

Midsummer 2008 ☆ 行ってきま~す!

毛中 暑中お見舞い申し上げます ヽ(○'ー'○)ノ


2008.07.24 きみ誰??


梅雨は明けたというのに、未だ 換毛明け 宣言の出ないムサシ家です (; ̄ー ̄A
かれこれ1ヶ月以上、シェッ○バスター片手に励む日が続いています。
アンダーコートがごっそり抜け、一回り小さくなった(?)ムサシくん、それでも体重は減らないのね (;´艸`)


ムサシくんの体調をご心配いただき、ありがとうございました m(_ _)m
お蔭さまで食欲も戻り、随分よくなったように感じますが、ウ○チが少し緩めだからもう一息かな。
昨日は 『土用丑の日』 ということで、ムサシくんにもスペシャル鰻丼を作り、スタミナ補給をネ (*^ー゚)v
今の季節は特に無理させないよう、健康管理に留意したいと思います。
酷暑の折から、皆さまご自愛くださいね。



早いもので、ママの父が旅立ってからもう直ぐ一年になろうとしています☆彡
少しだけ早いのですが、今週末26日(土)は父の一周忌法要なので、これから帰省してきます。
勿論、ムサシくんも一緒です♪


2006.01.01 幸せそうなムサシくん♪
(在りし日の父と、嬉しそうなムサシくん)


いつもいっぱい可愛がってもらったもんね。。
グランパとの思い出はいっぱいだもんね。。
いっぱいお魚釣って来てくれて、「これはムサシのじゃ」 といつも食べさせてもらったもんね。。
ムサシくんもグランパが大好きだもんね。。
グランパに会っていっぱいナムナムしてこようね。。



昨日トリミングをお願いして、ムサシくんも準備OKです d(・∀<)

2008.07.24 身だしなみOK!

あったり前○のクラッカー♪ (←古っっ(*≧m≦*)
終わりの見えない抜け毛のお蔭で(?)襟巻きも少しボリュームダウンしたムサシくん。


6ぶらたんにも会えるね♪
パピパピ3ぶらたんとは 「はじめまして~」 なのよね ヽ(*’∀’*)/

あとむの相手だけでも大変なムサシくんなのに、パピーが3にんもよ?(´w`*)
ムサシくんどうする??
きっとわや (方言) だね~(。→∀←。)キャハ♡


パパの帰宅を待っての出発、今夜はお得意の車中泊です☆彡
28日夜遅くに戻って来る予定でいます。
ではひとっ走り安全運転で行ってきま~す ε=ε=ε=(●’▽’)ノ


Category: ご挨拶

暑さに負けずゼブラへGO!

夏休み突入と同時に、全国梅雨明けしましたね。
夏本番は嬉しいのですが、PCを立ち上げる余力もないほど、早くも夏バテ気味のムサシママです (´_`illi)
この暑さに身体がまだ慣れきっていないので、今が一番厳しい時期かもしれませんね?

今回はママを真似っこしたのか、はたまたシェアのつもりなのか、ムサシくんも昨日の朝から突然
下痢と嘔吐を繰り返し、ゲッソリグッタリしています (*ノω<*)
珍しく食欲もなく様子見だったのですが、あまりに続くので、夕方病院へ行きました。
点滴と、他2本の注射をして頂き少し落ち着いていますが、涼しくして休養につとめます。
皆さんも気をつけてくださいね。



もう1週間前のことです。
13日(日)はお友達に誘っていただき、ゼブラへ行ってきました♪
(画像多めなのに、あまりキレイに撮れていないのが悲しい)
毎度のことながらロングですが、どうぞお付き合いくださいませ (uωu人)

パパが午前中仕事だったので、到着したのがちょうどお昼頃。
朝から暑~い一日だったので、皆さん早めに解散だったらお会いできないかも・・・を承知で出かけました。

木陰の多いエリアで走ったり休んだり、タライで水遊びを満喫したお友達は、まったりタイム or ランチタイム♪
ムサシくんは入場と共にお仕事 (マーキング) 開始!
それでも暑さには勝てないようで、お仕事もそこそこに、早くもまったりモード (⌒_⌒;

2008.07.13 早くもバテ男


★今回遊んでくれたお友達★

モモちゃん ゆずちゃん
ミロンくん
マリンちゃん
まろんちゃん
マーブルくん
志庵ちゃん
りんちゃん アンちゃん
サムくん ラッキーくん



ずは、9ヶ月になったミロンくん

2008.07.13 モモちゃん似のミロンくん

前回会った時よりかなり大きくなっていて、
「ムサシ兄たん遊びまちょ♪」
しきりに誘ってくれるのです♪
いつも耳ぺたにして、ムサシくんにチュの嵐  ドキ!('O'(ー^*)chu
口周りのヨダレもペロンとしてくれるの~めっちゃ可愛い♡
ムサシくんがどこに居ても、ススススス~っとやって来て寄り添うような姿が微笑ましく、もうメロメロでっす!

2008.07.13 あそびまちょ♪

2008.07.13 ムサシ兄た~ん♪チュッ☆

2008.07.13 しきりに誘ってくれるミロンくん

2008.07.13 ムサシくん大モテ?

ムサシくんは自分のペースを乱される(?)とパニクってしまいます ヾ(;´▽`A``
前回までミロンくんのストーカーだったムサシくん、今回は暑くて調子が出なかったのか、ミロンくんのフェロモンに変化があったのか、大きくなっていたので驚いたのか・・・???
本当に気まぐれでマイペースで我が儘で、こればかりは我がコながらよくわかりません(汗
ミロンくんはしっかり覚えてくれてたのね~嬉しかったなぁ @^▽^@



お水シャカシャカ大好きモモちゃん
いっぱいシャカシャカしたでしょ? o(〃'▽'〃)o
一目でわかったよ~♪

2008.07.13 よちよち歩きのモモちゃん



モモちゃんの妹ゆずちゃん
今日もモモちゃん目掛けてカッ飛んだのかな~? o(*^▽^*)o

2008.07.13 あたしも~♪のゆずちゃん



マーブルくん 今日もカッコイイね~☆
ん?今回もお洋服に穴が開いちゃった? (o≧▽゚)o
マーブルくんはフレンドリーだから、いっぱい遊んだ証しだね♪

2008.07.13 かっこいいマーブルくん



一年ちょっとぶり~の志庵ちゃん
去年、清里でバッタリ再会♪そしておデートしてくれたのよね♡
変わらずとってもキュート (*∩ω∩)

2008.07.13 お久しぶり~♪志庵ちゃん



小さな身体で元気いっぱいのまろんちゃん
今回ももびさんお手製のお洋服だったのかな?
いつお会いしても、とっても女のコらしいのよね~(o´∀`o)

2008.07.13 もびさんちのまろんちゃん



いつもピンクがよくお似合いのスレンダーなマリンちゃん

2008.07.13 ピンクがお似合いのマリンちゃん

ムサシくんが登場する前に、ホリホリして整えていたマリンちゃん専用クールダウンスポットをちゃっかり占領しちゃったムサシくん ヾ(≧∇≦)ゞ

2008.07.13 ちゃっかり者ムサシくん

マリンちゃんゴメンよぉ~(>人<)
ぱぱさんに懸命に訴えていたよね?
なのにムサシくんったら~KYオトコ ε-(;-ω-`A) フゥ…

2008.07.13 KYオトコ

2008.07.13 聞か猿ムサシくん

もしかしたら聞こえないフリをしていたのかも・・・?
都合の悪いことは 「ボクニホンゴワカリマセーン」 だし、今回は 「ボクワンゴモワカリマセーン」 だったね? (●´艸`)ブハッ

仕方なく新たにホリホリ始めたマリンちゃん、ほんとゴメンね~(。・人・`。))

2008.07.13 仕方なくホリホリ始めたマリンちゃん

こんなコに育てた覚えはないんだけどね、許してね。
マリンちゃんには毎回何かしらチョッカイを出すムサシくん
やっぱりマリンちゃんに気があるのかしら? (´w`*)



りんちゃんアンちゃんは、仲よし姉妹
りんちゃんもアンちゃんもムサシくんに興味を示してくれて、いっぱいクンクンしてくれてありがとう♪
アンちゃんはサマーカットでしたね☆
尻尾はライオンちゃん? かっわいい~(。→∀←。)

2008.07.13 仲よし姉妹りんちゃんとアンちゃん



まろんちゃんのお友達、サムくん
やさしそうなお顔で、ムサシくんと遊びたかったのか近付いてくれるのに、ムサシくんったらワンワンうるさくてゴメンね (; ̄ー ̄A

2008.07.13 初めまして~のサムくん



こちらもまろんちゃんのお友達、はじけてたね~ラッキーくん
ゆずちゃんにソックリ~でしたよ (☆▽☆) 

2008.07.13 ゆずちゃん似のラッキーくん



あまりにヘバっていたので、クールダウンのやぎミルク氷
嬉しいね~♪ムサシくん ヽ(*´∀`)ノ

2008.07.13 うっひょっひょ~♪


パパはオムライス
オムライスが進化して美味しくなっていました♪

2008.07.13 オムライス


ママはなすのアラビアータ

2008.07.13 なすのアラビアータ



クールダウンしたみんなは元気復活 ρ(′▽`o)ノ゙
でもやっぱり暑かったね~
少し遊んでは休み、休んでは遊び、涼しい時とは遊び方も違ったね。
コギは暑さに弱いから、今の時期はなかなかエンジン全開とはいかないね。

2008.07.13 みんなバテバテ?



見て見て~♪
モモちゃんのチュニック、めっちゃ愛いでしょ? お似合いでしょ?
フリルのオプションでこんなにもゴージャスに (*・∀-)☆
さすがfuuwaさんと叶○子さん (*^ー゚)v

2008.07.13 モモちゃん可愛い~♪



偶然にも、ミロンくんとオソロ~ ふたりとも何を着ても可愛いわ (♡▽♡)
ミロンくんの袖部分の生地は、ムサシくんが昨秋購入したチュニックの袖部分と同じ生地♪
fuuwaさん?もしかして意識してくれたのかしら?それとも偶然?

2008.07.13 ミロンくんも~♪



実は・・・ムサシくんが去年購入したチュニックもオソロ~でした!!
生地もしっかりしているので、全然くたびれていないのよ~あぁよかった ヽ(*’∀’*)/

2008.07.13 実はムサシくんも~♪


ミー母さんとモモゆずママさんとムサシママの好みが一致したみたい♪
ならば、是非トリオで記念撮影したいね~とこの日実現しました☆
は~い!撮影会ですよ~((@^ェ^@))

2008.07.13 ラブ~♪

2008.07.13 チュニックトリオ

fuuwaさんが魔法をかけたチュニック、最高ですね~♪
モモちゃんもミロンくんもお利口さんにカメラ目線で可愛い笑顔 ヾ(@^▽^@)ノ
ムサシくんは・・・
こうして注目される事が大の苦手、主役より脇役を好むタイプ
なのでワンワンうるさいったらありゃしない ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
オトナらしくね~少しは愛想よくしましょうね。
モモちゃんとミロンくんに嫌われちゃうよ?



この後、皆さんゼブラを後にされ、志庵ちゃんとふたりきりになりました。
志庵ちゃんとあの日のように絡むかな~♪とちょっぴり期待しましたが、ふたりともお疲れモード
(*´∀`*)ゞ

2008.07.13 志庵ちゃんと♪


おっ!動いたな?と思ったら、向きをかえただけのふたり (*≧m≦*)プッ

2008.07.13 向きをかえただけ?

これから甲府までお帰りだものね~遠路遥々お疲れさまでした☆



暑い一日でしたが、今回もムサシくんなりに楽しんだようです \(○^ω^○)/
皆さん、いつもありがとうございます。
また一緒に遊んでくださいね♪

2008.07.13 楽しかったよ~♪ありがと☆

始まりましたね~早朝ゼブラ♪
次回は早朝から集いますか?
って、ムサシママの場合、問題は は・や・お・き です (ノ∇≦*) アヒャ♪


Category: ドッグラン

定位置

今週はパパママの帰宅が遅くなり、例の公園に二日続けて遊びに行けなかったムサシくん(涙

暗くなってから通常散歩になった訳ですが、その途中に帰宅したパパから電話が♪
℡(・д・)}~~~~~‡~~~~~{(-д-)もしもし…

あかねちゃん (最近毎日のように遊んでもらっているお友達) が来てくれてるよ」 byパパ

えええええぇぇ~~~っ?!
あかねちゃんがぁ~~?!
 (☆▽☆) @^▽^@ \(⌒∀⌒*)/


2008.06.26 ねぇねぇあかねちゃん♪
(6/26のふたり)


もう帰り道だったので、ムサシくんに 「あかねちゃんが来てくれてるって!急いで帰ろう♪」
ムサシくんってば、どこどこ?あかねちゃんどこ?と振り返る振り返る (。→∀←。)キャハ
終いには動かなくなってしまい、余計なこと言っちゃったかしら?(汗

「ムサシくんのお家に来てくれてるから、急いで帰ろう!」 と足早に進もうとすると、
ムサシくん走る走る ε=ε=ε=(●’▽’)ノ ダッシュ!!!
話している事がわかるのね~♪


もう真っ暗だったので、写真は撮れなかったのですが、今日も昨日も会えなかったからと、
わざわざ立ち寄ってくださったあかねちゃん一家の皆さん、めっちゃ嬉しかったですぅ (●´∀`●)
ムサシくんも嬉しそうに、デヘッの笑顔で ((@^ェ^@))
あかねちゃんは敷地内のランをクンクン (´w`*)
ムサシくんにご挨拶のチュッもしてくれたね ヽ(*´з`*)ノ♡チュゥシチャル♡
私たちは暫しお喋りタイム♪


ムサシくんなんて、パパさんママさんにちゃっかり甘甘~おまけにナデナデの催促までしちゃって (;´艸`)
パパさんもママさんも朗らかで穏やかでやさしい方だから、きっと居心地いいのね ♡^▽^♡

パパさん? イケメン過ぎて、直視できましぇーん (*/////∇/////*)
(普段イケメンを見慣れていないムサシママなのよ~パパにはナイショよ (ノ∇≦*) キャハッ♪ )
って、おばちゃんムサシママでも、まだオンナの部分が残っていたことに我ながらビックリです
ヾ(;´▽`A``

あかねちゃん家と我が家は徒歩5分弱ですものね、また遊びにいらしてくださいね♪
本当にありがとうございました m(_ _)m



て、真夏日や蒸し暑い日もあれば、梅雨寒の日もありですが、ムサシくんの夜の寝床が
ベッドからベッドに変わりました。
フローリングの方が気持ちいいのでしょうね~秋が深まる頃までもう一緒には寝てくれません。
(寂しいぃぃ (´∩`。)クスン)
パパママが就寝準備を始めると、ベッド下に潜って、通気孔近辺に頭をピトっとくっつけて寝ています☆彡



日中も一日の殆どを定位置で過ごすようになりました。
ホームセンター資材売場で調達した数百円の ひんやりボードの上 (*´pq`)クスッ
だってホンモノのひんやりマットは使ってくれないんだもんね(泣
三箇所に置いてあるのですが、あちこち移動しながら寛いでいます。

2008.07.10 定位置



ムサシくん? その目、ちょっとコワイんですけど?(●ノ∀`)゚o。アヒャャ

2008.07.10 白目コワ~イ



2008.07.10 おっぴろげ~へそ天


あらっ、失礼!(汗


Category: 日常

新ユニット結成?

金曜日朝方4時頃、凄い雷音で目を覚ましたらしいムサシパパです。
いつもの如く、全く気付かないでスヤスヤ眠り続けていたらしいムサシママですが・・・ナニカ?
(゚∀゚ゞ)ダハッッ!
本格的な夏の到来を告げる雷だったのでしょうか、こちら関東で今年初の真夏日だったらしいし。


入道雲も現れて、夏の夕空って感じでしたね。

2008.07.04 夏の夕空



梅雨明けが待ち遠しいところですが、もう少し先のことでしょうか?
一雨ごとに色艶を増し、あじさいが美しい季節です。
あじさいには雨露が似合いますね♪

2008.06.26 風情あります



5歳になったムサシくん、気のせいか、体力(持続力)の衰えを感じることも。。。

ならば、無理のない程度に、日々の運動量を少しずつ増やしながら体力を維持しなくては!

これまでならロング散歩を選ぶ時のコース途中にある公園、最近は毎夕の日課となっています。

ここには大勢のお友達がやってくるので、(多い日は10頭以上のわんこが集まります)
一緒に走ったり遊んだりできるし、中には吠えられる小さいお友達も居るのですが、本犬は全く苦にしていない様子で楽しんでいるので (*^-^*)



ここ最近、殆ど毎日のように遊んでもらっているお友達のご紹介です♪

もうすぐ1歳のメルくん

2008.07.03 穏やかなメルくん


ムサシくん、今一番のターゲットお気に入り~のようで、近くに感じるだけで嬉しそうです (´w`*)

2008.07.03 嬉しいね♪






昨年12月、メルくんお散歩デビューの日に、ムサシくんは出会っていたことに最近気付きました♪
あの頃は、ムサシくんより小さかったのに、大きくなったメルくんに必死です ( *´艸`)クスッ♪



メルくんの親友?幼なじみ?あかねちゃん

2008.07.03 マイペースなあかねちゃん


あかねちゃんとご挨拶♡

2008.06.26 あかねちゃんとチュッ☆

時々見せるセクシーポーズが妖艶なのよね o(^∀^*)o



5歳のあすかちゃん
ムサシくんと同じ5歳なのに、めっちゃパワフル ヽ(*’∀’*)/

2008.07.03 キュートなあすかちゃん




2歳半のクリンちゃん
クリンちゃんの後ろは、生後7ヶ月?8ヶ月?のたろうくん

2008.07.03 尻尾がクリンのクリンちゃん


クリンちゃんもよく遊んでくれるの~♪

2008.07.03 ムサシくん?まだやる?




2歳で20キロのティトくん

2008.06.26 イケメン☆ティトくん


ティトくんはね、とにかく長いの~ムサシくんが小さく見えるのよ (^m^ )
お尻1つ分 (もしかしたら2つ分?) 長いかな・・・?

2008.06.26 ロングゥ~♪


ママさん達に 「ティトくんとムサシくんは同じ犬種ですよね?」 って ヾ(≧∇≦)ゞ
ヤキモチ妬きさんの甘えん坊で可愛いのぉ~♪

2008.06.26 急勾配な公園


下の方にお家が見えるでしょ?
激しい傾斜で、上に立つとコワイほど急勾配の公園です。

ジャンボなバディでよく転がる走るのよね~凄いスタミナ!って感心しています☆
それに引きかえムサシくんは、ママさん達に 「お上品」 とか 「お坊ちゃま」 とか言われちゃってます (*≧m≦*)プププ
あまり爆走したりしないし、みんなのように遊ばないからね。



と~ってもフレンドリーなMダックスのゆずちゃん

2008.07.03 遊び上手なゆずちゃん




とん太くん

2008.06.26 おしゃべりとん太くん


最近一番の驚き?
柴ちゃんとはめっちゃ相性の良くないムサシくん、
これまでも女のコなら問題ないのですが、成犬男のコであれば100%ガウります。
なのに、なのに、吠えない! (☆▽☆)
とん太くんは、ムサシくんが
ガウらない成犬柴ちゃん(♂)第一号です。

因みに、とん太くんは 「遊ぼう♪」 もしくは、ヤキモチのワンワンがありますが、そのワンワンは本当にお喋りしているみたいにやさしいワンワンです。
ムサシくんはとん太くんにクンクンされてもじっと耐えて(?)います。
そして、隙あらばクンクンさせてもらっています (○゚ε^○)

まだ一緒に遊ぶとまではいかないものの、近くに居ても平気なのは嬉しい誤算、何が違うのかしら~と不思議でなりません。
これがいつものように激しいガウなら、申し訳ないので一緒に遊んでもらう訳にはいきませんものね。

とん太くんのお家は我が家から近いので、公園から帰るときも一緒に歩いて帰るのですが、
正直、まさか、柴の男のコと並んで歩ける日がくるとは思わなかったよ~
ああビックリ!! (●^U^●)


毎日遊んでもらっていると、やっぱり仲間意識みたいなモノも芽生えるのかな?
確実に溶け込んでいる様子が伺えます♪
とん太くんとも少~しずつね d(・∀<)


他にもMダックスのそらクンや、お名前を知らないボーダーコリーちゃんやビーグルちゃん他、これからも楽しみです (。→∀←。)



♪羞恥心~羞恥心~俺たちは~♪

♪執着心~執着心~俺たちは~♪

ついにユニット結成か?!?! \( ● ⌒ ∇ ⌒ ● )/

(長めムービーですが、オモシロイから是非見てね☆)





ムサシくんはメルくんに執着
クリンちゃんもメルくんに執着
この後、ゆずちゃんも小さな身体で、メルくんに乗っかっちゃいました ((@^ェ^@))
このムービーには登場していないのですが、あかねちゃんもメルくんに遠慮なく乗ります♪
メルくんは本当に穏やかでやさしいコなのね~誰に乗っかられても絶対に怒らない。
メルくん?いつも笑顔でありがとね ☆-(・ε・` サンキュ♥

2008.07.03 やさしいメルくん



そんなメルくんも、月齢の近いあかねちゃんとは対等な関係で(?)こんなお顔で弾けて遊ぶのです (●´艸`)

2008.06.26 こんなお顔も



ママさんパパさん達も、皆さん愉快でやさしい方ばかり。
どんなに泥んこになっても、涎でグッショリになってしまっても、「いいのよいいのよ~楽しければ~♪」 と。
ムサシくんなんて、代わる代わるママさんたちにブラッシングして頂いたり、ナデナデして頂いたり、甘え放題 ♡^▽^♡
わんこを見守る目がとっても温かくて、「あぁ今日も楽しかったなぁ♪」 と心の底から思いながら一日を締めくくることが出来る幸せを感じています。


いっぱい遊んで、いっぱいお水飲んで、、、
こんなところで クールダウンのちゃっかり者は、どこのどいつだぁ~い?
ムサシくんが初めてだってよ? (●^皿^●)

2008.07.03 得意顔?



ムサシくん?ご近所さんに仲よしができて嬉しいね。
楽しみながら体力作りができる環境って有難いね。
暗くなるまで遊んでもらっている皆さ~ん! これからもヨロシクです (人´∀`*)

2008.07.03 毎日大満足のムサシくん



Category: 日常
