

ランでルンルン♪

日曜日、午前中はパパのソフトボールの練習で(短いオフ期間も終わり)午後からどうする~?って・・・
そんな時はやっぱりココ
またまた鶴ヶ島のランへちょっくら遊びに行って来ました
最近、ランでのレポが多いのですが(しかも長い)また少~し変化が見られますのでお付き合いくださいね


今日はどんなお友達に会えるかな~とワクワクしながら行ってみると・・・
初めまして~のコギちゃんや小さいお友達、そして嬉しい事に、アーサーくんも来ましたよ~

アーサーくんのママが「こんにちは」ってムギュウとしてくれました

20070227112049.jpg

20070227112120.jpg

ムサシくん安心してるでしょ~幸せそうでしょ~チュって
ママさん、愛の抱擁ありがとうございました。


今日も元気いっぱいのアーサーくん
いつ会っても、お日様のようなヒマワリのような笑顔を向けてくれるのです

20070227113604.jpg

最近「ぼくアーサー」のCMをよく見かけます。
それを見る度、アーサーくんを思い出します
そうでなくても我が家の話題によく上がるのですが。。。
ムサシくんは「アーサーくんは?」に反応して探しますよ。
この日もココで「アーサーくんは?」でキョロキョロ探していました


赤いお洋服の可愛いテンちゃん
ムサシくん、相変わらずモテないけど本当に可愛い子好きよね~

20070227112219.jpg

20070227112243.jpg

20070227112306.jpg

ムサシくんのヨダレでテンちゃんのお洋服がビショビショになっちゃいました
テンちゃんゴメンね~


初めまして~のお友達、キュートな女の子です

20070227212733.jpg

20070227112356.jpg

20070227112418.jpg

女の子って、本当に優しいお顔してますよね


こちらはまだパピーのとーっても女の子らしいふくちゃん

20070227112442.jpg

ふくちゃんとチェルシーちゃんに興味津々のムサシくん

20070227112508.jpg

20070227113055.jpg



こちらも初めまして~のお友達、きれいなお顔をしていますね~

20070227113141.jpg

アーサーくんとチャラちゃんは、同じブリーダーさんからお迎えされていて、親戚さんのようです。と思ったら、ムサシママの勘違いでした
でもよく似てるのよ~富士額がソックリ
1歳になる前にいっぱい遊んでいた関係らしく、この日は久しぶりの再会だったので、アーサーくんはチャラちゃんと遊びたかったのでしょうね~

20070227113204.jpg

20070227113255.jpg

20070227113321.jpg

20070227113405.jpg

しきりに誘うアーサーくん、このように意思表現できるのって憧れます


アーサーくん、誰も居ない時はムサシパパに行くんだ!ゴーゴー

20070227113629.jpg

20070227113734.jpg
ムサシくんったらマーキングかよっ

20070227113649.jpg

20070227113715.jpg

仕方ないな~ムサシくんのパパでいいっか!ってな感じでしょうか


ムサシくんのプロフィールにもあるように、このブログを始めた頃は(去年の4月)犬が大好きでフレンドリーだった、ムサシくん
それからこれまで色々とあり過ぎて(?)変わってきましたが、敢えてこのままにしてあります。
私たちの願いでもありますので。。。
でもまた、たま~にこのような場面も見られるようになりました

20070227113116.jpg

20070227113756.jpg



ムサシくん、アーサーくんにとってもナチュラルに近づけるようになったのです

20070227113818.jpg

20070227113840.jpg

鼻チュウしてる?

20070227113933.jpg

20070227114054.jpg

引かないで前へ出られるようになりました

20070227114114.jpg

20070227114139.jpg

ほらね、ね、緊張感も緩み、表情に余裕が見られると云うか、和んでいるようにも見えるでしょ?
アーサーくんが「ムサシくんあそぼー」と誘ってくれています。
いつもありがとう、アーサーくん


初めまして~のラブくん(コギちゃん)も一緒です

20070227113904.jpg

もうすぐ4歳のラブくん、ムサシくん同様未去勢で、年齢もほぼ同じ。
優しくてフレンドリーでとってもパワフルなのです
ママさんが事故に遭いそうになった時、ラブくんが前に出てママさんを守ったそうです
ワンには不思議な力が働くのですよね~いいお話だわ~ウルウル
ラブくんの前足が車に轢かれてしまったそうなのですが、大事には至らなかったようで本当に良かったですね


この後、シュシュちゃんと云うお名前で8ヶ月の可愛いシュナウザーの女の子の事をめっちゃ気に入って離れないムサシくん
あまりにしつこいので(?)シュシュちゃんも怖がって固まったまま動けなくなってしまいました
パパはムサシくんを止めようかと思いながらも、もう少しだけと様子を見ていました。
シュシュちゃんの飼い主さんが笑いながらシュシュちゃんを抱えようとしました。
その時です。
ずっとそんな様子を見ていた大型犬を連れた男性が、「大丈夫大丈夫!抱えない方がいいよ。直ぐに慣れるから・・・その子優しい子だから大丈夫!」と仰ってくださったのです。
面識のある人ではなかったのですが、連れているワンを見て、もしかしたら以前に一度お会いしていた方かもしれません。
その男性のお言葉を聞いて・・・何だか嬉しかったパパ&ママでした

それでもシュシュちゃん、やっぱり怖かったよね~ゴメンね。


今日も楽しかったね~

20070227114157.jpg

アーサーくん、遊んでくださった皆さん、ありがとうございました

最後までお付き合いくださった読者の皆さん、いつもありがとうございます


Category: ドッグラン

我が子のためにも

昨日(22日)の首都高トレーラー事故ご存知ですよね?
大型トレーラー(24t)が道路左側の金網フェンス(高さ約2m)を突き破って横転し、高速道脇の橋脚に引っかかり、宙釣り状態になった大事故
スピードの出し過ぎなのか、助手席に同乗していた愛犬に気を取られたのか?と報道されていました。
残念なことに、そのワンちゃんも虹の橋を渡っていったそうです
私も高速道路をよく運転しますので、肝を冷やす思いがしました


皆さんの愛犬は車に乗る時、どうされているのでしょう?
トラベルケージ、バリケン、キャリー、抱っこなどでしょうか?
うちは、最後部座席を畳みケージを設置して、ムサシくん用スペースを確保しています。


時々運転席や助手席、後部座席を自由に行き来しながら乗せている車を見かけますが、他人事とは思えないくらいヒヤヒヤしてしまいます
絶対大丈夫なんてこと有り得ませんからね~
運転中は何が起こるかわかりません。
それこそ『ありえな~い』事が起こるかもしれません。
狭いスペースであっても、ワンはその方が落ち着くらしく、何より安全第一ですからね。
愛おしい我が子の為に、きちんと専用スペースを用意してあげたいですね
それぞれの事情で確保できないようでしたら、せめて前部座席に行けないような工夫ができるとイイですよね


19日(月)ムサシパパ&ママは、年一回の癌検診を受けました
二人とも怖い病気が発症してもおかしくない年齢ですので、最低でも年一回は受けておきたいと思います。
勿論、ムサシくんも健康で居てもらわないと困るけど、私たちも健康で居ないとムサシくんに可哀想な思いをさせてしまいますから。。。

で、パパは胃・肺・大腸の検診を受けました。
ママはコレにプラス、乳も!
他にも気になる部位の検診受けなくちゃー


去年の事ですが・・・
胃の検査でバリウムを飲んだあと、X線撮影機(と呼ぶのかな?)に乗って(はりついて?)レントゲン撮りますよね?
その時です。「こっちから回ってうつ伏せになります」「あっちから回って仰向けになってください」「はい今度はグル~と回って下向きになりますよ」と、たたみ掛けるように仰います
幾分緊張している時には脳がスムーズに働かないのか、はたまたママの理解力が乏しいのか・・・?
赤揚げて、白さげないで赤さげる」みたいに聞こえてしまい、うつ伏せと仰向けが、どちらがどちらかわからなくなってしまいました
そうしたら、「仰向けですよ、それはうつ伏せです」とちょっと苛々した声色で注意されました
そりゃ~仰向けと言われてうつ伏せになってしまったママが悪いかもしれませんよ?
でも、そんな事で叱られるなんて・・・?

今回の先生は穏やかな人だったのでホッとしました

が・・・またやっちゃいました
検診着に着替えて待合室で待っていると、助手?看護師さん?に「○○さん、肺の撮影が終わったらジーンズも脱いでくださいね、そう言いましたよね?」と苦笑い
あはははは・・・ジーンズを穿いていた人もいらしたので大丈夫なのかと思ったら、その人は肺のみだったのね

あと、X線撮影機にはりついて下向きになった時(逆さま状態)手すりをしっかり握っているハズなのに、ズルズルと滑って落ちてしまいそうに。。。
「前代未聞ですよ~この機械から逆さまに落ちてしまう人は」の声が聞こえてきそうでしたが、後からパパに聞いてみると、肩のところにストッパーがあったそうでパパは大笑い
そういえば、そんなストッパーが肩をガードしてくれてたっけ?


何ともドジなママです。
ムサシくんがドジなのは、もしかしてママに似ちゃったの?
違うよね~パパ似だよね

20070223150301.jpg


うっそーママはちゃんと知ってますよ~

20070223150405.jpg

お散歩の時、ムサシくんは少し高いところでウ○チするのが好きだけど、気張ってる時に、そこからよく後ろ足がズルっと落ちて、コテっとなっちゃうこと・・・見逃していないわよ~ぷぷぷ

改名しました

昨日も今日も正に春の陽気・・・
本当に一度も雪が降らないで春になっちゃうのかしら?
キテますキテます、昨日から目が痒い
花粉飛んでますね~
今はまだ大した事ありませんが、これから辛い時期が続くかと思うと憂鬱です



さて、予てから改名を検討中だったこのモモちゃん

20070222114631.jpg


ご存知の方も多いかと思いますが、ムサシくんが大の苦手なモモちゃん
無駄吠え改善(お喋りはいいのよ~あくまでも無駄吠えです)にも一役買ってもらったモモちゃん

ついに改名しました
『モモちゃん』 から 『ピンキー』 へ(シルクハットが必要?またまた古っ


なぜ改名したかと申しますと・・・

●近所の仲良しワンコにモモちゃんがいること
●ムサシくんが、去年の秋に実際お会いして一目惚れし、長距離恋愛中(片思いですが)のチワワフレンドがモモコちゃんであること
●つい最近、お友達になってくれたコギちゃんで、これからも一緒に遊んでもらいたい可愛い女の子のお名前がモモちゃんであること


「モモちゃん」と聞くだけで表情が変わるほど、ムサシくんにとって恐怖のモモちゃんと混乱してしまうので、思い切って改名することにしました

だって、モモちゃんもモモコちゃんもみんな可愛くて大好きだから、仲良くしてもらいたいのにね~
同じ名前じゃ、ムサシくんちょっと動揺しちゃうもんね

20070222113749.jpg

20070222113812.jpg

だよねぇ・・・


Category: 日常

パラダイス♪その②

前記事の続きです。
ごめんなさい今日も長いです
でも今、小さな変化が見られるムサシくんの大切な記録なもので。。。
どうぞお付き合いくださいませ。



一遊びして、ようやくランチタイムです
(決してランチ目的でココに来ている訳ではありませんよ~
カフェの中で、看板犬の鉄火くんが迎えてくれました。
鉄火くん、今日も優しいお顔でご苦労さま

20070221112024.jpg


ムサシくんはいつものミートローフSサイズ

20070221112052.jpg

お友達と一緒のランチタイムは、また格別で美味しさ倍増ね
いつもの如く秒殺です

ママはハンバーグプレート
20070221112111.jpg

パパは照り焼きチキンプレート
20070221112140.jpg

美味でございますぅ
ドリンク付きで、只今プレオープン価格850円


暫くまったりお休みして、再びランへ入るとこんなお友達も

20070221112202.jpg

肌触りが素晴らしく良かったわ~愛嬌のあるお顔ね


アーサーくんは、フレブルのむぎちゃんと遊び始めましたよ
むぎちゃん、直ぐに自らお腹を見せて遊ぶ、無邪気でめっちゃ可愛い子です

20070221112228.jpg

20070221112252.jpg

20070221112314.jpg

20070221112339.jpg

楽しそうでしょ~


アーサーくんは、時々こうして「ムサシく~ん」と来てくれます。
なのにムサシくんったら愛想ないのよね、ごめんね~アーサーくん

20070221112403.jpg


で、やっぱりムサシくんはフレブルちゃんのところへ

20070221112535.jpg


でも、こんな場面も

20070221112605.jpg


今日は、先日いっぱい遊んでもらったシャビくんもみえました

20070221112626.jpg


アーサーくんも気にして来てくれましたよ

20070221112649.jpg


20070221112748.jpg

20070221112812.jpg

20070221112833.jpg

ムサシくんの表情、困った顔にはなってないでしょ?

ムサシくんのお友達なの?とみんなも気になって来てくれたのかな?

20070221112856.jpg

20070221112915.jpg


パパがアーサーくんと遊び始めました
そうしたらムサシくんも・・・
小さな変化です。でも、ムサシくんにとっては大きな変化です

20070221112940.jpg

20070221114724.jpg


はじめまして~のチタンくんです
色々なことに興味津々の元気いっぱい可愛い男の子です
ムサシくんと同様、未去勢なのでどうかしら~とちょっぴり不安でしたが、朗らかで素直そうな子、ムサシくんとの相性も悪くなく、ホッとひと安心
今度またご一緒できるかしら?

20070221114748.jpg


ムサシくんったらいつの間に
シャビくんのパパさんママさんにナデナデしてもらってご満悦

20070221114813.jpg

シャビくんのパパさんママさんありがとうございました

ムサシくんの視線の先は・・・シャビくんとパパがラブ×2~

20070221114839.jpg

20070221114904.jpg

シャビくんはまだ5ヶ月のやんちゃ盛りのパピー
パパが「シャビ!おいで!」と呼ぶと、猛スピードで駆けて来て、絶対に止まりません
もしかして止まれません?
パパに体当たりなのです可愛過ぎるほど可愛いわ

ムサシくんのゴーグルをシャビくんにかけてみると・・・
笑えた笑えた!シャビくんのパパさんママさんと一緒に、涙が出るほど大笑い
シャビくん、凄くイケてるよ~

20070221114925.jpg

でもイヤだったのよね~ゴメンね、シャビくん

日も暮れる頃、お疲れ気味のムサシくん、パパに甘々~

20070221114950.jpg


お昼前からいっぱい遊んだみかんちゃんかりんちゃんもお疲れモード
ランのド真ん中で、今にも寝ちゃいそうです
さすが仲良し姉妹、寄り添って可愛いですね~

20070221115017.jpg


あれっ、パパが入れ替わっています
アーサーくんがムサシパパに抱かれ、ムサシくんがアーサーパパさんに抱っこされています。

20070221115043.jpg

「???反対だけど、まっいいっか?」とでも話しているのでしょうか?
アーサーパパさん、ムサシくんずっしり重かったでしょ?
ありがとうございました


さすがに、もうパワー切れかと思われたムサシくんでしたが、ここからまた一遊び
先ほどアーサーくんが遊んでいたむぎちゃんのことが気に入って・・・いつものようにしつこく遊んでいました

20070221115107.jpg

20070221115934.jpg

20070221120002.jpg

20070221120041.jpg

20070221120116.jpg


この後、カフェでひと休みして帰宅しました。
外はもう真っ暗、いっぱい遊んだね~

20070221120142.jpg

ムサシくん、さすがにちょっと目が虚ろでしょ
それでも楽しかったことを物語っている、充たされたお顔です
ここの環境に少し慣れたのでしょうね。
このランで会えるお友達、ランの広さや匂い、ここで触れてくれるママさん達や声を掛けてくれるスタッフの皆さん、少しずつ慣れてきたことで余裕みたいなものも生まれ、安心してそこで展開される遊びを楽しめるようになったのかな?と感じています。
これまでの犬生の中で最高の一日
一度目より二度目、二度目より三度目と、確実に嬉しい変化も見られ、パパ&ママもハッピーな一日でした

お友達になってくださった皆さんや、温かく見守ってくださったり応援してくださっている皆さんのお蔭です。
ご一緒してくださったアーサーくんご一家・みかんちゃんかりんちゃんご一家・ワチャちゃんご一家・モモちゃんママさん・チタンくんご一家の皆さん、本当にありがとうございました
いっぱい遊んでくれたシャビくん・はなちゃん・むぎちゃんありがとうございました
ポトフちゃん、またお会いしましょうね
また遊んでくださいね~


最後までお付き合いくださった読者の皆さん、ありがとうございました

Category: ドッグラン

パラダイス♪その①

17日(土)は、はちぷーさんにお誘い頂き、また鶴ヶ島のランへ行ってきました
みかんちゃんかりんちゃんの他にアーサーくんワチャちゃんモモちゃんもみえるとの事
もう~めっちゃ楽しみにしていました


お昼頃到着し、今回は先にランへ
(いつもランチからの我が家に、ランチ目的ではないかとの疑惑が持ち上がりましたから
既に皆さん一遊びされていましたが、ムサシくん到着で温かく迎えてくださいました

20070218224343.jpg


この時、ムサシママはママさん達とご挨拶していて見逃してしまったのですが、パパが見ていた事実。
ムサシくんがランに入るまでアーサーくんが遊んでいた、ちょっと背の高いワンちゃんが(犬種がハッキリわからないのですが、↓の動画で横切っているワンちゃん)ムサシくんにご挨拶に来てくれたのですが、ちょっとしつこかったようで(ムサシくんもしつこいのに 「う゛ぅぅ(もういいよ)」 と言ったそうです
それでも続いていたら、アーサーくんがそのワンちゃんに 「う゛ぅぅ(ぼくのお友達だよ、イヤだって!)」 と言ってくれたそうなのです
そうしたら、そのワンちゃんはもうムサシくんに近寄って来ませんでした。
スゴイと思いません?
アーサーくんがムサシくんの気持ちを代弁してくれたようなのです。
アーサーくんがムサシくんの事を友達と認めてくれたようです。
帰宅後、この話をパパから聞いて、二人でジーンとしていました


いつもこのステキな笑顔はアーサーくん、今日も楽しそうですね~

20070218224520.jpg

20070218224556.jpg

20070218224619.jpg

20070218224651.jpg

モモゆずママさんとはお初だったのに、こんな穏やかな安心した表情で、甘々ぶりは何でしょう?(ちょっぴりヤキモチ
アーサーくんのママさんパパさん、はちぷーさん、ワチャママさんにもいっぱいナデナデして貰いましたよ
ありがとうございました


前回鼻チュウしてくれたかりんちゃん、う~ん可愛い笑顔

20070218224316.jpg


ムサシパパの股の下にボールを持ち込んで遊んでいるのはだ~れだ?

20070218224413.jpg


初めまして~のモモちゃんです。
お目目がキリリとしたとーっても美人さん
正面からの写真がなくてゴメンなさい。

20070218224450.jpg


初ヒート中だったので、暫くお友達と遊べなかったワチャちゃん
ようやく復帰できたけど、久しぶりだったので疲れちゃったかな?
お目目の中に映っているモノがムサシくんと似てるな~とよく思います

20070218224720.jpg


かりんちゃんのお姉ちゃん、みかんちゃん
お姉ちゃんらしい貫禄が魅力的

20070218224759.jpg


モモちゃんとかりんちゃんのちょっとしたバトルが始まりました

20070218230324.jpg

20070218230350.jpg

20070218230420.jpg

20070218230448.jpg

遊びたかったのよね~本当は仲良しさんなのよね~


今日は女の子が多いので、迷彩着てゴーグルつけて、ちょっぴりワイルドに決めてみたムサシくんですが、中身が変わらないのでやっぱりモテません


そしてそして、なななんと予想もしていなかった素敵な出会いも待っていたのです
こちらは、もうすぐ1歳のポトフちゃん

20070218230508.jpg


とーっても小さくて大人しくて可愛いポトフちゃんは、まだお友達と遊べないそうで、このランでもココがお気に入り
ラン内のお友達に背を向けて、カフェの方を向いています

20070218230605.jpg

20070218230531.jpg

20070218230629.jpg


ポトフちゃんは、ムサシママの実家岡山にあるニックスワン(チワワとフレブルに拘りのあるショップ)からお迎えされたフレブルちゃん
飼い主のゆりきちさんは、川越から遥々岡山までお迎えに行かれ、ムサシママの妹ひな*とむ姉さんがそのお迎えの日にニックスワンでご一緒したのです。
ひな*とむ姉さんが上京してきた際には、是非一緒にお会いしたいと思っていたポトフちゃんとゆりきちさんに、偶然にもお会いできたのです

ゆりきちさん、ひな*とむ姉さんから聞いていて『ムサシの部屋』を閲覧してくださっていたようで・・・「もしかしてムサシくんですか?」「ひな*とむ姉さんのお姉さんですか?」と声を掛けてくださったのです。
もう~ビックリ
ここでこんなステキなご対面が実現できるとは
こんなこともあるのですね~
暫くお話したりポトフちゃんと遊んだりの嬉しいひと時を過ごすことができました
ムサシくんも修行の身ですが、少しずつランでお友達と触れ合えるようになるとイイですね
またきっとお会いできることでしょう
フレブルちゃん大好きなムサシくんですから、どうぞまた遊んでやってくださいね


で、ムサシくんですが・・・珍しくポトフちゃんにそれほど強い関心を示さないな~と思っていたら、なんとこの日は、フレブルちゃんのオフ会が行われていたのです。(全員が写っていないのですが)

20070218235642.jpg


フレブルちゃんだらけなので、ムサシくんは大忙し

20070218230652.jpg

20070218230718.jpg

20070218230908.jpg

20070218230935.jpg


正にパラダイス~な一日で、目移りするのもわかるわ~
しかも、先日いっぱい遊んでもらったシャビくんもはなちゃんも来ていたのですから、今のムサシくんにこれ以上はないでしょう
3年8ヶ月の犬生の中で、一番幸せな日だったと思われます

20070218231001.jpg

20070218231026.jpg




楽しそうでしょ~
この場にも慣れてきたし、ご一緒してくれるお友達が居て、ムサシくんの表情から以前に比べると少しずつ困った顔が少なくなり、緊張が緩んできているように感じます
アーサーくんのママさんのお話によると、ママさんがワンコをなでなでしていると、アーサーくんのチェックが入るようです。
そして、そのワンコがアーサーくんのお気に召さない子だとヤキモチを妬くように「ワンワン」するそうなのですが、ムサシくんにはしないので、その場面でもムサシくんは認められているようです。
こんな嬉しいことないですよね~
今までのムサシくんを思うと、お誘いいただきながらステキなお友達に恵まれ、本当に有難い気持ちでいっぱいです


この後、ランチをして夕方まで目一杯遊びました
夕方、初めまして~のお友達もみえました。
ムサシくんに新たな変化も見られました。
別のフレブルちゃんとも楽しそうです。
その様子はまた後日


Category: ドッグラン

フレブルちゃん&新しいお友達

パパが欲しいと言うので、今日ちょうど本屋さんへ行ったので買って来たコレ

20070216204612.jpg

14日発売の 『DOG FAN』
DOG GARDENは、フランチャイズチェーン店ですが、ここの代表者さんが編集ではなくディレクターを務めるこのワン雑誌
今月号は、コギ好きにはたまらないサブタイトル
パラパラ見ていると、先月オープンした鶴ヶ島店での様子や情報が満載です
このページは、上半分が鶴ヶ島店、下半分はムサシくんが時々おじゃましている北軽井沢のカフェ&レストラン 『ベーコン』 さんのチャバくんが掲載されていました

20070216204635.jpg

パパったら、オープンの日に代表者さん(社長さん)を捉まえて「店長さんですか?」って!
店長さんでもなくオーナーさんでもなく、GARDENグループの社長さんですから~(アセアセ



さて、先日の3連休最終日12日月曜日のことです
穏やかな暖かさに釣られ、また鶴ヶ島のランへ行ってきました

先ずはランチして腹ごしらえ

パパは照り焼きチキンプレート
20070216133740.jpg

ママはナシゴレンプレート
20070216133805.jpg


20070216133825.jpg


ムサシくんはミートローフSサイズね
20070216133855.jpg


20070216133915.jpg


テラス席のお隣さんに、フレブルのはなちゃん一家が着かれました。
もう、ムサシくんは食事どころではないほどの喜びっぷり

20070216133937.jpg


はなちゃんのパパさんママさんは、はなちゃんがお手手を出すことを気にされていましたが、ムサシくんはそんな事へっちゃらで大喜び

20070216204549.jpg

パパ~小松政夫風って・・・そのギャグ、ママにもハッキリとした記憶が無いんですど~
なっちゃさんに「誰ですか?」と突っ込まれそうよ


ひと足先にランへ入って遊んでいたら、はなちゃんも食事を終えて入ってきました。

20070216134023.jpg


もう、ここからははなちゃんから離れないムサシくんですよ~
今日もしつこいムサシくんです

20070216134048.jpg

20070216134112.jpg

20070216134249.jpg

20070216134315.jpg


はなちゃん跳びます跳びます(二郎さん風)古っ

20070216134344.jpg

20070216134407.jpg

20070216134430.jpg

はなちゃん、ムサシくんに付き合ってくれてありがとね~また会えたら遊んでくださいね


はなちゃんが帰った後、ジャックくんと云う未去勢のお友達がやって来ました。
つい数日前に3歳になったばかりのジャックくん
どこかムサシくんに似たタイプの子でした。

20070216134452.jpg


このように、常に微妙な距離を保ったまま、過ごしていましたよ

20070216134515.jpg


ママがジャックくんをナデナデしていても、パパがジャックくんと絡んでいても、ヤキモチ妬いて来るわけでもなく、この距離は保たれたままでしたね


ジャックくんは、大きなワンちゃんにも興味津々なのですが、ちょっと行っては直ぐに戻ってくるんですよ~

20070216134822.jpg

やっぱりムサシくんと似てるかも?


そんな穏やかな時を過ごしていましたが、オープンの日にガブされたコギちゃんがやって来ました。
暫くランの中に居るワンちゃんにご挨拶廻りをしながら、あちこちでトラブル発生

正直、ヤバイ?またガブかしら?いやいや、今日は大丈夫かも?とママはヒヤヒヤハラハラ
・・・この不安が伝わらないように、少し距離を置いて見守ることにしました。
ムサシくんの傍にはパパがついていました。
何かあったらパパが守るからね~

そのうちムサシくんのところにもやって来ました
ムサシくんは、少し手前から既にわかっていたようで・・・覚えていたのかな?
パパの足元で、眉を8時20分に傾けて立ちすくんでいましたよ。
う~ん、、、不吉な空気が、、、と思った瞬間、やっぱりガブでした
ムサシくんもこの前より「ギャギャギャギャ」と激しく立ち向かいました
ムサシくんはガブしませんでしたけど、少し強くなったように感じました。
あれが精一杯だったけど、よく頑張ったね。
未去勢の子の宿命?試練?だと思いつつも、やっぱり可哀想になります

で、その後、そのコギちゃんはジャックくんとご対面。。。
やっぱりムサシくんと同じようにガブされ、「キャンキャン」と高い声で鳴いていましたね
できることなら、聞きたくない声です
ジャックくん痛かったね~でも我慢したね~強いね~それが真の強さなんだよ
(と、パパ&ママは勝手に思っています)
ムサシくん、これからもこういう事はあるかもしれないけど、それ以上にランの醍醐味を味わってるもんね
このランのお蔭で、ステキなお友達との出会いがあるし
だから、『ラン=怖い』とか『ラン=楽しくない』とか思わないでね。


ほらっ、ジャックくん優しいお顔してるでしょ~

20070216134539.jpg


お姉ちゃんに抱っこしてもらって安心だね

20070216134802.jpg


小さいお友達がやって来たら、またムサシくん興味津々

20070216134605.jpg


ジャックくんも気になるのよね~

20070216134627.jpg

お名前は聞けなかったのですが、とっても人懐こい子で、膝の上に乗って来てペロペロしてくれました

ジャックくん、ここからお近くだそうなのでまた遊んでくださいね~


その後・・・

20070216134845.jpg

20070216134912.jpg

あらっムサシくん、いつから歯科医?
そうそう、歯垢や歯石の付着はフードによっても防ぐことができるのよね。
それに高齢になっても白い歯でいられるのよね

ムサシくんも一応気にしてるのね、だったら今度は歯ブラシ完食しないで歯磨きしてちょうだいね


Category: ドッグラン

検証

昨日、関東以西で春一番が観測されたと発表がありましたが、
今日の方が突風が強かったように感じます
関西の方では、かなり被害の出たところもあったようですね
これからの時期は、雪崩れの被害も多くなります。
皆さんの地方は大丈夫でしたか?


さて、以前 『トリビアの泉』 で、 『飼い犬はご主人様を助けるか?』 みたいな企画で
検証されていましたね
それを見る度、ムサシくんはどうかな~とよくパパと話して想像しては楽しんでいたのですよ

そこで、先日北軽井沢で遊んだ時に検証してみました(偶然
パパが膝まで雪に埋もれて動けなくなった時、果たしてムサシくんはパパを助けるのでしょうか?




あらまっ、おとうさん命のムサシくんなのに、救助に向かわなかったわね~
「おとうさん、自分で入って行ったんだから、自分で出てきなさーい!」
「誰か~~っ、お父さんを助けてくださーい!」
それとも・・・・・・・・???

意外と薄情なのかしら?
何とも微妙なムサシくんです


Category: おでかけ

♪Happy Valentine♪


今日はバレンタイン
皆さんは本命や義理チョコを用意されたのでしょうか

ムサシママの本命は・・・パパ?ムサシくん?
う~ん、、、どちらかひとりだけ選ぶことはできませんね
どちらも本命かな


我が家のバレンタインは質素ですよ~
パパにはママ手作りのこれ(だけ)

20070214205413.jpg

ココットが無いので、チョコット形は良くないけど味はまずまず(出た出たおやじギャグ


ムサシくんは全くモテないので、この日は寂しいねぇ
でも大丈夫よ~ママ手作りのかぼちゃと杏のマフィン

20070214205506.jpg


夕飯は我が家のスペシャルメニューの一つに加わった豆乳シチュー

20070214205441.jpg

今日は、パパ&ママのクラムチャウダーの一部を使って作りました


それと、この日の為に先月 『Fuuwa*clothes』 で購入済みだった洋服

20070214205348.jpg  20070214205543.jpg

20070214205609.jpg

少しくすんだブルーもピンクもイイよね~


20070214205633.jpg

ムサシくんがモデルをさせて頂いたのでピッタリサイズね
カワカッコイイよ~春に向けていい感じ


この力の入り具合からして、本命はムサシくんかしら?
パパ、今日はプチガトーショコラだけでごめんね
これでも、一生懸命作ったのよ~

20070214212021.jpg

う~~ん・・・
確かに「俺のクラムチャウダーにハートのにんじん入ってないな」と言ってたね
そのうち改めてね


Category: 未分類

抽選会

昨日3連休最終日は、穏やかな暖かさに釣られ、またまた鶴ヶ島のランへ行ってきました
その様子はまた後日として。。。


あわわあわわ・・・
先月の初春クイズから1ヶ月も経ってしまいましたぁ
今回のクイズでは、ズバリ正解者がいらっしゃらなかったので、抽選でお一人の方にささやかながらプレゼントを用意させて頂く企画です
楽しみにしてくださっていた方、本当にゴメンなさい
なかなか準備が捗らず遅くなってしまいましたが、昨日無事に抽選を行うことができました
参加してくださった方にしか楽しめないかもしれませんが、ムサシくんもおやつ狙って頑張りましたので、どうぞご覧くださいね

先ず、抽選会を催すことが初めてのことで、ムサシくんにどのような方法であればできるだろうと、あれこれ考えていました。
そこで思いついたのが、よく腹いせで靴下やおパンツを持って来てカミカミしていること、その後「持って来て」で洗濯カゴまで持って来てお手伝いのつもりで(?)おやつを要求することがあるムサシくんなので、これを活かせないだろうかと云うことに


① 参加してくださった12名の方を2つのグループに分ける。
ここでは、以前ひろみさんが使っていたあみだくじのフリーソフトを使用し、AグループとBグループに分ける。

20070213113036.jpg

液晶の鮮やかな画面も、写真に収めるとこんなに見辛くてゴメンナサイ


その結果
  ゴエママちゃん・mo-ri-さん・fukuさん・まっちさん・その☆さん・ウ~くんパパさん
  なっちゃさん・メイ☆ママさん・チョコのママさん・pikiさん・ひろみさん・マヌままさん

20070213113052.jpg

20070213113111.jpg



② 靴下の中にお名前を書いた紙とおやつを入れ、くじ順や応募順に関係なくシャッフルしてランダムに並べるので、私たちにもわかりません。
(あくまでも公平にする為、真新しい同じ色の靴下を使用する)

20070213113129.jpg

20070213113725.jpg 20070213113751.jpg


③ AグループとBグループよりお一人ずつ選出し、その後本選と云う形で行う。
ムサシくんが持って来た靴下の中に入ってるお名前の方が本選へ進出する。

④ Aグループから選ばれた方とBグループから選ばれた方の本選で当選者を決定したいと思いますので、ご了承ください。


この方法で、いよいよ抽選会です
ドキドキしますね~

先ずはAグループです。





画像ではちょっとわかりにくいですが、パパとママでしかと確認しましたよ
ゴエママちゃん、予選通過です


次はBグループです。





メイ☆ママさん、予選通過です


さ~て、決勝本選です。
ゴエママちゃんメイ☆ママさん、心の準備はいいですか?

Category: 未分類

溺れてる?

今日11日は勤労感謝の日
パパには『いつも一生懸命働いてくれて、家族を守ってくれてありがとう』
ママには『いつも家の中の事で頑張ってホッとさせてくれてありがとう』
互いの勤労に感謝しながら労を労う意味で、一日早いけど、昨日に行って来ました。
(と思ったら・・・何を勘違いしていたのかこの夫婦、今日は建国記念日だと、ゴエママちゃんのコメントで気付きましたよ~あはははは(爆汗))
私たち夫婦の趣味の一つでもある温泉巡りで、少なくても月二回は浸かっているのですが、珍しくここ2ヶ月近く温泉から遠のいていました。

勿論ムサシくんのお楽しみも忘れませんよ
雪遊びの大好きなムサシくん、今年になってからは、お正月ママの実家から戻って来る途中、長野で吹雪きに見舞われることになってしまった時以来ご無沙汰でした。
バロンくんが何とも幸せそうに雪こぎしているムービーを拝見し、直ぐにでも連れて行ってやりたくなり、行って来ました

行き先は・・・八ヶ岳とどちらにしようか迷ったのですが、出発が遅れてしまったので、今回は私たち夫婦の心の故郷、軽井沢
残念ながら、軽井沢も暖かかった~
雪は殆どなく・・・ここでランチを済ませ、ウッドチップのランで8ヶ月の柴ちゃんと少し遊んで北軽井沢へ移動しました

因みにランチはパパが牛すじカレーセット
20070211183848.jpg

ママはタコとツナのトマトソースペンネセット
20070211183828.jpg

ムサシくんは新メニューわんわんミートボール
20070211183904.jpg

20070211183923.jpg

20070211183942.jpg

お友達が帰って行くのを残念そうに見送るふたり
20070211184034.jpg

店長さんが、ムサシくんに馬肉のおやつもサービスしてくださいました。
店長さん、いつもご馳走様です


やっぱり北軽井沢まで行くと、場所によっては雪も深かったですね
浅間牧場脇の方で、恰好の遊び場発見
だ~れも居なかったのですが、たまたまコーギーちゃんがひと足先に歩いて行く姿が見えました
ムサシくんとほぼ同じ年齢の女の子、マリリンちゃんです。
うふふ、マリリンちゃんとちょっぴり遊んでもらいました





その後、ムサシくんは雪こぎ雪こぎ~
ん?もしかして溺れてる??
(ムサシママの奇妙な笑い声が続きますが、お許しを



一番深い所で、パパの膝くらいまで
私たちも足を取られながらズボズボと
ムサシくんより私たちの方が危なかったわ


いつも思うのですが、コーギーは(犬は?)雪遊びが大好きですね~
い~ぬは喜び庭駆け回りです
ムサシくんの様子を見ているとテンションあがりまくり
そんな様子を見ている私たちまでハッピーハッピー




楽しかったね、ムサシくん
今シーズン、関東では雪が期待できそうにないから、また行こうね

Category: おでかけ

メッセージ?

11日(日)にコギちゃん大集合するとのこと、有難いことにムサシくんにもお声を掛けて頂きました。
つい最近まで、触れ合えるコギちゃんフレンドの居なかったムサシ一家にとって、夢のような嬉しいお誘いです
ワチャちゃんメイちゃんアーサーくんみかんちゃん・かりんちゃん虎太郎くんがお友達になってくれて、まだ一緒に遊ぶとまではいかないけど、少しずつ繋がっていけそうで嬉しく思っています。
ただご存知のとおり、とにかく小心者臆病者のムサシくん・・・
楽しそうに遊ぶ大勢のコギちゃんに緊張しちゃうかな~また恐怖心を大きくしてしまったら逆戻りしてしまいそう・・・?
ムサシくんにはまだちょっと早いかな~と思ったりしています。
迷った挙句、ムサシくんの気持ちに立って考えてみたりしました。
なかなか理解してもらえないかもしれないけど、これまで散々ガブされ続けた(10回や20回ではないのよ~)ムサシくんなので、ゆっくりじっくり前へ進めたらいいなぁと思っています。
特にムサシくん同様、未去勢の男の子と相性が良くなくて、これまでガブされたのも、殆ど未去勢の大きなワンやコギちゃんでした。
ムサシくんの近付き方に問題があるのかしら?
ムサシくんに悪いところがあるなら直してあげたいな~と思っていますが、実際には難しいです。
大勢のワンちゃんの中で学ぶことも多く、私たちもまだまだ勉強させてもらいたいと思っています。
とはいっても、20(?)コギちゃんの中に入れてもらう勇気はまだなくて・・・慎重になっています。
過保護ですかね??
ようやくはじめの一歩を踏み出せたところなので、少しずつ少しずつ距離を縮めていけるといいな~と思っていますので、もう少しムサシくんに前向きな変化が見られたら、また誘ってくださいね~
いつの日か、大勢のコギちゃんと遊べる日を夢見ています
本当は大喜びで参加したいところなのですが。。。
ムサシくんを置いて、私たちだけでも参加したいくらい嬉しいです
遊べないムサシくんでも誘ってくださったり、心配してくださったり、まだ面識のない方からも温かいお言葉を頂戴して、皆さんの優しさに感謝で~す



ムサシくんの七不思議の一つに、毎朝洗面所でカリカリホリホリの行動があります。
パパが身支度している時は毎回、ママが身支度している時は時々。。。
歯磨き又はドライヤーをかけ始めると、洗面所の隅を暫くカリカリホリホリしています。

ココ掘れわんわん?
ココ掘ったら金貨ざっくざく出てくる?
だったら掘ってみようかしら~?

バッテリー切れで短時間しか撮れなかったのですが、こんな感じ



これは何のメッセージ??
ムサシくん、教えて~




Category: 日常

夜遊び

先日、第一生命のサラリーマン川柳が発表されましたが、つい笑っちゃうのがたくさんある中、やっぱりネタに目が留まりました
『犬はいい 崖っぷちでも 助けられ』
って・・・哀愁を感じますねぇ
サラリーマンの皆さん、ガンバッテ~!!



さてさて、ムサシくんですが・・・冬の方がよく寝ているような気がするのですが・・・?
犬の睡眠時間は成犬で12~15時間だそうですよね。(犬種によって違うのかな?)
ムサシくんもたぶん15時間前後だとは思うのですが、他の季節より長い時間寝ているように感じます。

いつでもどこでも気持ち良さそうで羨ましいわ~

20070208135221.jpg  20070208135148.jpg  20070208135120.jpg

20070208135053.jpg  20070208135026.jpg  20070208134954.jpg

20070208134929.jpg  20070208134904.jpg

それは良いとして・・・

最近、私たちがそろそろ床に就こうとする午前0時を回った頃、「あそぼーあそぼー」と一番お気に入りのおもちゃ(98円の作業用?皮手袋)を持って来て催促するのです。
この遊びは、夕飯後やパパが出勤後も必ずやっています。
(パパとママ、相手によってムサシくんの遊び方が違います。なぜだろう?)

しかもこんなに激しい遊びを
最後は「おとうさーん、参ったよ~」とペロペロ攻撃のムサシくんです
ムサシくんの声が大きいので、音量にご注意くださいね




あのぉ~お楽しみ中大変申し訳ありませんが・・・
真夜中ですから~
この時間これほど元気でいられるのは、日中寝過ぎじゃないですか?ムサシくん
普段は朝夕の散歩で40分ほどずつ出かけますが、もっと連れ出した方がいいのかしら?

そういえば、『ちわ日記』ちわクンも少し前になりますが、同じような様子を紹介されていました。
皆さんのおうちのワンちゃんも、この季節よく寝ます?

Category: 日常

LOVE~★

う~ん、何でしょうね~この気持ち悪い暖かさは
例年ですと「暦の上では春ですけど、まだまだ寒いですねぇ」がお決まりのご挨拶でしたが・・・
寒さの一番厳しい今、4月の暖かさですって!
洗濯物を干しながら、陽射しがジリジリでしたよ
とても2月とは思えませんね



さてさて、ラン後編です

先ずはこちらは看板犬、ハンサムさんでしょ
コーギーのフラッフィー、鉄火くんです。
穏やかでおとなしい子なんですよ~

20070206151936.jpg


大好きなチワワちゃんを追い回して満足満足だったムサシくん
その後、またまた大好きなフレブルちゃんがやって来ましたよ~

こちらがまだ5ヶ月の可愛いシャビくん

20070206152036.jpg

ねっ、愛らしいでしょ~

20070206152008.jpg

20070206152058.jpg

20070206152123.jpg

20070206152147.jpg

20070206152232.jpg

ムサシくんはまた必要以上にしつこく追い回し、1時間近く遊んでいたのではないでしょうか
シャビくんLOVE~でしょ

ムサシくんばかりクンクンしてズルイので、シャビくんにもクンクンしてもらいましょうね

20070206152209.jpg


楽しそうな(?)様子を動画2本立てでご覧ください
(色々な声や音が入っていますが気にしないでね~





大きなワンやコギちゃんとは上手に遊べないムサシくんですが、小さなワンとはこのように積極的に絡んでいます。
とは云っても、力は一応コントロールしているようでしょ
(ムサシくんが本気でぶつかると小さい子は軽く吹っ飛びます
これまでの痛い経験も活かされ(?)力加減を学んでいるのかもしれないわ~と前向き前向き
シャビくん迷惑だったかもね。。。
ムサシくんがしつこくしてゴメンね。
またお会いできたら、これに懲りずに遊んでくださいね


陽が西に傾いてきた頃、ママさんに甘甘のアーサーくん

20070206152302.jpg

遠くを見つめていますね~何を思っているのかな。。。

20070206152329.jpg


抱っこされて心地良さそう。。。

20070206152541.jpg


アーサーくん、激しい遊びはできなかったけど楽しかったかな?
ムサシくんは、アーサーくんがきっかけをくれたお蔭でとっても楽しかったよ
アーサーくんにクンクンしてもらえてクンクンさせてもらって・・・ありがとう

昨日も今日もムサシくんに「アーサーくんは?」と話しかけると「ん?アーサーくんどこ?」と云った表情で反応するんですよ
また遊んでくださいね~

Category: ドッグラン

はじめの一歩

3日(土)アーサーくんとママさんにご一緒頂いた鶴ヶ島のラン前編です。
あまりに楽しそうなムサシくんに、画像の多いエントリーとなってしまいました
重いようでしたらゴメンなさい。。。


前週オープンしたばかりのここ、まだ混雑してるかしら~とお昼を少し過ぎた13時頃到着
先ずは腹ごしらえとカフェへ直行
予想に反して、待つこともなく直ぐ席に着くことができました

20070205145001.jpg

そうね~そろそろかもよ~楽しみね


パパが注文したのはこちらナシゴレン(インドネシア風チャーハン)
20070205145051.jpg

ママはこちら蟹トマトパスタプレート
20070205145024.jpg

どちらもドリンク付きで850円
ボリュームもお味も値段もグッド


ちょうどランチが終わった時にアーサーくん登場です

20070205145115.jpg


アーサーくんがムサシママに挨拶してくれている隙を狙って・・・

20070205145143.jpg


アーサーくんは大きなワンも平気
ランの入り口から入って来るお友達ひとりひとりご挨拶に向かうほどフレンドリーなのです

20070205145215.jpg


ムサシくんはというと・・・専ら小さいお友達にご挨拶

20070205145251.jpg

20070205145314.jpg

20070205145342.jpg


可愛い笑顔でしょ~いつもこの笑顔を向けてくれるアーサーくん

20070205145412.jpg


パピコギの女の子ウェンディちゃん、美人さんですね

20070205150305.jpg


ムサシくん、ウェンディちゃんに興味津々?

20070205145605.jpg


アーサーくんも気になるみたいですね~

20070205145721.jpg


ふふふ、アーサーくんとウェンディちゃんとムサシくん

20070205145626.jpg


ちょっぴり疲れた時は、パパにピトっとして暫し休憩

20070205145743.jpg


そこへ、ムサシくん大好きなチワワちゃんがやって来ました
チワワちゃん人気者だわ

20070205145804.jpg


ムサシくん、美味しい口になってるよ~嬉しいのね

20070205145828.jpg


アーサーくんと一緒にクンクン

20070205145851.jpg


アーサーくんはパピヨンちゃんも気になるねぇ

20070205150139.jpg


小さいお友達が大勢集まってきたよ~

20070205150204.jpg


繋がっていますね~電車ごっこ?

20070205150222.jpg


ムサシくん、珍しくトイプーちゃんにクンクンを許しています

20070205150327.jpg


アーサーくんにも・・・いい感じ

20070205150349.jpg


おぉぉぉ~っ 珍しく大きなラブちゃんにもご挨拶?

20070205150414.jpg


こちらでも別のラブちゃんに・・・と思ったら、間にチワワちゃんが居ます

20070205150438.jpg


ここからはムサシくんしつこいですよ~

20070205145911.jpg

20070205145935.jpg

20070205150114.jpg

20070205150245.jpg

20070205150620.jpg

20070205150642.jpg

20070205150705.jpg

20070205150730.jpg

20070205150752.jpg

ね、ずっと寄り添っているでしょ
ムサシくん、弟を見るような?もしくは保育士さんのように見守る?お目目になってますね


その頃、アーサーくんは・・・

20070205150841.jpg

20070205150812.jpg

アーサーくんは、とってもお喋り好きでお喋り上手
本当にお喋りしているように聞こえるんですよ
仲良しアルくんが居なくてプロレスごっこもできず、ちょっぴり物足りなさそうにしているアーサーくんを見て、ムサシパパがアルくんの代わり(?)です
疲れたオジサンは、アルくんのヤングパワーとは程遠いけどね
アーサーくんを追いかけて走る走る、ゴーゴーと遊んでいました


今回は、思ったほど人やワンも多くなく、また小さいワンが比較的多かったのがムサシくんに向いていたようで、以前ほど興奮したり緊張したりすることなく、ムサシくんのペースで動けたようです。
アーサーくんとは先月終わりの土曜日に初めてお会いしました。
様子を見て頂いてお気付きかと思いますが、落ち着いたランだったこともあり、アーサーくんにクンクンさせてもらったり、ムサシくんもクンクンしてもらったりで、アーサーくんとの距離がほんの少~し縮まったように感じます。
少~しずつでいいのです。ゆっくりでいいのです。
『一緒にちょっと同じことをしてみる』 経験が、今のムサシくんには大切なのかな?と思います。
今回、アーサーくんが付き合ってくれて、一緒にお友達をちょっとクンクンしてみたり、一緒にちょっと同じモノを見たり聞いたり・・・時間と場面を共有できたことで、ムサシくんにとってアーサーくんが特別なコギちゃんフレンドとなってくれるといいなと思います。(あっ、アーサーくんは気にしないでそのままでいてね~)
そしてひとり、またひとり、お友達と繋がっていけるといいな~と思っています。
(そうあって欲しいと私たちの願望)
地味~な時間かもしれませんが、過去に何度となくガブされ続け、大きな男の子ワンやコギちゃんがトラウマになっているムサシくんが、克服するべく 『はじめの一歩』 を踏み出せたことが嬉しいです
ムサシくんも私たちもまだまだ学ばなくてはならない事がたくさんありますが、それにお付き合いくださったアーサーくんとママさん、本当にありがとうございました
また遊んでくださいね~


大好きなチワワちゃんの後に、大好きな可愛いフレブルちゃんが登場しましたよ~
更にテンション上がったムサシくん
その様子はまた次回、後編でお伝えできればと思います

Category: ドッグラン

鬼は内♪

アーサーくんが、先週オープンしたDOG GARDEN RESORT鶴ヶ島へ行くと知り、ムサシくんもまた行って来ました

ランでの様子はまた後日として・・・今日は節分「鬼は~外、福は~内」
古くから伝わる一種のお祓いの行事です。
我が家も、恵方巻きを今年の恵方北北西に向いて、無言で丸かぶりしました
(無言が苦しかった
そして豆まきも楽しみましたよ~
歳の数だけ食べましょ!
ムサシくんは3個ね、ママは・・・鼻血出そうなくらい食べなくちゃ~です
これで幸せ~が訪れるかな・・・?


今年の鬼は・・・だだだだ誰?

20070203223510.jpg


高木ブー?

20070203223535.jpg


アーサー鬼

20070203223656.jpg

20070203223601.jpg

うんうん、笑いが止まらないくらいイケてるよ~


みかん鬼(手前)とかりん鬼(奥)

20070203223825.jpg


20070203223628.jpg


20070203223730.jpg


ふたりで記念に

20070203223758.jpg

こんなに可愛い鬼なら、「鬼は~内」だね


アーサーくんのママさん、たくさんのお心遣いをありがとうございました。
はちぷーさん、楽しいグッズをお借りしてありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいね~


Category: ドッグラン

健在?

今日2月2日は夫婦の日だそうですね(知らんかった
苦楽を共にした夫婦が、感謝を表す日だそうです。
どのようにして表そうかな・・・?


ムサシくん、昨日は約1ヶ月ぶりのトリミングでしたママは1ヶ月に一度も美容院へ行ってないのに
と云っても、予約しそびれていて・・・(昨年の秋から、曜日・時間を問わず予約可能に変わりました)
3~4週間毎にお願いしているムサシくんなので、そろそろ予約しなくちゃ!と思いながらズルズル
と、ちょうどトリミングカーがやって来ました。
ムサシくんが大好きなチワワンのレオくんがトリミングの日だったようです
トリマーのお兄さんに尋ねてみたところ、レオくんの後なら大丈夫とのことで、急遽お願いすることにしました

お兄さんに引き渡す時、ムサシくんはいつもの事ながら「お母さん、ボクを置いて行かないで~ボクもお母さんと一緒にお家に帰ります」みたいな何とも切ない表情でこちらを見ます
いつも優しいトリマーのお兄さんの事は大好きなのですが、とにかくドライヤーが大の苦手なのです


さーて、今日はどんなバンダナをつけてもらって帰って来るかな?

ジャーン
20070202115837.jpg

今回は可愛い小さなお花柄ですね


ムサシくーん
20070202115905.jpg


ちょっとご自慢の襟巻きを見せてくださいな

20070202115928.jpg

う~ん真っ白ね~もう少し伸びるかな?



桃尻はどうでしょう?健在かしら?
こちらは半年前の桃尻肛門丸見え

20070202120502.jpg



あれっ、もしかしてムサシくん、垂れてきた?
それって引力に逆らえないママと一緒じゃない?

20070202115951.jpg

20070202120013.jpg

20070202120109.jpg

20070202120135.jpg

20070202120155.jpg

20070202120226.jpg


桃尻も鍛えないと垂れるのかしら?
脚を上げて自転車こぎしたり、逆立ちして暫く我慢とか・・・??
バランスボールでも使ってみる?
あれ、結構効果あったわよ


でも、よ~く見ると右側だけに見えるのは気のせいかなぁ?

20070202122322.jpg

20070202124532.jpg

テディベアムサシくんの場合は三瓶ですがとハートでバレンタインバージョンにしてみたの?
どうせなら両方ハートだと良かったのにな。。。


貧相な桃尻だけど、少しでも美しい桃尻をキープする為には、やっぱりコツコツ鍛えるしかないのかしら?
ムサシくん、ママのお尻も何とかこれ以上垂れないよう鍛えるから、一緒に頑張ってみましょうか?

20070202182534.jpg

あらっ、そう?・・・それはゴメンなさいね


お見苦しいお尻の穴(玉袋も)オンパレードで失礼しました



おまけ
今日の川柳
歩いてる 後ろ姿が ピーチピチ?   byムサシ
ラフランス ママのお尻は 洋梨だ   byムサシパパ
洋梨に 用は無しだが いつの間に   byムサシママ


 
Category: 日常

ぴとっ

今日から2月ですね~今年ももう1ヶ月が過ぎたなんて・・・はは早い
少しは冬らしく寒くなるのかな。。。


今年はこれまで暖冬ですが、最近のムサシくんはパパかママにピトっとくっついている事が多いのです
今年はコタツを出したからかな~
去年はこんなにピトっとしていなかったような・・・?

パパに背中をピトっ
20070201134932.jpg


ママの膝の上に顎を乗せてピトっ
20070201135001.jpg


ママの脚に頭をピトっ
20070201135032.jpg


すっかり成犬なのにまだまだ甘えん坊のムサシくんですねぇ
20070201141430.jpg

いやっ、何でもないのよ~
そんなムサシくんに、パパもママもメロメロなんだけどね



おまけ
今日の川柳
お坊ちゃま? 三十路過ぎても 甘えん坊   byムサシパパ
パパにピトっ ムサシがピトっ ずーっとね   byムサシママ

Category: 日常
