

嬉しさの余り?

25日(金)夕方、ぶらたん姉さん&ぶらたんsが上京し、我が家にやって来ました

20070529125302.jpg


ぶらたん姉さんには内緒で、パパが東京駅まで迎えに行き、無事に会えるかどうか不安だったのですが、大荷物に四苦八苦している小柄なオバチャン女性を発見!!

20070529125324.jpg


家を出発してから5時間弱の長旅、お利口さんにしていた3ぶらたんが飛び出しましたね~(ブレブレだけど
みんな元気で良かった
まだココから所沢までは1時間少し頑張ってね~

20070529125350.jpg



お疲れさま~遠かったね~よく頑張ったね~
ぶらたん一行が我が家に到着してからのムサシくんは・・・予想通り大興奮
何せ、我が家に迎えるのは初めてですからね~無理もないのかもしれません。

20070529125752.jpg

20070529125415.jpg

20070529125440.jpg

20070529125504.jpg

20070529125528.jpg

20070529125550.jpg

20070529125617.jpg


一日中、ひなたチャンのSP?ストーカー?くっつき虫?をしています
寝不足の日が続き、ご飯も喉を通らなかったり (まただよ) おやつにも目もくれず、パパ&ママと目が合うことも少なく、とにかくひなたチャンしか見えていません
わらわらと賑やかに過ごす中、土日はお天気も良く (良過ぎて暑かった) お出かけしたり、ブログ界のお友達とお会いしたりと、楽しい日々が続いておりました


ところが・・・今、ムサシくんは辛そうにグッタリとしています
代われるものなら代わってあげたい。。。

皆さんにお会いした日曜日の夜から、嘔吐と水状の下痢を何度となく繰り返し
昨日(月曜日)の朝は、大好きな散歩にも行きたがらず、僅かな段差も抱えてやるほど動けなくなり、ついには血便まで
慌てて病院へ連れて行き、脱水症状とのことで抗生物質他の点滴をして頂き、3種類の薬を処方して頂きました
注射に対して (ビックリするほどぶっといの~あれほどぶっとい注射は久しぶりに見たわ) ヒンヒンキャンキャン声を出して泣きながら抵抗する姿を初めて見て・・・こちらまで泣きたい気持ちに


注射のお蔭で、嘔吐&下痢は止まったものの、夜の薬を飲ませてから、目が真っ赤に充血し腫れ、そして目はうつろ、益々ぐったりするムサシくんが心配で心配でたまらなくなり、パパとママの間に挟まれるように川の字に就寝 (いつもは嫌がって足元に移動するのですが、さすがに移動する力もなく)
呼吸を確認したり体温を確認したりと、今朝まで殆ど寝ないで様子を見ながらの一夜でした

未だ目はうつろ、体重もちょうど1㎏減量、12㎏のムサシくんです・・・トホホ
嬉しさの余り興奮し過ぎてダウンしちゃうなんて、、、ムサシくんらしいと云えばらしいのですが、本当に繊細なのね~
病院の先生にも 「過去のカルテを見ても随分繊細な子のようですね」 と言われちゃいましたよ。
誰に似たのか??


ムサシくんが復活したら、楽しいレポも・・・と考えています
今は早く元気になって欲しい、ただそれだけです。


日曜日、随分ワンワンガウガウするな~と思っていたら、やはり体調が思わしくなかったようです。
ご一緒してくださったお友達にもガウガウしちゃってゴメンなさいね
あの暑さの中、皆さんお疲れではないかしら?
体調を崩していないと良いのですが。。。

20070529125240.jpg

この笑顔を早く取り戻せますように


コメントのお返事もできていないままでゴメンなさい。

Category: 病院

オフ会午後の部

忙しい忙しい・・・何だか気持ちが忙しい
本日もうすぐ、ムサシママの妹ぶらたん姉さん&3ぶらたんが岡山より上京してきます
10日ほど滞在するのですが、わんこ達がどのように過ごすのか・・・
いつもは私たちが実家に帰省した際に一緒に過ごしていますが、3ぶらたんが我が家に来るのは初めてなので、ムサシくんも 『どうして~???』 と戸惑ったり、興奮したり、兄貴風を吹かせるのではないでしょうか?
それとも、実家で過ごす時と同じように、3ぶらたんにタジタジになってしまうのでしょうか?
岡山弁も飛び交い、そのうち妙な岡山弁も聞こえてきそうです
(ハイ、私たちが話していると、パパがいつの間にか岡山弁になるのです
とにかく、普段は静かな我が家が、ひっちゃかめっちゃか、てんやわんやの賑やかな10日間になる事は間違いないようです



さてさて、オフ会の日午後の部です
お開きとなった後、残って遊ぶお友達も多かったし、メイプルちゃんもやって来たので、ムサシくんも仲間に入れて頂きました。

わ~い、メイプルちゃんだ~

20070525150158.jpg


カフェでお利口さんだったみんなも、午後から思いきり弾けましたよ

20070525150224.jpg

20070525151149.jpg

20070525151439.jpg

20070525150742.jpg

20070525150258.jpg

20070525150322.jpg

一応ムサシくんも仲間に入っているでしょ?
でもね~みんなと逆方向を向いてますよね?
それは・・・いっくんにロックオン状態なのです
この日のムサシくんは、いっくんしか見えていません

それでは、ドドド~ンとストーカームサシくんをご覧ください

20070525150411.jpg

20070525150437.jpg

20070525150507.jpg

20070525150539.jpg

20070525150809.jpg

20070525150834.jpg

20070525150926.jpg

20070525151119.jpg


動画でもご覧ください


せっかくいっくんとポッキーちゃんが仲睦まじく遊んでいるのに、邪魔してゴメンなさいね~
いっくんはみんなに人気者だけあって、パワフルで遊び上手、フレンドリーで優しい子なので、ムサシくんがいくらしつこくしても、怒ったりしないのです。
なので、余計に調子に乗るムサシくん
そんな~大胆な~こっちが恥ずかしいわ

20070525150344.jpg

20070525151315.jpg

20070525150858.jpg

うふふいっくんの手手可愛い

20070525150954.jpg


それでも、さすがにほとほと嫌気がさしてくると、ムサシパパかママの方に無言で向かって来ます。
まるで 「お宅の子でしょ~何とかしてよ」 と言わんばかりに

20070525150605.jpg

いっくん、ずっと付き合ってくれてありがとね

20070525151047.jpg



可愛いオチリがいっぱいね~

20070525151018.jpg


ハリーくんもやって来て、みんなから洗礼(?)を受けています
ハリーくん、初めまして~よろしくね~

20070525151345.jpg

20070525151412.jpg


いっぱい遊んで 「みんな帰っちゃったね」 のアーサーくんとムサシくん
(暗くて見辛いですが)

20070525151512.jpg

20070525151541.jpg

ムサシくんはアーサーくんのそばが落ち着くようよ~
また一緒にあそんでね
アーサーくんムサシくん、お疲れさま

一緒に遊んでくださった皆さん、本当にありがとうございました。
お蔭さまで、ムサシくんも私たちもとても楽しく、心に残る忘れられない一日になりました
またよろしくお願いします



ぶらたんsが滞在中、何かとバタバタしていて、に向かう時間もあまり取れないような気がします。
皆さんのところへお邪魔できても、コメントさせて頂くことはできないかもしれませんが、どうぞお許しくださいね。

Category: オフ会

コーギーオフ会♪初参加②

オフ会レポの続きです


カフェへ場所を移し、『腹が減っては戦はできぬ~』 と云うことで(?)美味しいお料理と共に、第二ラウンドの始まりです
ビュッフェスタイルのお食事が次々と並べられ、デザートまでお腹いっぱい頂きましたよ~元は取ったかな
スペース的に、人もワンコも窮屈な思いをすることなく、そして皆さんのお顔がよく見えるような配置で、和やかな雰囲気の中、愉快なアーサーくんのおとさんおかさん進行のもと、会が進んで行きました

20070523073135.jpg


わんこのご飯、わんバーグも用意してくださっていますよ~

20070523073200.jpg

20070523073225.jpg

でもね、先ずは人からね、人のお腹が落ち着くまで待ってね


モモちゃんのお手手、可愛いでしょ~たまりません

20070523073254.jpg


アーサーくんもおとさんにアピールしていますが、もう少し我慢だね

20070523073409.jpg

20070523073432.jpg


うふふモモちゃんとムサシくんのナイショ話中

20070523073317.jpg

20070523073344.jpg

実は、カフェに移る前に、ちょっとしたハプニングがありまして・・・
お友達が心配して、ワラワラとムサシくんの周りに集まって来てくれたのですよ。
そして、みんなが引いた直後、ス~っとモモちゃんがムサシくんに鼻をスリスリ、心配してくれて何やら囁いていたのです
モモちゃんって、ムサシくんにはいつもこうして優しくしてくれるのですよ~感激です
一見地味な微笑ましいふたりの関係ですが、会う度に毎回ちょっぴりイイ感じのシーンを見せてくれます
モモちゃん、本当にありがとね


お待たせしました~わんこのランチですよ~

20070523073901.jpg


わんこのお腹も落ち着いたところで、いよいよゲームの一つ 『マテ競争』 です。
先ほど頂いたウマウマ~の、わんバーグを目の前にしながら、座ったまま動かずに居られるかどうか競うゲームです。
なななななんと!ムサシくん、決勝戦進出です。
メンバーは、ゆずちゃん・てつクン

20070523073527.jpg


いっくん

20070523073703.jpg


ムサシくんの4ワンです。

20070523073729.jpg

みんな、必死に耐えているでしょ~健気でしょ~抱きしめたくなりますよね~
残ったのが、ゆずちゃん・いっくん・ムサシくんで、なかなか勝負がつきません。
わんこが集中して動かないので、周りの皆さんも息をのむような空気が漂い、みんなガンバッタね
そこで結果は仲良く引き分け
私たち飼い主がジャンケンして、ムサシくん2等賞を頂いちゃいました~

20070523132838.jpg



次は、有志による一発芸披露です
先ずはアーサーくんから~
お得意の「はぱっ!」を聞かせてくれたり、おかさんにチュ
横にごろんも上手でしたよ~

20070523073459.jpg


お次はクールくん
見るのに夢中で写真が撮れなかったのですが、鼻パクに挑戦です。
この雰囲気の中、よくガンバッタね!


そして、かけっこの分を挽回する為にダメ元でムサシくんも挑戦してみました。
と云ってもビックリするような芸でもないのですが。。。
座れ

オテ

オカワリ

伏せ

ゴロリン(一回転)

イエ~イ(ハイタッチ

チュ

ゴロリン(反対回転)



ここで、またまた感激~~
実は、このような雰囲気の中で、コマンドがきくとは思わなかったのですよ
何しろオフ会初参加のムサシ家でしたから、コギちゃんも人も大勢の中、ムサシくんがどのような様子で過ごすのか、全く予想できないでいました。
ところが、意外にもコマンドがきく!! (発見発見
しかも、しっかりパパの目を見て、パパから視線を外しません。
(因みにママでも同じようにできますが、やっぱりリーダーのパパとの方がムサシくんが集中できるかと)
いい子だわ~よくガンバッタね~とベタ褒めのパパ&ママでしたよ。
(ハイ、お約束のような親ばかで
皆さんからたくさん拍手を頂いて、ムサシくんも自信になったかな。。。
帰りの車内でも、お友達の話や新たな発見、相変わらず臆病だけどおもろいいい子に育ってくれたよね~それにしてもこのマイペースさは誰に似たんだろうね?私じゃないよ~俺じゃないよ~楽しい会だったね~と、オフ会の話題で尽きませんでした


他に、てつクンの鼻パクや、リトルくんのホフク前進も頑張りましたよ~


最後のゲームは、参加者全員で王様じゃんけんゲームです
アーサーくんのおとさんが王様、王様に勝ち続けた人が優勝です。
で、、、、、、、なななななんと!
ムサシママが優勝し、景品まで頂いちゃいましたぁ
「さすがギャンブラーママ」 byムサシパパ
だから~ギャンブラーじゃないってばっ!!

20070523132811.jpg

二つの景品の中身は、フォトフレームや商品券、ワンコのおやつが入っていましたよ~


スタッフの皆さんがコーギーグッズを取り揃えてくださったり

20070523073758.jpg


可愛いウエルカムボードで迎えてくださったり

20070523131524.jpg


イングリッシュコッカーのメルくん (いつもココでお会いします) のパパさんママさんが、手の足りない部分を早朝よりお手伝いしてくださったり、幹事さんのアーサーくん家・アルくん家・モモちゃんゆずちゃん家の皆さんが、準備や取り纏めや進行をしてくださったお蔭で、このような楽しい会となったのです。
何ごとも、当日の進行は勿論の事ですが、それまでの準備が一番肝心だったりしますからね~本当にお世話になりました
そして、ご一緒してくださった皆さん、本当にありがとうございました
ムサシくんがコーギーのオフ会に参加できるなんて、つい5ヶ月前には考えられないことでした。
たくさんのお友達に出会えて幸せだね~ムサシくん


コギ祭りの終わりは、記念にみんなで集合写真です

20070523073836.jpg

あちらこちらのブログで、チワワ祭りを拝見し、羨ましく思っていたムサシ一家ですが、お蔭さまでムサシくんもコギ祭りに参加できました
コギっちバンザーイバンザーイバンザーイ
みんな可愛いね~楽しかったね~また一緒に遊んでくださいね


この後、自由解散となり、残って遊ぶお友達も多く、午後から遊びに来たお友達も居て、ムサシくんもストーカーして一緒に遊んで頂きました。
その様子は次回に


今回も最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
前記事のお返事は、明日以降にさせて頂きます。
ゴメンなさい。


Category: オフ会

コーギーオフ会♪初参加①

爽やかな五月晴れが続いていますね
10日ほど前から、夜になると咳き込むことが続き、寝られないことも
寝不足になってしまうので、昼間、ぼ~っとしている事が多いです
何が原因やら??
ぶらたん姉さん&3ぶらたんがついに上京、我が家に滞在することが決まったので、大掃除に励もうと思いながらも、なかなか捗らず。。。(ハイ言い訳です
と云う訳で、ぶらたん姉さんゴメンよ~まっ、寝られればイイよね?



19日(土)コーギーオフ会に初めて参加して来ました。
今回のレポはいつにも増して長いですが、どうぞお付き合いくださいませ。

目覚めると外は
あれっ、予報と違うじゃな~い!!
確か明け方までには止むと?
そのうちまで
あちゃーでも晴れ一家のムサシ家よ~おかしいな~
ムサシ家出動と共に雨も止み、その後はも顔を出してくれて良かった良かった

場所は、いつものDOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島
アーサーくんのママさんからお知らせ頂いてから、ずっと楽しみにしていたにもかかわらず、遅刻してしまったムサシ一家
もしかして、スタートするのをお待たせしちゃったかしら?
皆さんゴメンなさいでした

最終的に参加されたワンちゃんは18匹
先ずは、お友達をご紹介しますね


栃木から参加のモモちゃんです。初めまして~
『ムサシの部屋』 をご覧くださっているようでありがとうございます。

20070522124213.jpg


所沢の女王(?)メイちゃんです。
メイちゃん久しぶりね~

20070522124237.jpg


ムサシくんがゼブラデビューした時にご一緒してくださった、お尻がキュートなマーブルくんです。

20070522124312.jpg


お馴染みアルくんです。
アルくんの本名がアルフォンスだったとは・・・つい先日知りました

20070522124351.jpg


ももちゃんあんずちゃんのももちゃんです。
かけっこ速いですよ~

20070522124414.jpg


あんずちゃんです。
ももちゃんと色違いのお洋服素敵ですね。

20070522124442.jpg


初めまして~のてつクンです。
ミニチュアダックスのまろクンと一緒に参加されていたのですが、写真が撮れていなくてゴメンなさい。

20070522124537.jpg


ムサシくんの最近のマイブーム(?)走り屋いっくんです。
みんなの人気者~

20070522124610.jpg


モモちゃんゆずちゃんのモモちゃんです。
とっても優しいのよ~

20070522124639.jpg


ダイエットに成功したゆずちゃんです。
まだ若いのに、コマンドしっかりきくのよね~

20070522124901.jpg


クールくんです。
永ちゃん目指して(?)常にクールに決めるぜベイビー☆
って、パパヤさんの方がキメテましたっけ?

20070522124834.jpg


先月28日にココでご一緒くださった元気いっぱいポッキーちゃんです。
持久力も瞬発力も素晴らしい!

20070522124931.jpg


こんなにステキな笑顔のメイさんです。
メイさんに合うフードが見付かるとイイですね~また情報交換しましょうね。

20070522125031.jpg


8ヶ月のリトルくんです。
とっても人懐こいの~アルくんに夢中でしたね。

20070522125052.jpg


りんちゃんです。
穏やか~な表情とパワフルりんちゃんのギャップが魅力的!

20070522125119.jpg


鶴ヶ島の主、アーサーくんです。
最近、主としての落ち着きと貫禄さえ感じるわ
精神的に、大人へのステップをあがる頃かもしれませんね
正面の写真がなかったの~ゴメンなさいね。

20070522125449.jpg


そしてムサシくん
ちょっぴり不安そうかしら?

20070522124506.jpg


自己紹介が終わると・・・

パパかママのところまで、かけっこ「よーいドン」

カフェに移動し、美味しいランチを頂きながら歓談

わんこのランチタイム

マテ競争

一発芸披露(有志)

集合写真

自由解散

このような流れで、約3時間のオフ会です


自己紹介の後は、かけっこです
「よーいドン」で、スタート地点から

20070522125215.jpg


ゴール地点で待っているパパかママの所まで競走です。

20070522125147.jpg

3レースに別れて予選が行われ、それぞれのレースで上位2ワンが決勝戦です。


1レース目/アーサーくん・ゆずちゃん・いっくん・マーブルくん・栃木のモモちゃん・リトルくん
1位ゆずちゃん 
2位アーサーくん

2レース目/モモゆずちゃんのモモちゃん・ポッキーちゃん・メイちゃん・クールくん・あんずちゃん・りんちゃん
1位ポッキーちゃん 
2位クールくん

3レース目/アルくん・てつクン・メイさん・ももちゃん・ムサシくん
1位アルくん 
2位ももちゃん


ムサシくんの結果は?って
聞いてくださいよ~
ムサシくんったら、スタートと同時にマーキングのお仕事開始→お得意のゴロゴロスリスリ・・・レースをリタイアしてしまいました
鶴ヶ島オープン記念イベントのかけっこでは、お仕事の後、パパの所まで何とか完走し感激したのですがね。
それでも、皆さんの注目を一点に浴び、笑いもしっかり取っていたのでヨシとしますかね?
どこまでもマイペースな子でして。。。
わんこ界にも吉○興業があったら、迷わずボケ担当で送り込みたいところです

20070522210627.jpg
(アーサーくんのママさんからお借りした画像です)
どこの子でしょうね??
穴があったら入りたかったですよ~

ムサシくんだけですよ~自主的にリタイアしたのは
それで、逆に思ったのです。
みんなきちんとゴール目指して走って行くのですよね~スゴイな~どうやったらムサシくんも走ってくれるのかしら?


決勝戦進出は、アーサーくん・アルくん・ゆずちゃん・ポッキーちゃん・クールくん・ももちゃん
みんなガンバッテ~

20070522125417.jpg


速い速い

20070522125245.jpg


優勝は、ももちゃん
準優勝は、アルくん
よく頑張ったね~おめでとう


この後、場所をカフェに移し、まだまだお楽しみが続きます

20070522124957.jpg


ムサシくん、果たしてかけっこの分を取り戻せたのでしょうか?
次回に続きます


Category: オフ会

食いしん坊大賞

12日(土)のおまけの話

20070518112938.jpg

美味しいソフトクリームを食べようと清泉寮に立ち寄ったら、運良く(?)食いしん坊コンテストが開催されていました


エントリー№634のムサシくん

20070518114806.jpg

ななななんとムサシくん大賞受賞です (ゴメンなさい、大ウソ


ちょっとだけよぉ~あんたも好きね~ (古っっっ

20070518113012.jpg

20070518113852.jpg

20070518113919.jpg

20070518113945.jpg

20070518114013.jpg

20070518114035.jpg

20070518121838.jpg

20070518114104.jpg

20070518114134.jpg

20070518114200.jpg

20070518114709.jpg

20070518114736.jpg


それにしても、豪快な食べっぷりだと思いません?
こうして見ると、殆ど食べたような勢いでしょ?
でも、ちょっとだけお裾分けなのですよ~だから大きなベロを目一杯使って、一舐め (一齧り?) を多くする作戦みたい
(こういう事には賢いんだから
ベロンコンテストでも受賞できそうだわ


Category: おでかけ

嬉しいおデート@正常?

12日(土)のレポの続きです。

朝からテンション上がりっぱなしのムサシ一家
萌木の村の後、清泉寮に立ち寄り、八ヶ岳倶楽部へ向かいました
志庵ちゃんご一家も萌木の村を散策後、八ヶ岳倶楽部へ向かう予定だと聞いたので、また会えるかな~と期待しながらお別れしました。

で、寄り道をして八ヶ岳倶楽部へ行ってみると、志庵ちゃんの方が先に到着していて、お隣の席に着いたのです

20070516174835.jpg

20070516174856.jpg

志庵ちゃんは知らんぷり?

20070516174918.jpg

20070516175157.jpg

ムサシくんは志庵ちゃんに興味津々
ムサシくんが女の子に?

志庵ちゃんのパパさんに、いっぱいマッサージしてもらって少し落ち着いたかな

20070516175305.jpg


ココに来たらやっぱりコレ
フルーツティーにスコーンです

20070516175223.jpg

20070516175243.jpg


この林から見上げる青空が大好き!!

20070516175407.jpg


いつもはムサシくんだけで散策するココの林も、お友達と一緒だと何倍も楽しそう
お互いに 「待って~!」 と後を追ったり

20070516175338.jpg


時々立ち止まって鼻チュウしたり

20070516175428.jpg


同じ所をクンクンしたり

20070517130923.jpg


寄り添うように歩いたり
(志庵ちゃん小さくて可愛いね~来月2歳で8kgですって)

20070516175602.jpg


何だかと~ってもイイ感じのふたりが微笑ましくもあり、羨ましくもあり、まんざらでもない雰囲気が漂っていました

そこで志庵ちゃんのパパさんが 「もし良かったら、ドッグランで一緒に遊びませんか?」 とお誘いくださいました
勿論ですとも~

場所は、500尾のが泳いでいる 『道の駅南きよさと』 です。
ココには数回立ち寄っているものの、奥の方にドッグランがあるとは全く知らなかったわ~
しかも無料
但し、砂埃で黄土色になることは覚悟ですよ
360度緑に囲まれたランも気持ちイイですね~


一緒にアジリティーで遊んだり

20070516175623.jpg


一緒に走ったり

20070516175647.jpg


一緒にティータイムお水タイム

20070516175752.jpg


そしてまた遊ぶ・・・そんなふたりを動画でご覧くださいね




おデートしてるみたいかしら?
そうそう、志庵ちゃんはアジリティーのバーとブロックの間を、ムサシパパの誘導のもと、軽やかにジャンプしていましたよ
志庵ちゃんのパパさんママさんも驚いていました。


今回初めて目にした事があります
それは、ムサシくんがワンコ相手にヘコヘコです。
この日、志庵ちゃんにヘコっていました
何度も言いますが、ワンコ相手にヘコは初めてです。
そりゃ~志庵ちゃんは可愛いから、その気になるのも分かるけど・・・
これは喜ぶべきなのかどうなのか???
女の子相手に、このような生理的現象は、ある意味正常といえば正常・・・?ですかね?
最近のムサシくんは専ら男の子LOVE~で、、、それはそれで良かったのですが(?)ちょっぴり心配だった訳で、、、何だか複雑です

20070516175713.jpg



春夏秋冬、年中こちら方面に出没するムサシ家
それぞれの季節の良さがありますが、今のシーズンが一番気持ち良いかもしれません

お互いの都合が合えば、また一緒にこの辺りで遊んでくださるとお約束してくれて・・・うふふ、ムサシくんの恋、初の成就なるか??
志庵ちゃんのパパさん曰く 「ムサシくんは志庵にLOVEだけど、志庵はLIKEっぽいな」
確かに~ムサシくんはもしかして 『いい人ね』 で終わるタイプかしらね?
こんなところまでパパにそっくり
志庵ちゃん、パパさん、ママさん、お蔭さまで思いもかけないほど楽しい一日となりました
是非またご一緒してくださいね~本当にありがとうございました


志庵ちゃんとおデートしてからのムサシくん、恋煩いからかまた朝食が喉を通りません
しかも一日中、何となく落ち着かない様子
かなり繊細なのかしらね?これは誰に似たの?


Category: おでかけ

ビックリ2連発!

12日(土)の事です。
と~~っても良いお天気
清里&八ヶ岳方面へお出かけしました。

出発が予定より少々遅れてしまったので、途中、談合坂SAでの休憩ナシで行こうと話していたら・・・後ろでムサシくんが 「休憩休憩」 と舞いを始めたので、やっぱり少し立ち寄る事にしたのです。
しかし、GWも終わったばかりなのに、さすが談合坂SA、スゴイ人でした

いつも歩く場所に行ったら、フレブルちゃんが2匹いて、ムサシくん大喜び

20070515120439.jpg

飼い主さん 「うわ~っ、胸が立派で綺麗ですね~コーギーちゃんも可愛いなぁ」
ママ 「フレブルちゃん大好きなんですよ~」
飼い主さん 「こんなに好かれることないから嬉しいなぁ」

ムサシくんはしつこくクンクン失礼して、私たちは飼い主さんとお話を。。。

20070515120457.jpg

20070515120517.jpg

飼い主さんが、ななななんと
イージーリスニング、ヴォーカリストとして抜群のセンスと存在感でお馴染みの、マッキーこと
槇原敬之さん
ではありませんか
直ぐにわかったけど、何となく恥ずかしくて 「槇原さんですよね?」 とは聞くことができませんでした
お仲間数名と一緒だったのですが、 「(ムサシくんと)一緒に写真撮っていただいてよろしいですか?」 に、TVで拝見する変わらないあの優しい笑顔で 「みんなで撮りましょうよ」 と快くしてくださいました

20070515120540.jpg

記念になる一枚をありがとうございました


道の駅、南きよさとです。

20070515120600.jpg

こいのぼりが気持ち良さそうに泳いでいるでしょ~
全部で500尾くらいですって


萌木の村に到着!
去年の春以来なので、一年ちょっとぶりかな~

20070515120622.jpg


先ずは、わんこテラス席のレストランでランチタイム

20070515120707.jpg


ムサシくんは、ココには自分のメニューがないとわかると、お利口さんで待っています。

20070515120917.jpg


ココのお勧めメニューのビーフカレー

20070515120759.jpg


パパは、お勧め地ビール プレミアム ロック・ボック
(ママはヨダレが

20070515120737.jpg



そしてそして、本日のメインイベントはこちら!
でも、テンション下がる一方のムサシくん

20070515120946.jpg

うふふ去年乗れなかったメリーゴーランドカフェのメリーゴーランドにリベンジです
クールくんみたいに、動画撮れば良かったなぁ。。。

20070515121008.jpg

20070515121027.jpg


フラワースタンドもオッシャレ~

20070515121111.jpg

こんなのどかな雰囲気の中、可愛い雑貨屋さんが立ち並んでいて、癒されますよ~

20070515120643.jpg

20070515121047.jpg

20070515121135.jpg

是非、お勧めのスポットです


ででででで~
そろそろ次なる目的地に!と思い、萌木の村出口付近で、ななななんと!
こんな可愛いお友達に会いました

20070515121221.jpg


パパ 「小さいね~まだ幼いのかな」
ママ 「 (確かに小さいけど、毛並みや顔つきからしても成犬よ) 可愛いですね~お名前は?」
飼い主さん 「志庵です」
ママ 「えっ、もしかして以前鶴ヶ島でお会いした・・・?」
飼い主さん 「ムサシくん???」

20070515121158.jpg

やっぱり~2月に鶴ヶ島でお会いした志庵ちゃんでした。
この時知ったのですが、志庵ちゃんは甲府にお住まいだそうで、ココはご近所なのね?
それにしても~こんな所でお会いできるなんてビックリ!!
しかも、もう少しのタイミングでお会いできなかったものね~

20070515121247.jpg


で、、、この後思いがけず嬉しい展開が待っていました
その様子はまた次回に


パパ 「志庵ちゃんとよくわかったね~」
ママ 「志庵ちゃんを見て、パパさんママさんを見て、間違いなく会ったことあると思ったよ (私を誰だと思っているの?) 人の名前と顔を覚えるのは得意なのよ~最近は鍛えていないし、脳細胞の減少で、ド忘れも多いけどね・・・トホホ


Category: おでかけ

我慢したよ

GW前に狂犬病の予防接種を受けるはずが、タイミングを逃していたムサシくん
GWが終わり、疲れもとれた9日(水)行って来ました。

20070511133222.jpg


今日の先生は、、、診察台の上で小刻みに震えるムサシくんに、少しでも安心できるように触れながらじっくり話しかけてくれる優しい先生でした

20070511133317.jpg

20070511133251.jpg


先生 「変わった様子はありませんか?ウ○チの状態はどうですか?」
ママ 「普段と変わらないですが、3回目くらいのウ○チは緩いです」
先生 「3回も出ると云うことは、充分な散歩がされているのですね~3回目ともなると緩くなってきますからね~心配いりませんよ」

ソフトな感じで笑顔の素敵な先生だったな~ママ好みかも


体重は、変わらずジャスト13kg!
先ずは、フィラリア検査の採血から
先生が新米先生(たぶん?)に指導しながら、ゆっくり採血

採血が終わったムサシくんは、すかさずパパの方を見て何か訴えました。
先生 「どう?ぼくガンバッタでしょ?と言ってますね~」
パパ&ママ 「うんうん、えらいね~よく我慢したね


そして、狂犬病予防の注射です

20070511133345.jpg


全てが終わり、待合室で会計を待つムサシくんは

20070511133408.jpg

20070511133434.jpg

20070511133502.jpg

ちゃっかり催促されちゃいました
そうね~よく頑張ったからね~ご褒美は、お家に帰ってからね


今年もケアクラブ更新しました。

①6~9種混合ワクチン(年一回)
 (診察料含む)
②フィラリア予防薬(1シーズン分)
 (投与前血液検査含む)
③どうぶつドックコース
 血液検査
 肝機能・腎機能・脂質・糖尿病検査
 検便、尿検査
 眼科・歯科・耳鼻科検査
 皮膚・被毛・肛門のう・乳腺・関節等のチェック
 (診察料含む)
④心電図検査
⑤食餌のアドバイス
 年齢別、症状別、食餌相談、肥満相談
⑥ノミ、ダニ予防薬(6回分)
⑦腸内寄生虫予防薬(1回分)
⑧飼い方、しつけ相談、歯みがき、シャンプーの方法
⑨継続年数により、外来診察治療費割引


ムサシくんの大きさで29400円です。
この料金設定はどうなのでしょう?
正直、必要のないモノもありますが、年一回くらいは検査をしておきたくて、それを考えると高くはないですかね?
③の検査をして頂くのに、どのくらいかかるのかがわからないので、高いかどうかもわからないのですが。。。
(年一回の検査が必要なのかどうかもわかりません
これで、3年継続会員になりました。
悪いところがなければ安心だし、悪いところがあっても早期発見できれば早期治療できるし、、、と思っています。
やっぱり、健康第一ですものね


それにしても、ムサシくんの表情はコロコロ変わって、わかり易いわねぇ

Category: 病院

2007 GW帰省③

4日のことです。
ニックスワンに行きました。
8ヶ月ぶりに 『むむむう&』 のむうくんとなっちゃさんに会って来ました
むうくん、ゴエママちゃんにプレゼントしてもらったゴーグルつけて、カッコイイ~大きくなったね~

20070510181020.jpg


ムサシくん、むうくんだよ~覚えているかな?

20070510142417.jpg

20070510142446.jpg


そして、、、なななんと、この日は、むうくんの弟くんをニックスワンでお迎えだったのです
神戸からわざわざお越しくださいました。
って、ニックスワンには関東からもお迎えに行ったり、全国区のようです。
(鶴ヶ島でお会いする、フレブルのポトフちゃんもニックス出身です
そんな記念すべきおめでたい時に立ち会えるなんて・・・しかもとっても仲良くしてくださっているなっちゃさん一家の・・・滅多にない機会ですしね~私たちのテンションも最高潮でしたよ


むうくんの弟としてお迎えされた 『えん』 クンです。
小さくてフワフワモコモコでかっわいいの~
(なっちゃさん、色白っ 美しいわ~ やっぱり運転中もUV対策用の手袋とかするのかしらね?オバチャンのシミだらけの手とは大違いだわ

20070510142644.jpg

お名前の由来は・・・
コロコロして丸っこいので 『えん』
むうクンとえんクンとで更に輪を広げて欲しいっという思いで 『えん』
それに何よりえんクンに会えたのはものすごい 『えん(縁)』 だから

だそうです。
と~っても素敵なお名前ですね


お兄ちゃんのむうくん、ご対面です

20070510142511.jpg

20070510142545.jpg


うふふ、むうくんの弟だよ~

20070510142617.jpg


ムサシくんもひなたちゃんもあとむクンもさえらちゃんも、み~んなえんクンに興味津々

20070510142707.jpg


あとむくんは弟が欲しいのよね~
でも、残念だけど、あとむくんの弟じゃないのよ

20070510142735.jpg


えんクン、4ヶ月半のさえらちゃんがパピーだとわかるのかな
とってもイイ感じ

20070510142822.jpg

20070510142958.jpg


無事にお迎え式が終わってランチタイム

20070510143050.jpg

(なっちゃさん?8ヶ月前と違って、ぶらたん姉さんがめっちゃしぼんでいて、代わりにムサシママが膨らんでいてビックリしたでしょ


なっちゃさんとパパは、ふわとろオムライスセット

20070510143143.jpg


ぶらたん姉さんは、キーマカレーセット

20070510143208.jpg


ママは、てりやき丼セット

20070510143117.jpg


わんこ達も今日はお祝いだから 「今日は特別~」 のケーキだよ
むうくんは、かぼちゃロールケーキ

20070510143231.jpg


ムサシくんは、さつまいもモンブラン

20070510143251.jpg

ひなたちゃんとあとむくんは・・・何だったっけ?


新人カフェ姉さんのお家のマロンくんです

20070510142759.jpg

ムサシくんがニックスに行くと知り、一緒に出勤して会わせてくれました。
マロンくんも13㎏だそうで、ムサシくんと同じ!
ニックスではマロンくん 「ムサシ」 と呼ばれているそうで
角度によってはよく似ていてビックリしました


いっぱいお話したり遊んだり、、、3時のおやつにオーダーしたのはボルゾイパフェ
4人で分け分けしていただきました

20070510143354.jpg

20070510143325.jpg

むうくん狙ってる?


20070510143547.jpg

20070510143620.jpg


記念にみんなで集合写真をと思ったけど、何枚何十枚撮っても上手く撮れません

20070510143640.jpg

暫く時間をかけていると、もうイヤだ~のワンワンムサシくん
ゴメンゴメンもういいよ~


なっちゃさんに甘甘のムサシくん
ムサシくんをいっぱいナデナデしてくれて、私たちも嬉しかったですぅ~ありがとうございました

20070510143702.jpg


ぶらたん姉さんには、、、本当に人懐こいむうくん、変わりなくて嬉しかったわ~

20070510143730.jpg


むうくん、ムサシくんにも少~し慣れてくれたかなと思ったら、お別れの時間で

20070510143753.jpg

また遊んでね~今度はえんクンもさえらチャンも少し大きくなっていて、ランで遊べるとまた違う様子を見せてくれるかもしれないし、ニックスでも一緒に過ごす時間を重ねると、むうくんもムサシくんが恐くなくなるよね?(期待は膨らみますが
ムサシくんが小さいむうくんにガウらなくてホッとしました


とにかくおめでたい時を、嬉しい時を、楽しい時を、共に過ごせてムサシ一家は本当に幸せでした
なっちゃさんむうくんえんくん、遠いところどうもありがとう~そして本当におめでとう
むうくんのお兄ちゃんぶりと、えんクンの成長ぶりが楽しみですね
また一緒に遊んだりお喋りしましょうね
時々、ニックスへお里帰りするものね?


こうして、実家での短い滞在期間が終わり、5日お昼頃岡山を出発し、途中事故渋滞やGW渋滞に巻き込まれながら、6日午後無事戻って来ました
上り線でも、兵庫県の三木SAや、新しくできた滋賀県黒丸PAのドッグランに立ち寄り、ムサシくんの気分転換に努めました
『たられば』 の話になりますが、2件の事故渋滞は、ムサシくんが 「そろそろ休憩しない?」 と出て来てくれなかったら、もしかしたら事故に巻き込まれていたかもしれないと思う時間帯でした
こうして無事で居られるのも、ムサシくんに守られているのかもしれませんね。
皆さんとの出会いもそうですが、みんなみんなムサシくんに感謝です。
ムサシくん、いつもありがとう


Category: 帰省

2007 GW帰省②

何だか暑いですね~5月とは爽やかなイメージですが、近年は梅雨っぽかったり、めっちゃ暑かったり、変ですね
本当に地球が壊れそうで、自分にできることから替えていっていますが、まだできる事あるかもな。。。



さて、3日のことです。
グランパのリクエストで、去年のGWにも行った島根県の美保神社へ行きました。
去年は、ぶらたん姉さんひなたちゃんあとむクンも一緒でしたが、今年は、グランパ・グランマ・ひなたちゃん・パパ・ママ・ムサシくんでお出かけです。

20070509084425.jpg



グランパの趣味は、マイ釣り船で穏やかな瀬戸内海での海釣り
美保神社は、海上安全、大漁祈願、海の神様です。
他に、安産祈願の神様でもあるようで、お腹の大きな妊婦さんもみえていました。

20070509154712.jpg



向かう途中のSAで、こんな車とバッタリ
お菓子のカバヤ、カバカーです
岡山に本社があるカバヤのイベントがあったようで、帰りにもまた違うSAで会いましたよ
ちびっこ達に大人気
カバカーと記念撮影をしたり、風船をもらったりして、たくさんの可愛い笑顔に出会いました

20070509084256.jpg

20070509084320.jpg



ムサシくん、ひなちゃんのスカートめくり?!
セクハラはNOよ

20070509084340.jpg



鳥取県の大山をバックに、はいポーズ
冬は、こちら方面のスキー場が多いスポットです。

20070509084509.jpg



車中からですが、新緑が眩しいような柔らかいような優しいような。。。
車に乗るとよく寝てしまうグランパも、その柔らかい景色に見入っていました。

20070509084445.jpg

20070509084530.jpg



こちらは岡山県北部、蒜山高原の中にある公園です。
蒜山は、軽井沢のような(ちょっと違うけど?)リゾート地
GWとあって、さすがに大勢の人が遊びに来ていました。

有名な体操着牛、いやジャージー牛です
ジャージー牛のミルクは格別ですね

20070509084552.jpg



ムサシくん、待望の(私たちが)牛さんとご対面
ムサシくん?本来のお仕事は牛追いなのよ。
本領を発揮してもらいましょうか?

20070509084821.jpg

20070509084711.jpg

20070509084730.jpg

20070509084757.jpg

20070509084841.jpg

20070509084901.jpg



こんなに優しいお顔しているのにね~
ムサシくん、本当にビビリの穏便タレなんだから

20070509084925.jpg



一方、ひなたチャンはとにかく吠える吠える
恐いのでしょうね~遠く離れた所から可愛い声で吠えまくり~です


20070509084948.jpg

はいはい、わかりましたよ

Category: 帰省

2007 GW帰省①

GWも終わり、普段の生活に戻りましたね。
5月ももう8日!
暫く放置してあったので、皆さんに忘れられていないかどうか不安なムサシ家です

なっちゃさんに頂いたカレンダー、5月の風物詩こいのぼりと、去年のGWに泥エステ初体験のムサシくんですよ

20070508125259.jpg



ただいま~です
ムサシ家は、一昨日6日(日)お昼過ぎにママの実家から戻って来ました。
やっぱり故郷は無条件にイイな~と毎回感じるママです
パパ、今回も都合をつけて連れて行ってくれてありがとね~
皆さんも楽しいGWを過ごされたことと思います


4月30日夜出発して5月1日夜到着
途中、駒ケ岳SAで車中泊
ココにはドッグランがあるので、寝る前と起きてからムサシくんが遊ぶのに都合が良いのです。

目覚めてからは延々と走り続けますが、ムサシくんが1時間毎に 「そろそろ休憩しない?」 と、ムサシハウスを設置してある最後部から顔を出します
時計に目をやると、恐ろしいくらいにぴったり1時間が経過しています
状況によって20~30分我慢させることもありますが、休憩を取るのは必須ですから、ムサシくんに感謝かもしれません

兵庫県に入ると、三木SAに必ず立ち寄ります。
ココにもドッグランがあるので

20070507130337.jpg

どこに行くのも、ムサシくん中心で動くムサシ家です。
きっと、皆さんもそうですよね?

20070507130310.jpg

コーギーちゃんに近寄られて固まっています...ガウらないかとヒヤヒヤしながら見ていたパパ&ママです。
ココで出会ったコーギーちゃん、飼い主さんが3頭連れていました。
暫くして、同じ飼い主さんがまた違うコーギーちゃんを2頭連れて来ました。

パパ 「コーギーちゃん、5頭居るんですか?」
飼い主さん 「えーと、、、(指折り数える)9頭です」

ひえぇぇぇ~~~っ 楽しそう
飼い主さん曰く 「急に実家に帰らなくてはならなくなって、ペットホテルも考えたのですが、いくら多頭飼い割引してくれると言ってもね~さすがに痛い出費なので連れて帰ることにしたのです」 と。。。
なるほど~
SAやPAにドッグランが増えてきました。
それだけ需要があるのでしょうね~ワン連れにはありがたい事です


さーて、お正月ぶりにひなたチャンと再会です
実家に居るひなチャンとは数日間一緒です。

20070507130405.jpg

20070507130434.jpg

はじめのご挨拶だけ積極的なムサシくんですが、この後はハイパーなひなたチャンにタジタジなのですよ


翌日2日は、ママの妹ぶらたん姉さんのバースデーだったので、ぶらたん姉さんのお家へみんなでお祝いに行きました

さえらチャンを迎えて初めて会ったので、ムサシくんも私たちもさえらチャンとは 「はじめまして~」 でした。

20070507130540.jpg

20070507130511.jpg

20070507130957.jpg

あっくん?何してるの?
さえらチャン?何だかハーフっぽいお顔してるね?フランス人っぽいお顔だわ~
小さくて幼児体型が可愛いしマイペースだし、正にパピーって感じ
ムサシくんも上手にご挨拶できました
って、誰のアップも上手く撮れません
だって、一瞬たりともじーっとしていないのですよ


あとむクンも久しぶり~
あとむクンは相変わらずお坊ちゃまで

20070507130640.jpg

20070507130608.jpg


ムサシパパが庭に出て行ったら、みんな窓際で外を眺めています。

20070507130707.jpg


ひと通り、ご挨拶&遊んだ後は、ムサシくん大好きなグランパ(ママの父)の隣でまったりタイム

20070507130743.jpg

遠く離れていると、なかなかこんなふうに皆揃ってお祝いされる機会も少ないでしょうから、ぶらたん姉さんも喜んでいたし、やっぱり家族の温もりは嬉しいね
そんな雰囲気を感じ、ムサシくんも喜んでいましたよ~

Category: 帰省
