

パパったらぁ~

皆様、パパへお見舞いのコメントをありがとうございました アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

お蔭さまで・・・とご報告できると良かったのですが・・・(すっかりそのつもりでいたママです)
実は、本日の診察で、悪化していることが判明 (((((( ;゚Д゚)))))
切れた靭帯をワイヤーで繋ぐ(?)手術が施されるようです。
指の靭帯が足りなかったら、手首から靭帯を持って来て繋ぐらしいのですが、そんな話を聞いて、
また失神しそうになった、どこまでも気の弱いママです il||li(つд-。)il||li

手術を前に、今日は肺活量3パターンや心電図の検査があったそうです。
明日も入院してから幾つか検査があるようで、全てをクリアしてから手術となるわけですね。

26日(金)入院→検査
27日(土)手術
28日(日)退院


という運びとなってしまいました。。。 最悪~~~っ!!!
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!


20071025170027.jpg


これまで心配をかけないようにか 「痛くないよ。大丈夫!」 と言い続けていたパパも、さすがに昨日は顔色が悪く、初めてママにも 「痛い」 と漏らし、腕を曲げてかなり庇っていたのです。

それまでも本当は痛かったのでしょう。。。
こっそり痛み止めを服用していたのを知っていますが・・・
このような事態になるとは正直驚きです ((T.T; )(; T.T))オロオロ

パパ?無理してたのかな~
心配かけても全然OKなのに・・・


20071025174402.jpg


日曜日、無事に帰宅するまで、ムサシくんもパパと会えないで可哀想だけど、我慢だね。
ママと一緒にお利口さんで待っていようね。


20071025170052.jpg


厄年でもないのに、何だかここ最近、アンラッキーな出来事が続いているんですぅ (*ノω<*)アチャー
お祓いでもしてもらうようかなぁ・・・。

手術が成功して、パパの指が元に戻りますように (〃ゝω・人)


Category: 病院

今年最終?後編

昨夜帰宅した際、ここ所沢にしては滅多に無いほど、数多くの星が輝いていたんですよ~

天体観測好きなパパが
「あっ!!流れ星☆彡☆彡だ~~~!!!」

ママも一緒に見上げていると、大きな流れ星がスーーーーっと。。。
5分くらいの間に、パパは3つ、ママは2つ見ることができました
どうしてあんなに嬉しいのでしょう?はしゃいでしまうのでしょう?ラッキーな気分になれるのでしょう?
ご近所の皆さーん いい歳したオッサンおばちゃんが騒がしくてゴメンなさいでした
どれもオリオン座周辺から流れ落ちたんですよ~もしかしたら流星群?と思い、ちょっと調べてみたら・・・
本日21日がピークのオリオン座流星群でした。
よーし!今夜もちょっと眺めてみよ~っと


そして今日日曜日は、パパがソフトボールの大会だったのです。
歳も考えないで大ハッスルしてしまうパパなので、いつも 「張り切り過ぎて怪我しないようにね」 と見送るのですが・・
お天気も良いし、暖かいし (日中は暑いくらいでしたが) ムサシくんを連れて応援に行こうかな~と、試合の進行状況を尋ねるために連絡を取ったのです。

そうしたら・・ 『 順当に勝ち進み決勝戦進出だけど、
俺は右手負傷で今病院だ 』 と。。。

ぬぉぉぉぉ~~~~~っ なんですと?!?!
大したことないと良いけど・・・利き手なのに大丈夫なの~?パパ?!
心配でオロオロしていたら返信がありました・・・ 『なっちゃみたいになっちゃった』 って (さぶっ


何ですか?この親指は?! ┐(´ー)┌フウ~っ

20071021153519.jpg


小指が外側に直角に曲がり、靱帯損傷だそうです
そんな話を聞いただけで、貧血気味なママは失神しそうになりました。
こんなに心配しているのに、パパったらケロっとした顔で 「足でなくて良かったよな」 って。。。
どこまでも前向きなのは良いのですが、どんだけ~ですよ

なっちゃもパパも早く治るといいね



パパのせいで、随分前置きが長くなってしまいました (毎度じゃん(×_×)☆\( ̄_ ̄*)バシッ! )
さて、前回のつづきです。

20071021121619.jpg

翌朝、ちょっと寝坊してしまったムサシママです。
鳥のさえずりと、早朝散歩から帰って来たムサシくんのペロペロ攻撃と 「珈琲入ったよ~」 のパパの声で目覚めたムサシママです(汗
だってパパったらチョー早起きなんですよ~(言い訳?
パパ曰く 「キャンパーは早起きなんだ」
♪ちゃらちゃっちゃっちゃらっちゃ~♪右から左へ受け流す~♪ (ムーディ勝○風(●ゝ艸・)プッ)
朝の珈琲が最高なのよ~ d(o⌒∇⌒o)b


キャンプ場で出会ったお友達です。
ご近所サイトのレディーちゃんとバロンくん (*^-^*)

20071021121507.jpg

やさしいお顔でしょ~ふわふわで美しいでしょ~穏やか~なレディちゃん☆45~48㎏ですって!
次のお誕生日を迎えると10歳になるとお聞きしましたが、若々しくて全然そんなふうに見えないですよね?
まだまだずっと元気でいようね、レディーちゃん♪


こちらはバロンくん☆

20071021121532.jpg

スタンダードのブルテリアちゃんを実際に見たのは初めてだったのですが、やっぱり大きくて愛嬌良くてカッコイイですね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

とっても無邪気なバロンくんにムサシくんも興味津々で近付き、お互いに 「遊ぼう♪遊ぼう♪」 の意思表現 ヾ(≧∇≦)ゞ
ランで遊べたら良かったのですが、今度またお会いできることがあれば、一緒に遊んでくださいね♪

キャンプ場の敷地内にはウッドチップのランも併設されています。
(キャンプ場利用者は割引特典あり)

20071021123235.jpg


ムサシパパにハグハグナデナデされて、大喜び(?)のバロンくん♪
あまりの興奮にブレブレでゴメンなさ~い m(・ω・m)

20071021121556.jpg


この日は敷地内のグラウンドで、大型犬・超大型犬のパーティーが行われ、レディーちゃんバロンくんはそのパーティーに参加される予定で、前日ココでキャンプされたようです。
楽しんで来てね~♪とお別れしました (○´ω`○)ノ**SeeYou**

我が家はのんびり撤収後、パーティーを覗きに行ってみましたよ♪

20071021121643.jpg

もうね、ビックリするような見たこともない超大型犬がいっぱい Σヾ(;☆ω☆)ノスッゲー
もっと写真を撮りたかったのですが、なかなかカメラを向ける勇気がなかったりして・・・?圧倒されっぱなしでしたよ(汗


わんこ専用牽引車のようです (゚∀゚lll)

20071021121708.jpg

ネット越しで見え難いのですが、中にはお初にお目にかかる超大型犬が休んでいました。


モーモー柄のグレートデンちゃん、80キロですって (;´艸`)

20071021121735.jpg

マジでレトリバーちゃんが小さく見えましたよ。
ムサシくんなんて、小型犬みたいでした (ホント? ヾ(;´▽`A``)

全国あちらこちらから遥々参加されているようで、関西ナンバーの車も多かったです☆

無事にレディーちゃんバロンくんにお会いできて、おじゃまムシのムサシ家でした(汗
レディーちゃんバロンくんは、同じ埼玉犬人なので、またどこかで会えるかな~会えるといいなぁ
(人´∀`)


気付いたら、ムサシくんが登場していないようですので、少し暗くて見え難いのですが、ムービーでご覧頂きましょう!
既に散々走り回った後のムサシくんなので、ちょっと勢いが感じられませんが、ぴょこぴょこウサギ走りしている姿も可愛くてね~⌒Y⌒Y⌒Σ(((⊃゚∀゚)





そろそろ色付き始めていますね~♪

20071021123303.jpg

秋のキャンプは最高だ!というパパの言葉に今回頷くことができました。
(・∀・。)(-∀-。)ウンウン

気温は低くても焚き火があったかいし、朝の冷え込みのお蔭で(?)珈琲はより美味しいし、とにかく静かなんですよね。
静かだからこそ、どんぐりなどの木の実が落ちる音や、木の葉が落ちる音が聞こえるんですよ~秋の音ですね♪ (*´ω`pq
ゆっくりと秋の深まりを肌で感じることができました。

今年は季節を感じる余裕さえなかったムサシ一家、今、様々な念がじんわりと沸き起こっているところです。


Category: キャンプ

今年最終?前編

昨日はムサシくんのトリミングデーでした
最近、トリミングカーが入って来る音を聞きつけると (ママは気付かないのですが) 吠えるようになったんですよ
相変わらず爪切りに苦労していますので、伸び過ぎて危険な状態になるまで、遠慮することにしました。
またゼリー状のウンチが出るほどストレスがかかると可哀想ですからね
半額キャンペーンは9月までだったのに、12月まで継続されるそうなのです。
バンザーイバンザーイ
ムサシくんは・・・回数が増えるのでは?と既に察知(?)しています



さて、13・14日は今年最後の (たぶん?) キャンプでした。
向かった先は清里★
八ヶ岳連峰と空がこれほど美しく見えるのは久しぶりで、思わずたくさん撮ってしまいました。

20071018113657.jpg

20071018130920.jpg

20071018130943.jpg


パパと一緒に (o≧▽゚)oニカッ

20071018113741.jpg

ん?ムサシくん頭デカくね?(///ω///)
パパより大きいぞ~?!


今回のサイトです。

20071018113832.jpg

20071018113809.jpg

はいはい、頑張ってテント設営しましょうね~パパ?(≧∇≦)
最近ムサシくんもテントに慣れてきて、気付くとテント内で寛いでいます♪

設営完了!!

そうそう、このロッヂ型テント、今でも販売していましたよ~
渋さを残したまま改良されて、使いやすくなっているようです (*^ー゚)v

20071018113856.jpg


今回のメインは・・・燻製

先日のデイキャンプで、まろんちゃん家がチーズ・ナッツ・フランクフルトをスモークしてくださって、めっちゃ美味しいし、スモーカーさえあれば私たちにもできる?と探したのですよ。
asakoさん、情報をありがとうございました (*・∀-)☆Thanks!!
でも、あの日から一週間後でしたから、手に入れることができず間に合いませんでした。

そこで、作るの大好きパパが編み出したのですが・・・
薪を入れて来た段ボールで?!マジ?
これで本当にできるの~??

20071018113920.jpg

この後どうなるの??

20071018113945.jpg

スモークには2時間以上の時間を要するので、テント設営直後に着手しました。

20071018114017.jpg

ママにはさっぱり分かりませんでしたが、何やら黙々と作業を進めるパパ p(*^-^*)q

20071018114050.jpg

こんな物で本当にできるのかしら?と半信半疑でビール片手に待つこと数分。。。

へぇ~~っ、これでOK? ヽ(*゚O゚)ノ スゴッ!!!

即席スモーカーの完成です v(@∀@)v

20071018114700.jpg

20071018114815.jpg

まろんオーナーさんに倣って、さくらチップを使用しました。
チップというから、もっと細かく刻まれたものかと思ったのですが・・・?
いい感じ?

20071018114836.jpg


それでも出来上がるまでは、内心大丈夫なのかしら?と思っていましたよ ヾ(;´▽`A``
待つこと3時間ほどだったかな?
その間は現地御用達の馬刺しをウマウマ~ ヾ( ´¬`)ノ

20071018114753.jpg


燻製ができるまで、散策したり、温泉に入ったり、味噌ちゃんこ鍋を作ったり。。。
あっ、予定していたチゲ鍋はムサシくんが食べられないので、味噌ちゃんこに急遽変更いたしました (●´艸`)
やっぱり特別~♪な日は一緒に食事が楽しいもの♪
ムサシくんも、キャンプの日はいつもよりウマウマ~ってインプットされてきたみたいで、自分のご飯を残すのです(汗
もしくは、私たちとの食事が終わってから自分のご飯を食べ始めます。
(ゲッ☆知恵つけたなぁ ε-(;-ω-`A) )

20071018114725.jpg

そろそろ良さそうだよ~


じゃ~~~ん!!!

いい色だね~めっちゃ旨そう!!
パパありがとう(*^U^)人(≧V≦*)/

20071018114911.jpg


ランタンの灯と焚き火を囲み、あつあつお鍋にスモークをつまみ、ビールとホットワインを飲みながら深々と夜は更けていくのでした (人-ω-)彡★Good Night★彡

20071018114936.jpg

20071018114957.jpg

ムサシくん?ベロ出過ぎですよ (*>艸・)

20071018115022.jpg

20071018115046.jpg

どこに手手のっけしてるのかしら?┐(´ー)┌


キャンプ場の管理人さんに聞いたのですが、この日の最低気温は8℃だったそうです
確かに寒いけど、不思議と心身共にあったかでしたよ~~(^▽^(^▽^*)~


後編へ続きます

Category: キャンプ

おじゃましま~す♪

紅葉の見頃情報が聞こえてくる季節になりましたね。
今年は全国的に遅いそうで・・・9月の気温に左右されるようですが、今年は暑かったですものね~

最近、散歩にも格好な陽気
いつもの散歩だけでなく、車で15分くらいの公園まで出向き、夕方の時間を2時間ほどムサシくんとおデートです
普段の散歩では、ロングリードを伸ばせるほどの場所が少なく、クンクンしながらすたすた歩いて排泄程度。
公園だと、ロングリードを伸ばして歩けるし、そうするとピョコピョコうさぎ走りしたり、ジョギングしている人に並走したり追い抜いたり・・・とーっても嬉しそうなムサシくん
ちょくちょく振り返っては 「ぼく楽しいよ~」 って笑顔でママの顔を見るのが嬉しくてね

芝の上では、ゴロゴロのごのごスリスリやりたい放題
本当に幸せそうで、つい長居しちゃうので、運動不足解消やカロリー消費に繋がり (ママの?) 一石二鳥だわ

大勢の人・わんこと出会い (ウォッチングも楽しい♪) ご挨拶したりお喋りしたり。。。
今は、こんもりとした金木犀の大木たちが満開で、甘い香りにも包まれ、めっちゃ癒されています
時間が許す限り、続けていこうと思います。

世の中には、散歩もできない可哀想なわんこも多いのでしょうね。。。
運動云々だけでなく、わんこにとって情報収集やストレス解消と云う大きな意味があるのにね。

で、慣れないことを数日続けたところで、昨夜はめっちゃお疲れモードのママでして
夕飯後、片付けもしないで2時間ほど爆睡
気付いたら、パパが洗い物を済ませてくれていましたぁ
あ゙ぁぁぁ~専業主婦失格だよね~パパごめんね~ありがと


前置きが長くなりました(汗
さて、3連休最終日8日(月)のことです。
ココは初めてのランです (*^ー゚)v

あっ!アーサーくんも来てる~!!
注)音量にご注意くださいね。




って、アーサーくん宅のお庭でしたね ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
だって広いんだもーん!これだけあれば、充分遊べるもんね~いいないいな♪

アーサーくんのお家に初上陸のムサシくん☆
おじゃましま~すЮヾ(・∀・*川

20071012134821.jpg

20071012133721.jpg

20071012133746.jpg

20071012133816.jpg

20071012133842.jpg


おもちゃの音が苦手なムサシくんに、やさしいおとさんが音の鳴らないおもちゃを持って来てくれました♪

20071012133906.jpg

20071012133931.jpg

20071012133952.jpg

20071012134018.jpg

20071012134148.jpg

20071013073324.jpg

アーサーくんやさしいのね~ありがとね 人´∀`).☆.。.:*Thanks!!

20071012134637.jpg


ちょっと野暮用ありで、お昼過ぎに伺う予定だったのですが、随分遅くなっちゃって・・・(滝汗
おとさんおかさん、もしかしてお腹空かせて待っていてくれたのかな~
直ぐに失礼するハズが、随分長居しちゃって (;´艸`)
アーサーくんとムサシくんって安心して見ていられるし、私たちもお喋りが尽きないし、とっても楽しくて居心地良かったんですもの ヾ(;´▽`A``
おかさんお手製の美味しいお料理 (ラタトゥイユ・コロッケ・ゴーヤの肉巻き・山芋のソテー・豆腐の何でしたっけ?(´∀`;A) までご馳走になっちゃって~めっちゃウマウマだったわ~デザートのケーキもね d(´▽`)b

食いしん坊のパパ&ママは写真撮り損ねてしまいましたぁ・・・うぅぅぅ残念 o(TヘTo)

ムサシくんたら~普段我が家の食事はローテーブルではないので、テーブルに何度も手手のっけしちゃって、お行儀悪くて恥ずかしかったな (´-ω-`;)ゞ

おまけに、到着して間もない頃から、おとさんに甘甘~でしつこくマッサージを催促しちゃって・・・結構図々しいのね (⌒_⌒;

20071012133636.jpg


更には、どこからかアーサーくんのガムを咥えて来て、完食しちゃいました~(; ̄ー ̄A
怒りもしないで静かに傍観するだけアーサーくん、やさしいのね~
本当にゴメンね (*ノω<*)

おとさんおかさんには、お会いする度に可愛がって頂いているので、直ぐに安心したのでしょうね♪
初めてのお宅で随分リラックスしているムサシくんに驚いたパパ&ママです Σ(@д@;)

ムサシくんは、パパ・ママの実家へ行っても、ひなた&あとむ&さえらが我が家へ来ても、8時20分顔でいつも遠慮気味なのです。
「こっちへおいで~なぜ隠れてるの?」と呼ぶほどです。

なのに、アーサーくん宅では遠慮どころか、アーサーくんや私たちに「ワンワン」煩いほど何かを主張するする (゚∀゚lll)
この辺りも変わったのか?それとも、ムサシくんにとって特別な存在のアーサーくん宅だったからなのか・・・??

20071012133657.jpg

うふふ♪アーサーくんボール遊び大好きだもんね♪


アーサーくんのハウスにもおじゃましたムサシくん
「出して~!」 のワンワンが煩いですよ (*´Д`)=3

20071012134925.jpg


想定外のムサシくんに、オロオロしっ放しの私たちですが、じーっくりとアーサーくんとムサシくんの関係を観察したり触れることができて、いつもとはちょっぴり違う時間を過ごすことができて楽しかったです (*・∀-)☆

おかさんにもご覧のとおり、あまあまで~♪
「どすこいどすこい」 のお尻まで披露して、おかさん大ウケでしたぁ。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。

20071012134900.jpg

ムサシくんってば、ラブラブ~チュッまで♪(* ^^)・^*) チュッ♪
おかさん、さすがコギ遣いのお姉さんだわ ( /^ω^)/


ワンワン煩いムサシくんでしたが、お蔭様でほんわか~なひと時でした。
おとさんおかさんアーサーくん、本当にありがとうございました。
d(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b


Category: おでかけ

旨写★楽写★激写

前回の続編です♪
美味しい食事やスクープなど、画像が満載です ヽ(・∀・)ノ
どうぞお付き合いくださいませ。


先ずはお料理から

BBQの達人=ポッキーパパさんが担当で (パパさん方も手伝ってくれて) 美味しいお肉や野菜を焼いてくださいました♪(*^ー^)/串 ドウゾ

20071009142458.jpg

焼き芋も美味しかったなぁ☆


ポッキーママさん、主婦の鑑だわ~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

20071009142424.jpg

冬瓜の煮物もやさしいお味でウマウマでした☆


まろんちゃんファミリーは燻製を作ってくれました♪
プロセスチーズがスモークチーズに大変身!めちゃ旨っ!!
ナッツのスモークも (゜ー゜*)ネッ

20071009142358.jpg

ビールやワインのおつまみにモッテコイですね L(´▽`L )
スモーク中の画像が無くて残念。。。


アルくんママさんお手製のパン各種♪

20071009142114.jpg

20071009142141.jpg

20071009142208.jpg

スッゴイでしょ~尊敬~の眼差しですよ~どれも美味しかったですぅ o(*⌒―⌒*)o


わんこ用に、バナナ蒸しパンも♪わんこ達も大喜び \((@^ェ^@)) /

20071009142524.jpg



アー君ママさんは、シュウマイにタンドリーチキン♪

20071009142334.jpg

20071009142545.jpg

失敗作だなんて仰っていたけれど、どこが??
教わりたいほど美味しかったですよ~(人´∀`)


メイプルママさんが用意してくださった物の画像がありません。。。
うぅぅぅぅゴメンなさい (。・人・`。))
メイ兄ちゃんからこんな可愛いモノをお土産に頂きました♪

20071010160257.jpg

中にはわんこ用おやつが入っていましたよ (*ゝω・)ノ アリガトネー


ムサシ家はたこ焼きを焼きました。。。φ”( ̄∇ ̄*)クルクル♪ (焼き過ぎました)

20071009142607.jpg


どれもみんなデリシャスで~☆皆さんごちそうさまでしたぁ ヾ( ´¬`)ノ

20071009142634.jpg



本日一番のスクープですよ~
どこのご夫妻でしょうねぇ? (。-∀-)ニヒッ

20071009142657.jpg

ラブラブあまあま~ショットでしょ?★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆
はいはい、こちらもごちそうさま (//∇//) テレテレ


ムサシくんも負けじとポッキーちゃんにラブラブ光線発射です

20071009154922.jpg

20071009154945.jpg

でも、タジタジ~なのが笑えます。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

20071009154828.jpg

20071009154857.jpg

20071009155014.jpg

20071009155044.jpg



ラブ~お喋り~ファイト~タジタジ~な動くムサシくんも見てやってくださいまし♪
注)音量にはご注意くださいね。




ポッキーちゃん、ヘタレのムサシくんといっぱい絡んでくれてありがとね~♪
鍛えてもらって、もっと強くならなくちゃね!


オンナの争い?!ポッキーメイプル

20071009164117.jpg

20071009164142.jpg

20071009164217.jpg

20071009155403.jpg

さすがまろん姐さん♪
貫禄充分でオーラを放っていましたね (●´艸`)


まろんちゃんには妖気アンテナがあるんだって!
近所のおばさん(?)に 「長い毛で長生きね」 と言われてたんだって!

20071009142022.jpg

それが、なななんと!この後抜け落ちてしまいました..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ オーマイガッ!!
アンテナ張り巡らせていたのに、その後も変わらず生活できているかしら??ヾ(;´▽`A``


憧れのプチシンクロ

20071009141904.jpg

20071009141929.jpg

20071009141956.jpg

20071009142048.jpg



皆さんデジイチ

20071009164248.jpg

20071010121035.jpg

20071009141839.jpg

ママが今一番欲しいデジイチ☆ねっ?なっちゃさん?!
パパがなかなか首を縦に振ってくれません (´∩`。)グスン
理由は・・・今使っているコンデジも大して使いこなせないのに、カメラ音痴のママには無理だろうと?
う~ん、確かに納得なのですが・・・(*´・ω・`)
なので、少しでも上達するように頑張っているママですp(´∀`*)q
仕方ないので、フィルム一眼でも引っ張り出してくるかなぁ。
皆さん、パパにデジイチの魅力をた~くさん語ってやってくださいな ( ̄▼ ̄*)


最後は記念に集合写真です

20071009155428.jpg

まろんオーナーさ~ん!アルく~ん!こっちですよ~σ(ノ∀`●)

気を取り直して・・・

20071009155452.jpg

目線Good!なのに宇宙犬だわ (⌒_⌒;


あっという間に時が過ぎ、名残惜しいほどでした♪
ムサシ家はお久しぶり~だったのですが、ムサシくんも楽しそうで嬉しそうでホッとしました (*^ー゚)b
私たちもめっちゃ楽しく美味しく、心もお腹も満腹です♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪
ご一緒してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいね

20071009155109.jpg



そうそう、敷地内に併設されてある 『梵の湯』 (帰りに新館の方に入ってみました) ・・・ちょっとお高めですが、なかなか良いお湯でしたよ


またまたお返事が遅れています。申し訳ありませんがもう少しお時間くださいねm(´・ω・`)m
お返事、遅くなりました(汗
お時間のある時にでも、覗いてやってくださいね♪

Category: オフ会

夢の合コン♪

コメントのお返事が遅れています・・・もう暫くお待ちくださいね。
許して~m(・ω・m)ソーリィ

気持ちの良い秋晴れが続いていますね~
こちらでは、金木犀の香りが鼻を擽るようになってきましたよ。


さてさて、3連休初日6日(土)は、コギファミリーとデイキャンプ☆
秩父のココでBBQでした。
お誘いいただくのは嬉しいですね~ヽ(`(∀`(´∀`)´∀)´)ノ わぁぃ!!!
ムサシ一家は前回の日記にもあった理由で、暫くコギちゃんフレンドと離れていましたので、久しぶりにワイワイ楽しんできましたよ~♪
現地に向かいながら 「ムサシくーん、今日は3♂3♀の合コンよ~楽しみだね~」 とパパ&ママのテンションもMAX状態(●^д^●)

今回ご一緒して頂いたのは、アーサーくん・アルくん・メイプルちゃん・ポッキーちゃんまろんちゃんご一家です。


合コンといえば、先ずは自己紹介からです(゜ー゜*)ネッ!

20071007152643.jpg

20071007152712.jpg

20071007152735.jpg

20071007152757.jpg

20071007165023.jpg

20071007152825.jpg

正直者ね~そんな事をいきなりカミングアウトしたら、益々モテないわよヾ(;´▽`A``
皆さん、よろしくお願いしま~す (。ゝ∀・)ゞ

あとは若い者同士で・・・(ってお見合いじゃないのよね (*´pq`)クスッ )
私たちはBBQの準備です。

20071007152857.jpg


その頃わんこ達は・・・

20071007152922.jpg

20071008110623.jpg

20071007165054.jpg



そしてお次は・・・

20071007152952.jpg

20071007153017.jpg

20071007153047.jpg

(ノ∇≦*) キャハーッッッッ♪ムサシくん、随分積極的ね。


20071007153207.jpg

20071007153232.jpg

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
ムサシくん?合コン当日、一緒にねんねって、いくら何でも早過ぎないかい?!
しかも箱入り娘のメイプルちゃんよ~パパさんママさんに合わせる顔がないわ( *´艸`)


場所を施設内のランに移してアピールタイム告白タイム

20071007153310.jpg

20071007153333.jpg

ムサシくんてば、こんな時までお仕事 (マーキング) ですか~働き者なのねぇ (。-∀-)


あちらこちらでアピっています σ(゚ー^*)

20071007153357.jpg


ぬおぉぉぉ~~っ!!!(゚∀゚lll) 
ムサシくんが走ってる~~~っ!!!
今日のムサシくんはちょいと違います?!

20071007153431.jpg

20071007153456.jpg

20071007153523.jpg


メイプルちゃんに猛烈アタックだったのに、いつの間にかポッキーちゃん?
気が多いのかなぁ・・・誰に似たの? (⌒_⌒;

20071007155340.jpg

20071007155403.jpg

20071007155428.jpg

20071007155500.jpg

20071007155526.jpg


ポッキーちゃんに決めたのかと思いきや、またまたメイプルちゃん?

20071007155317.jpg

優柔不断はお母さんに似ちゃったようね?
お父さんお母さんの出る幕ではありません!
自分で決めるんだよp(*^-^*)q

20071007155251.jpg


そしていよいよドキドキの告白タイム
うふふ♪アーサーくんはポッキーちゃんですね ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

20071007153558.jpg

20071007153631.jpg

20071007155136.jpg

20071007155205.jpg

ポッキーちゃんがどのような答えを出したのかは定かでありません。


20071007155231.jpg

どうやらアーサーくんもムサシくんも 「ゴメンなさい」 だったみたい・・・?。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。アヒャヒャヒャ


まだまだ楽し美味し写真がいっぱいです。
次回の続編で (○´ω`○)ノ**SeeYou**


Category: オフ会

やんわり~♪

秋ですね~そろそろ本番ですかね
散歩中、落ち葉も目にするようになりました。
落ち葉といえば、、、まだママが働いている頃、当番制で朝掃除が回ってくるのですが、落ち葉のシーズンは掃いた先から落ちてきて、1時間も早く出勤しても始業までに終わらなかったことを思い出します

秋といえば・・・食欲の秋・読書の秋・スポーツの秋・芸術の秋・行楽の秋・・・
皆さんは何でしょう?
我が家の今年は 『鎮静の秋』 かな・・・?


パパやママがドタバタし始めてから、ムサシくんに少しずつ嬉しくない変化が見られるようになりました。
体調不良は、お蔭さまですっかり良くなったのですが、メンタル面はなかなか難しいですねぇ。。。
以前より明らかに 「ガウガウ」 が激しくて、お友達と上手にご挨拶もできないし、大好きだったフレブルちゃんも、今ではすっかり苦手になりました。
これには私たちもビックリ!! ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
あんなにフレブルちゃん大好きで、フレブルちゃんオフ会に迷いもなく混ざって遊んだり、図々しくも集合写真にまで紛れ込んでしまう勢いだったのに。。。
フレブルちゃんにだけは、男の子女の子関係なく、絶対にガウらなかったのに。。。
最近、めっきりダメダメなムサシくん・・・いったいどうしちゃったのかしら??ε-(;-ω-`A) フゥ…

私たちの忙しさや動揺や哀しみや寂しい思いをさせてしまったことなどが原因なのでは?と思い、ガウらない静かな生活を求め、お友達との接触も少しひかえていました。
(本当はコギちゃんの集まりにも参加したかったのですが、ちょうどその頃、体調を大きく崩し病院でお世話になりました)
暫くの間、パパとママの腕の中、のんびり~ゆったり~まったり~ね (´ω`*)

パパが 「それならキャンプに行こう!いっぱい深呼吸して来よう!」 と連れて行ってくれたのがきっかけで、キャンプにハマってしまいそうなムサシ家です。

木立の中のキャンプ場・・・どんぐりの実が落ち始めていました。
爽やかで気持ちイイ~最高!!ヽ(・∀・)ノ

20071004154045.jpg

20071004154107.jpg


森の中には、所狭しと数多くのテントが張られています。
しかも、今はみんなドーム型!

20071004154420.jpg


我が家のテントは、パパが20年ほど前に購入したモノなのでスーパーレトロ (⌒_⌒;
改良されているドーム型のモノに比べると、組み立てるのに時間を要すのが難点。
でも、今となっては貴重な(?)このタイプに益々愛着がわくパパなのです☆

20071004154225.jpg

お向かいサイトの若いグループ、外国人女性がキャンプを始められたばかりのようで、あちこちのテントを見て廻り、コレが欲しいと!
うふふ♪こんなレトロもの、ある意味レア物かしら~もう販売してないよねぇヾ(;´▽`A``


テントを張っている間、ムサシくんはお仕事 (マーキング) に勤しみ、それが終わるとこうして待っています。

20071004154131.jpg


完成すると、パパママはお疲れ~ 「今日は特別よ~」 のこんなモノを♪
( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ

20071004154157.jpg


去年は一度しかキャンプしなかったのに、今年は9月に二度、今月も一度予約を入れています☆
(*´ω`)ノ ハィ
でもでも~10月にキャンプするのは初めてで、寒いよね~大丈夫かなぁ?
パパ曰く 「キャンプは秋深まった頃が一番いいんだよ。心を無にして焚き火を囲む・・・
これが醍醐味なんだ」 と。。。ホント?!
確かに、その道の専門家もそんなこと言っていたような?!
まっ、ストーブもあるし寒さは凌げると思うのですがね~雨だけは勘弁です (。・人・`。))


夜は灯り一つない真っ暗闇
そんな中でフラッシュライトやランタンの灯火は何ともやさしく、心までやんわり~です (*・∀-)☆

20071004153839.jpg


夕飯は、定番BBQの他、現地調達でこんなモノや身体あったまるこんなモノ (●^皿^●)

20071004153859.jpg   20071004153930.jpg

これからの時期はお鍋もイイかもね~と次回はチゲ鍋の予定


ムサシくんも 『今日は特別よ~』 の馬刺しをお裾分け♪
馬だけにウマウマ~だね ヾ(≧∇≦*)〃

20071004153954.jpg


そうそう、ムサシくんったら、虫除け用キャンドルで尻毛がほんの少し燃えました w( ̄Д ̄ w ぬぉぉぉぉぉぉぉ~!!
(「なんか臭くね?」で気付いたのですが)
可愛いオチリだけにチリチリ~(しつこい?ヾ(≧∇≦*)〃

20071004154022.jpg



以前発見した可愛いお友達に再び会う為、朝はロングコースのお散歩ですε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛
じゃ~ん!アーサーくんとモ~モちゃんです ♪ナカヨシ(*^ω^)人(^ω^*)コヨシ♪

20071004154510.jpg

20071004154532.jpg

アーサーくん、ガールフレンドのモモちゃんといつも一緒に居て幸せね~ラブ゚+.゚(*´ω`)(´ω`○)゚+.゚ラブ
出稼ぎに来てると聞いたけど・・・?
ホント仲よしね~元気そうで良かったわ~(e^□^e)


20071004154554.jpg

20071004154621.jpg

20071004154649.jpg

優しいお目目のお馬さんなのにね~
お馬さんは何もしないし何も言わないのにね~
ムサシくんのヘタレ~は健在ね (●´艸`)ブハッ


主張し過ぎず控えめで、いじらしいほどの野の花が咲き誇っていましたよ~可愛いでしょ?!可憐ですね (*^-^*)

20071004154444.jpg



就寝時は川の字で・・・夜中目覚めると、ムサシくんは足元又は枕元に居ます (⌒_⌒;
朝のひとときもまったり~お父さん大好き大好き~甘甘のムサシくん チュッ(*  ̄)( ̄▽ ̄*)ゞデヘヘ~♪
そんなムサシくんをハグハグのパパ☆ スリスリ(*^。^人^。^* )ハグハグ

20071004154353.jpg


そうそう、キャンプで目覚めのコーヒーって、どうしてあんなに美味しいのでしょうね?
キャンプ経験有りの方ならわかって頂けると思うのですが、格別ですよね?

キャンプといえば、いわゆる 『衣・食・住』 の大移動です。
これがまた楽しい!!
ちょっとだけ不自由な、いつもと違った環境の中、自然の力を利用して過ごす・・・
時に、自然にはやんちゃされることもあるけれど、その時に急場を凌ぐ試行錯誤がまた面白い・・・けっこう奥が深いようです。
今度は仲よしファミリーと一緒にワイワイキャンプも楽しいかも♪

ムサシくんも心静めて (時間がかかってもいいのよね~ゆっくり歩いていいんだもんね) 以前のようにやんわり~穏やかな子として立ち直ってくれるといいなぁと切に願うこの頃です (o・ω-人)


またまた3連休ですね♪
今週末は久しぶりにお友達と一緒に過ごしてきます~楽しみ楽しみ~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
さて、ムサシくんは大丈夫かしら・・・?

Category: おでかけ

修行中②

なっちゃさんからいただいたカレンダー10月です

20071003110332.jpg

今年1月末、アーサーくんご一家と出会い、それから時々ご一緒していただき、コギちゃんフレンドとしては初めて心を許したムサシくん☆
アーサーくんがムサシパパを追って走る後ろを 「ボ~クも~♪」 と σ(゚ー^*)
誰かが来ちゃうので、わんこの居るランでは決して爆走しないムサシくんは、ジョギング走りでスタッスタッスタッスタッついて行っています~ほのぼの~(´ω`*)
去年は、ムサシくんもサムライブルーを着て応援したっけね?
どちらも懐かしいわぁ (人´∀`)


さて、前回はパパの荒療治に賛否両論をありがとうございました (ノ≧∀≦)ノ
永年パパの側に居て、パパのことはよ~くわかっているつもりのママでしたが、今回の行動は正直かなりのサプライズで、新たな一面を見たような複雑な(?)思いです (;´艸`)


今回も修行第二段として特集です。
8月9月、ムサシ家恒例、勝沼へぶどう狩りに行った時のこと♪

いつも立ち寄るハーブ庭園で、モデルさんムサシ様のご機嫌はどうかなぁ?
女王様(?)の舞台挨拶のように 「別に」 とか言わないでよ ヾ(;´▽`A``

20071003105609.jpg

表情がちょっと硬いんじゃない?

20071003105631.jpg

ムサシくん、可愛いお顔を見せてね~

20071003105651.jpg

そうよそうよ~その調子!

20071003105718.jpg

まったく~天の邪鬼のムサシくんね ┐( ̄▽ ̄*)┌オイオイ



アーくんママさん?乗っけ隊にはまだ入隊できそうにありませ~ん (*/∇\*)

20071003105809.jpg

20071003105835.jpg


ちゃっかりギャラを要求するムサシくんに負けたママですが、ギャラ効果ありで、更に奮闘してくれたムサシくん、初の手手のっけ~ヽ(*´∀`)ノゎーィ♪

20071003105903.jpg

20071003105929.jpg

ムサシくんにしては上出来上出来 \(@^0^@)/


勝沼方面へ出かけた時、夕方のお散歩はいつもこの公園

20071003105953.jpg

20071003110020.jpg


このショット、ちょっとだけ斜に構えたりしてプロっぽくない?(親ばか?気のせい?)

20071003110219.jpg

20071003110244.jpg

ムサシくんも少し慣れてきたのかなぁ。。。

20071003110154.jpg


最後は甲府盆地をバックにね!

20071003110307.jpg


こんな笑顔を見せてくれると嬉しいですね~♪d(´▽`)b♪
のんびり~ゆったり~まったり~の時間、これからも大切にしようね
そして修行も無理なく楽しくガンバだね!ってママも? ファイト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノオ━!

Category: おでかけ

修行中①

前回は不服そうなムサシくんでしたので、今回は存分に登場してもらいましょう!
ムサシくんは予てからなかなかカメラ目線をくれません(汗
カメラを向けると故意にあっち向いてホイ状態 ε-(;-ω-`A) フゥ…
それなのに、先日お姉さんが携帯カメラを向けると、
一発でめっちゃカメラ目線だったじゃないですか。・"(>0<)"・。ンモォ~
ねぇねぇムサシくん、ひどくネ?
そんな話を聞いたそのお姉さん、
親切にママの携帯に赤外線通信で送ってくれましたよ~ヾ(*・∀・)/

実はムサシくん、少し前からアーサーくんを見習って、モデル修行中です。
とはいっても、特別なことはしていないのですが、
ほんの少~しだけカメラの前に立つ時間が長くなったかな?
ママがそれなりに撮れるまで我慢してくれるようになりました (*^ー゚)b グッジョブ!!
勿論、ムサシくんの様子によって無理強いはしませんが。。。
以前よりちょっぴりカメラ目線をくれるようになったかも・・・?
修行の成果(?)と変顔を含めてドドドーンとご覧いただきましょう!

注)ここから先の余りあるヨイショは、あくまでもモデルのテンションを上げる為ですので (笑)
どうぞご容赦くださいませ~L(´▽`L )♪


8月9月の軽井沢です

お気に入りの CHELSEA'S GARDEN CAFE でランチタイム

20071002091538.jpg

う~んムサシくん、まん丸お目目とカラコン入れたような優しい色のお目目が
ステキよ~大好きよ~v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ


そんなに慌てて食べなくても、誰も取らないよ。

20071002091608.jpg



ん?ミニブタちゃん(*'(OO)'*)ブヒ ♪ですか?((●≧艸≦)プププ

20071002091631.jpg



ムサシくん?可愛いお顔は~?

20071002091655.jpg

うんうん、やればできるね~めっちゃ可愛いよ~(о´▽`о)


ママたちの思い出の場所でお散歩楽しんで、、、
ムサシくん疲れちゃったのかな?

20071002091720.jpg

さて!これくらいにして遊びに行こうね♪


やって来たのは軽井沢スカイパーク
ここはスキー場ですが、シーズンオフは一部ドッグランに♪
オレンジ色のネットの向こうも、小高い丘の左側もドッグランです。

20071002091830.jpg



こんな広大なランに、ムサシくんぽつーん

20071002091805.jpg



ようやくお友達がやってきて、クンクンご挨拶

20071002091855.jpg



まだ1歳に満たないコーギーのサニーちゃんとも仲良くなりました♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪
サニーちゃんのママさんとお話していたら、なんとママさんのご実家が
我が家から僅か2km弱ほどの所だとか?!
これもご縁ですね~と嬉しくなりました。

20071002091919.jpg



可愛いチワワちゃんともお友達に*:.。..。.ヽ(*´(ェ)`)人(´∀`*)ノナカヨシー.。.*・゜゚・

20071002092044.jpg


20071002092130.jpg



ブレブレですが、ランでランするムサシくんは貴重なもので☆

20071002092152.jpg


20071002092214.jpg


20071002092108.jpg

サニーちゃんチワワちゃん、いっぱい遊んでくれてありがとね☆⌒(*^-゜)v Thanks!!


お友達と別れを惜しみながらランを後にしたムサシ家は、
せっかくなのでリフトに乗ってみることにしました。

リフトに乗るのは三度目のムサシくん、パパに抱かれて気分はいかが?

20071002092244.jpg


10分ほどの空中散歩を楽しみながら頂上に到着すると、目の前に広がるのは
10万本のコスモス  感動感動~どんだけ~♪

20071002092307.jpg

20071002092330.jpg

思わず両手広げて思い切り深呼吸\(∂∇∂)/
キレイだね~気持ちイイね~


さ~てムサシくん、これは撮るっきゃないでしょ?ガンバロー!ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

20071002092353.jpg

いいねいいね~可愛い(○゚ε^○) ね~


今度はパパと一緒にね♪

20071002092415.jpg

20071002092540.jpg


20071002092607.jpg

うんうん、ホントよく頑張ったね~えらいよ~ムサシくん(´ω`◎)ゞ


下りは余裕のムサシくん?

20071002092631.jpg

ところがこの後、悪夢のような試練が待っていました щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!


暑いこの時期、わんこ用のプールが用意されてあるのですが、
お水大好きっこレトリバーちゃん達は自らダイブ☆
ムサシくんは溺れやすいので近くを通り過ぎるだけかと思いきや、パパが近づけた次の瞬間、
強引に引きずり込んだ?突き落とした?のです。
これにはママもビックリ!!(゚ロ゚屮)屮ナンデスト?
ムサシくんも 「まさか?お父さんが?!」 といった不信感にも似た空気が・・・
そして慌てふためくムサシくん ∑(O_O;)Shock!!
チュニックがムームーになっちゃってます・・・?ヾ(;´▽`A``

20071002092653.jpg

20071002092718.jpg


お腹を抱えて笑う人 (パパ&ママ) は居ても、救世主は誰一人として居ないと悟ったムサシくんは、
精魂尽き果てた必死の形相で自力脱出となりました (;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ

20071002092745.jpg


修行に励んだムサシくんのご褒美が、コレではあまりにも可哀想なので、
この後パパのソフトクリームを少しウマウマして帰りましたとさ オツカレサン♪


Category: おでかけ
