

シーズン突入!@ 食・住編

お久しぶりでございます。
いやぁ~体調が思わしくなかったり、管理画面に入れないエラーが続いていたりで、、、
(FC2さん頼みますよ!)
気付いたら2週間以上も放置してしるじゃありませんか (大汗
覗きに来てくださっている皆さん、ゴメンなさい (。・人・`。))ソーリィ
そしてありがとうございます m(_ _)m

ところで奥さん?明日(6月1日)からまたガソリン値上げですって?
それも1リットルあたり12円も?!Σ( ̄□ ̄;)//エッ、マジ?!
益々厳しくなるじゃありませんか~(涙
せめてもと、先ほど慌てて駆け込みましたよ ≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ



てさて、ようやくシーズン突入しました!
何の?ですよね?
我が家のキャンプです。
今年は何回キャンプできるかしら?
何せ、パパの仕事の都合で連休が取れません。
ということはキャンプも不可能です (´-ω-`;)ゞ


いつも前を向いて進むことは大切だしステキなことだし尊敬しちゃう。
しかし、走り続けて酸素不足になったら、勇気を出してちょこっと脚を止めることも大切だし必要だと思うのよ。
呼吸を整えてまた歩き始めればいいものね?
いくら鉄人パパでも限界があるしね。


という訳で、24,25日は今年のキャンプはココからスタート!
と決めていたKさんのキャンプ場 『outside BASE』 に行って来ました (*^-^*)
Kさんには軽井沢でいつも大変お世話になっています。
お店でもスノーシュークリスマスパーティーなどのイベントでも☆
Kさんが3年ぶりにキャンプ場を再開されましたので、先月のオープンにはお祝いに駆けつけたのですが、我が家はキャンプできず日帰りでした。


その時はまだ芽吹きのなかったテントサイト

オープン時のテントサイト



今ではこ~んなに新緑が鮮やか

2008.05.24 清々しい!


うぅ~ん気持ちイイ!
爽やかで清々しい!
空気が美味しい!!

思いきり 深呼吸です \(○^ω^○)/


広大な林の中は、テント泊のフリーサイトなんですよ。

2008.05.24 探検隊



コテージヴィラ(14棟)やコミュニティスペース

2008.05.24 コテージヴィラ&コミュニティプレイス


こちらより約一ヶ月遅れの新緑なんですよね。
そういえば、昨年ぶらたん一行が上京した際に案内したのも5月の終わりで、綺麗だったなぁ
ヽ(*’∀’*)/



この日は、『DOG GARDEN RESORT 軽井沢』 とのコラボ企画第一段☆
恒例のラブ&ゴールデンレトリバー運動会や、BBQナイトや、翌朝春のトレッキングなどのイベントDAYでした。
センターハウスにレトリバーちゃん達が続々と集まってきます♪

2008.05.24 続々と


皆さんに 「ちょっと変わったレトリバーだね」 と言われちゃったね ヾ(;´▽`A``
さくらちゃんのママには 「ムサシくん、着ぐるみ着てくれば良かったのにぃ~!」 って
(ノ∇≦*) キャハッ♪
店長のSさんには 「ムサシくんも参加する?一頭くらいコギちゃんが混ざっても大丈夫だよ」 と勧めて頂いたのですが、やっぱりオジャマじゃないかしら~と遠慮しました。
次回は着ぐるみ着せて参加しようかしら?
って、シャコタンムサシくんではアンヨが足りなくてバレバレよね (●´艸`)


一般のお客様は利用できない日となっていましたので、キャンプ場内はみんなワンコ連れ U^ェ^U
ノーリードでOKとの事なので、ムサシくんも解き放たれました♪
勿論、排泄など怠りなく目配りしていましたが。

2008.05.24 解き放たれたムサシくん



運動会には35頭のレトリバーちゃんが集まったようです。
お店のランより広いし開放感あってイイですね~!
お友達のキャラちゃんシュウくん さくらちゃん エルフちゃんにも会えたね ♡^▽^♡
みんな怪我しないように楽しんでね~♪

2008.05.24 ラブ&ゴールデンレトリバー運動会



我が家はテントサイトに宿泊で、BBQナイトに参加♪
新製品のモニタリングが無料でできる情報を得たムサシ家は、テント他数点をお借りして体験することができました v(⌒o⌒)v
何せほら?20数年前のスーパーレトロテントですからね (⌒_⌒;
夕方から雨の予報、防水しても浸水しそうなテントでは安心して眠れません。


今回お借りしたコー○マンのドームテントと、フルクローズタイプのスクリーンタープテント

2008.05.24 新製品をモニター


試用できる機会なんてそうそう無いことなので、実にラッキーでした (*^ー゚)v
使ってみてわかる事もあったしね☆
アウトドアの達人Kさんにアドバイスもいただき、とても参考になりました。


ムサシくんは自分に注目してほしくて(?)パパが脱いだ洋服を咥えておイタしています (●^皿^●)

2008.05.24 いたずらっ子

2008.05.24 叱られたムサシくん

2008.05.24 でへへ♪


ムサシくんって、いつも笑いを提供してくれるオモロ~♪
我が家にとっては 『世界のナベアツムサシ』 だね  ((( ノ∀`*) ホンマウケルッ!!
テント張りやウマウマ~の準備があるからね、もう少し待っててね。



こちらも、DO(ダッチオーブン)以外はモニタリング製品
パパはコレが欲しくてずっと目をつけていた代モノ
囲炉裏テーブルがあると、わんこも火に近づけないので安心です☆

2008.05.24 こちらもモニタリング製品



我が家にとってはメインの一つでもあったことに挑戦中 p(´∀`*)q
うまく出来るかどうかヒヤヒヤですが、わくわくでもあります♪

2008.05.24 待ちどおしいね


DOだとあっという間にできちゃうんですね~(*^ー^*)
何かな何かな・・・? 

























ジャジャジャじゃあ~~~っっん♪♪

2008.05.24 めっちゃ美味しそう♪



パン作りは初めてなので、先ずは基本の(?)バターロールから。
ド素人でも、思った以上に簡単にできるじゃな~い (*^ー゚)b
しかも焼きたてだから文句なしの旨さ!!



焼きたてパンミネストローネスモークで、最高のランチタイム ヽ( ´¬`)ノ

2008.05.24 ミネストローネ



我が家のスモークは段ボール利用なので、燻製器もモニタリングしてみましたが、写真を撮るの忘れちゃいましたぁ~(汗

2008.05.24 燻製




夕方から本降りの雨 (*ノω<*) アチャー
そんな中、コミュニティスペースでBBQナイトです★
Kさんが用意してくださったのはチキンの丸焼きやビーフや高原野菜の数々。

2008.05.24 格別なウマウマ



↑元のお姿は? (☆▽☆)
(撮り損ねてしまったので、Kさんブログから拝借)

2008.05.24 鶏の丸々BBQ



皆さんと一緒に、ダイナミックで美味しい料理に舌鼓を打ち (鶏さんゴメンね) お風呂に入って
その後は、テント内でふたり静かに飲んで話して話して飲んで、、、
パパは普段の帰宅も遅いので、なかなかゆっくり話す時間も取れない日常だからね。
非日常的なアウトドアは、そういう意味でも有意義なひと時です♪
そして、うるさい雨音を子守唄にしながら眠りに就きました Oo 。..(◡ฺ ω◡ฺ) zZZ
明日は雨が上がるといいなぁと願いながら。。。
ムサシくんはパパとママの間で朝までヘソ天でしたよ (*´pq`)クスッ


翌日は嬉しい出会いもね♪
まっ!毎度のことながら、一方的ですけど ヾ(≧∇≦)ゞ
ムサシくんのことをよく知ってくださっている皆さんには予想がつきますよね?
それは次回のお話で (*・∀-)☆


Category: キャンプ

ようこそ~♪彩の国さいたまへ

こちら関東地方では、一週間ぶりに晴れ間が広がった15日(木)
ちわクンわちこちゃんが遥々神奈川から遊びに来てくれました♪
一時はどうなることかと思ったけれど、五月晴れで良かった~嬉しかった~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

ちわクンわちこちゃんとはぶらたん一行上京した際にお会いして以来、一年ぶりだね♪
ひろみさんセツコ様とは三度目、そして今回はお兄ちゃん(ひろみさんの弟さん)も同行してくださり、ひろみさんご一家総出でお越しくださいましたぁ☆^▽^☆

ご案内したのは、お馴染みゼブラ。
ひろみさん家の周りでも、ゼブラは有名で評判が高いんですって!

確かに、緑に囲まれ広々とした天然芝のランはそれほど多くはないですものね。
埼玉は他にもランがあちらこちらにあり、ワンコにやさしい県のようですよ♪
田舎だから?って噂もありますが。。。(⌒_⌒;


ムサシくんはお仕事 (マーキング) が終わらないと落ち着かないので、約束の時間より少し早めに行きスタンバイしていました (*^ー゚)v
ランに向かうゼブラ内は新緑から初夏を思わせる緑に。
(右下の誰かさん?見なかったことにしてやってくださいまし (●´艸`)

2008.05.15 初夏が漂うゼブラ



お友達はどこ?

2008.05.15 ぼく独りぼっち

2008.05.15 遊んで遊んで~!



ムサシくん? ちわクンわちこちゃんが来たよ~♪

2008.05.15 待ってました~♪

って、そんなに汚しちゃって・・・ヾ(≧∇≦)ゞ


ちわクンお久しぶり~♪

2008.05.15 ちわくん登場♪



わちこちゃん元気だった~?

2008.05.15 わちこちゃん登場♪


ふたりともこ~んな可愛い笑顔で登場してくれて、オバチャン嬉しいわ (*^-^*)


ちわクンとは三度目、わちこちゃんとは二度目☆
ランでご一緒いただくのは今回が初めてなので、ムサシくんがガウガウしないとイイんだけど・・・と、ちょっぴり心配していましたが、チワワンLOVE~♡♡のムサシくんにとっては取り越し苦労だったようね? o(〃'▽'〃)oアハッ♪

2008.05.15 やさしく誘ってる♪



まだ幼いわちこちゃんは、ジャンボなムサシくんがコワイよね?

2008.05.15 尻尾が下がったままのわちこちゃん

2008.05.15 固まって動けないわちこちゃん

2008.05.15 どうしても遊びたいムサシくん

2008.05.15 やさしくできたね♪


ムサシくんエライよ~やさしくできたね d(´▽`)b
わちこちゃんが 『やさしいお兄ちゃん?』 って感じてくれているといいね♪

2008.05.15 あはは~♪

あはは~♪もしかしたらムサシくんもそう思っているかも・・・ね? (。-∀-)ニヒッ
ちわクンはお兄ちゃん目線で、しっかりと妹のわちこちゃんを守ろうとしていました。
さすがお兄ちゃんだね♪


仲よくクンクンしたりタッタタッタ走ったり、時間が経てばこんな様子もね @^▽^@

2008.05.15 一緒にくんくんタイム

2008.05.15 ちわくん気付いた?



他にもイタグレのアンディくんと♪

2008.05.15 イタグレのアンディくん



トイプーのクーちゃんとも仲よく遊べました (*´ω`*)

2008.05.15 トイプーのクーちゃん



そして、ちゃっかりあまあま~のムサシくん。
セツコ様にあまあま~♡

2008.05.15 セツコ様にあまあま~♪



お兄ちゃんにあまあま~♡

2008.05.15 お兄ちゃんにあまあま~♪



ひろみさんにあまあま~♡ こんなに嬉しそうなお顔しちゃって (*^(エ)^*)

2008.05.15 ひろみさんにあまあま~♪



最高にリラックスしちゃってます♪

2008.05.15 終いには・・・

わんこは安心できる人、可愛がってくれる人を直ぐに見抜きますよね?
いっぱいワシャワシャしてくださってありがとうございました m(_ _)m


暫く遊んだ後はカフェでランチ&お喋りタイム♪
わんこ達も仲よくヤギミルク氷をうまうま~ヽ( ´¬`)ノ

2008.05.15 嬉しいうまうまタイム♪

2008.05.15 一緒にうまうま~♪



ちわクンもわちこちゃんも嫌がらずに抱っこさせてくれました。
ちわクンはムサシママに 「抱っこ抱っこ~♪」 と甘えてくれて、、、普段無いことなんですって!
ひろみさんご一家も驚かれていました。
嬉しいですね~ちわクン?オバチャンのこと、覚えていてくれたのかな?
我が家にとっても思い出深い一日となりました (*∩ω∩)


男性苦手の(?)ちわクンがパパにもすんなり抱かれ、パパも大感激 ヾ(@^▽^@)ノ

2008.05.15 ぼくイケメン♪

いつ会ってもイケメンくんだわ~!
『ラーメン つけ麺 ぼくイケメン』 の芸をマスターしてね (*≧m≦*)


うふっ♪疲れちゃったかな?
テーブルに顎のっけ~でスヤスヤ・・・可愛いったらありゃしない ♡^▽^♡

2008.05.15 気持ち良さそう♪



お花のっけも~♪

2008.05.15 可愛いよ~♪



楽しいお喋りは尽きることなく続きます (´w`*)
セツコ様はいつもムサシくんの心を読んでくださったり、「元気で居てよ~♪」と何度となく温かい言葉を掛けてくださいます。
ひろみさんとセツコ様のコンビも変わらず絶妙で、仲よしファミリーなんですよね ヽ(*’∀’*)/


ムサシくんが唯一遊べるおもちゃ、フリスビーとおやつのお土産まで頂いちゃって。。。
コレ、折りたたみフリスビーですって! 早く遊びたいね~♪
お付き合い頂くようになって長いひろみさん、やさしいお心遣いをありがとうございました ((@^ェ^@))

2008.05.15 プレゼントまでありがとう♪



ムサシくん良かったね~楽しかったね~やさしくできたね~♪
小さいコが大好きなムサシくん、お兄ちゃんらしくできてパパ&ママも嬉しかったよ (●´∀`●)

2008.05.15 ホントにありがとう☆


ちわクン、わちこちゃん、ひろみさん、セツコ様、お兄ちゃん、楽しい時間を本当にありがとうございました ★-(ゝ∀・` Thank You!´ゝ∀・)-☆
ムサシくんの様子からも、心穏やかに楽しく過ごせた一日だったと思います♪
今度はそちら方面に伺いますので、また一緒に遊んでやってくださいね (●´人`●)
そして、自然豊かな彩の国さいたまにも、是非また遊びにいらしてくださいね (人´∀`*)
いつでも大歓迎で~す♪:゚。+━ヾ((○*´∀`*))ノ゙━+。゚: ♪


Category: ドッグラン

マイブームでメタボ?

ここ数ヶ月、お手軽お菓子作りにハマっています♪
基本的にはムサシくんのモノを、全て私たちも食べられるモノばかりです。
単に、飼い主ふたりが食べたいだけ?という噂もありますが。。。(。-∀-)ニヒッ

2008.04.04 見た目は今イチですが



普段からギャラちょっとしたご褒美用おやつの鶏ササミ・スナギモ・マグロ・カツオ等の手作りジャーキー類は御手の物ですが、最近のマイブームはケーキ類です☆
保存料も添加物も入っていないので、安心安全嬉しいですね (*^ー゚)v

牛乳を豆乳やスキムミルクに代えたり、砂糖を蜂蜜に代えれば、わんこ用にできちゃいますね~
人用としてちょっと物足りない時は、バターや生クリームを用意して♪


何を隠そう、チョー不器用なムサシママですから、全て混ぜて焼くのみです。
残念ながら、デコレーションするセンスも技量も持ち合わせておりません ヾ(≧∇≦)ゞ


スペシャルな日に作ることはあっても、普段ケーキ類を作ることなんて皆無に等しい我が家。
『ケーキ=買って食べるモノ』 だったんですね~(汗
ケーキ作りもプロのまっちさん他、皆さん愛情たっぷりですものね♡
ムサシママも皆さんに刺激され作っていますよ~週に1,2度くらい (●ノ∀`)゚o。アヒャャ
ひろみさん、レシピをありがとうございました。
勿論パパではなく、ママが作っていますよ~ヾ(;´▽`A``


見た目は良くないけれど、これが思った以上に簡単で素朴で美味しいじゃないですかー!
オレンジ・グレープフルーツ・ブルーベリー・ヨーグルト・パンプキン・蜂蜜・レモン・紅茶・抹茶他、、、家にあるモノを混ぜ込んで色々と楽しめるのが嬉しいですね ヽ(*’∀’*)/
パパもお世辞で?美味しいと言ってくれます♪



プレーンシフォン (ちょっとしたプレゼントにも)

2008.04.04 プレーンシフォン



紅茶のシフォン (人用ね)

2008.04.04 紅茶シフォン



プレーンパウンド

2008.04.04 プレーンパウンド



バナナ&抹茶パウンド (ムサシくんはバナナね)

2008.04.04 抹茶&バナナパウンド



スイートポテト

2008.04.04 スイートポテト



ある朝起きてみると、うちにあった林檎がジャムに変身していました ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
パパ?いつの間に?ありがとう♡
そこで、そのジャムを使ってアップルマフィン

2008.04.04 アップルマフィン



ムサシくんはいつもながら、目をひん剥いてます アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃

2008.04.04 お目目が~


2008.04.04 メタボ注意報


orz・・・ムサシくんにだけは言われたくないわ (; ̄ー ̄A
メタボ検診もスタートされた事だし、ムサシくんの方こそヤバイのでは?!
と思ったら、先日、病院で計測してもらったら、12.7キロでした~(*^ー゚)b
理想まであと200グラム減だね。
ムサシくん?食べた分は運動するのよ!
ん?ママも?やっぱり? (*ノω<*) アチャー  


一緒にガンバロー!ファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!


Category: 日常

我が家の庭へ♪

昨日深夜、関東でも地震があったようですね?
朝の報道番組を見るまで全く知らなかったムサシママですがナニカ? ヾ(;´▽`A``
1時45分頃だそうですが、飛び起きたとMCの方もコメンテイターさんも仰っていました。
気持ち悪いくらい暫く揺れたと。。。(ー△ー;)エッ、マジ?!
あれれ?我が家はだ~れも (って他にはパパとムサシくんですが) 気付きませんでしたよ。
まっ!ママは友人の奏でるグランドピアノの下でも眠れる人ですから、地震程度で起きない自信はありますが (自慢できないよ?) パパには期待しているんだけどなぁ。
万一、深夜に大地震が起きてしまったら・・・間違いなくムサシ家は夢の中でしょう (>ω<ノ)ノ
大丈夫かぁ???


さて、GWも終わり、日常が戻ってきましたね。
今年は嬉しい悲鳴で(?)GWの波に乗れないムサシ家でした。
仕方のないことですが、実家に帰省できなかったのが残念 (´;д;`)
グランマからも 「去年はお父さんを山陰に連れて行ってくれたね。今年は寂しいGWを過ごしています」 な~んてメールが届くものだから余計にね。
帰省したらしたで、何かと小言も~のグランマですが、やっぱり寂しいのよね?
せめて私たちが帰省できれば良かったのでしょうが、仕事の都合でどうしてもね。

GW後半は一日休みが取れたので、我が家の庭へ行ってきました (*^-^*)
はい、八ヶ岳倶楽部です。
一番の目的は、新緑漂うカホリの中で深呼吸、のんびり~まったり~です♪
そしてゆっくり温泉に浸かって、チョー多忙なパパもリフレッシュをね (*・∀-)☆

GW中は真吾さんもずっと倶楽部にいらっしゃると知り、大活躍でお忙しい真吾さんに久しぶりにお会いしたかったしね♡


端午の節句といえば、男子の厄除けと健やかな成長祈願を祝ってこいのぼり ∑∵∈◎]~|
今年は450尾~ 『道の駅 南きよさと』 です。

2008.05.05 やねよりたかいこいのぼり~♪



八ヶ岳倶楽部は、独身時代からもう何年も年中通いつめるほど、四季それぞれの魅力がいっぱい♪
ほっとするんだなぁ。。。心を無にして何時間でも居られる、居たくなる。いっその事、永住したいくらい (●^皿^●)

真吾さん 「いや~久しぶりですねぇ~お元気でしたか?」 と気さくに声を掛けてくださいます♪
今や引っ張りダコの人ですから、 『趣味の園芸』 を卒業されても週末はお仕事でお留守のことが多く、なかなかお会いできないのよね。
ウマウマは勿論のこと、真吾さんとお花の話や世間話を楽しむことができました \(○^ω^○)/
もうすぐ西武ドームでバラですね☆
ふわっとやさしい風を吹き込んでくださる真吾さん、いつもありがとうございます♪


ココに来たら絶対外せないでしょ~一番のお勧めフルーツティーです (σ^▽^)σ
どんどん甘みが増していきますから、時間をかけていただくのが堪能する秘訣です。

2008.05.05 お勧めフルーツティー



ボルシチ&パン/ボロネーズ/ミルクレープ

2008.05.05 ボルシチ2008.05.05 ボロネーゼ2008.05.05 ミルクレープ


2008.05.05 ぼくにも少しあるよね?


2008.05.05 そんなに見つめないで~


残念なお知らせですが、ムサシくんのはありません。
ここでは貰えないとわかっているムサシくんですが (ドッグカフェとの様子が全く違います) この目力に負けちゃいそう (*/∇\*) ミナイデー!!


みるみる雲行きが怪しくなり、食事中に雨も落ちてきたけれど、ムサシくんが歩く時は上がっていて良かったね♪
眩しい新緑もいいけれど、しっとりと潤った草木も鮮やかでしたよ~ヽ(*’∀’*)/
そろそろコギには厳しい気候よね、でもこの日は嬉しい★コギ日和★
ムサシくんも嬉しそう ((@^ェ^@))

2008.05.05 嬉しそう♪



白樺に若葉が映える~青空だったらもっと綺麗なんだけどね。

2008.05.05 白樺と若葉のコラボ



森の中のペットグッズショップの前には、噂によると熊の爪あととか?ホント?

2008.05.05 熊の爪あと?



お気に入り珈琲豆を~と立ち寄ってみると、いつもとは違う光景が (☆▽☆)
石畳の回廊にお花の絨毯です♪

2008.05.05 花の絨毯①

2008.05.05 花の絨毯②

2008.05.05 花の絨毯③



これは普段丸いベンチなんですよ。

2008.05.05 ベンチもこんなデザインに



何のアートかお分かりでしょうか?

2008.05.05 正解は・・・チューリップ


そうです!チューリップなんですね~*゜✽。+*✽  
訪れる人の参加型イベントだったようです♪


ムサシくんも記念撮影を~とモデルをお願いしましたが、あちらこちらにワンちゃんが居て集中できないのよね。
ぼく、それどころではありません・・・かな? (⌒_⌒;

2008.05.05 気になるんだよね?



豆を購入したらカプチーノを人数分サービス (*^ー゚)v

2008.05.05 ラブカプチーノ



この後、ショッピングを楽しみ温泉へGO!
湯上りビールは最高ですね ( ^_^)/q□☆□p\(^_^ )
渋滞情報を見て迷わず・・・
「パパ頑張ってるね」 「ママもね」 「ムサシくんもね」 と、労を労いながら二人で心ゆくまで頂いちゃったものだから、毎度のことながら楽しい車中泊 ☆彡Good Night(●UωU)..zzZZ
翌日は仕事のパパなので、早朝出発で我が家へ向かう途中、ムサシくんの大好きなSA双葉で、爽やかな散歩タイム♪


日の出前の富士山です。

2008.05.06 日の出直前の富士山



朝日が昇り始めましたよ~♪

2008.05.06 朝日を浴び始めた富士山



大きな岩の上に乗せられてしまったムサシくん、不服気でしょ? (●ゝ艸・)フ゜ッ

2008.05.06 めっちゃ不服そう



偶然ですが、富士山のっけ(?)のムサシくん、惜しい?!
なかなか富士山はのっけられないよ~ よっ!ニッポンイチ!!(o^-^)尸~''
いい記念になったね ☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノ イエーイ

2008.05.06 惜しい!!


久しぶりに家族水入らずの楽しいお出かけとなりました (*∩ω∩)
これからは涼しさ求めて~のお出かけになっていきそうね♪


Category: おでかけ

お兄ちゃん?弟?

お向かいのチワワみゅーちゃんとは、普段からよく遊んでもらっているムサシくん♪
いつかは別イヌになってしまったみゅーちゃんですが、お互いに求め合ってヒュンヒュンキュンキュンするほど、本当に仲よしこよし (●´∪`)人(´∪`○)

2008.05.03 仲よしみゅーちゃん


先日のこと、いつものように遊んでもらっていたのですが、気付いたら3時間近くも♪
放っておいたらいつまでも遊んでいますよ~このふたり ♥━━ヾ(●゚v゚)人(゚v゚○)ノ━━♥

2008.05.03 なかよし①

2008.05.03 なかよし②

2008.05.03 なかよし③

2008.05.03 誘ってくれるみゅーちゃん

2008.05.03 みゅーちゃんも笑顔

2008.05.03 なかよし④

まるでカップルのように(?)兄妹のように(?)微笑ましいふたりです :;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+


みゅーちゃんママのことも大好きで、散歩中に遠くの方からみゅーちゃんママが帰って来るのを発見すると伏せて待っています♪
テコでも動かなくなり、様子を見ていると、向かって来るのがみゅーちゃんママなんですよ。
何故わかるんだろう?? (。´-ω・)ン?

2008.05.03 みゅーちゃんママに甘甘~



遊んでいる最中に、トリミングカーがやって来ました。
みゅーちゃんのお姉ちゃん、びーのちゃんは興味津々だね (*・∀-)☆

2008.05.03 興味津々びーのちゃん

2008.05.03 いや~な予感?



「今日ぼくはシャンプーしないよ~!」 のワンワンがうるさいムサシくん(汗
みゅーちゃんママがやさしく宥めてくれました♪

2008.05.03 みゅーちゃんママやさしいね



調子にのって催促し。。。

2008.05.03 ついには・・・



あまりの気持ち良さに、ついにはこんな姿に♪
しかも毎度のことながら、アンヨが短過ぎて浮いています (●ノ∀`)゚o。アヒャャ

2008.05.03 こんなになっちゃいました☆



この日はチワワのレオくんのトリミングデイ☆
予約していなかったみゅーちゃんびーのちゃんも、飛び入りで爪切りをお願いしたところ
(爪切り・足裏カット・耳掃除・肛門絞りは無料サービス)
みゅーちゃんは爪切りも全然OKらしく眠ってしまうほどの余裕 d(´▽`)bスゴイ

2008.05.03 ウトウトするみゅーちゃん



それにひきかえムサシくんは?

2008.05.03 ドキドキのムサシくん

2008.05.03 ムサシくん作戦開始?

2008.05.03 ムサシくんなりに考えた?

2008.05.03 やっぱり?!

2008.05.03 どよ~ん



みゅーちゃんはいつもムサシくんの鼻をペロンしてくれるんですよ (*/∇\*) キャ

2008.05.03 ペロンしてくれる優しいみゅーちゃん

2008.05.03 ムサシくんファイト~!

2008.05.03 テレやのムサシくん


照れてる場合じゃないわよ!
頑張らなくっちゃ、みゅーちゃんの方がお姉ちゃんみたいでしょ?
カッコ悪いところを見せちゃったら、みゅーちゃんに嫌われちゃうよ?(´・ω・`;)

いつも爪切りだけはパスしてるけれど、そろそろ切った方がいいって!
ということで、トリマーさん&みゅーちゃんママ&ちょうどお昼休みに一時帰宅したパパ&ママの
4人がかりで押さえ込み騙し騙し、宥めすかしながら煽ても効かない大暴れのムサシくんの爪切りが強行されましたとさ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


Category: 日常

それぞれの満足

今日から5月、世の中ゴールデンウイーク真っ只中ですよね?
とはいっても、本格的な連休は後半♪という方が多いのでしょうか?
今年の我が家は連休もないし、全然ゴールデンではないのでピンとこないのですが。。。
それでも点々と二日?三日?くらいは休めるのでは?と♪
まったり~の楽しい計画も立ててはいるものの、果たして実行に移せるかどうかは・・・??
例年だと4泊くらいでママの実家へGO!なのですが、今年はパパの仕事の都合でムリなのよねぇ (´・ω・`;)


さてさて27日(日)のことです。
秩父にある羊山公園に行ってきました♪
ここの芝桜は全国的に有名なのでしょうか?
グランマも知っていて 「一度行ってみたいのよね~」 と言ってました。
昨朝、TVでココが中継されていましたよ。
昭和の日は、9万人もの来場客があったんですって!

埼玉県人になって20年以上も経つというのに、未だメディアでしか見たことのないムサシママ。
埼玉県人になって30年以上も経つというのに、一度も行ったことのないムサシパパ。
行こうと思えばいつでも行けると思うと、案外足が向かなかったりしますよね?
しかも毎年渋滞情報を耳にすると、また今度でいいや~なんてね☆

提案してくれたパパのスケジュール通り、今回は気合を入れて8時過ぎには到着したので、駐車場渋滞もなくスムーズに入場することができました (*^ー゚)v

案内された駐車場から公園まで少し歩くのですが、少し前方にコーギーちゃんらしきプリチーなオチリを発見 (☆▽☆)
そのうち追いつき、ご対面したコギちゃんとムサシくんはクンクンクンクン (^v^)人(^v^)
そのコギちゃんは11ヶ月のもも君でした。

もも君はムサシくんと遊びたくて(?)気になって気になって後ろ向きに歩くほどで (;´艸`)
お顔を見ていると、アーサーくんのお目目にどことなく似てるな~アーサーくんのお父さんバレンタインくんにソックリだわ~なんて思いながら、飼い主さんとお喋りしながら歩いていました♪
お喋りが進むうちに、もも君のお父さんはアーサーくんのお父さんと同じだという事が明らかに!
やっぱり?!
いやぁ嬉しい出会いで幸先よい一日のスタートです \(○^ω^○)/


公園入り口前で写真を撮らせていただきました☆
若さ漲るもも君、可愛い笑顔でしょ~(o´∀`o)

2008.04.27 ももクン


改めて上手にご挨拶ができました♪

2008.04.27 上手にご挨拶


ここでもも君とはお別れしたのですが、鶴ヶ島ランの会員さんだというし、きっとまた会えそうですね
(*^-^*)
今度はランで一緒に遊べるといいな♪



入園するやいなや思わず目を奪われた芝桜は実に圧巻でした (★ ̄∀ ̄★)

2008.04.27 続々と見物客が☆


見事なパッチワーク☆正に花のじゅうたんです♪

2008.04.27 感動☆



一つ一つのお花はこんなに小さくて可憐なのに、集大成するとこれほどの迫力!!
小さな力・命でも、たくさん集まるとこんなにも大きな力に・・・そして見る人に感動を与えるほどに☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆
人間界も自然界も同じなんですね~
というより、自然界に教わることが多いですね。

2008.04.27 可愛いね

2008.04.27 綺麗だね~

2008.04.27 みんなうっとり~



綺麗だね~気持ちいいね~爽やかだね~*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
ムサシくん?背景として申し分のないスポットよ♪
張りきってモデルお願いね!
って、泥んこを歩いたからキチャナイけれど、まっいいっか~

2008.04.27 これでいい?

2008.04.27 ご機嫌ムサシくん♪



お花の他にも、ご当地自慢の郷土料理や山の幸・名物などお店も沢山出ていて、目移りしちゃいました☆
鮎の塩焼き屋さんの看板、皆さんの笑いを誘っていましたよ (*≧m≦*)ププッ
このブラタンちゃん、あゆの愛犬かしらぁ??

2008.04.27 こんな看板に笑いも♪



羊山公園にはその名の通り、羊が居るのですね。
折角だから、会って行こうね♪

2008.04.27 こんにちは☆


お馬さん牛さんもダメダメなのに、羊さんは大丈夫なの?
ビビリのヘタレなのに意外だわね~

2008.04.27 平気を装うムサシくん


羊さんにガン見されて、本当はコワイんでしょ?!((( ノ∀`*) ホンマウケルッ!!

2008.04.27 見逃さないわよ~



爽やかな空気の中、3時間ほどのんびり過ごして公園を後にし、道の駅 『果樹公園あしがくぼ』 に立ち寄りました。
道の駅好き夫婦なのよ (。-∀-)ニヒッ
見たこともないような、その土地ならではの珍しい食材や新鮮な農産物に出会ったりするじゃないですか?
今回は、現地で食べた椎茸焼きがとても美味しかったので、肉厚椎茸とオバケのような巨大なめこをゲット d(´▽`)b

2008.04.27 山の幸



ムサシくんがパパが食べたいと、ソフトクリーム ヽ( ´¬`)ノ

2008.04.27 大好物を食べる時のお顔

2008.04.27 寄り目のムサシくん

2008.04.27 美味しそうなタン

2008.04.27 必死だね


更にはこんなモノまで ┐(´ー)┌

2008.04.27 上州牛串

ムサシくんも少~し貰ってご機嫌でしたよ ((@^ェ^@))



メンズが舌鼓を打っている間、川沿いに咲く清楚なシロヤマブキが目を惹きました。

2008.04.27 シロヤマブキ



どこに目をやっても、若葉が鮮やかですね +゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
ドライブ中も新緑のトンネルが眩しくて本当に心洗われます。

2008.04.27 どこを見ても新緑

2008.04.27 清々しい



こちら方面に出かけた帰りには必ず立ち寄る四里餅屋さん
夕方になるといつも完売で、なかなか手に入らない代物がこちら!
今回は少し早めだったのでありつけたわ~@^▽^@
ご存知の方も多いかと思いますが、滑らかな柔らかさと上品な甘さがたまりましぇーん ~~旦_(^O^ )
特に四里餅、機会があれば是非お試しあれ~♪

2008.04.27 飯能銘菓☆四里餅とそこの草餅



一度は見てみたかった羊山公園の芝桜、念願叶って大満足♪♪
ムサシくんはウマウマで大満足!かな・・・?
って、ママもかな・・・? ヾ(@^(∞)^@)ノ アハハ


Category: 公園
