

みんな最高!!

最近、近所でも航空公園でも、ジョギングしている人口が増加しているように感じます。
次の日曜日、西武ライオンズグッドウィルドームを拠点に、所沢シティマラソンが行われるのです
毎年、子どもからお年寄りまで、大勢の方が参加されているようです。
当日は、それに伴う交通規制もありますので、出かけるなら早く出なければ厄介です。
パパ?どうする?



さて、予告どおり、24日ゼブラで遊んだ時の、みんなの可愛い&おもしろ画像満載ですよ~!!
いつもながらのロングですが、どうぞお付き合いくださいませ。


先ずは、いつもホッとするような優しさを見せてくれるモモちゃんね♪
今回はママにもスリスリ~と甘えてくれて、い~っぱいナデナデさせてもらっちゃったわ。
嬉しかったなぁ (//∇//)

07.11.24 ゼブラで・・・この目にイチコロ

07.11.24 ゼブラで・・・妖艶モモちゃん

ママさんのブログで満月~☆とあったので、パクらせてもらいました ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
これぞコーギーでしょ?
ムサシくんもね、 「 もう少しお尻が大きかったら、これぞコーギーですね 」 と言われたことがあるので、ホント羨ましいの~(人´∀`)


うふふ♪小型犬エリアの飼い主さんにおねだり中のモモちゃん (´ω`*)

07.11.24 ゼブラで・・・おねだりの巻

07.11.24 ゼブラで・・・モモのお・ね・が・い♪

07.11.24 ゼブラで・・・ナイスカップル☆

モモちゃんのボーイフレンド☆アーサーくんと♪
アンヨがたまらなく可愛いでしょ? ヾ(≧∇≦)ゞ


今度は妹のゆずちゃんと一緒におねだり中♪
さすが姉妹☆見事にシンクロしてるわ~ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
姉妹でペアルック
しかもママさん愛用だったお洋服のリメイクね~ステキ (*・∀-)☆
うふふ♪やっぱりアンヨがたまりましぇ~ん!!

07.11.24 ゼブラで・・・ふたりでタッチ



そんな愛くるしいモモちゃんとのツーショットが念願だったムサシ家♪
今日こそはと意気込んでいたのですが、なかなか上手くいかず。。。
ママさんにもいっぱい協力していただいて、やっとこ撮れたこの一枚☆

07.11.24 ゼブラで・・・憧れのツーショット☆

うんうん☆ムサシくんの気持ち、よ~くわかるわ~♪
美しすぎて恥ずかしくて目を合わせられないよね (*/∇\*) キャ


かっ飛ぶふたりはアルくんとポッキーちゃん

07.11.24 ゼブラで・・・飛びます飛びます

二郎さんね?ふるっ!!年代バレバレ?!
ポッキーちゃんは本当にアスリートね~毎回感心するの。
体力あるわ~パパさんに似たのかな・・・?それともママさん?

アルくん☆華麗な横っとび!
アルくんはディスクキャッチがめっちゃ上手なのよ~(*^ー゚)b
マジでディスク犬を目指せばいいのに~と思うほど素晴らしい才能の持ち主なのよ!


07.11.24 ゼブラで・・・ラーメンつけ麺ぼくイケメンのアルくん



おっと!アルくん油断していたら・・・ムサシパパが (。-∀-)ニヒッ

07.11.24 ゼブラで・・・泣きそうなアルくん



そんな様子を他人事のように傍観していたアーサーくんも 。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

07.11.24 ゼブラで・・・ヅラ取れないで~のアーサーくん(懇願



お次はメイプルちゃん
ところが意外にも (*・ω・)ン?

07.11.24 ゼブラで・・・まんざらでもない?メイプルちゃん

07.11.24 ゼブラで・・・LOVE?まさかね~

思わぬ嬉しい事態に、パパもデレデレ~(*^~^*)ゝ
この後、ポッキーちゃんも捕らわれの身だったのですが・・・
活きが良すぎてブレブレ~(汗
しかも、飛び降りる勢いだったので、直ぐに釈放されたのでした (*≧m≦*)プププ


アーサーくんのおとさんおかさんが御用で、ちょっと留守にした時のアーサーくん♪
ずーっとおとさんおかさんの向かった先を、一心に見つめながら待っていたアーサーくん

07.11.24 ゼブラで・・・一心に待ち続けるアーサーくん


おかさんが帰ってきたよ~!!
全身で喜びを表現する甘甘~のアーサーくん☆かわいいね (*^-^*)

07.11.24 ゼブラで・・・愛の抱擁



うちのムサシくん?
終始ちっちゃい子を探して戯れていましたよ~♪
あっちへ (小型犬エリア) 行きたいよ~のムサシくん ヾ(;´▽`A``

07.11.24 ゼブラで・・・あっちへ行きたいよ~


柵越しにご挨拶♪

07.11.24 ゼブラで・・・ちっちゃい子好き


でも、やっぱりビビリ~ 。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

07.11.24 ゼブラで・・・ビビリのムサシ


みんな、それぞれの個性があって面白いでしょ~最高よ ヾ(@^▽^@)ノ
こんなムサシくんでも、お誘いいただいて本当に嬉しいのです♪
そんなやさしいママさんパパさん達に、感謝感激雨あられ~♪♪
この日もね、メイプルパパさんが、うめちゃんとムサシくんが遊んでいたエリアに、メイプルちゃんを入れてくださったのです。
そんなパパさんのさり気ない優しさに感動したパパ&ママです (*´;ェ;`*) ウルウル
( うめちゃんとはひとしきり遊んだ後だったのですが、やっぱりうめちゃん一筋で、結果、メイプルちゃんとの絡みは見られませんでしたが・・・せっかく来てくれたのに、メイプルちゃんゴメンねぇ (。・人・`。))

ムサシくんは気分や雰囲気で一緒に遊べないことも多くてね、でも集える喜びがあります。
キャッ(*^∀^)人(^∀^*)キャッ
こんなムサシくんでも、また誘ってもらえるかな~と楽しみにしています♪
皆さん、本当にありがとうございました (*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°


Category: ドッグラン

爆走は爆走でも☆

3連休最終日は風もなく、穏やかなぽかぽか陽気となりました
ムサシくんはお疲れ休み
師走はあっという間に走りぬけて行きますから、我が家は大掃除をスタートさせました
パパは、車のタイヤを冬仕様にし、窓を綺麗にしてくれました。ありがとう
ダス○ンの調査で、旦那様が大掃除を手伝う家庭が70.1%だったようですね。
パパもこの中に入ってるよ~よかったね
年末に向け、ママはこれから少しずつ大掃除ガンバリます



さて、3連休中日24日(土)のことです。
お友達メイプルちゃんの快気祝い=爆走大会のお誘いをいただき、ドッグガーデンゼブラで遊んで来ました (●´ω`●)


先ずは、ご一緒していただいたお友達の紹介です♪

本日のヒロイン☆メイプルちゃん
完全復活よかったね~おめでとう!!( *~∇~)ノ
( いつもメイプルちゃんポッキーちゃんを撮影するのが難しいムサシママ・・・上手に撮れていなくてゴメンなさい (。・人・`。))

07.11.24 ゼブラで・・・元気復活☆メイプルです


毎度お馴染み☆アーサーくん
今日もよろしくね~♪

07.11.24 ゼブラで・・・大人じゃ~ん!のアーサーくん


アスリート☆ポッキーちゃん
こちらもお祝い♪ダイエット成功おめでとう!!(*^ー゚)b

07.11.24 ゼブラで・・・もうすぐ極細ポッキーです


会う度に、ムサシくんとちょいとイイ感じ?のモモちゃん
お久しぶり~会いたかったわぁ♪

07.11.24 ゼブラで・・・惚れ惚れしちゃうモモちゃん


いつも素敵なお洋服を身に纏い、キュートなゆずちゃん
今日もムサシくんを誘ってくれるかな~♪

07.11.24 ゼブラで・・・いつ見てもキュートなゆずちゃん


パワー溢れるいけいけアルくん
今、正に勢いあって、オトコ盛りかしらね~☆

07.11.24 ゼブラで・・・アルだよ



大遅刻でゆっくり登場したムサシ一家。
入場後間もなく、ちょいと負傷したムサシくんは (大したことないのよ) 一気にテンション下がりまくり~ (*´;ェ;`*)
前回のように、メイプルちゃんポッキーちゃんと絡むかなぁ?
久しぶりのモモちゃんゆずちゃんとはどうかしら?
爆走トレーニングの成果はいかに?
と楽しみにしていましたが、そんな私たちの期待に応えようなんて気持ちは微塵も感じられないムサシくん (´ヘ`;)


07.11.24 ゼブラで・・・わらわら~♪


コギっちわらわら~みんな楽しそうなのに・・・ムサシくんは??
10ヶ月のパピーフレブルうめちゃんと出会い、うめちゃん一筋に、それはそれは楽しそうに過ごしておりましたヾ(;´▽`A`` (怖いほど真摯な眼差し?


07.11.24 ゼブラで・・・うめちゃんにメロメロ~

07.11.24 ゼブラで・・・熱い眼差し

07.11.24 ゼブラで・・・誘ううめちゃん


たとえ、うめちゃんパ~ンチを喰らおうとも (●´艸`)ブハッ

07.11.24 ゼブラで・・・うめちゃんパ~ンチ☆



たとえ、どんなケリが入ろうとも ヾ(≧∇≦)〃アヒャヒャ

07.11.24 ゼブラで・・・うめちゃんキッーク☆


ただただ嬉しそうなムサシくんでございます (もしかして鈍いの?...(((;´ω`)

07.11.24 ゼブラで・・・ぼく嬉しい♪

07.11.24 ゼブラで・・・うめちゃんかわえぇ~



動画も見てみて~!!
これを延々と続けるふたりに笑えました (*≧m≦*)プププ
(近くに居たわんこの声が響きますので、音量にご注意くださいね!





こちらは、日々パパorママとの戦いごっこの成果と、普段ちっちゃい子と遊ぶうちに得た成果の発揮かな?
キレの良い華麗な(?)最後の身の交わしはウルトラ級? d(´▽`)b




うめちゃん家には、コーギーちゃんと柴ちゃんが居るんですって!なるほどね~♪
追いかけてもらうのが大好きだということで、たくさん遊んでもらって嬉しかったね ヾ(*・∀・)/
うめちゃん☆ありがと(♥∀♥)


爆走は爆走でも、恋の爆走大会?!
いや、ムサシくんの場合、暴走って感じだね (ノ∇≦*) キャハッッッッ


それにしても、本当にどこまでマイペースなのでしょう。
まっ、正直、期待などしていなかったですけどね。
これが我が子、ムサシくんですから~ *´艸`)´艸`)
そういう意味では予想どおりでございます。
皆さんも何となく予想されていたことかと思いますが。。。?

07.11.24 ゼブラで・・・どこまでもマイペースなムサシくん


ムサシくん自身が楽しいのなら、それでOKですね (*^ー゚)v
人もわんこもそれぞれ、楽しみ方もそれぞれと云うことで!


次回は、みんなの可愛い&おもしろ画像をた~っぷりとお届けする予定です♪


Category: ドッグラン

トレーニング?

今日23日は勤労感謝の日
世間は3連休だというのに、パパは今日も仕事!
パパ?本当にお疲れ様
いつもありがとね~



先日、お友達ママさんから 「お友達の快気祝いを行いたいと思います。爆走大会ですよ~良かったらどうですか?」 と嬉しいお誘いをいただきました♪ヾ(*´∀`*)ノ゛
行きます行きます行きますとも~!(パパに急な仕事が入らなかったらね)
ん?爆走大会?ムサシくんは爆走しませんけど~(*≧m≦*)プププ
それでもOKですよ~ん♪ってやさしいお友達ママさん (人´∀`)

ならばムサシくん?トレーニングに励んでみますか? ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪


ランで走らないムサシくんも、昔から走らなかった訳ではありません。
みんなのように、ランに一歩足を踏み入れれば、猛ダッシュで無邪気に走り回っていたのです。

ある日、いつものようにフレンドリーにみんなにご挨拶回りも済ませ、ルンルンで爆走していたムサシくんでしたが、大型犬に狩られ、ついにはガブリと Σ( ̄Д ̄lll)
『走る⇒ガブされる』 とインプットされたようで、それ以来、ランではランしないと決めてしまいました。

それでも、最近は気分によって (仲間によって?) スタッタッタと小走りっぽい走りは見せてくれるようになりました (*・∀-)☆
でも、常に周りを警戒し、緊張感を持って臨んでいるようです。


さーて!そうと決まったら、ムサシくんだって爆走できるところを披露しなくちゃね (●´艸`)
と、八ヶ岳から移動した軽井沢でトレーニング開始?!




ん?ムサシくん?爆走の練習よ?寝技の練習じゃないのよ?
でも、最後はママをチラ見しながら、お尻プリプリだから嬉しいのね♪


気を取り直して・・・軽井沢ショッピングなんちゃら芝生ひろばで。。。




(ついて行けなくてブレブレだけど/汗) その調子その調子~♪(*^ー゚)b


疲れきったムサシくんの休憩場は、ショッピングプラザ内の 『DOG DEPT』

07.11.23 まるで看板犬のような嬉しい待遇♪


毎度毎度、お姉さんがマッサージしてくださるのです。
こんなに安心しちゃって・・・ムサシくんったら~本当にキレイなお姉さん好きよねぇ (*^~^*)
そして、「ムサシく~ん♪待ってたのよ~♪」と今回も可愛いプレゼントまで♪
大してお買い物もしないのに、毎回立ち寄るムサシ家で大変恐縮 (A;´・ω・)
これほど可愛がってもらって、ムサシくんは幸せ者よ~
お姉さん、いつもありがとうございます♪ カムサ―ヾ(・∀・)―ハムニダー!!


07.11.23 図にのるムサシくん(自分で言わないの!)


これこれ!図に乗るんじゃありませんよ。
それよりムサシくん?トレーニングの成果に期待してるからね ( ̄▼ ̄*)


Category: おでかけ

今年も観てきたよ☆

寒くなってきましたね~;;(≧ω≦;);;
毎朝6時起床の我が家、パパはムサシくんの散歩、ママは朝食の支度なのですが、最近、布団から出るのが億劫になてきたママです。


さて、17日土曜日夜中は、しし座流星群★彡ピークとのことで、今年も観に行ってきましたよ~ヾ(*・∀・)/
こう見えて (どう見えて?) パパは、意外にロマンチスト?!(//∇//)
天体観測が大好きなんですよ~♪
お昼過ぎに出発!!向かった先は八ヶ岳。


現地で買い物を済ませて、夕飯とお風呂を済ませて、準備万端 (*^ー゚)b
0時をまわった頃、たくさん観られるといいな~と思いながら眺めていると・・・
東の空で多く観られると聞いていましたが、見える見える!あちらこちらで☆
(((≧∀≦**)))カンゲキ~
一瞬のうちに消えてしまうモノや、スススーっとゆっくり流れるモノや。

グランパ★彡エル★彡ゼット★彡ごん太★彡さすけ★彡祖父母★彡叔父伯母★彡お友達★彡
たっくさん見えましたよ~!!


それにしても、カシオペア座はどこ?って探すほどの多くの☆たち、星座の中にもいっぱい☆があるんですよね。
所沢なら、カシオペア座とオリオン座と北斗七星、いたってシンプルで、他には殆ど見えませんから~それすら見えない時もあるほどで。。。


痛いほどの冷たい空気の中、澄み切った空気に満点の星空は、新しいパワーとやさしい気持ちを吹き込んでくれます (*´ー`)
パパは早朝5時前にも、独り眺めていたようです。
ママは?爆睡でしたぁ ヾ(≧∇≦)ゞ


気持ちよく目覚めた朝の朝食は、豚汁 搗き立て餅 無料甘酒

07.11.20 今年もしし座流星群☆-2  07.11.20 今年もしし座流星群☆-4


『道の駅こぶちざわ』 は、この土日、ちょっとしたお祭りが開催されていて、婦人会の皆さんのあったかお料理をいただき、お腹も心も満たすことができました (*^ー゚)v


臼と杵でお餅搗き~!!

07.11.20 今年もしし座流星群☆-3

懐かしいわぁ♪搗きたてのお餅は格別ですよね~ウマウマでございました。


新鮮野菜やきのこ類を買い込んで、この後、軽井沢へ移動したのですが、近くの山に雪雲が被り、その雪が風で飛んできたのでしょう。
青空なのに、小雪が舞っていました (゚∀゚lll)
そろそろ車も冬支度しなくちゃ!です。



07.11.20 今年もしし座流星群☆-10

ホントかしら?
パパとママは知っていますよ~
どこへ行っても (夜中も) マーキングに余念がなかったムサシくん (●´艸`)

07.11.20 今年もしし座流星群☆-1



07.11.20 今年もしし座流星群☆-11


あらまっ!仕返しのつもりかしら?!
ムサシくん?そんなことはカミングアウトしなくてイイですから~(∀ ̄;)(; ̄∀)アセアセ


Category: おでかけ

祝★メジャーデビュー@自己紹介

昨日までの小春日和から一転し、こちら関東では冬のような寒い一日、これからどんどん気温も低くなりますね
今年は、一ヶ月ほど早くインフルエンザも流行し始めたようで、手洗いとうがいで予防に努めたいと思います。
そして昨日15日、ボージョレ・ヌーボー解禁でしたね
予約してあるボジョレーが来週月曜日に届く予定なので楽しみです


さて、 皆さんは 『JULEPS』 をご存知でしょうか?
男性ヴォーカル3人+女性ピアノ1人のピアノ&コーラスグループです♪
ストリートライブや、ミューズ (所沢市民文化センター) での月一コンサートなど、3年ほど前から
地元中心に活動を続け、この度めでたく メジャーデビューとなりました☆
オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

昨朝、初のテレビ出演だったのですが、このグループはそう、所沢出身なのです。
所沢の商店街、プロペ通り・ファルマン通り・銀座通りでは曲が流れていたり、お店にはポスター貼りまくり、駅前交番上プロペビジョンでは映像も流れ、所沢市民はこぞって応援しているようです
ファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!

デビューシングル 『旅立つ日』・・・ピュアな音色でどこかホッとする・・・機会があったら聴いてみてくださいね♪

20071116222737.jpg

《 大切なひとを残して、旅立つ時。あなたは、最期にどんな言葉を贈りますか? 》 ・・・『象の背中』 アニメ版DVDも発売されました。
『JULEPS』 は、この主題歌を唄っています。
ムサシパパの目から涙涙のファンタジーアニメ 『象の背中』 はこちらからご覧になれますよ☆
( 『旅立つ日』 も聴くことができます♪)
お時間の許す方は、観て聴いてみてくださいね。

《 「今」 この幸せを、生きていく 》 ・・・『象の背中』 役所広司・今井美樹主演の映画は観ていないのですが、『JULEPS』 のメンバーに、映画のストーリーと同じように、お父様を癌で亡くされた人が居るようです。
その分、特別な想いやソウルが、楽曲やハーモニーに籠められるのでしょうね (´;ω;`)



話は変わって、只今ちまたでウワサの(?)サイト 『自己紹介工場』 で遊んでみました♪
自己紹介を今更?という感は否めないけれど、ムサシくん!張り切ってお願いね☆

おそらく、将来、絶対、ハゲるムサシです。よろしく。

ぶはははははは 。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。

20071115161038.jpg


いいのよいいのよ~たとえハゲたとしても、ムサシくんには違いないから気にしないでね (●ゝ艸・)
良かったら皆さんもお試しあれ~♪


Category: 未分類

ムサシ家 in お台場

今週は気持ちの良い晴天が続いている関東地方、本日14日は、埼玉県民の日!
とはいっても、我が家は普段とな~んら変わりない一日なんですけど。
昨日も今日も、陽当たりの良いところでは暑いくらいのぽかぽか陽気でした。
明日はもっと暖かくなる予報です


さて、前回の続きです。
イベント会場を後にしたムサシ一家
ランチタイムにほど良い時間ということで、向かった先は、都会っ子その☆さんに教えていただいた素敵なカフェです♪

20071112132804.jpg

カフェ&レストラン・トリミング・エステ・ホテル・レンタルなど・・・幅広く展開されている 『Puppy*TheWorld』 のPuppy's Dining☆
テラス席でゆったり~ランチを頂いていると、ちょっぴりセレブ~な気分♪
(あくまでも気分だけよヾ(≧∇≦)ゞ)


その後、目の前のお台場海浜公園で遊びました。
バックはレインボーブリッジと東京タワーです☆

20071112132834.jpg

わんこがいっぱいで驚きましたが、ムサシくんはいつものごとく、お仕事 (マーキング) が忙しい
(*´pq`)クスッ


波打ち際に連れて行こうとするパパですが、それを察したムサシくんは、数メートル手前から必死の形相で抵抗していましたよ (●ゝ艸・)
そしてこんな感じ


やっぱり水とは仲よくなれないの?
海のオトコは無理なの?
そういうところはパパに似るとイイのにね。


砂浜で暫く遊んでから、ヴィーナスフォートでショッピング♪
これまたその☆さんに教えて頂いたペットグッズショップ数軒をあれこれ物色した後、陽も落ちてきたので、少し早めのディナーでも☆お台場を満喫するには、やっぱり夜景もね~♪と移動時、またキャンカーイベント会場の横を歩いて行きました。


あらっ?全部見て廻ったつもりだったのに、あそこは見てないね?とフェンスに張り付いて、
怪しげなパパ&ママ (*≧m≦*)
そろそろ片付け始めようとしていたスタッフのお兄さんが近付いて来たので 「あのぉ~さっき入場したのですが、見逃してしまったみたいです。パンフ頂けますか?」 と尋ねてみると、快く応じてくださいました。
そして、色々と説明を聞いていると・・・
「近々埼玉にも販売店ができますので~」


(ん?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?????)
(私たち、埼玉から来たって言った?)
(なぜ埼玉ってわかったのかしら?)
(もしかして埼玉顔してる?)
(埼玉顔ってどんな顔?。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。)


な~んて心の中で呟いていたのです。(おバカなふたり)
後でわかったのですが、その出展社さんは愛知県にあって、近々埼玉にも(関東地方に)販売店ができると云うことのようです。
あぁ~~良かった!埼玉のオーラを放っているのかと思ったわ~
(埼玉オーラってどんなの?(ノ∇≦*)


そんな他愛ない話をしながらアクアシティ・デックス方面に向かうと、レインボーブリッジや屋形船や自由の女神やツリーがライトアップされていて、何ともロマンチック~(〃゚∇゚〃)
デートスポットになるのも納得ですね♪

20071114151557.jpg



そして、お目当てのカフェ&レストランへ行ってみると、この日は貸切営業で、結婚式の二次会が行われていました~ガ━━(´・д・`|||●)━━ン
どれどれ?ハッピーな新郎新婦はどこ?と窓に張り付いて、またまた怪しげなパパ&ママ
d(≧∀≦)b
気を取り直して次を探すこと数分。
こんな景色を眺めながら食事のできるカフェ&レストランを発見!!
屋形船までイルミネーション?

20071114152501.jpg


良かった~(*^~^*)ホッ
食事を始めると雨が落ちてきたのですが、降ったり止んだり・・・
カフェを後にして駐車場まで移動する時には止んでいたので、傘を使うことは一度もなく助かりましたぁ♪


お台場のツリーです。
こちらはヴィーナスフォートのツリー☆

20071114151527.jpg


こちらはデックス内?アクアシティ内?のツリー☆
15メートルあるんですって!

20071114152528.jpg


こちらは海浜公園のツリー☆

20071114151623.jpg

あ゙~ん、街燈が ε=(‐ω‐;;)


雪の結晶☆

20071114152651.jpg


ヒイラギ☆

20071114152721.jpg


トナカイが2頭出てきたのがわかりますか?
サンタの乗ったソリを引いています。

20071114152749.jpg



すみません。。。縦で録ったら編集できないのかしら?
首を左に傾けてご覧ください ヾ(;´▽`A``



お疲れ様でした (((;´ω`) 首は大丈夫ですか?


人混み苦手のムサシ家ですが、たまにはこんな時間もいいね~♪と眺めていました
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
そんなこんなで朝から一日、お天気にも何とか助けられ、クリスマスムードのお台場まで堪能することができました (*^ー゚)v


帰路についた途端、車中で爆睡のムサシくん (;´艸`)

20071114152625.jpg

刺激的で楽しい一日だったね♪
ゆっくり (・ω・oオ(・ω・oヤ(-ω-oスo(_ _o)ミィ~~zzZZ


Category: おでかけ

いつかは我が家も♪

こちらは土日が 今日の空は澄んで気持ちの良い一日でした
溜まった洗濯に、久しぶりのムサシくんトリミングで、綺麗さっぱりスッキリ気分


先週末は、東京お台場で 『くるま旅パラダイス2007』 が開催され、11日(日)に行って来ました。
車中泊の多い我が家にとって、今後このスタイルも変わりそうにないし、キャンプの魅力にもハマってしまったし、いつかはいっくん家みたいにキャンピングカーで♪と、夢はでっかくネ (*^ー゚)v
販売店を廻るだけでも、かなりの時間とパワーが必要(汗
一度に300台も見られるチャンスはそうそう無いこと、実際に目にして触れて、今後の参考にしたいので楽しみにしていました (人´∀`)

しかし、土曜日はあいにくの一日雨。。。
日曜日も雨の予報で・・・雨でも仕方ないね~ちょこっと行ってみようか~と話していました。
朝、目覚めてみるとドンヨリ厚い雲に覆われた関東地方。
出かける支度を始めると、ポツポツ雨も落ちて来て・・・それでも決行!!
いざ出発~~ε=ε=ε=ヾ(・∀・`*)ノ

まだ固定の外れないパパの手は不自由なので、運転手はママ
途中本降り・・・しかも23区内の運転・・・滅多にないことで慣れないし苦手だし。
交通情報によると、マラソンの影響で途中通行止めも!あちゃー(*ノω<*)
東京ドームや銀座ド真ん中や皇居を横目に見ながら、こんな事故も横目で見ながら、肝を冷やす思いで運転しましたよ ( ̄ー ̄;
(ところでこの車両、めっちゃ新しくね?)

20071112130714.jpg

高速より疲れるわ ε-(;-ω-`A) フゥ…


ムサシ家がお台場に無事到着したら、雨も止み、晴れ間も出てきましたよ~さすが晴れ一家
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

フジテレビ本社ビルをバックに記念撮影☆

20071112130737.jpg


フジテレビ前が会場です。

20071112130803.jpg


所狭しと並んでいます。

20071112132617.jpg

20071112132858.jpg


入場客層は、断とつファミリーが多かったですね~
子どもたちが車内で大はしゃぎでしたよ♪
駐車場から会場まで歩いているある家族のお父さんが、小学生低学年くらいの子どもに
おうち車がいっぱいあるよ」 と話していました。
『おうち車』か~わかりやすくて可愛い表現だわ (*^ー゚)b
他には愛犬家♪おサルさんを連れている人も居ましたっけ ヾ(≧∇≦)ゞ
そして、子どもも独立され、生活にゆとりのありそうな年配のご夫妻も多かったなぁ。
第ニ第三の人生を、くるま旅で楽しまれるのでしょうね?


一般のバン・ワゴン・ミニバンなどをベースに架装したキャンカー、キッチンにダイニングにベッド他・・・人気のバンコンバージョン (通称バンコン (誰が晩婚やねん?確かにママは晩婚ですけど何か? ヾ(;´▽`A``

20071112130828.jpg

20071112132736.jpg

ワゴンベースのロングもスーパーロングも、街中ちょい乗りには厳しい長さ、ママの運転技術では無理だわ~(´-ω-`;)ゞ


個性的なキャンカーやトラベルトレーラーがいっぱい♪

20071112130919.jpg  20071112130943.jpg  20071112131014.jpg


20071112131041.jpg  20071112131112.jpg  20071112132551.jpg


20071112132643.jpg  20071112132711.jpg


出展社さんによって、ベースが同じでも随分と架装の違いがあるんですね。
ちょっとイイな~と思ったら、こんなお値段 ヾ(;´Д`●)ノ
無理に決まってる~~っ o(TヘTo)トホホ・・・
やっぱりキャブコンはスゴイなぁ~宝くじ当たらないかなぁ。。。

20071112130853.jpg


溜息をつきながら、会場を後にしました。
それでも見ているだけで、夢は膨らみ、励みにもなり、現実になる日まで、もっともっと情報を集めなくっちゃ ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪
安い買い物じゃないからね~

この後、暗くなるまでお台場で遊びました♪
その様子は次回で☆


そうそう!この日は、先日fuuwaさんショップで購入したカフェマットのデビュー♪でもありました。
(早朝から争奪戦だったのよ~ゲットできて嬉しい (//∇//)
お揃いで、オーナー用大判ハンカチがセットです~☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
欲しかったのよ~ムサシくんサイズのカフェマット♪
この画像では、コギちゃんぷっくりアップリケが見え難いのですが、可愛いんですよ (*^-^*)

ベンチの上でちょっと休憩のムサシくん☆

20071112132948.jpg


カフェだけでなく、公園のベンチなどでも使えるわ~♪
よくわんこがマット無しで座っているけれど、私たちには、何だか幼児が土足であがっているような抵抗を感じていたので、ムサシくんはあがらないように躾けていましたが (特にムサシくんはジャンボだからね/汗) これからはこのマット愛用で、一緒に休めるね (´ω`*)


Category: おでかけ

修行中③

今日は立冬・・・季節は秋から冬に移ってゆきますね~
今朝の空と空気は、冬の気配を感じさせるものでした。

昨日7日から、早くもTDLはクリスマスムード一色、アトラクションもクリスマス仕様になったようですね
TVでもCMが始まり、もうそんな時期なのね~と何だか気持ちがわさわさしてくるのはムサシママだけでしょうか?
毎年クリスマスには欠かさず出かけていたパパ&ママですが、ムサシくんを迎えてからすっかりご無沙汰になってしまいました
だって~ムサシくんと一緒に入園できないんですもの~


さて、TDLやデパートや繁華街や、世の中クリスマス一色だと云うのに・・・コスモスです。
(*≧m≦*)
随分前の国営昭和記念公園です。
先月、新たなる 『こもれびの里』 エリアもオープンし、農業体験や昔あそび製作などができるようです。
ご存知の方も多いでしょうが、とにかく広いですよね。

20071101161514.jpg

20071101155440.jpg


ムサシくんはモデル業、ママはカメラマンとして修行中の身ですから、この時もやさしいコスモスと一緒にたくさんの写真を撮ってきました。

この公園には、コスモスの丘とコスモス畑が2箇所、計3箇所で楽しめます。
こちらはコスモスの丘♪
一番高いところからず~っと奥の方までコスモス満開でした d(・∀<)

20071101155215.jpg





ムサシくん☆fuuwaさんお手製のふんわりチュニック秋バージョンを身に纏い、モデルさんをよろしくネ σ(@゚ー゚@)

20071101155236.jpg

キャー可愛いよ~(*/∇\*)


お花を撮るのって難しいですね~(*ノω<*) アチャー
って、ママの場合ですが。。。

20071101155326.jpg

20071101155349.jpg


ムサシくん☆綺麗なコスモスとやさしいお日様と、パパ&ママと一緒でご機嫌ね (●^д^●)

20071101155509.jpg




いっぱい歩いて疲れたでしょ?ちょっと休憩ね♪
顎のっけ~のムサシくん☆鼻デカっ!! ( *´艸`)

20071101155534.jpg

20071101155604.jpg

20071101160825.jpg



こちらはイエローガーデン系のコスモス畑♪

20071101160851.jpg


ムサシくんはどこかな~?

20071101160925.jpg

20071101161019.jpg


こんな色のコスモスも☆

20071101160954.jpg

20071101161043.jpg


一口にコスモスといっても、色や花びらの形が違うと表情も違い、多種類あるのですね~
全種類は撮りきれませんでしたが、幾つかご覧くださいね。
( ホント難しい (; ̄ー ̄A )

20071101161111.jpg

20071101161134.jpg

20071101161158.jpg

20071101161225.jpg

20071101161346.jpg

20071101161409.jpg

20071101161432.jpg

20071101161453.jpg

名前も覚えきれませんでしたが、印象的だったところでは、日の丸 ・ ハッピーリング ・ ダブルクリック・・・ユニークですね (*・∀-)☆


ムサシく~ん♪もう一度モデルさんお願い (●´∀)ъネー*・*

20071101161602.jpg

「おかあさん?またですか?早くしてくださいよ~」 ですかね?大あくびです ヾ(;´▽`A``


20071101161628.jpg


最後は手手のっけ~ (*^~^*)

20071101161539.jpg

今回もなかなかのモデルっぷり?!(●´ω`●)ゞ
ムサシくんお疲れさまでした☆


こちらは我が家のチョコレートコスモス♪
思い出の花なのよ~ちょっと地味だけど、可愛らしくて控えめで落ち着いた雰囲気が大好きです。
(〃゚∇゚〃)
ほんのりチョコレートの香りなんですよ☆

20071101161650.jpg


Category: おでかけ

紅葉の便りに誘われて♪ひまわりちゃん

大変ご心配をおかけしております
その後のムサシくんですが、パパと同様順調です。
今週2、3度レーザー治療に通い、このまま調子良ければ、治療を終えることができそうです
我が子を深く愛する気持ちは皆さん同じで、共感してくださったこと、励ましてくださったこと、心配してくださったことでとても心強く、お蔭様でどうにかこうにか乗り越えることができそうです。
本当にありがとうございました


「生活も少しずつ元に戻しながらリハビリを!」 と先生のアドバイスをいただき、ムサシくんの調子も良さそうだし、紅葉の便りに誘われて♪3日(土)はちょこっとドライブで紅葉狩りに~と軽井沢へGOでした ヾ(*´・∀・)ノ=з=з=з
久しぶりのお出かけが(3週間ぶり♪)嬉しくて、可愛い出会いも嬉しくて~画像多めですが、どうぞお付き合いくださいませ (人´∀`)

20071105142152.jpg


真夏並みの車と人・・・それもそのはず?軽井沢は正に見頃を迎えていましたよ☆
去年も思ったのですが (あくまでもムサシ家の個人的な感想です) 軽井沢は、日光や八ヶ岳方面よりも赤が多い!とても鮮やかです♪
八ヶ岳方面は黄色が美しいですよね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

あまり無理はできないので、多くの移動はできませんでしたが、思いがけず可愛いお友達との出会いがあり、ムサシくんも私たちも大満足~のメロメロでした (*´ェ`*)ポッ


4ヶ月のパピーひまわりちゃんです♪
すてきなお名前ね~夏生まれなのね。

20071105141455.jpg


ひまわりちゃんはこの日、清里方面に遊びに行ったのに、ランでお友達に全く会えず遊べなかったと・・・そしてココに移動して良かったとお話してくださいました♪

20071105141732.jpg


うふふ (*´ー`*) パピーちゃん特有、手手が出るのよね~
そして直ぐにコロンコロンするのよね~
一秒たりとも静止していないのよね~ヾ(;´▽`A``

20071105141548.jpg

20071105141611.jpg

20071105141635.jpg

20071105141702.jpg

20071105141755.jpg

20071105141817.jpg

20071105141949.jpg

20071105141419.jpg

20071105141521.jpg


動くひまわりちゃんも是非ご覧くださいね (*^-^*)




ホントかわいい~かわい過ぎるわ~いくら見てても飽きないし、どんな仕草も愛くるしいほどで、笑いが絶えないですよね ヾ(@^▽^@)ノ

20071105142015.jpg

20071107074006.jpg

一時は、ムサシくんのこの満面の笑みが、もしかしたらもう見られないかと思っていただけに、感慨深いものがありました。:゚(。ノω\。)゚・。カンゲキ
この笑顔が、パパ&ママの元気の源なのよ♪


カフェで気の合ったおふたりさん、この後ランへ移動して存分にどうぞ (*´ω`)ノ ハィ

20071105142125.jpg

20071105142219.jpg


おっさんムサシくんはひまわりちゃんの動きについていけない?
それともズルイ? (●´艸`)




20071105142243.jpg

20071105142309.jpg

20071105142336.jpg

20071105142503.jpg

20071105142525.jpg

20071105142549.jpg


久しぶりに、楽しそうに遊ぶムサシくんを見ることができました ワーイε=ヾ(*・∀・)/
ハートマークのお目目もね☆めっちゃ真剣な眼差しでしょ。:*:・(*´ω`pq゛

20071105142641.jpg

20071105142705.jpg

20071105142739.jpg


嬉しいことに、またしてもご近所さんだと判明 Σ(゚∀゚*)
ひまわりちゃんのお家は、駅でいえば一区間、車だと僅か3キロほどの距離です。
(以前、軽井沢スカイパークで出会ったサニーちゃんのご実家も2キロくらいなのよね)
また会えるといいな~(*´ω`*)


3匹のコーギー?! (*≧m≦*)プププ



ひまわりちゃんはパパを追って、ムサシくんはひまわりちゃんを追って・・・楽しそう (ノ=´∀`=)ノ



20071105142827.jpg


ムサシくんにこんな可愛い妹がいたら楽しいだろうな~と想像してみたり、ムサシくんのお嫁さんになってくれたら嬉しいな~と夢見たり。。。
ひまわりちゃん♪ひまわりのようにお日様をいっぱい浴びて、お日様に向かって真っ直ぐにすくすく育ってね。
ひまわりのように、周りのみんなを明るく温かく包んでくれるでしょうね。
今後の成長が楽しみです♪
あずきさん☆ひまわりちゃん☆ありがとうございました (*´∪`*)
是非また一緒に遊べますよう願っています(((≧∀≦**)))


日中撮り損ねてしまった、燃えるようなもみじです。
中軽井沢から軽井沢近辺は、紅葉真っ盛りでしたよ♪

20071105142102.jpg



そして本日のゲット品はこちら↓話の種に購入してみました (*^ー゚)v

20071106163852.jpg

先月末から販売開始、今話題の 『どら弁当ポチ』
茨城、埼玉、千葉、神奈川4県内にある15カ所の高速SA・PAで販売が始まったようです。

中身は・・・こんな感じ☆

20071106163919.jpg


●伊達鶏のささみと野菜のスープ煮
●玄米100%の食パン
●ナチュラル高栄養素ふりかけ

おまけにおやつのせんべいも付いています♪
コレって小型犬用みたい?! (;´艸`)

先週、朝の情報番組で紹介され、キャスターやコメンテーターが試食していました。
近いうちにパパ&ママも味見してみようと思います (。-∀-)ニヒッ


Category: おでかけ

不思議体験@ムサシの力

パパへのたくさんのお見舞いコメント&メールふたりで嬉しく拝見いたしました
心あたたかい皆さんに支えられていることが本当に嬉しく、改めて御礼を申し上げたいと思います。
ありがとうございました

お蔭さまでパパは予定どおり手術を終え、退院することができました。
繊細な部位だけに、今後の経過を見ないと何とも言えないのですが、現在は消毒に通い、早く固定が外れないかな~と待ち望んでいるところです
固定が外れて傷口が治ったら、更に辛い(?)リハビリが待っていますが、何とか頑張ってもらい、完治して欲しいと願っています
何をするにもフォローの必要なパパ、正直世話が焼けるのです
でも、これまでパパに頼っていたことも多かったのね~と改めて気付かされ、感謝を忘れないようにしたいな・・・と思っています



さてさて、パパより心配なムサシくん。
実は、パパが負傷した翌日から急に左後ろ足を引きずるように、持ち上げてスキップするように3本脚で歩くのでした。
あれほど大好きな散歩も喜ばなくなり、慌てて病院へ向かったのです Σ(´Д`;)


レントゲン2枚撮影、担当ドクターの所見によると、骨にも関節にも脊髄にも指の間にも、どこにも異常が見られないとのこと。
私たちなりに調べてみたところ、膝蓋骨脱臼の可能性大?との予想もあっさり外れ、関節はしっかりとハマっているし綺麗に左右対称、どの角度から見ても、異常が見つからなかったのです。
どこからか転落したとか、激しい運動をしたとか、一切思い当たることがありません。
急なことに加え、原因がわからないままでは、適切な治療もできないですよねぇ。。。


取り敢えず内科的な治療として、痛み止めを服用し、毎日レーザーをあてて様子を見ることになりました。
そのお蔭でしょうか、先週木曜日午前中までは調子も良くなっているように見え、もしかしたらこのまま治るのかな?と一安心したところ、その日夕方の散歩に出ようとしたら、また歩けなくなっていました Σ( ̄ロ ̄lll)


ムサシくんも散歩に乗り気でなく、それでも排泄の為に連れ出す必要があり、私たちも頭を抱える始末 (_ _lll)
ドクターに 「ケージレストが好ましく、とにかく安静にして動かさない方が良い、散歩も行かない方が良い」 と指導されましたが、戸外でしか排泄できない事を伝えると 「お気に入りの場所まで抱っこして連れて行くことは可能ですか?」 と。。。
可能な限りやってみようと思ったのですが、ちょっと厳しい現実です。
それに、男の子だからその程度で排尿完了!とはいかないのでは・・・??


こんな時の為に、室内でも排泄のできる子にしたかったのですが、今後の大きな課題です。


先週金曜日の診察で、ドクターは何度も何度も触診・・・「この前より靭帯が気になるな~」と。
工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工
もし靭帯ならパパと同じじゃーん!!
しかもパパ負傷の翌日からよ~
ムサシくん?いくらパパが大好きでも、そんなところは真似しなくて(似なくて)いいのよ ε-(;-ω-`A)
この子はどこまで私たちをシェアしてくれるつもりなのかしら??


靭帯だとレントゲンではわかり難い部分が多く、とても微妙だと云うことで、整形外科専門の先生に連絡を取ってくださり、それぞれの都合で、昨日(11/1)診てもらえる事になりました。
H先生、専門の先生をご紹介くださってありがとうございます。


もしかしたらそのまま数日にわたっての精密検査、場合によっては手術も・・・と聞き、動揺しまくったムサシママです (((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタ
だって、この時はパパが入院中で (パパのことも心配だったし・・・本当よ?) 独りで抱えるには、小さな器のママには大き過ぎる出来事だったのです。
独りであれこれ考えていると悪いことばかりが頭をよぎり、オロオロするばかりのダメママでした ((T.T; )(; T.T))
できることといえば、ムサシくんを安心させるように努めて笑顔で話しかけること、教えてもらったマッサージをやさしく施すこと、パパが不在の夜ムサシくんに添い寝するなど。。。


で、昨日が外科専門の先生に診ていただける日でした☆
随分回復に向かっているように見えたのですが、この機会に診て頂いて、原因がわかるならハッキリしておいた方が今後の為にも良いかな~という我が家の想いと、H先生の想いが同じで、お昼休みの時間にH先生がムサシくんを連れて専門の先生の所まで連れて行ってくださいました。
(ムサシくんは私たちが迎えに行く時間まで半日入院ということで)


検査にあたり、鎮静をかける必要があるかもしれないと聞いていたのですが、お利口で頑張ってくれたムサシくん、鎮静もかけずに済んだとのこと。


検査の結果・・・

骨・関節・靭帯とも、異常なし!!

例えば、人でも捻挫などの時、少しよくなってきたような気がしても、また痛みがぶり返すようなこともあるので、それに似たような症状だったのでは?とのことでした。

良かった~~~~~!!!!!(*^U^)人(≧V≦*)/

結果を聞くのが恐くて心臓バクバクで、一度は手術も覚悟していましたので、本当にホッとしました。
安心したら、勝手に涙が溢れ出てくるし (パパが退院しても、一粒の涙も流してくれませんでした byパパ) ここ数日悩まされていた頭痛も治りましたよ。
ムサシくん大好きだったグランパが守ってくれたのかな~と思うと、父の写真に向かって、また勝手に涙が溢れ出てしまう 。:゚(。ノω\。)゚・。
ダメママでゴメンね~ムサシくん (。・人・`。))


    パパ                      ムサシ 
    負傷⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒翌日歩けなくなる
    悪化⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒翌日悪化
    入院→手術⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒ぐったりの最悪状態
    退院⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒翌日から回復の兆しアリ



何とも不思議な体験です。
パパとムサシくん、強烈な絆で結ばれているのでしょうか?
ムサシくんには(動物には)見えない力が働いているのね~
この先も良いことばかりではないでしょうが、一緒に歩んでいることを実感した次第です (*・∀-)☆
皆さんも、繋がっているな~と感じるような体験があるのではないでしょうか?


念のため、もう少しだけレーザー治療を続ければ、おそらく問題ないでしょうとのこと、生活も徐々に元に戻して良いとのことで安堵しています♪
とはいっても、左後ろ足を庇うような座り方がまだ気になるところ、油断しないで様子を見ながら慎重に過ごしたいと思っています。

20071102130827.jpg


パパ?悪化しないように大事にしてくださいよ。
パパが悪化したら、またムサシくんまでも・・・よ?


今日のムサシくん ((@^ェ^@))
昨日の検査と半日入院でお疲れ?!
ムサシくん専用布団の上で爆睡です Oo。(。pω-。)
パパ&ママと離れて不安だったでしょ~よくがんばったね!ゆっくりおやすみネ☆

20071102130801.jpg

またそのうち可愛い笑顔が見られるかと思うと、この上ない幸せを感じます ヽ(●´ω`●)ノ



11月突入し、寒くなりますね。今年もあと2ヶ月かぁ。。。
なっちゃさんお手製のカレンダー11月です♪
今月は、フレンドリーむうくんも遠慮気味に登場 (*^ー゚)b

20071101161840.jpg

うふふ♪むうくん、お誕生日月間だもんね~もうすぐ2歳☆
お兄ちゃんになって初めてのお誕生日がやって来るね~楽しみだね (^ω^@)


Category: 病院
