

おデートなのに・・・

GW突入しましたね~
皆さんは、どのような休日をお過ごしでしょうか?


28日(土)GW初日、ムサシくんはおデート(のハズ?)でした。
3月3日、軽井沢で 「はじめまして~」 だったメイプルちゃんのママさんから 「一緒に遊びましょ」 とお誘いいただきました
「はじめまして~」 の時に、ムサシくんが強い関心を示したキュートなメイプルちゃんと再会できるのよ~おデートできるのよ~とワクワクしていたパパ&ママでした


メイプルちゃんは、めざまし土曜日 『どようびのわんこ』 に出演経験有りの可愛い女の子です

20070430144459.jpg



この日集まったコギちゃん6頭
アーサーくん・アルくん・メイプルちゃん・まろんチャンポッキーちゃん、よろしくね~

20070430125634.jpg


まろんチャン、お久しぶり~
まろんチャンも軽井沢以来ですね。
まろんチャン、コギプロを見守りながら(?) 「ファイト!」 掛け声ワンワンがカワ面白かったわ~

20070430125837.jpg


ポッキーちゃんもお久しぶり~
ココのオープン時にちらっとお会いしていましたよね?
ポッキーちゃんって、とってもパワフルなのね~

20070430125920.jpg


20070430125658.jpg

20070430125723.jpg

20070430125748.jpg

20070430125815.jpg


アーサーくん、厳しいチェック?
ムサシくんがオ○ッコしちゃったからね~ちゃんと流すからね。

20070430125901.jpg


アーサーくん、喉が渇いてたの?

20070430130002.jpg


どうぞどうぞ~たっぷり水分補給ね

20070430130129.jpg


20070430130155.jpg

ムサシくん、アルくんの背後霊


アルくんのお気に入り休憩スポットです

20070430140248.jpg

ひんやりして気持ちイイのよね


ムサシくんはメイプルちゃんのことを覚えていたようで、何度か鼻チュウしていたのですが、一緒に遊ぶ姿は見られなかったのが残念
ムサシくん?おデートなのよ?

20070430130220.jpg


ムサシくんったら~コギちゃんの輪からひとり外れ、あんなところでおデートかしら?

20070430130244.jpg

その子も男の子ですよ


ももチャンとあんずチャンがやって来ました。
ムサシくんは 「はじめまして~」 でした
これからよろしくね

20070430125609.jpg

20070430130347.jpg


ランチを済ませ、午後の部に入りましたが、間もなく涼しい怪しげな雲がどんどん迫って来て、バラバラ雨が落ちてきました。
予報どおりです。
慌ててカフェへ避難
雨からみぞれに(←ヒョウの間違い)変わり、積もり始めました
見えるかな?

20070430130412.jpg

春の嵐の凄さにみんなで見入っていました。


ヒョウがやむと、気温も急に下がり、わんこにとっては嬉しい限り
少し遊んで、みんなで記念撮影です
てんでんバラバラの6頭ですが、ようやくこんな写真が撮れました
やっぱりわんこの集合写真は難しいですね
(ムサシくんはレインコートにお着替えです)

20070430130438.jpg


メイプルちゃん・まろんちゃん・ポッキーちゃんとはココでお別れ
今日は本当にありがとう~また遊んでね~


残ったのは、オトコ組
アーサーくんアルくんがコギプロ開始

20070430130459.jpg

ともなれば、勿論レフリーはムサシくんです
音量にご注意ください)





シーズーちゃんと遊んだり
音量にご注意ください)



上手くかわしているでしょ
ん?追い込まれている?


有名なラブラドール、ラブちゃんと遊んだり





ラブちゃん、お仕事開始ね

20070430130726.jpg

20070430130639.jpg

20070430130702.jpg

20070430130748.jpg

いつ見ても、不思議で可笑しくて可愛いラブちゃんです


今日は、コギちゃんだけでなく、色々なお友達にご挨拶して遊んだね。お蔭さまで、楽しくGWスタートできました
お誘いくださったメイプルママさん、遊んでくださった皆さん、ありがとうございました
また遊んでくださいね~!!



本日30日夜うちを出発してママの実家、岡山へ向かいます
片道750㌔の長い道のりですが、ゆっくりのんびり行って来ます。
『らぶらたん♪』 のひなたちゃんあとむくんさえらちゃんと遊んできます。
『むむむう&』 のむうくんにも、8ヶ月ぶりに再会します。
むうくんなっちゃさんは、あとむくんが三重でショーデビューの日、遠路遥々駆けつけてくださってお会いしました。
むうくん、大きくなったようだし、パワフルパワー健在のようだし、積もる話もあるし、楽しみ楽しみ

20070430130327.jpg

20070430130304.jpg




Category: ドッグラン

念願のデビュー 後編

前回のつづきです

20070424152209.jpg


カフェはこんな感じ

20070426224600.jpg


アーサーくん・まろんちゃんとバイバイしてからの事です。
アルくんも午前中からの疲れがあったり、アーサーくんが帰って気が抜けてしまったのか、ベンチの下で休むことが多くなり、ついにはスヤスヤお昼寝タイム

まだまだパワフルコギちゃんは、ゆずちゃん・いっくん・マーブルくんです


いっくんマーブルくんのコギプロ
レフリーはムサシくんです 「ファイト

20070424152024.jpg

20070424152050.jpg


ゆずちゃんいっくんのコギプロ
勿論、レフリーはムサシくんです 「ファイト

20070424152236.jpg

20070424152301.jpg

20070426224331.jpg



(モモちゃん?どうした?

アルくん休憩中、いっくんにすっかり魅了されたムサシくん

20070426224357.jpg

20070426224430.jpg




アルくん復活しても、いっくんと見つめあうムサシくん
その様子を不思議そうに(?)見守るアルくん
拍子抜けしたかな?それとも・・・
(モモちゃん?どうした?

20070427010533.jpg


20070427010457.jpg

あひゃひゃ~~っ、今度はいっくんなの?
どこまでオトコ好きなのか??
でも、大好きなお友達が増えて嬉しいね
いっくん、ムサシくんのターゲットになったようよ~お世話になります


何はともあれ、無事にゼブラーズの仲間入りできた(?)ムサシくん
我が家から僅か10kmだったここ、緑豊かなドッグガーデン『ゼブラ』
また遊びに行きたいな~と思いました
ムサシくんもきっとそう思ったに違いありません
アーサーくん・アルくん・モモちゃん・ゆずちゃん・いっくん・マーブルくん・まろんちゃん、仲良くしてくれてありがとう
また是非お仲間に入れてくださいね~よろしくお願いします


Category: ドッグラン

念願のデビュー 前編

皆様、ムサシくんの目をご心配頂きありがとうございます
お蔭さまで、腫れも少し引き、目を触る様子も見られなくなりましたので、エリカラを取り外してやりました
まだ充血と目やには続いていますが、昨日よりは快方へ向かっているようです
エリカラつけて、あちこちにぶつかる度にフリーズしてしまうムサシくんが可笑しくて笑っちゃいましたよ
ムサシくんゴメンよ~
先週も、ダニにマズルを食いつかれていたのですよ
もうそんな季節なのですね~皆さんも気を付けてくださいね



日にちは前後しますが、22日(日)の事。
以前からコギちゃん大集合して、わらわら楽しそうだったドッグガーデン 『ゼブラ』

20070424150820.jpg


ムサシくんにはまだちょっと早いよね~と先延ばしにしてきましたが、ちょうどアーサーくん・アルくん・モモちゃんゆずちゃんがゼブラに行くと聞いて、パパがソフトボールから早めに帰宅できたので、午後から仲間に入れて頂きました
念願のゼブラデビューです


噂どおり、周りに緑も多くて、新緑が眩しいくらいで気持ちイイ所ですね~
ランも3エリア+BBQエリアに別れていて、思った以上に広い敷地。

ムサシくん、初めての場所でどうかなぁ。。。

20070424162259.jpg

私たちも初めてなもので、ワクワクしながら林の中に足を進めて行くと、コギちゃんの声も聞こえてきてあの辺りかな~なんてイソイソしていたのに、ムサシくんたらに到着してからランまでの間に、2度もウ○チしましたよ

そんなこんなでようやくランに到着したら、お友達もママさんパパさん達も歓迎してくれて、嬉しいデビューとなりました


アルくんが居ても、先ずはお仕事お仕事のムサシくん

20070424145835.jpg

チェックに余念がありません
それでもお迎えしてくれた時に、顔馴染みのお友達が居ることは確認していたようなので、それほどビクビクする事もなく、マーキングに勤しんでいたように思います


ひと通り済ませると、やっぱりアルくんの所へ行きましたよ~アルくん、金魚のフンが来ちゃったけどよろしくね

20070424150041.jpg

20070424150110.jpg


ナイショ話でもしてるのかな?

20070424150850.jpg


最近、よくこんな素敵な笑顔を見せてくれます

20070424151911.jpg

20070424150603.jpg


アーサーくん、アルくんを遊びに誘っているの?
今日もよろしくね

20070424150257.jpg


こちらは 「はじめまして~」 のジャニーズ系マーブルくん
アーサーくんによく似ているので、はじめ 「アーサーく~ん」 と間違えてしまったわ

20070424150231.jpg

ブレブレの写真でゴメンなさい


こちらも 「はじめまして~」 のまろんチャン

20070424150013.jpg

小さくて女の子らしくて可愛いまろんチャンです


みんなが怖いくらいの猛スピードで走ります
マジで、目にも留まらないスピードです
広いランが狭くさえ感じます。
あまりの速さで動画が撮れませんでしたよ~
みんなスゴイね


一方ムサシくんは・・・?
アルくんに釣られてみんなの輪の中に何度か居ることができました

20070424150444.jpg




モモちゃんです。
お水遊び大好きなのね~
あれ?さっきまで可愛いお洋服着ていたのに脱いじゃって、気合いを感じるわ

20070424145910.jpg


いっくんが気になって近付いてきましたよ
「モモちゃん、何やってんだよ~」
「ぼくも仲間に入~れ~て~」 なのかな?

20070424145939.jpg


みんなも待ってましたとばかり、わらわらと集まってきました

20070424150202.jpg


うふふアーサーくん、たらい独占中!
どうやらこの中に座りたいようなのですが、胴が長くて (みんな同じね) 座れないの
たらいの中をぐるぐる回って、アーサーくんエキス入りスペシャルウォーターを作っていましたよ

20070424150511.jpg


えぇぇぇぇぇぇ~~~~~っそのまま~~~~
「気持ちイイっす

20070424150631.jpg


美味しそうなきな粉餅の出来上がり~

20070424150702.jpg


「天ぷら揚げちゃうぞ~」の声も

20070424150728.jpg



いっくんも水浴びて気持ちイイね~
この日は気温も高かったので、少し涼しくなったかな?

20070424150537.jpg


妖艶なモモちゃん
う~ん、さすが叶恭子ばりだわ
色っぽいわね~ホント美人さんだし、ナイスバデーよ羨ましい!!

20070424151937.jpg


モモちゃんとマーブルくん、お見合い中?

20070424150140.jpg

モモちゃん人気者ね


モモちゃんの妹、ゆずちゃんです。
ゆずちゃんも水遊び大好きなのね~
ゆずちゃんは遠泳できるほどのスイマーゆずなのよ

20070424152115.jpg

20070424152140.jpg


この後、アーサーくんは御用があって、少し早めにさよならしました。
アーサーくん、ありがとね
また遊んでね~


20070424150754.jpg

この後、思わぬ展開が待っていました
次回につづきます


Category: ドッグラン

まっかっか

昨日、いつもより少し目やにが多かったムサシくん
土日よく遊んだので、疲れもあるのかな~
もしかしたら、何か異物でも入ったのかな~と思い、アクアリブで消毒しながら様子を見ていたら・・・
今朝、散歩から帰って来た頃から、目やには更に多く、涙が止まらない

数分置きに目やにを拭いてやっていたら、目頭に何か黒い物体を発見
数日前にも、散歩からお土産を持ち帰っていたので、もしや?また?となかなか取り除けないその物体を何とか捕獲すると、、、やっぱりダニ
もしかしてコレにやられたの??
それとも移動して目頭に居ただけ??

みるみる腫れ上がり、真っ赤に充血した左目をしきりに掻き始めたムサシくん
これは尋常ではないぞと、午後から病院へ連れて行きました


先生に診て頂くと 「うわっ、随分腫れましたね~可哀想に・・・コレは痛みも伴っていそうですね」 と。。。
先ずは、色のついた液で角膜に傷がついていないかどうかの検査をしてくださいました。
結果を見せて頂くと、角膜はきれいで傷も見付からなかったので一安心
後は、腫れを抑える点眼薬と抗生物質の入った点眼薬の2種類を頂き帰って来ました。

診察&検査中のムサシくんは、いつも先生に褒められるのよね~
診察台の上でドキドキしているのに、よく頑張ったね


そしてそして3歳10ヶ月にしてエリカラ初体験です。
病院でお借りしたエリカラは、ムサシくんサイズで3Lだそうで、結構大きい為、あちこちにぶつかってしまうのよね


「お父さんもお母さんも意地悪しているのではないんだよ。
目が治るまで、少しだけ我慢できるよね?
これをつけていると不自由かもしれないけど、目を掻いてしまうと傷になったりなかなか治らないからね。
早く治す為につけてるんだよ、わかるよね?」
と、何度かパパが話して聞かせました。
ムサシくんは、じーっとパパの事を見ながら耳を傾けていて......パパをペロペロペロペロ
きっと 「わかったよ、我慢するからね」 だったと思います

20070424213616.jpg

エリカラがストレスになったら可哀想だな。。。
でも仕方ないよね~
もし、痒みも治まって掻かないようなら直ぐに取り外してあげるからね。

今は、麻呂眉8時20分の困ったチャンのお顔ですが、もうすぐGWだし、楽しいことが待っているから、どうぞ早く治りますように

今日の占い、ムサシくん1位だったのにね~おかしいな

Category: 病院

恋煩い?

ムサシくんったら、最近食欲が今イチで・・・
それが、アルくんに目覚めてからなのですよ~
一番少なかったのが、土曜日の朝ご飯、ほんの数粒しか食べなかったわ
食いしん坊ムサシくんにとっては、かなり珍しいこと

帰郷した時、ひなたチャンがヒート中で、ご飯は半分ほどしか食べないし、おやつの生馬肉も全く口をつけず (本当は大好物なのに) ひなたチャンあとむクンが食べちゃったのよね

また、恋煩いだと思います
他に調子が悪そうにも見えないし。。。


昨日土曜日、また鶴ヶ島へ行ったら、先ずこんな可愛い仔が迎えてくれました。
バーニーズのパピー、りりちゃんです

20070422193512.jpg


間もなくアルくんがやって来ました
アルくん、今日もよろしくね

20070422193534.jpg

20070422193620.jpg

20070422193559.jpg


暫くしてアーサーくんもやってきましたよ~
ムサシパパに抱っこされたアーサーくん

20070422193642.jpg

この日は所沢市にある狭山丘陵 (トトロの森) を2時間くらい散策してきたそうで、ちょっとお疲れだったかな?


クールくん、久しぶり~
優しい表情のクールくん、いつか一緒に遊べるようになるといいですね

20070422193714.jpg


実は、久しぶりに大型犬にガブされて洋服にも穴が開いてしまったムサシくん
さすがにちょっと凹んで (朝ごはん食べていないからパワー切れだったのかも?) 気分的にも今日はこのままフェードアウトかな~と思ったけど

20070422193807.jpg


アルくんパワーで見事復活



こんな笑顔を見せてくれました

20070422193738.jpg

色々な意味で、お友達パワーってスゴイね


ルークくんと云う男の子のコギちゃんと「はじめまして~」だったのですが、良い画像がなくてごめんなさい
アーサーくんのお友達で、遠方よりお越しだったようです。
アーサーくんアルくんムサシくんが遊んでいる様子に興味を示しながらも、少し距離をおいて見ていましたっけ?
それでも、すこ~しずつ近付いてきていましたよ
来月のオフ会でまたお会いできると嬉しいです


暖かくなって、陽が暮れても遊んでいるワンコが多くなりました
ナイトランが心地良い季節になってきましたね
19時半頃まで遊んでもらい、夕飯を食べて帰る事に

アーサーくんアルくんとさよならしてカフェで座ってから、やっとムサシくんと目が合いました
「ムサシくん、久しぶり~
アルくんと一緒だと、全然パパやママを見てくれないんだもの

昨日は夕飯も食べたし、今日は食欲も戻り、取り敢えず一安心です


Category: ドッグラン

こりゃ本物?

本日発売の 『コーギースタイル』 春号

20070420181003.jpg


『WR3*WASABI*』 のわさびチャンがでっかく1ページ半にわたり掲載されてあります

20070420181026.jpg

わさびチャンママのショップ 『Fuuwa*clothes』 ふんわりチュニックも紹介されてありましたよ
いつ見ても可愛いわ~ホント美人さんよね~
ムサシくんの花嫁さん第一候補なんだけど、当のムサシくんったら同性に目覚めちゃったから
わさびチャンのお家も、妹の『花美ちゃん』 をお迎えしてお姉ちゃんになったのよね
わさびチャンの事だから、とーっても優しいお姉ちゃんになるのでしょうね
わさびチャンは何となくムサシくんに性格も似てるのよね
わさびチャン、今度は花美ちゃんも一緒にムサシくんと遊んでね



昨日19日、午後からようやくが顔を出したムサシ地方
月曜日から雨続きで、特に散歩の時間は本降りで、ムサシくんの散歩も短縮コースが続き、相当ストレスが溜まっている様子
たまたまパパが早出早帰りの日だったので、夕方近くに鶴ヶ島へGO


間もなくアーサーくんがやって来ましたよ~
アーサーくんと一緒なら、大きいお友達もへっちゃらになった(?)ムサシくん




うふふアルくんもやって来ましたよ~
みんな雨続きでストレスが溜まっているとのこと、、、思い切り発散しようね

予想どおり、アルくんにピトっとマークのムサシくん
ムサシくんのアルくんに対する想いは本物だったのかしらね
ムサシくんの視線にご注目ください。
今回も熱いですよ~火傷しないように気をつけてくださいね

20070420101649.jpg

20070420101717.jpg

20070420101743.jpg

20070420101811.jpg

20070420101838.jpg

ムサシくんが我慢したり頑張っているのもしっかり感じたわよ
でもしつこかったわねぇ


アルくん小休止の時も、ママさんから離れないし

20070420101905.jpg


アルくん反省中(?)も、アルくんの周りをぐるぐると

20070420101928.jpg


アルくんもちょっとイヤになったのと、ムサシくんのせいで自由に遊べない状況と、「コギプロしようよ!」の誘いにムサシくんが応えられない苛々もあった様子。。。

ムサシくんがコギプロできたらね~アルくんゴメンね。
ムサシくんはコギプロできないみたい
あんなふうに遊んだことないから、みんなの姿を見てこれからお勉強するからね。


ここで、パパ&ママも一つお勉強になりました。
ムサシくんがある程度満足できたら、少し離してアーサーくんアルくんが遊ぶ姿を見せた方が良かったな、、、と。
そのタイミングを見計らうのは難しいかもしれないけど、そうしないとアルくんのストレスが溜まる一方で、ムサシくんのせいでアルくんが叱られちゃうことが増えるものね
アルくんを大好きなのはよ~くわかったからね
でも、ムサシくんが自分でコントロールすることはやっぱりちょっと難しそう
だったら、私たち飼い主がストップをかけたりGOサインを出したりのフォローをしてやらないと、上手くいくモノもいかなくなっちゃうなと感じたことは、大きな収穫だったわ
ムサシくんが、コギちゃんとこれほど深く関わることが今までなかったので、私たちもこれから貴重なお勉強ができそうです。
次回から実践してみようと思ったパパ&ママでした


クールダウン中のムサシくん

20070420101950.jpg


それにしても、アルくんと一緒のムサシくんはよく走りますよ~
そして、最近アーサーくんがムサシくんを追って (ムサシくんを見つめながら) 時々お喋りしながら走ってくれることが増えました
まるで 「ねぇねぇ、アルくんはぼくと仲良しなんだよ~だからぼくとも遊んで!コギプロ教えてあげるよ~ねぇねぇ、ムサシくん聞いてる?」 とでも言っているようで、嬉しいことですね


『俺たち仲良しコギトリオ~♪』に見えるかな?



楽しそうでしょ?

いっぱい走って、いっぱい笑って、いっぱいお喋りして、いっぱいお水飲んで、いっぱい見学して...若いアーサーくんアルくんから学ぶこといっぱいね。
嬉しいね~ムサシくん


アーサーくんアルくん、本当にありがとね
ムサシくんは、アーサーくんアルくんみたいにはまだ遊べないけど、お互いに刺激し合い、学び合える仲間として、これからもよろしくね

アーサーくんママさん、アルくんママさん、ムサシくんはこの歳でようやくコギちゃんの中でお勉強できる時がやってきました。
そのお蔭で、もう少し大人になれそうな期待も膨らんでいます
そういう意味でも、今、新しいワンライフが始まったような気がしています。
情報交換しながら、それぞれの育ちを認め合えるとイイなぁと思います
懲りずに、どうぞこれからも気長に見守ってやってくださいね



今夜は 『介助犬ムサシ』 観るぞ~
ん?ムサシくん、いつ介助犬になったの?
パパ?ハンカチを、いやタオル片手に観てね

Category: ドッグラン

ココだけの話

ぼくムサシだよ
皆さん、こんにちはこんばんは
今日はお母さんにナイショでぼくが更新するよ


ここ数日雨続きで、お散歩も短縮コースになっちゃって、ちょっとつまらないよ
今日、九州では季節外れの雪がたくさん降ったんだってね。
ぼく、が大好きなんだ
九州へ行きたかったなぁ


日曜日に鶴ヶ島へ行く時、ぼくはいつものように車の中で 「早く着かないかな~まだぁ?」 の 「ヒンヒン」 声を出していたら...

いつも意地悪言わないお母さんが 「そんなヒンヒン言ったところで、ムサシくんいつも遊ばないじゃないアーサーくんが誘ってくれても遊ばないし」 と言ったんだよ。
そうしたら、お父さんも一緒になって 「そうだそうだ」 と言ったんだ

いつもは絶対にそんなこと言わないお父さんとお母さんだから、ぼくは暫くの間 (ランへ着くまで) ショックの余り凹んで声も出なかったんだよ

でね、 『よーし!今日こそ遊んでやる~っ!!』 と思ったら、アルくんと出会ったんだよ
アルくんはアーサーくんと大の仲良しで、毎日のように遊んでるんだって


お父さんお母さんは、ぼくのことを思って鶴ヶ島へ連れて行ってくれているから (ランチ目的じゃないよ) ぼくも少しずつお友達を作って期待に応えないとね
それに、やっぱりお友達と遊ぶのは楽しいよ


来月は、コギちゃんのオフ会と云うのがあるんだって!
20コギくらい集まるかもだって~コギちゃん大集合だね
お父さんお母さんはめっちゃ楽しみにしているみたいだけど
ぼく、チョー臆病者だからな、、、大丈夫かなぁ。。。



20070418112318.jpg


Category: 日常

同性愛?

15日(日)パパの足に違和感があるとのことで、ソフトボールはお休みです。
昼頃までまったり過ごし、リニューアルされたDOG GARDEN RESORT鶴ヶ島へ午後から出かけました。

途中、ホームセンターで買い物をしている際に、はちぷーさんにバッタリ
この後、ムサシ家と同じくドッグランへ向かわれるとの事、わ~いわ~い
はちぷーさんとは、前週八ヶ岳でバッタリだったのです


誰かお友達来てるかな~とラン内を覗いてみたけど、知っている子は居ないな~アーサーくんは夕方かしら?な~んて思ったところに、後ろから 「ママ~」 と聞き覚えのある声が
アーサーくんのママさんでした
カフェでお友達とランチ中だったようで、、、アーサーくん・アルくん・いっくんにお会いしましたよ~
いっくんは、お友達のブログへおじゃますると、必ず 『走り屋いっくん』 と目にしていました。
まだ1歳3ヶ月の若さ溢れるいっくんですが、リーダー的存在?憧れの存在?遊び上手で、みんなの人気者のようです
いつか、いっくんにお会いしてみたいわ~と思っていたので、念願叶って嬉しかったです

20070416152053.jpg

そうね~マーキングのお仕事からよね


ムサシ家はひと足お先に入って遊んでいたら、はちぷーさんご一家が見えました。
ムサシくん、先ずはご挨拶からよね

20070416152224.jpg

みかんちゃんかりんちゃん、先週も会ったね~
この後、ママは見逃してしまいましたが、かりんちゃんがムサシくんと少し遊んでくれたようです
かりんちゃん、ありがとね


うふふかりんちゃん、こうたクンに興味あるのかな?

20070416152318.jpg

こうたクンは以前ココで会ったことのある大人しくて人懐こいコギちゃんです。
横顔が何となくムサシくんに似てると思いません?

20070416152342.jpg


リニューアルされたココは、サッカー場などにも使用されている上質な人工芝が敷かれました。
砂も少々撒かれているようです。

20070416152200.jpg


大型犬・小型犬用共に、一応トイレもできています。

20070416152112.jpg


東屋、こちらもそれぞれに建てられていました。

20070416153254.jpg

この他に、カフェのメニューが増え嬉しい限りです


たそがれ~のムサシくん

20070416152254.jpg



アーサーくん・アルくん・いっくんが入って来ましたよ~
かりんちゃんもいっくん大好きだそうで、早速遊び始めました

20070416152407.jpg

20070416152434.jpg

みかんちゃんも一緒に遊びたいのかな?
それとも、お姉ちゃんとして見守っているのかな?

アーサーくんも 「仲間にい~れ~て~」 だね

20070416152916.jpg


アルくんです。

20070416152458.jpg


アルくん、みんなに大人気

20070416152635.jpg


この日の大きな出来事・・・それはアルくんとの出会いです。
ムサシくんは、アルくんと面識はありました。
「初めまして」 は、ココのオープン時ですが、アーサーくんと遊んでいたアルくんで、ムサシくんもその頃まだあまりコギちゃんに近付いて行けなかったので、接触はありませんでした。
二度目は、ココで 『DOG FAN』 の撮影会が行われた時、お互いにリードで繋がれたまま 「こんにちは」 でした
三度目は9日(月)夕方ココに来た時、突然の雷雨の為、カフェで雨宿り中のアルくんに会いました。
この時もリードで繋がっていましたし、アーサーくんアルくんがいつものコギプロをしていた時に、ちょこっとレフリーをやったりして、随分慣れてきたのね~と感じた程度だったのです。
なので、リードを放して遊んだのは初めてで、、、まさかこれほど夢中になるとは!!とビックリでした


アーサーくんが誘ってくれているし、アルくんといっくんが楽しく遊んでいるのに、アルくんの傍を離れたくなくてウロウロするムサシくんです。
わんこの声が響くかもしれませんので、音量にご注意ください。
(喧嘩しているように見えるかもしれませんが、コギちゃんはこのように遊ぶ子が多いようです)



ムサシくん、アルくんは可愛いお顔していて、確かに女の子みたいにチャーミングだけど、男の子よ?
そのことは勿論承知の上での事よね?
承知ならイイけどね~恋愛の自由は認めるから特に反対もしないわよ
アルくんは特別なフェロモンでも出ているのかしら?
もうそれはそれは必死でアタックのムサシくんでした


ここからは、ムサシくんの怖いくらいの熱視線と表情にご注目くださいね
目玉がハート型になっていましたよ~

20070416152658.jpg

20070416152722.jpg

20070416152744.jpg

20070416152802.jpg

20070416152855.jpg


足並み揃える(?)ムサシくんもどうぞ





アルくんに穴が開いちゃいそうなくらい、見つめ続けるムサシくんったら、ストーカーみたい?
アーサーくんのパパさん曰く 「ストーカーにしては目立ち過ぎだよ」 って!あひゃひゃ~確かに
また片想いに終わっちゃうのかな~だって一方的なんだもん


ムサシくんがランで走らなくなってから、このように自ら積極的に並走したのは初めてで、見ている私たちがビックリ!!

20070416152830.jpg

20070416153231.jpg


アルくん、ムサシくんが離れないので、仲良しアーサーくんとも遊べなかったし、いっくんとの遊びも邪魔されちゃってゴメンなさいね
ムサシくんの方がお兄ちゃんなのにね~
もう少し加減できたら、アルくんもイヤな思いをしなくて良さそうなのですが、誰に似たのか
一途なムサシくんで、ホントしつこかったわよね
そんなムサシくんに怒ったりしないで付き合ってくれてありがとう
ストレスになっていないかしら?それが気がかりだわ
でも、ムサシくんがコギちゃんにこれほどしつこく興味を示したのは、軽井沢へ行った時
メイプルちゃん以来よ~
メイプルちゃんは女の子だから納得なのですが。。。
もしかして同性愛??
ムサシくん、そっち系だったの??
知らなかったわ~大発見


みんないっぱい遊んで大満足で、、、ベロ全開です

20070416152937.jpg

20070416152959.jpg


とにかく笑いっ放しの一日となりました
暫くは思い出し笑いができそうなほどです
ココがオープン以来、いつも気に掛けて温かく見守ってくださっているはちぷーさんが 「ムサシくんが走ってるよ~!」 とムサシくんの変化に気付いてくださったり、やはりオープンで出会って以来、時々ご一緒して頂きながら、ムサシくんの事をまるで我が子のように心配したり応援したり喜んでくださるアーサーくんのママさんが、「ムサシくん良かったね~ママ良かったね~!」 と一緒になって喜んでくださったり、アルくんのママさんもいっくんのママさんも、ニコニコしながらムサシくんの様子を見ていてくださり、本当に嬉しい場面でした


アルくんの傍を片時も離れようとしないムサシくんは、他のワンちゃんに警戒心や恐怖心を抱く様子もなく(暇もなく?)ちょっと見失っても必死にアルくんを探すのです
で、「ムサシくんこっちよ~ とママさん達に応援して頂きましたね。
色々なワンちゃんをクンクンしながらアルくんを探すムサシくん、間違ってクンクンしたお友達に一喝されると 「やばっ、間違えちゃった」 と云うような表情になり、そんな姿も微笑ましくて可笑しかったです

アーサーくんもアルくんもそろそろお家へ帰ろうか~っていう時、 「ぼくもアルくんちへ帰るよ」 みたいな様子で離れようとしません。
そこまで?のムサシくんを見ることができて嬉しいような、ちょっぴり寂しいような、、、やっぱり嬉しいことですね
また一緒に遊べる日を楽しみにしています

20070416153320.jpg


帰宅後のお話
いつもならいっぱい遊んだ時は、楽しくてもグッタリで、早々に寝てしまうムサシくんなのですが、この日はなぜか目はランランと輝き、余力もありそうで、ちょっと様子が違っていました。
まだ興奮していたのかな~
結局私たちが寝るまで起きていましたよ。
ムサシくん若くなったの?
若いアルくんの放つ特別なフェロモンは、もしかして若返りフェロモン?!
だったら今度はママもムサシくんと一緒にアルくんにピトっとマークしちゃおうかしら?

アーサーくん・みかんちゃん・かりんちゃん・アルくん・いっくん、本当にありがとう
こんなムサシくんですが、また遊んでくださいね~



今日のおまけ

このようなラブちゃん登場!
以前にも会ったことあるのですが、どんなに賑わっていても、全く動じないこのラブちゃん、たまに体勢を変えながら数分このままなのです
お仕事なのかな~可愛い
初めて見る人は 「どうしちゃっの?」 と心配そうに?笑いながら声を掛けています。

20070416153122.jpg

20070416153146.jpg

20070416153211.jpg


Category: ドッグラン

極上フード

今日はちょっぴり真面目に(?)フードのお話です
(いつもは真面目じゃないのかよっ


少し前の話なのですが、わんこのフードにリコールが出たのはご存知ですよね?
耳を (目を) 疑いましたよ~フードですよ?
悲しいことに、ペットフードは未だ雑貨扱いだそうで、、、
リコールについてご存知ない方、詳しく知りたい方はコチラコチラから

皆さんの愛するワンちゃんフードは大丈夫そうですか?


ムサシくんのフードをヤラーのディナーに替えたのが、去年のGWからなので、もう直ぐ一年になります。
dry_dinner.png


ヤラーはオランダの認証団体 Skal の認証を受けており、日本で唯一100%オーガニック認証商品です。
その証明はコチラコチラ

『オーガニック』 という言葉がまだ一般的ではなかった頃から、日本では人間の自然食品店などで売られていたそうです。
パパもママもムサシくんのフードを時々試食しますよ
パパもママもヤラーを主食にしたいくらいです
きっとムサシくんの方が、安全な食生活であると思われます。


出会いは、、、ママの妹ぶらたん姉さんが、その頃フードジプシーをしていまして、幸運にもヤラーに出会ったのをきっかけに真実を知り、我が家も慌ててヤラーに替えました
理由はコチラコチラ

それまで使っていた8kg入りフードが半分以上残っていましたが、知った以上、もう与えることはできませんでした。


知らないことほど怖いことはないですね~
今日はココが安いから~ちょっとダイエットさせた方がイイよね~程度でフードを選んでいた自分が恥ずかしくもあり、それからたくさん勉強させて頂きました。(まだまだ勉強中です)
そして、3年近くも粗悪なフードを与えていたことを、ムサシくんに謝り続けました
(今でも、その事を思うと申し訳ない気持ちでいっぱいになります。。。)

ヤラーに移行してから、排毒症状として、ムサシくんの場合は口回りのカイカイが始まりました。
それだけ、毒を体内に溜め込んでいた証しなのです。
ヤラーを信じて我慢しましたよ~
半年以上かかりましたが、今ではすっかり排毒も終わりました



うちは、決してヤラーの回し者ではありませんよ (念のため)


わんこの寿命も延びた現代、若くてパワー漲るうちは全く問題なくても、歳を重ね、いずれ必ず老犬になります。
その時に、化学物質いっぱい溜め込んだ体内で、怖い病気を発病してしまい、苦しむ我が子を見たくありません
想像しただけで、可哀想でなりません
その時に慌てても、遅いですよね~
体内で何が起こっているか、日々目に見えて確認できません
なので、有害な化学薬品、発ガン性物質を含んだフードは絶対に与えたくないと思っています!
レンダリングされた肉骨粉入りのフードは、ムサシくんに食べさせたくないわ~
だって、私たちだって食べたくないもの。
そして、大量の酸化防止剤が添加されたフードも御免です。

レンダリングとは・・・
原料 : 安楽死された犬・猫や路上轢死動物(カラーをつけたままの時も)4Dミート・レストランの廃油・スーパーの廃棄食材......を大きな釜に入れて高温でかき混ぜ、肉骨粉を作る作業


しかし、ペットフードはなぜ80%しか開示義務がないのでしょうね?
残りの20%に含まれるモノが恐ろしい
隠したいから??表示できないモノなのでしょうね
『自然食』 や 『療養食』 『プレミアムフード』 などとと称するものでも、ヤラーのように 『食品』 としての認証や品質への保証はないようです。


今春から、ヤラーの新商品センシティブが発売になりました。
20070413212719.jpg

と云っても、販売が厳しくなったのか、ヤラーを扱っているショップは少ないようですね。
このセンシティブがわんこにとって極上フード
何が極上なのか詳しくはコチラ
ヤラーさまさまです
ヤラーみたいなフードがもっと増えればイイのになぁ~
そこまで認識が高まる日が、早く来るとイイのになぁ~


ムサシくんのフードも底をついてきたので、センシティブを注文し、これまで食べていたディナーと (ディナーも魅力的なの) 半々で与え始めました。
そこに、チャンクやパテを少しと (もしくはママお手製のトッピング) +ぬるま湯たっぷりで与えます。


ココで気になったのが、初物に弱いムサシくん
去年、ディナーに慣れるのも少し時間がかかりました。
それに、代表的なフードファイターゴエくんむうくんが、なななんと!意外なことに食べが悪かったのを知っていたので、ムサシくんも食べないかな~と心配になったりして。。。
でも、あとむくんはディナーよりセンシティブの方がよく食べると聞いていたし、ウィリアムくんくりちゃんもディナーと半々だそうで、何の問題もなく食べていると聞いていたので、果たしてムサシくんはどうだろう?とドキドキものでした。
もし、食いつきが悪くても食べてもらうわよ~トッピングならいくらでも工夫するからね~だってこれ以上のフードはないのよ~と気合を入れたりしてね
勿論、私たちも試食しましたよ
潮の香り (海草の味?) がふわ~っと広がったような気がしました。

ココちゃんちわクンちわわせちゃん暢乃ちゃんモモコちゃんチョコちゃん陸くんはディナーで、まだセンシティブをお試しではないのかな?


パパがフードを密封容器に入れ替える時に、故意にこぼしてみたら、、、パクっと拾い食い、もう一つこぼしてみたら、、、またカリカリっと美味しそうに食べちゃいました
な~んだ、大丈夫そう!?


なっちゃさんから頂いたフードボウルでうまうま~のムサシくん
空っぽになった器を何度も何度も舐め回し、ランチョンマットにこぼれているのかチェックに忙しいムサシくんです


センシティブも混ぜて食べるようになって直ぐに変化が
ウ○チがとっても美しい!!
去年、ヤラーに替えて直ぐに、黒っぽい色から黄土色に
これまでも美しかったのですよ~でも更にいい感じ!
まるで珠の様な(宝石のような)美しいウ○チが !!(こんな表現って?
ウ○チは健康のバロメーターですものね


もし、フードでお悩みの方、もしくは関心のある方はお問い合わせくださいね。
私たちで良かったらご紹介させて頂きますし、るしあんさんが何でも丁寧に、そして親身になって相談に乗ってくださいます。
うちも、ムサシくんがちょっと様子が違うと、病院へ行くより、るしあんさんやボス様に助けて頂きました。
だってお金儲けなどではなく、親身になってアドバイスしてくださいますから~
我が家では 『カリスマ獣医さん』 と呼んでおりますが
るしあんさまさま、ボスさまさまです


大事な家族の一員であるムサシくん、命に限りはありますが、だからこそ元気で長生きして欲しい!
変な言い方かもしれませんが、最期まで健康で過ごして欲しい!
その為に私たちができること、それは有害な化学薬品が体内に入れないようにする事だと思っています。
毎日毎日の食のことですから、安心安全なものを与えたい、食で防ぐことのできる怖い病気から守ってやりたいと思います。
それぞれに事情がありますが、何を与えるかを決めるのは飼い主の責任ですものね。
様々な病気や皮膚トラブルも、フード・水・シャンプーで改善されることが多いようです。
それだけ関連が強いのですね。
薬で抑えられたとしても、体質改善しないと繰り返すわけで、根本的な解決にはなりませんよね。
フードによって自然治癒力を高め、身体の免疫を高められたら、薬に頼ることも少なくなりそうです。
るしあんさんのブログは、目からうろこ(?)わんこにも人にも為になる情報が満載ですよ
私たちも、まだまだずっと勉強です


Category: 日常

ムサコレ

春の声をお届けします
耳を澄まして聴いてみてくださいね。(きこえるかなぁ。。。)


近所のうぐいすさん達、毎日毎日美しい音色をありがとう

今日、我が家の食卓に今年初の筍が並びました。
旬の筍、美味しいですよね~



今日は、ムサシくんの新しいお洋服、ムサシコレクションです

以前からドクロ柄のお洋服が欲しくて色々と探していたのですが、色が今イチだったり、ムサシくんサイズが無かったりで、なかなかゲットできないでいました
そうしたら、お友達がムサシくんサイズで作ってくださると嬉しいお言葉
早速お願いしましたよ~

20070411122827.jpg

春らしく優しいブルーで作ってくださいました。
そして、ムサシくんのことを思って、袖なしで仕上げてくださったのです

20070411122911.jpg

20070411122934.jpg

サイズもピッタリでカッコイイわ~ママはとっても嬉しいのよ
P&Rさん、優しいお心遣いを本当にありがとうございました



こちらは、いつもお世話になっております Fuuwa*clothes の大好評ふんわりチュニックです。

20070411122803.jpg

たぶん女の子用のお洋服です
でも男の子も着ているようだし、この柄ならムサシくんでもイケるのでは?とシンプルにお願いしました。
ムサシくんチャレンジャーでしょ?

20070411122954.jpg

20070411123014.jpg

20070411123037.jpg

う~ん、ちょっと無理があったかしら?
ムサシくんは骨格がガッチリ系で、どこから見ても男の子(おやじ?)だものね
でも、我が子ながら可愛いわね~
どうしても、このマリン調が気に入ってね、、、ママが
それに、袖の付き方やムサシくんのように厚い胸の納まりが良く、fuuwaさんのモットーの一つであります、わんこが動き易い、わんこに優しいお洋服に仕上がっています
またお願いしようかしら?

これはママと思いっきりペアです

20070411122852.jpg

fuuwaさん、いつもありがとうございます



こちらは、DOG DEPTの新作です
ムサシくんは一度着てお出かけしたのですが、パパとちょこっとペアです

20070411123059.jpg


洋服選びも、ついムサシくん中心になってしまうムサシ家です
これらのお洋服を着てお出かけする日が楽しみね
次は、タイガースのユニフォームかしら?


Category: 日常

カッコイイ!

8日(日)のことです。

パパは朝からソフトボール
もうシーズンに入りましたから、毎週日曜日は殆どソフトボールの活動です。
この日は市の大会で、我が家から車で15分くらいのグラウンドで行われました。
パパが 「暖かかったら応援に来てね」 と言い残して出かけました。

そういえば、ママは応援に行ったことがあるけど (もう何年も前に) ムサシくんは行った事なかったわね~
パパの雄姿(?)を見せておいた方がいいな~と思い、お天気も良かったので向かう事にしました
場所は狭山湖の下に位置するグラウンドで、お散歩にもお花見にも絶好な場所!
狭山湖です。

20070410091417.jpg

20070410091443.jpg


狭山湖から見たグラウンドです。

20070410091354.jpg

この日も多くの人とがお散歩をしたり、腰を下ろして日向ぼっこをしていました
ムサシくんも散歩を楽しみながら、パパの応援です


パパのチームは3試合の予定で、ほぼ丸一日です。
私たちが到着した時は、2試合目の終わり頃だったので、パパはどこ?と取り敢えずシャッターを切りました

20070410091223.jpg

暖かな一日でとても気持ち良かったぁ


先ずはマーキングに勤しむムサシくん
初めての事だし、ココにパパが居るなんぞ思ってもいないでしょう
グラウンドからどんどん離れてマーキングに余念がありません
日陰が無いので、こんな所で休憩です。

20070410091248.jpg

20070410091311.jpg

20070410091334.jpg

試合中のパパの大きな声にムサシくんが気付いたかどうかわかりませんが、パパ独特の
「ガハハ」笑いが聞こえる度に、ムサシくんの耳がピクっと動き、パパの居る方向を見つめていたのが可笑しかったです


みんなでお昼休みの時、チームの輪に近付いて行ったら、、、
「ムサシ!」 と呼ばれ、 「(ハッ)お父さんだ~ と一目散にパパの所へダッシュ
チームの仲間に、パパの実家近所の人や何度か遊んでもらったりお泊りに来ている人が居て、その人とは8ヶ月ぶり位でしたが (神奈川県に転居した為) お尻フリフリ大喜び
忘れないのですよね~いつもながら感心させられます

ムサシくんたら、パパのを狙っています。

20070410091509.jpg



パパのチームは午前中の試合を勝ち抜き (1試合は不戦勝) いよいよ決勝戦です。
勝てば、市の大会優勝です

20070410091539.jpg


ムサシくんもパパの応援をしていましたよ~

20070410091608.jpg

20070410091733.jpg

ムサシくんの目にどのように映っているかはわかりませんが、やっぱりパパの大きな声に反応していました


残念ながら準優勝に終わりましたが、観戦した感想は。。。

いつにも増してハッスルした(?)パパを見て、久しぶりに惚れ直しちゃいました~カッコ良かったなぁ
パパをご存知の方、どこが?とのツッコミはやめてね
(あばたもエクボとわかっていますから~

2試合合わせて、7打数5安打 (これほどの大当たりは珍しいことだそうです)
ぽてんヒットやちょろちょろヒットなど、幸運なヒットもありましたが、パパ曰く 「ヒットはヒット
ヒットで出塁したパパです。

20070410091801.jpg


一本は申し分のないライトオーバーのタイムリー2ベースヒット
もう少し足が速かったら3塁打だったよね
(もう歳だから、気持ちばかりが先走って身体がついて行かないとのこと...確かに...ママもだわ
2塁ベース上に立っているのがパパです。

20070410091824.jpg


パパ曰く 「ママとムサシのところまで届け~と打ったんだ、もう少しでフェンスオーバーだったのにな」
いやいや~充分だったよ~
マジでこっちに向かって飛んで来たし、ココまで届くかと思って、ムサシくんと逃げる用意をしたママでした


毎週日曜日、帰宅したパパの話に耳を傾けるだけではわからなかった事が、実際に見ると理解できることも多く、これだから辞められないのよね~と頷ける場面を多く見ることができました。
(百聞は一見にしかず
仲間ってイイですよね~
オジサンになっても年上年下年齢関係なく仲間に囲まれ、毎週一緒にスポーツを楽しむことのできるパパは幸せ者です
この日は試合終了と同時に、表彰式にも出られず、パパは大慌てでちょこっと仕事へ、、、本当にご苦労様
そこまでして参加したい気持ちもわかるような気がしました。

暑さに弱いムサシくん、暑くなったらちょっと無理だけど、また応援に行こうね


Category: ムサシパパ

春の使者

7日(土)のことです。
ママの大好きな春の使者、カタクリを見る為に八ヶ岳へ行って来ました。

中央高速道、勝沼付近は360度桃の花が満開
フルーツ狩り大好きなムサシ家は、今年の桃や葡萄も楽しみです
20070408164434.jpg


向かった先は、いつもの八ヶ岳倶楽部
前回行った時は、福寿草が芽を出した頃でした。

柳生真吾さんのお話によると、福寿草やカタクリなど、周りの木々たちの葉が出る前に咲く花は、お日様をひとり占めしたくてこの頃に花を咲かせるそうです。
カタクリを見ると、あぁ~今年も春がやってきたのね~と実感できる瞬間です

20070408165014.jpg

20070408165039.jpg

20070408165105.jpg

20070408165130.jpg

福寿草は、まるでお椀のように花びらを広げますが、カタクリは対照的に反り返るように花びらを広げるのが特徴ですね。
うつむいたように咲く姿が謙虚で、清楚で華奢にも見え、それでもどこか凛とした姿のカタクリが私は大好きです。


今日のランチです
パパはボロネーズ(好きだね~
20070408164522.jpg

ママは春キャベツときのこのパスタ
20070408164501.jpg

デザートはスコーンです。
20070408164547.jpg

いつもの事ながら、めっちゃ美味しい


ムサシくんの視線の先は・・・?

20070408164608.jpg

もうおわかりですよね?
20070408164631.jpg

20070408164801.jpg


これこれ、お行儀悪いですよ~

20070408164653.jpg


テーブルに手をかけてはいけませんよ

20070408164716.jpg

20070408164736.jpg


パパの足とママの足に足をかけて立っているムサシくんです

20070408164950.jpg



林の中を散策中、雨がポツポツしてきました。
と思ったらみぞれでした
カタクリの蕾です。
まだまだ蕾もいっぱいで、もう暫くの間楽しめそうですよ

20070408165245.jpg


パパが半ば強引にムサシくんにカタクリの蕾を見せようとしたら、ちょいと迷惑そうなお顔

20070408165219.jpg


伸びた福寿草をクンクンして(陽が出ていなかったので、花は閉じたままでしたが)春の息吹を感じたかな

20070408165151.jpg


もう少しのんびり散策したかったのですが、次回また!と云うことにして、場所を移すことにしました。
で、発車したら、、、はちぷーさんを発見
引き返してみると、レストランに着席しているではありませんか
あれ~こんなところで~とみかんちゃんかりんちゃんに会いましたよ
(ムサシくんは車内でしたが)

みかんです。

20070408165338.jpg


かりんだよ。

20070408165309.jpg

素敵な笑顔でありがとう
またゆっくり遊んでくださいね~とお別れしました。
はちぷーさん、つがるしゅ~っさん、お食事中にゴメンなさいでした


この後、立ち寄ったドッグカフェ

20070408165601.jpg

以前から前を通り過ぎるだけだったので、一度利用してみたいと思っていた所です。
店内にはこんな可愛いコーギーちゃんやチワワちゃんが

20070408165626.jpg

20070408165646.jpg


この後、アウトレットで買い物をして、いつもの如くに浸かり、パパは木はだ酒を飲み、帰路につきました。
深呼吸できるお気に入りのスポットへ出かけると、心も身体も元気になれるような気がします


Category: おでかけ

伸びない?

ここ最近、三度続けてタヌキを見かけました
一度はすぐ近所を流れる小さな川辺で。。。
後の二度は、これも近くの4車線国道の交差点で。。。
たまたま信号待ちしていたら(二度とも夜7時頃です)中央分離帯でオロオロしているタヌキさん、どうか無事に渡って欲しいと祈りながら見守っていました。
その国道ができた事で、小高い林が真ん中辺りで切り裂かれてしまったのですが、きっとその林の中で暮らしていたのでしょうね~
あっちとこっちを行き来しているのではないでしょうか?
何だか気の毒な気がして
夜行性のタヌキさん、季節的なこともあるのかもしれませんが、三度も続けて見かけたことはラッキー?!
くれぐれも事故に遭いませんように



今日は、春らしくぽかぽかで清々しく穏やかな一日でした
そして、普段と何も変わらない平凡な一日でしたが、平々凡々が一番!
平和が幸せ~な我が家です


そして、うちのお坊ちゃま(?)ムサシくんも平和に一日よく寝ていましたよ

20070406115245.jpg

20070406111939.jpg

20070406112005.jpg

20070406111910.jpg

20070406124639.jpg


ムサシくん、今更だけど手足短いね~その代わり(?)胴が長いわね~
短か過ぎて足が浮いちゃってるものね
この姿を見る度、つっかえ棒をしてあげたくなるママです

コギちゃんやダックスちゃんのように短足以外のワンちゃんは浮かないですよね?

もう少し長くても良さそうだけど、その短さがチャームポイントの一つ(?)だし、可愛いのよ~愛らしいのよ~
でもチワワちゃんと座高が同じくらいなのよね


もう伸びない?
もう少し伸びるごはんある?


20070406112024.jpg

残念なお知らせだけど...たぶん無いと思うわよ~
でもね、のご飯としてはこれ以上のモノは無いと言われるフードが届いているのよ
ムサシくん気に入ってくれるかしら?(初物に弱いから
今まで食べていたご飯と混ぜ混ぜして食べてみようね


Category: 日常

春爛漫~花より団子~飛んだよ~!

今日も寒かったですね~
都心では、みぞれと雪が降ったそうです
暖かい日と寒い日を繰り返しながら春本番を迎えますが、これほど気温差が激しいのも珍しいですね。
風邪引かないように気をつけましょうね。



1日(日)半袖でも良いくらいの陽気でした
正にお花見日和
なのに、パパはソフトボールの試合で。。。
(県大会予選を勝ち抜き、県大会出場決定です
パパの帰りを待ちながら、お弁当を作り(豪華お花見弁当とはいきませんがも忘れずに午後からお花見に出かけました

行き先は、この辺りの桜の名所(?)航空公園
の行列をまともに待っていると、入場が夕方になってしまうので、公園近くのパパの友人宅にお願いして、をとめさせて頂きました。

公園までは1km弱!
小さな川のほとりの桜を眺めながら、のんびり歩いて行きました
この辺りは夜桜としても定着しているスポットで、2kmほどず~っと桜が並んでいるので、とても美しい眺めです

20070403143906.jpg

20070403143928.jpg



気温が高かったせいか、公園に到着したムサシくんはすっかりお疲れモード
ホリホリして体温を冷ましていましたきちゃないムサシくん

20070403142324.jpg


毎年思うのですが、桜の時期になると日本人みんなに注目されて...みんなを幸せ~で陽気にさせてくれますね
たった1週間から10日くらいの命の為に、寒い日も暑い日も力を蓄えているのですよね~
花が咲くまで見向きもされない桜だったりして・・・『あなたも桜だったの?』『あれ、あなたも?』と桜の多さにビックリするほどです。
淡いピンク色で、ひとつひとつの花は可憐で決して派手ではありませんが、たくさん集まるとふわっとした中にも力強さを感じます

ほらね、ふわふわモコモコしてますよね~

20070403143240.jpg

20070403143449.jpg

20070403142345.jpg

宴もたけなわです


20070403142407.jpg

20070403142430.jpg


そんな社交辞令言っちゃって
本当は花より団子のムサシくんなんですよ(私たちも?
真剣な眼差しのムサシくんの視線の先は??

20070403142615.jpg

20070403142646.jpg

20070403142500.jpg

20070403142524.jpg

20070403143215.jpg


口元に注目してください
ヨダレ垂れそうです(って、既に足元はヨダレだらけ

20070403143150.jpg


口元、泡ぶくぶくです

20070403143058.jpg


口元右側、風船ふくらんでいます(見えるかな?)

20070403142917.jpg


この縋り付くような視線に負けて、パパがちょっとだけあげましたよ

20070403142941.jpg

20070403143124.jpg

20070403143031.jpg

20070403143006.jpg


うれしい~

20070403142552.jpg


美味しかったよ

20070403142714.jpg



桜のトンネルもお見事!
空が白くて桜が映えないのが残念ですが綺麗でした~

20070403143516.jpg



ぼく、ムサ子だよ

20070403143542.jpg


あはは~なんでやねん

20070403143607.jpg


えへへ、、、どう?

20070403143640.jpg



ぼく、飛んでるんだよ~

20070403143303.jpg

20070403143330.jpg

って、ムサシくん鼻の穴、おっぴろげ~だし


ムサシくん、高いところからの眺めはいかが?

20070403143357.jpg

20070403143422.jpg

こんな世界があったのか~最高だね!
(いつも視界が低くて足元だものね


今年も一緒にお花見できて良かったね
帰り道は、夜桜見物の提灯に灯が燈されていました。

20070403143708.jpg

20070403143733.jpg

もう少しの間、楽しませてくれるかなぁ。。。
入学式・入園式シーズン、新生活のスタートに桜が添えてくれるとイイですね


Category: おでかけ

無事に・・・そしてまた♪

なっちゃさんに頂いたカレンダー4月です
うふふ、貫けるような青空の下、満開の桜とムサシくんです。

20070402211446.jpg




31日(土)お花見に行く予定が、前日とは打って変わり、最高気温も低く午後から雨の予報・・・
それではゆっくりお花見も楽しめないだろうな~と云うことで、急遽予定変更!
この日は、いつものDOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島で、愛犬マガジン 『DOG FAN』 の無料撮影会が行われていました。
勿論知ってはいたのですが、ちょっこっとママの体調不良から100名様限定に朝早くから並ぶ元気もなく、また掲載事情や撮影方法にちょっと思うところもあって撮影会には参加しなかったのですが、アーサーくんが行っているのは知っていたので、ちょっと覗きに行ってみようか~と出かけてきました

到着した時は、撮影会も終了したばかり、カフェはランチタイムでごった返していた頃でした。
入り口付近でメルくんと云うアメリカンコッカーのご家族にお会いして(時々ココでお会いしています)ママさんが「ムサシく~ん、撮影されました?」と。。。
パパ 「いえいえ、敢えて外して来たのですよ~でも、うちには専属のカメラマンが居ますから~それも腕の良いカメラマンが」 って!
アーサーくんのママさんの事ですよ

もしお時間がありましたら、 『アーサーの「はぱ」な日々』 を覗いてみてくださいね~
今回も『ムサシの部屋』 では 見たことのないような、眩いばかりのめっちゃ可愛いムサシくんが登場しています
(親ばかも満開でゴメンなさい
ママさん?今度ムサシ一家の撮影をお願いしますね


ランチ中のアーサーくんママさん、アルくんママさん、クールくんママさんパパさんと少しお話でき、アーサーくんアルくんクールくんに会えて良かった
出かけて良かった~!!
ランチ中にオジャマしてゴメンなさいでした
この時のお写真が一枚も無いのですが、アーサーくんはいつもの笑顔で、アルくんにお会いしたのは二度目でしたが、ムサシくんをクンクンしてくれて、ムサシくんも上手に(?)ご挨拶できました
クールくんは私にもスリスリ甘えてくれて、阪神タイガースのユニフォームを着てクールに決めていましたよ~
タイガースファンの我が家なので、めっちゃ羨ましかったですぅ
今度はゆっくりタイガース談議でも・・・とパパさんとお話してお別れしました。

皆さん朝早くから撮影会整理券求めて並ばれたようで、お疲れさまでした。
わんこもみんなお疲れだったかしらね?


この日はシャビくんも来ていましたよ~
前回お会いした時に、もうすぐ10kgだと聞いていましたが、ついに10kgを超えたようです。

20070402202426.jpg

20070402202450.jpg

うっすらとモーモー柄の出てきたシャビくん
ランチ時に色々とお喋りできて、その後一遊びしてくれたシャビくんですが、実は、翌日1日に去勢手術をする予定だとお聞きしました。
今頃は手術も無事に終わり、おうちで静養中かな。。。
どうか無事に終わっていますように
シャビくんお家で大人しくできてるかしら?

朝8時から並び、待ち疲れや撮影疲れで少々ご機嫌斜めだったようですが、ランに入ると元気いっぱい遊んだそうです。

いつものようにシャビくんを呼んだパパです。
パワー切れ状態(?)で、いつものような突進はなかったものの、本当に可愛いシャビくんです




ムサシくんは戦う前の受け身の練習?




ふたりの遊びは、プロレスでも相撲でもなく、レスリングみたいな遊び?
いくら見てもいても飽きません




シャビくんとさよならした後、ランは正にムサシくんだけのプライベートラン
パパと一緒に走りましたよぉ
そしてママも・・・グッさんのカメラ修行を真似て、併走しながら撮ってみました。
う~ん、、、難しいけど、いつもは撮れないようなムサシくんが撮れました。

20070402202514.jpg

20070402202545.jpg

20070402202618.jpg

20070402211522.jpg


今日も楽しかったね~ムサシくん

20070402211555.jpg


アーサーくんアルくんクールくんメルくんありがとうございました
今度またゆっくり遊んでくださいね。

シャビくんパパさんママさん、ありがとうございました
手術は無事に終わっていますよね?
頑張ったのね~痛くないかなぁ。。。
去勢後の変化が気になりますが・・・
シャビくんがパパに突進して来てくれなくなったらどうしよう?
って、シャビくんには変わりないものね~
またお会いできる日を楽しみにしていますね


Category: ドッグラン
