

やっぱりいいね♪

いやぁ、やっとね、8週間ぶりにね、パパに休日がやってきたんですよ。
この前の日曜日、有難い休日です (*^-^*)

モモゆずママさんから 「一緒に遊びませんか?」 とお誘いいただいたので、今年初のゼブラへ行ってきました。
ムサシくんもお友達と存分に遊ぶのは久しぶり☆
めっちゃ楽しみだね~♪ 仲よくできるかな・・・?

写真を撮りまくったのに、使えるモノの少ないこと(泣
それでもアレもコレも載せたくて、結局画像の多いエントリーとなってしまいました(汗
いつにも益してめっちゃ長文ですが、お時間の許す方はお付き合いくださいませ m(_ _)m


一緒に遊んでくれたのは、モモちゃんゆずちゃん ミロンくん マーブルくん マリンちゃん もびさん家のまろんちゃん
そして、本日スペシャルゲストさんのわさびちゃん花美ちゃん
最近すっかりご無沙汰で、(お喋りはメールでね) 会いたい会いたいと思いながら、fuuwaさんもお忙しい方、なかなか実現できずにいたので嬉しいサプライズでした ヽ(*’∀’*)/


「まろんちゃん、こんにちは~♪」

2008.04.20 まろんちゃんこんにちは☆



「花美ちゃん、はじめまして~♪」
花美ちゃんをお迎えされてから会えていませんでしたからね。
fuuwaさんの仰るとおり、とーっても遊び上手なお嬢さん☆

2008.04.20 花美ちゃんはじめまして~♪



ムサシくんは、モモちゃんゆずちゃんわさびちゃんマリンちゃんにも上手にご挨拶を済ませ。。。
うっひょっひょ~♪ ムサシくん?ハーレム状態じゃない?
おぉっ!随分気合い入ってるね~
お馴染みドスコイムサシくん☆プロレスはできないけれど、相撲は得意なのよ (●^皿^●)

2008.04.20 ドスコイ尻



今日の狙いは誰かしらぁ?
はい! 2ヶ月前初めて会ったミロンくん♪
あれれ~?こんなにプリチーな女のコだらけなのに、ミロンくんにメロメロで~ヾ(;´▽`A``

2008.04.20 もうすぐ7ヶ月?のミロンくん



ミロンくんも覚えていてくれたのかな?
入場するなり 「ムサシ兄ちゃん遊びまちょ♪」 と誘ってくれましたよ o(*^▽^*)o

2008.04.20 ムサシ兄ちゃん久しぶり☆

2008.04.20 覚えていてくれて嬉しいね~♪

2008.04.20 コロンコロンしながら誘ってくれるミロンくん


動くミロンくんもどうぞ~♪めっちゃ可愛いですよ~♪





そしていつもの如くストーカーに徹します ( ̄∇ ̄;)

2008.04.20 ミロンくんに釘付け

2008.04.20 なぜか繋がる

2008.04.20 嬉しそうなムサシくん

2008.04.20 花美ちゃんとミロンくんも仲よし


チッコタイムだって、ミロンくんから目を離しません ヾ(≧∇≦)ゞ

2008.04.20 どんな時もミロンくんから目を離さない

2008.04.20 ムサシくんも走る走る~♪


ミー母さん曰く、「まるで磁石のように吸い寄せられる・コバンザメのよう・やどかり状態」
ムサシくんはミロンくんに顎を乗せ、押すように移動するので、ミロンくんが思うように歩けないのよ
(;´艸`)ぁぁぁ




こんなムサシくんを見ていたわさびちゃん花美ちゃんのパパさんが、クスクスクスクス・・・ついには
「ガハハハ~♪」 と声を出して笑っていました。
パパさんが大笑いされるのを初めて拝見し、こちらまで嬉しくなっちゃいましたよ~o(〃'▽'〃)oアハッ
ムサシくん?笑われてなんぼよ。よくやった!!

でもミロンくんには申し訳ないわ~ムサシくんがしつこくてゴメンねぇ。。。(。・人・`。))



新緑が綺麗な中、コワーイ背後霊3連発☆

2008.04.20 背後霊その①

2008.04.20 背後霊その②

2008.04.20 背後霊その③



マーブルくんもやって来ましたよ~♪

2008.04.20 マーブルくん登場☆



マーブルくんのオチリ☆いつも綺麗なんですよ~(*^ー゚)b
確かママさんがカットされてるんですよね?お上手だわ☆

2008.04.20 いつ見ても綺麗なオチリ



わさびちゃんはムサシくん同様、ランに入るとあまり動かなかったのに、この日はマーブルくんと意気投合♡
うふふ♪わさびちゃん好みかしら?

2008.04.20 マーブルくんに興味津々のわさびちゃん花美ちゃん姉妹



コギプロも楽しそうだったし、わさびちゃんのこんなお顔も初めて見たわ (//∇//)

2008.04.20 コギプロも♪



マーブルくんも遊び上手なのよね♪

2008.04.20 マーブルくんも遊び上手



わさびちゃん、弾けて楽しそう ((@^ェ^@))
妹の花美ちゃんが心配そうに?羨ましそうに?見ていますね。
お揃いのチュニックがまた素敵☆

2008.04.20 弾けるわさびちゃん



「あたしも~♪」 かな?
「お姉ちゃんに何するでしゅか~」 かな?

2008.04.20 美しき姉妹愛?



実に満足そうなわさびちゃん♪
マリンちゃんはレフリーだったのかな?
それとも 「仲間に入れて~♪」 だったのかな?
まわりをグルグルしながらずっと見守っていましたよ。
パパさんママさん達もみんな終始笑顔で・・・オモシロかったですね~(●´∀`●)ニッコニコ

2008.04.20 飼い主さんたちもみんな笑顔♪



いつもお茶目なモモちゃんと、感度抜群のアンテナを持っているゆずちゃん姉妹☆
ペアの天使のお洋服がこれまた可愛らしいこと!
わさびちゃん・花美ちゃん・マリンちゃん・まろんちゃん・マーブルくんとも仲よし~♪
ミロンくんにもやさしいお姉ちゃんぶりでしたね @^▽^@

2008.04.20 モモちゃんゆずちゃん姉妹


わーい♪正面から笑顔のゆずちゃんだ!(ブレブレだけど)

2008.04.20 やったー☆正面からのゆずちゃん



まろんちゃんも爆走!! しかもめっちゃ速くてビックリ (☆▽☆)
お友達と遊ぶのが楽しくなってきたのね~全身で喜びを表現しているようでした♪

2008.04.20 まろんちゃんも爆走


この日ももびさんお手製の春らしいお洋服を身に纏っていましたよ (o´∀`o)

2008.04.20 もびさん家のまろんちゃん


まるでファッションモデルのようにスレンダーでしょ?

2008.04.20 まるでファンションモデルのよう♪



ミロンくん一家がランチでお留守だった時のこと。
次なるターゲットに選ばれてしまった不運なお友達は・・・?

2008.04.20 次なるターゲットはマリンちゃん?

2008.04.20 パパさんに助けを求めるマリンちゃん

2008.04.20 マリンちゃんゴメンね

2008.04.20 マリンちゃんその調子!

2008.04.20 もっと言ってやって!

2008.04.20 一刻も早いミロンくんの戻りを待ち望むマリンちゃん?!

2008.04.20 現実を知った(?)ムサシくん

はい! もしかしなくても見事にフラレてますよ~(●´艸`)´艸`)´艸`)



こんなところに可愛いパンダちゃんが?!ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
ゆずパンダとモモパンダ♪

2008.04.20 ゆずパンダ♪


モモちゃん?違和感ないのは何故? (ノ∇≦*) キャハッ♪

2008.04.20 モモパンダ♪

(ミロンパンダとマリンパンダも可愛かっのよ~でも上手に撮れていなくて残念 ( ノω-、)



最後はこ~んな可愛い、お笑い癒し系モモちゃんに〆てもらいましょう!
モモ姉ちゃんの腕の中であまあま~です (*´ー`*)

2008.04.20 甘甘~のモモちゃん♪



わさびちゃん花美ちゃん家、ミロンくん家、モモちゃんゆずちゃん家が帰られた後、寂しくなった(?)マーブルくんがムサシくんを誘ってくれました♪
これまで会った三度とも、お互いにクンクンはするけれど何となくスルーだったのですが、ツンツンし合ったり、プロレスも始めそうな勢いが見られて嬉しかったなぁ ヽ(*´∀`)ノ
ムサシくんはプロレス遊びを知らないので交わしてばかりでしたが。。。(*≧m≦*)ププッ


皆さん、笑いっぱなしの楽しい一日をありがとうございました ヾ(@^▽^@)ノ
ムサシくんは久しぶりだったけれど、やっぱりいいね~お友達もゼブラも (*^ー゚)v
またの機会を楽しみにしていますね~どうぞヨロシクです♪


ミロンくん?去勢手術もうすぐだね☆
ガンバッテ~無事に終わることをお祈りしています。
そしてオカマちゃんになっても一緒に遊んでね ♡^▽^♡


Category: ドッグラン

新緑のシーズン到来

超多忙なムサシパパへの応援・ご心配頂きありがとうございます ヽ(*´∪`*)ノ"Thanks!!
鉄人ムサシパパは大丈夫ですよ~(きっと) 何とかガンバッテいます。
ママも忙しく、我が家はドタバタの毎日で・・・
PCに向かう纏まった時間もなかなか取れなく、これまで以上にカメレス・カメ更新になりそうですが、変わらぬお付き合いをお願いいたします♪
皆さんのところへは、時間を見つけておじゃまさせて頂いておりますが、マメにコメントを残せないこと、どうぞお許しを~m(_ _)mゴメンネ
ちょこちょこチビネタは溜まっておりますが、ドタバタな中でも最優先はムサシくんとの時間♪
生活リズムも少し変わってしまったムサシくんとの時間を大切に、家族の時間を大切に、より一層充実した日々を心がけるようにしています。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


さてさて、昨日水曜日のお散歩です♪
最近、雨が多いですね~晴れても直ぐにお天気下り坂で。
この日は久しぶりに朝から眩いばかりの日差し☆
留守番の多くなったムサシくんが不憫で、いつもの早朝散歩の数時間後、お水とおやつを持ってロングコースのお散歩に出かけました ヽ(*’∀’*)/


新緑のシーズンがやってきましたね~♪
この季節はなぜかウキウキして大好きですが、去年のGW、グランパとの最後のお出かけとなったあの日のあの表情を思い出すので複雑な思いでもあります。。。
ムサシくんも覚えているよね・・・?
グランパ、どうしてるかなぁ?

2008.04.16 グランパと一緒に見た新緑に似てる



うぐいすさん達も、「聴いて聴いて~」 と競うように美しい声を奏でています ~♪(*´○`)o¶~~♪
林の中の散歩道は、ひんやり気持ちイイ~!

2008.04.16 芽吹いてますね~♪



いつもこの東屋でブレークタイム☆

2008.04.16 お水休憩

2008.04.16 新緑がキレイだね

2008.04.16 おやつ催促


あはは~支度している時にチェック済みですからね~ちゃっかり者よね (●´艸`)プッ



菜の花も満開♪

2008.04.16 お散歩コースの菜の花畑

2008.04.16 菜の花とムサシくん



アップダウンのあるこのコース、気温も高かったこともあり、途中で何度か自主的に休憩タイムのムサシくん。
住宅地では塀側を歩きたがり (日陰があるので) ついには絶好の休憩場を見つけたようですよ
(*・∀-)☆
はい! お花にたっぷりの水を撒いたお宅の、撒いた水の上 o(〃'▽'〃)oアヒャッ

2008.04.16 水を撒いたお宅の前で



そんなムサシくんを見て、たんぽぽさんもニッコニコ~笑ってるよ (*´pq`)クスッ

2008.04.16 ニッコニコのタンポポさん



キラキラの若葉と木漏れ日を浴びながらのお散歩は最高!!ヾ(@^▽^@)ノ
暫くは日課になるかも?ね♪

2008.04.16 キラキラの若葉☆



Category: 散歩

桜見納め☆プラスαで息抜きね (後編)

ここ数日、わがブログに 『小学生のレインコート』 『幼児のレインコート』 の検索用語で多数引っかかっているようなのですが・・・
新年度がスタートして、愛する我が子の為にレインコートを探していらっしゃるのでしょう。
まるで幼児のようなムサシくんのレインコート姿が出てきてお気の毒さまです (*^~^*)ゝ



さて、前回のつづきです。
今年もやさしさを届けてくれた桜さんに感謝しながら、菜の花・チューリップ・ポピーもそろそろ見頃に近いでしょ~と広大な園内を散策しました☆


ムスカリ アルメニアカムもこんなに綺麗♪

2008.04.06 ムスカリ アルメニアカム



ムサシくんポーズを決めてね (*・∀-)☆

2008.04.06 えへっ☆



ココは渓流広場、園内手入れが行き届いていて毎度感心させられます。

2008.04.06 渓流広場


 
チューリップは、この園内だけでも198種類あり、全部で90000球もあるようです (◎ー◎;)
ココ渓流広場の90種類のチューリップの中で、見頃を迎えているモノがたくさんありました。
それにしても、チューリップと一言でいっても色も形も全く異なるモノも多く、表情もこれほど違うものなのね~♪
全部はとてもとても撮りきれないほど予想以上のお花たちに癒され・・・ムサシくんも頑張りましたので、どうぞ見てやってくださいね (*^-^*)

2008.04.06 これもチューリップ?!

2008.04.06 さりげなく可愛い♪

2008.04.06 チューリップ イルデフランスの前で

2008.04.06 チューリップ ズーレル

2008.04.06 ちょっと珍しい?

2008.04.06 春だね~

2008.04.06 鮮やかなチューリップと



背の低いチューリップ前で♪ (コーギー用ね( *´艸`)クスッ
ちょっとちょっとムサシくん?ヨダレが地面まで垂れていますよ~栓が緩んでるのかしら?
(*≧m≦*)プッ

2008.04.06 背の低いチューリップと壊れた栓?



こちらは菜の花畑~まさに見頃でした d(´▽`)b
菜の花のカホリも好き♡
菜の花畑で遊ぶと、全身まっ黄色になるのよね~懐かしいなぁ (人´∀`*)

2008.04.06 広大な菜の花畑



「ぼく眩しいから早くして~」 かな・・・?

2008.04.06 眩しいよ~



ごめんごめん、背中から柔らかい日差しを受けて逆光でもいいわ~

2008.04.06 逆光だけどヨシ

2008.04.06 ギャラ要求



ポピーは3~4分咲きといったところでしょうか☆
ビタミンカラーにパワーをもらったね♪

2008.04.06 広大なポピー畑

2008.04.06 ポーズをとるムサシくん

2008.04.06 ポピー前でもこの笑顔



ちょっとちょっとムサシくん?また栓が~修理をお願いしないとダメかしら? ヾ(≧∇≦)ゞ

2008.04.06 口元から下に注目



ユキヤナギをクンクンし過ぎて、頭の上も鼻の穴の中にも花びらが~
(見え難いのですが、実は花びらまみれです)
まったくお茶目なコです (●ノ∀`)゚o。アヒャャ

2008.04.06 お茶目なムサシくん



まぁぁ可愛いわ (♡▽♡) (ハイ親ばか)

2008.04.06 満足?



ちょっとモデル気取りでモデル立ち?! o(〃'▽'〃)oアハッ
こんなに嬉しそうなお顔を見せてくれたら、パパも疲れが吹っ飛ぶわね♪

2008.04.06 モデル立ちだ~♪



パパは息抜きをして充電できたみたいよ♪
どんなに忙しくても、このような時間を惜しまないパパ
忙しいからこそ、このような時間が必要なのかもね?
お花に囲まれると、たとえ凹むようなことがあったとしても元気になれる♪
そこにムサシくんの笑顔があったら、これ以上の幸せはないものね ♡♥(。´▽`。)♥♡
時間を見つけてまた出かけようね☆


Category: 公園

桜見納め☆プラスαで息抜きね (前編)

かれこれ1ヶ月以上、パパは休日返上で一日の休みもなく仕事が続いています。
マジで大丈夫かしら~?身体壊さないでね ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪
そんなパパですが、先週末は午前中で終わったので、急遽公園に向かいました♪
ストレス溜まり気味?のムサシくん。。。
我が家にとってムサシくんは我がコ、常にムサシくんのことを一番に考えての事です。


先週末は桜の最後のチャンスとあってか、スゴイ人出で広~い駐車場も待つこと数十分。。。
それでも予想より早く入園できたので、充分楽しむことができました ヾ(@^▽^@)ノ
決して上手ではありませんが、画像多めのエントリーにお付き合いくださいませ♪


桜のピンクの濃淡と、菜の花の黄色&レンギョウの黄色が春色ですね~♪

2008.04.06 美しい!



春の日差しが温かく穏やかな陽気、やっぱりムサシくんにとっては少々厳しいようで・・・
またココで休憩ですかぁ~(前回と全く同じ場所、こんな少しの日陰を見つけて (*≧m≦*)プッ)

2008.04.06 またココですか~



パッと咲いてパッと散ってしまう桜ですが、まだガンバッテるね☆

2008.04.06 まだ頑張ってるね



ぽっかぽかのやさしい日差しが注ぎ、サイクリングロードの桜もキレイです♪

2008.04.06 見納め?



こんもりとした桜も~お見事!

2008.04.06 こんもり桜



大勢の花見客で賑わっていましたよ♪
わが国のシンボルだけあって、本当に桜が多いですよね~
公園でなくても、普通にあちらこちらで楽しめますものね。

2008.04.06 大勢の花見客



濃淡もまた美しい!

2008.04.06 濃淡の桜



この日は青空に映えていましたぁ (*^-^*)

2008.04.06 青空に映える桜



こちらは八重桜

2008.04.06 花びら何枚?



枝垂れ八重桜かな?
まるで花の滝のようです♪

2008.04.06 八重桜だ~



花びらがハラハラと舞い、時々花吹雪も♪
ムサシくんはピンクの絨毯の上をお散歩したり

2008.04.06 ピンクの絨毯



下界を眺めたり~ショコタン犬生と違う視界はどう? (●ゝ艸・)プッ

2008.04.06 眺めはどう?



懸垂ヨ~イ! (*´pq`)クスッ

2008.04.06 ケンスイよーい♪


2008.04.06 どぎまぎ


2008.04.06 ムリムリ



花びら舞う木の下で読書ならぬ、ウマウマのムサシ一家 ヾ(;´▽`A``
ムサシくんもまったりと~♪

2008.04.06 何をおもふ?

(わんこは誰もが持っているテディベアも可愛い (*´ー`*)むふっ)


「桜は散り際こそ美しけれ」かな・・・?
まさかそんな高尚なことなど思ふ訳のないムサシくん、お昼ごはんは何かな~でしょうか
(●ノ∀`)゚o。アヒャャ


急だったので、今回はコンビニ弁当です☆
見て見てー!蓋を開けると桜うどんに様変わり~(*^ー゚)v

2008.04.06 桜うどんに早変わり~



ムサシくんにもお弁当を作ってあげられなかったので、ちょいとお裾分け♪
洗濯板丸見えでっす (●´艸`)

2008.04.06 スンゴイお顔



ムサシくんのベロ器用ね~どうなってるのかしら? ヾ(≧∇≦)ゞ
勝手に食べているわけではないのですが。。。
毎日、何かしらやってくれちゃう面白いコです♪

2008.04.06 美味しいですか?



本日の目的は・・・桜の見納めもなのですが、実は菜の花・チューリップ・ポピー他も楽しみだったのです♪
モデルさんガンバッテよ~p(*^-^*)q


画像が多いので次回につづきます。


Category: 公園

春爛漫♪2008

気付いたらもう4月 (早っっ
新しい年度を迎え、新生活に突入された新社会人の皆さん、進級進学された皆さん、転職や社会復帰された皆さん、おめでとうございます (*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
希望に満ちたフレッシュな気持ちを忘れずに、ガンバリましょうね ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪



ムサシママ、花粉症のため只今絶不調でございます (泣
それでも世の中、春爛漫ですね~♪

2008.03.29 咲き誇る桜



パパは土日も仕事が続いているので、ゆっくりお花見とはいきませんが、土曜日夕方散歩は航空公園でした☆
この日は暖かかったものの、春らしく白く霞んだ春霞の一日。
この時期、鮮やかな青空って少ないですよねぇ。
桜は白っぽく写るし、なかなか青空に映えるようには難しい条件なのでしょうか? ┐(´ー)┌

2008.03.29 美しい♪


そういえば、グランマが毎年不思議そうに言うのですが・・・
西の岡山より、気温の低そうな関東の桜が先に満開になるのは何故かしら??



ママとふたりでも、モデルさん上手にできました (*^ー゚)b

2008.03.29 桜と一緒だよ~♪



桜の蕾も可愛らしいわ♪

2008.03.29 可愛らしい



こちらは違う種類っぽいですね~

2008.03.29 種類が違うっぽい



仕事を終えたパパと途中で合流~パパに抱っこされて嬉しそうでしょ? o(〃'▽'〃)o

2008.03.29 お父さんも一緒だよ~♪



一気に咲いたかと思いきや、日月(曜日)は気温が低く雨まで降ってしまったし、一昨日はコワイくらいの強風でしたので、早くも花散らし?とヒヤヒヤしました。
それでも必死にしがみついている様子に見え、何とも健気だわ~と買い物途中の車窓から眺めていました。
日本人に生まれて良かった~と思う瞬間の一つですね (*・∀-)☆


毎年のことながら、 『あなたも?あなたも桜だったの?』 と気付かせてくれる期間限定のこの時期、 「見て見て~♪」 と笑顔で思いきりアピールしているようです。
そして誰でも温かく迎えてくれますね♪


2008.03.29 見上げる桜


人は苦労や哀しみが多かったり、愛情に満ち溢れている人ほど、人の痛みがわかったり周りにやさしく手を差し伸べることができる・・・といいますが、花もそうなのかな?
な~んて思いながら眺めていました ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・


毎年恒例の桜ムサシくん☆
落ちている花がなかなか見つからず、木や花を傷つけるわけにはいきませんからね。
次回に持ち越しかな~と思いながら歩いていたら、たまたま見つけたので、ムサシくんよろしくね
(*・∀<*)
ちょっぴり不満そう?

2008.03.29 桜ムサシ



因みに2007年の桜ムサシくん☆

2008.03.29 去年の桜ムサシ



去年は飛びましたよ~♪

2008.03.29 去年の空とぶムサシくん



こちらは2006年の桜ムサシくん☆

2008.03.29 一昨年の桜ムサシ


こうして見るとやっぱりちょっと老けた? (ノ∇≦*) キャハッ♪


毎日の散歩道でももう少しの間、楽しませてくれるかな♪
昨日は、はらはらと散り始めた桜もありましたね。。。
ムサシくん、またパパと一緒に行こうね (●´∀`●)


Category: 散歩
