

我が家の庭@満喫コース(後編)

誕生日のお祝いコメントやメールをくださった皆さん、ありがとうございました。
☆*:;;;;;:*☆ТНАΝК У○∪☆*:;;;;;:*☆
年に一度のことですから、素直に嬉しいですぅ (/o^∀^o)/
ムサシパパママも、さり気なく気持ちを贈ることのできる人を目指したいな♪と改めて思いました。

私たちは乙女座夫婦でありますが、性別も育った環境も違うので(?)性格も全く違います。
だから歯車が合うというか、ちょうど良い加減のバランスが保てているのかも?
年に一度は、何をするのもイヤ!自分のことがイヤ!と凹むこともあるママですが、
パパのそばに居ると、ちっぽけな自分に気付かされ恥ずかしくなったりします。
パパのその暢気なポジティブ精神を分けてくださいな (^ω^)



さて、前回の続きです♪

毎度のことながら、あまりの居心地の良さにまったりし過ぎた八ヶ岳倶楽部を後にし、
向かった先は・・・

2008.09.13 お天気最高!

この日のメイン 『八ヶ岳中央農業実践大学校』 です。

八ヶ岳はこの青空でなくちゃね (v^-^v)
ずっと以前から、お天気の良い時にどうしても訪れてみたかったのよ~♪


ミー母さんにお話を伺う度に、ムサシくんってミールくんによく似たタイプなのね~と
嬉しく思うことがしばしばで。。。(ミールくん?ゴメンね ヾ(´艸`*)


今は、振り落とされないよう、ミロンくん天使のサドルに必死にしがみついて、
いつもミロンくんご一家を身揉まって見守ってくれているミールくんが、
昨年夏の終わりに、貫けるような青空の下、八ヶ岳連峰をバックに、
芝生広場の真ん中でどどどーんと佇む姿は、
個人的な想いも重なってとても印象的だった。。。

『い~ぬは喜び庭駆け回り~♪』 と白銀の世界をルンルン走りも、
『ミールが主役よ』 の蓼科も・・・。

ミールくんの体調を考慮されながら、他にもいっぱい楽しいお出かけ~の幸せわんこね。
これからもミロンくんと一緒にね (●´∪`人´∪`○)

ここでのミロンくんも、在りし日のミールくんのように、弾けるあの笑顔だもの~♪
どうしても足を運んでみたかった場所、ようやく念願叶いました♡



直売所には、高原野菜や花、乳製品や有精卵、地元の特産品などが所狭しと並んでいます。
姫リンゴもこんなにたわわ~で枝がしなっていましたよ。

2008.09.13 パンプキン&姫りんご



来月はハロウィンとあってか、直売所の周りはずらずらずら~っとドデカボチャパンプキンも☆

2008.09.13 なんちゃってだよ~

さすがにのっけできないものね~。
って、もしかして、のっけの師匠アーくんならできちゃうかしら?
アーくん?カボチャのっけヨロシクね~(´w`*)



食いしん坊に王道なしあり??
カボチャさんも笑ってますよ o(^◇^)o

2008.09.13 どこまでも食いしん坊




開放感いっぱいのココは、本当に気持ちよかった~~!!!
両手を広げ、思いきり深呼吸~ \(○^ω^○)/ 気温22℃

私たちだって開放感いっぱいで知らず知らずテンションもマックスですから、
大自然の中、ムサシくんも楽しかったでしょうね♪

あまりの爽快さに、普段は腰の重い(?)ムサシくんにもスイッチが入りました☆
まるで水を得た魚?のようです。 コッチコッチィ~ε=ε=ε=ε= (/^▽^)/ ヾ(^∇^ヾ))) マッテェ
まだまだ元気な頑固おやじムサシくん、パパとママと一緒に爆走でしたよ~♪

2008.09.13 楽しいね~

2008.09.13 誇らしげ



動いたあとは、搾りたて濃厚ミルクとアイスだよ (o≧▽゚)o

2008.09.13 濃厚ミルクとアイス


念力入れる(?)ムサシくん (●´艸`)

2008.09.13 ガン見です

2008.09.13 そんなに見つめないで~

2008.09.13 チョー気持ちえぇ!

食べた後で、ソフトクリームもあった事に気付いた次第で、、、
次回のお楽しみだね (*・∀-)☆




さーて♪
折角だから、お友達にご挨拶しよっか?

これまでも今回も、山羊さんは何となく平気そうなのですが・・・

2008.09.13 山羊さんは平気?



お馬さんはどうも苦手っぽい。
見よ? このドスコイ尻!! 横綱級ですか? ヾ(≧∇≦)ゞ

2008.09.13 お馬さんは苦手?


いい歳して駄々をこねてるオトコが居たんですよ~♪
 
2008.09.13 駄々をこねてるオトコが居たんですよ~

ホース・ポコさんですか? ((*´∀`))
同じ草食動物なのに、なぜかしらねぇ?




牛・馬・豚・鶏、、、
牛舎も数棟あり、近くで見ると大きいよね~でも穏やかだったね。

2008.09.13 牛舎の中



2008.09.13 おとうさん?何するですか



ここからのムサシくん、目を合わさない事だけに集中しています (*≧m≦*)プププ
パパ 「ムサシ!気のせいだ」 って (σ^▽^)σ (ねっ?シルかぁさん?)

2008.09.13 気のせいだ
2008.09.13 牛さんは大の苦手

モーモーさんから、まさかまさかのチュッ♡をプレゼント♪
嬉しいけれどビックリしたね~大暴れでブレブレです。
ビビリ~でヘタレ~なムサシくん健在でした ( ̄∇ ̄;)




こちらの芝生広場では、家族連れやワンコ連れがシートを広げ、
それぞれに楽しんでいましたよ♪

2008.09.13 ん~何も言えねぇ




期待通り、人もワンも自然体で居られるとーってもステキな所でした ヽ(*’∀’*)/
ミールくんに会えたような感覚までも・・・嬉しかったなぁ★彡

2008.09.13 また来ようね

またひとつ、お気に入りスポットに加わったね♥


この後は、アウトレットでお買い物~♪
お気に入り温泉~お気に入り夕食~と満喫フルコース☆
パパ頑張ってるものね、久しぶりだものね、大満足の一日でしたとさ ((@^ェ^@))


Category: おでかけ

我が家の庭@満喫コース(前編)

10日は結婚記念日、19日はママの誕生日と、一応お祝い続きのムサシ家。
また一つ重ねてしまった・・・何歳になったかは聞かないで~(爆


自分?おめでとう (´・∀)ハッピーバースデー(・∀・(・∀・`)トゥーミー♪

2008.09.19 聞かないで~(汗

もう嬉しい年齢ではないけれど、お祝いには違いないですものね?
素直に喜べない?人生の折り返し点を過ぎたから?感謝の日と捉えています ヾ(;´▽`A``

この世に授けてくれた両親に感謝、私と共に歩んでくれるパパに感謝、
いつもそばで癒してくれるムサシくんに感謝、
私たちを支え、やさしく身揉まって見守ってくださる皆さんに感謝です。
(o´┏∀┓`o)b ○o。ありがとぅ。o○


パパから 「お誕生日が近いけど何か欲しいモノある?」
と尋ねられて、頭の中に浮かんだモノがムサシくんのモノばかりだったママ、
悲しいやら可笑しいやら (⌒_⌒;

ママ 「何も要らないよ~でも、できればゆっくりお出かけしたいな~温泉にも入りたいし♪」

13日(土)なら何とかなるかも?とパパが四苦八苦して仕事を調整してくれ、
連れて行ってくれました~我が家の庭に \(⌒∀⌒*)/ャッタ☆


久しぶりという事もあり、はりきって4時半起床!
朝一番に、勝沼にてぶどう狩り

2008.09.13 勝沼ぶどう園

2008.09.13 大粒ピオーネ

例年だとシーズン中、最低でも3回は楽しんでいますが、今年は最初で最後かも?!
フルーツ王国勝沼のぶどう捥ぎ立てはやっぱり違いますねぇ~
ムサシくんそっちのけでウマウマしちゃいましたよ O(≧▽≦)O
(だからムサシくんの画像なし/爆)


行きつけのぶどう園では、あれもこれもと、数種類の品種を試食させてくださいますが、
やっぱり巨峰は王様ですね~ (あくまでも私たちの好みです♪)
他にはピオーネと純粋なマスカットと甲斐路が好きです (どうでも良かったですね?/笑)



お次は、ママの好きな花の一つ、行ってみたかったコスモス畑
(去年はドボン付きのココや、パパ災難中にココのコスモスを楽しみました)

2008.09.13 えへへ♪


大好きなパパに抱っこされて嬉しそうでしょ~ヾ(*´∀`*)ノ

2008.09.13 嬉しそう

嬉しくて嬉しくて、畑の中をルンルン走りでしたよ♪


八ヶ岳のコスモスは、大輪のように感じましたが、標高の差や空気の違いですかね?

2008.09.13 コスモスも大きい



久しぶりにモデルのお仕事よ~ガンバッテ p(*^-^*)q

2008.09.13 お仕事だよ

最近は、以前に比べるとほんの少しだけ、カメラ目線が多くなったような・・・?
撮影もちょっぴり楽になりました。




爽やかなドライブで心も晴れ晴れ~♪
蕎麦の白い花と黄金の稲穂がキラキラと美しく、
目を奪われましたよ~!!
頭を垂れ、もう稲刈りも始まっていました。
360度そんな景色にカンゲキでした ☆^▽^☆
『実るほど頭を垂れる稲穂かな』 だよね?パパ?

2008.09.13 そば畑&黄金の稲穂





次に向かった先は・・・久しぶりとあっては外せません!
はい♪八ヶ岳倶楽部です。

わんこOKテラス席で、じっくり時間をかけてのフルーツティー☆

2008.09.13 外せません

決して焦って飲んではいけませんよ(爆
最低でも、40分はかけましょう! (●^U^●)
全く違う旨み(甘み)に変化していくのが楽しめます♪



本日のパスタは、
キャベツときのこのパスタ(ガーリックたっぷり)/ボロネーゼ

2008.09.13 本日のパスタ①と②



ムサシくんは、ココではぼくのモノが無いとわかっています。
(ドッグカフェでははじめから 「くれくれ~」 状態ですが/爆)

2008.09.13 無理と承知で・・・

それでも 「もしかしたら・・・?」 と、スタッフさんの動向から目を離しません (*≧m≦*)プププ



本日のスイーツの一つ、和栗のモンブランは期間限定ですからね、
いっとかないとねっ ヽ( ´¬`)ノ

2008.09.13 季節のスイーツ



定番ワッフルも最高!!

2008.09.13 定番ワッフル




スイーツになると、『少しおこぼれ貰えるかも?』 もわかっています (*´pq`)クスッ

2008.09.13 言うよね~?

2008.09.13 よくわかってるね~




もう何度も一緒に撮って頂いていますが、
お天気のよい3連休初日とあって、大勢のお客様の中、
どさくさに紛れ、本日も撮っていただきました♪

2008.09.13 パパさんと

私たちの目論見を知ってか知らずか、お願いもしていないのに、
いつもお世話になっているスタッフのKさんが、柳生パパさんに 、
「お得意様のコーギーちゃんです」 と紹介してくださっての事です d(・∀<)
ムサシくん?相当嬉しかったようね~チ○チン出てますよ (爆爆




真吾さんとは数年前からすっかり仲よくしていただいていて、
私たちの姿を見つけると遠くからでもやって来てくださり、
「やぁ!久しぶりですね~お元気ですか?」と
気さくに声を掛けてくださり、長話が始まります♪
(写真待ちの皆さん、ゴメンなさい/汗)

花を愛し、生物を愛し、自然を愛してやまない真吾さんのお話は、
いつまでも聞いていたいほど惹き付けられるモノがあり、とても魅力的な方です♡

2008.09.13 真吾さんと

『趣味の園芸』 でお目にかかれなくなったのはザンネンですが、
その分、ココにいらっしゃる時間が増えたようで、嬉しく思います (∩.∩)



柳生パパさんとスタッフの皆さんの、手作り雑木林を散策するのも楽しみの一つで、
四季折々、小さな発見がたくさんあります☆
新緑の時期も紅葉の時期も雪に覆われた時期も好きですが、
個人的にはカタクリの花が芽を覗かせる頃が一番好きかも?

2008.09.13 ホッとする
2008.09.13 鋭いね?

実は前日、アーサーくんご一家がココを訪れていたんですね♪
ムサシくんのチェックが厳しかったのは、アーくんの匂いがしたからかしら? (´w`*)




今回、中庭にて、こんなショットが撮れました♪
う~ん、、、ですね~
ワレモコウにトンボが (☆▽☆)
こうして見ていると、目がキョロキョロと、トンボにも表情が見られて可愛いかったなぁ。

2008.09.13 秋だね~③
2008.09.13 秋だね~①
2008.09.13 秋だね~②

そーっと、且つ必死にカメラを向けるママ、気付くと背後から真吾さんが、
「バックを黒い場所に持っていくと上手に撮れるよ」 とアドバイスくださったのですが、
黒い部分に持っていく背が足りなかったのよ・・・
ムサシくんの気持ちが少し分かったわ (。→∀←。)キャハ



大勢のお客様にすれ違う度に
「可愛いね~」
「大人しいですね~」 (ネコ被ってます/笑)
「触っても大丈夫ですか?」
「どうして尻尾が無いんですか?」
「コロコロしてますね~」 (一応、標準なんですが/苦笑)
「うちにも居るんですよ~チワワが」
など、色々と声を掛けられます。
ムサシくんが居なかったら、挨拶程度で、きっとすれ違うだけよね。

中にはこうして記念撮影?まで要求されて
イイコイイコしてもらって嬉しいね~♡

2008.09.13 サービスだよ

ムサシくん、お務めご苦労さま♪




この木立が、燃えるような紅や黄に姿をかえる頃、また来れるとイイねぇ (人´∀`*)

2008.09.13 キラキラの森林浴


この後、以前からどうしても行ってみたかった、本日メインの場所へ~♪
後編に続かせていただきます。


コメントのお返事が遅れています。 ゴメンなさい m(_ _)m

Category: おでかけ

やっぱり最高!

先日、久しぶりに『我が家の庭』をフルコース(?)で楽しんだムサシ家ですが、
それはまた後日として・・・♪


その前に、こちらも久しぶり~最高のアウトドア!は、10日(水)のこと。
お散歩友達のあかねちゃんファミリーからデイキャンプにお誘いを頂きましたが、
我が家は無理だな~と諦めていたら・・・
この日は私たちにとってちょっと特別な日ということもあり、
パパが頑張ってくれて、急遽参加できることになりました ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

ご一緒して頂いたのは、、、


あかねちゃん

2008.09.10 あかねちゃん


メルくん

2008.09.10 メルくん


とん太くん

2008.09.10 とん太くん



1歳半のGちゃんと、もうすぐ2歳のRくん、そしてファミリーの皆さん♪

2008.09.10 GちゃんとRちゃん


RくんがGちゃんより約半年早く生まれたのですが、
Gちゃんが泣いてしまうと、Rくんは困った表情になり、
自分が手にしているモノをGちゃんに渡すなど、
幼いなりに気遣っている様子がとても可愛く、
微笑ましい関係なんですよね (*^-^*)




我が家のお坊ちゃまのご機嫌は如何かしら~?

2008.09.10 ムサシくん


みんな夕方散歩の公園友達♪
でも、名字も知らなかったりするのがオモロ~!
これもわんこ達が繋げてくれた嬉しいご縁よね♡




向かった先は、秩父の親鼻橋河原
みんなで水中散歩も楽しいね~♪

2008.09.10 水中散歩



本流と支流に別れていて、本流はライン下りの舟が通っています。

2008.09.10 長瀞ライン下り

支流の方は、わんこや幼い子どもも遊びやすい流れと深さがちょうど良い感じ (*・∀-)☆



時々、色々な電車が行き交ったりもします。

2008.09.10 鉄道マニアスポット?



さあさっ! 日陰を見つけ、先ずはみんなで設営です ρ(′▽`o)ノ゙

2008.09.10 デイキャンプ準備



お料理担当は、あかねパパさん。
プロのコックさんですから~頼もしい限りです。
チャッチャカチャ~と、さすが手際の良さもお見事で・・・(*/∇\*) キャ♡
惚れてまうや~ん!(←知ってる?)

2008.09.10 お疲れさまです



ムサシくんったら、あかねパパさんにべったりで~♪

2008.09.10 ホントに食いしん坊

恥ずかしいけれど、これが我がコ☆
食欲の秋~は間違いなくパパママ似です ヽ( ´¬`)ノ




鶏の丸はどんなお味かしら?
うふっ♪楽しみ楽しみ♪

2008.09.10 あかねパパさん特製

お腹の中に、ニンニクがゴロゴロ仕込まれてあるの。
そりゃあもぉ~めっちゃ美味しかったですよ!!
ムサシくんが張り付くのも納得でした (o-´ω`-)ウムウム



ムサシ家はお得意の空ダンボールを使って、即席スモーカーからです。(コレもエコよね?)
チップが少なめだったので、不充分だった気がしないでもないけれど、
まあまあでしたよ☆

2008.09.10 パパ特製

この他にも豚ロース焼き、ジャンボハム、パンなど
お腹いっぱい胸いっぱいで、う~ん幸せ~~♡^▽^♡
自然の中で、、、それが最高のスパイスなのよね?



わんこ達はというと、幼なじみのおふたりさん♪
ゴングが鳴り、スイッチが入り、いつもの遊びが始まっていましたよ (*^ω^)人(^ω^*)

2008.09.10 1R



スンゴイお顔 ヾ(≧∇≦)ゞ
でも場外ですからぁ~(´w`*)

2008.09.10 大の仲よし




勿論、川遊びも堪能しましたよ~♪ (パパ達が?!(。→∀←。)キャハ
メルくんが水遊びデビューということで、
嫌がらないかな~泳げるかな~と大注目でした☆


ムサシくんのライフジャケットを着せてみると、
救助犬みたいでカッコイイ!!

2008.09.10 メルくんカッコイイ


メルくんのママさんが、「メル~♪ムサシくんの後をついて泳いでごらん~♪」
が、、、ムサシくんが必死に泳ぐ場所で、メルくんは(あかねちゃんもとん太くんも)・・・
あれっ?!普通に歩いてる?歩けてる?足届いてるぅ~!!と大笑い♪
みんなアンヨが長いもんね~アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ



海で何度も泳いでいるとん太くんは余裕だったね d(・∀<)

2008.09.10 余裕だね



水の中はちょっぴり苦手な(?)あかねちゃん (;´艸`)

2008.09.10 がんばったね




この日のムサシくんは、ちょいと違いました Σ(゚∀゚*)
水の中で必死なのは変わらないのですが、
ライフジャケットをつけていない時も、自ら何度も泳いで渡ったり、
心なしか余裕もある表情で・・・?

やっぱりお友だちと一緒だと、意識も変わるのかしら?
ママさんたちに 「ムサシくんやっぱり上手~♪」 と褒められるのが嬉しいのか、
パパに似てカッコツケシーなのか?!?!(*≧m≦*)プププ

2008.09.10 やっぱりパパ似?




午後のまったりタイム、お喋りを楽しんでいたムサシママ♪
気付くと向こうの方に、おのぼりさんを発見!!(◎ー◎;)

ああ~ん?パパじゃーん?!Σ( ̄□ ̄lll)

何キロでも泳げる人ではありますが、
アルコールも入ってるし、疲労も溜まっているし、歳だし。。。
心配で止めに近付いたものの、泳げない(?)あかねパパさんと少年のような笑顔で
楽しんでいるじゃないですか!

後で話を聞くと、流れが速くてあかねパパさんが躊躇していたので、
「一緒に行こう♪」 とカッコつけた声を掛けたようです (*´pq`)クスッ

(ココだけの話、パパはどこまでも前向きな性格プラス、心臓に毛が生えているような人なのです
( *´ノд`)コショショ)

2008.09.10 心は少年

   2008.09.10 童心にかえって?
(パパのダイブの瞬間を、あかねママさんが撮影してくださっていました)


因みに、あかねパパさんのTシャツは、
背中に 『挑戦』 と掲げられたメッセージTシャツでしたよ~やったね?パパさん (*^ー゚)v 

あんな笑顔を向けられると、何も言えなかったわ~(でも本気で心配したのよ)
楽しかったようで良かったね?パパ? ヾ(@^▽^@)ノ




こっそりふたりでイチャイチャ楽しんでいたラブラブのあかねパパさん&ママさん発見したので、
そーっと近付いて思わず激写 (●^皿^●)

2008.09.10 フォーカス



食べて飲んで泳いで遊んで、お喋りして大笑いして挑戦して発見して・・・
お蔭さまで最高の一日となりました \(○^ω^○)/
皆さん、ありがとうございました♪
あかねパパさんママさん、大変お世話になりました m(_ _)m

2008.09.10 楽しかったね~ありがとう


この翌日、Rくんママは出産の為、お里帰りです。
Rくんママ~元気な赤ちゃんをね~そしてまた一緒に遊びましょうね♪
家族がひとり増えてのお帰りを楽しみに待っています (●´∀`●)


Category: アウトドア

夏も終わりですが・・・

9月に入って、真夏日続きで残暑厳しいムサシ地方ですが、2008夏も終わろうとしています。

日中は、焦りを感じているような(?)セミ、夜は涼やかな秋の虫の音、、、
日に日に、何重奏?音量がアップしています♪
「まだ譲るわけにはいかんぞ~」 と頑張っている入道雲と、
「そろそろ出番やな~」 のウロコ雲のコラボ、
幾分空も高くなったような・・・?

夏から秋へ~ちょっぴり寂しさも感じますが、季節がゆっくりと移り変わっていくのを
楽しみたいと思います (*^-^*)



さて、皆さんも一度はお化け屋敷に入った事があろうかと思います。
夏も終わりだというのに、我が家がお化け屋敷になろうとは思ってもみませんでしたよ?


なになに?何のこと??ですよね。
心の準備はよろしいでしょうか? (。-∀-)ニヒッ


























2008.08.31 ムサシおばけ



。゜( ゜^∀^゜)゜。ブーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \

幽霊かと思ったらムサシくんだったね?



2008.08.31 不本意です



以前、ちわくんわっちゃんこの姿を見て、ムサシくんだったらどんな感じ?
是非見てみたーい♪と思っていたんですよ (●^皿^●)


ちわくんわっちゃんみたく、決して可愛い姿は想像していなかったけれど、
これほど コワイ キモイ 笑えるとは アヒャヒャ(●´∀`●´∀`●´∀`●´∀`●)アヒャヒャ


2008.08.31 ひどくね?

あの 「キ♪モ♪イ♪キモイ!!」 のお笑いピン芸人(と言えるのか・・・?)よりキモくないけどね(汗




金八先生みたい?!゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ

2008.08.31 間違えないでね




イケメンちわくん?
このウィッグで 「ラーメン つけ麺 ぼくイケメーン」 できないかしら? (。→∀←。)キャハ♡

2008.08.31 ちわくん?是非やってみてね♪


わんこって、みんな可愛くてオモシロイね~(♥∀♥)
笑い癒し遊びの天才よね '`ィ(´∀`∩ 

被り物NGのムサシくんにしては、よくガマンして撮らせてくれたわ☆⌒(*^▽゜)vありが㌧


Category: 日常
