

働き者?!

8月も今日で終わり、子どもたちの夏休みも終わりですね。
お母様方は内心ホッとされている事でしょう、、、お疲れさまでした ヾ(;´▽`A``


先日(25日)朝方、初めて父が夢の中に出てきました。
グランパが~♪ついにママのところへ~~~♪キターーーっっっ!!! 
\(○^ω^○)/

つじつまの合わない可笑しな夢でしたが、久しぶりに父と会話をし、
この目で笑顔を見ることができました♡
大きな声で、岡山弁丸出しの父、ママも思いっきり岡山弁で、
周りの人に (どこか観光スポットらしい) 振り返って見られるほど ヾ(;´▽`A``
幼い頃から母に 「あなたは本当におとうさんにソックリね」 と、事ある毎に言われてきましたが、
やっぱり親子ね~と嬉しくなり、朝の苦手なママもこの日はバッチリの目覚めでした☆
元気そうでよかった~♪
あちらの世界で、グランパも少し落ち着いたのかな・・・?



27日は、パパ四十○回目の誕生日でした♪
パパおめでとう ゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・*:.。. .。.:*・゜

2008.08.27 パパおめでとう♪

手作りできなくてゴメンねぇ。。。
でも、ケーキ屋さんの方が美味しいからイイよね? ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


パパ? コツコツと努力を積み重ねてきた事が、今大きく評価され、
引っ張りダコだよ~嬉しいね?
でもそのお蔭で、春からこれまでの仕事に新しい仕事が加わり、ろくに休んでないね。。。
体重も何キロ落ちたんだろう・・・?
頑張る姿はカッコイイけれど、決して若くはないのだから、やっぱり少しは身体を労ろうね。
いつもありがと (^3^)/サンチュ♥


偶然にも、アーサーくんのおとさんとお誕生日が同じなんですよ♪
おとさん?おめでとうございます .*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.
これからもアーサーくんとママさんの為に、お身体ご自愛くださいね。
ママさん?パア~~っと盛大にお祝いされた事でしょうね (´w`*)



て、うちのお坊ちゃまクンをよくご存知の方は、ランや公園などでの様子をご覧になって、
常にマイペースなコね~と感じていらっしゃる事と思います。
間違いなくその通りです (。→∀←。)キャハ
ムサシくんの姿から、まさか働き者だなんて思わないでしょ? 
それが、意外に働くんですよー♪
よくお手伝いしてくれるんですよー♪
まっ!働き盛りですから、バリバリ頑張ってくださいよ~ε=ε=(ノ^0^)ノガンバァ

お仕事中です

では・・・
●マーキング
●畑のパトロール
ストーキングボディガード
●穴堀り職人
●柔道一直線(寝技)

では・・・
●「誰か来たよー」 のうるさいワンワンホーン
●パパママの食べこぼし(?)をダイ○ン顔負けの吸引力で片付ける
●ママが掃除機をかけ始めると格闘誘導
●パパママの洗濯物を洗濯機そばのカゴに持って行く
●パパがソファーでうたた寝している時、ママの 「おとうさん起こして」 で、起きるまでペロペロ攻撃
●栽培しているハーブを完食してしまうハーブの食べ頃を知らせてくれる

ね?意外に働き者でしょ? (*≧m≦*)プププ

それなのに・・・更にお仕事増やしたようです。
パパの真似してるの?
パパの背中を見て育ったもんね?


パパがお風呂から出てくると、パジャマを持って来ます♪
パパのパジャマは寝室のカゴの上かベッドの上に置いてあります。
一旦廊下に出て、真っ暗な寝室に入って持ってくるんですよ~
ちょっと苛々しちゃうかも?ですが、是非、最後まで見てやってくださいね o(〃'▽'〃)o



ムサシくん? 「ぼく上手にできたでしょ?」 みたいな誇らしげな表情が可愛いわ♡
おとうさんは毎日ガマンしてビチョビチョのパジャマを着てるけど喜んでるよ~
ご苦労さま♪


いつもお手伝いありがと ♡^▽^♡
これからも
もっと役に立つ、食事の準備や片付けとか、フローリングの掃除とか、洗濯物を畳んでくれるとか
身体だけは気をつけて励んでね (●^皿^●)


Category: 日常

夏の恒例行事

オリンピックも終わってしまいましたね~何だか寂しい ( ノω-、)
今回も感動をありがとうです *:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
メダルだけでなく、アスリートの背景にはそれぞれのドラマがあり、
そちらに感動しまくりの17日間でした。
オリンピックが終わる頃、毎回思います、、、4年後はどうしているのかな~って☆
4年後もみんな元気で居られるとイイね♪

口を開けば 「暑い暑い」 の夏も、終盤ですね。
というか、こちら関東では寒いくらいなんですけど?
あまりの寒さに毛布を引っ張り出しましたよ ヾ(;´Д`●)ノ
着るモノといえば半袖しかないし。。。
まさかこのまま秋に突入じゃないですよね?
おまけにこの雨、いつまで続くんですかね?
散歩も短縮コースになっちゃうし、夕方お友達とも遊べないし、
ムサシくんのストレスも溜まっちゃうわ~。



さて、14日(木)朝
(もう10日以上も前の話ですが(汗
「川へ行くよ!」 の声で飛び起きたムサシママです (☆▽☆)

急な要請にも対応せざるを得ないパパの仕事、しかもお盆期間。
この日は県外に出なければダイジョブだからと、急遽 川遊び決定!!

何一つ予定も立っていなかったので、当然な~んにも用意していなかった訳で、
とりあえず必要なモノだけ持って、今回は親戚の子どもたちも誘って出発です (o^-^o)


毎夏 恒例 の川遊び♪
場所も恒例の名栗川中流?上流?
ココは 蛍の名所 とあって、水がキレイなことでも定評があります。
ただ、一部深みがあるのと、流れの急な箇所があるので、
それだけは注意して、浅瀬で流れの穏やかなところで遊びます♪

2008.08.14 蛍の名所



ご存知のとおり、ムサシくんはスイミングがチョー苦手です。 (ホントに犬だろうか?)
ママに似て(?)溺れやすい体質のようです (´w`*)
川遊びだと分かった瞬間から、テンション下がり まくりです (;´艸`)
(雨天荒天の散歩は全然平気なのに・・・)

2008.08.14 御主もワルよのぉ~



川遊びで楽しそうな笑顔を 一度も 見たことがありません ヾ(;´▽`A``

それでも暑ければ、足の届くところまでは自ら浸水していきます。

そこから先で大好きなパパが呼んでも 「おとうさんがおいでよ」
ワンワンです ┐(´ー)┌


ムサシくん?今年も泳ぐわよ~ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

2008.08.14 これはもしや話題の?

ん?今年の水着ライフジャケットはちょっと違うわね?
もう少し寄ってみようかしら?

2008.08.14 レーザーレーサー?

あらっ! 話題○peedo社 レー○ーレーサーじゃない?!
ムサシくんもパパに似て、形から入るタイプなのね? (。-∀-)ニヒッ
これで記録も期待できるわね?
(何の記録だ? その前に泳げるの? (*´pq`)クスッ )






ウオーミングアップよーし!
何度みても笑えるわぁ~~!! しかも満点大笑いをあげたいほどよ ヾ(@^▽^@)ノわはは
(これが見たくて連れて来ているようなモノかも? ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョ)



泳いでいるといっても良いのでしょうか?




気持ちは流れに完全に逆らい、それでも流されながら岸に向かっているところが
ムサシくんらしいわ (。→∀←。)キャハ



泳いだ後は、これも恒例、こんな姿にさせられて (●´艸`)

2008.08.14 職人ムサシです

    2008.08.14 不本意です

     2008.08.14 ぼくも大変ですぅ


あはははは~ホント表情豊かで人っぽいね (*≧m≦*)
ムサシくん?そんなに楽しくないの?


2008.08.14 お疲れさま

はい、お疲れさん☆ アハッ♪(^∇^*)*^∇^) アハッ♪


Category: おでかけ

ブルーベリーでベリーちゃん♪

早朝ゼブラの日、午後から仕事のパパでお先に失礼しましたが、
帰りにちょこっと寄り道したのは、日高市にあるブルーベリー農園♪

2008.08.10 ブルーベリー農園


我が家がとてもお世話になっている知人が、副業としてブルーベリー農園を手がけられ、
ようやく摘み取りできるまでに育ったとのことで、声をかけて頂いていたのですが。。。
何せ、なかなか時間がとれないムサシ家なので、こういう機会にでもオジャマしないと
いつになるやら~です(汗

この日は凌ぎやすい一日だったので、ムサシくんも一緒に行けるしね (*・∀-)☆




こんなお客さんも (☆▽☆)

2008.08.10 お客さん?

ネットにウジャウジャ引っかかっていて可哀想なほど。。。
まだ元気なカブトムシはどこかに卸しているようですが、
カブトムシをゲットしたいお友達は、ブルーベリー農園へ行くと捕まえ放題かも? (。-∀-)ニヒッ




ブルーベリー大好きなパパ&ママ
冷凍モノの食感では満足できず、歯応えのあるモノが好き♡

2008.08.10 たわわ


願ってもいない知人のブルーベリー農園にはシーズン中に何度も足を運びたいくらいです♪

この辺りでは、7月のモノは粒は大きいけれど、甘みがもう一つ
8月に入ってからの方が間違いなく美味しいと聞いたとおり、甘かったなぁ ヽ( ´¬`)ノ

2008.08.10 摘みたてブルーベリー




知人のお宅にもコーギーちゃんが居ると知り、ブルーベリーも楽しみだったけれど、
コーギーちゃんに会えるのも楽しみで (*´ω`pq

2008.08.10 ベリーちゃん待ち



オーナーさんが連れて来てくださいました。
ベリーちゃん登場です ヾ(*´∀`*)ノ゛

2008.08.10 ベリーちゃん

2008.08.10 ご挨拶



この横顔、ムサシくんに似てる~っ!

2008.08.10 情報収集中

2008.08.10 美人さん

2008.08.10 立派な体型

2008.08.10 お友だちに似てるね

一目見た瞬間、「もしかしてノリコットさん?」 と尋ねていたムサシママです (。→∀←。)キャハ
ピンポーン♪大正解!!
角度によって、アーサーくんアルくんシルビーくんに似てる~と思ったんですよ☆

おとうさんがバレンタインくん、おかあさんがメイちゃん、だそうです。



ベリーちゃんありがとね~♪
ディスクが特技のベリーちゃん、またゆっくり遊んでね ♡^▽^♡

2008.08.10 ツーショット


Category: おでかけ

念願の@今年こそ!

お盆休みをずらして取る傾向がありながらも、ガゾリンが高くなっても、
やはりお盆は各地で大渋滞しているようですね。
今年の我が家は渋滞とは無縁ですが。。。
オリンピックの応援に燃えながら、熱く暑い夏を過ごしています ニッポン!Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

立秋を過ぎてもまだまだ暑い日が続いておりますが、日ごとに陽は短くなり、
隣の畑からは、一週間ほど前から秋の虫の音が聞こえて来るようになりました♪
確実に秋は近付いているのですね。



さて、10日(日)
「早朝ゼブラで遊びませんか?」 とお誘いいただきました♪
パパは間違いなく仕事だろうと思ったので、当日組ということでお返事を☆
この日は午後から仕事のパパ
今年こそ!の念願だった早朝ゼブラを初体験してきましたよ~\(○^ω^○)/

7時到着目標のハズが・・・20分遅れで到着
我が家の場合、問題はママですから~それでもガンバリましたよ、§^∠^§ よくやった!!

前夜は気温が下がった翌朝ですから、爽やかな空気で気持ちイイ中、
お友だちと一緒にムサシくんも楽しそう~心地良さそうでした (*^-^*)



若さ漲るコギっちはみんな元気にランランで~コギ牧場~
みんな仲よし♪みんな可愛いね (*∩ω∩)

2008.08.10 若者コギ軍団

この時ムサシくんは?
毎度のことながら、独りマイペースにお仕事ですよ (´w`*)



ゼブラといえば・・・タ ラ イ

2008.08.10 息もピッタリ☆

激写です (●^皿^●)
オソロの洋服を着て、見事なシンクロダイブするのは(金メダルものだね)
タライの女王 わさびちゃん花美ちゃん姉妹



わさびちゃん(ワチャちゃん)

2008.08.10 わさびちゃん

2008.08.10 ワサビちゃんに釘付け

2008.08.10 ワチャちゃ~ん♪気持ちいい?

2008.08.10 ワチャとチュッ☆

以前からずっとワチャちゃんとのツーショットを狙っていたのですが、
(花嫁さんとしても狙っていたのですが ヾ(;´▽`A``
ムサシくんがこれほどワチャちゃんに接近し、一緒に居るのは初めてでした。
嬉しかったなぁ ヽ(*’∀’*)/



花美ちゃん

2008.08.10 花美ちゃん

2008.08.10 花美ちゃんに釘付け



アンちゃん

2008.08.10 アンちゃん

今回、アンちゃんがしきりに誘ってくれました♪ありがとね~♪
ムサシくんの表情に飼い主~sは、カメラを向けるのも忘れ、お腹を抱え大笑いです
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
こんな可愛い女のコに誘われるなんて、ムサシくん、やるじゃーん  ( ^▽^)σ ツンツン♡



モモちゃんゆずちゃん姉妹
モモちゃん

2008.08.10 モモちゃんといえば・・・


こんな紹介の仕方ってないよね? (*≧m≦*)プププ
でも、モモちゃんのこの後ろ姿&ヨチヨチ歩きが大好きなのよ~♡

2008.08.10 モモちゃん


今回、わさびちゃん花美ちゃん姉妹に圧倒され、お株を奪われた感もありましたが、
やっぱりお顔潜りが上手だったね d(・∀<)

2008.08.10 まさに!



ゆずちゃん

2008.08.10 ゆずちゃん

2008.08.10 ゆずちゃんに釘付け

モモちゃん目掛けて(?)バヒューンのゆずちゃん発射 ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
目にも留まらぬ速さですよね~スゴイ!!



ミロンくん

2008.08.10 ミロンくん

2008.08.10 ミロンくんだっ♪

(ドボンは誰?ゆずちゃん?ワチャちゃん? (ノ∇≦*) キャハッ♪

2008.08.10 ミロンくん好き好き~♪

ミロンくんもアンちゃんと一緒に誘ってくれて♪
もしかして、ムサシくんって幼いコにモテるのかしら?と私たちはほのぼの~でしたよ o(*^▽^*)o



マリンちゃん

2008.08.10 マリンちゃん

タライおめでとう!!
偶然にも、記念すべき瞬間に立ち会えて嬉しかったです♪
川遊びで鍛えてた(?)ものね~やったね、マリンちゃん v(@∀@)v


2008.08.10 マリンちゃんに釘付け

2008.08.10 マリンちゃ~ん♪

2008.08.10 ぼくを見て!


背の高いスレンダーマリンちゃんに比べ、ムサシくんってば随分シャコタンね (●´艸`)

2008.08.10 背の違い

今回は、ぱぱさんに助けを求めるほどではなかったようですが、(*´pq`)クスッ
やっぱりちょこちょこマリンちゃんにチョッカイを出すムサシくんでした(汗



陽が高くなり気温も上昇してくると、ムサシくんもタライ周りに居るようになりました。
が、、、絶対に自分からドボンすることはありません。
で、、、パパが無理に入れてみると、一瞬のうちに飛び出してしまいました ┐(´ー)┌

2008.08.10 ムサシくんなりのクールダウン

2008.08.10 いやな予感?

2008.08.10 断固拒否



こんなムサシくんですが、今回は誰かひとりに執着するというより、
一緒に遊んでくれたひとりひとりと絡んでるな~といった印象を受けました♪
パパの仕事の都合でお先に失礼しましたが、安心して遊べるお友達に囲まれて、
ムサシくんも幸せ~♡
テラスでモーニングもウマウマ~私たちも幸せ~♡な早朝ゼブラでした。
モモゆずママさん、ミー母さん、いつもありがとうございます (人∀`●)アリガトゥ♪

2008.08.10 ムサシくんも大満足



皆さん、今回もありがとうございました♪
また是非一緒に遊んでやってくださいませ (*・∀-)☆

2008.08.10 また遊んでね♪


Category: ドッグラン

茜飯店?!

先月、ママ父の一周忌の為、必死にやり繰りしてお休みを取ったムサシパパなので、
今月は日曜日もお盆休みも取れないであろうムサシ家です(涙

猛暑が続いているので、そろそろぶっ倒れるのではないのだろうか?と毎日ヒヤヒヤのママです
| ̄ω ̄A;
パパ?一週間に一日はお休みしようよ。
いや、せめて2週間に一日は身体を休めてよ。

皆さんはお盆休みを満喫されていることと思います♪


そんなムサシ家ですが・・・
ありがたい事に、9、10日は嬉しいお誘いがありました \(○^ω^○)/


先ずは9日(土)
あかねちゃん家から 「花火を見て一緒に食事をしませんか?」
あかねパパさんが滅多にない早帰りできる貴重な日に、ご招待してくださったのです。

キャーーー!!!
もっちろ~ん! ありがたくオジャマいたしま~す \(⌒∀⌒*)/

毎週末の花火も、パパさんは楽しむことができないお仕事で、、、
一緒に花火にうっとりした後は、パパさんお手製お料理の数々♪
ママさんったら~こんな美味しいお料理に日常的にありつけるなんて~このぉ~幸せ者~(●´∀`)σツンツン


イケメンくんは、後ろ姿もカッコイイ!!
汗水流して働く姿は、やっぱりプロだね~オトコだね~のカッコ良さ ♡^▽^♡ホレテマウヤーン

2008.08.09 さすがプロ☆カッコイイ!!

中華鍋に材料をぶっこんだと思ったら・・・
お出汁や数種類の調味料が、チャッチャカチャ~と混ぜ込まれ・・・
あっという間にハイ!出来上がり!!
ムサシママの目にはイリュージョンに見えましたよ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゲエ!!!


ココはあかね飯店ですか?
メニューはこちら (。→∀←。)キャハ



※本日のコースメニュー

●チンゲンサイのお浸し?~ニンニク風味~
●ふわふわスープ?
●バンバンジー?~ゴマダレの他に醤油ダレも~お好みで~♪

2008.08.09 バンバンジー



●あんかけ焼きそば

2008.08.09 あんが乗る前の麺











2008.08.09 あんかけ焼きそば



●何だろう?回鍋肉?
(のお味だったような・・・?あっ!でもキャベツじゃなかったなぁ。。。) ☆ライス付き

2008.08.09 何というのかな?



テーブルに並びきらないほどのお料理で ヽ(*’∀’*)/

2008.08.09 フルコース


パパさん?いつか近い将来、マジでお願いします。
パパさんの夢が実現できること、応援していますよ~Fight!!(o^-^)尸~''


写真を撮るのも忘れてしまうほどの旨さに舌鼓を打ち、お腹いっぱいいただき、
お言葉に甘え、片付けもしないまま失礼しちゃったムサシ家です(大汗
ゴメンね~猛反省 \(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/


お笑いを見ながら大笑いしたり
あかねパパさんのそっくりなモノマネに盛り上がったり
ムサシママの下手なモノマネを披露するハメになったり
(チッ☆まんまとパパにノセられちゃったよ)
ラジバンダリ!! (ご存知ですよね?ヾ(;´▽`A``

楽しい時間はあっという間に過ぎていきました♪♪



わんこ達は?
あかねちゃんはムサシパパに 「好き好き~♡」 の猛烈アタック?!

2008.08.09 バナナがお好き?

いつもよりテンション高かったね~喜んでくれていたのかな? o(〃'▽'〃)oアハッ♪


ムサシくんはあかねパパさんに身をゆだね、撫でて~と甘え放題♡
手をとめると 「もっともっと~」 の甘甘攻撃?!(´w`*)
嬉しそうでしょ~♪

2008.08.09 甘えん坊に変身


にゃんこ達は?
ムサシくんが驚かすから、別の部屋へ避難でした |x・`)チラッ
かい君りゅうた君、ゴメンねぇ (>人<)


休みが取れないパパも、こんな 嬉し愉し旨しの時間に英気を養えたようです♪
何から何までお世話になりました☆
食べきれないほどの美味しいお料理、ご馳走さまでした♪
この度は、パパと奪い合いにならなくて大満足でした ヾ(@^▽^@)ノ
めっちゃ美味しかったです~楽しかったです~♪
お土産まで持たせてくださって、
至れり尽くせりの御持て成しを本当にありがとうございました。
★(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う★


Category: 未分類

夕闇はパラダイス♪

今年こそ!早朝ゼブラを実現するために(?)最近は5時に叩き起こされる
やさしく起こされるムサシママです (⌒_⌒;
いや~一時間も早起きだと、慌しい朝の時間に余裕が持てますね。
でも早い!眠い!!
6時散歩だと既に暑くてムサシくんが可哀想なほどなので、毎朝5時起きのムサシ家です。



夕方散歩はドレミの丘へ~♪が続いています。
夕方といっても気温は高いので、陽が沈み始める頃出発してゆっくり向かいます。

今日もお友達と遊べるね~♪嬉しいね~♪ムサシくん。


少し前、体調を崩した時、ドレミへ行くのを二日ガマンしたら、
三日目には朝から家中のあちらこちらをカリカリホリホリが続き、
普段は絶対に有り得ない行動まで見られたので、これはいったい何のシグナル?と
パパと考えましたが、思い当たる節もなく、、、
もしかして?ドレミで遊べないから (??´・ω・`)

あまりに続くので、体調もまだ完全ではなかったけれど、
お友達に会うだけでも会わせてやろう!と連れて行きました♪
その翌日、奇妙な行動も全く見られず、やっぱりストレスだったのかな~という結論に☆
ムサシくんの中で、ドレミに行ってお友達と過ごす時間が、
これほどまでに大きな意味を占めるようになっていたのね~と知りました (´ェ`*)



少し早めに到着すると、珍しく一番乗りの日も。
ひと通りお仕事を終えたムサシくん♪

2008.08.05 お友だち待ちのムサシくん

2008.08.05 キターーーーッ!!


陽が落ちて、薄暗くなる頃からみんなエンジンがかかり始めます。
更には、もう真っ暗だから帰ろうか~という時間がピークであります O(≧▽≦)O
ここでこうして顔を合わせることが、ムサシくんの日常で一番の楽しみになってるのね♪



尻尾がクリンとなっているからクリンちゃん
ママさんとの絡みが実にオモロ~♪
今度、動画に収めちゃおうかな (●´艸`)

2008.08.05 尻尾がクリンのクリンちゃん



スイッチが入ると、めっちゃハイパーなあかねちゃん
あかねちゃんには特技?芸?があるんですよ。
またいつかご紹介できるといいな♪と狙っています (。-∀-)ニヒッ

2008.08.07 今日も笑顔のあかねちゃん



ジャックラッセルのはなちゃん
はなちゃんもフレンドリーで遊び上手♪
みんなといつも楽しそう \(⌒∀⌒*)/

2008.08.05 ジャックラッセルのはなちゃん



今月1歳になるメルくん

2008.08.05 メルくんカッコイイ!


ムサシくんのチュニックを着せてみると・・・かーわーいーいー ♡^▽^♡
ムサシくんより似合ってるかも?

2008.08.05 チュニックお似合いよ~♪



メルくんは、お家でパパさんママさんのハーモニカに合わせて歌を唄うと聞いたので、
お披露目してもらいました♪
レパートリーは3曲くらいあるそうです。
メルくん上手~~(゚∇^d) グッ!!  キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ





ムサシくんは?
パパに似て極度のオンチなので、絶対人前では唄わないよう心得ているようです(爆



メルくんが初めてお友達に乗った瞬間激写 (*・∀-)☆

2008.08.05 お初だー!!

メルくんは以前にもご紹介したように、人がイヌがいいので(?)
みんなに乗られても自分は乗ろうとしなかったのですが、成長と共に変化の表れかな・・・?



ある日のこと、はじめまして~♪の山田くんはなちゃん(黒ラブ)が遊びに来ました。
ムサシくんは黒ラブのはなちゃんにご執心 (♡▽♡)






みんな楽しそう♪




こんなふうに遊んでもらえることが日課となったムサシくん、
ココで会うお友達は、毎度~のメンバー+日によって色々ですが、
はじめはワンワンしちゃったお友達でも、数日続けて会っていると、
お友達なんだ?と理解するようになるのか、ワンワンしなくなる事もあったりね、
私たちも嬉しく思います (*´∀`*)



そうそう、先日はとん太くんに心を開いてもらったムサシパパ。

2008.08.05 賢いとん太くん


とん太くんはナデナデしようと手を出すと、恐怖心が勝るのか、あま噛みなのか、
カプッと(本気じゃないのよ)することがあるのですが、
それでも手を引っ込めないでジャレてくれる人が好きなようです♪
ムサシパパはこれまで何度も果敢にとん太くんに挑んでいるのですが、
先日はムサシパパの鼻をペロン☆手をペロン☆と舐めてくれて、、、
本当に感激モノでしたぁ ヾ(@^▽^@)ノ
パパ曰く 「鼻を齧られるのかと思った」 って (●ノ∀`)゚o。アヒャャ
パパ?良かったね♪
とん太くんありがとね♪


とん太くんとムサシくん?
相変わらずビミョーな距離を保ちつつも、
時々とん太くんが 「ムサシくんあそぼー♪」 とツンツンしてくれたり、
ムサシくんがまったりポーズで寛いでいる横にやって来て、同じポーズで寛ぐこともあるんですよ (☆▽☆)
(写真だ!と慌ててカメラを取り出していると、いつも立ち上がって移動しちゃうムサシくんなので、
まだツーショットは撮れていませんが、いつか必ず撮るぞ!!p(´∀`*)q

とん太くんのお誘いにはまだ乗れないムサシくんですが、帰り道は並んで歩いたり、
クンクンし合いながら歩くことも Σd(´∀`)イイ!!
もしかしたら絡んで遊べる日もそう遠くないかも・・・?



こちらも可愛いお友だち♪
くっついて遊んだり、チュッ♡ としたりも見られるんですよ (*/∇\*)キャッ

2008.08.05 可愛いポニョと一緒



草ぼーぼーだったこの公園、先日、市の職員の方が草刈りをしてくださったようです。
見晴らしも良くなったし、何より遊びやすくなったよね♪

2008.08.05 見晴らし良好



特別なことも変わったこともない、無事で楽しい一日に幸せを感じ、皆さんに感謝です
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

2008.08.05 無事な一日をありがとう


Category: 散歩

毎日何してるの?

本日4日は、ママの父、グランパの命日です。
ただでさえ、湿度の高い不快な日が続いているというのに、湿っぽい話でゴメンなさい。


父が千の風になって、はや一年なんだなぁ。。。
いや、もう何年も会っていないような気も。。。

2008.08.04 瀬戸内の千の風に


帰郷すると、「おかえり~」 と出て来てくれそうな気がしたり・・・
今でもどこかで生きているようで、ひょっこり帰ってきそうな気がしたり・・・。



去年の今頃は、お日様を全身に浴びながら聳え立つ向日葵に、気付きもしなかったよ。
下ばかり向いて過ごしていたんだろうな。。。

2008.08.04 夏=向日葵


おとうさん?
空の世界にもひまわり咲いとる?
おとうさんがそっちの世界に旅立ったとき、きっとひまわり満開だったと思うのよ?


おとうさん?
この一年、毎日どんなふうに過ごしょったん?
この一年、一度も、夢でも会いに来てくれないのはどうしてなん?
充分な親孝行ができんかったから、怒っとん?


私はこの一年、振り返ってばかりだったよ。

一昨年の今頃は、上京して来て、一緒に過ごした10日間、楽しかったな
去年の今頃は、金毘羅さんにお礼参りだと、私たち家族にナイショで、おとうさん独りで無理して登ったな
去年の今頃は、おとうさんとの最後になってしまったお出かけだったな
去年の今頃は、病院で付き添っていたな 看護師さんには大変お世話になったな
去年の今頃は、病室でおとうさんと一緒に大笑いしたな
去年の今頃は、病室で一緒に水戸黄門観たな
去年の今頃は、もう意識もなく辛そうだったな
去年の今頃は、病室でおとうさんに寄り添いながら泣いてたな

などなど、、、いーっぱいね。



それでも一番よく思い出すのは、
厳しくもやさしく温かい父の、穏やかに微笑んだ顔
晩酌を共にした時の嬉しそうな顔
「今日は大漁だった! ○くん(パパの名前)も釣れた!」 と喜ぶ顔


振り返ってばかりではつまづくぞ!と、このムービーでも教えてくれましたが、、、

今でも会いたくて会いたくて、父のことを偲ぶ度に涙がこみ上げてくるし、
時には年甲斐もなくワーワー泣いてしまうことも。。。
きっと父はタイガースの応援や、空の世界の知り合いに挨拶廻りが終わっていなくて、
忙しいのかもしれないな。



昨年9月、四十九日法要後、
父にとって一番の供養だと、病床でずっと楽しみにしていた海へ、
父の船でパパが連れて行ってくれました。

2008.08.04 グランパの愛船はどこだ?



グランパ喜んでるかな・・・?

2008.08.04 グランパのこと忘れないよ



おとうさん? たま~にでイイから、会いに来てね。

いつかまたおとうさんに会えるとき、それまでの自分を恥じることのないよう、
しっかり生きていくからね。
おとうさんの訓えを手本に、じっくり歩んでいくからね。
安心して見守っててね、応援しててね。


2008.08.04 見守っててね☆


夏ですね☆

今年も始まりました!
我が家から程近い遊園地の花火大会 ( ・ω・)o─━・*:・:・゜・:※
2日(土)から8月いっぱいは、毎週土日+お盆の14日に開催されます。
去年までは、お盆も2、3日くらい行われていたと思うのですが、やはり不景気なのかな・・・?


我が家からだと、建物が邪魔して、一番大きな花火しか見えないので、
すぐ近くの広場まで出向き、ビア片手に観賞しています (´w`*)
ムサシくんも一緒にね (*・∀-)☆



いつも公園で遊んでもらっているあかねちゃんのお家は、
我が家から徒歩5分弱の距離、マンションの3F
すぐ近くの広場というのが、あかねちゃん家お向かいにある広場なので、
あかねちゃん家は紛れもなく絶好のスポットなのです☆

お家の中からでも綺麗に見えるそうで、昨日の公園帰りに
「もし良かったら一緒に花火見て行ってくださぁ~い♪」 とお誘い頂きました。
図々しくも、遠慮なくオジャマしちゃいましたよ~ヽ(*´∀`)ノ
あーちゃん、満面な笑みでありがとう♡


2008.08.02 あーちゃんありがとう♪



期待どおり、花火は申し分ない眺め
キレイだったなぁ ヽ(*’∀’*)/

2008.08.02 良かったね♪

2008.08.02 ベランダに出てみたよ


先月1歳になったばかりのあかねちゃんも、花火の音は平気だとわかり、ホッと一安心♪
パパさんがお仕事中にオジャマして、私たちだけ楽しんじゃってゴメンなさいでした (´・人・`)



花火を撮るのって難しくないですか?
ママは毎年お手上げ状態 ┐(´ー)┌
今年はパパにお任せ~!
で、キレイに撮れたと喜んでいたのに、いざUPしてみるとこんな画像(汗

2008.08.02 た~まや~♪か~ぎや~♪



ちらっと雰囲気だけでも・・・見てやってくださいまし♪






ムサシくんはあーちゃん家にオジャマできて、大大大満足 \(○^ω^○)/
先日、玄関先で失礼した時に、中にオジャマしたくて仕方なかったムサシくんです (*´pq`)クスッ
良かったね、ムサシくん♪

2008.08.02 ぼく嬉しいな♪



お部屋の中をウロウロと何やらチェック(?)の後は、
ママさんにお腹を見せてリラックス~あまあまモード入っちゃいました♡

2008.08.02 まったり&あまあまモード

あーちゃんも喜んでくれているようで嬉しかったなぁ (●´∀`●)
パパもいっぱいペロペロしてもらったもんね♪
あーちゃん、ママさん、本当にありがとうございました ★-(ゝ∀・` Thank You!´ゝ∀・)-☆



あちらこちらで花火大会やお祭りや盆踊り、う~ん、夏ですねぇ♪
夏といえば!ムサシくん?川遊びですよ~(●´艸`)
例年だととっくに放り込まれて泳いでいるのですが、今年はなかなかねぇ。。。
このままパパに休日が無いことを望んでたりして?!
そうは問屋が卸しませんよ? (。-∀-)ニヒッ

(この土日もお仕事のパパだもんね、猛暑の中、本当にお疲れさまです☆)


Category: 未分類

会ってきたよ♪

ぼくムサシ U。・ェ・。Uノ~コンニチワン♪
おかあさんの実家へ行ってきたよ~♪
そして、グランパ・グランマ・ぶらたんsに会ってきたよ~♪



一周忌の法要が終わった翌朝の散歩は、グランパと一緒に何度か行った鷲羽山まで、おとうさんが連れて行ってくれたんだ ((@^ェ^@))
本州と四国を結ぶ瀬戸大橋だよ。

2008.07.27 穏やかな瀬戸内海



瀬戸内らしい穏やかな海だったよ。

2008.07.27 会いに来たよ♪



今回も前回同様、おとうさんとふたりだよ。
なぜかって?! みんな知ってるよね~?
そう、お母さんはいつもの如く、実家では特に朝寝坊なんだよ (。→∀←。)キャハ
といっても、陽が高くなるとボクが歩けないから、早朝5時過ぎのお散歩なんだけどね。

2008.07.27 なぜかふたりだよ☆


おとうさんは 「ムサシの様子次第で頂上まで登らないで、途中で引返そう」 と思っていたらしいんだけど、ぼくはグランパに会いたくて頂上まで引っ張って行ったんだよ ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ



で、ぼくが休んだのはココ♪

2008.07.27 ココはね、、、

2006.01.01 幸せそうなムサシくん♪
(在りし日のグランパと、嬉しそうなムサシくん)



グランパと来た時に、いつもココで休憩したんだ。

2008.07.27 ナデナデしてもらってるよ

2008.07.27 グランパありがと♪

2008.07.27 ムサシくんも何か感じるのね。

2008.07.27 また来るね♪




ぶらたんsにも会ったけど、全く静止しないので、どれも写真がブレブレなんだって (´ヘ`;)トホホ
今回 「はじめまして~」 のパピーを紹介するよ♪

先ずは海音(かおん)くん

2008.07.27 かおんくん


ひなたとあとむの子ども
望叶(ぼうの)ちゃん

2008.07.27 ぼうのちゃん


同じく、夢花(ゆめか)ちゃん

2008.07.27 ゆめかちゃん


ゆめかちゃんはかなり小さめなんだよね。
このまま元気にすくすく育つといいね♪
はじめはボクのことを恐がっていたけど、そのうちボクのところによく来るようになって、スリスリチュッ♡って (〃゚∇゚〃) テレテレ
あまりに小さいから、ボクはどうしたら良いのかわからなかったけど、可愛かったなぁ (o´∀`o)

2008.07.27 なかよし~♪



おとうさんとおかあさんは、従兄弟の家に生まれたチワワのベイビーを見に行ったんだって!
生後3日め、120グラム、こむぎちゃんとあとむの子どもなんだよ♪

2008.07.27 ちっちゃーい☆


ほのぼのムービーも観てね☆





あまりオッパイが出ないみたいだけど、誕生したばかりの小さな小さな命、生きようとするチカラが働いてるね~ぼくも感動!!
みんなこうやって大きくなったんだね。

こむぎちゃんは育児放棄して面倒を見ないんだって ヾ(;´▽`A``
ようやくこうしてお乳を飲ませるようになったけど、手足を押さえつけておかないとお乳を飲ませなかったんだって!
こむぎちゃんも赤ちゃんへの接し方に戸惑ってるんだね ((T.T; )(; T.T))オロオロ
これから母性本能が出てくるんじゃない?!
ぼくはお母さんになったことがないから分からないけど。。。(←当たり前)
今度行った時は、ボクもこむぎちゃんの子どもと遊べるね ヽ(*’∀’*)/


28日夜遅く、無事に戻ってきたよ。
みんなまた一緒に遊んでね♪


Category: 帰省
