

Trick or treat!

前記事にコメントをくださった皆さん、
思いもよらない沢山のお褒めのお言葉に、パパも大喜び~只今有頂天です ヾ(≧∇≦)ゞ
益々創作意欲も湧いてくるようですよ♪
ありがとうございました ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

ママへのお見舞いもありがとうございました。
見頃もとーーっくに過ぎ、枯れ始めたコウナイエン、まるでムサシママのようです ショボーン..._φ(・ω・` )

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

明日31日は、 Happy Halloween

あちらこちらでHalloweenフェスタやパーティーが開催されていますね♪

2008.10.30 おかぁさん?お・ね・が・い

(*≧m≦*)プププ
そんな澄ましたお顔しちゃって~余所行きのお顔ですか?
このままパーティーに参加したい気分ね♬ 
ムサシくんはお菓子もらえるかな・・・?



先日、昔の写真を整理していたパパ
懐かしい写真の数々で、当時を振り返りながら思わずふたりで見入ってしまいました ♥(。´▽`。)♥

ムサシくんを迎えてから、私たちの生活は激変したのです。
仲よくして頂いている皆さんのブログを拝見しても、わがコを想う底知れぬ深い愛、、、
我が家が特別なわけではなく、類似していたり、同じ同じ~!と感じることも度々で、
嬉しく思ったり安心したり。。。ヾ(@^(∞)^@)ノ


うちの場合は・・・例えば・・・
一年の内、3シーズンはマリンスポーツを楽しんでいたパパも、すっかり諦めモードだし。
(海の苦手なムサシくんです)
12月には毎年TDRで過ごすのが恒例でしたが、めっきりご無沙汰だし。
ふたりだけでの外食は激減したし。
ある意味、犠牲を払っているのかもしれませんね?
自ずと優先順位に変動がありました。
皆さんにもそういうこと、一つや二つあるのではないでしょうか?
それでも、ちーっとも犠牲を払っているとは思わない。
それどころか、余りあるモノを日々受けながら、一緒に生きている喜びを感じます。
これって間違いなく親ごころでしょう (u‿ฺu✿ฺ)

ムサシくんの心身の状態・様子・環境を一番に気遣い、
歪みの生じない程度に一緒に楽しむことのできる場所・レジャーを探索し、
別の楽しみを模索してきたものね~だっていつも一緒に居たいんだもん!!(●♡∀♡))
滅多にない外食も、ムサシくんと一緒に楽しめる場所をチョイスしたり。
同じレジャーにしても、ムサシくんが一緒だと何倍も楽しい♪ウワーイッY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
いつもパパとママの間にムサシくんが居る。。。
いつの間にか、それが我が家のステイタスになってきました (  ̄з(〃´▽`〃)ε ̄ )


一年より二年、二年より三年、三年より五年、、、どんどん愛情が膨らんでいきます♡
いったいどこまで膨らむのかしらぁ?
膨らみ過ぎたら、空気銃を向けてくださいね ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
本当に愛おしいですよね (○´3`)ノ アイラビュ───ン!!
いつまでも、いや益々子離れできないパパママです(爆
因みに、ムサシくんはムサシママが産みました・・・たぶん・・・?(爆爆


2008.10.30 そんなに笑える?



そんな子離れできないパパママの為に、またまた付き合ってくれたムサシくん、
今回はまんざらでもない様子で安心です (。→∀←。)キャハ
親孝行なオヤジ息子よね~キュ━(*´U`*)━ン
健気なムサシくんの為に、今日はカボチャときな粉のおやつを作ってみました♪


2008.10.30 カボチャときな粉のクッキー



ムサシくん?お味はどうでしょう?

2008.10.30 ウマウマでもう待てません

不器用だから時間がなくて慌てて作ったから形は悪いけれど・・・
うふふ♪このおヨダが物語っていますね? (∩∀`*)




夕方散歩のゆかいな仲間たちも~((@^ェ^@))

2008.10.30 仮装したメルくんとセドくん

メルくん?君は何でも着こなすオトコよね~本当によくお似合いで y(^ヮ^)y
セドくん?妙に人っぽいんですけど?
サンタさんはセドくんに決まりよ~YORO(v´∀`o)SIKU☆

菅原○太さんのとんちゃんは 「わしゃー硬派じゃけん!着られんけん!」でした (//∇//)シブカッコイイ
あーちゃんはお友達と遊ぶのに夢中、ザンネンながら空振り (;≧∇≦) =3



そしてそして!こんなに可愛い魔法使いさんが♡
とんちゃんの弟、銀ちゃんです。
あらっ?今日はポニョじゃないの?(*^-^*)
(ママさんからのご好意により、お顔も名前も掲載してあります)

2008.10.30 萌えぇ~の銀ちゃん

もうめっちゃ可愛いでしょ~萌えぇ~~ラブリー♡^▽^♡
銀ちゃんの為に誂えたみたいよねぇ。
このままお遊戯会に出られちゃうわ⌒(o^▽^o)ノ
ハーモニカも上手だし、踊りも上手だし、将来有望の銀ちゃんです♪




みんな可愛くてやさしくて愉快で・・・楽しいね~♬ ムサシくん?んん?

2008.10.30 もみあげがセクシー?


尾崎紀○彦って?!(爆爆爆
(ムサシくん何年生まれ? いったい幾つサバを読んでるの?)

もみ上げが妙に馴染んで、もう尾崎紀○彦さんにしか見えなくなってきたわ

。゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \


Category: 日常

ナンチャッテ芸術の秋

只今、コウナイエンという花が満開に咲き誇っているムサシママです。
アフタっていうヤツですか?めっちゃ痛いですぅ ヽ(≧Д≦)ノ
ビタミンB群の不足かしら?

パパは年中コウナイエンを栽培しておりましたが、結婚以来それまでがウソのように
芽を出さなくなったのです。
きっと栄養バランスがいいのよ~と自画自賛してますですよ (*^ー゚)bアタシエライジャン!!
なのに、なぜ、ママだけ、今??

あのですね、パパと知り合うまで口内炎とは全く無縁のママだったのよ?
なので、その痛みは理解できなかったのですが。。。
知り合って10年ほど経った頃、初めてコウナイエンが開花し、たま~~~~にポツっとありますが、
今回ほど咲き乱れているのは初めてです ゜・(x ω x)・゜。

ついでにもう一つ!
自慢じゃないけれど、数年前までの30数年間、眼科にお世話になったことがなかったムサシママ
パパと知り合って、これまた10年ほど経った頃、サンリュウシュとやらを初体験、
大変遅ればせながら、眼科デビューの運びとなりました (o´_`o)ハァ・・・

急性サンリュウシュは感染するそうですが、ママが発症する前、パパは何ともなかったのよ?
ってことは、パパの体質に似てきたのかしら~?どーしましょ
夫婦って似てくるというけれど、体質まで似てくるのかしらね??...(((;´ω`) 軽くショックだわ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


秋も少しずつ深まっていきますね~♪
スポーツの秋、芸術の秋、読書の秋、行楽の秋、、、
我が家は家族揃って食欲の秋だし、芸術とはほど遠いのですが、
ここにナンチャッテ芸術をご覧いただきましょう (*´pq`)クスッ
って、芸術といえるかどうか謎ですが。。。
しかもわんこネタではないのですが、パパからリクエストがあったもので、
どうぞお付き合いくださいね (●´∀`●)


我が家の家具は、住まいに合わせたサイズで!
木の温もりを感じながら生活したい!
と、殆どがパパの手作り♪ (一部パパの父に手伝ってもらい)
他にはムサシくん用ワードローブも、スロープも・・・。
本当にモノづくりが好きな人なんですね~。


もう5、6年前になるでしょうか。
一時期 陶芸 にハマっていたパパ
ママも付き合い程度に作っていましたが、あまりに不出来でお見せできません (*ノω<*)
(不器用なのよ~それでも大皿・小皿・焼酎グラスなど毎日愛用していますが♡)



パパ作品の一部です☆

デビュー作のぐい飲み 》

パパ作 ぐい飲み




苦作の花器 》

パパ作 花器




未だ釜に入っていない花瓶 》

パパ作 花瓶




《 誰が使うの?みーたーいーな抹茶茶碗 》 
通称 『ミシュラン』 (●ゝ艸・)フ゜ッ

パパ作 抹茶茶碗




《 パパのアイデア作品、只今商標登録出願中?『ところ皿』 》 (●´艸`)
(輪郭が所沢市型/使い難そ~~(笑´w`)
丸い突起部分は西武ドームですって!
おまけに、不規則な曲線は西武新宿線西武池袋線とか?!(芸が細かっ!)
でも、ちょいと間違っていたと後で気付いたようです (●´ω`●)ゞゴアイキョウ

特許出願中?





そしてこちらは 『森の音楽隊』 ♫
もう何年前になるかしら?
ママの前職で、展示のちょっとした引き立て役に作ってくれたモノ♪
今は玄関に飾って可愛がっていますが、誰も気付いてくれません (●ノ∀`)゚o。アヒャャ


ラブリーでしょ~めっちゃ気に入っています ♡♥(。´▽`。)♥♡

パパ作 森のオーケストラ


♬ヴォーカル担当

パパ作 森のオーケストラ ヴォーカル担当


♬キーボード担当

パパ作 森のオーケストラ キーボード担当



♬管楽器担当
金管楽器か木管楽器か・・・?
形状からすると、木管楽器のようですね。

パパ作 森のオーケストラ 管楽器担当



♬弦楽器担当
ヴァイオリンとチェロ?
ヴィオラとコントラバスかしら?
どちらにしても驚いたのが、までついてるぅ~~~!!!☆^▽^☆
見えるかな?

パパ作 森のオーケストラ 弦楽器担当



♬打楽器担当

パパ作 森のオーケストラ 打楽器担当



森の仲間がシュッシュポッポシュッポッポ=З=З=З
♪(*´○`)o¶~~♪ポッポポポポポーッポー ポーポポポポポポッポッポポッポー(同郷の鼠先輩)

パパ作 動物村の仲間たち



疲れたらひと休みしてね~のベンチ☆

パパ作 ウッドチェア





こちらは、一時期椅子に座ることが辛かったママの為に、
サッサカサーとつい最近作ってくれたPC用デスク

パパ作 PCデスク


全てに共通することですが、「粗が目立つので、50センチ以内に近付いて見ないように!」
との事です o(〃'▽'〃)oアハッ

いいのよいいのよ~少々の粗なんて。
使い続けるうちにちょっとした傷も 「あぁあの時のね~。」 と懐かしく感じるし、
どんどん愛着もわいてくるのよね (ノ=´∀`=)ノLOVE

何でも作ってくれちゃうパパ~大ソンケーイ ♡゚・*:.。ヽ(*´з`*)ノ.。.:*・゚♡
天と地がひっくり返ってもママには出来ない事だからね。。。(大汗


Category: ムサシパパ

上から目線?

最近ムサシくんの病院をかえたのですが、
(正確には内容によってお世話になる病院を分けています)
飼い主には実に厳しい獣医さんなんですよ...(((;´ω`)
それもこれもワンコのことをよ~く考えてくださってのことなのですが。。。
設備は整っているものの、余計な検査も注射もなく、(勿論必要性があれば話は別ですが)
投薬も現状において必要最小限から始まり、本犬の様子を見ながら探っていき、
無駄な?処方食も勧めません。
(なので、わんこの身体にもやさしいし、飼い主のお財布にもやさしい♪)

全ての基本は食にあり!のお考えなので、
薦めてくださるのは、ムサシくんも愛用のYARRAHです。

【 余談ですがご参考までに!
 YARRAHは正真正銘のオーガニックペットフード
 原料から無農薬、添加物も一切不使用。≪原産国:オランダ≫
 ペット先進国では、ペットフードにも規制があります。
 (現在日本にはなし2009年4月に農水省によりペットフードに法律らしきものができるらしい

 例えば、オーガニックと呼ぶには、使用している鶏肉一つをとっても、
 その鶏の飼料もオーガニックでなければならないという厳しい基準があったりします。
 日本には同様で厳格な基準は残念ながらありません。
 (なので、例え偽りの表示であったとしても罰せられないわけですね。)
 日本ではペットフードは食品扱いではなく、雑貨扱いだからコワイのです。
 開示義務も80%しかなく、その他の表示として残りの20%に何が混入されているかご存知です
 か?
 目や耳を覆いたくなるようなショッキングでヒドイ物だったりします。
 YARRAHは、オランダの≪ Skal ≫(オーガニック認証団体)から、
 安全な食品としての認証を受けた (EKO認証) 正真正銘のオーガニック製品 】


ワンニャンは、私たち飼い主が選択したフードを食べて生きています。
小さな身体で、私たちの数倍のスピードで生きているわけです。
私たちの1日がわんこの4日ほどに相当し、粗悪なモノを1回食すと4回食すのと同じぐらい
影響があることになります。
人同様、わんこも添加物他、化学薬品の体内残留が将来的にもコワイですものね。

YARRAHは、ワンニャンの好む香り付けや味付けをしていないので、(ある意味嗜好性は低い?)
そういった食事に慣れてしまったコは、慣れるまで食いつきが悪いかもしれませんが。。。
私たちからすると、なんとも良い香り~チャンク類など、思わずつまみ食いしたい衝動に
駆られるほど自然な香りとお味です。(試食済みヽ( ´¬`)ノ

ワンコの引き起こす症状の中で、食事で改善されることは少なくないようですものね。
なのに、獣医さんがYARRAHを推奨されるなんて珍しいですよね?
我が家の場合、これが大きな安心・信頼材料となった訳ですが。。。
高速を利用して県外から通っているワンニャンが多いのも頷けます (o-´ω`-)ウムウム


先日、その獣医さんに意を決して尋ねたことがあります。
少しダイエットを試みた方が良いかどうかということです。
すると・・・ムサシくんの全身に隈なく触れながら・・・
「 骨格も筋肉もしっかりしてるし、、、
胸の張りと腰のクビレも充分で~これがなかなか難しいのですが、男のコとして標準
理想的です。
もう少し脂肪がついても良いくらいです。
 (マッマジ?!)
まっ、意識しなくても否が応でもこれから脂肪がついてきますから、
今の状態をキープできればいいですね 」

と仰るではありませんか!

うっひょひょ~~嬉しいねぇ~~やったー!!
*。*。*。ゎぁぃ♪ヾ(●´∀`)八(´∀`●)ツゎぁぃ♪*。*。*。*。
厳しい獣医さんだから、絶対に注意されると思っていたのでホッ=3 です。
ムサシくん?褒めてもらったのだから、キープできるようガンバローね p(´∀`*)q


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


前置きが長くなりましたが、ここからが本題です (*^-^*)

都内にある某音楽大学に4年間籍を置き、日々バリバリレッスンに励み、
卒業後勤務した職場で20年近く、ポロロロ~ン♬♩ズンチャブンチャ♪♫と
触れてはいたものの、最近めっきりご無沙汰になりがちで・・・
それでも、突然、無性に触れたくなる、ピ・ア・ノ♪
生涯の友として、この手に携えてくれた両親に感謝です (*人´-ω-)アリガトォ


という訳で、無条件に、下手っぴな演奏に付き合わされるムサシくんなのです (●^皿^●) 



厳しいムサシくん


ココはムサシくんの定位置ではありますが、上で音がしていてもぜーんぜん気にならないようです。


う~んと昔、ママがまだ学生の頃、、、
大学近くで独り暮らしをしていた友人の音大生専用のアパートで、
友人が奏でるグランドピアノ (独り暮らしでグランドピアノって凄くね?) の下で、
なぜかよく昼寝しているムサシママでした (●ノ∀`)゚o。アヒャャ
グランドピアノの下って、めっちゃ共鳴するのよ?
「よく寝られるね~」とその友人に、いつも感心(?)されていたっけ☆
心地よい演奏で、ムサシママにとって子守唄だったのね~♬♡(●UωU).zZZ・・zZZ


ムサシくん?
ピアノの下で寝られるって、それはママに似たのね?
それにしても、わざわざ来ることないと思うけど?
(弾き始めると、なぜか足元にムサシくんが)

いつも不思議に思うけれど、おもちゃの音は大大大苦手なのに、
雷や花火やこういう音は平気なのよね~(´w`*)



やっぱり?!


ご尤も~~ 鋭いね?
さすが耳は肥えてるようね (´-ω-`;)ゞ





上から目線?


うん♪ ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!!

って、なぜ上から目線なのかしら?? (☆▽☆)


Category: 日常

天高く ムサシ肥ゆらせない秋

秋本番ですね!
空の高さと足元のクッキリ影からも、季節の歩みを感じます。

先日、といってももうかなり前のことですが、母から柿が豊作だと連絡がありました♪
今は亡きグランパが、実家の別地を利用して 『果樹園』 と称し、苗木から育てていた果物の一つです。
母が、ド根性の雑草をマメに抜いたり、パパも行った時には手伝っていた果樹園に
実り多きことは、本当に嬉しい \(○^ω^○)/
グランパも喜んでいることでしょう。。。
今となっては、グランパの代わり身?形見?だものね☆彡
母が送って来てくれたのですが、これがめっちゃ甘い!!
しかもムサシママの大好きな、果肉の硬いゴマ柿でしたぁ (*^-^*)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、ムサシくんの食事量って、随分前に計量してきちんと与えているつもりだったけれど、
それも暫く前のこと。
ちょっとルーズになっている気がして、(少なめにしておこうと意識した記憶が何度か)
フードの説明書きを改めて見直し、計量してみました。

ムサシくんに与えているフードは、(フードによって違うと思います)
ムサシくんの体重だと、目安として一日230グラムくらいが適量のようです。


なのに・・・んんん???


ぬおおおおおっ!!!


トッピングを含めて一回が45グラム??

これを二回で一日90グラム???


ぬおおおおおおおっっ Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

エエエェェェ(●'Д'●)ェェェエエエ マジ?!!

半分以下じゃーーん!!
おやつを少し食べるとして加算しても、いいとこ半分じゃーーん!!!
これってもしかして、チワワちゃんくらいの分量じゃない?!



このままでイイのかしら?
別にケチっている訳ではないのですが・・・。
いつも滝ヨダレのヨダレ大王、何も与えられていないような姿はそのせい?!
ゴメンよお~~~ホントごめん _| ̄|●))アイムソーリー

ドキっ☆


それにしても、これほど少ない食事量だったら、
今頃ガリガリになっていてもおかしくない気もするけれど・・・?(;´艸`)




そうは問屋がおろしません

ほんの少~しだけね☆
(食に関する話題が挙がっただけでヨダレ垂れそうだし。。。(ノ∇≦*) キャハッ♪)


確かにムサシママは大食いよ?
実家でも家族全員呆れるほど食べるしね ヾ(・_・;)オイオイ‥

グランパ 「気持ちえぇほど食べるのぉ」
グランマ 「そんなに食べて気持ち悪くならないの?」

パパと同量食べて飲むわよ?
ムサシくんには全てお見通しなのね ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


でもムサシくん?
只今標準 (理想) 体重だから、このままでイイと思わない?
たっぷりスープで誤魔化してこれまで以上にスープ増量で、
お腹を膨らませよう美味しくいただきましょうね (笑´w`)
急に増やして体重増えて足腰に負担かけたくないしね。
胃腸に負担をかけても良くないしね (*・∀-)☆


Category: 日常

さわさわ~ゆるゆる~♪な ひととき

今夜は満月でしょうか、お月様が美しいですね ヽ(*’∀’*)/
晴れた日は、何をするにも本当に心地よい爽やかな季節 
3連休、いかがお過ごしだったでしょうか?
紅葉の便りもちらほら聞こえてきて、行楽の秋~ですものね♪
皆さん楽しいお出かけをされた事でしょう。
我が家は3日とも仕事でした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

12日(日)
帰宅したパパと一緒にドレミの丘へ夕方散歩♪
遊びに来ていたゴールデンRのさくらちゃん、ジャックラッセルのジョンくん
上手にご挨拶できました (  ̄з(〃´▽`〃)ε ̄ )
間もなくだ~れも居なくなり、ぽつーんのムサシくん。。。
みんなお出かけだったんだね。
いつものお友達に会えなかったけれど、ディスクで遊びました☆





気のりしないのか、遠くに投げたディスクは・・・
「おとぅさんが投げたんでしょ?おとぅさんが取りに行けば?」
置き去りになってしまうのでした ヾ(;´▽`A``


この後、セドくんが(オールド・イングリッシュ・シープドッグ)やって来たので、
一緒に遊びました~ ムサシパパ が (゚∀゚ゞ)ダハッッ!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

13日(月)
予定ではお休みになるハズだったパパですが、イヤな予感的中!
お昼過ぎまで仕事となってしまいました。
シンドイのはパパ自身だし、頑張ってくれているので不平不満も漏らせませんが。。。

パパの帰宅を待って、去年の感動を今一度~今年も行って来ました d(o⌒∇⌒o)b
昭和記念公園のコスモスまつり♪


ママの大好きな花の一つ、コスモス

2008.10.13 守ってあげたい




400万本のコスモスの丘は何面にも渡ってどんだけ~♪です (人*´∀`)ウットリ

2008.10.13 広大なコスモスの丘

タイミング良く、見事に満開、正に見頃を迎えていました⌒(o^▽^o)ノ
一輪一輪は、可憐・清楚・上品・華奢なコスモスも、これだけ咲き誇れば圧巻です。
個人的には、1メートル以上の背丈があって、さわさわ秋風を感じながら、
ちょっぴり恥ずかしそうに揺れている感じが好きかなぁ。。。♡
何だか守ってあげたい気分になるのよね...(((;´ω`)




去年と同じアングルで撮ってみましたが、ちょっと暗いですね。
グランパ・・・?見えてる??

2008.10.13 グランパ?見えてる?




ムサシくんはモデルのお仕事もね p(´∀`*)q
以前に比べ、よくカメラ目線をくれるようになったので、随分撮りやすくなったわ。
このような場面でも、心が通い合う瞬間を感じるね☆

2008.10.13 モデルのお仕事中




パパに何を訴えてるの? (*^~^*)

2008.10.13 何をお話してるの?




テテのっけも上手にできたね~@^▽^@

2008.10.13 上手にできました◎




ウォーリーをムサシをさがせ!だね (*∩ω∩)

2008.10.13 ムサシくんど~こだ?




パパと一緒が一番♪ めっちゃ嬉しそう (*^(エ)^*)エヘッ

2008.10.13 最高に嬉しそう




みんなの原っぱでシートを広げ、休憩中のこと。
パパの食べているお煎餅に釘付けです ゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ

2008.10.13 視線が痛い
2008.10.13 釘付けです




パパだけ食べていると、「ぼくのは?」「次はぼくでしょ?」 と言わんばかりの熱視線です。
更に、お煎餅を齧る音に反応して、「んんん??」と首がめっちゃ傾きます
(。→∀←。)キャハ
(画像ではわかり難いかもしれませんが、傾いてるのわかります?)

その角度がいつにも増して大きかったので、可愛いやら可笑しいやらで、
笑いが止まらなくなってしまったパパママでした (●´艸`)´艸`)ホンマウケルッ!!

2008.10.13 めっちゃ傾げてます




今日もディスクで遊ぼうね~♪
ひろみさんから頂いたディスクを一目散に取りに行きます~嬉しいね~d(o^v^o)b





この日はナイスキャッチ&ジャンピングキャッチの連続でしたよ (*^ー゚)b グッジョブ!!






2008.10.13 上手だった?

うんうん♪上手だったよ~今日は調子良かったね ((@^ェ^@))




2008.10.13 たのしかったね

秋を感じながらゆったりお散歩したり、るんるん走りしたり、お友達にご挨拶したり、ディスクで遊んだり、、、
ムサシくんがどんな時も笑いを提供してくれるし、おとぅさんおかぁさんも楽しかったな
ぇへ(^v^/^∀^/^w^/^O^)ぁはは
ゆる~いひと時のお蔭で、心身共に元気になったよ♪
言葉にならない幸せだね♡
おとぅさんムサシくん、いつもありがとね (∀・`*)テンキュ♪


Category: 公園

心のふるさとで嬉しい再会♪

一週間ほど前から、キンモクセイの何ともよい香りが鼻をくすぐるムサシ地方
只今満開のようです。
今年は少し遅いような気がするのですが・・・?
紅葉は昨年より少し早めだそうですね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

いつにも益してロングなエントリーですが、お時間のある方はお付き合いくださいね♪


5日(日) 久しぶりに軽井沢へ出かけてきました。
愛知から可愛いお友達、モモコちゃんミクちゃんがお越しだということで、
声をかけてくださったのです♪
うちはチワワンでもないのに嬉しいね~ムサシくん \(○^ω^○)/
何を隠そう、チワワンフェチのムサシくんですからね。
パパは相変わらずの激務続きで、この日もどうなることか気を揉みましたが、
万一パパが都合つかなくても、ママひとりムサシくんを連れて向かうつもりでいました (。-∀-)ニヒッ


お昼過ぎに待ち合わせだったので、先ずは私たちが式を挙げた教会へ!

2008.10.05 キラキラ緑~気持ちイイ散策

周辺の林の中を散策~んん~気持ちイイ ヽ(*’∀’*)/
ここへ足を踏み入れると・・・心洗われる時間を過ごすことができる、
私たちにとって心のふるさとです。



2008.10.05 おめでとう

やさしいお日様を浴びて、緑も祝福のキラキラです☆
ほんのすこ~し木々も色付き始めていました。



少し早めに到着しそうだと連絡をいただき、
まっちさんリクエストの 『DOG GARDEN RESORT 軽井沢』 へ向かいました。

まっちさんモモコちゃんとは2年ぶり~
パパさんミクちゃんとは 「初めまして~♪」 です。

2008.10.05 モモコちゃん
2008.10.05 ミクちゃん


爽やかな軽井沢ではテラス席をチョイス
お会いした瞬間から、話に花が咲きまして~♪
ランチ(ボロネーズ/ハヤシライス)をいただきながら、
2年のブランクを感じさせることなく、お喋りも笑いも絶えません (o≧▽゚)o

2008.10.05 ランチ


まっちさんもパパさんもまだ20代の若さ
ムサシパパママとは軽く一回り以上の歳の差があります ヾ(;´▽`A``
世代も違えば、犬種も違う、住まいも遠い。
わんこを家族として迎えているという共通点だけで、これだけ仲よくなれるんですものね~♪
改めてワンコさまさまです (o´∀`人)


「今日は特別ね~♪」 のササミ待ちしているムサシくん
白糸の滝ヨダレです (*≧m≦*)

2008.10.05 オトコは黙って耐えるのだ~



モモコちゃんミクちゃんもマテが上手ね v(o^▽^o)v
まっちさんお手製、オソロ~のやさしいお洋服がよくお似合いね★

2008.10.05 マテだよ~byまっちさん



モモコちゃんミクちゃんを抱っこさせて頂きました~♪
んも~めちゃめちゃかぁーわぁーいぃーいぃー!!!
メロメロのムサシパパママです (♡▽♡)

2008.10.05 モモコちゃん抱っこ
2008.10.05 ミクちゃん抱っこ



ムサシくんはパパさんとまっちさんに甘えちゃって~♡
日々、年々、甘え上手になっていくムサシくんね (⌒・⌒)ゞ

2008.10.05 パパさんにあまあま



お話は尽きませんが、わんこ同士の交流もね~ランで遊びましょうか♪
ムサシくん?モモコちゃんとミクちゃんと一緒に遊べるなんてのようだね ♡(*´ー`*)♡

ムサシくんのことをよく知ってくださっているお友達さんは、
ムサシくんってもしかしてオトコ好き?大丈夫?と心配してくださっている方も
いらっしゃるかと思いますが。。。

実は・・・ムサシくん、
2年前から遠距離恋愛片想い中でして・・・
そのお相手がモモコちゃんなのです (*/∇\*) キャ

2年前のこの日、三重でモモコちゃんに出逢ってから、(ミクちゃんはまだ生まれてなかったね)
一度や二度や三度や・・・数え切れない浮気には目を瞑って
一途にモモコちゃんを想ってきたようです (//∇//)

織姫さまと彦星さまだって一年に一度会えるというのに、
ムサシくんってば2年も温めてきたのよ?
さぁ思いきり想いを伝えるのよ~(((((((*^o^*)ポッ(o^_^o)))))))))



放牧されたムサシくんは先ずはお仕事からね~と張りきっていたら、
ゴールデンRちゃんがご挨拶に来てくれて・・・こんな表情 (*´pq`)クスッ
女のコにはやさしいのね♪

2008.10.05 ぬぬぬ?



次女のミクちゃんは好奇心旺盛、クンクン~うっひょっひょ~い @^▽^@

2008.10.05 ミクちゃんあそぼー



ミクちゃんは、大好物のまつぼっくりに夢中で、しきりにカジカジ
終始、まつぼっくりと戯れていましたよ~♪
パパさんやムサシパパに 「投げて~♪」 と訴えるその無邪気な姿が
たまらなく可愛い (*∩ω∩)
イメージ通り、明朗快活な女のコって感じです。

2008.10.05 まつぼっくり命のミクちゃん



さーて! いよいよモモコちゃんに告白タイム?!
テンパるムサシくん、結末は如何に??(;´艸`)


長女のモモコちゃんは長女らしく(?)慎重派
いつもランの隅っこがお好きなようで、常に控えめ、5歩も10歩も
下がってついていくようなとても静かで女のコらしいモモコちゃんです。
確かにムサシくんのタイプのようね?(∩∀`*)キャッ

2008.10.05 モモコちゃんかっわいい~


2008.10.05 2年ぶり~♪


2008.10.05 モモコちゃん?


2008.10.05 やっと会えたね


2008.10.05 どうしたら良いのかわからなくなったムサシくん


2008.10.05 自慢の襟巻きでアピールよ



2008.10.05 やさしく微笑んで!



2008.10.05 嬉しいツーショット

ぷぷぷ♪モモコちゃんの尻尾はしまい込んだままだし、
ミクちゃんはまつぼっくりしか見えていないようです (。→∀←。)キャハ



2008.10.05 これは本気だわ


あひゃひゃ~最終手段?!o(〃'▽'〃)o
わんこには絶対に見せないお腹まで見せちゃって
ムサシくん?本気ね?

モモコちゃんはやっぱりコワイよね~ムサシくん大きいものね~ゴメンね。。。(。・人・`。))
でも大勢のわんこに触れ合ってきたので、2年前に会った時ほど怯えていなくてホッとしました。
ムサシパパにところへ逃げ込んだ(?)モモコちゃん
藁をも縋る想いだったのかな・・・?(⌒_⌒;

2008.10.05 ようやく気付いた(?)ムサシくん

今頃気付いたの? (遅っっ)
仕方ないよ~それぞれ好みがあるからね。
モモコちゃんにだって選ぶ権利があるってものよ (*^-^*)




間もなく気持ちを切り替えた(?)ムサシくん (早っっ)
ミニチュアシュナウザーの (違っていたらゴメンなさい/汗)
キュートなそらちゃんが慰めて遊んでくれました ((*´∀`))
(パパたちは、ミクちゃんの初トンネル誘導中です/笑)

2008.10.05 はじめまして~のそらちゃん
2008.10.05 そらちゃんと楽しそう

パピー特有のテテが出るのよね~それがまた可愛くて♡
お互いにバックを取らせないよう必死なの、まるでレスリングのようで
オモシロイおふたりさん (●ゝ艸・)フ゜ッ
そらちゃん、しょぼくれた傷心した(?)ムサシくんに付き合ってくれて アリガトォ(/o^∀^o)/



うふふ♪ミクちゃんも仲間に入りたかったのかな♪

2008.10.05 仲間にいれて~




ひとしきり遊んだ頃、雨がポツポツ落ちてきたので、ティータイムです (*^ー^)/C□~~

2008.10.05 ティータイム



ミクちゃんは寒かったのかな・・・?
小刻みに震えていたのでパパさんの懐の中でぬくぬくです♪
チワワちゃんは寒いの苦手だから、そろそろそういう時期なんですね。

2008.10.05 パパの憧れ



美味しいスイーツをいただきながら、愉快なお話が延々と続きますが、
楽しい時間はあっという間です。


2008.10.05 ぼく嬉しかったよ

パパママも嬉しかったな~ヾ(@^▽^@)ノ
旅行中の貴重なお時間を、ムサシ家に会う為に割いていただいちゃって。。。
モモコちゃんに再会でき、ミクちゃんパパさんに初めてお会いでき、
まっちさんに直接 「おめでとう」 を伝えられて。。。
まっちさん?大切なお身体、くれぐれもご自愛くださいね。
頑張りやさんだからな~ムリしないでくださいよ。
今度お会いできる時は、ご家族が増えていますね o(*⌒―⌒*)o
今から楽しみにしています ♡^▽^♡

めっちゃ楽しいひと時を、そしてたくさんのお土産を、本当にありがとうございました♪
(o゚∀゚)ノ【☆.。.:*・゚アリガト゚・*:.。.☆】ヽ(゚∀゚o)


Category: おでかけ

いとしこいし

昨日は久しぶりにムサシくんのトリミングデイ☆
伸び放題の髭眉も綺麗にカットしてくれて、風邪引きそう?スッキリしたね~(o≧▽゚)o

襟巻きもまっしろしろ~モッフモフ~ふっわふわ~の仕上がりです♪
なのに・・・ ヨダレが・・・台無しよ~。
ムサシくん?ちょいと栓を締めてくださいな (*≧m≦*)プププ


2008.10.03 モフモフ~ビューティフルなのに・・・

せっかく可愛いバンダナ巻いてくれたのに、ムサシくんにかかるとコレだけしか見えなくて、、、
バンダナも日の目を見ないわねぇ (;´艸`)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

1日夜のお話です☆
数日雨続きで、ようやく上がった日の夜散歩、
ママよりパパの方が早く帰宅したので、パパ担当でした。
『ここのところ朝晩短縮コースで可哀想だったから、ムサシの思うがままに
とことん付き合ってやろう!』 と思ったパパ d(´▽`)b
いくつかあるコースの中で、ムサシくんの進む方向には、
いつものお友達が集まるドレミの丘公園があります♪
途中から、どこを目指しているのか、歩いたことのない道をテクテクと。。。


2008.10.03 メルくん
【メルくん】・・・最近、めっきりオトコになったよね~(●^U^●)


なななななんと!
パパママもまだ知らなかったメルくんのお家の方面だったらしく、
偶然にもメルくんのママがちょうど帰宅されたところで、
初めてお家が明らかになったようです y(^ヮ^)y
ムサシくん?メルくんに会いたかったの~?
大好きなメルくんにも会えて、ムサシくんご満悦♡




メルくんに別れを告げ、次に向かったのは、とんたくん(=とんちゃん)のお家
(わんこの嗅覚ってスゴイ!!(☆▽☆)

2008.10.03 とんたくん
【とんちゃん  とんたママさん撮影】
こんなにやさしいお目目で・・・ぶはは~またママさんに遊ばれちゃったの?ヾ(≧∇≦)ゞ
イケてるぅ~仮装大会やっちゃう?(´w`*)


以前にも一度雨続きの時、教えてもいないのに、とんちゃんのお家の玄関前で足を停め、
私たちの方を振り返り、ニカッと微笑むムサシくんにカンゲキ&ビックリしたのですが、
今回は、玄関がすこ~し開いていたその隙間に鼻先を突っ込んで、
「とんちゃん元気?」 とご挨拶のつもり?(。→∀←。)キャハ


いきなり訪ねてゴメーン!誠にスイマメーン!
だね ((●≧艸≦)


とんちゃんも直ぐに気付いてくれて、いつものお喋りで歓迎してくれたようです♪
とんちゃん?予期せぬ急な来客でビックリさせちゃったでしょ?!ゴメンねぇ (。・人・`。))



パパに一部始終話を聞いて、、、なんか嬉しかったなぁ。。。(*´ー`*)
ムサシくん自身がとんちゃんのお家に「おじゃましま~す」も、
とんちゃんが「いらっしゃ~い」も♪

わん友の間ではよくある事かもしれないけれど、ムサシくんが柴ちゃんのお家に
自ら進んで足を向けるなんて、アリエナイアリエナイ (o-´ω`-)ウムウム


今でも、とんちゃん以外の柴ちゃん(♂)にはガウガウです(汗
因みにとんちゃんとも、未だ絡んでは遊びません。
とんちゃんはしきりに誘ってくれるのですが、「とんた~これ以上近付かないで」 みたいな
思いきり八の字眉で困った面になっちゃいます (⌒_⌒;
とんちゃんゴメンね・・・もう暫く待っててね♪




とんちゃん家を後にして、あかねちゃん(=あーちゃん)家に繋がる階段の下で、
じーっと上を眺め、「あーちゃん元気かな?」
言わんばかりのムサシくん ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


2008.10.03 あかねちゃん
【あかねちゃん】・・・こんな可愛い笑顔でポーズしてくれて・・・いつも喜び(?)の
ペロペロありがとね~♡



いつもの仲間に数日会えなくて、きっと恋しかったのね ヽ(*'、^*)chu
たとえ絡んで遊ばなくても、ご挨拶したり、クンクンしたり、みんなの様子を眺めていたり、
一緒にお水飲んだり、誰が一番?と競いながら並んで帰ったり、、、
お友達を近くに感じるだけで充分嬉しいようです (ノ=´∀`=)ノ



ムサシくんの年頃になると、目に見えるような大きな変化や成長は見られなくなりました。
それでも今回のような様子が見られると、本当に嬉しくて、
報告してくれるパパの声も弾み、それに聞き入るママは 『じーーーん。。。』 なのでした (゜-Å)


2008.10.03 だぁ~いすき

そんなふうに想えるお友だちがこんなに近くに居てくれて、幸せだね~♡嬉しいね~♡
ママに似てチョー臆病で照れやで不器用なムサシくんだから、
上手く表現できない一面もあるけれど、
ムサシくんの想いは、パパもママもよ~くわかってるつもりよ (●´∀`●)

きっといつもの仲間にも通じていると思うよ?
みんな可愛くてやさしくて個性がクッキリしてきて、、、笑いの絶えない愉快な仲間たちね
\(^o)(^0^)(o^)/


Category: 日常

スポーツの秋と食欲の秋?

今日から早くも10月。
もう先月となってしまいましたが、21日(日)近所のお友達ファミリーの皆さんと一緒に、
今年も行ってきました♪
スーパードッグカーニバル2008

2008.09.21 スーパードッグカーニバル2008 西武ドーム

左側がエクストリーム会場
ここには写っていないけれど、右側がお買い物ブース
第二会場(屋外)には体験教室・ドッグラン・ゲーム大会・ドッグカフェなど、
わんこと一緒に楽しめる催しとなっています ヾ(*・∀・)/

向かって見える3塁側観覧席は、特別席?となっていて、
一般のわんこ連れNGなので人も疎らですが、
こちら1塁側は、わんこ同伴OKの観覧席
大勢の観客で埋まっていました♪


パパ不在で(途中から合流しました)ママひとりでムサシくんを連れて。。。
催し事にママ独りで~は初体験なので、かなり不安でしたが、
皆さんと一緒だったし、何かあったら助けてくださるので、心強かったです。
あかねちゃん&とんたくん&メルくんファミリーの皆さん、大変お世話になりました (人´∀`)ァリガトネ

ママ独りでは、ムサシくんにあちこち引きづりまわされ写真撮ったり買い物したりは
無理無理!!
モモゆずママさんは、ふたりを連れてお出かけされることもあり、
しかもしっかりと素敵なお写真まで ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
(我が家と違い立派なカメラだし)
モモゆずママさんの大変さが身にしみて分かった気がします~ホントスゴイ!!
モモちゃんゆずちゃんは、お利口さんだものね)

という訳で、ろくな写真も撮れずレポもできません(大汗

見渡す限り、人人人・・・わんこわんこわんこ・・・
それはもうパラダイス~♡のムサシくん、普段だったらガウガウしちゃいそうなお友達にも
上手にご挨拶できました。。。(;≧∇≦) =3 ホッ


この日のエクストリームは、オープンのハイスピード決勝と総合決勝が行われました。
エクストリームは、何度観ても感動☆
わんこの底知れない力に、今年も釘付けでしたよ~
オーロラビジョンに映し出されるのですが、まるで獲物を狙うような前傾姿勢と鋭い目つきで、
スタートの瞬間を今か今かと待つわんこ
それを必死に(?)止めながら、GOサインを出すハンドラーさん

好きなのね~♪楽しいのね~♪オーラが違うものね~ヽ(*’∀’*)/
個性や特性、潜在能力をフルに引き出してもらい、
こうして絆を深めて楽しみながら挑戦できるわんこって幸せね~
このような幸せの形もあるよね (・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん

わんことハンドラーさんの喜びがこちらにも伝わってきましたよ。
喜びを共有できるから、一緒に励んでいけるのよね ヽ(*´(ェ)`)人(´∀`*)ノ


この舞台で結果を残せるわんこは、それはスゴイことだと思います。
ザンネンながら実力を発揮できずに終わってしまうわんこも居ることでしょう。
個人的にはどのわんこも、結果云々よりここに至るまでのプロセスの方に関心ありありです。
それぞれのドラマがあるのでしょうねぇ。。。


ウィリアムくん?来年こそ、エントリーでしょ?
勿論、応援に駆けつけますよ~ガンバだよ ウィルクンFight!!(o^-^)尸~''


今回の心残りは、尻尾ふりふりコンテストに参加できなかったこと?
今年も 「尻尾のないワンちゃんも参加できますよ~」 とアナウンスされていましたよ。
次回は是非! お友達と一緒に参加したいなぁ♪
その時はパパ?ガンバだね? ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、28日(日)もパパは仕事
こちら関東は急に気温が下がり、寒いんですよ。
衣替えしないと、着るもの無いや~
「ヨシ!今日はできるところまで衣替えをしよう p(´∀`*)q」 と
張りきっていたママだったのですが・・・

お昼少し前、パパから連絡があり、
「人数ギリギリで要請かかったから、仕事の合間に一試合出場する事になった、
ユニホーム一式持って来て~」 と。
この日は、大会の大事な試合
場所は狭山湖グラウンド、我が家から車で15分くらいの所です。

2008.09.28 狭山湖

狭山湖周辺をお散歩しようとムサシくんも一緒に連れて行きました。
そのままパパの応援です☆



先ずはムサシくん、ルンルンでお散歩を楽しみました♪

       2008.09.28 嬉しいお散歩



でも、パパと会ってから、急に姿を消してしまったパパを探していました。

2008.09.28 おとうさんは?

以前にもココで応援したことがあるので、
あの時のように、ひょっこり現れると思っているのでしょうね。



グラウンドの方からパパの声が聞こえてくると、耳がピーンとアンテナだね。

2008.09.28 今聞こえたような・・・?



ママと一緒にお利口さんで観戦していました ファイト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノオ━!

2008.09.28 ファイト!!


って、パパが見つからない、、、(汗
パパ?どこ? 背番号1を探せ~!!
ポジションはファースト、7番バッターで出場です。
仕事の関係で、練習も殆ど参加できていないのに、大丈夫なのかしらぁ?
だって、去年はこの大会で、名誉の負傷靭帯切断で入院→手術となったのよ? Σ( ̄ロ ̄lll)



おっ!パパ発見!! (ドスコイ尻?) 

2008.09.28 パパもドスコイ尻



ムサシくんのドスコイ尻はパパ似でしたか? (*≧m≦*)プププ

2008.09.28 そっくりね

はい♪ザンネンながらパパのこと大好きだものね~嬉しいね♡
(それにしても、髭眉伸び放題だね、そろそろトリミングお願いしなくっちゃ (汗



パパはスイッチヒッターなので、右でも左でも打席に立てるんだって!器用だね~
でも、せっかく応援したのにこの日はイイトコナシ

2008.09.28 そんなこと言わず。。。

それでも楽しそうでしたよ~チームプレーで勝利できたしね (v^ー゚v)
次回は決勝戦だそうです。
年に幾つか大会があるのですが、この大会ではまだ優勝できていないので、
今年こそ!優勝できるといいね☆
あっ、でも一番はみんな怪我なく無事でね♪

パパのチームは、下は19歳から上は59歳まで、幅広い年齢層で結成されています。
世代は違っても、同じ目的を持つ仲間と一緒にスポーツを楽しめるなんて、
羨ましいわぁ (人●´ω`●)
頼りにされ、少し無理をしてでも参加できて良かったね♪



ママがおにぎりを食べていると、、、
見て見て~!!このありさま

2008.09.28 どんだけ~?

言うまでもなくヨダレ垂れぞうクンのムサシくんのヨダレです ヾ(;´▽`A``



2008.09.28 食欲の秋?

何を仰いますやら~
ムサシくんの場合、『食欲の春夏秋冬』 でしょ? (●´艸`)


Category: 未分類
