

2006 ブログ納め

クリスマスが終わり、大慌てで大量の年賀状製作に勤しんでいるムサシママです
まだ書き終えていないなんて・・・元旦にはお届けできないわ~トホホ


とうとう2006年戌年も終わりですね~
一年の締めくくりの時期を迎えました。

4月から『ムサシの部屋』を開設
PC知識も技術も無いムサシママに、果たして管理できるのかどうか不安でいっぱいでしたが、自分たちの為ムサシくんの為の記録として残ればいいな~と云う思いから始めました
(ひな*とむ姉さんにも半ば強引に勧められてね
はじめはお友達も少なかったのですが、少しずつ出会いがあり、こうして仲良くしてくださるお友達に巡り会えたことは、ムサシ家にとって大きな大きな宝です
拙い文章にお付き合いくださった皆様、本当にありがとうございました。

2006年を振り返ってみますと、ムサシくんが居たからこその『初めて』がたくさんありました

初めての手作りおやつと納豆ごはん
初めて生年月日が全く同じお友達に出会う
初めて小さい頃のムサシくん公開
初めてのペアルック
初めてのライフジャケット
初めてブログのお友達とご対面とドッグショー
初めてワン連れでキャンプ
初めてヒート中の女子と過ごす
初めてのドッグカーニバル
初めてのキリ番ゲット
初めてのモデル
初めてわんこのサンタさんが我が家に
初めてのクリスマス会
初めての雑誌掲載

まだ他にもあるかな・・・
初めてのことと共に、ムサシくんの成長がめっちゃ嬉しかった一年でした


皆様との出会いがあったお蔭で・・・
●心配なこと不安なこと体調の悪い時は、アドバイスや励ましや応援をいただきました。
●ひとりで(ふたりで)悩みを抱え込むことなく、お力をいただきながら進むことができました。
●安心したり共感しあえたり刺激もたくさん受けました。
●楽しい記事をたくさん目にする機会があり、笑いが増えました。
●悲しい事実と向き合うこともでき、考えさせられる機会を頂きました。
●情報が増え真実を知り、何が一番良いのか選択肢が拡がりました。


この素晴らしい出会いがあり、今があることに感謝の気持ちでいっぱいです
皆様、本当にお世話になりました
来年もまた仲良くして頂けると嬉しいです
今後共、ムサシ一家をどうぞよろしくお願いいたします。


来年はイノシシ年
ムサシくん、来年の抱負は?
『当たって砕けろ』の精神、猪突猛進で行ってみる?
来年こそはお嫁さん探しガンバローね
そして、体質改善も引き続きガンバだね!


我が家は、年末からムサシママの実家で過ごしてまいります。
ムサシくんは昨日今年最後のトリミングを済ませ、準備は
またまた片道750キロの長旅ですが、久しぶりにひなた&あとむと過ごせるのが楽しみです
そして、ムサシママはグランマ特製の美味しいおせちと新鮮な魚も楽しみです


皆様、どうぞお元気で、良いお年をお迎えくださいね
2007年、期待に胸を膨らませ、また皆様にお会いできるのを楽しみにしています


20061229221036.jpg



今日の川柳
ムサシ部屋 みんなに出会い 千秋楽   byムサシ
ムサシ部屋 みんなの力 ごっつぁんです   byムサシ&パパ&ママ


Category: 未分類

我が家のクリスマス後編

今回お泊りしたのは、愛犬連れ専用ペンション『Libre』

20061227184154.jpg

20061227182520.jpg  20061227182655.jpg  20061227182717.jpg

20061227182603.jpg


ナビが上手く誘導してくれなくて、ちょっと迷子になっている時に見かけたツリー

20061227182443.jpg



9月はじめ、三重まで行った帰りに八ヶ岳で会ったハルさんがお泊りしていた所で、いつか行ってみたいな~と思っていたペンションです

愛犬連れ専用とあって、ワンにとても優しい施設でした
厨房と浴槽以外はどこへでも一緒に入れるのです。
そう、浴槽内はですが、リードフックがあり一緒にお風呂に入れるのです

20061227183756.jpg

20061227183820.jpg

20061227183840.jpg

20061227183902.jpg

20061227183926.jpg

20061227183947.jpg

20061227184009.jpg

内風呂と外風呂が繋がっていて貸切家族風呂です


今夜のディナー
前菜・スープ・魚料理・肉料理・デザート

20061227182736.jpg    20061227182800.jpg

20061227182822.jpg  20061227182857.jpg  20061227183150.jpg


20061227182927.jpg


お友達にも会って、オーナーさんや看板犬も交えて、食後の団欒が楽しいひと時でした


看板犬のアレスちゃん・エレちゃん

20061227183413.jpg

20061227183431.jpg

イングリッシュ・コッカースパニエルのベリテちゃんの画像が残っていませんでした
ご対面はできませんでしたが、ここには14歳になったゴールデン・レトリバーのセリアくんも居るのです。


チーズちゃんは、ミモレットちゃんチェダーくんのお母さん

20061228231116.jpg


オシャレ~でセレブ~なマリちゃん

20061227183242.jpg


クリスマスなのでリボンをつけて、私がプレゼントよ~の仲良しモモちゃんとリトルちゃん

20061227183354.jpg

20061227183304.jpg

20061227183330.jpg


ご覧のとおり、チェダーくん以外はみんなレディー
先に吠えられるとタジタジのムサシくんにとって、大奥の世界は厳しゅうございます。
上様には程遠いのは自分が一番よくわかっておりますので、安全そうなところに逃げ込み、甘えさせて頂いたのでございます

20061227183454.jpg

20061227183519.jpg

20061227183646.jpg

20061227183714.jpg


リトルちゃんにラブ×②アタックを受けたのですが、積極的に迫られることに慣れていないムサシくんが逃げ込んだ先は、リトルちゃんのお父さんお母さんのところでございました。
レディーにその態度は失礼なり~~~

20061227183733.jpg



翌日も気持ちの良い晴天

20061227184238.jpg  20061227184259.jpg


翌朝の朝食
20061227184136.jpg


食後、約400坪のウッドチップ敷きのドッグランで遊ぶムサシくん

20061227184218.jpg


お世話になったペンションを後にして、近くの牧場の斜面で雪遊び



雪ラブ~なムサシくん




先月行ったベーコンさんのチャバくんとティナちゃんの間に、赤ちゃんが生まれたと聞いたので、これは是非ともお話を聞かなくちゃーとランチタイムに

20061227190652.jpg  20061227190708.jpg

20061227190552.jpg  20061227190612.jpg


なんと7キロしかないコーギーのティナちゃんは、先週無事に3匹の赤ちゃんを産み、只今お母さん奮闘中だそうです
ティナちゃんおめでとう
子育ては大変だろうけど、頑張ってね。

20061227190631.jpg


すくすく育ってもう少し大きくなったら会ってみたいな~


この後ショッピングをして帰路についたムサシ家です。
今年も素敵なクリスマスを過ごすことができました。
ワンにも人と同じように心に刻むことができるのかどうか分かりませんが、ムサシくんにとっては一緒が一番だもんね


長い長い日記に最後までお付き合い頂きありがとうございました

Category: おでかけ

我が家のクリスマス前編

皆様、大切な人と一緒に心に残る温かいクリスマスを過ごされたことと思います
クリスマスの余韻に浸る間もないほどで、世の中はすっかり年末ムードだし、新年を迎えるにあたっての準備に忙しなくなっていますね
それでも、大切な記録として我が家のクリスマスを記しておきたいと思います。

ムサシパパもムサシママもクリスチャンではないのですが、今年もクリスマス特別礼拝に出かけました
ムサシくんは教会の中には入れませんが、貸してくれるランタンを持って教会の周りを暫く散策し、車内で待つことに。
私たちが参加したのは、日曜日の夜遅い(22:00~)礼拝だったのですが、クリスマスイヴとあってカップルがいっぱいでしたよ
その後23:00~の礼拝にも続々とみえていました。

20061226165817.jpg  20061226165839.jpg  20061226165901.jpg


サンタさんに扮したムサシくんは、暗い中でも注目の的で、「見てみて!可愛い~」「サンタさんだ~!」と通り過ぎる人・後ろから来る人など大勢の人の目に留まり、多くの笑顔に出会うことができましたよ

礼拝では、心静かに牧師先生のメッセージや語らいに耳を傾け、共感したり心洗われたり、聖夜の本当の意味に触れたり、賛美歌を歌ったり聖歌隊合唱を聴いたり・・・胸に心地よく響いてきました
今年一年の無事と今日があることを感謝し、もうすぐやってくる新しい年に期待を膨らませながら、お祈りしました

隣接されてあるホテルの7つのツリーです

天井まである巨大ツリー
今年のテーマカラーをあしらったシンボルツリーです。
20061226170145.jpg


モザイクタイルを使ったスタイリッシュツリー
南仏を思わせるオシャレな空間です。
20061226170053.jpg


団欒に相応しい温かなイルミネーションツリー
たっぷりの電飾で包み込まれています。
20061226170031.jpg


ベールとジュエリーをまとった純白のツリー
まるで花嫁のような美しさが漂います。
20061226170012.jpg


ホテルパティシエが手がけた飴細工のツリー
クリスマスのスイーツがパステルカラーに輝いています。
20061226170122.jpg


色とりどりのフルーツが実ったツリー
ディナーテーブルにぴったりのシックな雰囲気です。
20061226165925.jpg


グラスに光が差し込んだ幻想的なツリー
高く積み上げられたグラスツリーが華やかなパーティーを表現しています。
20061226165951.jpg


どれもとっても素敵でしょ


去年はコンドミニアムにお泊りでしたが、今年は連れ専用ペンションにお泊りです。
これがパパからムサシくん&ママへのプレゼント
パパ、素敵なプレゼントをありがとう


ママからムサシくん&パパへ、お揃いのプレゼントはこちら
20061226170339.jpg

20061226170400.jpg


fuuwaさんのショップのもので、かわカッコイイでしょ
ムサシくんに雰囲気もサイズもぴったりだし、マフラーとさり気ないペアがオシャレだわ~
パパもとーっても喜んでくれて嬉しかったです


次回はお泊りの様子です。

20061226170419.jpg




今日の川柳
ぼくムサシ サンタになれば 人気者   byムサシ
賛美歌を 声にするなと ママは言い   byムサシパパ
パパ音痴 隣に居ても 他人のふり   byムサシママ
プレゼント 心と身体 雪溶かす   byムサシ&パパ&ママ


Category: おでかけ

☆Merry Christmas☆



20061224103604.jpg

Category: 未分類

パパ作②

あまり早く掃除しても、お正月までにまた汚れちゃうじゃない
こんなに寒くては掃除も捗らないよ
と逃げてばかりいたムサシママ
それでも少しずつは進めていました。
クリスマスをゆっくり楽しもうと、今日は頑張って大掃除をほぼを終了
ママだけではどうしてもできなかった掃除をムサシパパに手伝ってもらいました。
綺麗になると、やっぱり気持ちイイ~
大掃除の時だけは思います・・・小さな我が家で良かったと


パパがまたまたこんなモノを作ってくれました

20061223194358.jpg


ムサシくんはジャンプでベッドの昇り降りをしていますが、胴長短足である体型からか、
足腰を痛めやすいと聞いたことがあります
普段から鍛えていればそうでもないのかな。。。
以前から気になっていたのですが、ついにパパがスロープを作りました。
はじめは、怖がって近付こうとしなかったのですが、何とか上手に渡るようになりました



ムサシくんどう?使えそう?
これまで通りジャンプしそうだな



今日の川柳

嬉しいが これ使うほど 老いてない   byムサシ
バリアフリー 行ったり来たりで バテタふり   byムサシパパ


Category: ムサシパパ

パパ作①

今日は冬至
かぼちゃ(なんきん)にゆず湯ですね~我が家も今夜はゆず湯です
他にも『ん』が2つつくもの(『○ん○ん』)を食べると良いと、昔からの言い伝えがあるそうです。
れんこん・にんじん・ぎんなん・きんかん・かんてん・うんどん(うどん)
これで風邪を引かずに元気にこの冬を過ごせると良いですね



ムサシパパがこんな物を作ってくれました

20061222210610.jpg

先日のクリスマスパーティーでご挨拶として、また仲良くなれたお友達と交換できるといいなぁと思って

これまで使っていたものは、パパが手始めに作ってみたもので、パパ自身も満足していなかった物

20061222210632.jpg

今回作ってくれたモノは、少し可愛くなったと思いません?


更に、こんな物まで

20061222105706.jpg

以前、陸くんに会った時陸ままん♪さんから頂いた愛犬免許証を参考に作ってくれました


これからもたくさんのステキな出会いがありますよ~に



今日の川柳

ご挨拶 名刺交換 大人じゃーん   byムサシ
ウエイトは アイドル並みに サバよんだ   byムサシパパ

Category: ムサシパパ

雑誌初掲載!

『犬吉猫吉』東海版にムサシくんが掲載されました。

9月2日のことです。
あとむくんが、三重でショーデビューだった為、応援に向かいました
その会場で、先ず、オシャレなゴエくんが取材に来ていた『犬吉猫吉』のカメラマンの目に止まり、買い物中のムサシくんもその後に撮ってくださいました。

この日は、2006年ムサシ家ビッグニュースの一つ、ブログフレンドと初のご対面とあり、めっちゃドキドキ
こんなにドキドキすることは滅多にないことで、心臓バクバクだったことをハッキリ覚えています

ブログの中で仲良くして頂いているゴエくんとゴエママちゃんむうくんとなっちゃさんが、会場まで応援に駆けつけてくださったので、ゴエくんむうくんも一緒に掲載されました

東海版なのでこちら関東の店頭には置いていないし(と言ってもゴエママちゃん情報だと、東海地方の書店でもなかなか見つけられないとの事)ネットで注文する機会を逃していました。
載ってるのかな~もしかしてボツになったのかな~と気になっていたところ、なっちゃさんの元に注文してあった『犬吉猫吉』が届いたという情報が
そして、わざわざスキャンして送ってくださいました
なっちゃさん、どうもありがとう
なっちゃさんから「ムサシくん、めっちゃ可愛く写っていましたよ」とご連絡頂いていたので、どんなに可愛いかと思っていたら・・・

20061221211945.jpg

ホントだ~!めっちゃ可愛いじゃな~い(すみません
しかもカメラ目線だ~!!

この日は、本当に思い出深い一日となりました
ついこの前のようでもあり、ずっと前のようでもあり、不思議な感覚です。
改めて・・・ゴエくん・ゴエママちゃん・むうくん・なっちゃさんに感謝、途中から合流してくださったモモコちゃん・まっちさんに感謝、そして、このような機会を提供してくれた、あとむくん・ひな*とむ姉さんに感謝です。
ステキな思い出をありがとでした



今日の川柳

初トライ プロの技量で モデル顔   byムサシ

Category: できごと

X'mas会 in 軽井沢

ムサシくんの経過報告

皆様にご心配を頂いていますムサシくんですが、薬が効いてきたのか腹部を触っても痛がることがなくなりました。
血尿も16日の朝確認した以外は、今のところ大丈夫そうです。
水分を充分に摂り、排尿に繋げることが体質改善に繋がるようですので、一日二回の食事の他(食事にもこれまで以上にたっぷりのスープを)お昼にもスープを作って与えるようにしています。
ワン用粉ミルクを薄めて与えるのも良いようですので、夕飯後、いつものおやつの時間に粉ミルクで水分補給を始めました。
(暫く、おやつは我慢です)
失禁やオシッコの回数も増えますが、そうやって排尿できることは良いことなので、できる限り外に連れ出したり、スープやミルク生活を続けてみようと思います。
失禁時のムサシくんは『あっ、出ちゃった・・・どうして出ちゃったのかな・・・ごめんねごめんね』と涙を流しながら訴えます。
自分では悪いことをしたと思っているようで、かえって可哀想に思うのですが、どこでもイイから我慢しないで出してね。




クリスマスも・・・いよいよカウントダウンに突入していますね。
さて、この前の土曜日(16日)は初クリスマス会、ナイトパーティーに出席してきました
20061219184520.jpg



スタッフの皆さん準備中
20061219182842.jpg


ムサシくんは、暫しランで遊び
20061219182918.jpg

ムサシくんもサンタ衣装を着て準備万端
20061219182939.jpg


トナカイ店長さん進行のもと、パーティーの始まりです
20061219182959.jpg



プログラム    17:00~
◆参加者紹介
◆サンタと撮影会
◆キャンドル点灯
◆ディナータイム
 演奏 クラリネットアンサンブル
◆ティータイム&ミニゲーム
◆わんわん撮影会       ~21:00


サンタクロースさん登場で、一気に盛り上がりました
20061219183015.jpg

20061220214829.jpg


サンタさんが、出席者ひとりひとりにプレゼントを持ってやって来てくれましたよ~
プレゼントはこちら
20061219182730.jpg



次はサンタさんと一緒に記念撮影です
20061220091420.jpg

この他に一般のゲスト(ワン連れでない方)8名出席されていました。


次はテラスに用意された手作りキャンドルツリーにみんなで点火

20061219183406.jpg


そして、ムサシくんはチワタクロースさんから頂いたトナカイさんに変身して、改めてサンタさんと写真を撮って頂きました
20061220091403.jpg
なかなかこういう機会は無いので、とても良い記念になりました


ここからはゆっくりとディナータイムです

クリスマス特別メニュー
●食前酒
  ~オリジナルクリスマスカクテル~
   20061219183747.jpg

●帆立のカルパッチョ
  ~香草とバルサミコスの香り~
   20061219184002.jpg

●フォアグラのステーキ
  ~信州産林檎ソース~
   20061219184024.jpg

●下仁田葱のミネストローネ
  ~甘みとトロミを加えた冬のスープ~
   20061219184043.jpg

●ビーフシチュー
  ~マッシュポテト添え~
   写真撮り損ねました

●欧風田舎パン

●X'masパナッシュ
  ~ケーキ盛り合わせ~
   20061219184132.jpg

●コーヒーor紅茶


デザートタイムを楽しみながら、ミニゲームも始まりました
内容は、ダーツ大会・ワンコの総年齢当てクイズ・ジャンケン大会です。

ダーツは、全員参加で点数の高い人から用意されてあるを選べるのです。
20061219184326.jpg


パパもママも成績は悪かったのですが、こんなステキなが当たりました
20061219182752.jpg  20061219182824.jpg


ワン年齢当てクイズは、この日参加しているワン全員の年齢を足した数で競うのものです。
ムサシ一家も真剣に推察し考えた数が、なんと一歳違いで第二位だったのです
(第一位の方はピタリ賞でした
その賞品は・・・隣に併設してあるショップの中の5000円相当の好きな物をプレゼントで、以前から密かに狙っていたこちらをゲット
20061219182714.jpg

5000円を少しだけ出てしまったのですが、ショップのお姉さんの一存で(?)でした
お姉さんありがとう

ジャンケン大会では2つが用意されてあったので、2回戦行われ、そのうちの1回をママがチャンピオンになり、その賞品はこちら
20061219182655.jpg
Tシャツと水色のタオルハンカチです


さすがにクリスマス会とあって、がたくさん用意されてあり、良心的で楽しさ倍増
何が入っているのかな~と子どもの頃に戻ったようにワクワクしたムサシ一家です

ムサシくんはいつもの場所でも、雰囲気が違うことや音に反応するタイプなので、皆さんの拍手の音に大興奮

仲良くなった『えいちゃん』と『オスカーくん』と『ハッピーちゃん』
えいちゃんの足、細~い!!
20061219183511.jpg

20061219183536.jpg

20061219184458.jpg

20061219183607.jpg

20061219183635.jpg


先週もここでお会いし、パパさんにいっぱいナデナデしてもらったムサシくん、憧れの『キャラちゃん』とハイポーズ
キャラちゃん、23日が4歳のお誕生日だそうですおめでとう
20061219183657.jpg


最後に、ショップのツリー前で撮影です。
20061219183723.jpg

20061220091442.jpg

ムサシくんの体調によってはキャンセルも覚悟していましたが、お蔭さまで病院の先生のお許しも出たし、予定通り参加できて良かったです。
何より、ムサシくんのたくさんの笑顔に出会えて、お友達と一緒にとても楽しい時間を過ごすことができました
良かったね、ムサシくん

Category: できごと

ガンバだね

皆様、大変ご心配をおかけしております
そして、ムサシくんにお見舞い&応援コメントをありがとうございました


16日土曜日、朝一番で病院へ行って来ました。
朝の散歩で血尿を確認し、家の中でも真っ赤な滴を一滴発見
前日から病院へ行くことは決めてあり、昨日朝一番の尿をとってあったのですが、慌てましたよ~


診察して頂いたら、予想どおり尿結石でした
いくら親子だといえども、こんなところまで似なくていいのよ~
実は、ムサシパパも石のできやすい体質らしく、過去に重度の尿管結石の為、入院した経験有りなのです。
この世の痛さとは思えないほどの痛みだったようです。(大げさじゃない?看護士さんにも「妊婦の痛みと同じよ!我慢して」と言われたそうです

ムサシくんの尿を顕微鏡で見たら小さい石が無数に見付かり(見せていただきました)膀胱も傷つけ炎症を起こしているとのこと
レントゲンと超音波の結果「手術まではしなくて良いものの、気を抜けない状態です」と言われました
PHを下げる処方食と止血剤・抗生物質の薬を処方されました。
PHが高いのは、水にも大きな関係があるように思われますので、今日、硬度の低い水を探しに行きました。


もう一つショックなことは・・・去勢を勧められた事です
年齢の割りに、前立腺が大きく、石が出来やすい体質と併せても、今後のことを考えて去勢をした方が良いそうです
ただ、現在前立腺が大きいのは、膀胱に炎症が見られる影響もあるそうですが、それにしても平均的にはこの(ムサシくんの)半分くらいですと説明がありました
将来、前立腺肥大により尿路も狭くしてしまい、益々石を排出させにくくしてしまうことは危険だそうです

去勢しない派のムサシ家としては、本当にショックなお話でした。
去勢にはそれぞれのお考えもあると思いますし、あって当然だと思いますが、うちはパパもママも去勢は全く考えていません。

『ムサシは生まれたままの自然な姿で・・・最期まで男のままで・・・』の強いパパの思いに、それまで色々と思うところがあったママですが、理屈抜きで妙に共感できました。

●将来患うかもしれない病気を防ぐ為に、いつかは受けるなら、今(まだ若いうちに)手術を受ける?
●将来患うか患わないかわからないなら、手術自体ムサシくんにとって大変な負担がかかることだし、術後のホルモンバランスの変化も大きな心配事だし、患ったときでいいんじゃない?

どちらを選択するかです。
急を要することでは無さそうなので、もう少し考えて答えを出していきたいと思っています。
ムサシくんに尋ねたら・・・「ぼくは手術しない方がいいよ」と言いそうですが。。。


20061217150926.jpg


取り敢えず、薬をきちんと飲んで病気を治そうね
しかし、薬で抑えたところで根本的な解決にはなりません。
今後も繰り返す可能性が高いことでしょう。
どうにかこの体質を真から治していける方法を頑張って探すから、ムサシくんも一緒にがんばろうね


先生から「生活は普段通りで大丈夫!むしろよく動いた方が良い」と聞き、昨夜は楽しみにしていたクリスマス会に出席してきました
次回は、その模様をしますね




今日の川柳

ムサシごめん 俺の体質 移したか   byムサシパパ
恐るべし 遺伝子強力 (迷子)札要らず   byムサシママ
できるなら 代わってあげたい 今すぐに   byパパ&ママ

Category: 病院

失禁

今朝、ムサシパパが出勤してから直ぐに、ムサシくんが珍しく失禁
朝6時には散歩に出かけたのに・・・
うちの中で排尿する事は先ず無いことで、将来的にも、外でしかしないよう躾けたことを(いつの間にかそうなっていた)後悔しているムサシパパとムサシママにとっては、これは叱らないで、シーツの上に誘導し、ここならを伝えていこうと思いました。
叱られると思ったのか、耳ペタにしたムサシくんは、叱らないママの目をじーっと見て拍子抜けしたみたい
それでも、『ゴメンなさい』のペロペロ攻撃
これを機に、シーツの上での排泄を覚えてくれるといいな

20061215135248.jpg

ムサシくん用の毛布の中に鼻先だけ隠して

20061215135312.jpg


いいのよいいのよムサシくん、誰でも失敗はあるものね~
失敗は成功の味の素よ


いつもならパパとママが寝室に入ったらムサシくんも後から入ってくるのですが、昨夜はなかなか入って来ないで何かを探すようにウロウロしている様子に異変を感じました。
もしかしてオシッコ?と外へ連れて行くと、待ってましたとばかり結構な量を排尿
昨夜といい今朝といい、これまでに見られなかった様子でちょっと心配

そして、今日散歩時のムサシくんは、足を上げたままのスタイルでいつもより長い時間動かない。
しかも、出ている時と出ていない時があることに気付き、色がオレンジっぽいのです
これは、もしかしたら膀胱炎?更には腎不全から尿毒症?尿石症?
更に更に前立腺肥大や膀胱癌が原因のことも考えられるそうです
尿毒症では72時間くらいの放置で死亡する可能性が高く、非常に危険だそうです
なので、明日の午前中に病院へ行ってみようと思います。

何が原因なのかな~
食欲は普段と変わらず元気は元気です。
病気でなければ良いのですが。。。
例え病気でも、治る病気ならいいけど・・・あ~心配

状況によっては、明日のクリスマス会は欠席しようと思います。
楽しみにしていたけど、仕方ない。
クリスマス会は来年もあるけど、ムサシくんの命は一つしかないもんね。



今日の川柳

最近の 会話ほとんど 五七五   byムサシ
治るまで 安心できぬ パパとママ   byムサシパパ&ママ

Category: できごと

ライバル現る

昨日の記事で、ムサシママは毒を吐きまくってしまいました
パパと二人で反省会
『衣装が似合わなくても、何も困らないしね。。。』
『健康でいてくれさえすれば、特に望まないのにね』
『我が家では大ウケでもウケないこともあるんだな~』
『皆さん、優しい方ばかり
まさかムサシくんの前で「可愛くない」とも言えず、この場を借りて吐き過ぎてしまった。。。
ムサシくんは、ムサシママのテンションの低さを感じてたかもしれません
可愛さゆえに、期待し過ぎてしまったのね
我が子を悪く言うなんて・・・病んでたわ~ムサシくんゴメンよぉ~
みんなが可愛いって!本物みたいだって!安心したね
皆さんの優しいお言葉に救われた思いです

今日、トリミングですっきりフワフワになったムサシくん

20061214135347.jpg

朝から桃尻をプリプリ振って「おかあさん遊ぼう遊ぼう!」ビームに誘われて、二人でプリプリダンスをしてしまった単純ママです


今日は我が家にムサシくんのライバルが現れた模様を、動画でお送りします
例の如く、パパとヒヅメの取り合い(?)です
音声がポイントなので、音量に注意しながらよ~く耳を傾けてくださいね



どうでしょう?聞き分けられました?
もう可笑しくて可笑しくて
ムサシくんにとって、強力なライバル登場です
どうやら我が家もついに多頭飼いになりました・・・?



今日の川柳

おとうさん ヒヅメを奪って どうするの   byムサシ
間違えた ムサシに向かって パパごはん   byムサシパパ
いつの間に 二匹のコーギー 多頭飼い?   byムサシママ

Category: 日常

これでも?

今夜は、双子座流星群のピークだそうです
深夜0時頃から、東の空に1時間に30個ほど見えるそうなのですが、こちら関東では雲が多くて見られそうにありません
天体観賞大好き家族にとってはとても残念ですが、明日・明後日に期待しようかな~

『ポチたま』の旅犬として大活躍だった人気犬まさお君が、昨日12日に亡くなられたと云う訃報を聞いて、信じられないくらい驚いています。
毎週楽しみに欠かさず見ていました。
つい先日、息子のだいすけ君にバトンタッチして引退しましたが、その時はあんなに元気だったのに・・・まだ7歳なのに・・・
まさお君、本当にお疲れ様!
きっとお星さまになって、今度は空の上を旅するのね。
ラルフちゃんやだいすけ君や子どもたちを見守りながら、空の上でも美味しいものをたくさん食べて、いい旅続けてね。
心からご冥福をお祈りいたします。




さて、ちわタクロースさんから頂いたトナカイバンド

ひろみさん情報でわかったのですが、ライトが点滅するんですよ
このビーズみたいなのは飾りかしら?
光ったりしないよね?なーんて・・・ふと思ってはいたのですが。
『Lighted・・・』とタッグに書いてあったにも拘らず、『ライト=軽い』と思い込んでしまったムサシママ
軽いなら負担もかからなくてイイわね~って、あちゃー


これはスゴイスゴイよ~
こんなトナカイさんがあったとは
綺麗でしょ~ムサシくん目立つよ~
これで笑い者人気者間違いないわ


ムサシくんのサンタ衣装は一生封印しようと心に決めたのですが。。。
「似合うと思いますぅ」
「楽しみにしてま~す」
「本物のサンタさんみたいでしょうね~」
など、励ましのお言葉をいただき・・・どんどん凹んでいく一方で
そこで、思い切って皆さんに披露しちゃいます
こんなムサシくんをお見せするのは、かなり勇気の要ることですが、ウケ狙いで開き直りです

笑いすぎてお腹を痛くしないようご注意くださいね
どうやったら少しは見られるようになるかしらね??
って、どうやっても無理よね


衣装は、ムサシくんが着るとサンタと云うよりアンパンマン・・・?
20061213125937.jpg

帽子を被せたら・・・
20061213130016.jpg

ちょっぴりおすまししてみても・・・
20061213130035.jpg

耳を引っ込めてみても・・・
20061213130058.jpg

ぬぉぉぉぉぉ~~~
このオッサン顔、何度見ても笑えます(うぅぅ悲しい・・・)


20061213130126.jpg

20061213130145.jpg


ネっ、これでも可愛いと言えますか?納得でしょ
お世辞にも、私たち親ばか飼い主でも、天地がひっくり返っても、口が裂けても、可愛いとも似合ってるとも言えません。。。
ムサシママが封印したい気持ち、わかって頂けたでしょうか?

いいわよいいわよ、男は顔じゃないわよ~ハートだもんね。
どんなにオッサン顔でも、そんなムサシくんが大好きよ~ん
ムサシくんはトナカイに、パパがサンタに変身してクリスマス会に参加しようね




今日の川柳

ぼくワンコ サンタ似合わず 何悪い?   by開き直りムサシ
ムサシごめん オッサン顔は 俺に似た   byムサシパパ
サンタ衣装 何とかならない? 悪あがき   byムサシママ

我が家にも♪

寒い日が続いていますね
最近、ノロウィルスが流行しているようです
皆さま、火の元・のど元には気をつけましょうね!
ムサシママは、手洗いうがいを励行して予防に努めています。



クリスマスが近付いてきましたね~
我が家のクリスマスの過ごし方を計画しながら楽しんでいます
計画中はあれこれ考え、ワクワクしますよね?

そんな中、我が家にもひと足先にやって来てくれましたよ
こんなハンサムで可愛いちわタクロースさん

20061212160357.jpg


こんな素敵なプレゼントを持って

20061212205351.jpg

トナカイヘッドバンドにムサシくんのおやつにメッセージカードが添えられて・・・

もうビックリです!!
これでは、かえって悪かったですね
でも、折角のご好意なので有難く受け取らせて頂きましょうね

ムサシくんにもが来てくれたよ~
良い子にしてた(?)からかな~
めっちゃ嬉しいね~
ちょっと着けてみようよぉ!
これなら似合うような気がするわ


実は、今年はワン達のクリスマス会に参加を予定しています。
そこで、ムサシくんにサンタ衣装を格安でゲットしたのですが、これがお世辞にも可愛いとは言えない・・・ムサシくんが着るとアンパンマンみたい・・・サンタ帽を被ると、この上なくオッサン顔・・・悲しいくらいめっちゃ似合わない
どうしようかマジで悩んでいたのですよ
そこへ、この嬉しいプレゼント

ほらっ、やっぱりトナカイの方が見られる似合ってるわよ
耳が4つあるけど

20061212160421.jpg

後ろから見るとこんな感じ

20061212160444.jpg

真っ赤なお鼻の~トナカイさんは~
いつもみんなの~笑い者~


ムサシくんもみんなの笑い者になれるかしら??
赤鼻用意しなくちゃね

トナカイひろみさん、ちわタクロースさん、この度は本当にありがとうございました。
思わぬ素敵なプレゼント、本当に嬉しかったです
大切に大切に使わせて頂きますね



今日の川柳

ぼくトナカイ サンタのお供 がんばるぞ!   byムサシ
半人前 これを着ければ 大人かい(おっトナカイ)   byムサシパパ
救世主 ちわタクロース ありがとう   byムサシママ

Category: できごと

念願の

昨日日曜日は、朝から快晴お出かけ日和~
前日ので空気も清められ、見渡す景色も澄んで綺麗でした

以前からお出かけの約束をしながら、なかなか実現できずにいたのですが、ようやくお友達ファミリーと念願のお出かけです

行き先はリクエストのあった軽井沢
軽井沢には詳しい(?)ムサシ一家なので、ご案内させて頂きましたよ~
先ず、ムサシくんはココちゃんにご挨拶

20061211174858.jpg

20061211174924.jpg

20061211174951.jpg

20061211175016.jpg



12月からも入園料も無料(つまりオフシーズンですね)の軽井沢タリアセン

陽が出ていれば耐えられないほどの寒さではなく、散策を楽しみました
お子ちゃま達はサイクルモノレールに乗ったり、ゴーカートに挑んだり、遊具で遊んだり
ムサシくんはココちゃんと少し絡んだりパパと走ったりゴロゴロスリスリ

20061211175040.jpg

20061211175100.jpg

20061211175124.jpg


1時間ちょっと遊んだ後はお腹も空いてきたので、お待ちかねのランチ&ランです。
店長さんに「今日は大勢ですね」と
そして2日にここで行われたコーギーオフ会のお話も少し伺いました。
ムサシくんも一度はコーギーオフ会に参加してみたいのですが、コーギーの男の子とどうもあんまり相性が良くないので、躊躇したままです

ムサシくんも「今日は特別よ~」のランチ
チョー食いしん坊のムサシくんが、ココちゃんと分けっこしてウマウマでしたよ

20061211175608.jpg

20061211175147.jpg

最近、カフェ慣れしてきた(?)ムサシくん、当然自分のモノもオーダーされていると思い込んでいる(?)生意気な可愛いヤツです


食事が終わると、待ちきれないお子ちゃま達は一足先にランへ
ムサシくんもムサシパパとランへ
カーリー・チョコさんとムサシママは暫しお喋りタイム


今日はペアルック
20061211180045.jpg


ムサシくんは、みんなが期待する中、ワンワン吠えながらジャンプを披露して拍手を頂きましたよ
その後、ココちゃんもチャレンジ
いとも簡単に軽快なジャンプでしたよ~ココちゃんスゴイね


20061211175631.jpg

20061211175820.jpg


若くて綺麗なお姉さん好きなムサシくん、今日のターゲットはまだ6歳の③ちび姉ちゃん
ん?ムサシくん!いくら若くて綺麗なお姉さん好きとはいえ、ちょっくら若過ぎではありません??
ムサシくんが13kg、③ちび姉ちゃんが20㎏だそうで、確かに一番近いと云えば近いわね

20061211175848.jpg

20061211175911.jpg

20061211175933.jpg

20061211175953.jpg

20061211180021.jpg


みんな笑顔笑顔のランタイムでしたよ~やっぱり大勢は楽しいね


その後、軽井沢ショッピングプラザでお買い物
ココちゃん可愛いお洋服を買ってもらって良かったね~
とーっても似合ってたよ

スキー場を近くに見ながら、芝生広場でひと遊び
ココちゃんムサシくんはロングリードでのびのび~
①お兄ちゃんと②お姉ちゃんとムサシパパはキャッチボール
③ちび姉ちゃんはムサシパパにおんぶで・・・まるで親子みたいな画
う~ん夢だわ~楽しかったね

ムサシくんは、3人のお子ちゃま達に代わる代わるリードを持ってもらい、可愛がってもらいました
ムサシくんの力は相当なモノで、ムサシママでも油断していると引っ張られてしまいます
なので、お子ちゃま達にはちょっと無理があったみたいです。
③ちび姉ちゃんはムサシくんのスピードについて行くのも困難で、ダイブするように思い切り転んでしまいました
痛かったよね~大丈夫だったかな?
①お兄ちゃんに「このムサシを操るとは、オジチャン大したもんだな」と褒められちゃいましたよ

ショッピングの後は、イルミネーションスポットをご案内
あと2週間でクリスマスと云うこともあり、先日より人も車も多く見物渋滞が始まっていました。
軽井沢町がバスで案内してくれるイルミネーションツアーもあるんですよ

生まれてたった6年しか経っていない人生経験浅い子なのに、面白い場面がありましたよ~(*^m^*)プププ
①お兄ちゃん「ねぇねぇ、オジチャン!(ムサシパパを呼ぶ)」
ムサシパパ「な~に?」
③ちび姉ちゃん「(小声で)オジチャンって言われちゃったね」
ムサシパパ「・・・・・・
確かにオジチャンには間違いないのですが、6歳の子にこのような気遣いができるとは!!


いっぱい遊んでいっぱい笑って美味しいもの食べて・・・本当に楽しい一日でした
ムサシくんも「ムサシ」と呼んでくれて遊んでくれる人が周りに大勢居て本当に嬉しそうでした
カーリー・チョコさん、ココちゃん、パパさん、①お兄ちゃん、②お姉ちゃん、③ちび姉ちゃん、本当にありがとうございました
また是非一緒に遊びましょうね


20061211180106.jpg





今日の川柳
ぼくの恋 またもや破れ 連敗中   byムサシ
恵みシャレー 何度行っても 超オシャレー   byムサシパパ
タリアセン 一度だけでは タリマセン   byムサシママ

Category: おでかけ

腕を振るって

大好きなムサシくん
山ほどあるが毎日デザートで出てきて、ムサシくんにもお裾分けです
を食べるようになって、便の調子がとっても良いのです。
やっぱり整腸作用があるのでしょうね?
食べない日と比べて、翌日のウ○チが明らかに違うんですよ。
皆さんのおうちのワンちゃんはどうでしょう?


今日は朝からシトシトとの一日
お友達ファミリーとのお出かけは明日に変更となり、我が家としては珍しく、一日まったりと過ごしました

で、以前ひろみさんに教えて頂いたアップルパイのレシピを基に作ってみましたよ~
カーリー・チョコさんのこちらも参考にしながら・・・ムサシパパが
あひゃひゃひゃ~痺れを切らせた器用なパパが作っちゃいましたよ


ジャ~ン
20061209212239.jpg

どうでしょう?初めてにしては上出来でしょ
と思ったら、ずーっと昔、まだ若い独身時代にケーキなど生地から作ったことあるそうです
見た目は今いちですが(ママが言うな!ですよね)味は勿論ウマウマでしたよ~
何でも『もの作り』大好きなパパは「簡単だったよ」
あらそう?だったら今後もよろしく~
ひろみさん、こんなお手軽美味しいレシピを、お忙しいのにも拘らずありがとうございました

ムサシくんも甘~い匂いに包まれて、何度となくチェックをしながら、出来上がりを楽しみにしていました
20061209212301.jpg

20061209212323.jpg

20061209212346.jpg

ムサシくん、よだれを何とかしましょうね

20061209212408.jpg

20061209212434.jpg

20061209212457.jpg

パパありがとめっちゃ美味しかったよ~
また作ってね~




今日の川柳

りんご食べ 会長快調 絶好調   byムサシ
オーブンの 香りだけで もう充分   byムサシパパ
アップルパイ 幸せいっぱい 腹いっぱい   byムサシママ

   
Category: ムサシパパ

~ムード♪

愛知では、8500tものキャベツが処分されたようですよ~
自然相手とはいえ、勿体無いな。。。仕方ないのかな。。。
農家の皆さんも丹精込めた作物を処分せざるを得なくて、辛いでしょうね


ムサシママは、昨日3ヶ月ぶりに美容院へ行って来ました
3ヶ月ぶりだなんて・・・いくら我慢しても2ヶ月が限度なのに、何だかタイミングを逃していて3ヶ月も経ってしまったムサシママは酷い状態でした
行くことを知ったあとむくんからは、「また若作りするでちゅか?」とメールが入って来ました
そうですよ~若作りしちゃいました~って、できてるかな??
久しぶりにスッキリして、これでクリスマスもお正月も迎えられます

駅前ロータリーも綺麗なイルミネーション
年々少しずつバージョンアップしているようです。
後半月でクリスマス~
おーっ、早く我が家もクリスマスムードにしなくては、クリスマスがやって来てしまうわ~と飾ってみました。
我が家の飾りの一部をご紹介します。

20061207102833.jpg  20061207102856.jpg

20061207102917.jpg 20061207102939.jpg 20061207102959.jpg

全部作り手は違いますが、お友達の手作り飾りです
もう10年以上大切に飾っています

ちょっと地味な(?)我が家のツリー
20061208202728.jpg


本当は大きく育ったコニファー(ゴールドクレスト)をツリーにしたかったのですが、5分の1ほど茶色く枯れたようになってしまっているので、寄せ植え用に買ってきた小さいゴールドクレストです。
クリスマスまでツリーに変身しててね

あとはクリスマスソングを流せば、ムードも高まるわね


で、ムサシくんのサンタコスチュームがコレ
20061208135143.jpg

クリスマスパーティー用に用意したのですが、着てお出かけしてくれるかしら?
っとその前に似合うかしら??

20061208132141.jpg

20061208132204.jpg


20061208132228.jpg

今年はどうかな~行けたらイイね
これ着てね
(クリスチャンでもないのですが、毎年出かけています



今日の川柳

これっきり 遠慮したいな コスプレは   byムサシ
若作り 見た目勝負と 気合い入れ   byムサシママ
無理がある 年甲斐もなく バレバレだ   byムサシママ

Category: 日常

ようやく

12月に入って、寒くなってきましたね
では、FNS歌謡祭などやってますよ~
(80年代の中森明菜・松田聖子・ジュリー・石井明美・ピンクレディー・中山美穂とかめっちゃ懐かしいんですけど
年末がすぐそこまでやって来ているのを感じます

ムサシくんには待ちに待ったシーズン到来です
食欲も益々旺盛になってきたし、散歩時も足取りが軽やかだし、夕食後の遊びも激しく、マッスル元気
そのパワー少し分けて欲しいくらいです
きっと、雪が積もるのを心待ちにしているんだろうな~

チョー暑がりのムサシくんは、つい先日までこのボードの上でお昼寝
そろそろ片付けたいな~と思っていても、ムサシくんの様子を見ていると片付けられなかったムサシママです。
ムサシくん用の毛布を出してやってから数日・・・ようやくこんな姿でお昼寝するようになりました

20061206111233.jpg  20061206111410.jpg

20061206111458.jpg

20061206111434.jpg

ぬぉ~っ、またオヤジ顔だ
このオヤジ顔がモテない原因なのよね・・・きっと

ボードはもう片付けちゃって大丈夫かしらね?

夜も、これまではベッドの下に潜り込んで床の上で寝ていたのに、最近気が付いたら私たちの布団の上で丸まって眠るように変わってきました。
やっぱり少しは寒さを感じるのかな?


そして、こんなモノを購入しちゃいました

20061206111541.jpg

朝の散歩は6時、夕方の散歩は4時半~5時くらいに出かけます
朝もまだ暗いし、夕方は途中から暗くなってきます。
ペットブリンカーは必需品となっているのですが、先日今まで使っていたモノが壊れてしまいました
早急に次を用意しないとと思いながらネットで検索したり、ショップ巡りしていた頃、ちょうどその☆さんのサイトでご紹介されていて・・・
通常1260円のところ、期間限定で950円と云うではないですか
即、型と型お買い上げ~チン

20061206181212.jpg

このブリンカー、7色のリレーがとても綺麗です
ゆっくり点滅→速く点滅を繰り返し、クリスマスイルミネーションみたいだし可愛い
何より明るいのが嬉しいです
ムサシくんの存在をアピールするのにはモッテコイだよね。

その☆さん、お得な情報をありがとうございました
暢乃ちゃんとお揃いかな?



今日の川柳

ぼく男 夜道の散歩 ママ守る   byムサシ
七色に 光るこんなの 欲しかった(星買った)   byムサシパパ
オヤジ顔 どちらに似たの なすり合い   byムサシママ

Category: 日常

らしい?

今夜は満月・・・最近月明かりが明るいですね~
夕方、散歩時はとっても大きく、綺麗なお月さまを追いかけながらの散歩になりました



お友達のお名前、みんな愛情たっぷりに願いや思いがが込められていて・・・
今では、そのお名前しか考えられないほど、みんなイメージにピッタリですよね

血統書にある本名も(って云うのかな?)ありますね。
『アンリー』とか『ジョーン』とか『ロッキー』とか『ボブ』とか『キキ』とか『サリー』とか・・・みんなカッコイイor可愛い本名

ムサシくんは・・・『コンバーター』・・・う~ん微妙
コンバーターって聞いたことあるね。。。
周辺機器?ワープロソフト?変流機?車関連の部品?
どれも固いわね

それに農家で大活躍のコンバインみたい?
何だか『らしい』と云えばらしいけど??
(因みにムサシくんの出身地は群馬県で、7頭生まれたうちの第3子だったみたいです

あっ、だからムサシくんのお仕事は、畑のパトロールなのね?


ハーイ!今日も行ってきましたよ
パパの実家の畑でお仕事お仕事

20061205151930.jpg

20061205151954.jpg

20061205152022.jpg

うわっ、デカっ
ムサシくん顔デカなのに、このブロッコリー、ムサシくんより大きいって・・・立派過ぎる


お仕事の後は、いつもの神社で遊びましたよ

20061205152044.jpg




今日の川柳

足上げチー 右と左で なぜ迷う?   byムサシママ

ぽかぽか陽気

2日土曜日は、穏やかな暖かい一日
ワチャちゃんと遊び、無事に(?)お勤めを果たせたムサシくんは、その後も公園で過ごし、結局丸一日のんびりできました

只今、こちらは紅葉真っ盛り
20061204112346.jpg 20061204112410.jpg 20061204112431.jpg


イチョウも色づき、同時に落ち葉の絨毯も敷き詰められ、今限定の季節感を感じますね~
ワンコも落ち葉の上を気持ち良さそうにカサカサ歩きます


午前中ランで遊んだ後、お待ちかねのお弁当タイム
早起きして頑張って作ったムサシママお手製のお弁当です
って、大したモノではありませんが

ムサシくんは、自分のおやつを食べました
玉子大好きムサシくんは、首をかしげて玉子焼きを狙っています

20061204112651.jpg


なかなか貰えないことに苛付いたのか、パパが食べようとした玉子焼きを横取りしてしまいました

20061204112519.jpg


ヨシも言ってないし、自分から食べちゃうことなど滅多に無いことなのですが・・・
よっぽど食べたかったのでしょうか??


ムサシくーん

20061204112547.jpg


いや、何でもないんだけど

20061204112630.jpg


可愛いな~と思ってね

20061204112604.jpg


ムサシくん、コーギーっぽいね

20061204112717.jpg



20061204112933.jpg

な~に?

20061204112959.jpg

ん?

20061204113027.jpg


お父さん、飲んだ上にぽかぽか陽気に包まれたからね
少し寝かせてあげたら?

20061204113053.jpg

どうぞどうぞおやすみなさい
と云うことで、暫くまったりして、またランへ行きました。
大型犬用と小型犬用とを行き来しながら(小型犬用は、座高40cmまでなのです。ムサシくん、40cm無いんですよ)コーギーのメイちゃん来ないかな~と期待しながら、薄暗くなる16時くらいまで遊びました
と、そこへ・・・メイ☆ママさんから聞いていた21キロのコーギーちゃん登場
大きくてビックリしましたが、パパ「あれはあれで可愛いよ。一生懸命走ってる後ろ姿がめっちゃ可愛い」ですって

ムサシくんは、やっぱり小型犬用の方が落ち着くみたいで・・・
たくさんのチワワちゃんが居たのですが、チワワちゃんを抱っこしている人にも寄って行き、上手にご挨拶
そして、フレブルちゃんが気になる様子でした


管理人さんの目を盗んで撮れたのがこれだけ
20061204113123.jpg

20061204113144.jpg


でもでも、周りの皆さん堂々と撮ってるじゃないですか
小心者のムサシママ、今度から「我が子を撮ってまーす」と遠慮なく撮っちゃおうっと


ムサシくん、MYハンカチ持参でした。

20061204112500.jpg

いや~青くないから無理かな?
って、その前に王子ってガラではありませんから~



今日の川柳

おかあさん 今度はぼくも お弁当   byムサシ
陽だまりに 熟睡ふたり ママ黙り   byムサシパパ 
ムサシくん ハンカチ王子? いやオヤジ   byムサシママ

Category: 未分類

初モデル?

こちら関東では、昨日土曜日は気温も上がり、風もなく穏やかな一日で気持ち良かったです

ムサシくんは、ブログのお友達WASABIちゃん(通称ワチャちゃん)と会って来ましたよ
と言っても、お会いするのは二度目・・・先月ランでお会いしたのをきっかけに、仲良くして頂いています

チョー不器用なムサシママは、小さなモノでも大きなモノでも、どんなモノでも『もの作り』されている人を神様のように尊敬するのです
実は、ワチャちゃんの飼い主さんfuuwaさんは、素敵なハンドメイド作品を手がけている人・・・憧れます~
先日、このハンドメイドブックにも掲載されたそうです
基本的に、大人の洋服や帽子・バッグなどをハンドメイドされているのですが、この度、の洋服ショップもオープンされるそうで、ムサシくんがモデル?モニター?として、声を掛けて頂いていたのです

ムサシくんはこちらで紹介されています。
fuuwaさんのお人柄のわかるような優しい雰囲気の作品がいっぱいです
ショップはこちらからどうぞ!

そんな訳で、公園で待ち合わせ
少しランで遊んでから、初モデルです

もうすぐ7ヶ月のとーっても可愛いワチャちゃん
美人さんでしょ
20061203155508.jpg

泥んこ大好きで、ランでも砂場をホリホリして真っ黒になっていました

ワチャちゃんに一度は出産をと考えているそうで・・・
我が家もいつかはムサシくんの二世をの夢を捨てきれず、もしムサシくんと気が合えば、お嫁さんになってもらえたらな~と思ったりしていますが、一番は本犬同士の問題ですからね

微妙な距離のふたり
20061203155532.jpg


でも、ふたりのリードを持って、3匹のコーギーがムサシパパが芝生の上で一緒に遊んだ時は、なかなかイイ感じで(?)戯れていました
(画像が無いのが残念ですが
もしかしたら、ひょっとしたら・・・期待できるかも??
その前に臆病者を卒業して、ワチャちゃんを守ってあげられる逞しい男にならなくちゃネ


そしてそして試作されたこの二つのお洋服をムサシくんにプレゼントしてくださいました

パーカー
20061203155655.jpg

サンタさんの
20061203155723.jpg

20061203155745.jpg

ムサシくん、お洋服良かったね~カッコイイしピッタリサイズだよ
20061203155555.jpg


こんな素敵なオリジナルタグがあるんですね~
20061203155808.jpg  20061203155826.jpg


fuuwaさん、本当にありがとうございました
大切に大切に愛用させていただきますね~


その後も暫くランで遊んだのですが、ここのラン、管理人さんが常時見張っていて見守ってくれていて、基本的に写真だそうです
我が子は良いとのことですが・・・まっ、殆どの人が我が子を撮りたいのだと思うのですが・・・一度注意されたので(しかもムサシくんを撮っていた時ですよ)何となく撮り難くて、あまり画像がありません

早起きして、お弁当を作って出かけたムサシ一家
9時頃から16時まで、丸一日のんびり楽しく過ごしてきました
次回はそんな様子をする予定です。



今日の川柳

WASABIちゃん ぼくでいいなら マスオさん   byムサシ
ブログ友 仲良くなれて 福来たる(服着たる)   byムサシパパ
ムサシでも 少し緊張 初モデル   byムサシママ

Category: おでかけ

ロマンチック

わぁ~今日から12月ですよ
2006年最後の月ですね。
大掃除に忘年会、クリスマスに年賀状・・・あ~っ忙しいでも楽しい
何もしていないうちから、気持ちばかり焦ってしまう
今年やり残したことは今年のうちに片付けておきたいと思うムサシママです。


先日お出かけした時、ちょうど軽井沢のクリスマスイルミネーション点灯式の日でした
そうとは知らず、去年のクリスマスイブ、某ホテルのイルミネーションバスツアーで案内して頂いたスポットに行ってみて知りました。
公共施設の他、ハウスデコレーションが見事です
いくつかご紹介しますね

ここは恵みシャレー軽井沢
20061201211500.jpg

20061201211524.jpg 20061201211541.jpg 20061201211606.jpg

20061201211629.jpg

20061201211650.jpg 20061201211710.jpg

20061201211731.jpg

20061201211752.jpg 20061201211829.jpg 20061201212054.jpg


矢ヶ崎公園
20061201212205.jpg 20061201212229.jpg 20061201212257.jpg

まだソリが空っぽでしょ
20061201212417.jpg

すぐ傍の小屋
20061201212353.jpg

その中には・・・サンタさん、もうすぐ大忙しですね
20061201212332.jpg


旧軽井沢ロータリーのツリー
20061201212447.jpg 20061201212508.jpg 20061201212750.jpg

20061201212542.jpg


軽井沢プリンスショッピングプラサ
20061201212141.jpg


もう一箇所、どうしても行ってみたい所があったのですが、後で思い出しました
またの機会にご紹介できるかな。
クリスマスまでに軽井沢へお出かけされるようでしたら、是非立ち寄ってみてくださいね

都会のような派手さはありませんが、氷点下の痛いような突き刺さるような冷たさの中の灯火には、静かで凛として澄み切った美しさがありますよ~
軽井沢の光に包まれ、光のオブジェを楽しみながら、そして心がわくわくぽかぽか間違いなしです。
う~ん、、、ロマンチック~ってね



今日の川柳

サンタさん せわしき前の ひと休み   byムサシ
氷点下 光のオブジェ 心打つ   byムサシママ
氷点下 どんな寒さか 知ってんか   byムサシパパ

Category: おでかけ
