

似たり寄ったり

前回のエントリーでは、コメントをクローズさせていただいておりましたが、多くの拍手とお悔やみや励ましのお言葉に感謝感激です。
こうして皆様に支えられていることを忘れずに、明るく強く歩んで行こうと改めて心に誓ったムサシ一家です。
本当にありがとうございました アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪


昨夜は満月でしたね~
旧暦の八月十五日を十五夜と呼び中秋の名月ですが、必ずしも満月ではないのですよね。
今年は25日が十五夜でしたが、2日ずれた昨日27日が満月でした。
写真に撮れなかったのが残念ですが、夕方のお月様は大きくてオレンジ色で神秘的な美しさ
夜風も心地よく、暫くうっとりと眺めていました。


さてさて、長い間お休みしていたうちに、お蔵入りするには勿体無いほど可愛いムサシくんの写真があるのですが (復活するなりいきなり親ばかです) それはまたの機会にして。。。 (勿体ぶるな~っ!ですよねヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ )


先日、pikiさんのところで面白サイトを目にして、早速我が家もやってみました。
診断結果です。先ずはママから・・・


あなたの性格
愛犬にとっても一途
あなたは表現や行動も控えめな、落ちつきのある人です。
反面、内面的にはプライドが高く、神経質で自己主張が強いところも。
愛犬のことはかなり溺愛し、常に一緒にいることを好む傾向があります。
しかし、しつけや愛犬のケアは苦手かもしれません。

愛犬の性格
神秘的な雰囲気、マイペースな面も
優しさと賢さを併せ持っています。
飼い主には従順ですが、他人や他犬には臆病になるところもあります。

愛犬の姓名診断
賢く、直観力に優れている
温厚で社交性も高いですが、自己主張もしっかりしています。
繊細な一面があるので、しつけは褒めて伸ばしましょう。

あなたと愛犬の相性
76%
自由を尊重する愛犬
あなたにとって愛犬は、ちょっと澄ました存在。
それが愛らしいので、一緒にいるときはスキンシップを取って遊んであげることも少なくないはず。
信頼関係は厚く、良い主従関係といえます。


(o-´ω`-)フムフム・・・なかなか当たってるかも?
次はパパです。

あなたと愛犬の相性
77%
波長が同じ
あなたと愛犬は、波長が良く似ている組み合わせです。
愛犬はあなたと一緒にすごす時間を楽しんでいますので、ゲーム感覚のしつけ管理などに取り組んであげると、深い信頼関係が生まれます。


76%と77%ですって!似たり寄ったりですね~
でも、パパに1%負けだわ~( ̄▼ ̄|||)チッ
それより、パパとムサシくんは波長がよく似ている?!
やっぱりね~以前から、コーギー2匹と共生しているような気がしていたのよ~後ろ姿までそっくりだもんね。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!


20070928111206.jpg

おっぱっぴー♪のできないムサシくんなので、鶴ヶ島のラブちゃんに友情出演していただきました。
(●´艸`)ククク


100%なんて有り得ないんじゃない?と思っていたんですよ。
それがpikiさんとウ~くんは、な、なんと100%なんですよ~ Σ(@д@;)スゲ~ッ
羨ましい限りだわ~♪
ムサシ家は、まだまだ努力と愛情と理解が足りないのかしらねぇ?

興味のある方、愛犬ちゃんとの相性をこちらで是非お試しあれ~(σ^▽^)σ


気付いたらもう9月も終わるじゃないですか
今年もあと3ヶ月で終わりじゃないですか(やばいやばい←ソフトバ○クCMのお父さん(犬)風)
今年はざわわざわわしていた為か、何だかいつにも増して早いよぉ~((T.T; )(; T.T))オロオロ


なっちゃさんにプレゼントして頂いたカレンダー9月です。
9月はアニバーサリー月間?!ということでスペシャルバージョンの2枚です。

中秋の名月とムサシくん

20070927231410.jpg


ママとペアルックのムサシくん

20070927231430.jpg

コレね~ママは9月生まれなので⑨、パパとのペアルックはパパが8月生まれだから⑧って、私たちはな~んにも意識なく、全くの偶然で気付いていなかったのですが (かなりの鈍感?(;・∀・)ダダイジョウブ・・・? ) なっちゃさんが気付かせてくれたのですよ (^-^=)/(∀^)ね?ね?


先月の終わりから、パパのバースデー・結婚記念日・入籍記念日・ママのバースデーとお祝い続きだったのですが、今年は少し謹んで気持ち程度にね☆


北海道に住んでいるパパの友人から新じゃがが届きました。

20070927231448.jpg

しかも 『北あかり』 『インカのめざめ』 以外は見たことも聞いたことも無い数種類のじゃがいも達・・・それぞれ微妙に色や味が違い、北の大地のかほりと一緒に美味しくいただきました。
I さんご馳走さまでした(*^ー^)/


ぶらたん姉さんからはこんなプレゼントをもらいましたよ (*^-゚)vィェィ♪
備前焼のウォーターボウル
遠赤外線効果もあり、水が美味しくろ過されるそうです。

20070927231510.jpg


備前焼のビアグラス
あわあわがまろやかになって美味しいんですよね~

20070927231540.jpg


ムサシくん似顔絵バッグ (似てるかしら?)

20070928104335.jpg


以前から欲しかったモノばかりで嬉しかったよ~ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
大切にしよーっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!


20070928111231.jpg

うふっ、そんなに不服そうな顔をしなくてもいいんじゃない?
そのうちまたね


千の風になった?

皆様、大変お久しぶりでございます。
お久しぶりなのに、哀しいご報告をしなくてはなりません。
おまけに超ロングです。
私たちの大切な日記ですので、しっかりと記録しておきたいと思いますが、
どうぞ遠慮なくスルーしちゃってくださいね。


ムサシママの大切で親愛なる父、ムサシくんの大好きなグランパが、
8月4日午前1時20分、永眠致しました...享年71歳です。
8月5日通夜 ・ 6日葬儀告別式を、父の人柄と人脈でしょうか、
本当に大勢の方に見送って頂き、無事に終えることができました事を、
ここにご報告しておきたいと思います。
人が亡くなったら、一週間おきに七人の仏様がバトンタッチしながら横道にそれないよう、
空の世界に導いてくださるそうですね。
四十九日までその為の修行をするそうです。
9月15日、四十九日法要を終え、修行に励んでいた(?)父は
無事に三途の川を渡って行けたのかどうか、ちょっぴり心配な家族です(苦笑)
一日一日順位の変動する大混戦のセ・リーグですから、西へ東へとタイガースの応援に忙しく修行する時間が無かったのでは?と。


20070926085238.jpg

