっと意地悪して長い間待たせてしまいました
20061124143424.jpg


自分のモノをペロっと平らげると・・・
20061124143449.jpg

ありませんよ!!

20061124143518.jpg

あ~パパに生クリームちょっとだけ貰ってる~
パパ「今日は特別だよ~
ん?今日はパパかよっ
もう、二人とも甘いよな

20061124143543.jpg

お客さんは、他にダックスちゃんとチワワちゃん
祝日だというのに、お友達少なかったわね
席が離れていたので、絡むこともなかったし。。。


この後、カフェから直ぐのホームセンターでお買い物
つい最近、店舗拡大リニューアルオープンしたこのホームセンターには、ドッグランもできたんですよ

ここのドッグラン、ホームセンター内のペットショップの会員にならないと利用できないので、年会費も入会費も無料とのことだし即入会しました
で、一時間無料予約制
トラブル防止の為にも、ラン内5頭までと決めているようです。
なので、買い物前に予約してから買い物をすると、希望通りの時間で利用できるし、ロスタイムがなくて良いようです。


さて、今日もムサシくんが張り切って案内しますよ~

20061124143632.jpg
よくご存知で

20061124143654.jpg

20061124144106.jpg

20061124144127.jpg

20061124144151.jpg



ペットショップで幼いコーギーちゃん発見
スタッフのお姉さんが、ムサシくんに近づけてご挨拶させてくれました
ムサシくんもこんな頃あったね~可愛いなぁ
ムサシくんはもっとガッチリしてたよね

20061124144216.jpg

20061124144236.jpg

20061124205226.jpg



まだまだお買い物は続きます。
でもね~ムサシくん、ちょっと身を乗り出し過ぎだと思うんだけど・・・?

20061124144344.jpg 20061124144405.jpg 20061124144458.jpg


20061124144746.jpg

大丈夫じゃないじゃーん!
過去にカートから飛び降りたことあったでしょ


この姿を見る人の中に「うわっ、人間の子どもかと思った」と言う人が少なくないんですよね

20061124144317.jpg

皆さんのおうちのワンちゃんも共に暮らしていると、妙に人間っぽいな~と感じることありますよね?

買い物の後、ランで約1時間遊びました
その様子はまた後日



今日の川柳

パパとママ この顔したら 「特別よ~」   byムサシ
買い物は カートに乗って 得意顔   byムサシママ
ちびコギの 未来気になる ムサシかな   byムサシパパ
酒売り場 妙に詳しい 環境か   byムサシ
ぼくの顔 パパ似かママ似 どっちかに~?   byムサシ


すっかり

今日は11月22日・・・いい夫婦の日?
それとも・・・わんわんニャンニャンの日?
取り敢えず、いい夫婦目指しますって、いい夫婦ってどんな夫婦だろう??
今日は暦で『小雪』だそうです。
これから気温も低くなり、寒さが厳しくなるそうですよ。
風邪引かないように気をつけなくちゃですね



菅平高原の方まで向かい、流星群を見ながら車中で一夜を明かしたムサシ一家
「ここまで来ると、いつも狩りする所までそう遠くないよ」のパパの一言で、まだも降っていないし、迷わず向かうことにしました。

お目当ては『サンふじ』
長野の『サンふじ』は最高です
『ふじ』と同じ品種ですが、育て方に違いがあるようです。
袋をかけて育てるのが『ふじ』で、かけないのが『サンふじ』です。
袋に入っていなかった分、見た目は少し悪いのですが、をいっぱい浴びて育った分、『ふじ』より蜜も多いし糖分も高くて、個人的には『サンふじ』の方が美味しいと感じます


千曲川沿いや、善光寺から戸隠の方に向かう山沿いの林檎が好きで、毎年のように行くのですが(去年は行けなかったけど)今回は途中の小布施町でたまたま『ふじ祭り』が開催されているのを発見
ふじ収穫最盛期と云うことは、狩りに行ってもあまり残っていないかもしれない・・・?
だったらここで調達して帰ろうかと立ち寄ることにしました。


同じ長野でも軽井沢の紅葉はもう終わりですが、ここ小布施町は真っ盛りでした

20061122153025.jpg    20061122153046.jpg

JA主催の『ふじ祭り』
県外ナンバーの車もたくさん来場していましたよ。


一袋詰め放題1000円の札が目に飛び込んできました。
こんなに美味しそうなが1000円?
よく見ると、きっと傷物で味も今ひとつなんじゃないなーんて、どこか疑ったりして・・・
味見させて頂いたらイケるじゃーん!全然美味しいよ~うんうんこの味
トラックで次から次へと運ばれるの中から、表面が艶々しているモノではなくザラザラしたモノを、お尻が黄緑ではなく黄色っぽい(オレンジっぽい)モノを選りすぐって詰めましたよ~


で、ムサシママはすっかりオバチャン状態

20061122204018.jpg


バーゲンなどで横から割り込んで来て、必死に商品をあさる迷惑なド根性なオバチャンみたいになってしまってる
例えオバチャンになっても、そのようなオバチャンにだけはならないようにしようと心に誓ったハズのオバチャンに・・・
ふと我に返って恐ろしくなりました
ムサシくん、パパ、恥ずかしかったかな?ゴメンね
林檎サラダやアップルパイも頑張って作るからさ、許してね~

そこら中がたわわ

20061122153138.jpg    20061122153202.jpg


うちに帰って並べてみると、こーんなに

20061122154725.jpg

サンふじは、真っ赤でなくても甘いのです

スタッフのおじさんが「1個や2個ポケットに入れて持って行けばいいんだよ~」と言ってましたが、そこまではできなかったのよね。
って、袋破れて取り替えてもらったけど
まっ、元は充分取れたのでヨシとしよう

20061122180120.jpg

20061122180138.jpg

(今日、トリミングでお髭もスッキリ綺麗になった(?)ムサシくん真っ白でしょ



今日の川柳

詰め放題 すっかりおばちゃん パパ絶句  byムサシパパ
詰め放題 なりふり構わず ママ必死  byムサシママ
詰め放題 ムサシとパパは 待ちぼうけ  byムサシ
このりんご いつになるやら アップルパイ  byムサシパパ

Category: おでかけ

獅子座流星群☆

18日土曜日は、お友達ファミリーと一緒にお出かけの予定が、ちび姉ちゃんの体調が悪く来月に延期となりました。
ちび姉ちゃん、早く元気になるといいね~



今、獅子座流星群が肉眼でも見られるようですが、天体観測が(パパの場合は観賞かな)好きなパパは「ヨシ、見に行こう!」と閃き、出かけることになりました。
ちょうど、ピークが18日の深夜から朝方にかけてとの事。
軽井沢で遊んでから嬬恋の方に行ってみることにしました

先ずはランチを済ませ、ランで遊びました
今日は久しぶりにムサシくんの『なんちゃってバー』を見ていただきましょう。
まだ、おやつで釣らないとなかなか跳ぼうとはしませんが、少しずつおやつナシでも跳べるようになってきました。
『気まぐれくり姫とウィリアム王子の秘密日記』のウィリアムくんの体験からも、テンションの上げ方や褒め方にポイントがあるようです。



あらっ、ムサシくんそれはないでしょう

気を取り直してもう一度!


まぁまぁよくできました


この日の軽井沢は気温も低く寒かったですよ~
グランマに買ってもらったダウンベスト着て、防寒対策バッチリです
(ムサシくんに防寒対策必要ないかもしれませんが
外国人のお兄さんが「OH!ナイス!!ニューヨークヤンキース!ま・つ・い~」とめっちゃテンション高かったです
他にも見る人見る人が笑顔で振り返ったり、「私も欲しい~」と話している若いお姉さんや、「見て見て~お洒落じゃん」など。。。
意外に好評なベストみたいです

20061120213702.jpg


最近軽井沢に来たら、ここ軽井沢ショッピングプラザ『DOG DEPT』のお姉さんにすっかり甘えるムサシくん

20061120213743.jpg

まるでうちに帰ったように、疲れを癒してからまた動き始めます。
お姉さん、お仕事できなくなっちゃうのに、いつもムサシくんを長い時間なでなでしてくれるのです

軽井沢ショッピングなんちゃら(なっちゃさん風)のイルミネーションです

20061120213722.jpg



この後、嬬恋に移動し温泉に浸かり身体を温めて食事して・・・
ゲゲゲっ、曇ってる (気付くの遅すぎっ)
どうしよう??
そういえば翌日はの予報だったし、今夜はが見えないのかな?

パパ「晴れてるところまで行こう!」
へっなんともパパらしい発想だけどマジかよっ
どこまで行けば晴れているのかわからないのに・・・

で、取り敢えず菅平の方へ車を走らせると晴れてる晴れてる!しかも快晴
嬬恋から僅か15kmくらい走っただけなのに、違うんですね~
と云う訳で、期待通りに流れ星も見えましたよ~


今日20日は、以前暮らしを共にしていたうさぎ『ゼット』の命日です。

20061120213806.jpg20061120213826.jpg


亡くなる前半年くらいは辛い闘病生活の末、4年前の今日お星様となりました
4年前はちょうど20日が獅子座流星群のピークで・・・流星群の仲間に入れてもらったんだな~と自分を慰めるしかありませんでした。
できる限りの愛情を尽くし、もう辛い思いをしなくてよくなったゼットの最期を静かに見守りながら看取れたことで、ゼットも寂しくなかっただろうし、お別れの挨拶もできたし、心からのありがとうも伝えられたし、本当に良かったと思っています。

幸せ太り(?)のゼット
よく動き食欲旺盛、グラマーなゼットは最高3.2㎏あったんですよ~
チワワちゃんより大きいでしょ

20061120213908.jpg

20061120213928.jpg


今日はゼットのお墓参り
大好きだった人参葉やお花、線香を手向けました

20061120220119.jpg


流れ星が見えたら、ゼットとエルにエールを送ろうと思っていたのに、いざ見えたら声も出ず見入るだけか、一瞬のことに「あーっ」と声が出るだけのママ
胸の中に抱いていた強い思いがあったにもかかわらず、願い事どころではありません。。。
でも、正にイラストに描いたような糸を引くような眩しい流れ星に感激の私たちでした
ムサシくんも見えたかな?
そしてゼットは、去年後を追った『エル』(もう一羽のうさぎ)と一緒に元気にピョコピョコしてるかな?

20061120213846.jpg



今日の川柳

流れ星 願うどころか 叫ぶだけ   byムサシママ 
流れ星 ぼくの願いは おやつ増し   byムサシ
ゼットエル 月夜の宴 餅をつく   byムサシパパ
ゼットエル 過去も今でも 偲び恋ふ   byパパ&ママ

Category: 未分類

たとえお父さんにでも

ヒヅメが三分の一ほどの大きさになってしまい、そろそろ危ないので新しいモノを与えました。
流通経路がハッキリしないので、数分煮沸した後、天日で干してから渡します。
ムサシくん新しモノ好きなのか、新しいうちは特に、暇さえあれば何十分でもカジカジしています。
歯磨き効果もあるし、う~んと顎を鍛えてね


今日もムサシパパがちょっかいを出します
「ムサシ、ちょっと貸して!」
お散歩命、お父さん命のムサシくんでも、ヒヅメを取られることには強く抵抗します。
ヒヅメに限っては、ママには唸らなくてもパパには唸るんですよね~なぜかしら?


それでは、ムサシくんの表情に注目、そしてムサシくんの声も聞き逃さずご覧くださいね


相手がパパだから、どこか遠慮しながらも、それだけは絶対に許さないぞ!と云う固い意志が表れてるでしょ
意外に頑固なムサシくんです



今日の川柳

宝物 父さんにだって 譲れない  byムサシ
父さんが ぼくにいたずら 叱られる  byムサシ


Category: 未分類

嬉しいお届けもの

先日、ムサシママはキリ番を踏みました
踏んだ先は、いつも仲良くして頂いている『新・里山暮らしのコーギー犬「バロン」の日々』
そして『里山キリ番賞』をゲットしたのです
キリ番賞をゲットしたのは初めてで、これまで踏んだ人を羨ましく思っていましたが、いざ踏んでみると意外にもオロオロしてしまいました
休日のことでパパもうちに居たのですが・・・
「キャー踏んじゃったどうしよう?でも本当に私かな~」
「私じゃないかもしれないから、お知らせするのもね~それに画像の送り方がわからないし」なーんて大騒ぎ

そして本日、里山の香り漂うプレゼントが届きました
何かな何かな?とワクワクしながら開けてみると・・・恐縮してしまうほど、こーんなにたくさんの品々が

20061116135140.jpg

20061116134902.jpg



立派な無農薬大根、数種類の銘菓(ママの大好きな萩の月も入ってた)ムサシくんのおもちゃやおやつ、shunaさん(娘さん)お手製のストラップ、バロンくんmo-ri-さんからの優しいメッセージ

20061116135226.jpg    20061116135309.jpg

20061116135249.jpg


里山は、先日12日に早くも初雪が降ったようで、もう冬支度ですね。
寒い里山から、心温まるプレゼントをありがとうございました
とーっても嬉しかったです

考えてみたら、ムサシくんに新しいおもちゃは1年以上与えていなかったわ
早速ムサシくんに渡してみました。

20061116205752.jpg

20061116205813.jpg

パパが引っ張りっ子しようと散々誘ってみたけど、あっさり振られてしまい、ひとりで一時間近く齧ってみたり転がしてみたり、とっても気に入った様子
良かったね~ムサシくん


そして、我が家の夕食メニューは・・・
20061116205730.jpg

大根サラダ・大根と白菜のスープ・大根の煮物と里山の大根尽くし
心も身体もぽっかぽかだよ~

mo-ri-さん、この度は本当にありがとうございました
バロンくん、これからも里山便りを楽しみにしていますね
どうぞよろしくお願いします。



今日の川柳

バロンくん 離れていても お友達  byムサシ
バロンくん いつかどこかで 会いたいな  byムサシ
ここに居て 里山の風 触れ想ふ  byムサシパパ&ママ

Category: 未分類

お仕事お仕事

キャーこんな画像載せていいのかしら?じゃない?
コレなーんだ?わかりますよね?
20061115195525.jpg

そう、大根です!
20061115195550.jpg


久しぶりにムサシくんのお仕事、パパの実家の畑をパトロールです
20061115195609.jpg

20061115203438.jpg

20061115203502.jpg

20061115203531.jpg

20061115195723.jpg

20061115195743.jpg

20061115195628.jpg



先日、『こっち向いて、ココ!』のカーリー・チョコさんに、大根葉や白菜を使ったお手軽メニューを伝授していただき、我が家の食卓にも並びました
採れたての野菜は、やっぱり新鮮ですね~
大根はしっとりジューシーだし、葉っぱモノはシャキシャキとみずみずしかったり甘みがあったり、そのモノの本来の旨みが美味です
パパの実家に感謝感謝

20061115203555.jpg


ただ・・・無農薬野菜なので、白菜を一枚一枚剥ぐ度に、あお虫さんがモッコモコ
このてが苦手なムサシママは、ひとりキャーキャー大騒ぎで奮闘しました

ムサシくん、張り切ってお仕事したようで、夜は早めにぐっすりお疲れ様!



今日の川柳

冬野菜 寒さに耐えて 甘み増す  byムサシパパ
むうくんに 送ってあげたい このキャベツ  byムサシ
パトロール ここ掘れワンワン ざっくざく(夢)  byムサシママ

Category: 日常

嬉しいご対面

昨日は、都合で当初の予定を変更!
こちら関東は、木枯らし1号でかなり寒いけど、天気も良いので、ムサシくんと一緒にぶら~っとショッピングでもしたいネと
行き先はグランベリーモールに決定!
グランベリーモールといえば、仲良くして頂いている『ちわ日記』のちわクンのおうちのご近所よね。
以前から、「ここにお出かけされる時はご連絡くださいね」とひろみさんから嬉しいお言葉を頂いていたのを、ムサシママはずっと本気にしていました
突然の事だし、ちわクンもお出かけしているかもしれないけど、ダメ元で図々しく連絡させていただいたら・・・
わざわざちわクンの予定を変更して足を運んでくださいました

キャ~っ、ちわクンひろみさんとのご対面が実現できるのよ~っとドキドキしながらハイテンションのムサシ一家
しかも、あの愉快なお母様、ムサシママ憧れのセツコ様にもお会いできてとーてもハッピーでした


早速、テラス席のカフェでティータイム
ムサシくんは、ちわクンの大好きなおやつを分けてもらい、食べたことのないような美味しい大きなおやつを二つも頂いちゃって、、、あっという間にお腹の中へ、、、ちわクンゴメンよ~ひろみさん、ありがとでした
また『今日は特別よ~』の一日でしたよ

20061113161101.jpg

20061113161147.jpg

20061113185701.jpg



チワワちゃんやフレブルちゃんとは相性の良いムサシくん
ちわクンにもガゥゥゥゥゥはしなかったので、ホッ

ちわクンは、ブログで拝見していたより小さく感じたな~
お持ち帰りしたいくらいカッワイイの~
端整なお顔立ちとちょっぴりクールなのは、ブログで拝見していたとおり
カフェのお姉さんやムサシママにも愛嬌よく近付いて来てくれましたよ

20061113161124.jpg

20061113161207.jpg

20061113161244.jpg

20061113161302.jpg



ひろみさんとの絶妙なコンビぶりが目の前で展開されている事に終始感激しながらニンマリ、、、楽しいひと時を過ごすことができました
勿論、セツコ様の天然ぶり(セツコ様失礼します)も生ですよ~
ちわクンとひろみさんも名コンビですが、ひろみさんとセツコ様も名コンビでした

で、ちわクンのお喋りも披露してくれましたが、流暢な喋りっぷりと声が可愛いったらありゃしない
おうちでもよくお喋りしているのは知っていましたが、こんなに楽しいひろみさんとセツコ様と一緒に暮らしていたら・・・妙に納得かも
(ひろみさんセツコ様、度重なる失礼をお許しください
きっと笑いの絶えない愉快な家族なんだろうな~


で、カフェでお喋りした後は、年賀状用のイノシシの被り物を探しにグッズショップへ移動
ちわクンとムサシくんは、既に察知していたようです

20061113161347.jpg

探していたイノシシの帽子を見つけたのですが、ムサシくんが被ったら、もう飼い主である私たちでも決して可愛いとは言えない変な生き物に変身していたムサシくん
購入しようか暫く迷ったのですが、やっぱり欲しいと思った時に、ムサシくんサイズを見つける自信がなかったし、ちわクンとお揃いも良い記念になると思って、思い切ってお買い上げ~チン
でもな~ちわクンはあんなに可愛かったのにな~
以前からずっと思ってはいましたが、どうしてムサシくんは被り物が似合わないのか??
顔が長いから?でもダックスちゃんみたいに顔が長くても可愛いよね。
足が短いから?足は関係ないかっ


すっかり世の中クリスマス
ここでも綺麗なツリーがお目見えしていましたので、記念撮影です

20061113161409.jpg


買い物中に、こんな所を発見しました
アウトドアグッズ店内に設営されていて、ロッククライミングを体験させて貰えるようで、小学生がスタッフの方の指導で、勇気ある姿を見せてくれました。
パパが以前からやってみたかったこと、次に来た時は体験したいようです

20061113161638.jpg



ちわクンひろみさんセツコ様、あっという間の時間でしたが、寒い中お付き合いくださって、本当にありがとうございました
お蔭さまで、夢のご対面が実現できたし、何より楽しいひと時を過ごすことができました
ひろみさんセツコ様、体調を崩されていませんか?
ちわクンはチョー寒がりさんなのに、風邪引いてないかな?心配

これに懲りずに、是非また遊んでやってくださいね

20061113161429.jpg

ご満悦の二匹のコーギー一匹のコーギーとパパ・・・そしてその後ろからママでした

20061113161618.jpg




今日の川柳

二足歩行 風太も真っ青 ぼくの勝ち?   byちわ
寒空も 会えた幸せ ぽっかぽか   byムサシママ
初対面 少し距離とる ちわムサシ   byちわ&ムサシ
おすましも よだれダラダラ 台無しに   byムサシパパ

Category: おでかけ

気になる変化

今日、久しぶりに街に繰り出してみると、すっかりクリスマスモードですね~ディスプレイもイルミネーションも・・・そしてクリスマスソングがその雰囲気を高めていました
ワクワクしながらも、師走が近付いてると少々焦りを感じたムサシママです
そして、こんなモノを買ってしまいました

20061110185401.jpg

来年のカレンダーです。
可愛いコーギーちゃんと、愉快でほのぼの川柳がいっぱい詰まっていて、毎週めくるのが楽しみだな~


最近、二つほど気になっていることがあるのです

一つは、ムサシくんが散歩中もドッグランでも、ガルゥゥゥゥゥと唸りながら(威嚇しながら?)挑戦的な態度で向かって行こうすること!
しかし、自ら向かって行くのは、柴犬か柴が入っているようなミックス犬に限ってのようです。
(売られた喧嘩は、柴犬に限りません)
ご近所さんでスゴイ勢いで吠えられるワンちゃんも柴犬、その影響もあるのかな?
洋犬には以前と変わらずフレンドリーなムサシくん、和と洋で相性もあったりするのかな?

もう一つは、よく吠えるようになったこと!
これは環境もあるのかな~と感じています。(勿論それだけではないと思いますが)
ここの住まいに越して来てから約一年半
お隣さんのワンちゃん(7歳)や、すぐご近所のワンちゃんに、それはそれは恐いくらいめっちゃ吠えられるのです
お隣のワンちゃんはお昼寝してるの?と思うほど、一日中吠えています
越してくるまでの環境と比べると、明らかに吠えられることの多い現状
ただ歩いているだけで、、、庭でのほほんと日向ぼっこしているだけで、、、ぼく何もしていないのに~と云う表情でパパやママに目で訴えたり、目もあわせないように、そそくさ立ち去ろうとする姿が可哀想に思うこともしばしばです(とにかく毎日の事ですから
一年くらいはずっと我慢の子でしたが、ここ最近吠え返すようになりました。

お隣のワンちゃんとは全く相性が悪く、それでも飼い主である私たちはなるべく仲良くしていたいな~それをワンが感じると警戒心も薄れていくかな~と思いながらのお付き合いをしていますが、そう簡単には改善されませんね

ストレスを感じる日々は可哀想なので、パパがお休みの日には普段の散歩だけでなく、なるべくどこかへ連れ出すようにしています
色々な刺激を受けたり交流を持てるような機会にしたいと思っての事、気分転換できてるかな?


先日5日(日)も、3・4日とよく遊んだし近場の公園でお散歩しようか~と出かけて行きました
ドッグランで遊ぶ予定はなかったので通り過ぎようとしたら、可愛いコーギーちゃんが数匹遊んでいました。
あまりに楽しそうだったので、ちょっとだけ・・・と仲間に入れて頂きましたよ
まだ5ヶ月のめっちゃ可愛いWASABIちゃんとメイちゃん
WASABIちゃんは、大きなムサシくんがちょっぴり恐かったかな?
20061110133215.jpg

一方メイちゃんは、恐いもの知らず(?)でとっても積極的
20061110133235.jpg

もう一匹のワンちゃんは、飼い主さんがベンチでお休み(?)だった為お名前わからず。。。

ムサシくんは、すぐにコーギーちゃんたちにご挨拶
暫くじゃれあって平気だったのですが、いきなりそのお名前のわからないコーギーちゃんと、ガウガウガブガブガルゥゥゥゥゥ
えっ、ふたりの間に何が起こったの??
そういえば、、、コーギーちゃんの中でも相性の良し悪しはハッキリ別れたりします。

パパ「いや~きっと何かあるんだよ~」

確かに・・・ワン社会の中の何かがあるのかもしれません。
でも、以前悩んでいたように、ムサシくんは噛まれやすい体質(?)で、何もしていないのによく噛まれてしまいますが、その頃の私は『噛まれたら噛み返すくらいの強さが欲しいわ~』と思っていたのに、今回は『ムサシくんもガブしちゃった??(ガブをしたかどうかは定かでありません)ガブはしないで欲しいな~』と思ったりして・・・
ないものねだりよね~身勝手よね~と自己嫌悪

この後のふたりは、微妙な距離を保ったまま決して目をあわせようとしませんでした
本気でガブっとするワンコは少ないかもしれないけど、我慢できることが真の強さだと思っていたムサシママにとって動揺は隠せません
でもでも、これも成長していく上で意味あるプロセスだと考えて、目の前の今のムサシくんと向き合うつもりです。
例えどんな変化があろうとも、ムサシくんのことが大大大好き
私の口癖は「ムサシくん大好きだよ~
全部ひっくるめて受け入れていかなくては!
あまり神経質にならないように、デーンと構えて付き合っていくようにしなくっちゃですネ

20061110133253.jpg



おまけ
今日の川柳
吠えられて 我慢の限界 ぼく変わる?  byムサシ
ドッグラン 最低マナーが なっとらん!  byムサシパパ
ショッピング 買うのはいつも ムサシだけ  byムサシママ
お買い物 パパの物には 目もくれず・・・トホホ(字余り)  byムサシパパ 

ギリギリ

昨日、ワクチン接種の為へ行って来ました。

ケアクラブに入会しているムサシくん、その中に含まれている検査を残したままだったので、便検査と心電図も一緒にお願いしました。
尿検査もお願いしたいところなのですが、尿をとる事にまたもや失敗し、今回も断念
排尿しようとした瞬間、受け皿持って構えていると、わざわざ少しずらしてするんですよ~んっも~ムサシくんったら
近々また挑戦しなくっちゃ
心電図も便も全くもって正常とのことで、一安心です
でも、やっぱり体重が400g増えていましたよ~

で、病院の受付で『愛犬の体脂肪率測定できます』との案内を目にしました
しかも、只今キャンペーン中で無料との事
これは、是非ともお願いしたい!と云うことで測ってもらいましたよ~

20061109102134.jpg    20061109102158.jpg


『体重が重くても、筋肉質で脂肪がバランスよくついていれば、肥満ではない』・・・と記載あり、お世辞にも決して痩せているとは言えない、どこからどう見てもぽっちゃり体型のムサシくんですが、微かな期待を抱きながら見守っていました
最近、ハッキリ物事を仰る初対面のオバ様にもよく言われるんです。
「あら~っ、よく太っているのね~太り過ぎじゃない
確かに痩せてはいませんが、太り過ぎとも思っていなかったパパ&ママは少々ショックでした
どうか肥満でありませんよ~に

で・・・結果ですが、ムサシくんの体脂肪率は25%
ギリギリ適正範囲らしいです
しかし、肥満予備軍へ片足突っ込むところなので、全く油断できません
やっぱりムサシくんのダイエットは免れないようですね


ぼくは、注射したから激しい運動と、一週間はシャンプーなんだって!

20061109102220.jpg

朝晩めっきり寒くなってきたし、そろそろ片付けようかと思うのですが、未だ暑さ対策の大理石ボードの上で寝ているムサシくん
冷たくないのかな~お腹冷えないかな~みんなヌクヌクしてるのにな~


おまけ
今日の川柳
体脂肪 測定されたら おやつ抜き・・・トホホ(字余り)   byムサシ
何ものだ 信用するな この機械   byムサシ
おやつ代 測定結果で ママ嬉し   byムサシママ
           
Category: 病院

改名します?

今日は立冬!
いよいよ冬がやってきますよ~
近畿地方では、早速木枯らし1号が吹いたようですね
こちら関東もスッゴイ強風で怖いくらいでした
これから空気が乾燥してきますね。
お肌にも大敵、そして風邪やインフルエンザも流行する季節になりますので、皆さんもうがいや手洗いで充分予防をして、菌を寄せ付けないようにしましょうね



11月3日のことです。
先月終わりに行った日光の紅葉が既に終わりに近く、今ひとつだったのが残念で・・・見頃と報道されていた軽井沢へ(またまたです)急遽出かけました。
出発が遅れたら、関越道は既に50kmの渋滞・・・・・・・・・
そりゃそうよね~3連休の初日ですから
みんなどこへ向かっているのでしょう?
インタビューしてみたい気分

さすが見頃と云われるだけあって、目に飛び込んでくる景色が正に秋色
赤・黄・金・茶・緑、、、美しいわ~
あちこちが紅葉のトンネル、落ち葉のふかふか絨毯

20061107140552.jpg  20061107140616.jpg  20061107140637.jpg

20061107140701.jpg  20061107140723.jpg  20061107141148.jpg


ランチタイムには間に合ったので、今年の営業が11月5日までのCHELSEA'S GARDEN CAFEで美味しかったグリーンカレーのランチを

20061107140806.jpg  20061107140827.jpg  20061107141125.jpg

ムサシくんのにんじんケーキとヤギミルク
20061107140844.jpg


オーダーしてからテーブルに運ばれてくるまで少し時間がかかるので、待ち時間を利用して敷地内のドッグランで遊びました。
階段を数段上がるとテラス席があるのですが、何度も見に行こうとするムサシくんでした
20061107140745.jpg


パパ 「ムサシくん、ダイエット中なのにお母さんは甘いよな」
ママ 「今日は特別よね~ムサシくん
ムサシ「そんなことより・・・」
20061107140906.jpg


パパ 「特別な日が多いんだよな~」
ママ 「・・・・・・・ん?そう?!(パパも少しダイエットした方がいいよ)」
ムサシ「運動量を増やすので、ご飯&おやつは減らさないで!」
20061107141104.jpg


自分のケーキとミルクが既に終わっています。
その後、まだ食べていた私たちのご飯をガン見のムサシくん
食べ難いったらありゃしない~
20061107141223.jpg


ムサシくんのヨダレはかなりのモノです
実家に居る時なんて、ひなたちゃんかあとむくんのオシッコ?と思うくらいです。
私たちの布団の上でも、フローリングの上でももしかしてオシッコ??と誤解しそうなくらいです。
おやつを前に待たされた時や、自分のおやつでなくても私たちが何か食べている時はダラダラです
では、ムサシくんの口元にご注目ください
左右両方から垂れています。


コーギーは特別なのでしょうか?
それとも、ムサシくんが特別なのでしょうか?

今日から改名しよっかな~
『○○ムサシ』改め、、、『ヨダレ垂れ蔵』
ムサシくん、どうよ??


コーヒー好きの『陸*日和~。』のままん♪さんお勧め、以前から気になっていたタリアセンコーヒーを買って帰りました
20061107141206.jpg

豆を挽いて飲んでみたら・・・ホントだ~めっちゃ美味しいじゃないですか
こんな時、彦麻呂ならどのように表現するのかな

Category: おでかけ

スーパードッグカーニバル2006後編

ドーム内には、『ふれあいコーナー』も設けられていて、色々な種類のワンちゃんと触れ合えるのです
どうやら大人しい性格の(しつけられた?)ワンちゃんばかりのようです
パパ曰く「来年はこのコーナーのオーディション受けるか?」
ムサシくんがそれは無理よ~


50店舗以上のショッピングブースでは、欲しい物がたくさんで目移りしましたよ~
かなりの時間を費やして今回ゲットできた物はこの3点です

ネーム入りステッカー
20061105130149.jpg

キラキラライトが綺麗な迷子札
20061105130129.jpg

そして、念願だったオーバーオール(ちょっと小さめだったかも?)
20061105125907.jpg


買い物も済ませて、エクストリームオープン総合決勝戦の観戦をしました

3日はミニチュア部門で、ジャックラッセルテリア/ボストンテリア/ウェルシュテリア/日本テリア/パグ・マルチーズ/トイプードル・ミニチュアピンシャー/ミニチュアシュナウザー/スキッパーキ/イタリアングレイハウンド/アメリカンコッカースパニエル/チワワ/柴/パピヨン/シェットランドシープドッグ/ビーグル/ヨーキー/コイケルホンディエ/キャバリアキングチャールズスパニエル/ミックス/コーギー等、114頭のがエントリーされていました。

私たちが行った4日はオープン部門で、ボーダーコリー/オーストラリアシェパード/ジャーマンシェパード/ウィペット/ラブラドールレトリーバー/ダルメシアン/ゴールデンレトリーバー/アフガンハウンド/アイリシュセーター/ボルゾイ/グローネンダール/イングリッシュスプリンガースパニエル/シベリアンハスキー/ワイマラナー/タービュレン/グレートデーン/マリノワ/オーストラリアンケルピー/スタンダードプードル/ミックス等、114頭のがエントリーされていました。

の能力の高さに、ただただ感心しながら溜め息の連続
実況中継の声が大きいです。音量にくれぐれもご注意ください



おっ、ムサシくんも応援に気合い入ってるね~
20061105125747.jpg

ん?そうじゃないの?単に甥っ子の食べていたポテトを狙っている様子
20061105125728.jpg



とにかく、と~っても楽しくて、また是非参加したいと思ったのでした
ちょっとした展示会でも準備は大変
今回のような大きな催しには、準備も片付けも大変だったことと思います。
楽しい企画をありがとうございました&お疲れさまでした。

元祖『ところざワンコ』のムサシくんはかなりお疲れで、帰宅後ご飯も食べないで爆睡
暫く寝てから夕飯を口にしましたとさ

だって、ところざワンコじゃないお友達もいっぱいで・・・楽しかったけど、気疲れしちゃったんだよ~20061105124951.jpg

へっ、ムサシくんでも気疲れするの?

Category: おでかけ

スーパードッグカーニバル2006前編

昨日行って来ました
20061105130110.jpg

3日4日の二日間、インボイスSEIBUドームで開催されたスーパードッグカーニバル2006
20061105125829.jpg


毎年開催されていますが、今年からも一緒に入場できるとあり、会場内外でいっぱい
所沢はだらけの二日間だったようです
20061105125809.jpg


入場直後に会ったコーギーちゃんの飼い主さんが、「こんなにコーギーに会ったのは初めてです」と仰っていましたが、ホントホント!
コギっちだけでも何十頭会ったでしょうか?
ほんの一部です
20061105125017.jpg

とび丸くん
20061105125120.jpg

まるちゃん
20061105125621.jpg

20061105125848.jpg



そして数百頭の、こんなに一度に会ったのは過去に無いことだし、このような機会でもないと出会うことのないような珍しいや見たこともないようなも居て、興奮しまくりのパパとママでした
ムサシくんもかな
20061105125045.jpg

20061105125647.jpg


3日出かけた帰りに、関越道高坂SA内のドッグランで会ったアリーくんも、同じく4日のカーニバルに出かける途中だとのこと。。。
現地で再会できるかな~と思ったけど、探しても探せないほどの人とで再会は無理でした
因みに、そのアリーちゃんは新潟からお出かけでした。
関東圏のわんこだけかと思いきや、愛知・大阪・兵庫・広島・三重・福岡・北海道・和歌山・岡山・山口・佐賀・岩手、、、北は北海道から南は福岡までのエントリーがあり、全国各地から出陣されていたようです


メイン会場ドーム内では、ハイジャンプ、ハイスピード、総合競技・ふれあいゾーン・55店舗からなるショッピングゾーンが設営され
20061105125337.jpg

20061105125600.jpg

20061105125708.jpg


第二会場わんわんガーデン(屋外)ではエクストリームやディスク教室・ドッグカフェ・尾っぽフリフリコンテストや一瞬芸大会のステージが設営され、丸一日楽しめる内容でした
20061105125207.jpg

20061105125313.jpg


で、ムサシくんは尾っぽフリフリコンテストに出場しましたよ
「尻尾の無いわんちゃんも参加できますよ」とアナウンスが流れ、本当??と苦笑していた私たちに、可愛いお姉さんが「コーギーちゃんも参加できますからどうぞ」と爽やかな笑顔で誘導してくださいました
20061105125140.jpg

尾っぽフリフリ大会に出場するワンコたちの列
20061105125227.jpg

おやつでもおもちゃでも手段は問わず、3匹ずつ尻尾フリフリしてその速さで競うのですが、尻尾の無いムサシくんはやっぱり不利
あっけなく敗退、参加賞を貰って帰りました。
20061105125254.jpg

それでも良い記念と経験になったかな?
過去には、尻尾の無いワンちゃんの代わりに、飼い主さんがお尻フリフリして優勝されたそうです
パパが頑張らなくちゃだったのね

後編につづく


コメントのお返事が遅れています。ごめんなさい

Category: おでかけ

それぞれの休日

29日(日)ムサシママは学生時代の仲良し6人組で、丸の内にある、今話題の有名シェフレストランで豪華ランチ
その後グランマと合流し、銀座→表参道で買い物のお供をしました


銀座のとあるデパートでぶらぶらしている時のこと・・・
「これより屋上で、ワンちゃんの銀座コンテスト&冬物新作ファッションショーを行います」とアナウンスが流れたので、思わず向かいました
『犬と生活』主催のコンテストにエントリーしていた№1のワンちゃんと飼い主さん、あれ~っどこかで見たことあるぞ~と思ったら・・・『天才!志村どうぶつ園』でお馴染みの、青木さやかの愛犬おっぽちゃんとのコーナーで何度か出演している超セレブで有名犬、メルモちゃんではないですか
あのゴージャスな乳母車で来てましたよ~
因みにメルモちゃんのベッドは、確か50万円もするグッチのベッド、キャリーバッグもグッチやヴィトン、ご飯は毎食分厚い高級牛肉だったような
そのことをグランマに話すと、それを知らなかったグランマなのに、まるでよく知ってるかのように気軽に話しかけ、図々しくも記念撮影まで
飼い主さんもとてもフレンドリーな方で快く受けてくださいました

20061031132355.jpg

「これだけでも、銀座に来た甲斐あったわ~」と超ミーハーな田舎もんグランマです

メルモちゃんは、色々なところで活躍しているだけあって、大勢の人やスポットライトや大きな音量のBGMにも動じることなく、他のワンちゃんがおどおどしたり緊張したりしている中、さすがに堂々としていましたよ~
皆さん、飼い主さんとコーディネイトしてあったり、手作りファッションやハロウィンに因んで仮装ファッションなど、それぞれ工夫や拘りがあって楽しいショーでした

20061031132417.jpg

和のペアファッション、袴姿が粋なフレブルちゃんです
20061031132437.jpg


まだまだ続く中、第一部だけ見て退席したので、どのペアがめでたく優勝されたのかわかりませんが、グランマとムサシママが見た中で一番のお気に入りは・・・上品でさりげないオシャレのこのペアでした(飼い主さんとわんちゃんのワンピースは手作りだそうです
20061031132455.jpg



この後、表参道へ移動
ひなたちゃん&あとむくんのお土産選び中、「ムサシくんの着られるのある?」と、ダウンベストを買ってくれました

20061102165443.jpg

20061102165503.jpg

ムサシくん、一つこういうのが欲しかったのよね。
グランマありがとう!
今年の冬はこれで


お利口にお留守番できたひなたちゃんは、ホワイト&オフホワイト2色使いのミッキーマウスのダウンベスト
20061102165523.jpg

あとむくんは、別のタイプのミッキーマウスのダウンベスト
20061102165543.jpg

ピンボケですが久しぶりのツーショットです
20061102165603.jpg

二人ともよく似合ってるよ~気に入ったかな?



一方、ムサシくんはパパとお出かけ
航空公園の市民フェスティバルで、パパは仕事仲間とPRの為の出店でお菓子を配布
無料とあってか長蛇の列
20061031134708.jpg


ムサシくんは看板としてお手伝い?
20061031134729.jpg


その後、ドッグランで・・・珍しく大型犬に付き纏われるムサシくん
本当に珍しいことで驚きです
20061031134757.jpg

20061031134821.jpg


一日、パパやパパの仲間や子ども達やお客さんやワンちゃんと、目一杯遊んだようです
良かったね、ムサシくん

Category: おでかけ

またね!

今日から11月
今年も後2ヶ月ですね~早っ
皆様、風邪など引かぬよう気をつけて過ごしましょうね。


10日間の滞在を終え、よく遊んだ(遊び過ぎだ)グランマは昨日帰って行きました
グランパの時もそうだったけど、暫くは寂しいんだよね~
ムサシくんに「グランマは?」と聞くと、キョロキョロウロウロしているので、何だか可哀想

20061031115454.jpg


ムサシくん、グランマはひなたちゃんの居るへ帰っちゃったんだよ~
20061031115516.jpg


グランマ、美味しいものをいっぱい食べさせてくれたし、いっぱい遊んでくれたし、一緒に寝てくれたし、一緒にお出かけできたし、洋服買ってくれたし(次回ご紹介しますね)いっぱいなでなでしてくれたね
20061031115631.jpg


グランマが帰ってしまう前夜です。
まるでそのことがわかっているかのように、これまでよりもしつこく「遊ぼう!」と誘うムサシくんは、お気に入りのグローブを持って来ておねだりです

20061031131759.jpg

20061031131821.jpg

20061031131845.jpg


グランマ曰く・・・
10日間では全然足らないわ~
まだまだいっぱい行ってみたい所があるのよ~
(えっ、あれほど連日出かけたのに

はいはい、またいつでも来てちょーだい

グランマ滞在スペシャル週間で、400g太ってしまったムサシくん
400gと云えば・・・この前しゃぶしゃぶで食べたくらいのお肉だよ~
あれだけのお肉、どこに付いちゃったのかな?
ここ一年くらいは安定していたのに、、、今日からダイエット頑張るわよ

Category: 未分類
