

間一髪!

東京の桜は、昨日満開との便りがありました
いよいよお花見シーズン到来ですね~
『ムサシの部屋』のサブにもありますように、
四季や自然を感じながら生きていきたいと、常に思っているムサシ家も、
お花見のチャンスを伺っています。
週末の天気予報では、絶好のお花見日和とはいかないようですが、
何とか雨さえ降らなければ良いなぁ



つい先日のことです。
ムサシくんの歯磨きを再開しました。

以前、歯磨きで大変なことになってしまったのをご存知の方もいらっしゃると思います。
今回は、そんなことのないよう、しっかり監視付きです


久しぶりだけど、上手にできてるじゃない?
うんうん、その調子よ




って、ほんの一瞬、目を離した隙にこんなことに

20070330100413.jpg

20070330100444.jpg


ぬぉぉぉぉ~~っっ!!またやられた~!!
しなやかに曲がっていますが、この歯ブラシけっこう硬いんですよ?
もっともっと頑丈な歯ブラシって無いのかしら?
って、ワンの歯磨きは基本的に磨いてあげるものなのかしらね?

間一髪ですが、今回は完食しなくて良かった・・・?
ムサシくん、やっぱり自分で歯磨きは無理なのかしら


Category: 日常

春うらら~♪

今日もめっちゃ暖かく~車内は暑くて暑くて・・・
これからの季節、ほんの短時間でもムサシくんを車内に待たせて動くことは危険ですね
そして、ぽかぽか陽気に誘われて、知らず知らずのうちに散歩タイムが長くなります
うちの周辺は自然も豊かで、野鳥も木々も草花も春を喜んでいるかのようです


何の木かわかりませんが、満開です

20070329115408.jpg


こちらはヤマザクラでしょうね~早くも満開です

20070329115434.jpg

20070329115456.jpg


桃の花もまだ咲き誇っています

20070329115518.jpg

20070329115548.jpg


菜の花も満開の時期を迎えたようです

20070329115638.jpg

20070329115617.jpg

つくづく可愛らしいお花ですね


小学生の頃、育てませんでした?これ、ヒヤシンスですよね?

20070329115807.jpg


ふきのとうが、こんなに伸びています。

20070329115837.jpg


つくしもぐんぐん伸びて、食べ頃は過ぎてしまいましたね

20070329122921.jpg

20070329122943.jpg

まっちさんに聞いたところによると、花粉症にはフキやつくし料理が良いそうですよ!


この桜はソメイヨシノかなぁ?
昨日今日で、一気に開きましたよ~

20070329214739.jpg

20070329214814.jpg


プラムの花も満開です

20070329214836.jpg

20070329214904.jpg


我が家のカタクリも芽を出しましたが、花開くかな?

20070329115038.jpg

春の使者、カタクリの花が大好きなムサシママ
因みにカタクリの花言葉は 『初恋』 なんですって


コレ、蘭の一種だそうですが、何かしら?

20070329115305.jpg

20070329115336.jpg

グランマが 「手入れが簡単だから持って行けば?」 と持たせてくれた蘭・・・
枯らす訳にはいきません


ムサシくん、今日もよく眠っていました
今日は窓際でお昼寝です。
暑くないの?と思ったら、やはり移動していました。
幸せそうなお顔しちゃって

20070329115900.jpg


でも~ムサシくん大変よ
大の苦手ピンキーに襲われそうよ~

20070329115918.jpg

きっとピンキーはムサシくんと仲良くしたいのよ


Category: 日常

走らない理由

今日は暖かい(暑いくらい)一日でした
散歩道の桜も、一気に3~4分咲きで思わず見とれてしまいました
明日はもっと気温が上がるとか
今週末はお花見かな?



一昨日26日(月)は、パパの仕事が早く終わり(17日の振り替え)
日曜日ので、お散歩も短縮コースで我慢したムサシくんにランで・・・と平日の鶴ヶ島へ向かいました。
春休みとはいえ、やはり平日とあってか、お友達も少なかったのですが、ぽかぽか陽気の気持ち良い一日でした

夕方のお散歩タイムになると、近所のワンちゃん達が続々と遊びにやって来ましたよ~
あっ!アーサーくんだー会いたかったわ~アーサーくん

20070327124043.jpg

20070327124112.jpg

ちょっと久しぶりね~アーサーくん!
ムサシくんの事、覚えてるかな?


この日も、アングルを少し変えて撮ってみましたが、デジカメでも難しいです。
日が陰ってきたこともあり、あまり撮れませんでしたが、もっと修行が必要だわ

20070327123934.jpg

20070327123957.jpg

20070327124020.jpg



以前から、ムサシくんはランでちょこちょこ走ることはあっても、全速力で走りません。
ワンちゃんがみんな帰ってしまい、プライベートラン状態になれば全力で走ります
なぜかしら?といつも思ってはいたのですが、パパはその理由をずっと前からわかっていたようで・・・
もう随分前になりますが、公園のランで遊んでいる時、全速で走っていたムサシくんを大型犬が追いかけてきてガブされたことがあったのです。
パパ曰く 「あの時以来、ムサシはランで走らなくなった

そう言われればそうかな~とこれまで半信半疑でムサシくんを見てきましたが、これまでも 『確かに・・・?』 と云うことが何度かありました。
そして、この日も。。。

ムサシくんはちょっと油断して(?)パパを追いかけてちょこちょこ小走りしていました。
そこへ、後ろの方からボールを追いかけて遊ぶ大型犬2頭がムサシくん方向に猛スピードで走って来ました

で、ムサシくんはその気配を随分手前から感じ取り、ピタっと止まり、その大型犬のお友達がボールを追いかけていることを確認し、立ち去ってから、パパに向かって今度は歩いて行きました
やっぱりそうなんだ~
ムサシくんはあの時からその恐怖感が拭えていないのね。。。
だからお友達みたいに走らないのね~
知恵つけちゃった?
でも、ムサシくん自身が経験して考え抜いた策なのね、きっと
ランで走れなくても、違う楽しみを見つけて遊べるとイイよね


向こうの方に居る、小さいお友達と遊んで戻って来たムサシくん

20070327124134.jpg

20070327124203.jpg


アーサーくんのママさん、ムサシくんをいっぱいプニプニしてくださったりお話してくださってありがとうございました
アーサーくん、遊んでくださった皆さん、また遊んでくださいね


Category: ドッグラン

締めなくっちゃ!

最近、PCに向かう纏まった時間が取れなくて、お返事も遅くなってしまってゴメンなさい
記事と同じくらい、いやそれ以上にコメントの場を大切にしているパパ&ママですので、遅くなりましても必ずお返事をさせて頂いております。
コメントをくださった方、お時間のある時にでも覗いてみてくださいね
よろしくお願いいたします。



さて、24日(土)の事です。
前週ゲットできなかったモノを・・・の目的でまた軽井沢へ向かいました。
今回はゆっくりとショッピングタイムです。


先ずはいつものガーデンでランチを

ムサシくんはいつものわんわんミートボール
20070327110213.jpg


パパは牛すじカレーランチ
20070327110255.jpg


ママはBLTサンドランチ
20070327110231.jpg


ん?新メニューがないね~
これは弱小なりとも一応ブロガーたる者として失格かしら
と云う理由をつけて、デザートの新メニューをオーダーしました。
(単に食べたかったんじゃない?

焼きバナナのスキレット アイスクリーム添え
20070327110408.jpg

ふぅぅ~っ、満足満足


「マテ」のかっかているムサシくんを、いつもと違ったアングルで

20070327110320.jpg

20070327110343.jpg

少し前になりますが、『天才!志村どうぶつ園』で、グッさんがカメラの修行をしていた時、プロカメラマンから教わっていた技法で撮ってみました。
ちょっとボケボケですが、ムサシくんも少しは勇敢に見えるかしら?


ドッグランでトイプーちゃんと一遊びして、ショッピングセンターへ移動しました
センター内に、前週行った時にも姿を見せてくれた白鳥さん

20070327110430.jpg


色々と付き合ってくれたムサシくん、お疲れですか?

20070327110448.jpg


通り過ぎる人が足を止めたり、思わず笑顔になれる寛ぎスタイル

20070327110509.jpg

こういう時は、いつもお利口さんで待ってくれるからママは大助かりよ
だから、どこへでも連れて行けるのよね~


スタバのテラス席でティータイム

20070327110530.jpg

ムサシくんにも少しだけおやつね



<本日のゲット品>

●ムサシくんとちょこっとお揃いのパパの洋服
(今度ムサシくんとお揃いで着た時に紹介できるかな)
今年は、ムサシくんとパパ、ムサシくんとママの『ちょこっとペア』を増やしていくぞ~
●ママの斜め掛けバッグ
●お気に入り雑貨ショップでグラタン皿他一式

一番の目的、ママのスポーツウェアは気に入ったモノが見付からなくて・・・次回にまた


前回ゲットしたお散歩バッグはこちら
水のボトル・ペーパー・ビニール袋・懐中電灯・ハンカチ(王子)ムサシくんの青いタオルハンカチを入れてこんな感じ

20070327110648.jpg


大好きなデニム地で、リメイクっぽい所がビンゴ
(こういうのが欲しかったの~)

20070327110710.jpg20070327110737.jpg

底が円形で、内ポケットは一つなのですが、外ポケットがたくさん
あちこちのペットショップで見かけていたのですが、一年も恋してようやくゲットできた一品です


そして、注文していたリードが昨日届きました

こちらはどんな色のお洋服でも合いそうかと

20070327110621.jpg


そしてこちらはポップ調で色もイイ感じ

20070327110553.jpg


お気に入り品に囲まれると、散歩もお出かけも益々楽しくなりますね~
まだまだ狙っているモノがたくさんあるのですよ。。。
全てムサシくんのモノばかりですが
って、誰か止めてー
そろそろ財布の紐を締めないと、我が家は破産するのでは??

もう一人のママ
「いいのよいいのよ~いつもコツコツ倹約してるんだから~たまにはパーっと買い物するくらいね~ヘソクリで買ってるんだし~ママだって頑張ってるんだから~」
あらっ、そう?それなら遠慮なく


Category: おでかけ

夜遊び②

世界フィギュア選手権、昨日の高橋大輔選手には感動しました
カッコ良かったですね~
外国人のコンパスの長い体型に負けず劣らず、大きく輝いて見えました
さすがステップ王の貫禄なのか、ジャンプ以外の何気ないように見える滑りにもキレとしなやかさが誰よりも美しく、僅か21歳で男の色気も感じましたよ。
日本人男子初の銀メダルおめでとう
同じ日本人として、同じ岡山県倉敷市出身として、あなたを誇りに思います。
そして、もっともっと見てみたいと強く思うようになり、今後も応援し続けたい!!楽しみです
さぞかし大きなモノを背負っていたのでしょうね~そのプレッシャーは計り知れないモノなのでしょう~演技を終えた瞬間のあの涙が、全てを物語っていましたね
大きな目標に向かって、どんなに辛くても苦しくても努力を続けた者だけにしかわからない達成感と安堵感だった事でしょう。。。
本当におめでとう~お疲れさま~そして感動をありがとう!!!



さて、以前ムサシくんの激しい真夜中の遊びを見て頂きました。
かなりお疲れでない限り、殆ど毎日夜遊びは続いていますよ

今回はボール遊びをご覧頂こうと思います。

ムサシくんは、公園など戸外ではボール遊びを好みません。
フリスビーは上手にキャッチして持って来るようになったのですが、(その様子はこちらこちらで)
ボールには全く興味を示さず、パパが投げても 「お父さんが投げたんでしょ?お父さんが持ってくれば?」 みたいな反応なんですよ


このボール遊びは、もう2年以上前からやっていますが、ダイレクトキャッチできた時とそうでない時を自分で理解しているようです。
なので、ダイレクトキャッチできなかった時は、少し離れたところからボールを返します


ではどうぞご覧ください




ねっ、キャッチできた時とそうでない時の対応が違うでしょ?

ムサシくん?この遊び、夜中じゃないとダメなの?
今、もう夜中の1時を回っているのよ。
パパもママも寝不足になっちゃうのよねぇ
今度は公園でもやってみようね


Category: 日常

男同士

昨日、いつものお散歩コースで、今年初のうぐいすの声を聞きました
近所の林に沿って散歩中、 「ホーホケキョ」 とすぐ近くに居るであろう、その美しい声に春の訪れを実感しました
そこで、今日はを持って散歩
すると、昨日より更に声が近く・・・すぐ目の前に居るではありませんか
ちょっと見え難いかもしれませんが、3羽居ます。
おわかりでしょうか?

20070322173339.jpg

とても繊細なソプラノの声で・・・何度も何度も奏でています
思わず聞き入ってしまいましたよ
よ~く聴いていると数パターンあるのですね?
「ホホホホホホ」
「ホホホホケキョ」
「ホーーホケキョ」
「ホーホーホケキョ」
「ケキョケキョケキョケ」
そして、同じ鳥なのか、はたまた別の鳥なのか?
ト長調の時もあればホ長調の時もあれば変イ長調の時もある
いや~そんな発見が楽しいお散歩シーズンになりました



さて日曜日、襟巻きが黄土色に(まだ言う?)変わるほど埃まみれになったムサシくんは、帰宅後パパと一緒に入浴です
これまで、トリミングカーでは毎度温泉入浴して頂いています。
そして、露天風呂浴槽サイドで私たちの入浴シーンを見たことはありますが。。。
家ではシャワーだけで一緒に入湯することは無かったので、ムサシくん初めての経験です
パパが洗い終わった後、少しお湯を抜いてムサシくんを呼びました


パパのお呼びで喜んで行ったムサシくんですが、入湯する羽目になるとは
ムサシくん、パパと一緒のお風呂タイムはいかが?

20070322112040.jpg

20070322112107.jpg

20070322112138.jpg

20070322112205.jpg

20070322112231.jpg

20070322112302.jpg

20070322112326.jpg


ムサシくんは、シャンプーする時は大人しくしているのですが、入湯はちょっぴり苦手です
何せ、ママに似て(?)溺れやすい体質ですから~


20070322112359.jpg


でも、まんざらでもない感じだったわよ?
今度はお邪魔しないからさ~男同士、じっくり語り合ってみれば?
(って何を?まさかママの悪口じゃないでしょうねぇ


Category: 日常

また会えたね♪

つい先日 『あけましておめでとう』 だったと思ったのに、もうお彼岸ですね~
『暑さ寒さも彼岸まで』 ・・・
3月に入って寒い日が続きましたが(って、2月が暖かかったのでそう感じるだけかしら?)明日からはまた気温も上がるようです
そして、関東(東京)では、昨日、桜の開花宣言が出ました。
靖国神社の桜の花が6輪開いたので宣言だそうですが、それって誰が決めたのかしら??
そして、いつ頃がお花見日和なのかな~


18日(日)のことです。
コーギーちゃんがゼブラに大集合すると、アーサーくんのママさんからお誘い頂いたのですが、パパがソフトボールの試合だった為、残念ながらお仲間に入れて頂くことができませんでした
パパの短いオフ期間も終了し、これからの日曜日はソフトボールの活動が多くなります。

朝ご飯を食べてそろそろパパが出陣という頃、 『こっち向いて、ココ!』 のカーリー・チョコさんから嬉しいが舞い込んで来ました。
「鶴ヶ島のランに行ってみようと思うのですが、お出かけの予定ありますか?」と。。。
ありますありますとも~
パパの帰宅時間次第で、鶴ヶ島か航空公園に行こうと話していたところでしたから

で、パパの帰宅後直ぐに向かいました

が、この日は暴風や突風の激しい一日で、ランには人もワンも疎ら。
まだ芝生工事が施されていないココのランは埃が舞い、その埃に背を向けるのが精一杯で、ゆっくりお喋りしたり遊ぶことが少し辛い状況でした


それでもまた会えたね~ココちゃん

20070321125125.jpg

20070321125322.jpg

ココちゃんとは、12月一緒に軽井沢へ行った時以来でした。
ワンちゃんにあまり慣れていないココちゃんは、カーリーさんにべったりで。。。
少しずつワン社会に触れ、お友達と遊べるようになるとイイですね。
子どもと一緒で、先ずは場数を踏んで経験を積むことからですかね


前日17日、めでたく幼稚園を卒園したカーリーさんちのちび姉ちゃんも、パパに抱っこされて嬉しそう

20070321125155.jpg


ムサシくん、ちび姉ちゃんが遊んでくれるって

20070321125225.jpg


お兄ちゃんに抱っこしてもらったムサシくん・・・微妙な表情

20070321125253.jpg


ココちゃんだけでなく、5ヶ月のミニチュアダックスちゃんも3ヶ月少しの頃、ココで会っていました。

20070321124851.jpg

20070321124919.jpg


そして、8ヶ月(7ヶ月だったかな?)のももこちゃんにも先週会いました。
ももこちゃん、ラブラドールちゃんと激しくかけっこして休憩中
ももこちゃん、あまりにシャコタンムサシくんにビックリしたのかな?

20070321124518.jpg

20070321124545.jpg

20070321124613.jpg

20070321124652.jpg

みんな何に注目かしら?

20070321124451.jpg



ももこちゃん、まだ8ヶ月なのに35キロあるんですって
大きくても、まだまだ動きはパピーちゃんで本当に可愛いの


こちらは初めまして~のフレブルちゃん
いや、似てるけどボストンテリアかな?
うふふムサシくんったら嬉しくてペロンと

20070321124800.jpg

20070321124823.jpg

20070321124719.jpg



こちらも初めまして~のコーギーちゃん
大きめのコギちゃんですが、身のこなしがとても軽やかでフレンドリーな可愛い子でした

20070321125356.jpg

20070321125422.jpg



この後、お兄ちゃんがレンガに躓き、ライトのポールに激突
大きなタンコブを作ってしまうと云うハプニングがありましたが、それ以外は楽しい時間を過ごすことができました。
お兄ちゃん、痛かったよね~もう大丈夫かな?


暫く遊んでココちゃんとはさよならし、カフェでひと休み
可愛いコギちゃんのこう太くんです。
う~ん、いい笑顔

20070321125445.jpg


そして、ムサシくんと同じ寛ぎポーズです

20070321125513.jpg



ムサシくんのご自慢の襟巻きは、白からベージュ?黄土色?に
(黄土色ってまだ言う?)
とにかくムサシくんを叩くと埃が煙を立てて、ワンサカ出てきます
この日はシャンプー決定です!
ここでお会いした飼い主さんも殆どの方がそう仰っていました
風が強過ぎて、シャコタン体型のムサシくんは容赦なく埃が目に入るのでしょうね~
目ヤニも多かったし、「ワンワン」何かをを訴えていました。
確かにね~その気持ちもわかるよ~といつもより早めにランを後にしました。

でも、カーリー家の皆さんと遊べたこと、またお友達に会えたこと、新しいお友達に会えたこと、パパとママは楽しかったよ
カーリー家の皆さん、ありがとうございました。
今度はまた穏やかな日に遊びに行きましょうね


Category: ドッグラン

欲しい病

最近、支点!力点!作用~点!!のCMソングが妙に耳につき、思わず身体が反応し踊り出してしまうムサシママです
そんなママを冷ややかな目で見つめるムサシくん。。。
その視線が痛いんですけどー
因みに・・・ガ~リガリくんガ~リガリくんガ~リガリくんのCMソングにも敏感に反応してしまうママですよ
何か問題でも??



17日(土)の事です。
パパは午前中少しだけ仕事!
この日は、DOG GARDEN RESORT 軽井沢でスプリングパーティーが行われる事をDMで知っていたのですが、パパの仕事が決まっていたので参加予約ができませんでした。
ホール全てを貸し切りではなく、半分は通常営業と聞きましたので、ママの買い物もあって軽井沢へ向かいました

到着すると、あと1時間ほどでパーティーは終了と云う時間だったようで、ランチをとっているとクライマックスを迎え、お開きの時間となりました


ムサシくんはわんわんミートボール
20070319204805.jpg


パパは新メニューの(新メニューが続々と)牛スネ肉のガーデンライス(洋風丼)
20070319204849.jpg


ママは、これまた新メニューのホワイトカレー
20070319204826.jpg



パーティーに参加されているファミリーの中に、クリスマスパーティー(夜の部)でご一緒でしたワンちゃんが3頭いて、3ヶ月ぶりに再会しお話することができました


ゴールデンレトリバーのキャラちゃんです。

20070319204915.jpg


キャラちゃんはお姉ちゃんになっていましたよ~
つい数日前に、シューくんをお迎えしたばかりだそうで、只今2ヶ月です。

20070319204950.jpg

それはもう反則だよ~と思うほど可愛くて・・・
もし、ムサシくんに弟か妹を迎えるとしたら、候補にも挙がっているゴールデンちゃんです。
欲しい欲しい欲しい!!!
益々ゴールデンちゃんが欲しくなったムサシ家です。

ムサシくんもシューくんにご挨拶です
ムサシくん、よ~く匂いを覚えておいた方がいいわよ。
今度会う時は、きっと姿が変わっていて(あっという間に大きくなりますよね)ムサシくんより大きくなっていると思うから

20070319205015.jpg

20070319205041.jpg

キャラちゃんはとーっても大人しい子なのですが、ヤキモチを妬く訳でもなく、それどころかシューくんの躾けをするくらいのお姉さんぶりを発揮しているようです。
エライね~キャラちゃん


こちらはミニチュアダックスのハッピーちゃん

20070319205113.jpg

20070319205143.jpg

まだ、ワン苦手と云うハッピーちゃんで、クリスマスパーティーではムサシくんも威嚇されちゃったけど、少し慣れたのかな?
クンクンしてくれています


こちらはトイプードルのプーちゃん

20070319205212.jpg

久しぶりの再会でも、ワンも覚えているようで嬉しかったです


この後、ムサシ家の貸切状態となりまして・・・
パーティー後、少し落ち着かれたオーナーさん、店長さんといっぱい楽しいお喋りをしながら、今後の展望を聞かせて頂いたり、そのお話中ムサシくんは長い時間マッサージしてもらい、お店を後にしました。


次はショッピングセンターでお買い物
DOG DEPTのお姉さんに会いに行き、またまたマッサージタイムのムサシくん
「ムサシくん最近来ないね」と話していた矢先だったと大歓迎され、美味しいおやつまで頂きまして、大変恐縮でした。
ムサシくん、どこへ行っても可愛がってくださる人が居て幸せよ~
感謝しようね


結局、駆け足で見て廻ることになったので、買い物は一年ほど前から欲しかったお散歩バッグのみ(一年も我慢したからイイよね
一番のターゲットは次回にまたと云う口実で、近々連れて行ってもらいましょう
お昼過ぎて到着したわりには、運良くオジャマした先々でじっくりお付き合いして頂ける余裕のある時を過ごせたことが、何より嬉しかったです
ムサシ家のあれこれ欲しい病はMAXなり~
(あとむくん風


ムサシくんもいっぱい遊んで




いっぱいゴロゴロスリスリして




いっぱい走って




いっぱいマッサージしてもらって楽しかったかな


Category: おでかけ

パパ作③

17日(土)フジテレビ系 『めざまし土曜日』 の 〈どようびのわんこ〉 に、
先日軽井沢でムサシくんが一緒に遊んで大好きになったメイプルちゃんが出演します。
(たぶん6時50分頃・・・ゴメンなさい、定かではありません
お時間のある方は、ご覧くださいね



14日のホワイトデー
家事を免除されることなく、普段と変わらず過ごした我が家ですが。。。
パパから2つの贈り物がありました
1つは、ママが学生時代からずっと大好きなケーキ、バナナマロンパイ
これが、今でも変わらない味で、学生時代を思い出す懐かしい味なのです
わざわざ買って来てくれたのね~ありがと


もう1つはコレ 
何だかわかりますか?

20070315104550.jpg


横から見るとこんな感じ

20070315104434.jpg

20070315104500.jpg


キャスターもついていて移動がラクラク

20070315104525.jpg


コレでおわかりですね?

20070315104621.jpg


そうです、前からずっと欲しかったムサシくん用ワードローブ!
パパがどのようなイメージでどのようなデザインで作っているのか、全く知らなかったママですが
(作業場がパパの実家にあるため)出来上がりを見て想像以上にカ~ワ~イイ~~!!!

fuuwaさんSHOPのハンガーが届いたら、ここに収納するのが楽しみです

下に引き出しをつけてもらおうかどうしようか考えたのですが、
ムサシくんのおもちゃBOXをそのまま収納できるとイイな~と思い、引き出しはナシです。

手作りの良い点の一つには、置きたいところに合わせてピッタリサイズにできる事
ここに設置したかったので、こんな風にピッタリ納まってくれました

20070315104649.jpg


コレ販売できるんじゃない?
色々見たけど、ワードローブって高価だものね~
と思ったら・・・結構コストがかかるらしいです。
それに、これだけの大きさや重量があると、送料もかなりかかりそうだものね
もし、欲しい人が居たら受注生産できるかな?と思ったらしいけど、なかなか難しいようですね。
(って、注文なんて来ないから心配ご無用よ


20070315101449.jpg


やっぱりね?
ムサシくん?いつも思っていたけど、頭をどこかにピトっと押さえつけて寝るの好きよね?
落ち着くのかなぁ???


私信
ムサシパパ
「なっちゃ~ゴメンよぉ~
なっちゃのお願いならどんな事でも叶えたいと思ったけど、さすがの俺でも(自分で言うか?
『どこでもドア』 は無理だよ~どたばたドアとか、どっちでもドアなら作れるかもしれないけど


Category: ムサシパパ

大きくなったね♪

11日(日)午前中は雨
パパのソフトボールは中止
午後から晴れてきたことだし、前日ムサシくんに付き合ってもらったので、ランに行こうと云うことになり、また鶴ヶ島のランへ向かいました。
今日は誰と会えるかなぁ

もう人工芝が敷き詰められたかな~と思ったらまだだったようで。。。
張り紙には、4月2日~6日、ランを閉鎖して人工芝を入れる工事が施工されると書かれてありました。
(因みに、カフェ&ショップは通常通り営業するそうです)


おぉぉぉぉ~~っ、シャビくんだー!
パパがシャビくんを呼びました。
いつもの如くダダダダダ~と突進してきました



やっぱり止まりません(止まれません?)
変わってなくて嬉しいよ~パパも大喜びでした

久しぶりだね~シャビくん
ちょっと会わないうちに、一回り大きくなっていて、お顔立ちも体つきもしっかりしてきたようです。

再会を喜ぶかのように、いつもの遊びとなりました

20070313144003.jpg

20070313144028.jpg





ムサシくん、ゴロゴロするからお洋服着ようね

20070313144125.jpg

20070313144149.jpg

20070313144214.jpg


この日は大型犬が多かったのですが、ムサシくんの様子がちょっぴり違うような
では、その様子をご覧ください

20070313144101.jpg

20070313144602.jpg

20070313144626.jpg

20070313144654.jpg

20070313144718.jpg

20070313144743.jpg


一度に5頭のピレネー犬が入って来ました
うおぉぉぉ~~迫力あってカッコイイわ~

20070313144241.jpg

20070313144305.jpg

20070313144330.jpg

何犬かしら?
大きなさくらチャンともピョンピョンして楽しそうです

20070313144400.jpg

ん?もしかして、ムサシくんも大きくなりたいの?
そうよね~シャコタン犬生だものね


久しぶりに会ったシャビくんは、随分お友達に主張できるようになっていました。
「遊ぼう!遊ぼう!」と何度も催促しています
少し大きくなったんだね。
それに本当に喋っているように聞こえる時があって可愛いのです



ムサシくんも気になって様子を伺いに行ってますね。


シャビくんは、疲れがピークに達すると、いつも砂利を食べてしまうのです。
この日もそうでした
いっぱい遊んでお腹も空いてくる頃でしょうか?
シャビくん、砂利は食べない方がイイよ~
ムサシくんと遊んでくれてありがとね


20070313144809.jpg


風の強い一日でしたが、陽射しは暖かく、夕方までいっぱい遊んで楽しかったね
随分、陽がのびてきましたね~


Category: ドッグラン

久しぶりの八ヶ岳

ママの花粉症がピークを迎えているような気がします。
パパの口内炎も、久しぶりに盛りました。
10日(土)はある目的を持って、久しぶりに八ヶ岳へ向かいました

中央道と圏央道が、今年6月に繋がります。(随分長くかかったな~)
これが開通すると、中央道を利用し易くなり便利です。
もう直ぐだ!

20070312150316.jpg  20070312150340.jpg



ママの目的
①花粉から逃れる
②春さがし
③お気に入りフルーツソースが切れたので購入する
④その他のショッピング

パパの目的
①口内炎に効く薬膳酒
②久しぶりに真吾ちゃんに会いたい!
③温泉に入る


と云う訳で、ムサシくんには申し訳ないけど、今回のお出かけはムサシくん中心ではないのよ~ゴメンね。
でも、一緒だからイイよね


八ヶ岳連峰もこんなに雪が少ないです。
例年だと、まだ雪景色もたくさん残っているのになぁ。

20070312150402.jpg



先ずはパパの目的② 
八ヶ岳倶楽部へ真吾さんに会いに行きました。

20070312150425.jpg

が・・・この日は真吾さんだけでなく、柳生パパも不在でした。
お仕事忙しいのかしらね?
真吾さんは4月から新番組が始まるそうだしね
前回も前々回もお会いできなかったから、2度ある事は3度あるだわ

(と思ったら・・・後でわかった情報
9日に倉敷入りし、この日10日に講演会があったようです。
わぁ~~っ、ムサシママの故郷倉敷で講演会だったのか~
何かご縁を感じました)


ちょっぴり遅めのランチタイム
パパは本日のパスタ、ボロネーズ

20070312150535.jpg

ママは昔懐かしのハヤシライス

20070312150516.jpg

デザートにはスコーン

20070312150628.jpg

ココに来たら外せない、看板メニューのフルーツティーです

20070312150601.jpg


ここのお料理は、フルーツ・野菜・お米・牛乳など、一つ一つ全ての食材に強い拘りや、プロ中のプロにお願いするなど厳選されぬいていて、妥協を許さない柳生さんがプロデュースされているだけあります。
何を食しても、とびきり美味しいです

ムサシくんは、ココにはワンメニューが無いことを知っています。
なので、伏せて待っています。

20070312150456.jpg


でも~スコーンを食べ始めると「くれくれビーム」です

20070312150650.jpg


倶楽部内の林を散策
珍しく(?)パパがムサシくんとママの2ショットを

20070312150846.jpg

って、バックショットだし

貫けるような青空ではありませんが、ひんやり空気に白樺の木が綺麗
若葉の芽が出てくると、わくわくします

20070312150912.jpg

20070312150936.jpg


小さい春みーつけた
暖かそうな色ですね~春の訪れの色です。

20070312150957.jpg

福寿草です、、、ぽかぽか陽気はもう少し先ですが、ココにも確実に春がやってきていますね


この後、DOG'S GOODS EASYで、愛らしいワンコグッズを眺め、色々と欲しいモノがいっぱい
今回ゲットしたのはコレ

20070312151331.jpg

ポッケいっぱいのエプロンです。
お散歩にも活躍してくれそう!足跡柄に弱いわ~


次に向かったのは、リゾナーレ

20070312151016.jpg

20070312151036.jpg

20070312151144.jpg

念願の丸山珈琲、3種類の豆をゲット

またココでお泊りしたいね~ムサシくん
パパ、連れてきてね~


そして八ヶ岳リゾートアウトレットでお買い物
雑貨や洋服や・・・春になるとあれこれ欲しい病が発症してしまうのは何故かしら?
ママの目的③お気に入りソースもゲット!

20070312151209.jpg


そして~この日一番の掘り出し物は・・・
フェニックスでウィンタースポーツウェア(用品)がアウトレット価格から更に50%OFF
それでも気に入ったモノが無ければ、無理してまでも購入するつもりは無かったのですが、まずまずのモノがあったのです。
来シーズンウィンタースポーツを始めたいと(正確には再開ですが)思っているパパにとってはウハウハな訳で
今は正にお買い得シーズンよね~と買っちゃいました~
って、これは始めない訳にはいかないよね~パパ?


ムサシくんを連れて入店できる所とそうでない所がありますが、ワン連れでもこれからの季節は苦にならないショッピングです。

20070312151058.jpg

ムサシくんはお買い物中、パパと一緒にいつもお利口で待っていてくれるので、助かります。


最後はに立ち寄りました。
温泉施設内の食事処に数十種類の薬膳酒があります。
その中に、パパの目的①の「きはだ酒」があるのですが、これが炎症を抑える・滋養強壮・強胃などなど多くの効用があり、パパの口内炎もコレを飲むと翌日には見事に治るほどの優れものなのです

20070312151122.jpg

味はと云うと、苦い!とにかくめちゃめちゃ苦い
『良薬、口に苦し』ですね。


で、二度温泉に浸かり、いつもの如く途中で休憩し、ETC深夜割引を利用して帰宅しましたとさ


結局、パパの目的②は達成されませんでしたが、次回は是非!
ママの大好きな春の使者が咲き始めた頃、また行こうね


Category: おでかけ

トサカ

先日軽井沢へ行った時に、モモゆずママさんからこんな貴重なモノを頂きました

20070309122327.jpg

20070309122353.jpg

まんま、鶏のトサカですね~
トサカにはヒアルロン酸が多く含まれていて毛艶がよくなるんですって
確か、お肌にもイイですよね?
カミカミすることによって顎や歯も丈夫になりそうだね
って、トサカがワンのおやつになる事に驚きなんですけどー

あちらこちらで目にはしていましたが、実際目の前にしたのは初めてだったので、改めてトサカだ~!!と感激

ムサシくんの反応が楽しみだわ~とウッキウキで与えてみると・・・
はじめはしつこくクンクン、見たことの無いモノにはチョー慎重なムサシくんでして、困った顔で一瞬ムサシママのそばから離れようとしました

が・・・やっぱり美味しいそうだと思ったのでしょうね~
直ぐに戻って来て勇気を出して(?)ムサシママの手から持ち去りました




どんなおやつを与えても、秒殺のムサシくん
このトサカ、意外に持つのですね~
10分ほど格闘?していましたよ




美味しかったね~ムサシくん
モモちゃんゆずちゃんも大好きなおやつなんだって!
うちは、おやつもヤラーオンリーで、たま~にニックスワンで購入する程度。
なので、おやつに関しては、普段から色々と探したり色々な種類を与える事がなかったので、ムサシくんは何なに?って様子でしたが、身体に良いモノなら嬉しいおやつですね
ムサシくんも今度ココで購入してみようかしらね?


20070309122420.jpg

モモゆずママさん、はじめは不思議そうでしたが、ご覧のとおり喜んでカミカミしていました。
さすがのムサシくんも、秒殺は無理のようですね
お心遣いをありがとうございました


Category: 日常

お友達と一緒に♪-③

ムサシくんは雪遊びが大好きだから、スキー場ではやっぱりテンション上がっていたように思います
弾むようにうさぎ走りしたり、パパも追いついて行けないほどの速さで走ったり、本当に楽しそう
雪のある所だったら、もしかしてコギ友達とも遊べるかも?とちょっぴり期待していたのですが、予感的中!って感じかしら?
勿論そればかりではなく、これまでの積み上げもあっての事だと思いますが、前へ前へと歩を進める姿は、今思い出してもニンマリ&ジーンです

20070307130151.jpg


実家の先代犬のゴールデン、ごん太が生きていたら、こんな感じでご対面していたのかしら?
ごん太も穏やかで優しい子だったからね

20070307130227.jpg

20070307130253.jpg


10時半頃から4時間近く遊んだ後、少し遅いランチに向かった先は・・・

12月半ば、コーギー犬チャバくんティナちゃんの間に3頭の赤ちゃんが生まれたベーコンさん
その赤ちゃんは既に2頭旅立って行き、もうすぐ残りの1頭も旅立つ予定だそうです。
みんなすくすく育ったみたいで良かったね~
新しい家族の元で幸せになってね
ティナちゃん、7キロの小さい身体でお母さんをよく頑張ったね


ここのベーコン料理、本当に美味しいのです
ムサシママは、ベーコンときのこのパスタ

20070307130400.jpg


ムサシパパは、シャケと大葉の炒めご飯
(気付いた時にはほぼなくなっていて画像がありません

あまりの空腹でもう一品は、ベーコンさん特製のフレンチトースト

20070307130419.jpg

コレ、本当はお皿に3つ乗っているんですよ~なのに2つ
はい、1つ食べちゃった後の撮影です

ベーコンさんには何度かオジャマしているのですが、前回うかがったのはクリスマスの時だったので、ちょっぴりご無沙汰でした。
でも、オーナーさんも覚えていてくれて「ムサシく~ん」と歓迎してくださいました

コギ6頭、大人10名、子ども2名も入れば殆ど貸切状態の店内ですが、コギオーナーのベーコンさんでもありますので、話に花も咲き、ランチ営業時間は3時半までで、それ以降6時までは閉店なんですよ~
それなのにとっくに過ぎてしまって・・・オーナーさんありがとうございました


ワンメニューはないので、みんなテーブルの下でお利口さんで待っています。
って云うか、みんな遊び疲れて(?)爆睡です
メイプルちゃん、起こしちゃったかな?ごめんね

20070307130500.jpg


ムサシくんの視線の先は・・・はい、メイプルちゃんですよ

20070307130536.jpg


向こうの方まで見えますか?
みんな遊び疲れて倒れています
まろんチャンが写ってないですね~まろんチャン、ゴメンね

20070307134018.jpg


モモゆずママさんが来てくれましたよ~

20070307130639.jpg

前回に続き、モモゆずママさんの魅力にまったりのムサシくんです
いつもありがとうございます。


名残惜しいのですが、ここでお開きとなりました
みんなで記念に集合写真です

20070307133954.jpg

ワンの集合写真って、てんでんバラバラで難しいですね
でも、そのバラバラな感じがワンらしくて面白かったわ~


この後、モモゆずちゃんとまろんチャンとはお別れでしたが、アーサーくんとメイプルちゃんと北軽井沢から軽井沢へ移動し、DOG GARDEN RESORT 軽井沢
アーサーくんメイプルちゃんと一緒に、ムサシ家お勧めのわんわんミートボールを食べました

20070307130852.jpg

20070307130914.jpg

20070307130934.jpg


私たちはお腹がいっぱいだったので、冬期限定メニューのフルーツグラタンを
美味しかった~~!!

20070307130828.jpg


その後はナイトランで遊び、またムサシくんはアーサーくんメイプルちゃんのコギプロレスのレフリーと化していました
ライティングされていますが、写真も動画も撮れない状況。。。
とっても楽しそうなムサシくんでしたよ~


朝から夜までよく遊んだね~
ムサシ家にとって、思い出に残るとても楽しい一日になりました。
アーサー家モモゆず家・メイプル家・まろん家の皆さん、楽しいひと時を本当にありがとうございました。
是非またご一緒させてくださいね


おまけの話
まろんちゃんご一家はお泊りだったのですが、翌日、ココDOG GARDEN RESORT 軽井沢に行ったら、店長さんに 「昨日コーギーちゃんがいっぱい来ましたよ~ムサシくんとか」 と仰ったそうです
『店内には他にもコギちゃんが居たのに、どうしてうちが仲間だとわかったのかしら?』 とまろんチャンのママさんは不思議に思ったそうです。
うふふムサシくん、店長さんと仲良しだから、ムサシくんの匂いでもしたのかしらね??

Category: おでかけ

お友達と一緒に♪-②

コギちゃん苦手になってしまって以来、すっかりコギちゃんと遊ぶ姿は見られず、それどころか近付こうともしなかったムサシくん
最近アーサーくんが仲良くしてくれて、お友達の多いアーサーくんが色々なコギちゃんを紹介してくれて・・・
そして、今回実現できたコギちゃんと一緒に軽井沢

前回の記事ではまだコギちゃんと絡むような気配は感じられず、いつものように小さなお友達と遊んだり、ひとりふらふらとマーキングに勤しんだり、ムサシくんらしく(?)マイペースに過ごしておりました

が!

今回、思わぬ姿を見せてくれましたよ~


みんなについて行っています

20070306130814.jpg

20070306130841.jpg

20070306130912.jpg


アーサーくんとメイプルちゃんが目にも留まらない速さで暫くかけっこして遊んだ後、さすがに疲れてお休み中のメイプルちゃんに

20070306130943.jpg

20070306131549.jpg

20070306131615.jpg

20070306131639.jpg

20070306131710.jpg

20070306131734.jpg

うふふ
アーサーくんとラブラブのモモちゃん、ちょっぴりヤキモチ妬いたかな?


アーサーくんとメイプルちゃんのコギプロレスが始まった時も・・・
まるでレフリーのように、チワワのキムちゃんと遊ぶ時と同じように、チョンチョン身体を跳ねていました
思わぬ姿が嬉しくて見入ってしまい、動画を撮り損ねたのが残念ですが、ムサシくんの目線と表情に注目してくださいね

20070306131834.jpg

20070306132014.jpg

向こうでは、まろんチャンが一点集中
その視線の先には、パパさんがスキーをしています

20070306132041.jpg

20070306132118.jpg

おぉぉぉぉ~~~っ
今回は女の子が多かったこともあるでしょうが、コギちゃんと遊んでる~~~っ
メイプルちゃんに夢中のようでしょ?
よほど、メイプルちゃんの事が気になって気に入って、相手がアーサーくんだったので、安心してついて居られたのだと思われます
ガブ続きの前は、誰とでも遊ぶ、誰にでもついていく、ご挨拶上手でとってもフレンドリーだったムサシくんです
その頃のムサシくんがちょっぴり蘇えったようで本当に嬉しく思いました
みんな優しいお友達ばかりで、ムサシくん良かったね


まだ続きますよ~

Category: おでかけ

お友達と一緒に♪-①

3日(土)は、お得意の軽井沢へ
軽井沢といってもいつもとは違い、今回はお友達と一緒です
メイプルちゃんご一家の企画で、アー君ママさんにお話を頂き、お仲間に入れて頂きました


今回初めての軽井沢スノーパーク内のドッグラン、わんわんパラダイス

20070305150144.jpg  20070305150303.jpg  20070305150349.jpg


雪遊び大好きなムサシくん、みんなと一緒に雪遊びを楽しみに出かけましたが、既に雪が無いことはわかっていました。
スキー場は人工雪を降らせて営業中ですが、わんわんパラダイスには雪を降らせてくれていません。
でも~雪の上で走ったり少し遊ぶことができました

20070305150532.jpg

20070305150840.jpg

ムサシくんはスキー場に足を踏み入れたのは初めてなので、キョロキョロしていましたね




しかし、北軽井沢のこの時期に雪が無いとは
やはり暖冬の影響ですね
この辺りの人のお話では、一ヶ月早い気候だとか
この日も北軽井沢とは思えないほどのポカポカ陽気でした
何よりお友達と一緒というのが嬉しいムサシ家です


先ず、今回ご一緒でしたお友達です

先月17日に初めて遊んでもらった優しく穏やかなモモちゃん

20070305150814.jpg

前回に続きちょっとイイ感じですが、モモちゃんとアーサーくんの仲には入り込めないよね~


最近、よく遊んで頂いているアーサーくん
ムサシくんはもうすっかり安心しているようです。
この日のアーサーくんは、ムサシくんとお揃いの黒いお洋服なんですよ

20070305145909.jpg


20070305145944.jpg

うふふ、アーサーくんにソックリだけどメイプルちゃんよ
アーサーくんとメイプルちゃんは、お父さんが同じなのよね。
(アー君ママさ~ん、間違ってないですよね?
メイプルちゃんはじめまして~だね。
とってもパワフルで可愛いメイプルちゃん、これからよろしくね

20070305150239.jpg

こちらもはじめまして~のまろんチャンです
まろんちゃんはメイプルちゃんとお母さんが同じなのよね。
キュートで可愛いまろんチャン、ムサシくんと仲良くしてやってね


20070305150504.jpg

ゆずちゃんはモモちゃんの妹です
先日、モモちゃんとは遊んでもらったのですが、ゆずちゃんとははじめまして~でした。
ムサシくんをいきなり遊びに誘ってくれて、ムサシくんもまんざらでない感じでしたよ
懐っこくて可愛いゆずちゃん、ムサシくんはマイペースだけどよろしくね


ムサシくんはいつもの如く小さいワンちゃんと楽しそう
ブラタンのキムちゃん、11ヶ月の極小ちわわんで可愛いの

20070305150910.jpg

20070305150935.jpg








ムサシくん、ひなちゃんに似てるけど、ひなちゃんじゃないのよ


「もういいか~い?」「まぁ~だだよ」って、ひとりでかくれんぼしてるの~?

20070305150603.jpg

このままコギちゃんと遊ぶことなく終わっちゃうのかと思いきや、思わぬ展開が。。。


それはまた次回にね


20070305150214.jpg

ムサシくん、まろんチャンのママさんにナデナデして頂きまったりです
最近本当に甘え上手ね




Category: おでかけ

真心と一緒にありがとう♪

あれよあれよともう3月に突入しましたね
今年は、スギ花粉飛散量が少なめと予測されていましたが・・・本当?
キテますよ~かなりキテます。
一歩外へ出た途端、もしくはパパが帰宅した途端、くしゃみ連発&目が痒い
鼻水も止まらないので鼻の奥の方が痛いと云うか重いと云うか・・・
鼻周りは鼻のかみ過ぎでカピカピ

パパ 「鼻ネジかっておけば?」 と。。。
うちはムサシくん飼ってるから鼻ネジは飼えません
って、 『鼻ネジかう』 の 『かう』 ってどういう事? 『支う』 って事??
パパと知り合って初めて耳にした言葉なのですが、東北地方では使うのかしら?

これから暫くは、マスクが手放せないし鼻うがいもネ
帽子被ってマスクして外出やお散歩
ゴーグルもつけたいけど、さすがにかなり怪しい人に
この格好で銀行やコンビニ入ったら強盗に間違われそう
あっ、でも今の時期同じような格好の人が多いから大丈夫かしら?

それでもまだ耳が詰まったり眩暈はないので我慢できますが
集中力が欠けるので、PCに向かうのも正直辛かったりします。
一日で仕上がる記事も、三日くらいかかってしまうし
あぁ~~っ、春がやってくるのはワクワク嬉しかったのに、数年前花粉症を発症してから、この時期が憂鬱で仕方ありません


でも~そんな憂鬱気分も一気に晴れる嬉しいお届け物がありました

20070302114916.jpg  20070302114939.jpg

20070302115000.jpg

先日、ムサシパパが、パワフルパワーで人にもワンにもとても懐っこく可愛いチワワン、むうくんの日記『むむむう&』 のキリ番を踏んだのです
で、なっちゃさんとむうくんから、とっても素敵なプレゼントが届きました
なっちゃさんは、ひな*とむ姉さんのところから 『ムサシの部屋』 に訪れてくれるようになり、昨年9月、あとむくんショーデビューの応援に、遥々三重まで駆けつけてくださった時に初めてお会いしました
この時、ムサシ家はブログの世界で知り合った人&ワンにお会いするのは初めてで、チョー緊張していたように思うのですが、パパったら会場入り口付近で見つけたなっちゃさんに 「なっちゃ?」 って、馴れ馴れしかったのよね~懐かしい
この日は、ゴエママちゃん&ゴエくんまっちさん&モモコちゃんも駆けつけてくれて、嬉しかったわ~
本当に思い出深い一日となっています


ずっと以前から(むうくんの所で見てからずっと)欲しかったこのフードボウル

20070302115355.jpg

むうくんとひなちゃんとあとむくんとお揃いなのです
これが実にタイムリーでした。
だってムサシくんのフードボウルはこんな状態になってしまっていて・・・

20070302115443.jpg

ゴムの部分が・・・外れているのではありません。
はい、パックリいっちゃってます
このまま使い続けるママってドケチ?
でも~毎日毎食使うモノだから、凄く気に入ったモノを購入したかった訳で・・・
今一番気に入ってるのが、このフードボウルだった訳で・・・
なので、本当に嬉しかったのです


でで~これだけで充分過ぎるほど嬉しいのに、この他にも・・・
むうくんの可愛いカード

20070302115310.jpg

これは、ムサシパパが既に 『むむむう&』 からお持ち帰りさせて頂いて、パパ専用の古いPCの壁紙にちゃっかり設定してあります
そして、冷蔵庫にこのカードをペッタンして、むうくんに話しかけるママって?
(冷蔵庫の扉にペッタンするのは風水で良くないとか?大丈夫!我が家は全て側面にペッタンですから


ムサシくんにむうくんとお揃いの可愛いおもちゃ

20070302115240.jpg

このおもちゃ、 『けんけん』 と命名(うふっ、パクっちゃいました
この何とも愛らしいお顔と可愛い音が個性的
後ほど↓ムービー観てくださいね


パパ&ママに、神戸の有名なマシュマロ

20070302115027.jpg

これは、TVでも取り上げられた有名なマシュマロだそうで、食感が一般的なマシュマロと違うんですよ~マシュマロへのイメージが変わりましたよ~上品なお味で美味しいですよ~勿体無くて食べられないんですよ~

なっちゃさんの思いのこもったあったかいお手紙も
手書きはイイですね~思いが数倍も伝わってくるように感じます


ででで~こんな素敵なカレンダー1年分も

20070302115332.jpg

コレ、なっちゃさん手作りなのです
むうくんも去年の暮れに作ってもらっていたのですが、ママの技量ではとても無理
毎月の風物詩に合わせたムサシくんや、ムサシ家のバースデーや記念日まで印されています
そして、去年のこの月にこんな事あったな~と思い起こさせてくれるムサシくんが編集されてあったり、それはそれは手の込んだモノで、ムサシ家の思い出がいっぱい詰まったモノなのです
毎月、月初めに紹介できるとイイな~と思っています。
因みに今月は・・・桜餅や草団子を食いしん坊ムサシくんが食べてしまいそうな一枚です
(花より団子だそうです。確かに・・・
私たちが一日のうちで一番長い時間を過ごす部屋の出窓に置くことにしました

20070302115209.jpg

過去の記事をチェックするにも、その中から画像を選択するにも、そしてカレンダーとして編集するにも、かなりの時間と労力だと思いません?
そんな真心のこもったプレゼントを贈ってくださったことに、本当に感謝の気持ちでいっぱいです
我が家に宝物がまた増えました。
なっちゃさん、本当にありがとうございました


なっちゃさん、ぼくムサシだよ。
ぼく、なっちゃさんの事忘れるわけないよ。
だって、ぼくがブログの世界で初めて会った人だよ。
ぼくの事、いっぱいナデナデしてくれたりコチョコチョしてくれたよね?
カフェに移動して、一緒にオーダーしたぼくのご飯がなかなか来なかった時、なっちゃさんはゴエくんゴエママちゃんと一緒に、むうくんに 「マテ」 して 「ムサシくんのが来てから一緒にいただきますしようね」 と言って待ってくれたでしょ?
ぼく嬉しかったんだよ~
それに、むうくんの事はお父さんお母さんからお話聞いてるし、まだ一度しか会った事ないけど、ぼく、むうくんの事詳しいよ。
なっちゃの事知らないよね~と思っているのはなっちゃさんだけ!
なっちゃさんのムフフのこともお母さんから聞いて知ってるよ。
ぼく、むうくんの師匠だもんね?
(自分で言わないの)
小心者の臆病者だけど(この後のムービーでも明らかに)これからも師匠と呼ばれるに相応しいようにガンバルからね、応援してね。

20070302115655.jpg
(昨日のトリミングで、ご自慢の襟巻きが真っ白になりました


では、ムービー二本立てです。
ママの鼻水すするお聞き苦しい音が何度も・・・あちゃーゴメンなさ~い







このまま、おやつで釣っても暫く戻って来ないムサシくんでしたとさ
なっちゃさんの予想どおりで・・・ゴメンなさーい

ムサシくん?
いつも思うけど、どうして音の出るおもちゃ苦手なの??
こんなに可愛いのにね~
むうくんはスッゴイ勢いで戦ってたよ~むうくん勇気あるよね
ムサシくん、師匠格下げになっちゃうよ
もぉぉぉ~~っ、ママが貰っちゃうよ~


Category: できごと
