

ぼく4歳になったよ!

前記事では、ムサシ&パパに励ましや応援のコメントをありがとうございました。
未だお返事ができず失礼をお許しください。


お蔭さまで、本日元気に4歳を迎える事ができました

20070624000036.jpg


20070624000718.jpg


ママ不在ですが、嬉しいお届け物や心温まるメッセージやカードを頂き、ムサシもパパも
離れているママも感激しています


なっちゃさん・ゴエママちゃん・モモゆずママさん・マヌママさん、
①お兄ちゃん②お姉ちゃん③ちび姉ちゃん・クールくん・fuuwaさん・pikiさん、
この場を借りて本当にありがとうございました。

ぼくの誕生日を覚えていてくれて嬉しかったよ~ありがとう


なっちゃさんからのメッセージカード
20070624000856.jpg


ゴエママちゃんからのプレゼント
20070624000939.jpg


パパ手作りのヨーグルトバナナケーキ
20070624001239.jpg


ママからレシピを送ってもらい、焼いたクッキー
20070624001338.jpg


20070624001042.jpg


20070624001141.jpg


ムサシ誕生日おめでとう
今日は男同士の誕生日会だったけど、ママが帰って来たらまたお祝いしようね


Category: 記念日

ご無沙汰しております!

皆様初めまして!
回遊&読み逃げ常習ブロガーこと(そもそも私のことをブロガーっていうのか?)ムサシパパです(汗)
ムサシママが留守になって10日が過ぎました。
ムサシもパパも元気だが、パパは仕事から帰宅後、主夫も熟す日々…
これがけっこう板に付いてきた?!
いやいや正直大変なのだ
ママの居ない分、どうしてもムサシに我慢させる事もある訳で…
寂しい思いもさせる訳で…
ストレスも徐々に溜まる訳で…ゴメンネ。

20070619001711.jpg


もうすぐムサシの4歳のバースデー
ママ不在で、今年はちょっと寂しいバースデーになっちゃうかも…

20070619001758.jpg


長い間、コメントのお返事もほったらかし状態にあり、大変申し訳ありませんが、暫くお待ちください(滝汗)

Category: ムサシパパ

3ぶらたんと一緒に♪町田編&お知らせ

2日(土)のことです
町田にあるグランベリーモールへ行って来ました。
目的は・・・ 『ちわ日記』 のちわクン・わちこチャン・ひろみさん・セツコ様にお会いする為です。
ムサシ一家は昨年11月に一度ご一緒して頂いたのですが、ぶらたん一行は初めまして~でした


イケメンちわクンです
お兄ちゃん一年生
わちこチャンをお迎えして、色々と葛藤や戸惑いもあるでしょうに、健気なとっても優しいお兄ちゃんです。

20070609000254.jpg


ちわクンの妹、4ヶ月になったばかりのわちこチャンです
可愛いでしょ~写真ではわかり難いかもしれませんが、綺麗なクリーム&ホワイトなのです。
特に頭のホワイトの部分がの形、左右対称でとっても美しい
今のところ、内弁慶さんだそうですよ。

20070608222950.jpg


そうそう、先ずはご挨拶からね

20070608223018.jpg

20070608223053.jpg


プププ わちこチャン、こんな物体初めて見たかな?

20070608223649.jpg


あとむくん、わちこチャンの可愛さにメロメロ
お目目が落っこちそうだよ

20070608223746.jpg


去年会った時は、お互いに微妙な距離を保ったままだったのに、今回はこんな場面も・・・嬉しかったなぁ

20070608223834.jpg

20070608223909.jpg


ランチ後、わんこメニューもあるカフェでデザートタ~イム
(ムサシ家としては珍しく、ランチの写真を撮り損ねてしまいました

20070608224008.jpg

20070608223939.jpg

20070608224729.jpg

20070608224943.jpg


私たちは、こんなモノや (またもやパパが

20070608224753.jpg


こんなモノが別腹に

20070608224828.jpg


話に花が咲く中、足元ではワンコ達も楽しそう

20070608225007.jpg

20070608225031.jpg

20070608225518.jpg


さえらちゃんは、我が家に居る時も、思い立ったように突然ムサシくんを襲います誘います
この時も・・・

20070608225057.jpg

20070608225342.jpg

20070608225130.jpg


ちわクン、いつも思っていたけど、本当にいいオトコだね~

20070608225417.jpg

前回抱っこできなかったので、今回は是非抱っこしてみたかったちわクン、念願叶って良かったわ~ でも、おばちゃんのテンションの高さにちょいと引いてます?


きれいなお姉さん好きのムサシくんは、ちゃっかりひろみさんに甘甘~でうっとり~

20070608225445.jpg


さえらちゃんは、セツコさまに抱っこされて、、、あまりの心地良さに、この後、わちこチャンと一緒に
ネムネムでした

20070608225547.jpg


今回、ムサシくんの体調が気になっていましたが、この日に合わせたように元気になってくれてホッとしました。
そんなムサシくんをひろみさんもセツコさまも何度となく気遣ってくださり、優しさに触れることができてとても嬉しく思いました。
ブログで拝見しているとおり、ひろみさんとセツコさまは名コンビですよ~もう本当に面白可笑しくて笑いが絶えません
お二人でステージに立てそうですよ
とっても素敵な関係で羨ましいほどです
近々、セツコさまの名語録本の出版楽しみにしていますね
セツコさま、お忙しい土曜日でしたのに都合を合わせて頂いてありがとうございました
ひろみさん、色々とお手数をお掛けしました
そして、今回も楽しい時間をありがとうございました
ぶらたんsもぶらたん姉さんも大喜びでしたよ~
今度は例のラン&カフェでもご一緒してくださいね
また楽しみにしています


20070608225201.jpg




お知らせです。
急用で、本日9日よりちょっと実家へ行って来ることになりました。(ママだけ)
ブログは暫くお休みさせて頂くかもしれません。。。
また戻って来ましたら、お付き合いくださいませ。
よろしくお願いいたします。


Category: おでかけ

3ぶらたんと一緒に♪鶴ヶ島編

『むむむう&』 のなっちゃさんから頂いたカレンダー6月です

20070607131621.jpg

今月は誕生月、ムサシくんもうすぐ4歳ね
そういえば、去年のバースデーにはママ作の冠を被ってのお祝いでした~懐かしいわ
パピー時代のムサシくんまで載せてもらっていて、毎月のことながら手の込んだ一枚で、、、なっちゃさん、ありがとう



軽井沢へ行った翌日27日(日)のことです。
『らぶらたん♪』 のお友達とご一緒して頂くということで、DOG GARDEN RESORT鶴ヶ島
『ムサシの部屋』 と共通のお友達もいらっしゃるので、ムサシ家もドキドキワクワク
ところが朝から暑~い一日
ワンコにはちょっと厳しいかな~との予感的中だった訳ですが、ご対面は楽しかったですよ~嬉しかったですよ~
ブログの世界で仲良くして頂いている人やワンコにお会いできるなんて、、、夢のような、アイドルに会うような、前夜なかなか寝付けないほどの興奮を覚えました。


さえらちゃん、連日のランだね~疲れてないかな?
色々な事に興味津々の月齢だし、滅多にない機会だから楽しむんだよ~

20070607123518.jpg


以前、ココでばったり出会ったポトフちゃん、1歳になったばかりです。
ポトフちゃんのおうちはココから車で数分ですが、わざわざ岡山のニックスワンからお迎えされたのです。
そのような訳で繋がっています

20070607123543.jpg

20070607123607.jpg


『気まぐれくり姫とウィリアム王子の秘密日記』 のウィリアムくん、ブログで拝見していた通り、本当に穏やかで優美で紳士なの~
ずーっとお会いしたいと思っていたので、めっちゃ嬉しかったなぁ。。。
いっぱいナデナデさせてもらって幸せだったわ~

20070607123715.jpg


ウィリアムくんの妹、くりちゃんです。
お目目クリクリで可愛いでしょ~
姫のオーラが出てるわ~
pikiさんのショップのお洋服着てオシャレ~

20070607123654.jpg

20070607123806.jpg

くり姫の御眼鏡に適う男の子って、どのような子かしら?気になるわ~


『だんだん亭別冊付録』 のぽろり君。
毎日鍛えていることもあり、筋肉隆々のマッチョ君
めっちゃハイパーで、大型犬用エリアも走り回っていましたよ

20070607123738.jpg

20070607123858.jpg

20070607124101.jpg

20070607124124.jpg

20070607124155.jpg

うふふ♪一番幼いさえらちゃんをクンクンクンクン
格闘だと思って参戦した(?)ぽろり君は対戦相手を探しているのかな


『Be happy』 のフレンドリーでスタイリッシュなヒョウくん
お姉ちゃんのミルキーちゃんも一緒だったのですが、良いお写真が撮れていなくてゴメンなさい
ミルキーちゃんもキュートでとっても可愛かったなぁ

20070607123829.jpg


『こっち向いて、ココ!』 のサマーカットがお似合いのココちゃん
いつも、ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・ちび姉ちゃんに守られています。
ワンコが苦手でなかなかお友達ができないようですが、少しずつね~

20070607125126.jpg


あとむくんも連日のランだね~
今日は、ムサシ兄ちゃんとお揃いの洋服を着て、ゴーグル姿もイケてたよ

20070607125158.jpg


ふたり仲良く日陰に避難ね

20070607125223.jpg


ミルキーちゃんヒョウ君のママさん、ゆぃっちさんがおやつを見せると・・・
う~ん、ぽろり君、美味しいお口でペロン

20070607125247.jpg

20070607125313.jpg

ゆぃっちさん、可愛いチワワンに囲まれて羨ましい~


ヒョウくんが、こんな技を披露
腹筋が必要そうだと云うことで、ぽろり君も挑戦してみると・・・さすがぽろり君!
ぽろりのおとうたんさん曰く 『人(犬)体棒状化マジック』

20070607125336.jpg


その頃、ムサシくんはと云うと。。。
大型犬エリアでオフ会だったフレンチブルちゃん達の仲間入り

20070607125407.jpg


おっと、むぎチャン発見!!お久しぶり~

20070607130125.jpg

20070607130153.jpg

20070607130220.jpg

20070607130243.jpg


この後、フレブルちゃん達の集合写真撮影だったのですが、どうしてもムサシくんも入りたくて駄々をこねています
皆さんに注目を浴び、またまた狙ってもいないのに笑いを取ってしまったムサシくんです
皆さん、ムサシくんのせいでお待たせしちゃってゴメンなさいでした
そんな様子を伏せて見ているフレブルちゃん、可愛いなぁ

20070607130055.jpg


さすがのぽろり君も、暑い中いっぱい遊んでお疲れのようです。
この際、ムサシパパの腕の中でもいいや~とウトウト

20070607130304.jpg


ムサシくん、フレブルちゃん達のオジャマした時以外は、殆どひなたちゃんのSPに徹していましたよ~ハイ

20070607130329.jpg


ぶらたん一行の上京にあわせて、都合をつけてご一緒してくださった皆さん、楽しいひと時を本当にありがとうございました
ムサシ家も勿論、ぶらたん一行は素敵な思い出を胸に帰って行きましたよ~
ブログをやっていたからこその出会い、この出会いを今後も大切にできたらいいな~と思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします


20070607172805.jpg


Category: オフ会

3ぶらたんと一緒に♪軽井沢編

ムサシくんが大変ご心配をおかけ致しました
先月27日(日)から急に体調を崩しましたが、お蔭さまで今ではすっかり元気になりました。
多くの方にご心配頂き、皆さんの温かいお見舞い&応援を届けて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです
本当にありがとうございました。
やっぱり健康が一番ですよね~
当たり前のことのように思ってしまいがちですが、改めて健康の有難さを痛感しました。
これから梅雨の時期、そしてどんどん気温も高くなりますので、健康管理に留意したいと思います。
皆さんも気をつけてくださいね


さてさて、すっかり日記をサボってしまっていましたが、ぶらたん一行は4日(月)に帰郷して行き (勝手に3日と思い込んでいたパパ&ママでした) 我が家は寂しくなりました
大変遅ればせながら、ムサシ家にとって大切な記録ですので、ぶらたんsと一緒に過ごした日々の記録を残したいと思います。
良かったらお付き合いくださいませ。


先ずは、先月26日(土)のことです。
お天気も良く絶好のお出かけ日和
かなり暑かったけど

20070605155153.jpg

20070606165302.jpg


ぶらたん姉さんの念願だった軽井沢
新緑に囲まれる中、お散歩タイム
森林浴だよ~

20070605155251.jpg

20070605155559.jpg

20070605155742.jpg

20070605155812.jpg

20070605155835.jpg

20070605155903.jpg


あとむくんもご機嫌で 「行け行けゴーゴー と漕いで(?)います




いっぱい遊んでお腹も空いたね~とランチタイム
わんこも今日は特別よ~
ワンころ餅とささみとキャベツのランチね

20070605155929.jpg   20070605155956.jpg


新メニューのワンころ餅の中身はこんな感じ

20070605160948.jpg

20070605160903.jpg

20070605160925.jpg


私たちのランチも美味でしたが、オーナーさんが今年から始められたダディーズファームの初収穫が前日の25日だったようで、特別に頂きました。
無農薬の高原野菜は、ジューシーで甘くて本当に美味しかった
ごちそうさまです

20070605161014.jpg


お腹を満たした後は、ドッグランで一遊び
3ぶらたんは、めでたくランデビュー
ムサシくんは、大好きなフレブルちゃんがいても、ひなたちゃん一筋

20070605161043.jpg

20070605161108.jpg

20070605161133.jpg

20070605161317.jpg

小型犬エリアに行きたくて行きたくて、猛烈アピールのムサシくん

20070605161344.jpg


ひなたちゃんの方から関心を持って近付くのは珍しいことのようで
毛吹きの美しいパピヨン君に惚れちゃった?

20070605161411.jpg

20070605161600.jpg

20070605161624.jpg

20070605161647.jpg

それなのに、ムサシくんたらお邪魔虫~
ひなたちゃんに嫌われちゃうよ?

20070605161709.jpg


ショッピングセンターに場所を移し、ショッピングです。

20070605161734.jpg

20070605161804.jpg

20070605161855.jpg

20070605161831.jpg

ムサシくん? 「ついて来て~」 ってコレかよ?
ぶらたんsも呆れちゃうよねぇ。。。

20070605161921.jpg


他にも旧軽井沢やThree Dog Bakeryでお買い物したりと、軽井沢を一日満喫
憧れの 『かるいざワンコ』 になった気分はどうだったかな?
軽井沢もこの時期にしては珍しいほど暑かったけど、楽しい一日だったね


Category: おでかけ
