

初めまして~ミロンくん♪前編

ご報告が遅れてしまいました。
まだ2歳といういっくんの将来を熟慮の末、手術を決断され、一歩ずつ進められているようです。
皆様にはご心配いただき、ご自身のブログでインフォメーションしてくださったり、
お見舞いをいただきまして、ありがとうございました。
私たちにできることは、いっくんの一日も早い回復を祈ることだけですが、
その日を楽しみにエールを送りながら待ちたいと思います。
父ちゃん母ちゃん兄ちゃんお友達想いのあんなにイイ子ですもの~
「そんな事もあったね」 と思い出話に変わる時が必ずやってくるハズ。
みんな応援していますよ~いっくんおじゃみさんキムさん、ファイトです!
皆様の温かいお気持ちやご協力に感謝いたします。
本当にありがとうございます m(_ _)m



さて、24日(日)は 「ミロンくんがやって来ますよ~」
アーサーくん家のお誘いで、会いに行ってきました♪

前日23日、こちらは春一番が吹き、嵐のようなお天気だったのですが、
この日も電車が止まるほどの暴風と土埃で空気は黄土色、
小さな竜巻も起こっていました Σ( ̄Д ̄lll)

2008.02.24 強風に舞う埃


ゼブラはどうかしら~遊べるかな~と不安を抱えながらも、気合い充分に
我が家にしては珍しく早く到着したのです ヾ(;´▽`A``
ところが! やはり目も開けていられないほどの状況でして。。。
急遽、DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島 へ変更となりました。
ココなら、いざとなればカフェ内に避難できるしね (*^ー゚)v
(アーくんママさんモモゆずママさん、色々な手配お世話さまでした)


大勢のお友達がミロンくんに会いに来ましたよ~(*^-^*)
先ずはご一緒して頂いたお友達の紹介から♪


嬉しい笑顔のまろんちゃん
何度もママのところで寛いでくれました♪一緒にお泊り~の仲だもんね d(・∀<)

2008.02.24 嬉しそうなまろんちゃん



まろんちゃんのボーイフレンドそらクン☆
はじめまして~とってもフレンドリーなそらクンは満面の笑みで爆走していましたね♪

2008.02.24 まろんちゃんのボーイフレンドそら君



こちらの主、アーサーくん
ホームグラウンドで今日もよろしくね~♪

2008.02.24 アーサーくん今日もよろしくね~♪



モモちゃん☆モモゆずママさんに教わったポイントでイチコロよ~♪
ムサシくんとウイークポイント(?)まったりポイント(?)が同じなのよね、
パパもそんなモモちゃんにデレデレです (//∇//)

2008.02.24 もっと~?のモモちゃん



やさしい笑顔のメイプルちゃん
パパさん元気になって良かったね~いっぱい遊べるね~楽しいね~♪

2008.02.24 やさしい笑顔のメイプルちゃん



走りやマーブルくん☆お久しぶり~♪
もしかしたらムサシくんとも親戚さんかも?なのよね。

2008.02.24 久しぶり~マーブルくん



アルくんゆずちゃんマリンちゃん
若いみんなはエネルギー全開です♪

2008.02.24 若い子は元気なのだ~♪



もびさん家のまろんちゃん
お久しぶり~ママさんお手製の洋服がお似合いね♪

2008.02.24 女の子らしいまろんちゃん



ミロンくん家のお友達ココちゃん☆
とっても穏やかなお姉さん、ミロンくんをやさしく見守る姿にほっこりでした♪

2008.02.24 大人しいココちゃん



偶然お会いしたルナちゃん☆コギっちわらわらで驚いちゃったかな?
甘え上手なお嬢さんでしたよ♪

2008.02.24 偶然お会いしたルナちゃん



いつもよりちょっぴり積極的だったムサシくん、気後れしないよう早めに行って正解だったかな。。。
お友達にもちょぃちょぃご挨拶廻りをしながら、
モモちゃんゆずちゃんメイプルちゃんとも何度かチュッとご挨拶できたね (*/∇\*)キャ
マリンちゃんにもラブラブ光線発射し掛けたけれど、あっさりフラレちゃったね (●´艸`)
モテないオトコ健在です。

2008.02.24 今日は積極的?!

2008.02.24 モモちゃんボクを見て♪



メイプルちゃんがムサシパパにアマアマですよ~♪
一瞬アーサーくん?!珍しい~~!!と思ったらメイプルちゃんでした (*^▽^*)ゞ

2008.02.24 アーサーくん?メイプルちゃん?



パピー好きのムサシくんは、予想通りミロンくんに釘付け、
得意のストーキングを大いに発揮しちゃいました ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
本日の主役、もうすぐ5ヶ月のパピパピコロコロミロンくんの登場です!!
ミロンくん初めまして~これからよろしくね ∩( ´∀`)∩

2008.02.24 はじめまして~♪


もうたまらないわ~反則モノの可愛さでしょ~?!
皆さんメロメロで、カメラ片手に必死に追いかけていましたよ o(〃'▽'〃)o
うちもこんな時期があったわね~と懐かしく思い出しますね?
骨格もシッカリ系で、テテも太く、フレンドリーでラブリー、おまけに今から動じない(?)カメラ目線・・・
今後の成長が楽しみです♪

2008.02.24 コワイほど真剣なお目目



思わずい~っぱい撮ってしまいました \(⌒∀⌒*)/
ふたりの世界をドドドドーンとお送りいたします。
どうぞ見てやってくださいね♪

2008.02.24 思わずペロンだね♪

2008.02.24 待って待って~♪

2008.02.24 微笑ましい~♪

2008.02.24 目を離さないムサシくん

2008.02.24 えへへ☆のミロンくん

2008.02.24 くるくる回っていますよ

2008.02.24 チュッチュッ☆

2008.02.24 ないしょ話?

2008.02.24 可愛くてたまらない様子



ブレブレだけど、この雰囲気好きだわ~(人´∀`*)

2008.02.24 ブレブレだけど



ムサシくんウハウハだね~ヾ(@^▽^@)ノ

2008.02.24 嬉しいね♪



飼い主さんの足元に一時避難のミロンくん☆
ムサシくん?あまりしつこくしないのよ~(´-ω-`;)ゞ

2008.02.24 ムサシくんやさしくね~

2008.02.24 ミロンくん困ってる?

2008.02.24 そろそろお疲れ?のミロンくん



アーサーくんもミロンくんと遊びたかったのかな・・・?
ムサシくんを誘ってくれてるのかな・・・?
それなのにムサシくんたら、毎度毎度失礼極まりないよね、ゴメンね~(; ̄ー ̄A
アーサーくんいつもありがとね~♪

2008.02.24 アーサーくんいつもありがと♪



ミロンくん、ランデビューはどうだったかなぁ。。疲れたでしょ?!
大勢のお友達に囲まれて、
おまけにジャンボコギムサシくんがずっと執着して恐くなかったかな・・・?
一度もミロンくんのお声を聞かなかったのですが、イヤじゃなかったかしら?
この月齢から大勢のお兄さんお姉さんと触れ合うことができるのは、
とても良い経験になりそうですね★
ミロンくんのお蔭で、ムサシくんは相当楽しかったようですよ~((@^ェ^@))
また一緒に遊んでくださいね♪


この後、次なる展開が。。。そして、いつもムサシくんにやさしいモモちゃんが。。。
それは次回にね (*´ー`)

Category: ドッグラン

情報提供をお願いしますm(_ _)m

ムサシくんの大切なお友達のひとり、いっくんが20日、前十字靭帯断裂という
大怪我をしてしまいました ヽ(≧Д≦)ノ
詳しくはこちらでご覧くださいね。


07.04.24 念願のデビュー-13

07.05.23 オフ会初参加②-11



誰も悪くないのに・・・いっくん可哀想・・・本当に痛々しい・・・。
我慢強いいっくんは、毛を剃られる時もギプスをする時も、獣医さんも驚くほどじーっと耐えていたそうです ゚・。(。/□\。)。・゚

いっくんの母ちゃん・父ちゃん=おじゃみさん・キムさんは、只今、できるだけ多くの情報を求めていらっしゃいます。
「判断材料が多ければ多いほど選択肢が増えますので助かります」 とのことです。
そこで皆さまにお願いがあります m(_ _)m


同じような怪我の経験のある方、お友達に同じような経験がある方、お仕事柄、何か情報をお持ちの方、どうぞその内容や治療方法、その後の経過や現状などなど・・・ 『旅犬いっくん、ちょっとだけよ~♪』 に直接お寄せくださいませ。
(おじゃみさんの承諾済みです)
皆さまからの情報を基に、獣医さんとご相談の上、最終的にはおじゃみさんキムさんがいっくんにとってベストな決断をされると思われますので、どうぞお力を貸してくださいませ。



ムサシくんも昨秋、パパ靭帯損傷直後、左後ろ足を痛めました。
あの時は本当に心配で心配で夜も眠れず、パパ入院中で悪いことが重なり、ママひとりでオロオロするばかりでした。
もしかして、「わーいわーい♪」のルンルン走りがもう見られないのでは?笑顔も見られないのでは?と、不安で押しつぶされそうになった時、皆さんからのご心配や励ましやアドバイスに支えられ、どれだけ助けられたことか。。。
そんなムサシ家ですから、いっくんの件も他人事には思えません。
おじゃみさんキムさんの不安が如何許りかと思うと。。。
我が家は今、 「いっくん痛くないかなぁ」 「絶対安静と言われても、ムサシくんと同じで外でしかチッコやウ○コできないから難しいよねぇ・・・排泄できたかなぁ」 「おじゃみさんもキムさんも切ないよねぇ」 と、パパといっくんの話題ばかりでして、少しでもお力になれる事があれば・・・と思っております。


いっくんってカッコイイのよ~やさしいのよ~フレンドリーなのよ~ムサシくんもいっくんの魅力にメロメロだったのよ~♪
昨年4月ドッグガーデンゼブラで 「初めまして~☆」

07.04.24 念願のデビュー-32

07.04.24 念願のデビュー-33



昨年5月のオフ会でもご覧のとおり、「今日はいっくんにキ~メタ!」 と終始ストーキングしておりました。

07.05.25 オフ会午後の部-8

07.05.25 オフ会午後の部-9

07.05.25 オフ会午後の部-10

07.05.25 オフ会午後の部-12

07.05.25 オフ会午後の部-14

07.05.25 オフ会午後の部-15


どう見ても迷惑そうなのに、相当しつこいムサシくんに嫌な素振りも見せず、本当にやさしいいっくんなんですよ~
最近はなかなかチャンスがなかったのですが、暖かくなったらまたご一緒していただけると嬉しいな~と思っておりました。
車中泊の大先輩としても憧れでして (いっくん家はキャンカー旅本格派) いつかどこか道の駅で~♪なんて夢もね☆


いっくん大丈夫よ~父ちゃんと母ちゃんと先生が絶対に治してくれるからね!
また以前のように駆け回ることもできるからね!
治ったらまた一緒に遊んでね♪


いっくんの一日も早い回復と、おじゃみさんキムさんに心底からの笑顔が戻りますよう、ただただお祈りいたしております。
皆様、どうぞご協力の程よろしくお願い申し上げます m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m


Category: 未分類

雪のお泊り会@完結編

やっとこ完結編を迎えました (⌒_⌒;


軽井沢スノーパークからDOG GARDEN RESORT 軽井沢に移動し、少し遅めのランチタイムです♪

パパはタコライス

2008.02.10 タコライス


ママは何ちゃらスパゲッティ (何だったか忘れましたヾ(;´▽`A``)

2008.02.10 何ちゃらスパゲティ


朝ご飯を食べなかったムサシくんには、バレンタインスペシャルメニューのこちらを

2008.02.10 バレンタインバーグ



二日間雪遊びを満喫したみんなもムサシくんも、心も身体も満腹でしょうか、テーブル下で爆睡です
(●UωU)..zzZZ

2008.02.10 爆睡中



食事が終わると、最後に一発! 〆の一暴れですよ~♪
ポッキーちゃんは本当にタフなのよね~羨ましいな~どうやって鍛えているのかしら?

2008.02.10 気合い充分のポッキーちゃん



偶然お会いした6ヶ月のまろんちゃん♪ちっちゃい~可愛い (♡▽♡)

2008.02.10 6ヶ月のパピまろんちゃん



すだちちゃんも興味津々で~同じカホリに親近感かな? (ノ=´∀`=)ノ

2008.02.10 すだちちゃんも興味津々

この後、メイプルちゃんも 「私が遊んであげますよ~」 と誘っていたね♪


いつも姿勢が良く、ステイポーズが美しいまろんちゃん
メンテナンス担当(?)のasakoさん、『ステイ』を教えてるのかしら? (*^-^*)

2008.02.10 いつもステイポーズがキマってるまろんちゃん



ムサシくんはトイプーのラテくんに夢中 ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

2008.02.10 ラテくんに夢中



アーサーくんが遊びに誘ってくれているのにご覧のとおり・・・本当に失礼なヤツだわ ε-(;-ω-`A)
ムサシくんの目にはラテくんしか映っていないもの ヾ(≧∇≦)ゞ

2008.02.10 ラテくんに一目惚れ?!

2008.02.10 ラテくんしか見えていない?


今回一緒だったお友達は全員冬生まれ (ムサシくんだけ夏生まれ)
みんな一つ大きくなって、大好きな冬を雪の軽井沢で堪能できて良かったですね~♪


お泊りを経験してみて・・・
宴会中のわんこ達、気付くとムサシママの足元でアーサーくんがスヤスヤだったり、
まろんちゃんがスリスリだったり、
すだちちゃんがちょこんとオスワリだったり・・・ヽ(*’∀’*)/
ムサシくんもパパさんママさん達に安心感でうっとり~ナデナデしてもらっていました (*∩ω∩)
わんこ達にもすっかり仲間意識のようなモノが芽生えているのでしょうねぇ。
そんな姿がとても嬉しかったです o(*⌒―⌒*)o


それぞれの子の個性や意外な一面も見られ、楽しゅうございました♪
ポッキーちゃんは昼と夜の顔が違う?!
昼間はバリバリのアスリートなのに、夜はパパママの腕に抱かれアマアマちゃん o(〃'▽'〃)o
メイプルちゃんの本命は、実はまろんオーナーさんだったとは!(*/∇\*) キャ
そんなメイプルちゃんに対し、フツフツと嫉妬のような気持ちが沸いてきた(?)まろんちゃん
可愛かったなぁ (*´ー`*)
フードファイターアーサーくんは、ランにおとさんが居ないとテンションもどん底で、
遊ぶ気分にもなれなかったのよね。
メイプルちゃんもパパさんお兄ちゃんがスキーで留守だったりすると、やっぱり寂しかったのね。
すだちちゃんもパパさんがちょっと留守だった時、パパさんの帰りをランの入り口でずーっと待ち続けたんですよ。
ムサシくんはね、宴会中終始滝ヨダレを私たちにフキフキしてもらったり
(どうしてそんなに出るのかしら?ムサシくんだけよ?栓をしてくださいな)
翌朝はまた美味しいモノにあり付けると履んで、自分の朝ご飯も食べずにスタンバイしていたにも拘らず、
前夜とは違い、柵が設置され私たちの傍まで来ることができず、
また 『家政婦は見た』 だったんですよ~(●ノ∀`)゚o。アヒャャ
(その様子は是非こちらで)


どの子もみ~んなしっかり家族の一員として位置付き大切に大切にされている。
何を置いておいても、先ずは我が子に関することから・・・は基本中の基本!
わんこの姿をしているだけで、我が子と何ら変わらない。
世の中には可哀想なわんこもいっぱい居るけれど、深い愛情に包まれ、
いつでもどこでも一緒に、わんこらしく過ごせるみんなは本当に幸せよね~♪
そんな幸せそうなみんなと我が子を見ながら、このように愉快で穏やかな日が、
できるだけ長く続きますように。。。と願うばかりです (人´∀`*)


ムサシ家にとってはアクシデント続きのお泊り会ではありましたが、
皆さんの温かいお気持ちに助けられ、心から感謝しております (*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
また楽しいひと時や空間や喜びを共有できることを楽しみにしております♪
こんなムサシ一家ですが、どうぞよろしく~です m(_ _)m


ここに遊びに来てくださる皆様には、長々とお付き合い頂きましてありがとうございました。
★-(・ε・`ALL Thank You!´・з・)-☆


Category: 雪あそび

雪のお泊り会@ドッグラン編

前回のつづきです★


宿の前で溺れる深みにハマるムサシくん 。・(●ノ∀`●)σ・。
関東の雪質とは違い、サラサラのパウダースノーなので、
直ぐに濡れないし汚れないのがいいですよね♪

2008.02.10 深みにはまったムサシくん

2008.02.10 他力本願中

2008.02.10 雪風呂入浴中?!

2008.02.10 なぜ誘う?

「遠慮しておきます」 ヾ(;´▽`A``


宿を後にして向かった先は、軽井沢スノーパーク (シーズンオフには軽井沢スカイパーク)
皆さんは前日もココで一日遊んだのよね♪
3連休の中日とあり、お天気も良かったこともありでしょうか、ものすごい人出でして・・・
入場するにもスキー用具レンタルするにも大行列 (; ̄ー ̄A
レンタルも全部出払ったとアナウンスがあったほどでしたよ。
前々からパパがチャレンジしたかったスノボーは断念することに ...(((;´ω`)


ドッグランは場所が移動されていて、スキー場の向かいの小高い所にありましたので、
大行列に並ぶことなく良かったのですが、去年だったらムサシくんは遊びながら、
パパのスノボーを笑える見ることができたのに、そういう意味では残念だなぁ。。。
でも大型犬と小型犬とエリアが分かれているのは、小型犬には安心ですね♪

2008.02.10 広いよ~♪

2008.02.10 カッコイイ!!



先ずはお仕事~そしてご挨拶だね Hello☆ヽ(○'ー'○)

2008.02.10 みんなでご挨拶~♪



さーて♪ムサシくんのルンルン走りが見られるかな~♪
一緒に入場したポッキーちゃんは、今日もパワー全開です ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

2008.02.10 やる気満々のポッキーちゃん



雪あそび初体験のすだちちゃんは、前日少々戸惑い気味だったようですが、
お兄ちゃんお姉ちゃんに遊び方を教わり、この日は一番ご機嫌だったかも?!
楽しそうだったね~(@^-^@)

2008.02.10 また一つ成長を見せたすだちちゃん



みんなの御目付け役のまろん姐さん (といってもムサシくんより若いのよ) は、
「安心して遊んでらっしゃ~い♪」 かな (*∩ω∩)
余裕の落ち着きっぷり、ムサシくんも見習って欲しいわ~♪

2008.02.10 みんなの御目付け役まろん姐さん



パパさんとメイ兄ちゃんが、スキーで留守だったのがちょっぴり気になっていたメイプルちゃんも、
仲よしポッキーちゃんとルンルンだね ヽ(*´∀`)ノ

2008.02.10 仲よく並走♪



アーサーくんもやって来ましたよ~!
先ずは雪質チェックと味見からよね♪今日のお味はどうかしら? (●^皿^●)

2008.02.10 雪の味見に余念のないアーサーくん



みんなエンジン全開で遊び始めましたよ~♪

2008.02.10 ラッセルラッセル~♪

2008.02.10 楽しそうなポッキーちゃんすだちちゃん♪



クールくんの御株を奪うような顔面ラッセルを披露するポッキーちゃん♪
雪まみれのお顔で微笑みかけられ、ポッキーちゃんの嬉しさが伝わってきました ((@^ェ^@))

2008.02.10 顔面ラッセル後は雪まみれ~♪



すだちちゃんも雪風呂?!ヾ(●´▽`●)ノ

2008.02.10 雪風呂入浴中のすだちちゃん

2008.02.10 密談中?



ムサシくんは?

2008.02.10 仲間にい~れ~て~♪

2008.02.10 跳ねる跳ねる~♪

2008.02.10 体力不足の(?)ムサシくん



誰と遊んでるの? (*´pq`)

2008.02.10 取っ組み合いを続けるムサシくん



ねぇねぇ、そんな必死な形相で誰と遊んでるの? ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

2008.02.10 必死な表情


コギちゃんパワーにはついていけなかった(?)ムサシくんですが、
ボルゾイ3ヶ月パピーちゃんと戯れていましたよ♪
本当に小さい仔好きよね~もしかして精神年齢が低いのかな・・・?
3ヶ月の幼さで既にムサシくんより大きいね☆
コギプロはできないムサシくんですが、相撲なら任せて~なのよね?

2008.02.10 見合って見合って~♪



元祖(?)ドスコイ尻ですよ~チチンプイプイもっと大きなオチリにな~れ♪ o(〃'▽'〃)o

2008.02.10 元祖ドスコイ尻



ボルゾイちゃん、こんなふうにピョンピョン跳ねながら誘ってくれるんですよ♪
ムサシくんも嬉しそう ヾ(@^▽^@)ノ

2008.02.10 意気投合♪



アーサーくんがAフレームに挑戦?!
頂上でポーズを決めるあたり、さすがモデル業の心得バッチリね (*^ー゚)b

2008.02.10 余裕のアーサーくん☆

で、この後は華麗なジャンプ!!お見事~♡^▽^♡


それを見ていた(?)ムサシくん
パパのコマンドでのぼったまでは良いのですが・・・ご覧のとおりヘッピリ腰 (*≧m≦*)
ムサシくんなりに考えてる?!

2008.02.10 ムサシくんなりに考え中

2008.02.10 迷いに迷うムサシくん


で・・・この後どうしたと思います?
ムサシくんもジャンプはソコソコできるのですが・・・
この狭い天辺でくるりと向きをかえ、滑るように降りて行きました ヾ(≧∇≦)ゞ 
(ほっほぉ~そうきたか!)
そんなことを何度か繰り返しているうちに、アーサーくんが見かねて応援してくれましたよ
Fight!!(o^-^)尸~''


2008.02.10 背後からプレッシャーを浴びるムサシくん

2008.02.10 とびそうでとばないムサシくん


アーサーくんありがとね♪
ムサシくんったらお兄ちゃんなのにね~ヘタレっぷりに呆れちゃったね笑っちゃったね (ノ∇≦*) キャハ


そしてついに飛び降りましたよ~その瞬間の画像がこちらです。
(まろんちゃんのママさん=asakoさんからお借りしました。asakoさんありがとう♪)

2008.02.10 アーサーくんを見習って挑むムサシくん


アーサーくんが心配そうに見守ってくれているのが嬉しいね♪
ムサシくんったら、大道芸人みたい?! 。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \



次につづきます♪
カメ更新ですが、もう少しだけお付き合いくださいませ m(_ _)m


Category: 雪あそび

雪のお泊り会@宿舎編

またちょっと慌しくしているムサシ家でして、アップが遅くなりました(汗


先週末9~10日は、北軽井沢でお友達と一緒にお泊り会でした♪
参加ファミリーは、まろんちゃんアーサーくんポッキーちゃんメイプルちゃんすだちちゃん

お誘いいただいてから、どうかパパに仕事が入りませんように・・・と祈っていましたが、
その祈りも虚しく入ってしまったんですね~(泣
なので、我が家はパパが帰宅次第向かうことになりました。


9日は大雪の予報でして・・・こちら関東でもお昼前後からチラチラ舞い始めました☆
(ヤバっ!あまり遅くなると無事に辿り着けなくなるのでは?)
ママは準備万端でパパの帰りを待ち、15時過ぎに出発となりました。
関越道は順調だったのですが、上信越道に入ると50キロの速度規制、そして横川SAから先は、
チェーン規制のため2.5キロのチェック渋滞とのこと。。。ヾ(;´Д`●)ノ
普通の渋滞なら2.5キロくらいなら大したことないのですが、
完全にストップさせて調べられちゃうので時間がかかりそう~と判断し、
一つ手前の松井田妙義ICでおりることにしました。

この時点で既に陽は落ち真っ暗、一般道は雪が凍ってツルツル状態
作動させているにもかかわらずワイパーは凍って動かなくなるし・・・
峠を越さなければ到着できないので、チョースロー速度で走行、
予定より大幅に遅れての到着と相成りました (; ̄ー ̄A

皆さんからは
「大丈夫ですか?」
「みんなで待ってますから慌てず気をつけていらしてくださいね~」
「まだ温泉タイムなので大丈夫ですよ~」 と、途中何度かメールをいただきまして有難かったですぅ~
安心してゆっくり向かうことができました。



「遅くなりました~!」 ムサシくんはちゃんちゃんこを着て登場です ヾ(@^(∞)^@)ノ

2008.02.09 おばんですぅ♪



宿泊施設は 『V.H.P軽井沢』
わんこOKのリーズナブルなホテルです★
お散歩バッグのプレゼントがあったり、わんこが少々騒いでも苦情が出ることもなく、
快適に過ごすことができましたよ~(*^ー゚)v
食事や宴会場設定など皆さんが用意してくださいました。
すみません。。。ありがとうございました m(_ _)m


お友達とお泊り~なんて初めてのコトだし、帰りを気にすることなく心置きなく飲み食いできる宴会も
大きな楽しみの一つですよね (*・∀-)☆

2008.02.09 大宴会♪



たくさんのご馳走が並びました♪
マグロのメッカ、三崎のマグロですよ~!!

2008.02.09 三浦漁港のマグロ

色が違うでしょ~新鮮さを物語っていますよね?
こんな高級なマグロも久しぶりなら、まさかココ北軽井沢でいただけるなんて思ってもみなかったわ~
なんと贅沢なんでしょ (☆▽☆)
すだちちゃん家からの差し入れなんですよ~♪
これぞマグロよ~それはそれはめっちゃウマウマでした (∩_∩)


寒い時はお鍋よね~お鍋の定番、おでんです♪

2008.02.09 大鍋でおでん

この中に、はらゆずさん特製の大根煮が入っているんですがね~これがまた絶品なんですよぉ
d(・∀<)


全てを撮影できていないのですが、この他にはアーくんおとさんの豚汁や、
アーくんママさんのチーズ煎餅&チーズの韓国海苔巻き、
メイプルママさんの炊き込みご飯、まろんママさんのポテトサラダなどなど。。。
ムサシ家からは少しですが、パパ実家のほうれん草お浸しと自家製たくあんをご用意しました。
どれもこれもそりゃ~ウマウマでんがな \(○^ω^○)/


アルコールが回って皆さんほろ酔い気分?!
話に花が咲きイイ気分~♪に差し掛かった頃、半強制的に
まさかまさかの年齢暴露大会なども行われましたよ ヾ(≧∇≦)ゞ
笑いあり笑いあり笑いあり・・・ほんの少し涙あり・・・。
じっくりと話すことのできる機会だからこその話題もありで、忘れられない一夜となりました (*´ー`*)


わんこはというと・・・テーブル下でまったりネムネムだったり、抱っこされてウトウトだったり、
お料理のお裾分けを待っていたり、時々思い出したようにお喋りやバトルが始まったり、
オモシロ可笑しかったですね~気心知れている仲間だけに安心して見ていられました (*∩ω∩)

2008.02.09 みんなでワイワイ♪



ムサシくんはパパとママの間を陣取り、ちゃっかり大根のお裾分けを狙っておりましたが、
終始滝ヨダレ~ (*´pq`) 

2008.02.09 終始滝ヨダレのムサシくん



バレンタインが近かったせいか、これは絶好のチャンスとばかり、
メイプルちゃんはまろんオーナーさんに告白中(?)です (*/∇\*) キャ

2008.02.09 メイプルちゃん?そうだったの?

2008.02.09 オーナーLOVEのメイプルちゃん

2008.02.09 ムサシくんも気になる様子

2008.02.09 ヤキモチを妬く(?)まろんちゃん

2008.02.09 カツを入れた(?)まろん姐さん

2008.02.09 どさくさに紛れるムサシくん


まろんちゃんも嫉妬してしまうほど、熱~~い告白タイムだったね ヾ(;´▽`A``
あれっ?先月の昼ドラの続きを期待していたのですが・・・
ムサシくん残念だったね~メイプルちゃんの本命はまろんオーナーさんだったみたいよ♪
まっ、そんなものだよ~そうそう上手くはいかないよね。
ムサシくんがモテることに疑問を感じたほどだもの (●´艸`)


この後、まろんちゃん家と同じお部屋で床に就きました★彡

2008.02.09 楽しそうなムサシくん♪





翌朝(10日)です。
見事な氷柱でしょ~長いもので1.5メートルほどありましたよ~(◎ー◎;)

2008.02.10 なかなか見られない氷柱



7時頃目覚め、ムサシくんの散歩に出かけました。
がっっっ!! ココでまたアクシデント発生!!

「ぐる~っと一周して来よう」 とパパ
ところが広い団地の中に迷い込んでしまい、あちらこちら行き止まりの連続で、
歩けど歩けど宿舎前の道路に出られないのです (ー△ー;)
目の前に広がる景色は白銀一色☆
目印になるモノなど見つからず、正に遭難状態でしたよ~どうしてこうなちゃうのよ~
不安で不安でマジで泣きが入りました 。゜(>д<)゜。
また皆さんにご迷惑が・・・息も絶え絶え、精神的にも肉体的にも疲労困憊。。。orz
これほど危機的状況にありながらも、「大丈夫だよ~」 とどこまでも前向きなパパ、
全然大丈夫じゃなかったことで、朝からケンカですよ ε=(‐ω‐;;)
喜んでいるのはムサシくんだけ?!雪の中のお散歩楽しいな~♪
いっぱいお散歩嬉しいな~♪でしょうか (;´艸`)
いえいえ、ただならぬ気配をしっかりと感じ取っている様子でしたよ。
結局50分ほど彷徨い、やっとの思いで辿り着いたら、ほぼ朝ご飯の支度も出来ていました。
うぅぅぅ・・・もう情けないやら申し訳ないやらで・・・ゴメンなさい _| ̄|●))
それなのに・・・ 「いっぱい歩いたからご飯が美味しいよ~」 と
またまた大らかで優しいママさん達のお言葉に救われました☆
波乱含みのムサシ家でしたが、もし次があるなら、
今度こそ張り切って働きますので見捨てないでくださいね~(>人<)


こちらが皆さんが用意してくださった朝ご飯です♪

2008.02.10 美味しい朝ご飯

2008.02.10 アルくんママさんお手製のパンも♪

パンはアルくんママさんからの差し入れです。
いつもながらアルくんママさんお上手ですね~本当に美味しかったなぁ~
ベーカリーOPENしてくれないかしら?(o´∀`o)
ムサシくんにもわんこ用パンのお土産を頂いちゃって、
朝ご飯を食べなかったムサシくんは車の中でウマウマでした♪
(前夜の宴会で美味しいモノをゲットできたので、当然朝食も貰えると思ったんですね~
キャンプの時もそうなんですよ~今回は目論見が外れたムサシくんでした(^m^ ))
アルくんは日帰りだったので、我が家とは行き違いでお会いできなくて残念でしたが、
ありがとうございました (*´∀`)ノ~



お腹いっぱい頂いた後、片付けを済ませドッグランに移動することになりました。
前日はよく降りましたからね~ふかふかさらさら新雪の中でいっぱい溺れる遊べるね ((@^ェ^@))
宿を後にする前に、皆さんで記念撮影です ♪(^^)-(^^)-(^^)-(^^)-(^^)-(^^)♪


2008.02.10 皆さんで記念撮影♪

(メイプルママさんとムサシママが撮影中)


つづきは次回、ドッグラン編で♪

Category: おでかけ

キュートなガールフレンド

最近雪ネタばかりで・・・何かないかしら~と探していたらありました♪
2ヶ月半ほど前のお話ですが。。。(お蔵入り寸前だったわ (⌒_⌒;)


半年ほど前に引っ越していらしたお向かいさん♪
チワワのみゅーチャンミニチュアダックスのびーのチャンと一緒に暮らしています。
4~5回一緒に遊んだことがあったのですが、その頃はちょっとご無沙汰でした。

2日続けて、我が家の前までご挨拶に来てくれたみゅーチャン、
小さな庭で寛いでいたムサシくんとフェンス越しにクンクンフニフニ♪


実は、ムサシくんLOVE~(♡▽♡)のみゅーチャンで
(ホント?ホントだったら最近ちょっとモテるわね~?)
お家から出たら必ず我が家の方へ進もうとするそうです。
ムサシくんも同じ、家から出るとみゅーチャン宅の方へ行こうとするし、
庭からはみゅーチャン宅の方を見つめながら佇んでいます。
この時はもう暗かったので一緒に遊べなかったのですが、
その翌日、敷地内のランで遊んでいるみゅーチャンびーのチャンを発見☆
一緒に遊んでもらうう事になりました♪


みんなでご挨拶



フェンス越しではない再会に大興奮のふたり ♥━━ヾ(●゚v゚)人(゚v゚○)ノ━━♥

愛の抱擁中



ブリーダーさんのところで、ゴールデンRちゃんと一緒に過ごしていたみゅーチャンは、
大きなわんこの方が好きで遊び上手なんだって♪
ランに行っても、大型犬とばかり遊びたがるそうです。
そのせいか(?)随分と積極的なみゅーチャン (//∇//)

上手に誘ってくれるみゅーチャン@まだお仕事中のムサシくん

押しに弱いムサシくん

見合って見合って♪



みゅーチャン?心配しなくても、ムサシくんはお仕事 (マーキング) がひと通り終わると、
イヤでもしつこいわよ~
ほらネっ (●´ω`●)ゞ

既に滝涎のムサシくん

お得意のツンツン遊び

デレデレ~♪

エンドレスに繰り返すも楽しそう♪

仲よしのおふたりさん

因みに、びーのチャンは人が好きで、ずっとムサシママの膝の上で、
みゅーチャン&ムサシくんラブラブぶりを見物しながら、時々ヤキモチを妬いていましたよ (´w`*)


みゅーチャンびーのチャンの飼い主さんと大笑いの30分ほどが経過すると・・・
みゅーチャンの様子に変化が?
さすがにお疲れの様子?
ムサシくんとは違い、小さな身体だもんね~
みゅーチャン大丈夫かしら?
(この模様は2ヶ月半ほど前のもので、確かに暖かい日ではありましたが、
飼い主さん若いわ~半袖&素足だもの♪)

ムサシくんの熱愛にグッタリ



しかも別犬のように、ムサシくんのヨダレでべとべと?ゲッソリ?! ヾ(;´Д`●)ノ
整髪剤つけた?

只今フリーズ中



フリーズして動けません (*´pq`)

もうコリゴリのみゅーチャン



みゅーチャン?こんな姿になるまでありがとね~♪ ヾ(≧∇≦)ゞ

シャンプーするしかありません?



フレンドリーなみゅーチャンなので、お友達も大勢居るようなのですが、
今一番大好きなお友達がムサシくんだって~!!ヾ(@^▽^@)ノ
そんなこと初めてよね。
チワワちゃんなのに、寒さもへっちゃらなんだって☆
三日に一回くらい遊んでくださいって!良かったね~ムサシくん♪
でもね、ムサシくんはまだ気付いていないようだから伝えておくけど、
しつこいオトコは嫌われるのよ?
“ ほどほど ” とか “ ちょうど良い加減 ” を覚えなくちゃね (;´艸`)
みゅーチャンに嫌われないことを願ってやまないわ。


そうそう、2ヶ月ほど前に入居された上の階の方もチワワちゃん
(2匹だそうですが、寒いせいか未だお会いしたことはありません)
そして、つい3週間ほど前には、お向かいにこれまたチワワちゃん
入居されました。
こうしてみると、チワワちゃんってやっぱり人気なのね~♪可愛いものね~♪
チワワちゃんに囲まれてウハウハなムサシくんですよ~(●♡∀♡))
早く暖かくなって一緒に遊べるとイイね♪


Category: 日常

テンション上がったり下がったり

3日(日)の雪☆ まぁよく降りましたね~(゚∀゚lll)
ココに居てこんなに雪遊びができるなんて♪
とはいっても、水分を多く含んだ雪なので、直ぐにベチャベチャですけどね、それでも充分楽しみましたよ~ヾ(@^▽^@)ノ

前夜、携帯に天気予報号外が飛び込んできて・・・大雪情報でした。
我が家で喜んでいるのはムサシくん♪
もしかしてパパも?!


2008.02.03 目覚めてみると雪景色☆


ソワソワするのかウキウキするのか、日曜日だというのに、普段と変わらない時間に目覚め、窓越しに確認するパパ ┐(´ー)┌
「見てみて~スゴイ事になってるよ?」
せっかくの休日♪まだ寝ていたかったのに起こされて見てみると、ホントだ~!!
ココはどこ?の一面白銀の世界☆



この時点で積雪1センチとの情報でしたが、何が何が!
どう見ても7~10センチは積もっていましたよ。

2008.02.03 こんなに☆



お茶畑もご覧のとおり

2008.02.03 お茶畑



重装備で朝散歩に出かけ、途中公園で走り回り~♪結局1時間半ほど楽しんじゃいました ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
ムサシくんのお蔭で(?)パパママもすっかり寒さに強くなったように感じます。



うわ~~っ!雪の花満開?!

2008.02.03 美しい!

2008.02.03 ドカ雪を撮りまくるママにシビレを切らすムサシくん



つい数日前、ココで菜の花が咲いているの発見したんですよ~♪
凍えていないかな・・・?

2008.02.03 菜の花も凍えてる?



誰?カラス?

2008.02.03 カラス?



こちらはムサシくんの♪
足跡まで可愛いわ~ (はい!親ばか炸裂 ヾ(;´▽`A``)

2008.02.03 足跡も愛おしい



荒幡富士からの眺めも、まるで雪国です☆

2008.02.03 どう見ても雪国



誰も踏み入れていない雪の上を荒らすのはオモシロイですよね~気持ちイイですね~♪
オチッコ痕は、レモン味カキ氷みたい (●ゝ艸・)フ゜ッ
ムサシくんも 「わーいわーい♪」 とご機嫌です。

2008.02.03 爆走♪

2008.02.03 るんる~んムサシくん♪

2008.02.03 絶好調!



この丘ではソリ遊びを楽しむ3ファミリーと遭遇しましたよ☆
そっか~ソリ持ってくれば良かったねぇ♪

2008.02.03 ソリを楽しみ親子



パパも童心に返ってはしゃぐはしゃぐ (ノ∇≦*)

2008.02.03 トホホなムサシくん



朝から♪ずんずん積もる~♪でしたが、お昼過ぎにはそろそろ止んでくれないと明日からの生活に支障を来すんじゃない?なーんて思っていたのですがね。
結局夜遅くまで降り続きましたね。
翌日はパパもスタッドレスを履いた車で出勤して行きました。
とはいっても、凍結では力を発揮できない。。。
過信し過ぎるとコワイですからね~ママはパパの無事を祈りながらの一日でしたが、そんな胸中をよそに暢気なムサシくん?!


2008.02.03 大満足なムサシくん♪


ところで皆さんのお家のワンちゃんは雪を食べますか
ムサシくんは全く食べないんですよ~
スノーシューの時、店長さんから 「わんこは雪を食べるでしょうから、水は持参しなくても大丈夫だと思いますが」 と聞いたのですが、ムサシくんのことだから~と念のため持参して大正解 (*^ー゚)b
参加していたワンコはみんな食べていたんですよ?



2008.02.03 雪だるま


夜は南南東に向かい、無口にひたすら恵方巻きを丸かぶりし、厄除けの豆まきをしました♪
我が家の鬼は赤鬼さんです。
パパとわかっていても、ムサシくんは恐る恐るです。
ムサシくんにシッポがあったら、シッポ巻いていたでしょうね (*´pq`)クスッ
耳ペタで~逃げる足取りで何度も振り返り振り返り・・・それでも鬼とは一切目を合わせようとせず、ママに助けを求めるように目で訴え、とぼとぼと別室へ逃避しましたよ。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。
暫くは大好きなパパにも近付こうとしなかったムサシくん。
ホントにヘタレ~でビビリ~なオトコですよ・・・(´-ω-`;)ゞトホホ

動画に録れなかったのが残念 (*ノω<*)
かといって、もう一度試すのも可哀想なので断念です。


「ムサシくんは4個ね」
「パパは40+○個ね?」
「ママは28個でいいからね (いったい幾つサバ読んでるのかしら? (●´艸`)」

・・・・・・・・・・・・・冷たい視線を感じ、鼻であしらわれてしまうムサシママでしたが、とりあえず邪気を祓うことはできたよね?
翌日が立春、暦の上ではもう春です♪
皆さんも無事に暖かい春を迎えられますように。。。(人´∀`*)



なっちゃさんが作ってくださったカレンダー2月☆
毎月楽しみにしていたのですが、とうとう最終です。
うふふ♪ムサシくん?バレンタインケーキの上で、お裾分け狙ってるでしょ?!
今年ももうすぐバレンタインですね ♡^▽^♡

2008.02.01 なっちゃが作ってくれたカレンダー2月☆


Category: 雪あそび

発見&感動をありがとう♪後編

前回のつづきです♪


今回のムサシくんは、参加わんこ全犬にご挨拶ができました☆
ヨッロ(●´∀)人(∀`●)シック(●σ´∀)σNE!
みんなと絡んでいたのですが、写真が撮れていなかったお友達にはゴメンなさいです (。・人・`。))


貫禄あって穏やかなライスくんですよ~♪

2008.01.26 ライスくん

最近、ゴールデンRちゃん(男の子)とめっきり相性の良くないムサシくん
ちょっぴり心配しましたが、ライスくんとは一緒に歩いたり、 「待って~♪」 と追走したり・・・
仲よくできてホッ (〃'▽'〃)
何が違うのかしらね~ホント不思議 (。´-ω・)ン?


エネルギッシュなエルフちゃん

2008.01.26 エルフちゃんステキ~♪


ゴールデンRの魅力をたっぷり拝見させてもらったわ~(人´∀`).☆.。.:*・
泳ぎも雪もトレッキングもキャンプも・・・一年中アクティブにアウトドアライフを満喫してるのね~
幸せわんこね~♪
見る度ゴロゴロスリスリ~♪さすがのムサシくんもお株を奪われた様子? ヾ(≧∇≦)ゞ


2008.01.26 エルフちゃんに惚れそう?!

2008.01.26 お株を奪われた(?)ムサシくん



レトリバーちゃんの中に入ると、ジャンボのムサシくんも小さく見えるわね~
わかっちゃいるけれど、なんとまぁアンヨの短いこと((@^ェ^@))

2008.01.26 小さく見えるムサシくん



本日一番のお気に入りは・・・ラブラドールRのさくらちゃん
後方に見えるのが、クリスマスパーティーでお会いしたコーギーのゴエモンくん

2008.01.26 何やってるの?



きゃははは~何やってるのかしら? 。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。

2008.01.26 セクハラ?!



一歩外へ出るとKY男ムサシくん?さくらちゃん迷惑そうよ? ( *´艸`)クスッ♪

2008.01.26 迷惑そうなさくらチャン




絶景を存分に楽しんでから、先ずはスノーシューを外した地点まで下山します。
何度も転げ落ちそうになるドン臭いママ (;´艸`)

2008.01.26 下山しま~す



ココからスノーシューを履いて下山です。
下りは滑るようにスイスイなのでとーっても楽ちん (*・∀-)☆

2008.01.26 下りは楽ちんだよ~♪



オーナーKさんの指示で途中コースをはずれ、山林内の新雪に触れ、思いきり荒らし、
堪能しましたよ~(●´∀`●)
とはいっても、よく歩きましたからね~そろそろ充電が必要なほどのムサシくんでしたが。。。
いっぱい歩いたよ~♪いっぱい走ったよ~♪いっぱいラッセルしたよ~♪だもんね ヾ(@^▽^@)ノ
おじゃみさ~ん!アー君ママさ~ん!ウサギさんはかくれんぼして出て来なかったから、
ぼくがウサギさんに変身してみたよ☆ (って、キレの悪いウサギさんですが(爆
アンヨの短いムサシくんのことをさくらちゃんが心配してくれたのかしら? (〃'▽'〃)




お天気に左右されるところが大きいでしょうから、穏やかなデビューは実にラッキーでした (*^ー゚)v
スノーシュー☆一言であらわすとしたら・・・素晴らしい!!
最高の思い出として、また一つ宝物が増えました♪


ムサシくんと一緒に心地良い疲労感と達成感は、なかなか経験できない感覚だったな~
\(⌒∀⌒*)/
貴重な体験ができました♪
来月は (あっもう今月だわ) 中級者コースでアップダウンが更に厳しいようだけれど、
パパに仕事が入らない限り参加したいと思います。
次回を逃すと、また来年までお預けになっちゃうし、何より楽しいんだもーん♪♪

って、ママは筋トレ自主トレ必要だわ~毎日の散歩は荒幡富士に決まり?!
呼び戻しのきくワンちゃん・雪大好きっ子ワンちゃん・体力に自信のある飼い主さんなら
お勧めですよ~(○゚ε^○)
あっ!体力に自信がなくてもノープロブレム!
景色とお喋りとわんこの様子を楽しみながら、自分のペースで歩けるので、
ママでも何とかなりましたから~(*^ー゚)b

発見と感動に出会えるコト間違いナシですよ♪
一緒に参加してみませんか?
スノーデート最高ですよ~♥━━ヾ(●゚v゚)人(゚v゚○)ノ━━♥


2008.01.26 スノーデートしない?



下山後は、レストランで用意してくださった少し遅めのランチを頂きました♪
ウルウル~ハピハピ~ウマウマ~なツアーに大満足で軽井沢を後にしましたとさ (∩.∩)


Category: 雪あそび
