

お祝いの巻~ありがとう♪

ムサシくんの誕生日に際し、大勢の方からお祝いコメントを頂きましてありがとうございました
☆^▽^☆
そして、お祝いメールを頂いた皆様、ありがとうございました♡
やっぱり誕生日は特別の日ですからね♪
パパもムサシくんも大喜びで、ムサシくんが繋げてくれた幸せなご縁に、改めまして感謝です
(人∀`●)アリガトォ♪



2008.06.23 おめでとう♪


今年は揃ってお祝いできる喜びを感じ、盛大に~♪と思っていたのですが、大して変わらないお祝いに (汗



今日は (ってムサシくん中心の日常ですけど?) ムサシくんが主役よ~!

2008.06.23 私が主役です


2008.06.23 主役は勘弁

そうそう、ムサシくんは注目されることが苦手です。
脇役 が似合うオトコなのよ (´w`*)



お誕生冠と蝶ネクタイ、あはは~売れない芸人? 地方のイベント司会者みたい?!
ヾ(@^(∞)^@)ノ アハハ

2008.06.23 不本意です


2008.06.23 ウマウマしたいな




まだよ~ムサシくんからお礼をね♪

2008.06.23 スペシャルサンクス☆




はーい!よくできました。
ムサシくん? よく味わって食べてね~カッテージチーズ入りクリームだからウマウマよ。

2008.06.23 なぜ困る?


今日は特別~♪ だもんね *:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*


2008.06.23 フガフガ♪



大きな塊を食すのが苦手なムサシくん、必ずこうしてお皿を外して食べようとしますが、
みんなもそうかしら?

2008.06.23 何故に引っ張り出す?




因みに夕飯は、パパママ用一品、ラタトゥイユをいつものフードにトッピング☆
ムサシくん用は味付けなしですが、チキンと野菜の旨味で充分美味しいのよね。
たっぷりのスープをかけて召し上がれ~♪

2008.06.23 ラタトゥイユ




メインは、初挑戦デコレーションケーキでした♪
(ニックスのケーキプレートを意識してみたのですが、なっちゃ?ぶらたん姉さん?どうでしょ?!
(。-∀-)ニヒッ

2008.06.23 ムサシ家特製バースデイケーキ


パパママ 合作 です p(´∀`*)q
ん?担当部分を聞いちゃいます?
器用さを求められる部分がパパ、その他がママです o(*^▽^*)o~ あはっ



これ また恒例、数少ないパピー時代のムサシくん、
毎年同じような写真になっちゃいますが、改めて成長に感謝する機会としたいので♪


ちっこいね~

2003.08 パピパピムサシくん②



ちょっぴりオスマシ顔?

2003.08 パピパピムサシくん③



何となく面影が・・・

2003.08 パピパピムサシくん④



ぽんぽこりんの幼児体型と寝顔がたまんなぁ~い♪

2003.08 パピパピムサシくん⑨



添い寝するほど、音の出るおもちゃも好きだったのにね~
いつどのようなキッカケで超苦手になったのかしら?

2003.08 パピパピムサシくん⑤



オモロ~ な写真がこちらの2枚
ちっこい頭で考えてる考えてる・・・?

2003.08 パピパピムサシくん⑥

2003.08 パピパピムサシくん⑦



今より 凛々しくねっ?!

2003.08 パピパピムサシくん①

2003.08 パピパピムサシくん⑧


あれっ?ムサシくん? 成長してる・・・? よね?? (爆爆


んもぉ~めっちゃかわいい~~~♡^▽^♡
(なっちゃツッコミありがとう♪ 今日 親バカ炸裂です ヾ(≧∇≦)ゞ


パピー時代も可愛いけれど、常に が一番愛おしく感じます。
誕生日旅行やお出かけなど、特別なことで祝ってあげられなかったけれど、パパも激務の合間をぬって足を延ばしたお散歩に連れて行ってくれるし、いつも一緒~♪が嬉しいね♡


Category: 記念日

♡ハピハピ♡ BIRTHDAY ♬

ムサシくん、本日23日、5歳のお誕生日を無事に迎えることができました。

♪Happy(。´_●`)ノ"┌iiiii┐ヾ(´○_`*)Birthday♪


2008.06.23 5さいになりました♪


心からおめでとう♪
ムサシくんがこの世に誕生してもう5年なのね~
もっとゆっくりでイイのになぁ。
人でいうと36歳だってよ?
バリバリの働き盛りかしら?
ムサシくん?まだまだ元気で居てくださいよ?


先ずは、誕生してくれたこと、
「探しているのはボクでしょ?」 とその純粋な目でパパに訴えかけ我が家に来てくれたこと、
元気にこの日を迎えられたことに感謝です。
そして、これまで関わってくださった皆々様に感謝の気持ちでいっぱいです (人’∀’)
どこでどのように暮らしているか分からないけれど、ムサシくんを産んでくれたお母さんお父さんにもありがとうだね♪
ムサシくんは7にん兄弟、みんな元気にしてるかな~みんなおめでとう!!
゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・

ヨーキーのお友達、陸くんも5年前の本日、2003年6月23日に誕生したのよね☆
陸くん5歳おめでとう! 陸ままんさんおめでとうございます!!
(´・∀)ハッピーバースデー(・∀・(・∀・`)トゥーリククン♪


今年は3にん (二人と一匹)揃ってお祝いだね~嬉しいね♪
(去年はママが不在だったので、パパとふたりだったものね)


嬉しいときは、いつでもどこでも喜びの舞い ヾ(@^▽^@)ノ


2008.06.23 喜びの舞い



ムサシくん?
どんなにビビリでヘタレ~でも
どんなに食いしん坊でも
甘えん坊指数が増す一方でも
水遊びがチョー苦手でも
花火は全然平気なのに、おもちゃのピコピコの音が恐くて、別の部屋に逃げて行っても
パパママが仲よくお喋りしながらTVなど観ていると、遠慮するかのように、別の部屋に移動するほど要らぬ気遣いしたとしても
お腹の上で寝られると重くて息もできないくらい、金縛りにあっているようでも
掃除機と毎日格闘していても
ドライヤーをかけたり歯みがきをする時、洗面所の隅をカリカリホリホリが続いていても
玄関チャイムの音とトラックのバック音に異常反応してワンワンうるさくても
犯罪並みのストーキングを特技(?)趣味(?)としていても
『ヨダレ垂れ蔵』と改名したいほど、栓が緩みっぱなしだとしても
何だかよく鼻水垂らしていても
ギャラがないとモデルができなくても
ホームセンターなどのカートで箱乗りイケイケ~でも
寝起きにオッサンくさい言葉を発しても
アンヨが短すぎて、横になる時いつも浮いていても
「もっともっと~」とナデナデを催促しても
きれいなお姉さん好きでも
爪きり他、苦手なことには超ガンコでも
似なくて良いところばかり、パパに似ていても
使用済みの靴下を見つけては、カジカジしても
パパの入浴後、パジャマを持って来てくれるのは嬉しいけれど、その時点で涎でビチョビチョであっても
毎朝、2つめの目覚まし音が鳴ると、「早く散歩行こう!」とパパの顔をペロペロして起こしても
最近、「可愛いね~♪」 の言葉にやたら反応しても
近所のオバ様に 「目ばりが立派で市川歌右衛門みたいね~」 と言われても
どこでもゴロスリ喜びの舞い~♪で、何個も(数えたくない)迷子札が迷子になってしまっていても
ママ栽培中のハーブを勝手に賞味しても
困ったとき、麻呂眉が八の字になっても
いつもオチリの穴が丸見えでも


2008.06.23 肛門丸見え~☆



そんなあなたでも、そんなあなただからこそ、愛してやみません ♡ヽ(愛´∀`愛)ノ♡
パパやママをじーっと見つめるその瞳、全ては理解してあげられないけれど、だいたいの事は分かるようになったよ。
5年も付き合ってきたんだもんね。
もしかしたら、ムサシくんの方がパパママのことをよく分かっているかもね?
できることなら一生、あなたを失いたくありません。


いつかは必ず別れの時がやってくる、、、
そんなことは百も承知で、重々分かってはいるけれど、、、
いつもどこかで頭の片隅に覚悟はあるけれど、、、
それでもやっぱりずっとずっと一緒に居たいと、いい歳して駄々こねちゃうよ。


いつか必ず別れの時がやってくる、、、
だからこそ、最小限の悔いに留めたいとこれまで接してきて
幸せなことに、パパもママもこれまでのムサシくんとの日々に、微塵の後悔もないよ。
平凡な毎日だけれど、最大限、精一杯のことをしてきて現在に至るからね。
ムサシくんに対するパワーは無限大、ムサシくんにもらっているハッピーも無限大!


特別なことができなくても、ただ傍に居てくれるだけで、あなたが微笑んでくれるだけで、それだけで充分幸せなのよ♪
ムサシくんありがとう (*´∪`*)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
ムサシくんを通じて出逢えた方、わんこ、そして仲よくしてくださる皆様にありがとうです m(_ _)m


2008.06.23 みなさんありがとう♪




残されたムサシくんとの時間はどのくらいあるのだろう?
と、つい頭を過ぎります。。。
それが分からないからこそ、
一日一日を大切に、
今やっておきたいことは後回しにしないで、
触れ合える温もりに感謝しつつ、
これからも穏やかに、楽しい思い出を重ねていけるといいな~と切に願うのです。


2008.06.23 おとうさんおかあさんありがとう



「ありがとう」 は、おとうさんおかあさんの方だよ。
いつも安らぎ温もり笑い幸せを本当にありがとう (^3^)/サンチュ♥
全てムサシくんのお蔭だよ♪


2008.06.23 テレるなぁ



♪ムサシくん かっわいい~~~♪
♡ムサシくん だぁ~いすき♡

(今日は思いきり親バカでもいいよね?見逃してくださいな)


これからもずっとそばに居るよ。
ずっと一緒に歩んでいこうね (〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)


変わり映えのしない(たぶん?)お祝いの様子はまた後日 (*・∀-)☆


Category: 記念日

おかあさん まだぁ?

明日21日(土)
色々な想いや願いを込めて、、、

100万人のキャンドルナイトに参加しようと思います。

ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。
プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見する
プロセスであると私たちは考えます。
一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、でんきを消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。



ーブ園での番外編です♪

毎度のことながら、ムサシくんの立ち入れない所では、お利口で待っている訳ですが・・・
優柔不断なママが買い物中は、決まってかなり待たされるのです ヾ(;´▽`A``

今回も例外ではありません。
園内のショップで、あれこれ迷っていた時のこと。
ムサシくんは待ちぼうけ。

2008.06.07 お利口さんで待てるね

2008.06.07 おかあさん?

2008.06.07 待ちくたびれた(?)ムサシくん

2008.06.07 ブツブツ


これはどこでも見られる様子なのですが、
ママが帽子を被って出かける時は、帽子を被った女性に反応し、
被っていない時は、背格好の似た女性に反応する。
しかもかなり遠くの方から反応しています。

パパを待つ場合も同じです。
全く雰囲気の違う人には反応しません (;´艸`)

わんこは視力があまりよくないと聞きますが (色彩感覚だけ?) そうでもないのかな・・・?

皆さんのおうちのワンちゃんもそうですか~?(*^-^*)

一度わんこになって、どのように映っているのか見てみたいかも♪


Category: おでかけ

近所のハーブ園

ハーブの力にすっかり魅了されたムサシ家
7日(土) パパが仕事から帰るのを待って、夕方の散歩がてら、近くのハーブガーデンに行ってきました♪
ショップ&レストラン&パン工房&苗販売もあり~で、決して広くはありませんが、寛げるガーデンです。
向かった先は 『生活の木 薬香草園』
我が家から僅か13キロほどの所です。

2008.06.07 生活の木 薬香草園



こちらは、ハーブ・アロマグッズを販売するショップ
あれもこれも欲しくなっちゃいますぅ~♪

2008.06.07 園内のショップ



嬉しいことに入園無料
作業されている数人のスタッフゥ~も見かけ、ハーブに対する愛情を感じ、手入れも行き届いている印象♡
朝採りハーブのサービスティーも美味しかったな ヽ( ´¬`)ノ

2008.06.07 手入れの行き届いたハーブたち



鼻をくすぐる心地よいハーブのカホリと、色彩々のお花たちもにも癒されました (*´ー`*)

2008.06.07 お花①2008.06.07 お花③2008.06.07 お花⑤

2008.06.07 お花④2008.06.07 お花⑥2008.06.07 お花②



こちらのハウスでは苗を販売
多種類のハーブを取り扱っていて、素人のママは目移りしちゃいます (*^~^*)ゝ

2008.06.07 目移りしちゃうハーブの苗


2008.06.07 ハーブ通の(?)ムサシくん


園内あちらこちらのハーブをクンクン、時にはムシャムシャ・・・これこれ勝手に頂いてはいけませんよ~!
ムサシくん、ママよりハーブ通(?)だもんね (ノ∇≦*)


散々迷った挙句、3つほど苗を購入してきましたが・・・早速ムサシくんに齧られました (; ̄ー ̄A
あのぉ~ムサシくん?
ハーブ好きなのは分かったけれど、ママが料理に使いたいと思っているんだから、残しておいてよ?


パン工房で、ソフトクリーム見っけ!!
もっちろん外せませんよ~♪ラベンダーとバニラのミックス⌒(o^▽^o)ノ

2008.06.07 これは外せないね☆



ムサシくんもマーキング我慢したご褒美ね~ちょっとだけよ♪

2008.06.07 大好物のご褒美



ちょっとだけって言ってるでしょ?

2008.06.07 都合のいいムサシくん


2008.06.07 ダメ~~!!


ダッメ~~~~!!!!!
慌てて取り上げましたよ (p・Д・;)アセアセ

2008.06.07 満足ですか?


こうやって見ると、1個丸ごと食べたような勢いですが、勿論ちょこっとだけですよ。
ムサシくんの夢 「ソフトクリームを1個丸々全部食べてみたい♪」 かな (●´艸`)
美味しかった?
なぜか耳にクリームがついてますけど・・・?

ソフトクリームを舐めてお腹を壊すようなら、二度とあげられないわ~といつも思っている私たちですが、これがまぁ!翌日のウ○チが、普段にも益して何とも美しく素晴らしい芸術品のようなモノでして、、、
ムサシくん?私たちの心を読み通しで、一生懸命 (どうやって?) いい排泄を心がけているのかしら? (*≧m≦*)プププ


ハーブは・・・観賞してヨシ、香ってヨシ、肌にヨシ、食べてヨシ、煎じてヨシ、療養にヨシ、虫除けにヨシ、癒しにヨシ、、、
悪い話なんて聞いたことがありませんね?

奥の深~いハーブの世界をもっともっと知りたいわ~勉強したいわ~(人´∀`*)
でもね?めっきり記憶力に衰えを感じていまして・・・
特にカタカナが苦手なのよね (´-ω-`;)ゞポリポリ

2008.06.07 そういう問題?

ん?そういう問題かしらね (。´-ω・)ン??


2008.06.07 ご機嫌ムサシくん♪


予約した苗があるから、入荷次第連絡くれるんだって!
近々また来ようね♪


こうしてハーブ園を後にし、近くの阿須公園でロングコースのお散歩を楽しんで帰路につきました。
西陽もやさしかったね (*∩ω∩)

2008.06.07 西日がやさしく照らしてるね

2008.06.07 嬉しいね~♪



Category: おでかけ

獣医さんも驚愕@ハーブの力

ホタルの季節ですね~☆
我が家は毎年7月のはじめ頃、ホタルの名所の河原に見に行きます。(今年は行けるかな・・・?)
自然や小動物との触れ合いに力を入れている近所の幼稚園では、先週一週間、毎晩ホタル鑑賞会?が行われていたようで、一般の人を招く日も設けて賑わっていました o(´∇`*o)(o*´∇`)o
ホタル週間はもう終わりかと思いきや、昨日も今日もゾロゾロと多くのファミリーが日没時に幼稚園に向かって行きました。
えっ?!今週も??
小高い林の中に位置するその幼稚園、 「♪ほ~ほ~ほ~たるコイ!あっちのみ~ずはに~がいぞ~こっちのみ~ずはあ~まいぞ~・・・・・・・・・・♪」 と無邪気で元気な園児の歌声がこだましています(*´○`)o¶~~♪
先生方も毎晩遅くまで大変ね~と余計な心配をしながらも、風物詩にどこかワクワクしながら、ムサシくんとの散歩を楽しんでいます。
ムサシくんのキラキラを見つけた子どもが 「あっ!ホタル犬だぁ~!!」 って (●´艸`)



月、尿検査&血液検査をして頂き、詳しい結果が届きました。
うんうん、ムサシくんも気になるよね~(´w`*)

よくなってるかな~



尿検査は、結石の予備軍がたくさん見つかってから、年3回ほどお願いしています。
獣医さんのお話で、わんこにとっての結石は、全然珍しくないと聞きました。
殆どのわんこが予備軍は持っているのかも?と思われるほどかなり高い確率らしいですね。

わんこが元々持っているものなのか、食生活によるものなのか・・・??

獣医さんに勧められ、一度は薬にもお世話になりましたが、一時抑えているだけで薬を止めるとまた元に戻ってしまう。
だからといって、薬浸けにするのはこの先を考えても恐ろし過ぎる (((((( ;゚Д゚)))))
体質なら、身体の中から治してやらなければ~と体質改善計画を進めてきました。


獣医さんには検査の度に決まって処方食を勧められます。
ですが、これだけは譲れないのでやんわり~と、でもキッパリとお断りします (;´艸`)
ムサシくんが勧められる処方食は、マグネシウム・カルシウム・リンなどの含有量が少なく設定されているようです。
水分をたくさん摂れるように作られた、所謂しょっぱい味付けフードです。
味の濃いものを食べさせる→お水をたくさん飲ませる→水分不足を解消する
といった理論なのでしょうね?


かれこれ一年くらいになるでしょうか、ハーブで体質改善中です。
ムサシくんの症状にあわせてるしあんさんにブレンドして頂いたハーブや体質に合ったモノを、
毎食必ずフードに混ぜて与えているのですが、お蔭さまで経過良好です (*^ー゚)v
医薬品ではないので、即効性ははじめから期待していません。
何度も言うようですが、体質改善が目的であるので、気長に続けています。
継続は力なり~で、嬉しい結果が見え始めました。
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪


るしあんさんのお話によると、植物の持つ第7のパワー(5大栄養素に加え、第6がミネラル、第7がファイトケミカル)の優れた点が、科学的にも証明され見直されてきている昨今で、ハーブ療法はドイツとイギリス?アメリカ?で盛んに行われていますが、日本ではまだまだ関心が低いようです。

日常の食材だけでは不足しがちな栄養成分を、良質なハーブから取り入れることは、犬本来の持っている自然治癒力を高め、病気に打ち勝つ自然治癒力を身体に呼び起こしたり、心身のバランスを正常な状態に保ったり、自然に免疫力の強化に繋げることができるそうですね。
数種類のハーブを組み合わせると相乗効果が生まれ、より高い効果が期待できるそうです。
スバラシイ *:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。



前回(昨年12月)の結果と比較すると・・・尿検査の沈渣所見で

●ストラバイト結晶が全て消えた
●白血球が正常値
●赤血球オーバー値が減少した


無数にあったストラバイトがすっかり消えていたことには、獣医さんも驚愕していましたよ (◎ー◎;)
今回、ムサシくんの結果を目の当たりにし、ハーブの神秘性を実感しました。
元々の治癒力に、ハーブが働きかけてくれるのでしょうね~♪
酸化は老化や癌の原因ですから、酸化を防ぐことはとても重要らしく、その意味でもハーブの力に期待大☆
薬に頼らず、身体にやさしいハーブで健康だなんて嬉しい限りです o(*⌒―⌒*)o


ご尤も~かな。。。


ドキッ☆ ご尤も~でございます ヾ(;´▽`A``
勿論、飼い主~’sの食生活にも取り入れていきますよ。


せっかくヤラーを食し、排毒も終わっているのですから、極力、薬物・化学物質は体内に入れたくありません。
身体に良くないと分かっていることなら、将来を考えても、小さなことでも今から回避してやりたい私たちです。
だって~ずっとずっと健康で居て欲しいと願うし、普段は目に見えないことだけに、気付くのが遅れたら可哀想ですものね。
これからも食生活に拘り、身体の中から自然体を目指して行こうと思います p(*^-^*)q

回し者でも何でもありませんが、ハーブの力は侮れませんね~最近脚光を浴びているもの頷けます。
我が家もハーブに大注目です♪
(動物的勘でしょうか?ムサシくんは2年以上前から大注目でした?前科ありです ヾ(≧∇≦)ゞ)


そこで、7日(土)パパが仕事から帰るのを待って、夕方の散歩がてら近くのハーブ園に行って来ました♪
そのお話は次回に (*・∀-)☆


休日返上の合間にも♪

先週も、この土日も、パパは仕事。
「曜日の感覚がマヒしてきたよ~」 だそうです。
そうだよね、休みもなければマヒもするでしょ?
ホントお疲れさまです m(_ _)m 



1日(日)は、パパが帰宅してから、安比奈公園へ夕方散歩に出かけました♪
どんなに忙しくても、どんなに疲れていても、そんな素振りを見せないところがパパ唯一の長所(?)かな (←えっ?ソコだけ? byパパ)
・・・・・・・・ヾ(;´▽`A``

駐車場に到着したのが、ちょうど6時頃だったかな。
車からおりて、ムサシくんをおろそうとしたら、見覚えのある車が公園から出て行くところでした。

もしかして・・・あの車は・・・?







やっぱり! シャビくんだぁ~!!!

2008.06.01 シャビくんだー!


シャビくん一家がちょうど帰られるところでした。
わざわざ車からおりて来てくださり、少しお喋りを~♪


久しぶりだね~シャビくん (*^-^*)
変わらずムサシパパ&ママに甘えてくれる可愛いシャビくん♡

2008.06.01 嬉しい再会



お互いクンクンして、シャビくんはすっかりお遊びモードでムサシくんを誘ってくれましたが、当のムサシくんは散歩に行きたくて気も漫ろ (; ̄ー ̄A
でもね、手前ミソになるかもしれませんが、異犬種のお友達が多いムサシくん、それなりに感心感心♪

2008.06.01 久しぶり~♪


我が家がもう少し早く到着できていたら、一緒に遊べたのにね~ザンネン (*ノω<*)
シャビくんファンの私たちにとって、シャビくん一家にお会いできたのはめっちゃ嬉しかったのですが、いつものように遊べなかったことが心残り&欲求不満。

近いうちに遊べるといいな♪と願いながらお別れしました。
シャビくん一家の皆さん、お引止めしてゴメンなさいね~でも嬉しかったわ~ヽ(*´∀`)ノ


ムサシくんはお仕事のマーキングが終わらないと落ち着きません。
車内でガマンしてようやく到着ですから余計にね。
何を置いておいても、先ずはお仕事からです ヾ(≧∇≦)ゞ

2008.06.01 先ずはお仕事からね☆



落ち着いてからお遊びタイム♪
先月、ひろみさんご一家とお会いした時に、プレゼントして頂いたディスクに初挑戦☆
ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~

2008.06.01 新ディスクだよ~♪


ムサシくんは音の出るおもちゃで遊べないコなので (どんだけ~ビビリなのでしょう?(´w`*)
遊べるのはディスクと音の出ないボールのみ☆


2008.06.01 楽しいよ♪



ムサシくんが持っているディスクより少し重量があるようでしたが、喜んで持ってきましたよ~♪
もう少し上手にキャッチできるようにガンバだね p(*^-^*)q

2008.06.01 持ってきたよ~♪


2008.06.01 ありがとう☆


普段と違うお散歩は、めっちゃ嬉しそう~♪
パパと一緒なら尚更だよね。
また時間を見つけて、ディスクで遊ぼうね ((@^ェ^@))


Category: 公園

シーズン突入!@ お友達編

前回のつづきです♪

一晩中よく降り続きましたよ~新製品のテントを借りていて大正解!!
朝食の時間にはまだ弱い雨が降っていたのですが、それでも空は明るくなっていました。
Kさん曰く 「ぼくは晴れオトコですから大丈夫!やみます」 って♪
ホントかな~私たちは知ってるよ? Kさんがバリバリの雨オトコだって事を (。-∀-)ニヒッ

2008.05.25 朝食配給



ココに居るわんこ達は、たとえ雪であろうと雨であろうとノープロブレム♪
元気元気 \(○^ω^○)/
今年1月、スノーシューで出会ったエルフちゃん U^ェ^U
可愛いお顔が見えなくてゴメンなさい(汗

2008.05.25 エルフちゃん



ムサシくん、憧れの眼差し~のジャックくん U^ェ^U

2008.05.25 ジャックくん



ムサシくんに興味津々~のビビちゃん?ですよね?(間違っていたらゴメンなさい(汗
「ムサシくんのアンヨはこれだけ?」 かな・・・? ヾ(≧∇≦)ゞ

2008.05.25 ビビちゃん



スノーシューの日、ムサシくんがとことん執着したさくらちゃんが、
朝食後、キャンプ場内のランに向かうって!
(そのうちウッドチップを敷き詰める予定で、場内にはウッドチップの山があるのですが、まだかな~)
雨も上がったことだし、それでは一緒に遊んでもらいましょう♪
さくらちゃんヨロシクね (*・∀-)☆

2008.05.25 さくらちゃん

2008.05.25 大はしゃぎのムサシくん

2008.05.25 ついにキレた?


あまりにしつこいムサシくんは、この後さくらちゃんに一喝され、
片想いの恋もあえなく終局を迎えるのでした (´w`*)
さくらちゃん?ゴメンね(汗
毎度のことながら、ムサシくん?加減を学習しようね (; ̄ー ̄A


レトリバーちゃん達のお仲間に入れていただき、何故かやっぱり男のコに決めたムサシくん。
そのコの名はゼロくん (*/∇\*) キャ

2008.05.25 ゼロくんに決~めた!

2008.05.25 いつものストーカー

2008.05.25 全然追いつけないムサシくん

2008.05.25 走る走る

2008.05.25 待って~♪


ゼロくんの視界には入り込めなかったムサシくん (要するに全く相手にされないヾ(;´▽`A``
本犬は何とか入り込めないかとモーションを掛けているようでしたが、虚しい結果に終わりました。
それでもいっぱいゼロくんを追走して楽しんでいましたよ~♪
ゼロくん?ムサシくんがストーキングしてゴメンね(汗


ボール命(?)のゼロくんの視線の先はボール
ムサシくんの視線の先はゼロくん 。゚( ゚^∀^゚)゚。

2008.05.25 ぼくを見て!


あわゎゎゎ~またもや決して報われることのないムサシくんの恋心は、はかなく散ってゆくのでした
(*≧m≦*)プププ



そんな中、飼い主さんたちの悲鳴・・・?
うふふ♪マリンちゃんで~す U^ェ^U
ランに入場した時から、犬一倍嬉しそうで、ハジケっぷりはマックスでしたね♪
浸かるだけでなく、この中でゴロンゴロンですよ (●ノ∀`)゚o。アヒャャ
セルフ天然泥エステ 無料にてお試しキャンペーン中です♪・・・かな?
わんこって、パパさんママさんの 「キャーキャー♪」 や 「やーめーてー!!」 で、
是見よがしに繰り返したりしますよね?
そんなレトリバーちゃん達、みんな可愛かったなぁ♪
皆さん?正直、うちのコでなくて良かった、、、でしたよね?(;´艸`)

2008.05.25 いい湯だな~のマリンちゃんに物申すさくらちゃん



お似合いのふたり、ゼロくんとエルフちゃん U^ェ^U ♥ U^ェ^U

2008.05.25 エルフちゃん復活?!



少し前から、散歩中の穏やかそうなレトリバーちゃん達にガウガウしちゃうことがあり、
どこか苦手意識を抱いているようだったムサシくん。
スノーシューやこの時にたくさん接触して遊んでもらってから、散歩中のレトリバーちゃんとすれ違う際に
「さくらちゃんかな?エルフちゃんかな?キャラちゃんかな?ゼロくんかな?」 なぁ~んて
声を掛けながらだと、不思議とガウらないんですよ。
このテがいつまで効力を発揮するかわかりませんが、お仲間に入れてくださった皆さん、
遊んでくださった皆さん、本当にありがとうございました ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
また何かのイベント等でお会いできる機会があるかもしれません♪
その時は一緒に遊んでやってくださいね (人´∀`*)


こうして何とか無事にキャンプシーズン突入する事ができました☆
これまでのキャンプで、本格的な雨に見舞われた事がなかったムサシ家。
雨だと面倒なことも数々あるのですが、雨だからこその楽しみ方もあるようです♪
雨天時の備えなどとても良い経験になったと、いつもながら前向きなパパ
うんうん、ガッツリとキャンプをしていきたいと思っている我が家にとって、
本当に貴重な体験となりました。
春夏秋冬、どのような悪天候悪環境下でも物ともせず、
アウトドアをエンジョイされる先輩キャンパー、エルフちゃんファミリーに教わったことも多く、
今後の参考になったしネ d(´▽`)b

モニタリングさせて頂いたテントは、「干してから収納したいのでそのままでどうぞ~」 との
有難いお言葉に甘えて失礼しました。
Kさん、今回もまた何から何まで本当にお世話になりました。


とにもかくにも、自然と仲間を肌で感じられた二日間
これが明日への活力となるんだよね



ムサシくん楽しかったね~♪

2008.05.25 ルンルン走り♪



ぼく大満足~♪

2008.05.25 ご機嫌でっす♪


2008.05.25 楽しかったよ♪ありがとう


Category: キャンプ
