

春本番♪

先日お花屋さんに行った時、大好きなお花の一つ、ミモザをアレンジに加えて頂きました♪
実は二日前にもミモザをリクエストしていたので、お店の方が 「お好きなんですね~良かったらお家に飾ってください」 とサービスしてくださいました (*^-^*)
嬉しいですね~ポンポン状のふわふわで可愛らしいですよね。

2008.03.24 ミモザ



唐突ですが、イカナゴをご存知ですか?
グランパも大好きだったイカナゴ・・・瀬戸内に春を告げるイカナゴです。
阪神地方の名物、本場イカナゴのくぎ煮をゲットしました♪

2008.03.24 イカナゴのくぎ煮

なっちゃさ~ん!やっと本場のくぎ煮にありつけましたよ~(*^ー゚)v
炊きたてごはんの上にのっけてね☆
なっちゃさん地方の商店街では、ノボリが立ち並び、イカナゴSONG が鳴り響いているそうです。
聴いてみたいわ~(^m^ ) イカナゴSONG♪♪



23日(日)の朝散歩
パパが早出の仕事だったので、ママと一緒にロングコースです。

2008.03.23 お仕事に勤しむムサシくん



遅咲き梅なのかな~まだ楽しませてくれています♪

2008.03.23 梅満開



近所のつくしちゃんもようやく顔を出してくれましたよ♪
春風に誘われて~凛とした佇まいに、華奢ですが芯の強さを感じますね。

2008.03.23 つくしちゃん



お隣さん家の白木蓮
お日様を全身で浴びようと、背伸びしているようです☆

2008.03.23 春の日差しを浴びて



今年初ウグイスの声♪
聴こえるかな・・・?耳を澄ませて聴いてみてくださいね。





すっかり春本番ですね ヽ(*’∀’*)/
上野公園のソメイヨシノは早くも満開のようです。
今週末は各地で桜まつりも開催されるようで、桜を見上げて宴かな~春爛漫~賑わうのでしょうね♪


2008.03.23 早くご飯にしようよ~


ムサシくんは常に花より団子よね ヾ(≧∇≦)ゞ


Category: 散歩

おデートよ♪

花粉も折り返し点を過ぎたようですが、ここ数日鼻水が止まらず、目はかゆかゆ、、、頭痛まで伴い、
本当に辛いorz
我が家のゴミ箱はティッシュの山ですよ。
22日、東京ではソメイヨシノの開花宣言があり、春本番だというのに。。。
どうにかなりませんかーこの花粉症 Σ(´Д`;) 
不調で集中力も欠き、皆さんのところでもなかなかコメントを残せないでゴメンなさい m(_ _)m

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さてさて、先週末土日共、パパは仕事。
パパ?身体を壊さないでね~ガンバ(o^-^)尸~''

という訳で、23日(日)はお誘いいただいたランにも行けないことになり、ムサシくん退屈かなぁ。
(ママひとりでは不安なのよ~頼りないママでゴメンね)
最近、散歩中に会うお友達にも 「遊ぼう遊ぼう♪」 とアピールが多く、本当は遊びたいのよねぇ。
悶々とする中、22日(土) 「公園でディスク遊びしませんか?」 と嬉しいお誘いが舞い込んできました~♪
マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!

土曜日は、ちょうどパパがそちら方面の仕事だった為、夕方散歩にその公園で合流する予定だったのです。

ムサシくん?おデートよ♪ しかも両手に花よ☆
うっひょっひょ~ママとふたり、大喜びで向かいました~ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

向かった先は、前週初めて遊び、シャビくんと嬉しい再会のあった安比奈親水公園
この公園ね、川沿いに、芝生の広場がどこまで続いてるの?って感じでめっちゃ広いのです。
いったいどのくらい続いているのでしょうね~
芝が青くなったらもっと気持ち良いのでしょうねぇ (*^-^*)
夏には川遊びもBBQもできるみたいだしね☆
わんこと一緒にのんびり遊びたい人には本当にお勧めですよ (*^ー゚)v


待っていてくれたのは・・・
お水シャカシャカ大好き&ディスク大好き&満月美尻のモモちゃん (別名 恭子さん) と、
ベロカジ&スイミングを得意とする、ママさんの片腕&甘え上手なゆずちゃん (別名 美香さん)
妖艶姉妹です (///ω///)テレテレ♪

2008.03.22 スマイルモモちゃん

モモちゃんにムサシママの影が・・・ゴメンよぉ(汗

2008.03.22 キュートなゆずちゃん

正面からのゆずちゃんをなかなか上手に撮れないムサシママでゴメンよぉ(汗


ムサシくん嬉しいね~♪♪
女のコに誘われておデートなんて初めてよ~ママの方がドキドキするわ☆
取り敢えず、ご挨拶は上手にできました (。-∀-)ニヒッ

2008.03.22 ゆずちゃんと♪

2008.03.22 モモちゃんと♪

2008.03.22 3にん仲よく♪



ムサシくんは、どうやらモモちゃんの事が好きみたい♡
でも、モモちゃんはアーサーくんのフィアンセだから遠慮があるのか、誰かさんに似て不器用なのか? ヾ(;´▽`A``

2008.03.22 実はモモちゃんにホの字?!

2008.03.22 ゆずちゃんに逆アタック?!

2008.03.22 優柔不断なムサシくん

2008.03.22 不器用なムサシくん

知りませーん!自分で決めるのよ~(*≧m≦*)プププ



お仕事 (マーキング) が足りなかったのかワンワンうるさかったわね ヾ(;´Д`●)ノ
小さいコを見つけてはワンワン誘っていました (;´艸`)

2008.03.22 一緒にあそぼぉ~♪




ムサシくん?ディスク遊びに誘ってくれたのよ♪
カッコイイところ披露しようよ~d(´▽`)b
ってアレ? 「ぼくのディスクで遊んでいいよ~」 なのかな・・・? ヾ(≧∇≦)ゞ
せっかくポイントアップのチャンスだったのに、本当に残念なコね。

2008.03.22 ハッスルモモちゃん

2008.03.22 やる気満々のおふたりさん

2008.03.22 ディスク大好きモモちゃん


ブレブレだけど、こんなところに可愛いアザラシちゃん?!(●ノ∀`)゚o。アヒャャ

2008.03.22 こんなところに・・・

モモちゃん、ジャンピングキャッチのコツを掴んだのよね♪上手だったよ~(*^ー゚)b



ムサシくんは、あちこち移動してはゴロゴロ三昧~(´ε`●) ブハッ!!
モモちゃんもディスクに集中できないよねぇ?

2008.03.22 ゴロゴロ三昧のムサシくん




見て見て~恭子さんのモモちゃんの美尻~丸みと張りは勿論のこと、キュッと上がってるの (〃゚∇゚〃)
ムサシママの重力に逆らえないお尻とは大違いだわ (大汗
ボンキュッボーン!!ナイスバディのモモちゃんよ (*´ー`*)ウットリ
(モモちゃんの太ももはどこから?    byムサシパパ) 

2008.03.22 うっとり~♪

2008.03.22 そうよね~失礼しました



お尻フェチにとってはたまんな~い! (♡▽♡)

2008.03.22 たまらな~い♪




モモゆずママさんが、ツーショットを撮れるよう一生懸命誘導してくれました。
ママさんモモ姉ちゃんありがとう~♪

2008.03.22 モモちゃんありがとね☆

2008.03.22 恥ずかしがりやさん

そりゃそうよね~眩しいほどの美人さんだもんね (*/∇\*)

2008.03.22 念願のツーショット☆



モモちゃんはね、23日、3歳になりました★心からおめでとう!!
♪(´・∀)ハッピーバースデー(・∀・(・∀・`)トゥーモモちゃん♪
モモちゃんは、いつもムサシくんにやさしくしてくれるのです。
これまでも何度となく紹介してきましたが、ムサシくんがランで凹んだりテンション下がった時に、どこからともなく決まって駆けつけてくれて (しかも少しほとぼりが醒めた頃ね) 何やら囁いてくれたり、たまたますぐ近くに居合わせたコに 「あなた?あなたなの?ムサシくんに何したの?」 のお喋りがあったり (たまたま居合わせたコは少々困惑気味ですが(⌒_⌒;) 落ち着きを取り戻すまで暫く寄り添ってくれるのです。
そんなモモちゃんに毎回感動するムサシパパ&ママなのです (゜-Å)
何かムサシくんに通じるモノがあるのでしょうかね~ムサシくんには絶対ワンワンしないで、いつも静かに見守ってくれるモモちゃんです。
きっとそれがモモちゃんなりの気遣い(?)やさしさ(?)母性本能(?)なのでしょう。。。
そんなモモちゃんのことが大好きなのよ~★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆
これからも元気に楽しくモモちゃんらしく、ハッピーな3歳を過ごせますように (人´∀`*)
そのまんまのモモちゃんで居て欲しいわぁ♪


2008.03.22 モモちゃんおめでとう!



退屈だったムサシくんにとって、救世主のようなモモちゃんゆずちゃん♪
モモちゃん☆たくさん微笑みかけてくれて、たくさんの笑いを提供してくれて、
ゆずちゃん☆たくさん甘えてくれて、嬉しかったよ~(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
モモゆずママさんモモ姉ちゃん、思いがけない楽しい時間♪本当にありがとうございました。
こんなムサシくん&ムサシママですが、またおデートしてやってくださいね (uωu人)


2008.03.22 モモちゃんゆずちゃんありがとう♪

あのぉ~ムサシくん?芝だらけの芝イヌになってますよ 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。


最後になりましたが、モモ姉ちゃん卒業おめでとう!!(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)


Category: 公園

大興奮♪大感激♪

16日(日) 暖かさに釣られ、初めて安比奈親水公園へ行きました♪
前夜、 「明日はのんびり~どこの公園に行こうか~」 とネットで検索☆
候補は幾つか挙がったものの、最終的にはパパが決定!
これが運命の分かれ道、、、幸運に導いてくれたパパに感謝感謝 ☆⌒ヽ(*'、^*)chu

この公園はモモちゃんゆずちゃんの地元?お庭?
モモちゃんゆずちゃん遊びに来ないかな~なんて期待を抱きつつ過ごしていました♪

2008.03.16 安比奈親水公園

そそそそんな~片足上げながら? ヾ(;´▽`A``


大きな川の土手や河原を散歩するというシチュエーションに憧れているムサシ家。
普段のお散歩で行ける距離に、このような所があるのは羨ましいなぁ (人´∀`*)


「ムサシく~ん!おいで~♪」 にルンルン走り♪

2008.03.16 ムサシく~ん♪



いつものようにディスクで遊んだり♪

2008.03.16 ディスク遊び♪



この日はボールもね♪
勿論、音の鳴らないボールですよ (;´艸`)

2008.03.16 ボールあそび♪



うふふ♪得意気なお顔に笑っちゃいます (*´pq`)クスッ

2008.03.16 誇らしげなムサシくん



ギャラも忘れないちゃっかり者 ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

2008.03.16 ちゃっかり者



少し動くと暑いくらいのぽかぽか陽気、上着を着る必要もなく、のんびり~まったり~
野の花も可愛らしくてね♪
 
2008.03.16 野の花

  ♪野に咲く花のように  風に吹かれて
    野に咲く花のように  人をさわやかにして
    そんな風に僕たちも 生きてゆけたら素晴らしい
    時には暗い人生も  トンネル抜ければ夏の海
    そんな時こそ野の花の けなげな心を知るのです♪



大勢のワンちゃんにも会ったけれど、遊んでくれたのはこのワンちゃん ∪・ω・∪

2008.03.16 遊んで遊んで♪

2008.03.16 もっと遊んで♪



陽も傾いてきたし、もう少し歩いてから帰ろうか~と場所を移動すると、可愛いコーギーちゃん達を発見♪
それぞれにご挨拶をしながら少し遊んでもらっていたら・・・
この後 感動の再会が!!!


Category: 公園

春みーつけた♪

ここ数日の暖かさで、桜の蕾も少し膨らんできたようです♪
近所の梅も満開です♪
春風に誘われて、そろそろツクシンボも顔を出す頃でしょうか?
春の息吹を感じる今、みんながざわざわ喜んでいるように感じます・.。*・.。*(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)o・.。*・.。*



9日(日) ぽかぽか陽気に誘われて・・・
パパの仕事が終わって、午後から国営昭和記念公園へ出かけました♪
ムサシくん、一緒に春を見つけようね~春を感じようね~*:゜☆(〃´∀`)☆゜:*


園内に入ると、4ヶ月のフレブルちゃんに気に入られて、少し引き気味だったものの、上手にお相手ができました (´w`*)

2008.03.09 4ヶ月のフレブルちゃん



これからどんどん暖かくなり、ムサシくんには厳しい季節がやってくるね。
今のうちにいっぱい・・・って、あれ?もうバテバテですか?
目的の広場までまだまだ歩くのよ?
それにしても、よくこんな日陰を見つけたね (●ゝ艸・)フ゜ッ

2008.03.09 もうバテたの?


お水を飲むのもこの体勢のままだったムサシくん (◎>∀<◎)
通りすがりのオバサマ達に 「あらぁ~疲れちゃったのぉ?まぁこの足可愛いわね~なんて格好でしょう?」 と笑われちゃったけど、ムサシくんのお蔭で(?)笑顔になれた人が居たね♪



春み~つけた!


クリスマスローズ

2008.03.09 クリスマスローズ



春の使者、福寿草
春のピンクもイイけれど、このビタミンカラーが好きだわ~♪

2008.03.09 福寿草



スイセン

2008.03.09 スイセン



サンシュユ
サンシュユ酒が好きなママですが・・・実の色とは全く違う色の可愛らしいお花

2008.03.09 サンシュユ



『梅』 と一口で言っても、登録品種だけで数百種、地方品種などを加えると千種を軽く超えるらしいですね?
何とも良いカホリが鼻をくすぐります。
名前は忘れましたが、濃いピンクの梅

2008.03.09 濃ピンクの梅



淡いピンクの梅、柔らかい春カラーですね♪

2008.03.09 薄ピンクの梅



枝垂れ梅の見ごろはもう少し先のようでしたが、最近暖かい日が続いているので、そろそろ満開かもね?

2008.03.09 枝垂れ梅



パパに抱っこされて・・・そんなアマアマのお顔しちゃって~(●^皿^●)

2008.03.09 甘えん坊のお顔



久しぶりにモデルさんガンバッテ ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

2008.03.09 久しぶりのモデルです



このまま 『手手のっけ』 で撮ろうと思ったのですが、久しぶりだったから忘れちゃったかな・・・?
パパの手には、ギャラの入ったケースが (*≧m≦*)プッ

2008.03.09 手手のっけ忘れちゃった?



直ぐに飛び乗ってしまうんですよね~ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
でも、いい笑顔だからイイっか♪

2008.03.09 いい笑顔♪



ママの友人に 『やえ』 さんが居るのですが、これを見た瞬間思わず♪
やえさ~ん!お元気ですよね?ヤバイ事なんぞ無いですよね?! (⌒_⌒;

2008.03.09 思わず♪



みんなの原っぱもご覧のとおり、スゴイ人出です (◎ー◎;)

2008.03.09 スゴイ人出



お腹空いたね~ちょっぴり遅めのランチです♪
パパが仕事に行っている間に、いそいそとお弁当を作ったママ p(*^-^*)q
ムサシくんのもね↓
おかかとゴマのおにぎり&残った卵で玉子焼き&ほうれん草

2008.03.09 ムサシくんのお弁当



作っている時から、ちゃっかりチェック済みだったムサシくん
やっぱりバレてたのね? ヾ(;´▽`A``

2008.03.09 バレてる?

2008.03.09 催促上手なムサシくん



そんな汚いお口で食べるつもり? (;´艸`)

2008.03.09 木枯し紋次郎?



ペロっと平らげた後は・・・

2008.03.09 早く遊びたいよ~♪

2008.03.09 待ちくたびれた(?)ムサシくん




はーい!お待たせ~ディスクで遊ぼうね♪








おーーーーーい!ムサシく~~~~~ん!! 
(●ノ∀`)゚o。アヒャャ




穏やかな一日で楽しかったね♪
こんな笑顔をたくさん見せてくれて嬉しかったよ~ヽ(*’∀’*)/
忙しいパパも、オアシスだったことでしょう♪

2008.03.09 西陽を浴びて



Category: おでかけ

ひまわりちゃんお久しぶり~♪

週末、今シーズン最後の雪遊びに出かける予定だったのですが、パパは午前中仕事になってしまい・・・でも仕方ないもんね~今、助っ人の仕事が忙しく、日曜日も午前中は仕事。。。
週イチ日曜日くらいはゆっくり休みたいだろうに・・・パパいつもありがとう・・・ご苦労さま☆


そんな中、嬉しいことにひまわりちゃんの飼い主さんあずきさんより、「土曜日鶴ヶ島へ行きま~す♪」 とメールをいただき、パパが帰宅後急いで向かいました ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

2008.03.08 ひまわりちゃん


ひまわりちゃんは、昨年11月軽井沢でお会いし、意気投合してよくストーキングした遊んでもらった、もう直ぐ9ヶ月になる可愛いコギちゃんです♪
8キロで成長が止まっているらしく、コンパクトなボディがまた可愛らしくてね ♡^▽^♡

2008.03.08 4ヶ月ぶりの再会

2008.03.08 見つめるムサシくん

2008.03.08 誘ってくれてありがとう♪

2008.03.08 嬉しそうなおふたりさん♪

2008.03.08 ビーグルちゃんにご挨拶


ひまわりちゃんは覚えてくれていたようで(?) 「ムサシ兄ちゃん久しぶり~遊びまちょ♪」 と何度も誘ってくれるのに、あらまっ鼻チュだけ?随分つれないのねぇ。。。(汗
何度かご挨拶程度(?)で、殆ど執着しないムサシくん。
いつもそうなんだよね~その日その日で 「このコに決~めた!」 が違うのです。
暖かいこの日は、多くのワンちゃんが来場していて、あちこち気になる気になるぅ~特に小さいコが
o(〃'▽'〃)oあはっ
小型犬エリアに入りたくて、でも入れなくて、柵越しに遊んでもらったわんちゃんも複数です (*≧m≦*)プププ



この日の一番はこのコ♪
トイプーちゃん?お名前を聞きそびれてしまいました。

2008.03.08 き~めた!

2008.03.08 ぼくと遊んで♪

2008.03.08 ムサシくんの根気に負けたかな・・・?



このコもムサシくんを誘って、よく遊んでくれましたよ~♪

2008.03.08 誘ってくれてるね

2008.03.08 嬉しそう♪

2008.03.08 すんごいお顔☆

2008.03.08 おっ!追いかけてる~♪

2008.03.08 3にんで♪



そして、生後4ヶ月のジャックラッセルのパピーちゃん♪
潰れちゃいそうなほど小さいですね~♪

2008.03.08 可愛いね~

2008.03.08 ちっちゃいね~



フレブルのぶん太くん♪

2008.03.08 ぶん太くん

2008.03.08 ぶん太くんと



コーギーのレックスくん♪ 1歳2ヶ月だそうです。

2008.03.08 レックスくんも夢中

2008.03.08 レックスくんと一緒にガード?


みんなを上手に誘い、イケイケGOGO!!エネルギッシュに走り回っていました。
レックスくんもパピーちゃんの事が気になるよね~♪
コギちゃんのお友達が少ないらしく、「ココには大勢コギちゃんが来ますよ~」 とお話したら、「それは楽しみ♪」 とまた見えるそうです。
ムサシくんはお相手できないもんね ヾ(;´▽`A``


メルくん(コッカー)もやって来て、いつもガウガウしちゃうメルくんに、少し 「ワンワン」 程度で 「ガウガウ」 しなかったのが嬉しかったな♪
メルくんもお気に入りのコを見つけて楽しそうだったね (*・∀-)☆
(写真が使いものにならない状態でした、、、ゴメンなさい)


夕方、アーサーくんも来てくれましたよ♪

2008.03.08 さすが主♪


家族水入らず~のお出かけの後、立ち寄ってくださいました。
先週も擦れ違いで会えなかったので、待ってて良かったぁ (o´∀`o)
お先に失礼したのですが、「帰らないで~!」 と(?)お見送りしてくれたアーサーくん、ありがとね☆
アーサーくんとムサシくんってね、本当にオモシロイ関係なんですよ (*´pq`)クスッ
いつか特集してみたいな♪


他犬種のコともよく遊び (相変わらずなかなかコギちゃんとは絡まない) この日の陽気のように、
終始穏やかな表情のムサシくんでした ヽ(*’∀’*)/
いつも小さいコにはやさしくできるのね~かなり楽しかったことでしょう♪大満足だったことでしょう♪
いっぱい遊んだのに、「もう帰ろうよ~」 のワンワンも無かったもんね。

2008.03.08 やさしい表情

2008.03.08 楽しかったんだね♪



ひまわりちゃん、今回は愛想ナシのムサシくんでゴメンね (。・人・`。))
これからちょくちょくお会いできそうで、楽しみにしています♪
またあの日のように遊べる日もあるのでは?と微かな期待を抱きつつ。。。
あずきさん、遊んでくださった皆さん、ありがとうございました  (●´∀`●)



最後に、美味しいモノを前に笑顔のムサシくんです ((@^ェ^@))

2008.03.08 マテ


いっぱい遊んだもんね~ハイどうぞ! ゆっくり召し上がれ~♪
っていつも秒殺なんですけど?味わってる?


Category: ドッグラン

摩訶不思議

先日、黄砂まじりのポツポツ雨のため、洗車したばかりのムサシ号が、水玉模様になってしまいました。
うぅぅぅ~~汚い。。。ヽ(≧Д≦)ノ

最近、我が家の食卓には、菜の花・ふきのとう・たらの芽など、早春ならではの旬素材がメニューの一品に加わるようになりました。
独特のカホリと、ほのかな苦みからも春の恵みを感じます♪
これから春キャベツも美味ですよね ヾ( ´¬`)ノ ジュルル


1日に『コーギースタイル』 発売となったので、いそいそと本屋へ向かい、先ずはパラパラと立ち読み '`ィ(´∀`∩
(可愛いコギちゃん達に、きっと怪しい笑みを浮かべていたと思います(⌒_⌒;)
あら?見覚えのある飼い主さん・・・こここれは・・・ぼんクン?ぼーのチャン?

2008.03.06 ぼんぼーのちゃん一家


そうでした~♪ムサシくんが二度ほど遊んでもらった事のある、
ぼんぼーのちゃんご一家が2ページにわたりデカデカと!
ぼんクンとは、以前、ピコちゃんをめぐって恋のライバル(?)関係だったこともありました (ノ∇≦*)
いつでもどこでも一緒♪ 深~い愛情でぼんクンぼーのチャンと一緒に、アクティブなワンライフを満喫していらっしゃいます。
見習いたいところのたくさんある、とても爽やかで素敵なファミリーなんですよ (♡▽♡)
迷わず、即お買い上げ~チン♪



さて、昨年8月、グランパ(ママの父)の葬儀→お盆が終わってこちらに戻ってきた直後
我が家の小さな庭でこんな神秘的な瞬間を見ることができました。
ショウリョウバッタの脱皮です★

07.08.20 バッタ脱皮中



それから約20日後、同じ所でこんなモノを見かけました。
ナナホシテントウの脱皮です☆

07.09.11 てんとう虫誕生



そして先月、カマキリの卵を発見!
5日は 『啓蟄』 だった事だし、もう直ぐウジャウジャと小さな命の誕生でしょうね♪
草木が芽吹くと虫たちもね♪

2008.02.22 カマキリの卵


偶然が重なっただけかもしれませんが、何だか不思議だな~と思ってね。
亡き父が生まれ変わって姿を替え (覗きに?遊びに?) 見守ってくれているのかしら? (*´ー`*)
そうだとしたら、蚊もパチンとできないわ ヾ(;´▽`A``


ムサシくんはわんこにモテないけれど、どういう訳か虫にはめっちゃモテるんですよ~(*≧m≦*)プププ
これからあまり歓迎されない虫につかれる季節がやって来るかと思うとトホホですが、上手く付き合っていかないとね☆



不思議といえば・・・未だ理解不能なムサシくんのコレ↓
去年も取り上げたことがありましたが、相変わらず続いていますよ~(●´艸`)
パパやママが歯みがきや洗顔、もしくはドライヤーをかける時に限ってです。





何見てんのよ~かしら? 
「ここ掘れワンワン♪」 じゃないでしょうし、掘れと言われても掘れないし (*´pq`)クスッ
何を表現しているのでしょうねぇ???
摩訶不思議~~~~~(。´-ω・)ン?


Category: 日常

三寒四温ですね

随分陽が延びたように感じます。
陽射しも柔らかくなってきました。
暖かい日と寒い日を繰り返しながら、春がやってきますね。
新しい年度の始まる春は、何となく嬉しい報せが舞い込んできそうで心が弾みます (*^-^*)
(花粉症さえなかったらなぁ。。。)
♪あたたかいひ さむいひ♪ という歌をご存知ですか?
毎年、三寒四温のこの時期、つい口ずさんでいるムサシママです ♪(*´○`)o¶~~♪

最近、パパの仕事の都合で、5時起床 (通常より一時間早い) が続いています。
パパはムサシくんと散歩、その間に朝ご飯&お弁当の支度です。
5時起きでもそれほど苦にならない気温になってきました。


ムサシくんも日中は、ぽかぽかの窓際ベランダで過ごすようになりました。
あとは、自分専用昼寝布団の上と、パパのパジャマを枕にして寝るのが好きなので、わざわざソファーの上にパジャマを置いて出かけるパパです (●´艸`)
パパの匂いに落ち着くのかな・・・?

2008.03.03 パパの匂いに安心スヤスヤ


2008.03.03 日向ぼっこ♪



おっぴろげ~のオッパッピーですね ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

2008.03.03 おっぴろげ~♪



ちょっと寄ってみましょうか?

2008.03.03 コワッ!

ぎゃはは~思いきりブチャイク~ヾ(≧∇≦)ゞ



♪灯りをつけましょ ぼんぼりに~♪
昨日3日は、桃の節句でしたね ∩(^-^) 川^‐^川
女のコの居る家庭では、特別なお祝いだったのかな?
我が家は夕飯だけ、一応ひな祭りメニューでした♪
去年の3月3日は、お友達と一緒に軽井沢だったね~と思い出話にも花が咲きましたよ ((@^ェ^@))

2008.03.03 雛祭りメニュー



勿論ムサシくんのトッピングも薄味散らし寿司ね~スープをたっぷりかけてウマウマでした (*・∀-)☆

2008.03.03 雛祭りトッピング




トリミング後のムサシくん♪キレイにしてもらって良かったね~(●´∀`●)
って、頭デカイしバンダナが食い込んで、ほんの少ししか見えないわ (*≧m≦*)プププ

2008.03.03 トリミング後



Category: 日常

初めまして~ミロンくん♪後編

前編のつづきです。

ムサシくん、モモちゃんゆずちゃんに挟まれて嬉しそうね~♪
モモちゃんゆずちゃんのお洋服は、リメイクなんですよね?
ゴージャス★デリシャス★ほんと叶姉妹みたいね~♪(゚▽^*)ノ⌒☆
モモちゃんはね、ムサシくんがテンション下がった時、ほとぼりが冷めた頃、必ず心配して来てくれて、暫くの間やさしく寄り添ってくれます。
チュっ☆としてくれたり、何か囁いてくれたり。。。
本当に感心するくらい毎度決まってなのです。
目には見えないけれど、繊細に感じ取る何か?わかり合える何か?があるのでしょうね (〃゚∇゚〃)
自己チュー (死語?) のおばちゃんは、もしかしたらモモちゃん、ムサシくんにほの字? (古っ!!) と勘違いしちゃうわよ~ヾ(;´▽`A``
モモちゃん、いつもありがとね (人´∀`*)


ここから先、セリフ部分はフィクションでお送りいたします♪
(なお、苦情&お問い合わせは受け付けておりませんので、ご了承ください ヾ(≧∇≦)ゞ

2008.02.24 モモちゃんがそう言ったかどうかは?

2008.02.24 宣戦布告?

2008.02.24 おぉぉぉっ!嬉しいお言葉

2008.02.24 ヤキモチ?!

2008.02.24 どうする?ムサシくん?

2008.02.24 逃げるのかよっ?

2008.02.24 ドッキリ?!

2008.02.24 やっぱり・・・そうよね?

2008.02.24 勇気を出したゴンちゃん

2008.02.24 そうだったの??

2008.02.24 聞いちゃいないムサシくん

2008.02.24 嬉しそうなムサシくん♪

ぶはははは~ゴンくんゴメンね~ムサシくんは一歩外へ出るとKYなのよ (●´艸`)


ミロンくんの他に、モモちゃんゆずちゃん、ビーグルのジャスミンちゃんメグちゃんゴンくんと楽しく過ごしておりました♪
コギちゃんフレンドにも、以前よりちょっぴり上手にご挨拶できるようになりました・・・?
こんな笑顔が見られると、私たちも幸せに思います (*^-^*)
強風と土埃が舞う中でも、わんこと一緒ならそれほど苦にならないから不思議ですよね。
毎度~のお友達も、久しぶり~のお友達も、はじめまして~のお友達も、楽しい時間をありがとうございました ☆-(・ε・`サンキュ♥
わんこ達がもたらせてくれるたくさんの出会いに感謝しながら、今後も楽しい思い出を重ねられるといいな~と願っています。
また一緒に遊んでくださいね♪



コメントのお返事が遅れています。 ゴメンなさい m(_ _)m

Category: ドッグラン
