

ゆるゆるキャンプ@絶景編

師走の足音が迫ってきました。(はやっ=З)
大掃除、年賀状、クリスマス・・・年末に向け大忙しになりそうです。
ひろみさん家はとっくに大掃除に取り掛かられていて、
さすがにうちもそろそろ始めなくては!と、決意しました。
時間を見つけて少しずつ、、、今週末から大掃除開始です。 
ああっ!宣言しちゃった。
宣言しちゃったからには、ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!!
それでも結局、年末になってバタバタしちゃうんだろうなぁ。。。(汗
昔からそうなんですよ~宿題とか試験勉強とか、
ギリギリにならないと始められない、ギリギリになって焦りまくる ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
この根本的な性格は変わらないのかしら・・・?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

連泊できると、当然のことながら、翌日に撤収する必要なく、
2日めを丸々ゆっくり楽しめるのが嬉しい⌒(o^▽^o)ノ


ブランチを済ませたあと、お天気も上々だったので、周辺の紅葉狩りドライブです♪

2008.11.03 紅葉真っ盛り




せっかくだから、少しハイキングできるといいね~と向かったのは、
標高1543m 美し森。

2008.11.02 美し森頂上を目指します

誰もがお散歩がてら登ることのできる程度の勾配かもしれませんが、
運動不足のママにはかなりキツイものがありました ε=( ̄。 ̄;)フゥ
途中途中でムサシくんとパパが待ってくれていましたけど♡


現地の人のお話によると、
この日の景色は、月に一度くらいしかないほどの絶景だったそうで、
(晴れ家族バンザイ ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙
ラッキーでした~嬉しいですね~がんばり甲斐がありました~ε=ε=(ノ^0^)ノ
貫けるような青い空に雲、澄んだ空気、みんな張りきって(?)姿を現してくれた最高の眺め、、、
これもご褒美かな (✿ฺ´∀`✿ฺ)


頂上に到着するまで、何度も何度も立ち止まり、その度にどこか違った表情に見える、
自然の神秘さと偉大さを感じながら、一歩一歩進めていきました。

雲も二度と同じ表情を見せてくれることなく。

2008.11.02 雲




わが国の象徴の一つ、富士山はやはり壮大ですね。

2008.11.02 富士山の雄姿①




水墨画として描かれたような(?)画。

2008.11.02 富士山の雄姿②




南アルプスも。

2008.11.02 南アルプス




私たちの経験からも、八ヶ岳がこれほどクッキリは毎度毎度楽しめるわけではなく。

2008.11.02 八ヶ岳




360度パノラマの景に、おもわず息をのみました。
素晴らしい眺めに、ただただ感動と感謝。。。

2008.11.02 最高の眺め

↑お気に入りの仲間入りした一枚 ♡(*´ー`*)♡

嗚呼。。。もっといいカメラだったらなぁ~(*´-ω-`)シミジミ
パパ?聞こえた?! ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョ
(ん?カメラよりウデの問題?/汗)




頂上でのソフトクリームは格別でした 。*ヾ(●´∀`●)ノ*。

2008.11.02 格別なお味




頂上にはナンチャッテ美術館がありましたよ~せっかくなので記念にね (*・∀-)☆
こちらは八ヶ岳バージョン♪
ムサシくん? おおおオモイ ヾ(;´▽`A``

2008.11.02 美術館@八ヶ岳版




こちらは富士山バージョン♪
パパに抱っこされて嬉しそう (∩゜∀`∩)テヘッ

2008.11.02 美術館@富士山版




翌日(3日めの朝)、キャンプ場からの富士山。
今日もご機嫌のようで、本当にありがたや~です (人∀`●)

2008.11.03 三日め朝の富士山


一日めはキャンプ場に向かうSAから、
二日めは美し森から、
三日めはキャンプ場から、
八ヶ岳に居ながらにして、三日間ともに富士山を拝むことができ、
実にハッピー&ラッキー v(o^▽^o)v
その度になぜか歓声をあげてしまうムサシママでした ♬♫ヾ((○*´∀`*))ノ゙♫♬


長々と続いたキャンプレポも、次回でようやく終結を迎えます。


Category: キャンプ

ゆるゆるキャンプ@嬉しい出会い編

今朝、約3ヶ月ぶりに、夢の中でグランパに会えました☆彡
それが、内容はさっぱり覚えていないのですが、グランパが何やら心配している
ようなのです。
「○○(ママの名前)大丈夫なのか?」としきりに言うんですよ?
何を心配してくれているのかさえ分からないまま夢から覚めてしまいました。
めっちゃ気になるのですが・・・。
向こうの世界に旅立ったグランパにまで心配かけちゃって、
申し訳ないやら情けないやら。。。
でもいつも見守ってくれているのですね?
それを感じると嬉しく思います♡
おとうさん?もし何かあったらヨロシクね~(●^皿^●)
って、いまだに甘えてていいのかしら・・・?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、まだまだキャンプレポ続きます。

最近はわんこOKやドッグラン併設のキャンプ場も増えてきたようです♪
ドッグランサイトもあったりね。
わんこも家族同様、一緒にアウトドアライフを楽しめるのは幸せ~♡

これまでもキャンプ場で嬉しい出会いがありましたが、
今回も可愛いお友達との出会いがありました ヽ(*’∀’*)/


サイトを一つ挟んでお隣さんだったももちゃん(6さい)
どことなくまろん姐さんに似た、まん丸お目目がキュートなコギさんでしたよ (o´∀`o)

2008.11.01 ももちゃん



ムサシくんもももちゃんの姿が見えると、「あそぼー♪」と誘ったり、アピったり (*∩ω∩)

2008.11.03 ぼくごのみ
2008.11.03 嬉しい出会い①


ももちゃんも連泊組でして、キャンプも終わりを迎えた3日めに、
ももちゃん号が岡山ナンバーであると気付いたムサシママ、
思わず 「もしかして岡山からいらしたんですか?」 と尋ねちゃってました (*≧∀≦*)
しかも倉敷(ママの故郷)からだと仰るじゃないですかー!!
もう嬉しくてテンションマックス、お喋りにも花が咲きましたよ ♪キャッ┌|o^▽^o|┘キャッ♪
ももちゃんのお母さんに、「あらぁ~こっちの方にお嫁に来ちゃったのぉ?」と
言われましたっけ ヾ(;´▽`A``

年中、全国各地のペンションや車中泊、キャンプを楽しみながら
ももちゃんとぶらり旅されるんですって♪
なんと羨ましいご身分で~ももちゃん幸せわんこね U^ェ^U

もしかしたら・・・帰省した際に、もしくはどこかのキャンプ場で、はたまたどこかのSAで、
お会いできるかもしれませんね?
その日を楽しみに、別れを惜しみながらも、
ももちゃん元気でね~(○´ω`○)ノ**SeeYou**(○´ω`○)ノ
遠い道のり、くれぐれも気をつけてね~とバイバイしました ヾ(。´・ェ・`。)Byeヾ(。´・ェ・`。)Bye




もうひとりのコギちゃんは・・・
やっぱり顔出すでしょ?と帰りに立ち寄った八ヶ岳倶楽部での出会い♡
生後3ヶ月のころちゃんです。
どことなくポッキーちゃん似のラブリーなコギちゃんでした (*´ω`*)

2008.11.03 嬉しい出会い②

ムサシくんは、予想できないパピー特有の動きについていけず(?)
少々戸惑い気味でしたが、やさしくご挨拶できました ( 。-_-。)ε・ ) チュッ
ムサシくんにもこんな頃があったね~と懐かしく感じます (u‿ฺu✿ฺ)


ひとつひとつの出会いに感謝です♪
ももちゃんころちゃん、お家の皆さん、ありがとうございました。
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)


Category: キャンプ

ゆるゆるキャンプ@外ごはん編

昨日22日は、お友達とわらわら~海岸で遊ぶという嬉しい機会に恵まれました♪
ムサシくんも夕陽を浴びながら海岸を駆け抜ける、
まるで青春スポコンドラマの一場面を見ているような(?)姿を見ることができました (*´pq`)クスッ
その時の模様は後日として。。。
今日のムサシくんはグッスリ~(●UωU).zZZ
しかも楽しかった夢でも見ているのでしょうね☆彡
短いアンヨを何度も激しく動かしながら、エアランニング?のお昼寝でしたよ。
ヾ(≧∇≦)ゞ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、キャンプレポの続きです♪
キャンプでの外ごはんは、自然の中でというスパイスが、
本来の味を何倍も膨らませてくれるように感じます。
中でもDO(ダッヂオーブン)料理は、上からも熱を加えることができるので、
出来上がりが楽しみです (*^-^*)

我が家は、DO料理をパパが担当
その他がママ担当

夜ともなると、気温も一気に下がり一桁の中、(冷蔵庫の中状態)
DO料理もお皿に移すと直ぐに冷めてしまいます。
身体の中からほっこり~には、スープ類や鍋ものが嬉しいのです ヾ(*・∀・)/

ムサシ家は普段から、夜は基本的にお米を炊くことがなく、
アルコールとおかずのみ (´ω`*)



【一日め夜ごはん】

●DOで豚の塩釜

2008.11.01 1日目DO料理①



あとは暫し待つのみ♪

2008.11.01 1日目DO料理②
2008.11.01 1日目DO料理③



●スモーク (おつまみに最高!)

2008.11.01 1日目スモーク①



これさえあれば着火もらくらく (*^ー゚)v

2008.11.01 1日目スモーク②
2008.11.01 1日目スモーク③

2008.11.01 1日目外ごはん①



●坦々鍋 (〆にラーメン入れて坦々麺も)

2008.11.01 1日目外ごはん②



坦々鍋に入れる前の具材を使って、ムサシくんのごはんもね☆

2008.11.01 1日目ムサシごはん



自分のごはんを平らげた後は・・・
狙ってますね~この視線がイタイ ☆^▽^☆

2008.11.01 必死な形相①




【翌朝】

珈琲好きのパパママは、目覚めの珈琲がたまらなく好き♡
キーンと冷えた空気の中、
パーコレーターで入れた一杯は、最高に美味しく贅沢な気分です (∩゜∀`∩)

2008.11.02 最高の一杯



【二日め朝ごはん】
(ムサシくんとのんびり散歩後、ゆっくり支度したのでブランチかな)

●DOでスコーン (ざっくり混ぜるだけで、発酵も必要ないのでお手軽ですね)
●ママ特製オムレツ
●ポークビーンズ

2008.11.02 2日目外ごはん①



自分のごはんを平らげると、またまた狙ってますよ~o(>▽▽<)oキャハ

2008.11.02 必死な形相②




【二日め夜ごはん】

何ができるのかな~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

2008.11.02 2日目外ごはん②



●DOできのこのパエリア
(現地で調達したきのこが、パエリアにもお鍋にもふんだんに投入されました♪)

2008.11.02 2日目外ごはん③



●寄せ鍋

2008.11.02 2日目外ごはん④



同じ具材を使って、ムサシくんのごはんもね☆

2008.11.02 2日目ムサシごはん



今夜も例外ではないようです (●´艸`)

2008.11.02 必死な形相③




【三日め朝ごはん】

●DOでパインホットケーキ

2008.11.03 3日目外ごはん①


●かぼちゃのミルクスープ

2008.11.03 3日目外ごはん②


以上、普段使わない (使いたいけどなかなかね) DO料理とほっこり料理のコラボを堪能しました
ヾ(@^▽^@)ノ
愉し旨し~で、心もお腹も充たされ~ムサシくんもね? (。-∀-)ニヒッ
なんも言えねぇ!!


写真を撮り損ねてしまったのですが、夜の楽しみのひとつに、
星空を眺めながらのホットワインがあります。
今にも降ってきそうな満天の星をつまみに(?)傾けるホットワインは格別で~☆
:゚。+━ヾ((○*´∀`*))ノ゙━+。゚:
こちらも、なんも言えねぇ!!



キャンプレポ、だらだらとあと3編ほど続く予定です。(そんなに?!)
どうぞお付き合いを~♡⌒(o^▽^o)ノ


Category: キャンプ

ゆるゆるキャンプ@ムサシ基地編

早くも霜が降り始めたムサシ地方です。
今朝は隣の畑も真っ白☆
車も真っ白で、パパ出勤時も窓が霜で覆われていました。
朝、布団から出るのが辛い季節の到来ですね。
パパのお弁当も、お昼を食べられそうな時は、ほっかほかジャー入りに変わりました。
(食べる時間の無い日は、移動中の車内でも食べられるようおにぎりのみ)
何でもぬくぬくが嬉しい季節になりましたね♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

キャンプレポの続きです♪

今回のムサシ基地 (・∀)人(ェ・。U

2008.11.01 ムサシ基地①
2008.11.01 ムサシ基地②




ムサシくんが落ち着けるよう、定位置として用意しているのは、なんちゃってコット。
(切ない思い出ではありますが、ママの大切なモノ)
様子がわかってくると、安心してココで寛いでいます (*’-^*)

2008.11.01 定位置

就寝はテントの中で川の字ですが、
パパママが深まる秋の夜長を楽しみながらの夜更かし中は、ここでスヤスヤ zzz。。。
八ヶ岳の夜長、ムサシくんはどんな夢を見ているのかな☆彡




ひなたぼっこも気持ちいいね♪

2008.11.01 ひなたぼっこ




真のキャンパーを目指す(?)パパは、自然に敬意を払う意味でも、
面倒でもこのような作業を怠りません。
洗濯物干しの出来上がり d(・∀<)

2008.11.01 自然にやさしく

その他、よく感じることですが・・・
楽しくて盛り上がるのは大いに結構なのですが、夜10時をまわっても大騒ぎの若いグループがいたり、
(夜9時をまわったら静かに!がルールになっています)
(キャンプでは早寝早起きの方が多いのです)
(布一枚で過ごしているので、静まり返った夜は、お隣さんのヒソヒソ声まで聞こえるほどなんですよ)
生ゴミを炊事場に放棄しないで!と注意があるのに、
平気でルールを守らない人がいてザンネンに思います。
何でも最低限のマナーやルールは守るようにしたいですよね。


パパは、事前のチェックに念入りですが、
(さすがA型?レイアウト用に1/40模型(?)パズル(?)のようなモノまで作り、
毎晩のように楽しんでいましたよ (。→∀←。)キャハ)
一歩キャンプ場に足を踏み入れると、サバイバルな感じに大変身 (何か矛盾してね? (´w`*)
実は、ママもサバイバルな感じが好き♡
ここだけの話、トイレがなくても大丈夫なんですよ?ヾ(≧∇≦)ゞ (*/∇\*) キャー♪


モノ作り大好き人間パパは編み出したり工夫することも大好き♡
お金をかければ何でも手に入る世の中で、
何不自由なく過ごせるキャンプも、敢えて不便な中、ちょっとした工夫を試みてみると、
学ぶことも発見することも多いようです。
そんな楽しみ方もあるんですよね (*´∀`*)

2008.11.01 オトコの仕事

焚き火や薪割りなど、我が家に適齢の子どもがいたら、、、
パパは扱い方を教え、仕事を与え、役割を担うように仕向けたいようです。
鉈・鋸・火など、使い方を知らなかったり、使い方を間違えると危険です。
危険だからこそ、なぜ危険なのか、どのように使うと危険でないのか、、、
頭から「ダメ!」でなく、指導を受け触れ合うことで、身を持ってそのモノの性質を知り、扱い方を学び、
そのモノと仲よくなれる
事でしょう。
役割を担うと、責任感も養えると思うのです。
任された喜びを感じ、張りきって応えようとすることでしょう。
危険も背中合わせで要注意ですが、せっかくの機会に教えたいことも沢山あるように感じます。
が、、、残念なことに、適齢ではあっても、ムサシくんには任せられないしね (;´艸`)



ムサシくんも何かお手伝いしてくれるのかな♪

2008.11.01 魂胆バレバレ

毎回そうなのですが、何か美味しいモノ(?)が出来上がるのを知っているので、
こうしてそばを離れません (⌒_⌒;



働き者だね~?!と感心感心♪

2008.11.01 やっぱり?!

いえいえ、ただ単に食いしん坊なだけです。
こちらも毎度毎度、パパから離れません (*´pq`)クスッ


基地での生活は新鮮だし、何となく秘密めいていて(?)何をするのも楽しいなぁ♪
国内各地を点々と廻りながらキャンプライフを~が私たちの夢のひとつ。
いつか実現できるといいね o(〃'▽'〃)o


記念にセルフタイマーで撮ってみました☆

2008.11.01 ぼくの基地だよ


テントの外では、焚き火で暖をとり、
タープの中では、だるまストーブで暖をとり (換気をしながら自己責任で使っています)
テントの中では、エアマットの上にホットカーペットを敷いて、(真のキャンパーになれるの?(;´艸`)
ぬくぬく過ごすことができました。
(因みにこの日の最低気温は3℃)


さーて!
お次はお待ちかね?食事編かな~。待ってないって?!(*≧m≦*)


Category: キャンプ

お久しぶり~♪はゆるゆるキャンプ@序章編

落ち葉が目立つ季節になりましたね。
ムサシくんは落ち葉の上を歩くのが大好き ♡ヽ(愛´∀`愛)ノ♡
わざわざ落ち葉の上を歩くのですが、道路の両端気になるので変則的、
そうです!ジグザグ歩きです ヾ(≧∇≦)ゞ
おまけにクンクンがいつも以上に念入りときたから、
散歩の時間も普段の2倍近く必要となりますが、
晩秋の楽しみの一つですね (u‿ฺu✿ฺ)
皆さんのお家のわんちゃんも、落ち葉の上を好んで歩きますか?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、5月にキャンプに行ったきり、連休もお盆休みも無いパパなので、
当然キャンプも見送り続きでした。
それでもダメもとで、2ヶ月前から予約を入れていたんですよ。
そうしたら先日、大手の契約会社から重要通達があり、
「あれもこれも○○さんにお願いしたいので、もうすぐこれまでの3倍ほどの仕事量になります」
って!! w(゜o゜*)wマジ?!


(ここからはママの心の声です。)
「えっ?!あのおぉぉ~~。。。
これまでもまともな休みも取れず働き尽くめのパパよ?
これまでの3倍って?!一日は24時間しかないのよ?
分身の術が使えたらいいのにね。」
(以上)


それでもパパは毎日 「ただいま~♪」 と笑顔で帰宅し、
先ずは、大喜びで迎えるムサシくんとのハグタイム ♡ヽ(*´(ェ)`)人(´∀`*)ノ♡
「疲れたでしょ?大変だったんでしょ?」 のママに
「好きな仕事をさせてもらってるから、結構楽しいよ」 って!
パパってどこまでも前向きでスゴイわ~(☆▽☆)
中小企業に厳しいご時世、確かに有難いことなので感謝ですが。


こりゃー楽しみにしていたキャンプもキャンセルだね・・・と思っていた矢先のこと、
キャンセル料の発生しないタイムリミットの日、
仕事から帰宅したパパからキャンプに行けるって♪
しかも連泊できるって♪

きゃーーー♪♪♪夢の連泊だぁ~!!!
マジウレ━━。+゜(*´>艸<`*)。+゜シ━━イ!!

いつも大変お世話になりながら一緒に動いている人が
「もうすぐもっと忙しくなるからゆっくりして来ていいよ」 と言ってくださったようで。
その人だって、パパ同様まともに休んでないのよ?
ありがたいねぇ(人∀`●)
ちょっと早いけれど、♪あわてんぼうのサンタクロース♪が来てくれたみたいだね
ヽ((◎´∀`◎))ノ由*:..。o
それでは遠慮なく甘えさせていただきましょう☆


という訳で、1日~3日は我が家の庭で、お久しぶりキャンプをして来ました♪
(半月以上前のお話です/汗)

それがですね、当日の朝、急な仕事が舞い込んできて、
(これだから今のムサシ家はお友達と大切な約束ができないの/涙)
慌てて出かけたパパ。
幸い10時半頃帰宅できたので、それからレッツゴーです ε=ε=ε=(●’▽’)ノ
3連休できるなんて、久しぶりに世間の波に乗れている幸せも噛みしめながら、
中央道をカッ飛びルンルン走行です♪


途中一回休憩するのは、ムサシくんの大好きな双葉SA
富士山もご機嫌で姿を見せてくれています ヽ(*´∀`)ノ
お決まりの富士山のっけね~♪

2008.11.01 富士山のっけだよ




今回のキャンプの目的は・・・
●現実から離れ、仕事を忘れ、パパにはとにかくゆっくりしてもらいたい!
●パパのやりたかった事に触れ、自然と戯れ、本能を取り戻そう!



このキャンプ場は、林間を利用して区画されたサイトです。

2008.11.01 林間サイトでテント設営

きちんと区画整理されたサイトの良さもありますが、
自然に溶け込めるようなフリーサイトの方が本当は好きかも♡

でも、ここをチョイスするのは、八ヶ岳好きであること 
&お気に入り温泉もある
&やっぱりムサシくんも私たちもめっちゃ落ち着くから~love+。:.ヽ(*´з`*)ノ+。:.love



空を見上げれば・・・

2008.11.01 う~ん気持ちイイ



足元にも秋の深まりを発見!

2008.11.01 足元にも秋の深まり



キャンプ場内は紅葉が見頃♪

2008.11.01 紅葉も美しい


ちょうど同じ頃、ポッキーちゃん・あかねちゃん・とんたくんもキャンプとのこと。
ポッキーちゃん家はきっと本格派よね~ d(・∀<)
あかねちゃん家はお料理プロのパパさんだから、ご馳走がズラズラズラ~なんだろうなぁ
ヽ( ´¬`)ノ ジュルル
とんたくん家はほのぼのっぽいなぁ。。。
キャンプデビューということもあり、次に繋がる楽しい思い出を持ち帰ることができたらいいね
(*^-^*)

なーんて勝手にイメージしながら、
ムサシ家はとにかくゆる~いキャンプです。
目にも心にも身体にもほっこり~ね (u‿ฺu✿ฺ)



この時期のキャンプは、夜が特に寒いけれど、寒いからこそ楽しめるモノがあります d(o^v^o)b
キャンプの醍醐味、焚き火、、、
昔は掃き集めた落ち葉などを燃やし、普通に焚き火が見られましたよね。
歌でもありますね?
♬~垣根の垣根の曲がり角~焚き火だ焚き火だ落ち葉焚き~♬
わざわざ寒いこの時期に、気温の低いところを選ぶのは、
「ふぅ~寒い寒い」 と言いながら、片寄せあってぬくぬくするのが好きだったりして
(。→∀←。)キャハ♡


ランタンと焚き火とキャンドルの柔らかい灯り、、、
炎のもつ不思議な力を感じ、
なぜか思わず言葉を失います。
ただただほっとします。
炎の揺れとその灯りは、心しずかに慰めてくれているように感じます☆彡
BGMは、焚き火の“パチパチ”&ランタンの燃える“コォー”&ご近所の話し声のみ♪

2008.11.01 ランタンと焚き火
2008.11.01 柔らかい灯り


キャンプといっても・・・
子どもと遊ぶ・わんこと戯れる・普段はあまりできないような料理に挑戦する・
トレッキングや周辺の自然と会話する・静かに読書・じっくりと語らう・何もしない・・・etc
家族やお仲間と一緒に、皆さんそれぞれ楽しんでいらっしゃいます ☻(●´∀`●)☺
(3連休とあってか、子ども連れのファミリーが多かったなぁ)
家族構成や時を共有するメンバーが違えば、楽しみ方も違ってくるだろうし、
グッズやレイアウトやスタイルも、時間の使い方も大切にしたいこともそれぞれで、
オリジナリティや自分達らしさを見出すのがオモシロイ \(○^ω^○)/



ムサシくんも回を重ねる度、自然の中の探索を楽しみにするようになりました♪
これから始まるキャンプに ♥ワクワク(●≧v≦)ウキウキ♥

2008.11.01 わくわくだね


帰宅してみると、写真も500枚ほどで (゚∀゚lll)
チョイスしたり編集したりで、更新もゆるゆるになることでしょうが、
数回に分けてレポしてみたいと思っておりますので、どうぞお付き合いくださいませ (o・ω-人)


Category: キャンプ

【祝】七五三

皆さま、お久しぶりです。
気付いたら11月ももう2週間が経過し、立冬も迎え、足早に冬がやってきそうです。
ハロウィーンが終わったら、早くもクリスマスですね *<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆
有線やTVからもクリスマスナンバーが聞こえるようになったり、
今年の流行語大賞ノミネートが発表されたり、
あちらこちらでクリスマスイルミネーション点灯式があったり、
TDRではクリスマスイベントが始まっているし、デパートもクリスマス一色に♪
ウキウキ感と年末がやってくるぅ~と焦りのような感覚も (´・ω・`;)

ちょいとバタバタしていて、なかなかPCに向かう時間がとれず、(おサボリも)
楽しみにしている皆さんのブログにもオジャマできずにいました。
落ち着きましたら、ゆっくり遊びに伺いますね~♪
そして、ネタも溜まっていますので、どんどんUPしま~す♪(あくまでも予定です (⌒_⌒;
ご心配いただきました皆さん、私たちは元気です。
ありがとうございました サン(´ω`●)キュ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

本日15日は七五三 (*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

男の子は5歳、女の子は3歳と7歳の年の11月15日に、
成長を祝って神社・寺などに詣でる年中行事。
本来は数え年ですが、現在は満年齢で行われる場合が多いようですね。
男の子の3歳を七五三に含めて祝う場合もあるようです。
そして、11月15日にこだわらず、11月中のいずれかの土日・祝日に
行なうことも多くなっているようですね。


ムサシくんも満年齢5歳ですから、元気にこの日を迎えられた事に感謝し、
これからも健康でいられるよう祈願しながらお祝いです ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー

2008.11.15 祝♪七五三

カッコイイよ~凛々しいよ~馬子にも衣装だね? (*≧m≦*)プププ


以前からどうしても欲しかったこの袴、
気に入ったデザインなのに、ムサシくんサイズが販売されていなかったので、
何とか七五三までにお願いできないかと一年以上要望し続け、
この度商品化されました ゎ─ぃヾ(●´▽`●)/ゎ─ぃ
ありがたやありがたや~♪

2008.11.15 本格的袴

本格的な生地に、オールインワンなので着せ易い。
嬉しいね~ムサシくん?
(ん?嬉しいのはパパママだけかな (;´艸`)



七五三では、千歳飴を食べて祝うので用意しました♪
長寿の願いを込めて、細く長くなっており、
縁起が良いとされる紅白それぞれの色で着色されている千歳飴は、
鶴亀や松竹梅などの縁起の良い図案の描かれた袋に入れられていますね。

飴袋は市販のモノですが、パパ手づくりの金屏風と、
ママの愛情たっぷり、ムサシくんの大好物ブリ大根のトッピングご飯で
お祝いしました (◎ゝ∀・)ノ【*:+ぉめでとぉ+:*ぁりがとぅ+:*】

2008.11.15 手づくり屏風




細く長く (胴が長いけど細くはないね (´w`*)
いつまでも健やかで
この笑顔を失うことなく、幸せな犬生を過ごせますように ♡o。..:*・(uωu人)・*:..。o♡

2008.11.15 いつまでもこの笑顔で


Category: お祝い
