

ゆく年くる年@みんなありがとう♪

今年も残すところ、あと一日となってしまいました。
なのに、、、未だ大量の年賀状を投函できていないムサシ家です (えっ?まだ?/大汗


ムサシくんは、ひと足先に新年を迎える準備が整ったようです (*´ー`*)

2008.12.30 いつも汚れてる?

28日(日) 今年最後のトリミングで綺麗になったね☆ (いつまでモツかなぁ (●´艸`)ヾ



毎年思うのですが、一年ってあっという間ですね。
年々はやく感じるのは歳のせい?
それとも充実しているから?
もっとゆっくり人生&犬生楽しみたいのよ~(人*´∀`)
皆さんにとって、2008年はどのような一年だったでしょうか? 



ムサシ家の2008年は。。。

パパ? よく働いたね。
激務が始まった春からジャスト10kg減 ヾ(;´Д`●)ノ
とにかく仕事仕事仕事、、、仕事三昧だったけれど、
たま~に上手に生き抜きしながら、よく頑張ったね p(´Д`*)q
リストラ問題で職を失う人が多い中、
恵まれてるよね?ありがたいよね?
ムサシパパ業界は、フキョーどころかどんどこ仕事が湧いてきます。
来年も忙しい一年になりそうだものね。

ママ? そんなパパをしっかり支えられたかな・・・?
パパに休みが少ないということは、お弁当作りの休みも少なく、
でもそんなことしか力になれない者として、それなりにがんばったよ p(´∀`*)q

ムサシくん? ドレミ・カンパニーでよく働いたね?(ホント?o(*^▽^*)oアハッ
ぼくはひとりじゃないんだ♪と、
いつもやさしく元気な仲間と保護者の皆さんに囲まれて幸せだったね♡
たくさんお散歩して、たくさん遊んで、たくさん寝て、たくさん食べて
たくさん甘えて、たくさんお仕事して、たくさんお喋りして、たくさん笑った一年だったね ((@^ェ^@))


今年も嬉しい再会や、わんこ達が居てくれなかったらアリエナイであろう
たくさんの嬉しい出会いに恵まれました♡
お友達わんこにありがとう!!
パパさんママさんたちにもたくさん可愛がっていただき、心からありがとう!!です。


皆さんには、今年もブログの中で、ブログの外でお会いでき、お付き合いいただき、
お蔭さまで嬉し愉し~♫の一年になりました ヾ(@^▽^@)ノ
コメントや拍手などとても楽しみにしていますので、いつも励みになっています。
ありがとう!!

2008.12.30 ありがとうございました



改めて一年を振り返ってみると、、、
ムサシ家の衣・食・住は、人もわんこも少なからず皆さんから刺激を受けているんですよね。
自分たちがチョイスするモノや事柄の他、使う言葉や表現方法までも、
無意識のうちに色々と刺激や影響を受けているような気がします。
新しいことを始めるときも、何か購入するときも、選ぶときも、
困ったときも、悩んだときも、迷ったときも、
どのような形でも、色々な情報を頼りにしていますものね♪
そういう意味でも、たくさんの情報をありがとうございました (ノ´▽`)ノ{♡THANK YOU♡}ヽ(´▽`ヽ)


一緒遊んでくださったり、お祝いしてくださったり、心配してくださったり、
今年も皆さんのやさしさ・温かさにたくさん触れることができ、
こうして支えていただいているんだな~と感じる度に幸せに思います (´ω`●)

ときに、どんなに努力しても報われなかったり、
どんなに心を込めても通じなかったりと、寂しい思いをすることもありますが、
よい人生勉強をさせて頂いているように感じます。
無償の愛を~♡ですよね?
そう思わせてくれる仲間の皆さんに感謝です♪サンキュッ (v^-^v)♪


今年、ステキな女性との出会いがありました♡
いい意味で純粋な彼女は、直球勝負のような、実に真っ直ぐな人。
何でもストレートにぶつけられる人です。
そして誰に対しても直接、「○○さんのお蔭なの~」と大きなことから小さなことまで、
感謝の気持ちを忘れない人。
オトナになるとなかなか表現できない人が少なくない中で、
気持ちイイくらい 「ありがとう」 を表現できるとても魅力的な女性です (*´∪`*)

ちょっとしたことでも、相手を思いやることができたら・・・
ちょっとしたことでも、感謝の気持ちを伝えることができたら・・・
世の中も今以上荒んでいかないような気がするムサシパパ・ママです。

昨年暮れの記事でも同じことを記したのですが、
何でも自分の手柄のように驕ることなく、
これからも謙虚な姿勢を忘れないようにしたいと、改めて思います。


くる年2009年も、我が家は我が家
その時々の境遇の中、周りと比べることなく、
これからも自然体で過ごしていきたいね♪とパパと話しています。
欲は言わない、先ずは健康でね☆
何気ない日々の中、ムサシくんと笑って過ごすことができたら、
それだけで充分幸せです ヽ(*’∀’*)/


時節柄、皆さんもお身体ご自愛くださいね。
そして、楽しいお正月をお過ごしください♪
ムサシ家は今からママの故郷に帰省して、滞在日数は少ないけれど、
瀬戸内の風=グランパを感じなから、お正月らしく過ごしてきたいと思います。
(グランマは 「休養も必要でしょ?忙しいなら来なくてもいいよ」 と言うのですが ヾ(;´▽`A``)


2008.12.30 よいお年を


それでは行ってきま~す ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛
皆さま良いお年をお迎えください♪
来年また元気にお会いしましょうね ○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○  


Category: ご挨拶

恒例のお出かけとおうちクリスマス♪

ムサシ家は幹線道路からはずれ、少し奥に位置すること、
東隣は畑になっていることもあり、比較的静かに暮らしています。
畑では旬の野菜が栽培されていたり、
春には枝垂れ桜が美しく咲き乱れ、秋には虫の音何重奏♫ ♫♬♪♫ ?!と柿の実りも。
冬には一面霜がおり、家に居ながらにして、四季を感じることができました☆
ザンネンな事に(?)住宅が4軒建つことになったようで、
今週はじめから基礎工事が始まりました。
シャベルカーやドリルの騒音・大振動が続いています ヾ(;´Д`●)ノ
ムサシくんは少しだけ慣れたようですが(?)ダンプカーが入ってくると
落ち着かないようです(汗
トラックなどのバック音(ピーピーピーピー)に反応するコなので、わんわん騒がしい ε-(;-ω-`A)
お昼寝もきっと充分でないでしょう。。。
お願いだからバックで入車しないでーと願うムサシママです。
来春まで辛抱だね | ̄ω ̄A;

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

21日(日) 予報がはずれ、本日も晴天なり~♪

2008.12.21 車窓から

パパが半休にしてくれたので、恒例の軽井沢イルミネーションめぐりへ行って来ました。
一番の目的は、パパママが挙式した教会のクリスマス礼拝☆彡
(クリスチャンでもないのですが (⌒_⌒;)


先ずは腹ごしらえからね (*^▽^*)
『DOG GARDEN RESORT KARUIZAWA』 でランチを済ませたあと、
お目当てのモノをゲットすべく軽井沢ションピングプラザへ!

2008.12.21 あぁ忙しい忙しい




ムサシくんが入店できないショップでは、パパと交代で待っているのですが、
その時間に行き交う人の反応が実にオモシロイ ヾ(≧∇≦)ゞ

2008.12.21 大人気?

「見て見て~かわいい」
「クリスマスの犬が居るよ」
「写真(ケイタイ)撮らせて貰ってもいいですか?」
「触ってもいいですか?」
「噛みません?」
「うちにもコーギーが居るんですよ~」
「サンタさん!忙しいけどガンバッテ!」

2008.12.21 サンタさんも大変なんだね?


スンゴイ立派なレンズを装着したカメラをお持ちのオジサマが近付いてきて、
「撮らせてもらっていいですか?」 と。
カシャかシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャ・・・・・・・・・
いったい何枚撮ってくださったのかと思うほど続き、
その画像見たい~~!!! (ノ≧∀≦)ノ
連絡先をお知らせして送ってもらえば良かったな♪


毎度、わんこショップのお姉さんにご挨拶~と立ち寄るのですが、
お姉さんのマッサージ付き寛ぎタイムなので、
居心地の良いひと休みスポットだと思っているのでしょうね d(o^v^o)b

2008.12.21 寛ぎタイム



暗くなってから軽井沢イルミネーション名所めぐりです☆彡
昨年も一昨年も夕方には既に氷点下の軽井沢。
ところが今年は21時になっても8℃もありました (゜ロ゜)
気持ち悪いくらいの生暖かさで、現地の人も雪不足を心配していました。


都会ほどゴージャスなモノではないのですが、暗闇の澄んだ空気の中、
突如として現れるのでより美しく感じます (ノ´‐`ヽ)
ひとつひとつが温かみのある可愛らしいデザイン・企画が多く、
私たちにとって第二のふるさとということもあり、特別な思いで楽しむことができるのです♡
(昨年・一昨年と同じようなモノしか撮れなかったので、画像は省略=手抜き?(*^~^*)ゝ)



いよいよ本日のメイン☆クリスマス礼拝に向かいました♪
礼拝中はムサシくんは車内で留守番なので、その前に周辺の林を散策、
そして夕飯を済ませなくちゃね。

今年は足元のランタンだけでなく、高いところにもイルミネーションが!
グレードアップしてるぅ~~ヾ(●´▽`●)/
派手過ぎず、上品でセンスの良いところが素敵♡
何千個のランタンだったかな・・・?忘れちゃった(汗

2008.12.21 グレードアップ?




お借りしたキャンドル片手に、ムサシくんも一緒に散策です♪

2008.12.21 ランタンツリー大小




足元にはこんなモノも映し出されていました★

2008.12.21 足元にも




クリスマス期間だけ特別に、手づくりモノづくりに拘った人たちの
あったかショップがOPENしています。
こちらはお菓子の家~メルヘンの世界ですね (✿ฺ´∀`✿ฺ)

2008.12.21 ステキ


ここでも 「あっ!サンタがいるー!」 と注目度ナンバーわんだったね (●^U^●)


この後、ムサシくんの食事にして、私たちは礼拝に♪
心洗われる静かな時を過ごしました。
牧師先生のお話に耳を傾け、賛美歌を口ずさみ、イエス・キリスト様誕生を祝い、
不思議と一年の雑念を追い払ってくれ、
心も新しい年を迎える準備ができるように感じるのです (*´ー`)
(40分ほど離れることになりますが、お疲れのムサシくんはグッスリですzzz)

毎年、ヒイラギのお守りを頂き、無事に一年を過ごすことができています。
今年は、「3にんなんですけど・・・」 とムサシくんを連れて
図々しく貰いに行きました (。→∀←。)キャハ
ムサシくんを見たスタッフの方がニコニコしながら3つ渡してくださいました (人∀`●)アリガトゥ♪

2008.12.21 クリスマス礼拝




こちらは、一番上を除き、屋内のツリーたち☆

2008.12.21 今年もうっとり~

2008年クリスマス♪
どこに行けなくてもいいけれど、軽井沢だけはどうしても訪れたかったので、
想いが叶って良かったぁー!!
パパ?ありがとね♡(*人´-ω-)




クリスマス当日☆ホームパーティーです♪♫♩♬
先ずは、パパがDOでローストチキンを作ってくれました。
しかも丸鶏 (゚∀゚lll)グロテスク
暫くタレに漬け込んでおいた鶏さん、何となくゴメンなさいです (´_`illi)ソーリィ

2008.12.24 丸鶏ローストチキン

そりゃあもう! んまかったぁ~ O(≧∇≦)O




イヴの日のお昼過ぎ、あーちゃんパパサンタさんが春巻きを届けてくれましたぁ ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
上手に揚がったかな・・・?

2008.12.24 めちゃうまの春巻き

そりゃあもう! ウマウマでんがな d(* ̄∇ ̄)=====b




イヴイヴの日に、ひろみサンタさんからムサシくんへケーキが届きました ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ 

2008.12.24 嬉しいね



ムサシくん? 豪華ケーキよ~☆
お願いだからよく味わって食べてよ?




はやっ!!!味わって食べてよって言ったのに。。。

乙女の頃、ママの夢はホールケーキ独り占めでした 。:*:・(*´ω`pq゛
未だに実現できていません。
なのに、なのに、、、ムサシくんの方が先に?!
二日に分けていただこうかと思ったのですが、
なっちゃもむうくんにホール食いのバースデイプレゼントだったし、
一度は一気食いさせてみてもイイっか?と家族会議で決定しました ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
ムサシくん?幸せ~だね♡♡
今日はホントに特別の特別よ~ (笑´w`)

因みにパパの夢は、レディ○ーデン大容量パック独り占めだったそうです 。:*:・(*´ω`pq゛
(なっちゃ?レディ○ーデン知らないって? 若っっ!!



人用のケーキですが、今年は挑戦してみたかったクリスマスケーキ☆
でも、ママも異常に忙しく 「作りたかったけど時間無いから買っちゃおうかな。。。」
パパ 「俺が作るよ」
えええっっっ?!?!?!
確かに難しくはないケーキなのですが、パパだって時間無いもんね?
じゃあ一緒に作ろう! (≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!
ということで完成したのがコレだ♪

























2008.12.24 大成功?!

ビミョーに斜めってる気もしないでもないのですが、
パパが拘ったのはの部分。
デコレショーンする時と食べる時が楽しかったムサシママ o(〃'▽'〃)oアハッ

おうちクリスマス☆彡2008
「あーでもないこーでもない」 わいわい作ったりウマウマほっこり~楽しかったね。
アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ



今年もサンタさんが来てくれて、めっちゃ嬉しかったムサシ家です
*。*。*。*。ヽ(´∀`●)ノヮァィ*。*。*。*。*。
たくさんのHAPPYをありがとうございました ♡♥(。´▽`。)♥♡

2008.12.24 どうもありがとう


Category: お祝い

創立記念&クリスマス&年忘れパーティー♪

17日(水)夜
ドレミ・カンパニー創立記念&クリスマス&年忘れのパーティーでした♪

あっ!ご報告が遅くなりましたが、実は、、、
11月(だったかな?)にドレミの丘公園に集まるお散歩仲間で、
ドレミ・カンパニーを設立しました (*^-^*)
とはいっても、勤務日も時間も定められておらず、自由勤務なんですよ (^m^ )
おまけに、社長も存在しない会社です。
ただ、会長?理事長?は居ます、セドくん(本名セドリック)のママさんです (o^^o)フフッ♪ 
先日、セドくんママさんから、役職に関する辞令が出ました。

これが笑っちゃうほど、みんな適材適所で、
ひとりひとりの行動や性格・個性をよく理解してくれているんですよね d(・∀<)
それではこの度、名誉ある幹部に任命された面々です。
(配属された順)



メルくん  営業部長

2008.12.17 メルちゃん&ママさん

保護者の皆さんは、ムサシパパやあーちゃん家の変装グッズをつけて、
メルちゃんにはムサシくんのトナカイ&サンタで変装ごっこです♪
(ひろみさん?今年もトナカイ大活躍でしたよ y(^ヮ^)y




●セドくん  営業部長心得

2008.12.17 セドくん&ママさん




あかねちゃん  環境衛生課長

2008.12.17 あかねちゃん一家

パパさん自前のわんこに変身~もしかしてパパさんもドレミ社員? o(^∀^*)o




とんたくん  環境整備課 すぐやる課長

2008.12.17 とんたくん一家




●ムサシくん  福利厚生・文化部長
因みになぜこの役職かといいますと・・・
ひとつひとつのイベントを大切にしているからだそうです (´w`*)

2008.12.17 ムサシサンタ

相変わらずヨダレ大王なので、ヨダレ掛けつけられています (●^皿^●)
あれ?みんなを撮るのに夢中で、パパの写真撮るの忘れたわ(汗




●クリンちゃん  監査役

2008.12.17 クリンちゃん&ママさん




そうそう! ドレミ・カンパニーにはマスコットも存在するんですよ。
ご紹介しましょう♪こちら銀ちゃん (*´▽`*)

2008.12.17 お笑い好き?

銀ちゃんはお笑い好きで、この日もお笑い番組が始まったところで、
TVの前に陣取っていました o(^◇^)o



以上、幹部は6わんですが、社員は大勢いるんですよ~♪
ティトくん・セーラちゃん・あすかちゃん・ゆずちゃん・はなちゃん・ラッキーちゃん
ももちゃん・イブくん・ラッキーくん・もなみちゃん、、、
他にも社員がたっくさん!
いつでも誰でもウエルカム~\(^○^)人(^○^)/
リストラ無縁 不況しらず が自慢の(?)ドレミ・カンパニーです。

そんなわけで、幹部6わん保護者9名があかねちゃん家に集まったのでした♪
何故あかねちゃん家なのかというと・・・
それは勿論!!
お料理担当があーちゃんパパさんだから~?!ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
場所を提供してくださるだけで有難いことなのに、
パパさんの絶品料理の数々をウマウマできるのですから、
お言葉に甘えて、それではよろしく~♪と相成りました。



何日も前から準備を進めてくださっていたパパさんママさん、
お部屋のあちらこちらに、クリスマスの素敵デコレーションされていました☆彡
(お手洗にもね (*・∀-)☆

2008.12.17 さぁ!始まるよ~



テーブルセッティングにもセンスが光っていて、
着席してビックリ!! (☆▽☆)

2008.12.17 あーちゃんママお手製箸袋

個々に用意してくださったんですね~カンゲキ ♡(人´∀`*)♡
もちろん!大事にお持ち帰りさせていただきましたよ。



この日のメイン料理鶏団子鍋肉まん
他にもあーちゃんママさんお手製のオードブルや、
クリンちゃんママさんからポテトサラダや
(ママさん?美味しかったですぅ~ごちそうさまです)
ケ○タッキーフライドチキンもね☆

あーちゃんパパさん実演中!
さすがプロですよね~肉団子が、パパさんの手手からぷるんぷるん飛び出てきます (*´∀`)b
そんな魔法の手手が欲しいムサシママですよ。
今度、餃子作りの修行に入る予定のムサシパパですが、
見習いとして、先ずは皿洗いからですよね? (●ノ∀`)゚o。アヒャャ
パパさん?足手まといのオジャマ虫になるでしょうが、どうぞヨロシク~です♪
あーちゃん?待ちきれないねぇ? (●´艸`)

2008.12.17 あーちゃんパパ実演調理(鶏団子)

2008.12.17 おねだりあーちゃん

2008.12.17 あーちゃんパパ実演調理(肉まん)

2008.12.17 極旨~肉まん&カナッペ

肉まんは皮から手づくりなんですよ~!
もっちもちの皮とこぼれんばかりの肉汁たっぷり~じゅわわ~の中身が絶品 ヽ( ´¬`)ノ
マジ、肉まん屋さん始めて欲しいわー♪
ママさん作のオードブルも美味しかったなぁ (*´ー`)
レシピもらって来たので、うちでもチャレンジです☆


飲んで食べて食べて飲んで、、、
おしゃべりおしゃべりおしゃべり、、、♬(●・´艸`・)(・´艸`・)(・´艸`・●)♬
食べて飲んで飲んで食べて
スマイルスマイルスマイル、、、♩♫(●´∀`●´∀`●´∀`●´∀`●)♫♩



みんなお腹いっぱいになったところで、
お楽しみのプレゼント交換 \(○^ω^○)/
黒ひげ 危機一発で盛り上がりましたよ~(o´∀`o)ナツカシイ
わんこ達も 「ナニナニナニ?ナニが始まった?」 と興味津々♪
(メルちゃんママ?お互い、飲みが足りなかったかしらね? ヾ(≧∇≦)ゞ

2008.12.17 黒ひげだー!

2008.12.17 クリンちゃんの番だよ~


ムサシ家がゲットしたのは、あーちゃん家が用意してくださったコレ♪
軽くてあったか膝かけです (*´▽`*)

2008.12.17 ほっこり~あったか~

パパが仕事用のPCに向かう時、ママがお昼寝ソファーで寛ぐ時に使っています。
最近は、ムサシくんもこの上で横になっています。
するとパパが 「ムー?それおとうさんのだからな」 って (*≧m≦*)プププ



日頃から働き者=幹部の皆さんに労いの意を込めて、、、
お楽しみ~のケーキをご用意しましたよ♡

2008.12.17 お待ちかね~♪

みんな食べ方もそれぞれで見ていて微笑ましい ((@^ェ^@))
完食一番のりは予想通りムサシくんでした(汗
みんなお上品なのに、がっつきムサシくんで、
特別に、ケーキの乗っていたお皿までナメナメさせてもらっちゃったね (。→∀←。)キャハ



こちらはクリンちゃん、立っちして食べるの? ♡^▽^♡カワイイ
必死だね~美味しいね~♪

2008.12.17 美味しい?




「もう何も食べられな~い!」 状態でも、デザートは別腹?!
こちらもあーちゃんパパお手製の・・・・・・・ナンチャラカンチャラ???
あれ?何でしたっけ???
美味しかった事だけはハッキリ覚えているのですが ヾ(;´▽`A``

2008.12.17 ベツバラ~



幹部も保護者の皆さんも大満足~ヽ(`(∀`(´∀`)´∀)´)ノ
お蔭さまで和気藹々の集いとなりました♫♬♪
あーちゃんパパさんママさん本当にお世話になりました \(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/
パパさんママさんの細やかな配慮に感激させられっぱなしでしたが、
極めつけがコレだ!


2008.12.17 ビックリ!!うれしー!!

参加したみんなへサプライズプレゼント
ひとりひとりの楽しそうな場面・様子・笑顔・お気に入りショットなどが、
カレンダーシールになっています o(>▽▽<)o
おまけに、仲間と一緒のドレミ勤務シーンプライベートシーンのツーパターンです。
因みにムサシ家の1月は、お正月っぽいからと袴を着たムサシくん、
2月は、我が家の庭へキャンプに行った時の絶景、お気に入りショット♡
ママさん?ムサシ家を熟知してくださっていて嬉しいわぁ (∩゜∀`∩)
それにしてもこれは大変だったよね~。
ムサシママだったら、考えただけで気が遠くなりそうな作業。。。
楽しかった一年をしみじみと思い返せるような、
ひとつひとつの表情や様子がてんこ盛りの、チョー嬉しいプレゼント、
本当にカンゲキです。心からありがとう♡ ウワーイッY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!


皆さん、楽しいひとときをありがとうございました :゚。+━ヾ((○*´∀`*))ノ゙━+。゚:
これからもきっと気ままに働くであろうムサシくんですが、
どうぞよろしくお願いいたします♡


Category: イベント

☆ We wish you a Merry Christmas ☆

2008.12.25 2008☆クリスマス

Category: お祝い

ぷちマイブーム?

一昨日、ムサシ号が初めての車検を受けました。(もう3年?!はやっ!)
年末の物要りな時に、懐さぶっ ヾ(;´Д`●)ノ
6ヶ月点検、12ヶ月点検、まごころ点検、24ヶ月点検、まごころ点検、
これまでにも何度も点検を受けてまいりましたが、やはり3年目の車検は総点検だから、
それなりにかかるモノなんですねぇ。。。
聖徳太子さん(ふるっヾ(;´▽`A``) 福沢諭吉さんサヨウナラ~ですよ(涙
でもこれで、長距離移動も安心ね♪
3年でちょうど5万キロ走行していました (☆▽☆)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、最近のムサシくんは、さすがにフローリングの上でぺたーとすることは無くなりました。
ソファーの上、カーペットの上、ベッドの上、、、と、何かしらほんのり温もりのある場所を
求めて休んでいます。
今、一番お気に入りの場所は・・・ソファーの上♪
クッションを倒しておいてやると、その上に顎を乗せて眠るスタイルが殆ど。
パパのパジャマや畳んだ洗濯物の上に顎のっけもね。
かといって、わんこ用のあご枕を用意しても使いません。
あの類はピーピー音が鳴ると思い込んでいるのでしょう (;´艸`)
(花火や爆竹、雷音などは全然平気なくせに、おもちゃのピーピー音が大の苦手


2008.12.04 ナニカ?

2008.12.04 あごのっけ~

2008.12.04 ギャラあるよね?

2008.12.04 さすが(?)ムサシくん




そして、こちらはコギちゃんフレンドがよく使っているお名前札☆
裏には電話番号が入っています。
以前からステキね~可愛いな~と思っていたのですが、
大きいお名前札なので、超シャコタンムサシくんが、お仕事(クンクン)に勤しんだら、
引きずり回して直ぐにダメにしてしまうだろうと諦めていました。
たまたま覗いた kettymamaさんのショップ内で、めっちゃ可愛いサンタさんのお名前札を目にし、
思わずポチっと☆一番小さいサイズを注文してみました♪

2008.12.04 何とかなりませんか?

あのぉ~ムサシくん?
毎度ながら、そのおヨダ、何とかなりませんか?
お願いだから、栓をきちんと締めてくださいな (。→∀←。)キャハ
オトコなら、オトコならば、シャキーンとしてくださいYO!

2008.12.04 気をとりなおして

おっ!やればできるじゃーん!!
このサンタさん、初めて見た時から、どうも他人に見えないような、
妙に親近感がわくな~と思っていたら、、、
ムサシくんの体型に似てる?襟巻きって、サンタさんのおヒゲみたい (●´∀`●)
ムサシサンタは、自前でおヒゲOKね (v^ー゚v)

今月はじめに送っていただき、3週間ほどつけているのですが、
お散歩の時は、毛深い襟巻きにかくれんぼ状態。。。
照れ屋なサンタさんかな (σ^▽^)σ
でもつい最近、あーちゃんママに気付いてもらって嬉しかったパパママです ヾ(*・∀・)/
期間限定で楽しめるお名前札、お正月バージョンも一緒に作って頂いたので、
そちらも今から楽しみです ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


Category: 日常

季節はずれの海岸物語

嗚呼、一日24時間では足りない足りない(汗
師走は楽しい事や、やらなくちゃならないことが盛りだくさん♪
忙しないけれど、ひとつひとつ楽しみながら進めていると、あっという間に時間が過ぎ、
またもやブログがオサボリ状態 (; ̄ー ̄A
皆さんのところにもコメントを残せない無礼者を許してチョンマゲ~(´>人<`)ゴメンネ
パパも今のところ25日間無休を記録、このままお正月に突入かしらねぇ?
パパがこの記事の下書きを見て、、、
「ん?もっと休んでない気がするんだけど・・・」 とポツリ。
そっかー!半休は2,3日ほどあったけれど、フル休って、、、
キャンプ以来無いじゃーーーん!!!
という事は?!45日連勤?!?!ヒョエー Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) マジ?!スッゲー

ママも頑張らなくちゃね~と、大掃除もチマチマ順調に(?)進んでいます。
あれこれ整理していると、保管しておくのか処分してしまうのか、
掃除以上に迷っている時間の方が長かったりして?!
見て見ぬフリができれば良いのですがね~。
一度見てしまうと、手をつけずにはいられない性分のようで、
なのに優柔不断で・・・(´ヘ`;)トホホ
何とかクリスマスまでには終わらせたい!と頑張っています ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

何か始めると、ムサシくんは 「ナニナニナニ?!」 と、
チョー至近距離でおジャマお手伝い(?)監督(?)してくれます。
ムサシくんに任せることができたら助かるのになぁ (*´ー`*)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月22日(土)
(もう3週間以上も前のことです/汗)
逗子にお住まいのすだちちゃんご一家とお仲間の皆さんに会いに行ってきました♪


2008.11.22 逗子海岸
2008.11.22 すだちちゃん
2008.11.22 富士山と江ノ島も

ウインドが多数出てるね~パパ?血が騒ぐでしょ? (。-∀-)ニヒッ
ここで朝からみんなは一暴れ?二暴れ?賑やかだったのでしょうね♪
すーちゃんのママさん、はらゆずさんのお話によると、
この時期にしては本当に珍しく、風もなく暖かく穏やかな一日だったようです。
午前中は富士山を拝めても、午後には見えなくなることが殆どだそうですが、
この日は日暮れまでずっと富士山が雄姿を見せてくれていました (v^ー゚v)
(画像では見え難いのですが、くっきり富士山と江ノ島です)



ムサシ家は、日時指定の仕事を一つやっつけてからの出発と相成り、
おまけに3連休の初日とあって、予想通りどこも大渋滞 ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
それでも何とかランチの途中に到着できました☆ほっ。
(毎度スミマセン)

すだちちゃん一家ご用達、ハワイアンカフェのスパムにぎりが食べてみたかったのよ~♪
評判通り、めっちゃ んまかったですぅ ヽ( ´¬`)ノ

2008.11.22 うまうまランチ





カフェでお腹を満たした後は、逗子海岸午後の部です♪
これまで海も川も苦手だったムサシくん、
あまり喜ばないかな?と思ったら、自ら進んで入っていき、、、

2008.11.22 あれ?平気なの?



勢いよく海水をペロペロ (´w`*)

2008.11.22 ビックリ?!



あれ?今日は楽しそうね?
やっぱりお友達と一緒だと気分も違うのかな (*´ー`)

2008.11.22 へっちゃら♪



お約束のホリホリもね~♪
足跡だって愛おしい♡
2008.11.22 ほりほり~♪もね



もちろん喜びの舞いも ゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♬シェイク♬
そんなに嬉しいの?
ムサシくんも塩昆布に?! ( *´艸`)

2008.11.22 寝技?喜びの舞?



海岸をパパとランラランラランです Y⌒Y⌒ヾ(´▽`)ノ

2008.11.22 海っていいね?

2008.11.22 よかったね

お散歩仲間と一緒にデイキャンプした時の川遊びでも、
それまでの様子とは違い、張りきって泳いでいたし、
やっぱりお友達と一緒だと意識が違うのかしらねぇ~嬉しいな (✿ฺ´∀`✿ฺ)



ザンネンなことに、ムサシ家のカメラにはお友達全員の写真が撮れていなかったのです(涙
(ムサシくんは相変わらず絡まないしね/汗
みんな可愛くて個性派揃い (*^-^*)



★アスリートポッキーちゃん
後でご紹介しますが、ポッキーちゃんって毎度ムサシくんの前ではしっとりレディよね?
この日はママさんの水着をリメイクされたモノを着用ですって! ス・テ・キ (人´∀`*)

2008.11.22 ポッキーちゃん



★先日4さいのお誕生日を迎えたまろんちゃん
毎度 「まろんちゃーん♪」 と声を掛けるとすりすり寄って来てくれて、ちょこんとね (o´∀`o)
いっぱいナデナデさせてもらって嬉しかったわ♡

2008.11.22 まろん姐さん



★お久しぶり~のアーサーくん
午前中パワー全開で、午後はまったりタイムだったのかな。
ママさんのポッケが気になるね~(*´pq`)クスッ

2008.11.22 アーサーくん



うふふ♪まろんちゃんもアーくんママにおねだりかしら (。→∀←。)キャハ

2008.11.22 まろんちゃんもおねだり?



この日は 「はじめまして~♪」 のお友達も大勢で嬉しいね ((@^ェ^@))

★くりくりお目目のキュートなうららちゃん

2008.11.22 うららちゃん



★ランチ中もクンクンご挨拶してくれたカフェちゃん

2008.11.22 カフェちゃん



★同じくモカちゃん
尻尾を残した自然体コギちゃん、嬉しいね~♪

2008.11.22 モカちゃん



カフェちゃんモカちゃんは実の親子なんだって!
いいないいな♡憧れです♡
ムサシくんの子どもを見たいと思いながら、、、もうチャンスはないのかな~。。。

2008.11.22 カフェちゃんモカちゃん親子



★やさしいお顔のきなこちゃん

2008.11.22 きなこちゃん



お初のきなこママさんに、ちゃっかりあまあま (〃゚∇゚〃)

2008.11.22 きなこママさんにあまあま



きなこパパさんにもあまあま~穏やかなお顔しちゃって~嬉しそうでしょ? (*∩ω∩)

2008.11.22 きなこパパさんにあまあま

いっぱい可愛がってくださってありがとうございました m(_ _)m
きなこちゃん?ヤキモチ妬いちゃったかな・・・?



★アルくんにそっくりさんルビーちゃん
あまりに似ていてビツクリでした o(^◇^)o

2008.11.22 ルビーちゃん



エネルギッシュな若者コギちゃんわらわら ε=ε=ε=(^^)-(^^)-(^^)-(^^)-(^^)-(^^)-(^^)=З=З=З

2008.11.22 コギわらわら~


ムサシくんは相変わらずマイペースで絡もうとしません。
そんな中で、唯一ちょこっと遊べたのは、地元コギのすだちちゃん (o≧▽゚)o
すーちゃん?ムサシくんのこと覚えていてくれたのかな・・・?
それとも歓迎してくれたのかな?
「ムサシ兄たん、すだちデチよ~あそびまちょー♪」 と誘ってくれました。
すーちゃんありがとね♡

2008.11.22 すーちゃんありがと




あとはまったり過ごしたムサシ家♪
ムサシくん?海のオトコみたいでカッコイイよ d(・∀<)

2008.11.22 カッコイイよ



遮光ですが、おすましムサシくんもね。

2008.11.22 おすましムサシ



ムサシくんの影が今イチでしたが、シルエット写真を撮ったり。

2008.11.22 シルエットも



お気に入り~♡^▽^♡

2008.11.22 お気に入り①
2008.11.22 お気に入り②



ポッキーちゃんのパパさんが、知らないうちにカメラを向けてくださっていて、
たくさんのステキ画像をプレゼントしてくださいました♡
あまりに嬉しくて、、、なぜだか涙が出るほど嬉しくて、、、(゜-Å)ウルウル
その画像がこちらです↓

2008.11.22 ポキパパありがとう①

2008.11.22 ポキパパありがとう②

2008.11.22 ポキパパありがとう③

2008.11.22 ポキパパありがとう④

2008.11.22 ポキパパありがとう⑤

2008.11.22 ポキパパありがとう⑥

2008.11.22 ポキパパありがとう⑦

2008.11.22 ポキパパありがとう⑧

2008.11.22 ポキパパありがとう⑨

2008.11.22 ポキパパありがとう⑩

茜色に染まった海岸で、ポッキーちゃんとムサシくん、ちょいとイイ雰囲気でしょ?
ポッキーちゃんは誰とでも元気いっぱい遊べる明朗快活な女のコ♪
毎度なのですが、ムサシくんにやさしく近付いてくれて、
チュっ♥としてくれるのです (●´з―━━━ε`●) ラブラブポッキー♫

どれもこれもポキパパさんの優しさが滲み出ている画像ばかりで、
パパと一緒にうっとり~何度見てもうっとり~大カンゲキです (*/∇\*)
このように自然な家族写真って、誰かが撮ってくれないと、(しかも暫く構えていてくれないと?)
自分たちでは決してムリですものね。
ポキパパさん、本当にありがとうございました♡
来年こそ!!
ポッキーちゃんとムサシくんのキャンプおデート?スノーおデート?が実現できるといいな♪
楽しみにしていますね⌒(o^▽^o)ノ゚



夕暮れ時、日没を惜しみながらも、その美しさと、
寄せては返す波打ち際の神秘さと水面の静けさに言葉を無くしながら暫し佇み。

2008.11.22 日没の逗子海岸
2008.11.22 陽が落ちるぅ~

また来年も来れるといいね (u‿ฺu✿ฺ)



この後、すだちちゃん家のご案内で、新鮮魚介類のお土産を購入し、
夕飯は、現地でしか味わうことのできない貴重な生しらすや
新鮮海の幸を食べさせてくれる定食屋さん(?)で舌鼓を打ちました。
(わんこOKのテラス席で、すーちゃんと仲よくね♡)
んもーそりゃ激ウマでしたよ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
はらゆずさんすだちちさん、何から何まで本当にありがとうございました _| ̄|●))



2008.11.22 たのしかったよ~
2008.11.22 ありがとうございました

愉し旨しの一日だったね ヽ(*’∀’*)/
ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました♡



明日もきっといいお天気ね☆彡

2008.11.22 ひこうき雲も


Category: オフ会

ゆるゆるキャンプ@散策編

昨日から少々体調不良のため、今朝は起きられなかったムサシママ、
月に一度も無いことですが、年に数回あるんですよね。
パパの 「行ってくるね」 で目が覚め。。。
「おにぎり作ってあるから、食べられたら食べな」 と。。。
「ムサシ、おかあさんのこと頼むぞ!」 と言いながら出かけて行きました。
暫くして目を開けてみると、ムサシくんがママにぴとっと寄り添い (息苦しいくらい/笑)
ずっとムサシくんの毛むくじゃら温もりを感じながら休んでいました☆彡
カウンターの上には可愛いおにぎりが2つ♪
パパ?ごめんね、ありがとう (゜-Å)
毎度そうなのですが、パパと男同士の約束、ママが起きるまで片時もそばを離れません。
ムサシくん?ありがとう |ω;`)ウリュリュ。。
午後から復活、もう大丈夫です☆

最近、ムサシくんの夜散歩中に、ランニングしているファミリーを複数組見かけます。
もうすぐ所沢シティマラソンがあるんですよ。
毎年この時期、マラソン人口急増するムサシ地方です (*^-^*)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さてさて、ようやくキャンプレポも最終編を迎えました。
皆さまには長々とお付き合いいただきまして、ありがとうございます カムサ―ヾ(・∀・)―ハムニダー!!


キャンプ場周辺散策も楽しみの一つ♪
特にムサシくんが大喜びで出かけますので、ついつい足がのびるんですよね。
小さな発見も嬉しかったり感動したり・・・贅沢なひと時だなぁとしみじみ感じます (u‿ฺu✿ฺ)

2008.11.02 キャンプ場の紅葉

2008.11.03 お散歩楽しいね



喜びの舞い~♬のムサシくん (*^(エ)^*)

2008.11.02 スリスリ



ドッグランも併設されてあります♪

2008.11.02 ドッグラン



お散歩コースの中に滑り台があって、これまでも何度か滑ったことはあるのですが・・・
見ざる聞かざる言わざるに徹しようと心に決めた(?)ムサシくん (/∇\*) 

2008.11.02 見ないもーん




久しぶりの滑り台、上手に滑ることができるかな?



途中一部、上手に(?)滑ってますね (o≧▽゚)o




パパと一緒にランラランラランです ♪コッチコッチィ~ (/^▽^)/ ヾ(^∇^ヾ))) マッテェ♪
嬉しいね~♡ムサシくん?





私たちの宝ものコレだっ!!

2008.11.02 私たちの宝もの/ワン・ツッ・スリッ

このスマイルが私たちの大切な大切な宝もの
ムサシくん?楽しい3日間だったね~♬♩♫♪(●´∀`●)♪♫♩♬
パパも生き返ったように、また仕事頑張れる!って☆

八ヶ岳倶楽部で真吾さんが、
「わんこもペンションのような所よりも自然の中の方が喜ぶでしょ?」
「お忙しいと聞いてましたから、、、よくお休み取れましたねぇ~。
ぼくも最近よく思うのですが (真吾さんこそお忙しい方ですからね)
休みとは、そうやって少し強引にでも、そこに合わせるのがイイのかもしれませんね?」
と。。。

この度のキャンプは、我が家にとって色々な意味をもつキャンプだったように感じます。


行ってみたいキャンプ場は幾つかあるけれど、今シーズンのキャンプは今回で終わり。
来シーズンのお楽しみにして♪
万一パパに休みが取れたら、足を運びたいところもあるしね (●^▽^)ニコッ
いよいよムサシくんの一番喜ぶシーズン到来!!
今だからできること・旬のレジャーの中で、、、なにげない日々の中で、、、
これからもプライスレス
たくさんのムサシスマイルに出逢えますように ○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○


Category: キャンプ
