

2007★彡みんなみんなありがとう♪

♪もう~い~くつ寝ると~お正月~~~~♪(*´○`)o¶~~♪

2007年もとうとう終わろうとしていますね。
今年は家族のことで気を揉むことが多く、運命に翻弄されるように心がわさわさしていた為、早かったのかゆっくりだったのか、正直よくわかりませんが、やっぱり早かったのかな・・・。

皆さまには、今年一年大変お世話になりました m(_ _)m
哀しいこと心配なことが多い年となり、今、こうして居られるのも、皆さんが色々な形でお力添えくださったお蔭だと心より感謝しています。

今年最後のエントリーは、自分たちの為に総括、ムサシ家の2007年を振り返りたいと思います☆


●その1

何といっても、グランパ (ママの父) との別れです。
今でも、当然どこかで生きているような、そんな錯覚に陥ります。
親の存在の大きさを今更ながら感じ、私が今、生きていることの奇跡さえ感じることもあります。
不思議なことに、父が元気な頃より父を近くに感じます。
毎日、 「今頃どうしてるかな~」 「お父さんだったら何て言うかな」 と、亡き父を思慕することが多いからでしょうか?
ムサシくんもグランパのことが大好きだったのに、もう会えないねぇ。。。
でもね、グランパは空の世界で、ごん太やさすけに会えて、きっと楽しんでると思うのよ。
だって~ごん太とさすけにメロメロだったもんね♪


●その2

新しいお友達や再会できたお友達、ブログフレンドにお会いできたりと、たくさんの交流に恵まれたこと♪
1月にアーサーくんとの出会いがあり、頻繁にご一緒していただき、コギちゃん苦手なムサシくんがゆっくりゆっくり受け入れられるようになりました。
この日この日この日この日も・・・
アーサーくんのお家へ~も実現することができました (*^-^*)

そのお蔭で、去年までは少なかったコギちゃんフレンドに囲まれ、軽井沢での雪あそびコギオフ会BBQ合コンメイプルちゃんの快気祝いクリスマスパーティーにも参加することができ、ムサシくんの意外な(お笑い系?)一面も発見することができました (*´pq`)クスッ
クリスマスパーティーでお会いしたすだちちゃんとは、嬉しいことに親戚さんと判明 d(o⌒∇⌒o)b

男女を問わない恋煩いもあったり、執着することも多かったムサシくんですが、楽しかったね
ヾ(@^▽^@)ノ
ポトフちゃんとはなちゃんにLOVE
メイプルちゃんLOVE
シャビくんにLOVE
アルくんLOVE×LOVE×LOVE×LOVE
いっくんLOVE×LOVE
志庵ちゃんLOVE
サニーちゃんにLOVE
ひまわりちゃんにLOVE
ピコちゃんLOVE

むうクンとの再会 (光栄にもえんクンお迎えの日、えんクンとは初めまして~♪) や、ちわクンとの再会 (わちこちゃんとは初めまして~♪) で、お互いに確認しあって並んで歩く姿が可愛かったし嬉しかったな (//∇//)

そうそう、槇原敬之さんと愛犬たちにバッタリ~のサプライズな出会いもありでムサシくんに感謝だよ♪


●その3

ぶらたん一行上京♪
一緒にお出かけ社会勉強ブログフレンドとのオフ会にムサシくんも参加できてハッピーだったね (*^ー゚)v


●その4

パパママを、どこまでもシェアしてくれる繊細ムサシくん☆
グランパ葬儀直後、哀しみに暮れる私たちを察し体調を崩し、パパ負傷で自分も負傷(?)。
今年は病院でお世話になることも多かった。
何とも不思議な体験でムサシくんの力を感じること心配が募ることも多かったなぁ。。。


●その5

キャンプの魅力にハマったこと♪
ムサシくんのメンタル面にも異変を感じ、自然に触れながら家族水入らずのやんわりまったりゆったり~の時間 (キャンプだけでなくその他にも) を多く持つように配慮し大切に過ごした一年でした。


●その6

修行も (ママのムサシくんの?) ガンバッタから、少しだけ手手のっけもカメラ目線でニッコリ~もできるようになったね (*^ー゚)b



挙げるとキリがないのでこの辺で。。。ヾ(;´▽`A``

出会いが多ければ多いほど、考えることも想うところもあり、反省するべきことも多々あるけれど・・・
周りを妬んだり、何でも自分の手柄のように驕ることなく、謙虚な姿勢を忘れないようにしたいと思うこともありました。
上辺だけの愛情友情ではなく、深い心で公平に・・・
ちっぽけな器ではなく、メガ級の心を持ちたいなぁ。
そのためにも、色々なことを許せる人間にならなくちゃ!だわ。
人のふり見て我がふり直せの精神です p(*^-^*)q

とはいっても、2008年も親ばか全開、ムサシ家流でいきますよ~!!ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


言葉にできないくらいの哀しみの中で、もがき苦しんだ一年ではありましたが、たくさんの大笑いで (皆さんのブログで笑いをいただき、ムサシくんを通してお会いできた人との交流で) 助けられ癒されました。
そして、何気ない日々の中で、ムサシくんにどれだけ潤いを与えて貰ったことか。。。

今年一年、お付き合いくださった皆様、ありがとうございました。
『ムサシの部屋』 を覗いてくださったり、拍手してくださったり、コメントを残してくださった皆様、励みになり嬉しく思いました。
本当にありがとうございました。


27日(木) 今年最後のトリミングを済ませ、ムサシくんも新年を迎える準備が整いました。
年末年始は、ママの故郷、倉敷で過ごしてきます♪


2007.12.27 今年最終トリミング後


両手をついてご挨拶はお利口さんだけど、大量のヨダレで (向かって左側) 台無しよ? (*≧m≦*)プププ
ママがギャラ持ってるのバレバレじゃん!(汗


新しい年はどんな一年になるのかな~
多くは望まない、健康で、変わりない穏やかな毎日でありますように (●´人`●)

喪中のため、新年のご挨拶は失礼させていただきますが、皆様には良いお年をお迎えください。
そして、2008年もどうぞ変わらぬお付き合いをお願いいたします ョロチク(。・ω・))(。uωu))ペコリ



2007.12.29 皆さんありがとうございました


2007年 みんなみんなありがとう!!
またお会いできる時を楽しみにしています♪



厳かな夜☆サンタさんが来たんだよ♪

ぼくムサシ U^ェ^U
みんなはどんなクリスマスを過ごしたのかなぁ?

クリスマスイブの日、ぼくのところにも、サンタさんが来てくれたんだよ 。∠(* ̄▽ ̄)ノ
ひなたサンタ・あとむサンタ・さえらサンタだよ。

こ~んなにいっぱいのプレゼントを持ってね♪ (人’∀’)由*:..。o○Fоr уоц

2007.12.24 サンタさんからのプレゼント


ひなたサンタ・あとむサンタ・さえらサンタ、ありがとう o(´▽`*)/♪Thanks♪
サプライズのプレゼントは本当にうれしかったよ ヾ(@^▽^@)ノ


おとうさんおかあさんは、ぼくと一緒に生活を始めるまで、クリスマスには東京ディズニーリゾートで過ごすのが恒例だったんだって!
でも、ぼくを迎えてからは、おとうさんおかあさんが結婚式を挙げた教会の礼拝に行くのが恒例になったんだ (*´з`人´ε`*)
魔除けのヒイラギの飾りも貰ってくるんだよ。

今年も行って来たけど、牧師先生のお話に心動かされ、心静かに耳を傾ける賛美歌隊の歌声に、心洗われたって♪
今年一年を振り返りながら、これまでの日々に感謝し、新しい日々への勇気と信念と目当てを誓いあったんだって!

これからも、いつもぼくも一緒だって~嬉しいな ヽ(○´∀`)ノ


2007.12.24 ランタンが灯された教会

2007.12.24 クリスマス期間限定ショップ


ぼくはサンタに変身して、敷地内のこんなところを散策していると、さすがイブ (///ω///)
大勢のカップルとすれ違うんだけど、暗い中、次々とぼくを見つけてくれて、声を掛けてくれるんだ。
「チョー可愛い!!」 「コーギーじゃない?」 「名前は?」 「チョーサンタだし☆」 って。。。
「チョーサンタ」 ってどういう事?? ヾ(≧∇≦)ゞ

でも、みんながぼくを見て笑顔になってくれるのは嬉しかったよ (*・∀-)☆


今年も個性的なツリーを見たよ♪

2007.12.24 ウェディングドレスツリー

2007.12.24 ゴージャス(?)ツリー

2007.12.24 シャンパングラスツリー

2007.12.24 ドライフルーツツリー

2007.12.24 モザイクツリー

2007.12.24 らんたんツリー

2007.12.24 ツリーの前で☆


25日は、おかあさんがローストターキーとパイシチューとマグロのカルパッチョを用意して、シャンパンとケーキを買ってきて、ファミリーパーティーだったよ♪ 
*<(*´-`)o∠※PAN!"。・:*:・゚

写真を撮り損ねたんだって~ (食い意地がはってるんだよ( *´ノд`)ナイショダヨ  
食べ過ぎちゃったって~ (きっとお正月も食べてばかりだから太るんじゃない?( *´艸`)クスッ
ぼくも 『今日は特別~♪』 のうまうまメニューだったんだ 
☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆


クリスマスも終わったことだし、年末モードに切り替えなくっちゃ~今年も残すところあと5日になっちゃったね。
元気に2008年を迎えるためにも、ノロウィルスやケンネルコフに気をつけようね ((@^ェ^@))


Category: 未分類

クリスマスパーティー第二段♪

♪♪ク~リスマスが今年もやってくる~かなしかった出来事を消し去るように~♪♪
最近、つい口ずさんでいます ♪(*´○`)o¶~~♪


22日(土)は東京のJeJeカフェさんで、コギちゃんフレンドとクリスマスナイトパーティー☆でした♪

2007.12.22 JeJeカフェさん

午後からあいにくの雨となり、そして渋滞・・・
早めに出発したのにな~皆さん、お待たせしてしまい、ゴメンなさいでした m(_ _)m


ご一緒してくださったお友達は・・・
毎度お馴染みアーサーくん
ママさんお手製の黒いマントでアーサー王に大変身☆

2007.12.22 王様のアーサーくん

貫禄あり~でカッコイイ!!

お店にあった帽子もほらっ☆お似合いね (*^ー゚)b

2007.12.22 さすがかぶり隊!のアーサーくん


お次はトナカイさん☆何でもこなすアーサーくん、さすが被り隊?!

2007.12.22 トナカイアーサーくん



イケメン☆アルくんですよ~!
アーサーくんからマントを借りて、プリンス・アルくん♪

2007.12.22 プリンス☆アルくん

ムサシくんはアルくん大好き大好きで・・・アルくんを抱っこしていたママさんに猛烈アタック☆
アルくんフェロモンの漂うママさんにヘコヘコ~を繰り返すムサシくん (((汗´c`)))アナガアッタラハイリタイ

トナカイアルくんもこの通り!イケメンはやっぱり何でもこなすわね~(//∇//)

2007.12.22 トナカイアルくん



看板犬、お利口さんJeJeくんもご覧のとおりイケてるでしょ~♪

2007.12.22 トナカイJeJeくん



それに比べ、ムサシトナカイは?? (*ノω<*) アチャー
せっかく王様マントを拝借して、トナカイでキメたかったのに・・・
でもね、大活躍のトナカイキラキラカチューシャでしたよ♪ひろみさん (*^ー゚)v

2007.12.22 トナカイムサシくん



つい先日、3歳のお誕生日を迎えたまろんちゃん
トナカイのお洋服が、まるで天使のようにやさしい雰囲気でしたよ (*^-^*)

2007.12.22 天使のようなまろんちゃん


勝手知ったるまろんちゃんは、まるでスタッフのように気配りしながら、カフェ内を動いておりました。
「おとさん?パパさん?ビールのオカワリはどうですか?」 かな ヾ(;´▽`A``

2007.12.22 気配り上手なまろんちゃん



メイプルちゃん
お手手負傷で心配したけれど、回復に向かっているようで安心したわ~
参加できて良かったね (o^∇^o)

2007.12.22 お手手が治ったメイプルちゃん


メイプルちゃんのアンヨ長っっっ!!!
ムサシくんの2倍はあるわね (●´艸`)

2007.12.22 メイプルちゃん☆アンヨ長~い!



まろんちゃんとメイプルちゃん♪
うふふ♪ 「まろん姐さん、お疲れさまです」 かな・・・?

2007.12.22 まろんちゃんとメイプルちゃん



ポッキーちゃん
アスリートポッキーちゃんはおネムだったのかな~ウールのパーカーがとってもお洒落☆
可愛いウィンクありがとう (o≧▽゚)o

2007.12.22 ポッキーちゃん☆ウィンクありがとう


パパさんに抱っこされて甘甘~嬉しいね♪
サンタ帽もキュートよん ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2007.12.22 サンタ帽がキュートなポッキーちゃん



そして 「はじめまして~」 のお友達、生後10ヶ月のすだちちゃんです♪

2007.12.22 お色直し後のすだちちゃん

ななななんと!!最近、久しぶりに親戚さん探しをしていたら、すだちちゃんと親戚さんだと判明したところだったので、お会いできて本当に嬉しかったわ~\(○^ω^○)/
すだちちゃんの曾お爺ちゃんと、ムサシくんのお爺ちゃんが同じなんですよね。
しかも、ムサシくんは可愛いすだちちゃんに一目惚れ (♡▽♡)
すだちちゃんもムサシくんのことを嫌がらず上手に遊んでくれまして、また新しい出会いに感謝です♪

2007.12.22 すだちちゃん☆ぼく好み♪

2007.12.22 すだちちゃんも積極的



今回はお料理を撮り損ね~唯一撮れたのが、デザートのワッフル☆美味しかったです♪

2007.12.22 うまうまデザート



ピーチピーチ娘、桃尻トリオで~す ヾ(≧∇≦)ゞ

2007.12.22 桃尻トリオ



ビンゴをしたり、プレゼント交換をしたり、ビデオ上映会があったり。。。
今年一緒に過ごした楽しかった日々を改めてビデオ観賞しながら、笑いあり笑いあり笑いありのめっちゃ愉快な会となりました ヾ(@^▽^@)ノ

ビンゴで優勝はメイ兄ちゃん☆ステキな賞品ゲットおめでとう!!

2007.12.22 メイ兄ちゃんおめでとう!


メイ兄ちゃんは、毎回ムサシくんをいっぱいナデナデして可愛がってくれるのよね。
ムサシくんも喜んでるでしょ?メイ兄ちゃん、いつもありがとね (*・∀-)☆Thanks!!

2007.12.22 メイ兄ちゃんありがとう♪



ママも2位賞品ゲット!!
賞品がかかるとなぜか強い(?)ムサシ家 (。-∀-)ニヒッ

2007.12.22 ビンゴ2位賞品☆



皆さんから頂いたプレゼントです♪ありがとうございます♪

2007.12.22 asakoさんから♪ 2007.12.22 アーサーくん家と交換したプレゼント
2007.12.22 アーサーくん家と交換したプレゼント☆こんなにいっぱい♪ 2007.12.22 アルくんママさんから♪



来年もまた健康で楽しく過ごしましょう♪と、最後は一本締めと集合写真です☆
(ポッキーパパさんとアーくんママさんが撮影隊の為、不在ですが)

2007.12.22 集合写真♪



本当に嬉し楽しハッピーなクリスマス会をありがとうございました。
企画&準備をしてくださったasakoさん・まろんオーナーさん、お世話になりました。
皆さんありがとうございました。
またご一緒できる日を楽しみにしています~♪
来年も楽しき良き思い出が増えていくことを願っています (●´人`●)


別れを惜しむ(?)すだちちゃんとムサシくん♪
また会えるとイイね (人´∀`)

2007.12.22 別れを惜しむお二人さん




今日は、これからクリスマス礼拝に行って来ます (クリスチャンでもないのにヾ(´▽`*;)ゝ"
皆さんも、どうぞハッピークリスマスを♪

Merry X'mas *<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆

2007.12.24 メリークリスマス☆2007




コメントのお返事が遅れています。ゴメンなさい (。・人・`。)) ソーリィ

雪あそび@再検証

17日(月)
かねてからず~っと挑戦してみたかったトールペイントを体験したんですよ♪
ママの同期の人が、飯能と入間で教室を開いているのですが、
「ミニクリスマスツリーの体験やってるよ~おいでよ~♪」 と声をかけてくれたので、
思い切って行ってみました。
問題はですね・・・ただ一つ!ママが不器用だと云うことです (´-ω-`;)ゞ
根気はある方だと思うんですがねぇ・・・とにかく雑な性分。。。
果たして無事に完成するのかしら??と不安を抱きつつ・・・2時間後☆

じゃじゃ~~ん!!

2007.12.17 初トール

うしろは
2007.12.17 初作品


我が家では1メートル以内に近付かないで見ること!が約束です ヾ(≧∇≦)ゞ
なので、皆さんも離れてご覧くださいね♪
全くの初めてにしては、遠目に見ると、それなりに(?)仕上がってますよね? ヾ(;´▽`A``

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さてさて、今シーズン初の雪あそびです♪
クリスマスパーティー終了後、ふたご座流星群を見たんですよ~((@^ェ^@))
今年最大の流星群で、1時間に80個も見られるピークの翌日でしたからね、
数分眺めていたらススススス~っと流れました★彡★彡
快晴で満天の星空だったんですよ?
それなのに、翌朝目覚めると、ななななんと雪景色 (☆▽☆)
現地の人曰く 「こんなに白くなったのは、今シーズン初めてですよ」
流れ星は見られるし、雪あそびはできるし、めっちゃラッキーじゃん!!
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
ムサシくんは雪を見ると、犬が変わります (*≧m≦*)プププ
テンション上がりまくり~で大好きみたい♪♪

2007.12.16 テンションあがるムサシくん



先ずは湯川ふるさと公園でお散歩です。
ここに、最近、無料ドッグランができたと知り行ってみました。

2007.12.16 新しくできたドッグラン


ランでもスリスリノゴノゴ~のハッピーなムサシくん♪

2007.12.16 のごのごスリスリ~♪



四輪ドリフトをお見逃しなく! (*´pq`)クスッ




ムサシくん?何だか物足りない?!
そうよね~もっと雪が多いところで遊びたいよね~と、北軽井沢まで移動しました。
すると、やはり雪の量が違います。
少ない所でも15センチは積もっていたでしょうか。


誰も踏み込んでいない新雪の上を爆走です ε=ε=ε=(●’▽’)ノ

2007.12.16 もっとテンションあがるムサシくん



斜面も何のその p(*^-^*)q

2007.12.16 わーいわーい♪


ラッセルラッセル~!!

2007.12.16 ラッセルラッセル☆


ムサシくんの太くて短いアンヨはしっかり埋まっていましたよ (;´艸`)

2007.12.16 フリーズ中



ここまで雪があるなら、検証のリベンジよね~
TVでやっていた 『あなたのわんこは飼い主を助けるか?』 ってヤツですよ (。-∀-)ニヒッ
今年2月の検証では、見事に期待を裏切ってくれたムサシくん ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
今回はどうかな~


「ワンワン」 から始まります♪音量にはご注意くださいね☆





§^∠^§  よくやった!!感動した!!
カメラがついて行ってませんが、「ムサシ!助けてくれ~!!」の下手な芝居に、
ムサシくんは急な斜面を必死に駆け上り、パパのもとへ!そしてパパに激しくペロペロ☆
今回は見事にパパ救助に向かったようです。
パパも感激だったみたいよ~それでこそオトコよね?



お次はハイパームサシくん♪





ムサシくん、大満足の軽井沢だったね~また雪あそびしようね♪\(^o)(^0^)(o^)/♪

2007.12.16 大満足のムサシくん



Category: 雪あそび

クリスマスパーティー♪第一弾

15日(土) 今年も DOG GARDEN RESORT 軽井沢のクリスマスパーティーに参加しました♪
夜の部は昨年から開催されているのですが、今年もナイトで参加です。

2007.12.15 クリスマスパーティー in 軽井沢



参加者の皆さんで、スタッフ皆さん手作りツリーのキャンドルに点火☆

2007.12.15 参加者皆さんでキャンドルに点火


これから始まるパーティーにワクワクだね o(●´ω`●)o

2007.12.15 クリスマスパーティー楽しみだよ♪



サンタクロースさんが登場し、パーティーの始まりです ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ
各テーブルを廻り、わんこ用おやつをプレゼントしてくださいました。
サンタさんありがとう ☆⌒(*^▽゜)v


声高らかに、メリークリスマスカンパーイ♪*<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆

2007.12.15 メリークリスマス☆

サンタさんは、軽井沢店のオーナーさん
若かりし頃は (今でもお若いのですが) ファッションモデルさん☆
現在は、アウトドアライフの達人として、グッズや雑誌やTVや現地で活動・・・国内に留まらず、海外でもご活躍中!大忙しの方です。
今年から、オーガニック野菜にも拘り、忙しい合間をぬって自ら農場で手入れをされたり、お料理の発案をされたり、パワー漲る愉快で魅力的な方なんですよ♪

良い子のみなさ~ん!このサンタさんはホンモノではありません。
ホンモノサンタさんは、クリスマスの日にみんなのお家へ来てくれるかな~楽しみですね♪




クリスマスディナーです。

●食前酒
●カジキマグロの昆布〆~山葵のバージンオイル~
●きのこのポタージュスープ
●鱸と海老・帆立のロールキャベツ~2色のクリームソース~
●牛ほほ肉の赤ワイン煮/仔牛のロースト~オレンジ風味の赤ワインソース~
●欧風田舎パン
●デザート&ドリンク

2007.12.15 前菜(カジキマグロの昆布〆山葵のバージンオイル)  2007.12.15 きのこのポタージュスープ  2007.12.15 鱸と海老・帆立のロールキャベツ

2007.12.15 牛ホホ肉の赤ワイン煮  2007.12.15 仔牛のロースト


ムサシくんも 『今日は特別~♪』 のわんこメニュー☆ミートローフ&ケーキのセットです☆

2007.12.15 ムサシくんのミートローフ

2007.12.15 ヨシ待ちのムサシくん


2007.12.15 ムサシくんのケーキ

2007.12.15 よく我慢しているムサシくん



ムサシくん、最後まで舐め舐めに余念がありません ヾ(≧∇≦)ゞ

2007.12.15 美味しそうなタン♪

ムサシくんのタン☆美味しそう?!ヾ(;´▽`A``


やさしい音色に包まれながらの食事は最高ですね!
って、ムサシくんには 『そんなの関係ねぇ!』 の秒殺でしたけどね (●´艸`)

2007.12.15 素敵な演奏♪

あちらこちらでご活躍されているようです。
このようなお仕事に憧れます~♪ママも鍛え直したら可能だったりするかしら? (。-∀-)ニヒッ



お久しぶり~のお友達♪キャラちゃんとシュウくん☆
七夕パーティー以来?と思ったら、先月ココでちらっとお会いしましたね♪

2007.12.15 キャラちゃんシュウくん☆また会えたね♪

シュウくんは3月にはこんなに小さかったのに、今ではお姉ちゃんのキャラちゃんより大きくなったそうです (゚∀゚lll)
やっぱりゴールデンRは、穏やかで可愛いわ~ごん太を思い出します。



こちらも七夕パーティー以来のハッピーちゃん♪

2007.12.15 ムサシパパに抱かれて、ママの応援をするハッピーちゃん♪

ママさんがダーツ中、ムサシパパがちょいとお預かり~パパの腕の中でもお利口さんでしたよ
(*^ー゚)b
この後、パパにも尻尾振ってくれたりペロペロしてくれたりと、照れ屋のハッピーちゃんに明らかに変化が見られ、パパも嬉しかったようでデレデレでした (///ω///)



こちらも七夕パーティー以来のプーちゃん♪
プーちゃんもキャラちゃんとお久しぶり~で嬉しかったのね (*´ェ`*)

2007.12.15 再会のご挨拶




こちらは、初めまして~のゼビちゃん♪ママさんとは七夕以来ですね。
ゼビちゃんのおうちにはいーっぱいワンコが居るの♪
7匹?8匹?もっとだったかしら?
順番で(?)毎回違うワンコを連れて参加されているのです。

2007.12.15 ゼビちゃんよろしく~♪

昨年のクリスマスパーティーに参加したエイちゃんのことがめっちゃ気に入ったムサシくんでしたが、チワワン好きのムサシくんは、ゼビちゃんも好みみたい (♥∀♥)



そしてこちらも初めまして~のごえもん君♪8歳なんですって!

2007.12.15 はじめまして~♪

可愛いお顔~♪若々しくてそんな風に見えませんよね☆
ママさんのお話によると、8歳でもぜーんぜん変わらず元気だそうです。
お互いにずっと健康でいたいですね (*^-^*)



ダーツでビンゴゲームやジャンケンゲームなど、今年も楽しい企画とたくさんのプレゼントを用意してくださっていました♪
全員参加のダーツで、最高得点をマークしたパパは、ショップでのお買い物チケットまでゲット!!
パパ?ぶらたん姉さんとママと3人で勝負した時は最下位だったのにね? (*≧m≦*)
やったね、パパ! d(* ̄∇ ̄)=====b

2007.12.15 パパおめでとう!




サンタさんと記念撮影☆

2007.12.15 サンタさんと記念にね☆


2007.12.15 ムサシトナカイ☆

ちわタクロースさんにプレゼントして頂いたキラキラトナカイさん☆
年に何度も出番が無いんだからね、変身するっきゃないでしょ?!ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


2007.12.15 大満足♪


あはは~ムサシくんにバレバレね ヾ(@^▽^@)ノ
中には、バスタオル・トートバッグ・バンダナ・キーホルダーが入っていましたよ (*^ー゚)v

2007.12.15 プレゼント♪



お久しぶり~♪初めまして~♪のお友達、美味しいお食事やゲームに嬉しいプレゼント☆
お蔭さまで今年も楽しい数時間を過ごすことができました♪
去年より参加人数 (犬数) も多かったですね~楽しかったですね~ヾ(*´∀`*)ノ゛
皆さんありがとうございました (o´∀`人)


そして、翌朝目覚めてビックリ!!
白銀の世界~♪♪雪大好きムサシくんは、それはもう大喜び♪♪
今シーズン初の雪遊びは次回にね☆


コメントのお返事が遅れています。ゴメンなさい m(_ _)m
遅くなってゴメンなさいでした。


Category: おでかけ

新しい出会い♪後編

一昨日の夜、嬉しいお届け物がありました☆
インターフォンを通して見える配達のお兄さんは、何やら大きな段ボールを重そうに抱えていますが、なになに?!
そんな大きなモノが届く覚えはないけど?


じゃじゃじゃじゃ~~ん♪♪りんごです。

2007.12.12 嬉しいお届けもの♪

長野に住んでいる、ママにとって可愛い後輩からでした♪
おっきいでしょ~直径10センチほどありましたよ。
しかも私たちの一番好きな品種 『サンふじ』 です \(@^0^@)/ワーイ
蜜がたっぷり~果肉ジューシー~ウマウマでございますぅ♪
毎年、長野までりんご狩りに出かけるムサシ家ですが、今年は機会を逃していました。
なので、本当に嬉しかったですよ~\(^ω^\)( /^ω^)/
ムサシくんも大好物ですからね☆一緒にいただいています♪
勿論、グランパもね♪
Mサンタさん、少し早めのクリスマスプレゼントをありがとう ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!



さて、前回の続きです。
ランチにもお誘いいただき、皆さんと一緒に楽しくランチタイムを終えた後は、午後の部です。
ドッグランに戻ったら、フラッフィーのラビちゃんという女の子が遊んでいました♪

07.12.09 フラッフィーのラビちゃん

ふんわりとした毛並みがとても綺麗でしたよ~((@^ェ^@))


若手の爆走チームは、午後もエネルギッシュに走っています☆

2007.12.09 みんな楽しそう♪


わんこ達が楽しそうだと、パパさんママさん達も自然と笑顔~\(○^ω^○)/

2007.12.09 皆さん笑顔~♪


ムサシくんは体力ないし、ピコちゃんに全エネルギーを費やし、お疲れ気味?!
無駄な 「ワンワン」 が多くなるのがそのバロメーターなのですが、午後の部が始まった時点で、既に怪しい雲行きが。。。


午前中、マーブルくんが入場して来た時、ムサシくんはピコちゃんSP中だったのですが、どちらともなく、探るようにお互いに一唸り (((((°°;)
ムサシくんヤバイ?ガウる?!
と緊張感が走ったものの、ピコちゃんに釣られて場所を移動・・・(((;´ω`)ホッ


暫くして、また様子を伺いに近付くふたり☆
マーブルくん 「う゛ぅっ」
ムサシくん  「う゛ぅっ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・暫し睨み合い?!(((((( ;゚Д゚)))))

次の瞬間!コロンとお腹を見せたマーブルくんに感動したパパ&ママでした。
コレよコレ!!
ムサシくんもコレができたら、自分が楽なんだけれど。。。
コレができないがゆえに、一触即発状態で苦しむことに ヾ(;´Д`●)ノ

マーブルくん、偉いわ~賢いわ~大人じゃーん!!と感心しちゃいました☆

07.12.09 紳士なマーブルくん☆


ムサシくんは異常にプライドが高いのかなぁ? (どんなプライドかわからないけれど)
マーブルくんを見習って欲しいものだわ~♪

その後は、マーブルくんのことが気になるようで、何度か近付き、和解したような雰囲気でした
(*´ー`*)

07.12.09 マーブルくんと和解♪

ちょっとした事のように感じるけれど、わんこにとっては大きなことなのでしょうね★


そしてそして、パパに大目玉を食らった原因は・・・
(ムサシくん?みんなに知られたくないかもしれないけれど、コレはあなたにとっても大切な記録だからね、しっかりと記しておきますよ/鬼?)

マーブルくんのお兄ちゃん、柴のラッキーくんに対する態度が激悪だったからです ε=(。・`ω´・。)
ラッキーくんを遠目に発見してから徐々に近付き、ワンワンではなくガウガウを繰り返すムサシくん。
それだけでなく、ラッキーくんがリードに繋がっていることをいい事に、迫る迫る!!追い込む追い込む!!
ラッキーくんは恐怖で 「ヒンヒン」 泣いているにもかかわらず、ラッキーくんの周りをぐるぐる回りながら、どこまでも追い立てるムサシくんにキレました (○`ε´○)ムキーーー!!!


パパは・・・

●ガブすること
●人さまに迷惑をかけること
●弱い者イジメのような行動に出ること

絶対に許しません!!


この時も、幼い頃からオトコ同士の約束、ガブはしなかったものの、自分がやられてイヤな事を、ラッキーくんにやってしまった事を叱ったんですね。
普段は温厚なパパが激怒しましたよ ε=ε=ε=(((怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァ!!!
パパも我が子が・・・とショックだったんですよ il||li(つд-。)il||li
ママも、ムサシくんのあのような姿を見たくありませんでした。。。

パパの想いにママの願いを加えるならば、 『ムサシくんとは遊びたくない』 と思われるような子にはなって欲しくないんですよね (´;ω;`)グスン


散歩中でも、やたらと柴ちゃんに対して襲い掛かる勢いでガウガウが続いています。
(グランパの事があった今夏以来)
最近は、柴ちゃんでなくても、オトコの子にガウガウする事があります。
メンタル面に落ち着きが見られる場面もあるのですが、まだまだの観もあるんですよね ε-(;-ω-`A)


わんこの世界は、やはりオトコの子の方が難しいのでしょうか?
ムサシくんが未去勢だから?
それだけが全てとは思いたくないし、全てとは思えないのですが、やはり要因としては大きいのでしょうかね??

かと言って、今から去勢することも考えていません。
ムサシくんが不安定になってから4ヶ月、私たちなりに模索しながら努力してきたつもりです。
今、私たちにできる事は何かしらねぇ。。。
ムサシくんの長所もたくさんわかっているつもりです。
だからといっても、許される事とそうでない事がありますから。
本当に難しい子なのよ~
でも、そんなムサシくんでも愛おしくてたまりません。
パパに大目玉食らって涙目で遠くを見つめるムサシくんを傍で見守りながら、何を感じているのかしら?何かを感じ取ってるよね?と願わずには居られないパパ&ママでした (●´人`●)


07.12.09 反省中のムサシくん


ラッキーくんラッキーパパさんママさん、我が家のしつけが行き届いていなくて、ラッキーくんに可哀想な思いをさせてしまいました。
本当にゴメンなさい m(_ _)m
偶然にもご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました。
そして、お騒がせしてゴメンなさいでした (。・人・`。))
これに懲りずに、また一緒に遊んでくださいね♪


Category: ドッグラン

新しい出会い♪前編

9日(日)のこと。
お天気もいいし、遊びに行ってみよっか~お友達居るかな?とドッグガーデンゼブラへ行きました。
中型犬用エリアに近付くにつれ、コギちゃんの群れを発見!!
仲よくできるとイイな~とお仲間に入れていただきました♪

この日は、fuuwaさんお手製☆冬バージョンのチュニックを身に纏ったムサシくん
ちょっぴり女の子チック?!(●´艸`)
「もしかしてムサシくん?でも女の子っぽいお洋服だから違うかしら?」 なーんて声も聞こえてきたり
ヾ(≧∇≦)ゞ
ハイ!ムサシくんですよ~
この前ココで遊んだときに、ちらっとお見かけしたぼんクンぼーのチャンが遊びに来ていました。
そして、お友達もいっぱい♪(^^)-(^^)-(^^)-(^^)-(^^)-(^^)-(^^)♪


先ずは1歳6ヶ月のピコちゃんです♪

07.12.09 ピコちゃんありがと☆

立派な成犬ですが7キロ少しだって!
ちっちゃいのよ~激カワなのよ~コギスタにも掲載されたコギちゃんです (*^-^*)


さくらちゃんです♪

07.12.09 人懐こいさくらちゃん♪

弟のえびすクンとクリスマス仕様のペアルックがよくお似合いでしたよ ((@^ェ^@))
丸い瞳がキュートで美人さん♪人懐こいさくらちゃんは、初めまして~のムサシママの足元でいっぱいナデナデさせてくれました☆


さくらちゃんの弟、走り屋えびすクンと、ロビンちゃん

07.12.09 えびすクンとロビンちゃん

えびすクンをお迎えして、お姉ちゃんのさくらちゃんも良い刺激を受けているとか?!
多頭飼いの醍醐味の一つですね (*・∀-)☆


ロビンちゃんとエマちゃんです♪

07.12.09 エマちゃんロビンちゃん仲よし親子

ふたりは親子だそうで、だから仲よしなのね~
一緒に走り回っていましたよ☆
サッカー犬になれそうなくらい、ボールの扱いがめっちゃ上手なの (*^ー゚)b


ぼーのチャンです♪

07.12.09 美人さんのぼーのチャン

後ほどたっぷりと登場して頂くぼんクンとは同胎なので、実の兄妹(姉弟?)☆
女の子らしく綺麗なお顔立ちでしょ~ぼーのチャンも美人さんよね (*´ー`*)
ぼんクン&ぼーのチャン似顔絵付きのバンダナも可愛い~(人´∀`)


弁慶くんです♪

07.12.09 毛並みの美しい弁慶くん

少し長めの毛並みが美しい☆照れやさん(?)のトライです。
使える写真が撮れていなくてゴメンなさい (。・人・`。))


5ヶ月のパピー☆きなこチャンは、弁慶くんの妹です♪

07.12.09 密談中?

パピー特有の動きに、カメラを向けるのも忘れてしまうほど癒されっぱなし~(//∇//)
後ろ姿しか写っていなくてゴメンなさい m(_ _)m


マーブルくんです♪
エマちゃんとは実の兄妹(姉弟?)だそうです。

07.12.09 マーブルくん☆

マーブルくん家には、ラッキーくんという柴ちゃんのお兄ちゃんがいます☆
ラッキーくんも使える画像がなくて・・・ゴメンなさい (>人<)


ピコちゃんとムサシくんを除いて、皆さん多頭飼いでした♪


ムサシくんには珍しくお仕事もそこそこに、ピコちゃんに一目惚れ (♡∀♡)
いつもの如くしつこいわよ~ヾ(;´▽`A``
今回は、恋のライバルぼんクンと一緒にピコちゃんのSP状態?ストーキング状態? 。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。
不思議な空気が漂い、独特の世界が広がっていました♪

07.12.09 3にんの世界

07.12.09 SP状態


出た出た!
厚い胸で押しながら、欽ちゃん走り~♪ (*≧m≦*)プププ

07.12.09 欽ちゃん走りのムサシくん

07.12.09 激カワのピコちゃん♪

07.12.09 恋の追走

07.12.09 順番待ちのムサシくん

07.12.09 ライバルに宣誓

07.12.09 ぼん君告白中♪

07.12.09 お伺いをたてるぼん君

07.12.09 ふたりの会話がとても気になるムサシくん

07.12.09 焦る(?)ぼん君

07.12.09 ぼん君ついにキレた?!

07.12.09 恋の修羅場?

07.12.09 戦線離脱宣言?

あわわわわ~ぼんクン戦線離脱しちゃった?
ムサシくんのストーキングは年季が入っているからね ( *´艸`)クスッ


コワイくらいのラブラブビームを纏めてご覧ください☆

2007.12.09 IMG_1864

2007.12.09 IMG_1868

2007.12.09 IMG_1897

2007.12.09 IMG_1909

2007.12.09 IMG_1911



おぉぉぉ~~っ!コーギーちゃんの輪の中にも入っています♪
って、ピコちゃんを追ってのことですが ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

07.12.09 コギの輪の中に♪



実はこの後、パパから大目玉をくらう事態発生!!Σ( ̄Д ̄lll)
勿論ムサシくんが悪いんですよ。
そしてもう一つ☆ムサシくんが学習するべき、マーブルくんの行動に感動 (゜-Å)
それは次回の後編でね。


ムサシくんの視線の先には何が見えてるの?何を想ふ?
いつも何かを感じとってくれていると嬉しいな・・・。

07.12.09 何を想ふ?



Category: ドッグラン

冬の贈り物

ぽかぽか陽気の週末土曜日、前日7日から始まった国営昭和記念公園のウィンタービスタイルミネーションへ出かけました♪
寒くてブルブルしていては楽しめないね~とたくさん着込んで向かったものの、日中暖かかったからか、歩いているうちに汗をかくほどで。。。(着すぎ? ヾ(;´▽`A``
17時すぎに入園、20時からの花火終了まで3時間ほどゆっくりと楽しんできました♪

派手過ぎず、温かみのあるイルミネーションに今年も感激し、心までぽっかぽか
(*^-^*)
でも、残念なことに画像が今ひとつ?ふたつ?みっつ?
イルミネーションの撮影は特に難しいですねぇ (汗
この時の感動をそのままお届けできないのが残念ですが、どうぞ見てやってくださいね (●´人`●)


先ずは、入場口前のオブジェとジャンボリースの前で記念撮影♪
ほらっムサシくん?大勢の人が待っているから、こっち向いて~!!
背景は、無料エリアのイルミネーションです☆

07.12.08 入場口のオブジェ前


ウェルカムイルミネーションはこんな感じ♪

07.12.08 ウェルカムイルミネーション


入場したら、色の変化するキングオブシャンパンツリーが出迎えてくれます♪
こちらはレッドバージョン☆

07.12.08 キングオブシャンパングラスツリー☆レッドバージョン


こちらはグリーンバージョン☆

07.12.08 キングオブシャンパングラスツリー☆グリーンバージョン


紅葉の美しいイチョウ並木も、衣替えして様変わり (*´ー`*)

07.12.08 いつものイチョウ並木から冬の贈り物

07.12.08 大変身を遂げたイチョウ並木①



あちらこちらに飾られているのは、ミニシャンパンツリー♪
こちらはレッドバージョン☆

07.12.08 ミニシャンパンツリー☆レッド


こちらはオレンジバージョン☆

07.12.08 ミニシャンパンツリー☆オレンジ



イチョウ並木の中ほどにも、色の変化するシャンパンツリー♪
こちらは、オレンジ&グリーンバージョン☆

07.12.08 シャンパングラスツリー☆オレンジ&グリーンバージョン


こちらは、レッド&ブルーバージョン☆

07.12.08 シャンパングラスツリー☆レッド&ブルーバージョン


足を進めて行くと、ひかりの動物園がありました♪
動物トピアリー20体あり、わんこのトピアリーをチョイスして・・・ムサシく~ん!!
完全無視のようです ...(((;´ω`)モシモシ?

07.12.08 わんこトピアリーと一緒


普段は園内を走るトレインもオシャレしていましたよ☆

07.12.08 光のパークトレイン



更にその奥、ふれあい広場では、ミニコンサートが行われていたり、大ケヤキは幻想的なイルミネーション (//∇//)

07.12.08 大ケヤキのイルミネーション


ムサシくん?顔色が悪いわね~ヾ(≧∇≦)ゞ

07.12.08 顔色の悪い(?)ムサシくん



更にその奥、人気のレインポーツリーはくるくると色が変化します♪

07.12.08 こちらも人気のツリー



斜面を利用したフラワーイルミネーション、冬のお花畑です♪
音に反応するようで、拍手するとお花が浮かび上がる演出になっていましたよ (*^ー゚)b

07.12.08 ふれあい広場


せっかくのカメラ目線・・・どうしても宇宙犬になってしまうのよね~(●´艸`)

07.12.08 宇宙犬?



まだ見頃の紅葉もライトアップされ、撮影隊が大勢群がっていました (*・∀-)☆

07.12.08 紅葉もライトアップ



20時からの花火は、土曜日&クリスマスイヴ限定!
パパがどうしても見たかったようで (いつもどこでも花火に拘るパパ (*´pq`)クスッ ) 見物してから公園を後にしました。

お疲れ気味のムサシくんは、パパに甘甘しながら花火観賞☆

07.12.08 花火観賞中



07.12.08 パパとまったり中

そうそう、ムサシくんはどこへ行ってもお仕事 (マーキング) が忙しいのよね? (*≧m≦*)プププ
いっぱい走ったし、存分にゴロゴロスリスリ~もできたし、楽しかったかな。


今年もバージョンアップして楽しませてくれました♪
近場のロマンチックスポットだね(*・∀-)☆
グランパも一緒に行きましたよ~グランパ見えたかな・・・?

三脚を手にしたカメラマンを大勢見かけたのも印象的だったなぁ。
コンデジではこれが限界かしらね?パパ?そんなことないって?!(ノ∇≦*)アチャー

冬のお楽しみは、まだまだこれから盛りだくさんですよ~ヾ(@^▽^@)ノ
風邪やインフルエンザに気をつけましょうね♪


Category: おでかけ

オトコ同士で歩く道

ある日曜日の朝の散歩 (*^ω^)人(^ω^*)
パパと一緒に、ちょいと足を延ばして 『荒幡富士』 の頂上まで歩いたそうです。
頂上といっても・・・富士といっても・・・それほど大した距離ではないのよ?
でも、この散歩コースはパパとの秘密コース(?)のようで、ムサシくんも大満足で帰宅します♪

そのコースをちょいと覗いてみますと・・・
荒幡富士の手前にありますドレミの丘公園♪

07.12.02 ドレミの丘公園

公園とは名ばかりで、何もないのよ?
このネーミングも何故なのか??(⌒_⌒;


荒幡富士の説明や、こんな案内図まで☆
確かにウォーキングしている方も多いような・・・?

07.12.02 こんな案内図

07.12.02 へぇ~っ☆そうだったんだ?



小手指・入間方面のようです☆

07.12.02 小手指方面



頭が丸いのは、西武ドーム(グッドウィルドーム)
シーズンが始まると、パパとママは時々観戦に行きますが、交通手段は自転車です
ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

07.12.02 西武ドーム



観覧車が写っていませんが、西武遊園地です♪

07.12.02 西武遊園地



空気が澄んでいると、正真正銘日本一の富士山が意外に近く感じられるのです。
上京して、大学の寮の屋上から初めて富士山を見た時、東京からも富士山が見えるんだ?!と驚いたことを思い出します♪
この日は残念ながらガスっていて、拝むことができなかったようなので、過去のモノですが。

07.12.02 本物の富士山

この辺りから見る、夕日を背に受けてそびえ立つ富士山も綺麗なんですよね~
(*´ー`*)


紅葉も綺麗ですね~
パパ撮影にしては上出来 (*^~^*)ゝ

07.12.02 パパにしては上出来



こんなモノまで!

07.12.02 頂上まで石段続き  07.12.02 もう一頑張りの7合目


頂上までずっと石段続き☆
しかも階段や坂道は、一気に行こうとするので、パパが上手くコントロールしたみたい。

07.12.02 今、何合目?



お疲れムサシくん?

07.12.02 へとへとムサシくん



お友達との出会いもありましたよ~♪
遠慮なく体当たりしてくる、3ヶ月の、しかも本日お散歩デビューのメルちゃんに怯むことなく、いつものツンツン遊び全開だったようです (●´艸`)ヾ

07.12.02 つんつん遊び開始体勢


こちらは、10ヶ月のモモちゃん♪大きいね~きれいだね~♪
モモちゃんがホフク前進して、ムサシくんを上手に誘ってくれたようです (*´pq`)クスッ

07.12.02 恋多きオトコ



途中、野球少年たちが 「おはようございます」 と♪
爽やかな挨拶を交わすと、何を思ったのか、ランニングする少年たちを追いかけるムサシくん。
オトコ同士、自分も仲間のつもりなのかしら?(*≧m≦*)プププ

07.12.02 勘違いしているに違いない


オトコ同士の世界に割り込むつもりもないけれど、秘密の散歩コース☆一度ママも同行させて欲しいわぁ (人´∀`)
オトコに変装してもダメかしら?ヾ(≧∇≦)ゞ


Category: 日常

面白サイト@トリミング

前記事でもあったように、落ち葉好きな落ち着きないムサシくん♪
この時期の散歩は、同じコースでも2~3割増の時間を要します。
だって、クンクンが長い長い~こっちの落ち葉もあっちの落ち葉もそっちの落ち葉も気になる気になる~ヾ(;´▽`A``
寒くなってきたので、しっかりと着込んで、どこまでも付き合うムサシママです (´ω`*)


さて、また面白サイトですよ~♪
ちわ日記 のひろみさんがご紹介くださったぽちメーカーです。

あちらこちらで目にしますので、既にご存知の方も多いかと思いますが、早速ムサシくんも試してみました (。-∀-)ニヒッ




あはは~確かに最近女の子にしつこいのよ ヾ(≧∇≦)ゞ
それとも女の子への憧れ?
他には 『』 『』 『』 『』 って・・・

何から逃げたいの?
もしかして病気なの?
何をそんなに悩んでるのかしらね?

何だか精神的に不健康なイメージねぇ。。。
心が病んでいるのかしらぁ? (´-ω-`;)ゞ
それとも恋の病い? (*´ェ`*)ポッ


そして、ひろみさんに回ってきたカラーバトンで、のイメージがムサシくんだって!!
(///ω///)テレテレ♪
ムサシくんの白い襟巻きに埋もれてみたいって!!(*/∇\*) キャ-
人気ブログの 『ちわ日記』 には、多くのお友達が訪れているのにね~
ムサシくんが選出されて大変光栄だわ \(^ω^\)( /^ω^)/わぁい♪


だったら薄汚れてなんて居られないわ☆
タイミング良く(?)昨日火曜日はムサシくんのトリミングデーでした。
ひろみさんのムサシくんに対するイメージが崩壊してしまわないよう、ガンバッテくるのよ~と送り出しました ~~ヾ(´ω`●)イッテラッシャーイ


今回も、爪切りは断固拒否したそうです ε-(;-ω-`A)
まっ、日々の散歩で少しは削れているしね、無理強いして暴れ、また足を痛めても困るので、今回見送りです。
どうやらね~幼い頃のトラウマか? (とはいっても、うちでカットしたことはないのですが?
音の出るおもちゃが大の苦手なムサシくんにとって、もしかしたらカットするときの 『パチっ☆』 の音と、その瞬間指に伝わる小さな衝撃がコワイのかなぁ??
雷や花火や焚き火の音は、ぜ~んぜん平気なのにね。摩訶不思議~(?´・ω・`?)


トリミング後は疲れきって(?)憂かない表情でしょ?

07.12.04 ボクなりにガンバったんだよ


でも、ムサシくんなりに頑張ったのよね~(・∀・。)(-∀-。)うんうん
トリマーのお兄さんが結んでくれるせっかくのバンダナも、後ろにまわって見えないわ(汗


最近は、お兄さんの顔を見ても逃げなくなり、とりあえず喜んで行くんですよ♪
トリミング終了後、連れて来てくださった時など、お兄さんに甘える姿もありで、どうやらお兄さんのことは好きになったみたい (○゚ε^○)


今回、尻毛は短くしない程度に、伸びて疎らになった部分だけ整えていただきました。
食べ頃に熟した桃尻ちゃんね (*≧m≦*)プププ
岡山や山梨の白桃より、果肉たっぷりで美味しそう? ヾ( ´¬`)ノ

07.12.04 ぼくのオチリ☆美味しそう?


⑱禁画像で失礼しました ( *´艸`)クスッ♪


そういえば・・・毎回毎回、耳の中が汚れていると報告を受けるのですが。。。
皆さんは愛犬ちゃんの耳掃除を頻繁にされていますか?
うちは2~3週間に一度のトリミングに任せっきりなのです。
だって、嫌がって触らせないんですよね。
毎朝夕の散歩や、お出かけや、ゴロゴロスリスリなどで汚れるのでしょうね?
やっぱりマメに耳掃除する方が良いのかしら?
大人しくやらせてくれる良い方法をご存知でしたら、アドバイスをお願いします (人´∀`*)


Category: 日常

晩秋のまったり日和♪

なっちゃさんが作ってくださったカレンダー12月です☆
ムサシ家お気に入りツリーをバックに、オッサン顔のサンタクロースはムサシサンタです
(*≧m≦*)プププ
今年もサンタさんがやって来てくれるといいねぇ♪

07.12.01 12月カレンダー/なっちゃ作/妙なムサシサンタ




師走に入った週末は、ぽかぽか陽気のこちら関東地方。
そんな陽気に誘われて、この辺りの紅葉を見に行こうよう!と ヾ(;´▽`A``
近場、国営昭和記念公園に行って来ました♪
ここは、東京ドーム44個分の広さなんですって!
そう言われても、ピンとこないママですが (⌒_⌒;


07.12.01 クリスマス準備も

次の金曜日から始まります、ウィンタービスタイルミネーションの準備が始まっていましたよ。
寒いけど、綺麗なんですよね~楽しみだな♪



いきなり見事な紅葉に目を奪われました (゚Д゚≡゚Д゚)

07.12.01 見事な紅葉


公園内には、イチョウ並木の黄葉も鮮やか~☆

07.12.01 きれいだね~♪


グラデーションも美しい☆

07.12.01 ぴかぴかのグラデーション


真っ赤だな~真っ赤だな~♪と唄いたくなるほどで♪(*´○`)o¶~~♪ (ご存知?

07.12.01 真っ赤だな~♪


紅葉の時期って、まるで木々たちのお祭りのようですね  へ(´∀`へ)ヨイヨイ♪(ノ´∀`)ノワッショイ♪
ムサシくんの目にはどのように映っているのかな・・・?


みんなの原っぱまで移動中、4歳になる可愛いパグのはなちゃんに出会いました♪
ミニーちゃんのお洋服に身を纏ったはなちゃんは、終始困惑気味 (*´pq`)クスッ
それでも、気になるのか、ムサシくんの後ろにずっとついて歩いてくれましたよ。

07.12.01 こんにちは♪はなちゃん



毎度お馴染み☆嬉しいよ~楽しいよ~のゴロゴロスリスリノゴノゴ炸裂 ヽ(*´∀`)ノ

07.12.01 ゴロリン放題


ムサシくんも気持ちイイね~♪

07.12.01 まったりだね♪


ランチを終え、お腹がいっぱいになったところで、眠気に襲われたパパ&ママ。
一緒にお昼寝しよっか~とムサシくんに声を掛けたら・・・偶然にもムサシくんとこんなショットが撮れました (//∇//)
最近、ママへの甘えが強くなったムサシくんですよ♪

07.12.01 おかあさんLOVE☆



少し離れたところで同じくまったり中のはなちゃんを発見 (¬з¬)σ

07.12.01 めざといムサシくん

はなちゃんと少し遊んでもらって嬉しそうなムサシくんでした♪


その後は、もう少し寛いでいたかったパパに 「あそぼうあそぼう!!」 とおねだりして・・・
ディスクで遊びましたよ ( -^▽^-)=O=(´〓` )

07.12.01 寛ぐパパを誘うムサシくん



先ずはジャンピングキャッチ





パパがムサシくんの速さについて行けなくなり、ロングロングリードで♪
お次はスーパーロングキャッチ?!☆ひゃっほ~~っい (∩゜∀`∩)




07.12.01 認めて欲しいムサシくん

うんうん、上手だったよ~!!(*^ー゚)b


って、ギャラ要求かよっ?
しかもヨダレ垂れそうだし ヾ(≧∇≦)ゞ

07.12.01 ヨダレが垂れそう



落ち葉のふかふかさくさく絨毯~場所によっては、短いアンヨが埋まっていましたよ (●´艸`)

07.12.01 枯葉に埋もれて幸せそう♪


皆さんの愛犬も落ち葉遊びは好きですか?
ムサシくんは、わざわざ落ち葉の上を歩いたり、クンクンしたりホリホリしたり ((@^ェ^@))
楽しい一日だったね♪
今度はあったかくして、ウィンタービスタイルミネーションを見に行こうね o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク


Category: おでかけ
