

2007 盛夏

      
    毛中暑中お見舞い申し上げます

20070803215748.jpg


我が家は未だどんだけ~毛だらけ~です


梅雨が明け、更に暑さが厳しくなってきました
今日も暑かったですね~猛暑日だったかな?
でも、夏は暑いもの
2007年の夏は今だけですものね~夏を感じながら、涼をとりながら、楽しまなくちゃ損損
そんな事いっても・・・
暑いのは苦手ではないのですが (パパなんて暑いの大好き) 湿度が高いのはキツイっすね


そして、熱中症も怖いですよねぇ
もうあのような思いはさせたくありませんからぁ。。。
暑さに弱いワンちゃん達は特に要注意ですね
皆さま、充分なスタミナと水分補給につとめ、くれぐれも無理はしないよう御自愛くださいませ。
そして、楽しい夏を~

20070803065214.jpg

ムサシくんの透明水状便は、翌日には何も無かったように、硬すぎず柔らかすぎない美しい健康便に戻りました
(やっぱりストレスだったのかなぁ??)
ご心配頂きありがとうございました


都合でまた留守にします。
See You Again


Category: 日常

良い子?悪い子?頑固な子?

関東地方もやっと梅雨明け~遅かったですねぇ
もう8月だも~ん!早っ
今日の夕焼け、綺麗でしたね~
なになに?今日からまたまたガソリン値上げですって アイタタタタタタ


なっちゃさんから頂いたカレンダー8月です
今月はパパの誕生月、そしてムサシくんをお迎えしたのも8月なので、ちびっこムサシくんも
お揃いの 『8』 を来て登場です

20070801211454.jpg

なっちゃさんってスゴイな~抜群の記憶力で、ムサシ家のことを熟知してくださっている
澄み切った青い空に透き通った青い海、、、大好きな風景だわ~


昨日31日は、久しぶりにムサシくんのトリミングデーでした
都合の良い日に電話一本で来てくれるシステムに変わって、益々助かっています
しかも嬉しいことに、7月~9月までの期間は半額なのです
頻繁に利用したいと思いながらも、ムサシくんの様子を知る度に考えてしまっています。

毎回そうなのですが、気乗りしないムサシくん。。。
スタッフのお兄さんが迎えに来てくれても、玄関まで出て行った後、お兄さんだと確認した途端、そそくさ部屋に逃げ込んだり
いつも優しく迎えてくれたり、ランで一緒に遊んでくれたりするのにね~その態度は失礼でしょ

今回もしぶしぶ連れられて行きました。

20070801121102.jpg


ムサシくん、ガンバだよ~

20070801121138.jpg


1時間ちょっとの間、ムサシくんはどのような思いで過ごしているのでしょう?

時々何度となく聞こえてくるお兄さんの声
「ムサシ、お座り!ム~サ~シ~座れ!!」
ムサシの耳に念仏~
って、面白サイトの結果も確かコレだったわ

トリミング後、その日の様子や健康チェックの結果を色々と話して下さるのですが、特に爪切りを嫌がった様子。
髭と眉カットも基本的に苦手っぽい
ドライヤーは少しずつ慣れているようですが。。。

ママ    「一度イヤだと思ったら、凄く頑固なんですぅ」
お兄さん 「あははは~確かに頑固なところがありますね。コーギーちゃんに多いですよ。あとも!」
ママ    「犬種によって性質も違うので、そういう傾向があるのですね?」
お兄さん 「そうですねぇ」


ふむふむ、、、だから柴ちゃんと合わないのかぁ、、、と妙に納得したママでした

でも、お兄さんに吠えたり噛み付いて抵抗する訳じゃないのでヨシとしましょうかね (甘い?)
時々口輪してトリミングしているワンちゃんも居るしね


一つ気になることがありまして・・・
ムサシくんは普段からに触れられることを好みません。
だから爪切りも特にイヤなのかな~
皆さんのお家のワンちゃんは、平気ですか?

お兄さん曰く 「今までに爪切り等で痛い思いをしたことありませんか?もしかしたらトラウマになっているのかも?」って。
恥ずかしながら、我が家では怖くて爪切りをしたことがないのですよぉ

ただ、生後半年くらいの時に、足の関節を痛め病院に通ったことはあります。
なので、足に触れられることに抵抗があるのかしら?
いえいえ、ムサシくんの個性でもある臆病で頑固な性格が災いしているのかもしれませんね


キレイにしてもらったムサシくんですが、今ひとつ表情に曇りがあるでしょ?
そんなにイヤだったの?

20070801214011.jpg

迷わず即答で強いて答えるなら頑固な子かな・・・?
ムサシくん、犬生にも時々ちょっぴりイヤな事や、思いどおりにいかない事もあるのよ~
少しくらい我慢しなくちゃならない事もね

少なくともムサシくんが頑張ったり我慢したことには違いないから、毎回思いきりハグハグ
してう~んと褒めてやります


ぐったりお疲れ~やっぱり足は浮いています
因みに足枕はまだ用意できていません

20070801121230.jpg


夕方の散歩では、最後の方で二度ほど透明っぽい液状の便
繊細過ぎるところがあるので、もしかしてストレス?!?!
次回も万一同じようであれば、お兄さんにも相談してみましょ


Category: 日常
