

発見&感動をありがとう♪前編

もっと早くレポしたかったのですが、ちょっとバタバタしていまして遅くなりました(汗
皆様のところへは、後日ゆっくりと訪問させていただきますね~♪


26日(土) わん連れスノーシューデビューしました!

浅間山の並び、小浅間山に登ってきましたよ~♪
ムサシくんが元気なうちに是非トライしたかったスノーシューが実現できる嬉しさの余り、
まるで遠足前夜を思い出させるように、なかなか寝付けないパパママでした ...(((;´ω`) 


無事、集合場所に到着!準備もOK! これからストック持って出発で~す♪
って、だだだ誰? (●´艸`) ムサシくんはそっぽ向いてるし (笑´∀`)

2008.01.26 だだだ誰?

2008.01.26 アウトドア界でご活躍のオーナーKさんと♪


2年越しの構想・・・念願のスノーシューに、感動&発見の連続 \(○^ω^○)/
日中でも氷点下の世界、因みに集合時間午前10時の気温はマイナス11℃
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
ムサシくんのヨダレが凍っているのを初めてみました ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ  
それでも歩き始めると、全身ぽかぽかでジワジワと汗が出てきて、一枚脱ごうかと思うほどです。


お天気に恵まれ穏やかな一日♪
先週はよく降ったみたいでパウダースノー☆さっらさら~ふっかふか~絶好のコンディションです
(*^∀^)人(^∀^*)


今回のツアーは、大人11名+小学生2名+わんこ6頭
(コーギー2/レトリバー3/ミニチュアダックス1) +オーナーさん店長さん

わんこ達はムサシくんだけでなくみんな喜ぶ喜ぶ~ツアー前から大興奮
ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
雪の中を駆け回るわんこは 『可愛い』 とか 『カッコイイ』 よりも、美しい!!
雪好きなわんこにとってはパラダイスなのでしょうね~みんな輝いていましたよ (人*´∀`)ウットリ+゚:。

快適生活研究家であり (ご本人曰く 『遊び大王』 ) 軽井沢店オーナーでもあるKさんが、
先頭でガイドしてくださいます。
最後尾には店長のSさんが居てくださるので安心安心♪


登山道に一歩入り込んだらノーリードで良いとのこと。
しかし条件が・・・

●呼び戻しの効くわんこに限る?!
●同行するわんこに攻撃しない子に限る?!

ムサシくんは?ランなどではクンクンお仕事に勤しむあまり、
もしくはお気に入りの子のSPに徹するあまり、
全く呼び戻しが効かないわ~(*ノω<*)
公園などでもノーリードにすることのないムサシくんが、果たしてどのように行動するのか、
正直予測がつかないだけに、不安が頭をよぎります。。。


負けず嫌いのムサシくんが列の先頭を追い越す勢いで迷走してしまったら・・・?
道なき道を行き、崖から転げ落ち遭難でもしたら・・・?



暫くリードを繋げたまま様子を見ていましたが、
ムサシくんのペースと私たちのペースを合わせるのにもムリが生じ、
パパが 「たぶんムサシは目の届かない所まで行かないと思うよ」 と。。。
ならば放してみようか~どうなるぅ~??

2008.01.26 オトコ同士の約束



前を歩いているお友達と並んで歩いたり、
「わーいわーい♪」 とルンルン走りだったり、
前の人に追いつくときちんと立ち止まりテンポを合わせるムサシくん☆
パパママと少し距離ができる度に 「おとうさんおかあさん来てる?こっちでイイんだよね?
ぼく先に行っててイイよね?」 と必ず振り返って確認するのです。
その表情が何とも可愛くてね、何度も何度もその繰り返しで笑っちゃいました (*≧m≦*)プププ
あぁパパが言ったとおりだ~!!

2008.01.26 お友達と仲よく歩くムサシくん


2008.01.26 ルンルン走りのムサシくん


2008.01.26 行ったり来たりのムサシくん


2008.01.26 心配して戻って来るムサシくん


行ったり来たりのムサシくん♪私たちの2倍近く歩いたかもね?
お気に入りのお友達を見つけたムサシくん、これがランなら絶対に呼び戻しも効かないのにね~
ふと、気持ちがパパママの方に向くのでしょうね? 感心感心♪
新しい発見に感動し、安心してツアーを続けることができました (*⌒―⌒*)))


2008.01.26 ショートブレイク中


次第にムサシくんとパパとどんどん距離があいていくママは、脹脛がパンパンで息もあがります (p・Д・;)
途中途中でショートブレイクを取ってくれるので、そこで皆さんに追いつくママ&後方の参加者さん達。
なので登りは写真など撮る余裕は殆ど無いのよ~(;´艸`)ぁぁぁ
前々から店長さん曰く 「初心者コースでは○○さんにはちょっと物足りないかも?!」
いえいえ~物足りましたとも~先ずは初心者コースで充分でございますぅ♪でしたよ ヾ(´▽`*;)ゝ"



森の中を抜けると、目の前がパ~っと明るく開けた、もう一頑張りで頂上というポイント☆
貫けるような青空~うぅぅーん気持ちえぇぇ~\(^○^)/

2008.01.26 ぬけるような青空



オーナーさんが担いで来てくださったバーナーでお湯を沸かし、ここでコーヒーブレイク♪
(*^ー^)/C□~~ 
格別の一杯だったな~キャンプの朝珈琲と同じように・・・頑張った分それ以上だったかも?!

2008.01.26 もうすぐコーヒー紅茶タイム




ココからスノーシューを外して頂上を目指します ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!!

2008.01.26 珈琲ブレイクポイント


こうして見るとそれほど傾斜も厳しくないように見えますが、なんのなんの!
実際歩いてみると、登りは心臓バクバクものだし、下りは何度も転げ落ちそうになるほどで。。。

頂上は雪が吹き飛ばされるのでしょうね~日当たりも良いしね~山肌が見えてるでしょ?
それでもね、吹き溜まりのようになって残っている雪面はめっちゃ深いんですよ~(◎ー◎;)
パパママも膝上までズボズボと歩くほどですから☆
皆さんと一緒にキャーキャー大騒ぎのムサシ家でした♪♪
ムサシくんは?知恵をつけたのか、埋まってしまうことを避けるように大回りして雪の無い所を選んで
歩いていましたよ (●ノ∀`)゚o。アヒャャ



頂上まで頑張った者だけに与えられるご褒美 ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
燻り続ける浅間山です。

2008.01.26 うっとり~♪


思わず 「ヤッホー♪」 と叫びたくなりますよね?

2008.01.26 ヤッホー♪


暫しうっとり~です♪
あの岩が溶岩として流れ落ち、現在の 『鬼押出し園』 があるんですよね?

2008.01.26 美し過ぎる☆


妙義山・八ヶ岳・南アルプス・草津など、360度絶景パノラマ一望です。
こちらは妙義山方面

2008.01.26 妙義山方面


南アルプス・八ヶ岳方面

2008.01.26 南アルプス&八ヶ岳方面

ムサシくん?何してるの? (*≧m≦*)プププ


草津方面

2008.01.26 草津方面



浅間山が近っっ!!空が近っっ!!
登って良かったぁ~*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
これもムサシくんのお蔭ね、ありがとう♪
パパママ二人だけではきっとこんな感動を味わえなかったもの。
そして、スノーシューの魅力を教えてくれ誘い続けてくださった、オーナーKさんと店長Sさんに
感謝です (人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

2008.01.26 浅間山をバックに



オーナーさん店長さんとお話していたところ・・・
「もう何年も (下見を含め何度となく) 来ているけど、こんなに穏やかな日は初めてです。
なので、ココでこんなにゆっくりしたのも初めて」 と♪
そう、無風だったのです~これで吹雪いていたり風があると確かに厳しいかもねぇ。。。
アウトドアの達人が語るほど絶好のスノーシュー日和だったようです (∩゜∀`∩)


後編につづく♪

Category: 雪あそび

追われるより追う方がお好き?

今朝、花粉予報を耳にしました。
早いところで今月末から (ってそろそろじゃん!) 来月はじめには飛び始めるそうじゃないですか ( ̄▼ ̄|||)
しかも、飛散量は去年の3倍って!! ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
もうそんな時期なんですね~一気にブルーになってしまったムサシママです il||li_| ̄|○il||li
あぁこれから2ヶ月以上、マスク生活の憂鬱&辛い日々が続くと思うとトホホですぅ。。。



さて気を取り直して、ちょっと前の話になりますが・・・
3連休の中日、13日(日)また雪と戯れたくて行って来ました♪
当初の計画では、北軽井沢まで向かう予定が、時間やお腹の都合もアリで~軽井沢に居座ってしまいました⌒(o^▽^o)ノ゚
すっかりお馴染みの軽井沢DOG GARDEN RESORT☆

何度となく通っているムサシ家ですが、ココで席を待たされるのは初めてよ?
GWでも待ったコトないのに。。。
避暑地として人気高い軽井沢、シーズンオフとあっても3連休ともなれば、大勢の人が訪れるのね。


『今日は(も)特別~♪』 のスペシャルランチ、わんわんミートボール☆
ゆっくり味わってお食べ~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ


2008.01.13 大きな人参は苦手?



ぬおぉぉぉ~~~っ!!何ですかコレは!!!
こんなお行儀の悪い子に育てた覚えはないわよ 。・"(>0<)"・。ンモォ~
食べ物を粗末にするなんて・・・先に大好物のミートボールを全部食べちゃうからじゃない?!
ムサシくんは先に好きなモノを食べちゃう派なのね?
因みにパパもママも後で食べる派よ。
皆さんはどうかしら? (*∩ω∩)

2008.01.13 残飯


珈琲用ミルクを少しかけてあげるから、とっととキレイに食べてちょーだい!



お腹を満たしたことだし、さーて!ランで遊びますか~♪
直ぐ後から、フラットコーテッドR (ですよね?) の3歳未去勢、ジャズくんがやって来ました。
仲よくできるかなぁ。。。

2008.01.13 そそそそうなの~??

2008.01.13 必死な形相

2008.01.13 ジャズく~ん♪(真剣)

2008.01.13 ぼく・・・(告白?)

2008.01.13 どこまでも・・・(やっぱり?)

2008.01.13 ついて(追われる恋より)

2008.01.13 行きますから~(追う恋の方がお好き?)

2008.01.13 ぼくを見て~♪(KY男)

2008.01.13 遊ぼうよ~♪

2008.01.13 ねぇ遊ぼうよ~♪

2008.01.13 しつこいムサシくん

2008.01.13 あ~そ~ん~で~♪



ししししつこい・・・業を煮やした(?)ムサシくんはとにかくシツコイ il||li(つд-。)il||li
家の中ではどこまでも空気の読めるムサシくんも、一歩外へ出るとご覧のとおりKYのようです。
それどころか、益々エスカレートして 『とびます!とびますっ!二郎さん』 に早変わりの芸当まで見せてくれちゃって (;´艸`)


2008.01.13 仲よく並走☆

2008.01.13 手手短いね♪

2008.01.13 跳びます跳びますっ♪

2008.01.13 跳んでますよ~♪



少しはヒネリを効かせても良さそうなものですが、常に全力でストレートなムサシくん。
精根尽き果てたわね _| ̄|○

2008.01.13 お疲れ~☆


2008.01.13 いっぱい走ったもんね♪


2008.01.13 やるぞやるぞ~


2008.01.13 やっぱりね☆


2008.01.13 見たな~♪


2008.01.13 ジャズくんありがとう♪


火照った身体と心をクールダウンする(?)ムサシくん ((笑´∀`))
ジャズくん、ムサシくんの相手をしてくれてありがとね♪
ムサシくん?追われるより追う方がやっぱりお好き? ヾ(≧∇≦)ゞ
未去勢の子 (しかも大型犬) とこんな風に遊べるのは珍しいわ~ (最近特にね
楽しかったね d(・∀<)



さーて! 明日も雪あそびよ~ /~\*。゚゚。*゚。ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ。゚*゚。゚。*/~\
今週はよく降ったみたいだから、問題ナシの雪量ね♪
パパとムサシくんは問題ないだろうけれど、心配なのはママの体力よ (A;´・ω・)
集合時間の関係で、我が家を早朝出発だから早寝で備えなくっちゃね★彡
朝早いということは、凍結がコワイのよ~無事に帰って来れましたらレポしますね。
取り敢えず、楽しんで来ま~す♪♪ ((@^ェ^@))
うふっ☆コレ何でしょう?


2008.01.13 念願だったコレ♪楽しんできま~す



Category: ドッグラン

初めての修羅場?

雪ですよ~雪☆
こちら方面では、朝6時過ぎから午後2時過ぎまで大粒の雪がジャンジャカ降り続きましたよ~その後、雨に変わったんですけどね。
大喜びなのはムサシくん *。゚゚。*゚。キラーン。┐(´ー`*)ノ。゚*゚。゚。*雪だぁ♪
夕方散歩は・・・♪い~ぬは喜び庭駆け回り~♪でした☆ウワーイッY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!



19日(土)のこと、ポッキーママさんからのお誘いを受け、ドッグガーデンゼブラへ行ってきました♪
写真が多くて重いかもしれませんが (ゴメンなさい、超長文です) おもしろ画像が撮れましたので、どうぞお付き合いくださいね (*・∀-)☆


ポッキーパパさんが、ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソンに参加される為、ママさんと一緒にフロリダへGO! ε=ε=ε=(●’▽’)ノ
一週間ほどお留守の間、お利口さんに待っていたポッキーちゃんを思いきり遊ばせてやろう♪というのが今回のねらいのようです。
ポッキーちゃん、お留守番偉かったね~パパさんママさん&お友達と一緒で嬉しいね~楽しいね~((@^ェ^@))

2008.01.19 嬉しそうなポッキーちゃん



ムサシパパは午前中仕事だったため、我が家はお昼過ぎから参加です。
今回もランに入場するなりご機嫌斜めのムサシくん。。。
テンションが上がったのか下がったのか・・・ワンワン小僧ならぬ、ワンワンおやじに様変わり 
┐( ̄ヘ ̄)┌
何か言いたいことがあるのでしょう、この広いゼブラで思う存分お喋りするといいわ~
お友達ママさんパパさんメイ兄ちゃんがいっぱいナデナデして宥めてくれましたよ~ありがとうございました☆


最近、以前にも益してワガママなワンワンが多くてね~お手上げ状態 ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
一度おヘソを曲げてしまうと、立ち直るまでにかなり時間がかかったり、全く気まぐれと云うかガンコと云うか。。。
やっぱりワンコも歳を重ねると、ガンコ一徹邁進しちゃうのかしら~ε- (-●_-`o)トホホ



ポッキーちゃん他、一緒に遊んでくれたお友達は・・・
つい先日2歳のバースデーを迎えたアルくんです♪

2008.01.19 2歳になったアルくん



ポッキーちゃんと同胎姉妹のメイプルちゃんも今月はじめに2歳になりました☆

2008.01.19 2歳になったメイプルちゃん

そうよね~可愛いメイプルちゃんをいつも上手に撮れないムサシママ・・・今日こそガンバルわよ~
p(´∀`*)q


メイプルちゃんと同胎ということは、ポッキーちゃんも同じ日に2歳になったんだよね♪

2008.01.19 2歳になったポッキーちゃん


アルくんポッキーちゃんメイプルちゃん、2歳おめでとう!!
♪Happy☆。.:*:・"゚★Uo・ェ・oU/Congratulations\Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆Birthday♪



みんなは走り回ったりワンワンお喋りしたりボールで遊んだり♪
アルくんは変わらずディスクがとーっても上手 (★´・x・ノノ '`゚チ'`゚チ

2008.01.19 アルくんカッコイイ!



ムサシくんは?
ゴロゴロしたり、アルくんのディスクを借りて遊んだり、パパについてタッタタッタ小走りしたり、ナデナデしてもらったり・・・♪

ムサシくんは何故か直ぐに泣いてしまい、以前のようにアルくんと遊べなくなってしまいました。。。
もっと強くならないとね~Fight!!(o^-^)尸~'' なれるかな。

2008.01.19 険しい顔してどこ行くの?

2008.01.19 ディスクで遊ぶムサシくん



この日は終始ワンワンしてたなぁ。。。
そんなムサシくんに話しかけて可愛がってくださった皆さんに感謝です 人´Д`*)ありがとぉ☆
ポッキーパパさんメイ兄ちゃんに甘甘~のムサシくん♪

2008.01.19 ポッキーパパさん&メイ兄ちゃんに甘えるムサシくん



メイプルママさんに甘甘~のムサシくん♪

2008.01.19 メイプルママさんに甘えるムサシくん



生活委員?学級委員?のポッキーちゃん、何やら指導のワンワン?!ヾ(´▽`*;)ゝ"

2008.01.19 ポッキーちゃんの言葉にシカト(?)のアルくん



お腹が空いたので、遅めのランチタイムでカフェへ♪
こんなところで、愛の劇場昼ドラが見られるとは思わなかったわ~(☆▽☆)
奥さ~ん! 目の離せない展開にハラハラドキドキ☆見逃せませんよぉ (●^皿^●)
通常より10分延長拡大版、ノンフィクションでご覧いただきましょう ヾ(@^▽^@)ノ


2008.01.19 びみょ~な距離のメイプルちゃんとムサシくん

(オトナのオトコとオンナ・・・駆け引きのスタートか?



しびれを切らせたメイプルちゃんが・・・

2008.01.19 鈍感なムサシくん

(それでもムサシくんたら~なんのこっちゃ?なの??



2008.01.19 おぉっ!

(鈍感ムサシくんでもメイプルちゃんの気持ちに気付いたか?



2008.01.19 やっとスイッチ入った?

(ムサシくん、ぺろんって舌なめずり?!右手が浮いてるし、やっとスイッチ入ったか?



2008.01.19 おっそー!

(ムサシくんって硬派なの?それともチョー鈍感なの?今頃気付くなんて。。。



2008.01.19 メイプルちゃんLOVE~♪

(早くも抱擁?!焦っちゃダメだよぉ~押したり引いたりが大切だし一番楽しい時期なんだから♪



2008.01.19 キャー☆

(キャー!!(*/∇\*)  最近の若い子は早いのねぇ



2008.01.19 お腹を見せてくれたメイプルちゃん

(メイプルちゃんもすっかりその気?釘付けでトイレにも立てないわ



2008.01.19 ポッキーちゃん登場

(おぉ~~っと!



2008.01.19 恋のライバル?!

(これは予想外の展開に



2008.01.19 ポッキーちゃんもぼく好み♪

(ムムムムムサシくん?それは・・・メイプルちゃんに失礼じゃ・・・後でイタイ目に遭うわよ



2008.01.19 たじたじのムサシくん

(こういう時って、わんこ界も人間界と同じなのか?無責任・・・?



2008.01.19 抜け駆けは許さないわよ~


2008.01.19 激怒の(?)ポッキーちゃん


2008.01.19 間に入るムサシくん

(決死の覚悟で(?)のこのこ出て来たムサシくん☆このタイミングはマズイでしょ~



2008.01.19 こんな展開になるとは思ってもみなかったムサシくん

(ほらっ見たことかぁ。。。テンパってるわ ゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚



2008.01.19 キャー☆ポッキーちゃんにも告られてる?



2008.01.19 初のモテに戸惑うムサシくん

うぅ~ん・・・モテというか、たぶん修羅場よ!
修羅場を経験すれば、一人前のオトナのオトコじゃない? (ホント?
相思相愛経験が皆無に等しいムサシくんにとって、オトナの余裕は微塵も見られなかったけれどね ヾ(≧∇≦)ゞ



永年連れ添った熟年夫婦のようなメイプルちゃんのお言葉 (●ゝ艸・)フ゜ッ

2008.01.19 熟年夫婦?!



ムサシくん?大きな宿題を抱えちゃったわね~
二股かけたオトコへの天罰?宿命?よ。
って、初めてモテたわね~これまでモテには全く縁の無かったムサシくんだもんね~
パパママもビックリだけれど、嬉しい誤算よ? (///ω///)

(予告・・・愛の劇場は来月へつづく・・・乞うご期待ください♪)



何とか落ち着きを取り戻し、第二部へ!
ランに戻ったら可愛いコギちゃんが遊んでいました♪
お名前はフェリーくん (*^(エ)^*)
確か7歳と聞いたかしら?

2008.01.19 フェリーくん初めまして~♪



やさしいお目目が印象的 ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
とーっても大人しいの~こういう場に慣れていないそうで、ワンコが近付くと全身ブルブル震えちゃって可哀想なくらいでした。
パパさんママさんの足元を離れられなくなってしまいましたよ。
きっと心臓バクバクだったのでしょうね。
フェリーくん、驚かせてゴメンね。

2008.01.19 大人しいフェリーくん



パパは、ボールドッグが務まるメイプルちゃんに手伝ってもらい、ソフトのピッチング練習を始めました。
それを見ていたメイ兄ちゃんも付き合ってくれましたよ~♪
メイ兄ちゃんメイプルちゃんメイ父さん、ありがとうございました☆

2008.01.19 パパに付き合ってくれたメイプルちゃん


2008.01.19 ボールあそび大好きメイプルちゃん


2008.01.19 ボールをこよなく愛するメイプルちゃん



そんなこんなで、また愉快な一日を過ごすことができました ヶラ((´∀`*))ヶラ((*´∀`))ヶラ
ポッキーちゃんストレス発散できたかな?
ご一緒してくださった皆さん、ムサシくんが五月蠅いにもかかわらず、お付き合いくださいましてありがとうございました ♡♥(。´▽`。)♥♡
これに懲りず、また遊んでくださいね~♪


2008.01.19 皆さんゴメンなさい

2008.01.19 優柔不断のムサシくん

2008.01.19 ありがとう~また遊んでね♪



Category: ドッグラン

祝杯だ~♪

藪からスティックですが。。。(⌒_⌒;
何気ない日記のようでも、家族の大切な思い出や私たちの想いが詰まったモノもあり・・・その想いに応えてくれるかのようなコメントやメールを頂戴し、久しぶりに涙が止まらなくなってしまった自分にビックリしたムサシママです (?´・ω・`)
いつもありがとう~ホントありがとです m(_ _)m



先週、めっちゃ嬉しいニュースが舞い込んできましたぁ ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆

ムサシくんの親戚さんはなかなか見つからずにいました。(見つかっても連絡が取れなかったり)
これまで連絡の取れた親戚さんは九州在住 『Moss&Mick.com』 のMickくんのみ♪
殆ど諦めムードではありましたが、昨年末、久しぶりに親戚さん探しをしていたところ、すだちちゃんが親戚さんだと判明した事は、以前にちらっと触れました。
すだちちゃんとはその直後、クリスマスパーティーで 「初めまして~♪」 だったのです。
我が家にとっては、もうそれだけでも小躍りして舞い上がって大喜びだったんですよ~♪
Y⌒Y⌒ヾ(´▽`)ノうっひょい


それがまぁ今回、すだちちゃんのママさん=はらゆずさんが詳しく調べてくださったところ・・・
すだちちゃんの他にも、いつも仲よくして頂いているお友達、アーサーくん・アルくん・まろんちゃん・メイプルちゃん・ポッキーちゃんまでもが (クリスマスパーティーでお会いしたお友達全員) 親戚さんだと分かったんですよ~ウエーブ\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/ウエーブ
はらゆずさんが分かりやすく解説してくださいました。
詳しくはこちらで
ムサシくん?今日からニックネームは 『カツオ』 よ (●´艸`)ブハッ
うふふ♪妙に親近感が湧くわ~L(´▽`L )♪


皆さんはノリコットさんの出身なんですよ?
ムサシくんは群馬出身、所沢のとあるペットショップから迎えたんですよ?
それなのにそれなのに・・・仲よしさん達が偶然にも繋がっていたんですよ~♪(^^)-(^^)-(^^)-(^^)-(^^)-(^^)-(^^)♪
コレは奇跡に近いコトじゃないですか?!
皆さんに出会えるように、神様が導いてくださったのでしょうか☆


はらゆずさんから嬉しいお知らせメールを頂いたときには、ムサシくんは今年初のトリミング中♪

2008.01.17 2008初トリミング☆

うんうん♪キレイだよ~ふわふわの純白よ~ヽ(*´∀`)ノ
ってそれは置いといて。。。(置いとくのかよ?(●ゝ艸・)フ゜ッ


ムサシママは独りで、あまりの嬉しさに身震いしちゃいましたぁ~~~(((((((*^o^*)
はらゆずさん、調べるのは大変だったでしょ?!
ややこしくて頭がこんがらがっちゃいますよね~
それなのにそれなのに本当にありがとうございました♪感謝ヽ(´∀`*)ノ感激


という訳で・・・パパが帰宅後、いの一番に報告♪
ささやかながらも祝杯を挙げましたよ~( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ

2008.01.17 ドドドーンとご馳走のハズが・・・


って、普段と何ら変わらないメニューですがナニカ?!
それどころか、いつもより一品少ないわ ヾ(;´▽`A``
しかも何故赤ワイン?!赤しか無かったのよ~ヾ(≧∇≦)ゞ
でもまぁ、気持ち的にはお祝いですよ~♪♪
後ろの方でムサシくんが 「まだぁ~?早くイタダキマスしようよ~」 と待っています アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃


ココで一つ疑問が。。。
今回親戚さんだと判明したお友達、みんな小柄よ?
ムサシくんは何故ジャンボなのかしらね~? (●´▽`)ナハハ
まっ!色々なDNAが入り込んでいるとは思うけれど・・・
そのうち、トイコーギーとかミニチュアコーギーとか豆コーギーとか出てきたりして・・・(。-∀-)ニヒッ
で、ムサシくんを見た人が 「ほらほらっ見て~!!スタンダードだよ~デッカイねぇ」 なーんて言われたりするのかしら? (*≧m≦*)プププ
でも私たちは、ムサシくんのジャンボさも好きなところの一つなんですよ~♪
できる事なら、ムサシくんの子孫を残したいんだけどなぁ~今年は5歳になるし、もう難しいかなぁ。。。


2008.01.19 ムサシくんも嬉しいね♪



大切な思い出@ナイショの話

ぼくムサシだよ ▽・w・▽

おかあさんの実家は、道路一本挟んですぐ前が海なんだ。
だから、毎朝夕のお散歩は海辺が多いけど、今回、おとうさんが山の方にも連れて行ってくれたんだよ♪


ココは鷲羽山(わしゅうざん)
いっぱいいっぱい歩いて登ったよ ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛
グランパが元気な頃、一緒に来たこともあるんだよ。
ぼくが生まれるず~っと前に、 『鷲羽山』 という名前のお相撲さんが居たらしいけど、この辺りの出身なんだって!
知ってる人は居ないよねぇ。。。

2008.01.03 鷲羽山に登ったよ



2年前の穏やかな元日☆この時はグランパとおかあさんも一緒だよ♪

2006.01.01鷲羽山山頂


2006.01.01 力の弱くなったグランパをグイグイ引っ張るムサシくん


グランパはぼくに会う度、 「おぉムサシかムサシか♪澄んだキレイな眼をしとるの~本当にやさしい眼じゃの~」 といつもいつも言ってくれたんだ。
そういうグランパの方がやさしい瞳でぼくを見つめてくれたよ。
ぼくはそんなグランパが大好きだったんだ。
あのやさしく微笑んだ瞳、グランパの匂い、穏やかな声、ぼくはこれからもず~~っと忘れないよ。

2006.01.01 グランパに


2006.01.01 いっぱい可愛がってもらって


2006.01.01 幸せそうなムサシくん♪




瀬戸内海が一望できるお勧めスポットだよ (*^ー゚)v
ココに来ると、グランパに会えるような気がするから不思議だよね。
今頃、グランパは瀬戸内の海で大好きな釣りしてるかな~((*´∀`))
フグやメバル、鯛や大タコも釣ってるだろうなぁ♪
グランパ☆いっぱい釣れたら送って来てね、おかあさんが待ってるよ。

2008.01.03 グランパの愛する瀬戸内海が一望できるよ



バックに見えるのは瀬戸大橋
今年20周年を迎えるんだって!
着工から9年半もの間、作業する人達の無事を祈りながら、みんなが見守っていたらしいよ。
大きな橋だから、携わった多くの人たちも大変だったろうねぇ。
毎週末やお正月やお盆にはライトアップされてキレイなんだ~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
車道の下は電車も走っていて、本州と四国が繋がっているんだよ。

2008.01.03 後ろは瀬戸大橋だよ~



おとうさんが言ってた。
「ムサシはおかあさんも一緒じゃないとイイ笑顔を見せてくれないんだよな」 って (*^~^*)ゝ

そう、この時はおとうさんとふたりだったんだ。(おかあさんもグランパも一緒が良かったんだけど・・・)
なぜかって?
そそそれは・・・それはね、、、ナイショだよ!
おかあさんは朝寝坊だったから~(●ノ∀`)゚o。アヒャャ
おかあさんは実家に行くと、やっぱり落ち着くのかな~朝寝坊が多いんだよ。
絶対ナイショだよ  ♪ヤクソク(*≧-≦)db(≧ー≦*)ユビキリ♪


Category: 帰省

故郷のガールフレンド

まだ正月ネタが続いていますよ~ヾ(;´▽`A``

3日、実家のひなたちゃん・妹家のあとむくん&さえらちゃん・従兄弟家のバニーちゃん&こむぎちゃんの6わんこがドッグランで遊びました♪

2008.01.03 ハイパー☆バニーちゃん

2008.01.03 こむぎちゃん


バニーちゃん&こむぎちゃんとは、お互いの家で何度か会ったことのあるムサシくんですが、ランで遊ぶのは初めてなのでどのように動くのかな~楽しみ楽しみ (*^-^*)



ちわわん組 (4ちわわん) 情報収集中♪

2008.01.03 チワワ組



ひなちゃん、バニーちゃんのお誘いを受けてフリーズ中! (●´艸`)
バニーちゃんとはちょくちょく会っているけれど、気が進まないのかなぁ。。。

2008.01.03 ひなちゃんを誘うバニーちゃん



バニーちゃん&こむぎちゃんにクンクンされて更にフリーズ中! (*´pq`)クスッ

2008.01.03 固まるひなちゃん



まだまだこむぎちゃんのクンクンが続き・・・見てください♪この困ったお顔 ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

2008.01.03 更に固まるひなちゃん



やっと解放されたひなちゃんは、ダッシュでその場を去りましたが、その後心配そうに近付くムサシくん☆
どこかで見た光景だわ~と思い起こしてみると・・・昨年コギオフ会の日、ムサシくんを心配してくれたモモちゃんと同じだったなぁ (♡▽♡)
ひなちゃんを実家に迎えたその日にムサシくんは対面しているし、ひなちゃんを毎日毎日可愛がってくれたグランパ (ぶらたんパパ) が居なくなってしまったし、実家に滞在中はよく一緒にお散歩に行くので、特別な想いでもあるのでしょうか♪

2008.01.03 ひなちゃんを気遣うムサシくん



そんなムサシくんは??
はい! いつもの如くクンクンに勤しんでおりましたよ (*≧m≦*)ププ

2008.01.03 こむぎちゃんをクンクン

2008.01.03 その隙にもクンクンのムサシくん

2008.01.03 バニーちゃんをクンクン



トイプーちゃんはハイパーな子が多いので (さすがサーカスなどで活躍するだけありますよね♪) ムサシくんはちょっぴり苦手犬種。
とにかく鋭敏、且つ、目を見張るジャンプ力 (*^ー゚)b
ムサシくんには持ち合わせていない特質がいっぱいで、初めて会ったときからタジタジのムサシくんだったのです。


2008.01.03 一緒に遊べるかな~♪

2008.01.03 見合うバニーちゃんとムサシくん



アーサーくんのお家にオジャマした時に、ママさんに大ウケだったムサシくんのドスコイ尻。
このまま後ろ足をバタバタしたり、後方へ下がったりします (●ノ∀`)゚o。アヒャャ
只今下半身強化月間?!で鍛えているため、そろそろ横綱に昇格かもしれません?

2008.01.03 おっ!始まりそう♪



のこった!のこった!!






って相撲ではないようですね。
何度も繰り返していたので、既にヘトヘト気味のムサシくん。。。
珍しくムサシくんがランでいっぱいランしましたよ~(*^∀^)人(^∀^*)
少し傾斜のあるランでしたが、ムサシくんにしてはよく走りました~楽しかったのね~♪嬉しかったのね~♪
帰宅後はクタクタで爆睡でしたけどね ZZzz…(。-ω-)。。ooO

こむぎちゃんは毎日ハイパーバニーちゃんと遊んでいる影響を受けてなのか、寒がることもなく、バニーちゃんの動きについて行こうとめっちゃタフなんですよ~(((((((((((っ・ω・)っ
バニーちゃんにジャンプされようとも、転がされようとも、 「おねえちゃん待って~!こむぎと遊んででち☆」 なんですよね♪ ウフフヽ(*’∀’*)/カワイイ
個体差もあるでしょうが、同じ犬種とは思えないパワフルさに、環境って大きいのね~と改めて感じました。


故郷のガールフレンド、バニーちゃん&こむぎちゃんと楽しい時間を過ごすことができました♪
次に会える楽しみも増えたね~((@^ェ^@))
従兄弟とも交流が深まっているように思います。
これもわんこ達のお蔭です♪



全員集合~♪
って、ムサシくんのクンクンは止まることなく・・・
あれ?あっくんは??

2008.01.03 全員集合?!と思いきや・・・


2008.01.03 お坊ちゃまあっくん

甘え上手なお坊ちゃまあとむくんは、ちゃっかり従兄弟に抱かれています (*・∀-)☆


「だったらあたしも~」 とひなちゃんもおねだりです♪

2008.01.03 おねだり中のひなちゃん



一番の寒がりさえらちゃんが、ぶらたん姉さんを追いかけて元気に走り回っていましたよ♪

2008.01.03 張り切るさーちゃん



今回帰省して、さえらちゃんがしきりにムサシくんを遊びに誘うのですが、決まってムサシくんの鼻をちっちゃなベロでペロンとするのです ヾ(≧∇≦)ゞ
ムサシくんは、その誘いに乗るときもあれば、ちょっと迷惑そうに顔を背けたり、パパとソファーでまったりしている時だったりすると、 「今はやめて」 と小さな声で 「うぅっ」 と振り払うような仕草をするのですが、さえらちゃんは全く懲りることなく何度も何度も誘うのです ((( ノ∀`*) ホンマウケルッ!!
それが見ていてとっても可愛くて面白くて微笑ましかったなぁ o(*⌒―⌒*)o


1歳になったばかりのさえらちゃんも、前回会った時に比べやはり成長が見られました♪
外に出ると 「遊ぼう」 や 「こっちに来ないで」 の要求や表現ができるようになっていて、以前より 「ワンワン(ギャウギャウ)」 が多くなっていました (゚∀゚lll)
ひなたちゃんもさえらちゃんも、余所のわんちゃんにはそれなりに 「ワンワン(ギャウギャウ)」 するのですが、何故かムサシくんにはしない
普段は一緒に過ごしていなくても、幼い頃から触れ合っているので、大きなムサシくんでも威嚇したり恐がることなく兄妹?従兄妹?とでも思っているのでしょうか?
わんこの世界☆理解できない事もあるけれど、教わることも多いし、やっぱりおもしろいですね~
ヾ(@^(∞)^@)ノ


Category: 帰省

道中雪あそび三昧♪

年末30日、帰省往路
夕方の散歩は長野県の駒ケ岳PAにあるドッグランで☆
ちょうど雪が降り始め、見る見るうちに積もり、ムサシくんにとっては絶好のお散歩タイムになりました♪

2007.12.30 駒ケ岳PA☆あっという間に雪景色



暗くて見え難いかもしれませんが、是非とも嬉しそうなムサシくんをご覧くださいね♪




雪あそび大好きっ子ムサシくんはそれはもうニッコニコ~のウッハウハ~ですよ♪
良かったね~ムサシくん (*^-^*)

2007.12.30 駒ケ岳PAで満足なムサシくん




5日復路、夕方のお散歩は滋賀県黒丸PAにあるドッグラン♪
この先、愛知県一宮で25キロの渋滞と知り、夕飯を済ませたり暫し休憩して時間を潰し、少
し解消した頃に出発!
駒ケ岳PAまで進み、夜のお散歩タイム☆
上りにはドッグランが併設されていないのですが、雪が多いので立ち寄ってみたところ、予想通りムサシくんのはしゃぐ様子から、そのままこの日はココで車中泊 ZZzz…(。-ω-)。。ooO



翌朝目覚めると、雲ひとつ無い快晴! しかも頬をなでる空気が何とも暖かい♪
山々もキレイでしたよ~ヾ(*・∀・)/

2008.01.06 何アルプス?


2008.01.06 おとうさんおかあさんありがとう♪




林の中を1時間ほど散策したり、♪い~ぬは喜び庭駆け回り~♪です ヾ(@^▽^@)ノ

2008.01.06 駒ケ岳PAでラン

2008.01.06 駒ケ岳PAでランラン

2008.01.06 駒ケ岳PAで弾丸ファイター?

2008.01.06 勝ち誇るムサシくん



レッドゾーンを振り切る勢いのテンション♪♪
弾丸ファイター?!*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
パパも全くついて行けません。
ランでランしないムサシくんも、雪の上ではみんなのパワーに負けず劣らずのハズ?!
その日が今から楽しみよ ((@^ェ^@))



もちろんコレも炸裂です \(○^ω^○)/

2008.01.06 ゴロゴロスリスリのごのご~

2008.01.06 ココでねんねしたいと思うムサシくん

2008.01.06 ココで暮らしたいと思っている(?)ムサシくん

2008.01.06 愛してやまないムサシくん

2008.01.06 雪に告白するムサシくん


ムサシくんがどれほど雪を愛しているのかわかって頂けましたか? ヾ(≧∇≦)ゞ



大満足のムサシくん v(⌒o⌒)v

2008.01.06 ぼく大満足~♪



今年初の雪あそびだったね~楽しかったね~♪
本当に雪を見るとイヌが変わります (*≧m≦*)プププ
今シーズンは順調に雪がありそうなので、いっぱい雪あそびに行こうね!



あまりの空と山の美しさに、気分爽快のドライブが続きます。
これは初富士を拝めるかも~と期待大で自宅へと向かいながら、途中ムサシくんの好きな双葉SAに立ち寄りました。
雲がジャマすることが多く、なかなか全姿を眺めることができないでいましたが、ココ最近としは一番の富士山を拝むことができました (●´人`●)
うぅぅぅ~~ん、日本の象徴だね~久しぶりの雄姿だね~
こいつぁ~春から縁起がいいね~(*゚▽゚)*゚▽゚)ノ

2008.01.06 富士山の雄姿



6日、お昼過ぎに無事所沢へ戻って来ました。
こうして、ムサシくんの時間もゆったり取りながらの移動なので、毎度の事ながら、のんびり旅になるのでありました ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


Category: 帰省

お友達との再会にほっこり~♪

皆さんのブログではそろそろお正月ネタも終わりでしょうが、うちはこれからです ゚。(*^▽^*)ゞ
どうぞお付き合いくださいね♪


年明け4日、ムサシ家にとって大切な大切なお友達一家、なっちゃさん・むうくん・えんくんに会いました (*^-^*)
神戸からわざわざ岡山まで~♪
えんくんは岡山にあるこちらからお迎えされたので、お里帰りができて、育ての親・店長さんにいっぱい可愛がってもらっていましたよ (//∇//)


ムサシパパにいきなり抱かれ、少々戸惑い気味(?)のむうくん (〃ノ∇ノ)

2008.01.04 むうくん☆ムサシパパの膝の上

フレンドリーむうくんが大型犬にガブされて以来、ちょっと臆病になった時期があったけれど、今では 「そんなこともあったね~」 と笑い飛ばせるほどメンタル面での後遺症もないようで、カフェ内の超大型犬にも上手にご挨拶できてたね (○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)
さすがむうくん♪


ムサシママの妹、ぶらたん姉さんとはなっちゃさんがお迎えされるまで何度も会っているし、最近も月一ペースで会っているせいか、ぶらたん姉さんに抱かれても余裕の(?)えんくん (★‘∀‘★)ノ

2008.01.04 えんくん☆ぶらたん姉さんの膝の上

えんくんはまだ生後10ヶ月なのに、チワワちゃんの中でも毛吹きがめっちゃ立派なんですよ~!
尻尾もお兄ちゃんのむうくんに負けず劣らずフッサフサの噴水状態♪
ホント大きくなったね~ 「可愛い」 から 「カッコイイ」 に変わってきたね~(*^ー゚)b


お正月なので、ムサシくん以外みんな和装 (*∪∀∪*)
いいなぁ♪小さい子は何を着ても可愛くて☆
ぶらたん姉さん家のぶらたんsもネ!

2008.01.04 ひなちゃんも和装

ひなちゃんは洋服が苦手で、着るといつも猫背になっちゃうのよね (*≧m≦*)プププ



2008.01.04 あっくんも和装

うんうん、あっくんでさえキリリと見えるよ~ヾ(;´▽`A``



2008.01.04 さーちゃんも和装

かっ飛びさーちゃんもご覧のとおり、おしとやかに見えるもの~♪
衣装の力はスゴイ?!ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ



2008.01.04 むうくんも和装

むうくんカッコイイよ!よっ☆日本男児!!



2008.01.04 えんくんも和装♪カミングアウト中

あはは~えんくん?なっちゃがそれは 「ナイショだよ」 って言ってたような・・・??ヾ(≧∇≦)ゞ
いいのよいいのよ~元気で居てくれさえすればね♪


みんなめっちゃ可愛いでしょ~(♡▽♡)
どこに行っても注目度ナンバー1よ d(* ̄∇ ̄)=====b


お正月ということで、ワンにはお雑煮、ヒトには甘酒のサービスが振る舞われました ヾ(*・∀・)/

2008.01.04 わんこへのサービス☆



去年のお正月にもココでお雑煮をご馳走になったね♪

2008.01.04 この目がたまらない


2008.01.04 仲よくお雑煮うまうま中♪




私たちも美味しいランチをいただいたハズなのに。。。
久しぶりの再会に心ざわめき舞い上がり、わんこも嬉しそうにワイワイと・・・写真を撮り損ねたと気付いた時には、追加したスイーツがやって来ていました Σ(゜ロ゜ノ)ノ
仲よく4人でワケワケして頂きました~もちろんウマウマでしたよ~♪

2008.01.04 抹茶あずきワッフル

2008.01.04 チョコバナナワッフル




私たちが楽しく歓談中、ムサシくんはといえば、カフェスペース隣のSHOPスペースに誰かがやって来る度に、家政婦は見た!状態 。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
今に始まったことではなく、ココに来るといつもそう♪
この時この時もそうだったね ((( ノ∀`*) ホンマウケルッ!!
次回から白い割ぽう着持参でオジャマする?
これから 『悦子』 と呼ぼうかしら? ゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ

2008.01.04 市原○子さん?




カフェ姉さんに甘えるムサシくん ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆
カフェ姉さんのお家にもコギちゃんが居るので、ツボをよくご存知なのかしら?
再三催促していましたよ。
新年初日とあってお忙しいのに、ありがとうございました♪

2008.01.04 催促上手のムサシくん




お次はなっちゃさんにね (o≧▽゚)o
「去年はムサシくんも辛かったね~我慢もしたね~よくガンバッタね~」 といっぱいいっぱいナデナデしてくれました♪

2008.01.04 なっちゃ優しいんだよ~


2008.01.04 密かになっちゃに恋心

「おとうさんもヒトだったら、なっちゃにプロポーズしちゃうかも?!」   byムサシパパ
工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工
パパはやっぱりワンだったの?????
っていうか・・・ママはワンと結婚したって云うこと?!?!
((笑´∀`)))ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \☆★☆ ワラウシカナイやん



2008.01.04 ヤキモチを妬くむうくん


2008.01.04 なっちゃのお膝争い?

むうくんえんくん、ムサシくんがなっちゃを独り占めしちゃってゴメンね~(。・人・`。))



この後、フレブルちゃん親子がご来店☆
一目見た時から(?)なぜかムサシパパに夢中のプリンちゃん♪
ムサシくんには目もくれず、パパの顔をひっきりなしにベロベロ舐めまわすのでありました (●´艸`)

2008.01.04 なぜかパパに夢中になったプリンちゃん




2008.01.04 なっちゃありがとう♪


今回もまた会えて嬉しかったわ~何ともほっこりするのよね~♪
いつも遠方まで足を運んでくれて、なっちゃさん・むうくん・えんくんありがとう ★-(・ε・`ALL Thank You!´・з・)-☆
ムサシ家にとってなっちゃさん達に会うのは、帰省イベントに定着しましたよ~
久しぶりに神戸に行きたいので、今度は是非とも参上いたします ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
ランで一緒に遊んでくださいね♪♪ (ラン&カフェ見つけておいてね~(人´∀`*))


2008.01.04 ルー○柴か?!



寒中お見舞い申し上げます

寒中お見舞い申し上げます m(_ _)m


世の中、すっかり2008年がスタートしていますね。
もう8日が過ぎようとしていますよ~早っっっ ε=ε=(((((((( *・`ω・)っ
皆様はお元気で新年をお迎えのことと思います。

我が家は、昨年末30日に自宅を出発して31日に岡山の実家に到着、年明け5日に実家を出発して6日に戻って来ました。
今回も例外でなく、2キロも大きく成長して戻ってきましたムサシママですが何か?!ヾ(;´▽`A``
僅か一週間足らずで2キロですよ!
2キロ減量するのにどれだけ苦労するか・・・増量するのは容易なのにね~とほほ ...(((;´ω`)


戻って来て先ず取り掛かっているのは、頂戴した数十枚の年賀状のお返事♪心を込めて書いています。
ビックリしたのが、URLをお教えした覚えの無い方から 「いつも楽しくブログを拝見しています」 って!
ぬおぉぉぉ~~っ?!ドキっ☆..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 
なぜご存知なのかしらぁ??
過去の関係者各位様にはナイショ(?)で続けているのに・・・
飲み会等で自らアピールしちゃったかしら??
だとしたら、アルコールの力って恐ろしいわぁ。。。ヾ(;´Д`●)ノ
とまぁ、私たちの知らないところでも訪問くださっている 『ムサシの部屋』
いつまで続くかわかりませんが、今年もボチボチやっていこうと思っていますので、どうぞお付き合いの程よろしくお願いいたします (人´∀`*)


帰郷途中、吉備SAに立ち寄った時のこと。
♪もーもたろうさん♪ももたろうさん♪お腰につけたきびだんご~ひとつ~わたしにくださいな~
~♪(*´○`)o¶~~♪

おサルさんが目を逸らしています (●´艸`)

2007.12.31 吉備SAでおサルさんと


ほらっ!仲間だよ~
って、ムサシくんが目を合わせようとしないし (*≧m≦*)プププ

2007.12.31 吉備SAで仲間のわんこと

ムリムリムリムリ!!
ビビリ~でヘタレ~なムサシくんに鬼退治ができる訳ないじゃーん!!
あっ、ムサシくんのお目当てはきびだんごネ (ノ∇≦*) キャハッ♪



我が家の今年の抱負は・・・?
2007年に、ある方の想いに出会い、強く共感したムサシ家。
自分たちでもできることから行動に移しているものの、意識すればするほど、地球環境のことは避けては通れない危機感をひしひしと感じるようになりました。
地球の悲鳴を感じ取り、五感でもって心を傾けなければ、人類の存続すら困難なときがやってくる・・・?
消費社会のみんなが満足な生活を続けていて、はたして環境の保全はできるのでしょうか?
私たちひとりひとりが、生活を根底から見つめなおすことで、辛うじてまだ間に合うかもしれないギリギリ限界の時に差し掛かっているような気がしています。

『きっと誰かが何とかしてくれる』 『どうせまだ先のことでしょ?』 『今、自分が満足なら、楽しければ、それで充分だわ』 な~んて、いい加減で無責任では居られないもの。
斯くいう私たちも、情報不足勉強不足なので今現在できることは少ないし、世の中の流れについ甘えてしまうこともありますが、 『どげんかせんといかん!』 という想いに駆られていることは確か。
人間らしく生きる、人間らしい生活に戻るチャンスと考えて。。。
ムサシくんと美しい地球に共存していくためにも、現代の子どもたちのためにも、これから誕生する新しい命のためにも・・・
その方が仰るように、地球の愛に多くの人が目覚めることを祈りながら、昨年以上に私たち自身も実行し努めたいと思います p(*^-^*)q

そしてもう一つ・・・
記事はともかく (置いとくのかよ?) 皆さんのところでのコメントを長コメから短コメへ!
簡潔に纏められるようガンバリます (ムリムリじゃない?やっぱり?!ヾ(≧∇≦)ゞ)


皆さんのところには、未だきちんとご挨拶に伺えないままで失礼していますが、また少しずつオジャマしたいと思っています♪
本年は昨年以上に、カメ更新&カメレスになるかもしれませんが、ムサシくん共々どうぞよろしくお願いいたします m(・ω・m)


ムサシくんからもご挨拶があるようです♪

2007.12.31 失礼なご挨拶

ムサシくん?そんな失礼なご挨拶はないでしょ?
これがホントの桃尻~?!?! ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


気を取り直していきますよ~ヾ(@^▽^@)ノ

2007.12.31 気を取り直してご挨拶



最後になりましたが、今年一年が皆様にとっても地球上の生き物にとっても、大切なことを見出せる実り多き一年でありますように♪
とにかく健康で、何気ないハッピーに包まれ明るく穏やかに、笑い多き一年でありますようお祈りいたします ○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○


