

ムサシ専用?

寒い日が続いておりますが、皆さん風邪やインフルエンザなどで
体調を崩されていませんか?
ムサシ家は、パパが一昨日、激しい寒気に襲われましたが、
ママの愛情たっぷり~看病の甲斐あって(誰の?笑)
その後は大したことなく回復できました (v^ー゚v)
体調管理に留意したいですね☆


寒さに強いムサシくんも、最近ではほんのり温もり求めて休む場所を
セレクトしているようです (*´ω`*)


只今、最もお気に入りは、コレの上♪
去年、クリスマス会のプレゼント交換で、
あーちゃん家の用意してくださったこのブランケットをゲットした我が家。
あーちゃ~ん♪ママさんパパさ~ん!ブランケット、家中で大活躍してるよ ヽ((◎´∀`◎))ノ
改めましてありがとー♡♡

2009.01.10 ぬくぬくだね



ママがソファーでうとうとする時、
パパが仕事用のPCに向かう時、
などに用いられていたのですが、最近ではすっかり ムサシくん専用?って
思えるほどです (*∩ω∩)
朝・昼・夜、殆どココで眠っているんですよ☆彡
パパは再三、「ムサシ?それおとうさんのだからな」 って オトナゲナイ(●´艸`)

マイクロフリースっていうんですかね?
とってもきめ細かいフリースで肌触りも温かさも最高です (*´ー`*)

畳んだ上にそのまま~の時もあれば、
自分でお好みサイズに広げ、器用に 整えてから の時もありです。
スタイルも様々♪無防備なこんな姿も日常茶飯事です o(〃'▽'〃)oアハッ

2009.01.10 おっぴろげ~




そうそう!たまにこんなところで Zzzzzz。。。。。
さすがムサシくん、さり気なく笑いを取ることも忘れません ♥;(●^3^●メσ)
しかし、なぜクッションの下なの??(笑

2009.01.10 さすがムサシくん


Category: 日常

お正月~モロモロ

お正月ネタもようやく最終です ヾ(;´▽`A``


実家では、大晦日の夜、もうすぐ年が明けるという秒読み段階になると、
みんなで年越し蕎麦をすすりながら、
ゆく年に感謝と別れを告げ、くる年に希望を抱きます (*´ー`)

その直後、除夜の鐘が聞きながら、徒歩10分くらいの所にある地元も地元、
子どもの頃から思い出深い神社へ初詣に行き、
参詣後に甘酒を振る舞ってもらうのが恒例となっています♪
(去年は喪中だったため、2年ぶり)
真夜中の参拝なので、画像はありません。



3日のこと、車で20分くらいの所にあるお寺に(グランパの供養をして頂いているお寺)
参詣です。

毎年、県内第2位の初詣客とあって、駐車場待ちも覚悟、いつも賑わっています♪

2009.01.03  大勢の参拝客

2009.01.03  二度目の初詣

2009.01.03  ヘロヘロです

2009.01.03  がんばったもんね~




ぶらたんsの中からは、さえら(さーちゃん)とぼうの(ぼーちゃん)が代表として選ばれました☆
ふたりとも小さな身体でよく歩きます♪
走る姿なんて、お馬さんのようにパッカパッカ~でカッコイイ!!
テテの短いムサシくんには見られない姿です (*≧m≦*)プププ

2009.01.03  さえら&ぼうの




ぼーちゃんは、ぶらたんsの中で運動能力ピカイチ?!
階段の昇り降りもなんのその~勢いで行っちゃうタイプ?!ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
連れているぶらたん姉さんの体力がついて行けません(爆
ふーふー息切れしながら、、、ぶらたん姉さん、ファイトー!!p(´∀`*)q

2009.01.03  ぶらたん姉さんファイト!




一方、さーちゃんは階段をおりるのが苦手な様子 (;´艸`)

2009.01.03  断固拒否?!

2009.01.03  お手上げ?

グランマに抱っこしてもらってたね (v^-^v)



前記事で、ひなたぼうの母娘は似てるってもんではなく、おなんじとご紹介しました。
(恐るべしDNA! あれ?あっくんパパのDNAは??ヾ(≧∇≦)ゞ)
ひなちゃんぼーちゃん揃っての写真を多数撮影したのに、どれもこれも使えない(汗
撮れた画像を見て、ブレブレの変顔もおんなじ過ぎて、
ぶらたん姉さんと大笑いしちゃいました 。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

大笑いといえば、、、グランマのゆめかちゃんに対する溺愛ぶりが可笑しくて、
滞在中、何度ぶらたん姉さんと顔を見合わせ笑ったことか?!
噂は聞いていたけれど、そこまで溺愛しているとはね~。
「いらっちゃいまちぇ♪いらっちゃいまちぇ♪ゆめちゃんですかーいらっちゃいまちぇ♪」
って!
ゆめちゃんがグランマの膝の上に乗った時だけですよ? ぇへ(^v^/^∀^/^w^/^O^)ぁはは
それ以来、近所のスーパーに行くと、店内に流れているアナウンスの
「いらっしゃいませ♪いらっしゃいませ♪」 ・・・早口な女性の声が、
どうもグランマの↑と重なってしまうムサシママです ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


おっと!話を戻して♪
ひなちゃんの方がほんの少し体高が高い。
要するに、ぼーちゃんの脚が短い (あっ!こんなところにあっくんパパのDNA発見!/爆爆)
くらいの違いで、判別困難のムサシパパママの為に、
ゼッケン風の名札をつけてくれました 。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

2009.01.02  ついに

嗚呼、楽しい時間はあっという間!
3日の夜出発して、4日の夕方、無事戻って来たのでありました。
今回もあれもこれもと持たせてくれたグランマ
嬉しいね~有難いね~助かるね~(人´∀`*)
毎度、往路より復路の方が遥かに多い荷物となるムサシ家です\(○^ω^○)/
また行くからね~みんな元気で居てね♡♡




4日、中央高速の駒ケ岳PAでお散歩です♪
去年は往復とも雪遊びできたのですがね、今年はちっともありませんでしたよ。

2009.01.04 ホントにね。。。



休みが取れたら、もうすぐ雪遊びに連れて行ってくれるから、
楽しみにしていようね ((@^ェ^@))

2009.01.04 楽しみだね

ムサシくんの首元にご注目ください!
コレがお正月バージョンのお名前札です ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


Category: 帰省

わらわらチワワン+1コギ

本日大寒ですが、つい先日、ムサシくんの散歩中に、
あまりのいいカホリに誘われ足を向けた先に、ロウバイの花が!
まだ冬の折り返し点ですが、確実に春はやって来ているんですね♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

1月2日
なっちゃさんとむうくん・えんくんが神戸から遊びに来てくれました ヽ((◎´∀`◎))ノ

ぶらたん姉さんと一緒は、ひなた・あとむ・さえら・かおん・ぼうの・ゆめか
総勢ちわわん8頭~チワワンに囲まれてウハウハです♪
ムサシくんにとっても♡パラダイス♡
(小さいコ&幼いコ好きなムサシくんは、今度生まれ変わるときチワワちゃんになりたいそうです
(´w`*)ププッ

なっちゃさん一家とは、これまでお正月ともう一回、年二回ご一緒して頂いていたのですが、
ムサシ家の事情で今回は一年ぶりの再会となりました。
会いたかったよ~ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!

滞在期間が短かったので、こちらの都合に合わせてもらって、
いつもいつもありがとね♡ギザv(*´>ω<`*)vウレシス♡

ニックスがまだお正月休みとあり (毎年わん雑煮を振る舞って頂いていたのにザンネン)
ぶらたん姉さんが探した、待ち合わせ場所となったのがこちら


ここ牛窓は、日本のエーゲ海と呼ばれています。

2009.01.02 日本のエーゲ海




先ずはカフェでランチタイム~♪
本日のランチプレートをオーダー☆

2009.01.02 本日のランチはナンチャラカンチャラ




わんこ達は、テーブル下・膝の上・カートの中で、、、
お正月のご挨拶やお約束の初笑いタイム *´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)


ひなた・ぼうの母娘♪
似てるんじゃないの、おんなじなの!!ヾ(≧∇≦)ゞ
(ねっ?なっちゃ?)
マジマジ見て慎重に呼んでも、何度も間違えてしまうムサシパパママ
ぶらたん姉さんもグランマも時々間違えちゃうほどで(笑
故に、ぶらたん家では、ぼうの「こひなた」 と呼ばれています ヾ(@^(∞)^@)ノアハハハ

2009.01.02 おんなじ♪




先日1歳の誕生日を迎えたかおんくん
呼んでもいないのに、気付いたらいつもちょこんと誰かの膝の上を占領している
人なつっこいかおんくん (。→∀←。)キャハ
イキだね~カッコイイよ d(o^v^o)bグー

2009.01.02 よっ!粋だね~




自他共に認める(?)美人さん、相変わらずおフランスだね~(特に根拠なし (oゝ∀・o)ゞ
見方によっては、目元がボストンテリアに似てるな~とよく思うムサシママです。

2009.01.02 可愛いね~




ちーーっともパパらしくないあっくん?
むしろいつも末っ子のようなあっくん?
馬子にも衣装のあっくん?
早くもご隠居さま?若年寄?のようなあっくん?

さすがあっくん!(あとむ) キリリと見えるね~゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ
今や、SHOPの看板犬だもんね?ガンバッテね♪
(やっとやっとのプレOPENおめでとう!!)

2009.01.02 馬子にも衣装?




ムサシくんも和装でご挨拶ね☆ アケ(*∪∀∪*)オメ!!

2009.01.02 ニッポン男児だよ




なっちゃさん持参グッズ登場!!
みんなで初笑いの大笑い~~アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ
あっくんムサシくんも、ちょいと不機嫌そう??
ムサシくんなんて、口輪サイズです (*´pq`)クスッ

2009.01.02 モーモーあとむ

2009.01.02 モーモームサシ




我が家がむうくんえんくんに会うときは、いつもカフェだったので、
ランでランさせたいね~の念願叶い、
カフェ利用者には無料で使えるランへ移動♪
みーんな嬉しそうにランラランだったね ε=ε=ε=(●’▽’)ノ

2009.01.02 貸切ラン




さーちゃん(さえら)LOVE~♥のむうくん
必死にアタックしてくれるのに、素っ気ないさえらでゴメンねぇ(汗

2009.01.02 むうくん嬉しそう




むう兄たんLOVE~♥(?)のえんくん
毛吹きがめっちゃ立派だね~y(^ヮ^)y

2009.01.02 えんくんも楽しいかな




いつでもどこでも、さーちゃんナシでは生きていけない、
さーちゃん漏れなくついて来ちゃうかおんくん (●^皿^●)ナハハ

2009.01.02 ラブ×2のおふたりさん




あとむ・ひなた・ぼうの・ゆめか親子 (u‿ฺu✿ฺ)

2009.01.02 親子

まだ1kgに満たないゆめちゃん、いっぱい食べて大きくなるんだよ~♪
ぶらたん姉さん? ↑ひなただよね?(自信ないんだけど?
もしかして、ぼうのだったりする??(爆




変わらず甘え上手なムサシくん
毎度なっちゃに甘えまくり~プププ(●^c_,^●)

2009.01.02 なっちゃ?いつもありがとさん




「岡山はもはやなっちゃの庭だから~♪」 と言ってくれるやさしいなっちゃ・むうくん・えんくん?
貴重で忙しいお正月休みだったのに、楽しいひと時をありがとね~
ヾ(*´∪`*)ノ★スペシャルサンクス★ヽ(*´∪`*)ノ"
ホント会えてよかったぁ (○●^▽^●○)

2009.01.02 なっちゃ家




今度はいつ会えるかなぁ♡
その時はむうくん?もう成長期終わってるかな・・・?(爆爆
これからもぶらたん一家&グランマ共々、どうぞよろしくお願いしま~す ○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○

2009.01.02 ムサシ家

(私信 : なっちゃ?今月中にUPできたよヾ(;´▽`A``  
例の件、気長~に待ってるよ♪って、こちらこそめっちゃ遅くなってゴメンねぇ(´>人<`))


Category: 帰省

元日@待ち人来たらず?

ぼくムサシ _φUo・ェ・oUφ_


2009年1月1日朝のこと、恒例の鷲羽山へお散歩だよ ε=(/*~▽)/

2009.01.01 いっくん来ない?

いっくんは紀州止まりだったみたいだね?
ぼく、いつかココで会えるの楽しみにしてるからね~♪



本州と四国を繋ぐ瀬戸大橋と瀬戸内海の眺めは最高だよ☆彡
週末やGW、年末年始やお盆にはライトアップされてキレイなんだよ~ヽ(*’∀’*)/

なっちゃのおとうさんが携わった瀬戸大橋は、
(グランパも間接的に携わってたんだって!)
去年20周年を迎え、イベントもあったみたいだよ♪
お祭り好きなグランパが居たら、間違いなく参加しただろうな~って
おかあさんが言ってたよ (*^-^*)



2009.01.01 きゃはっ

「今回はおかあさんも一緒に行くからね~」 と言ってたのに。。。
なぜか、おとうさんとふたりだよ。
なぜかって?それは・・・もうみんな知ってるよね?
ご存知ない方はこちらで (^m^ )



ぼくは勝手知ったる鷲羽山だから、グイグイ引っ張っちゃうんだけど、、、
ココに来ると止まっちゃうんだよ。

2009.01.01 来ないね・・・?

2009.01.01 覚えてるのかな~

グランパ居ないなぁ。。。





2009.01.01 いっぱい可愛がってもらったね
(↑同じ場所だよ)




2009.01.01 そうだね




グランパ、釣り好きだったから・・・

2009.01.01 釣り中かもね?



釣ってきたお魚をぼくに用意してくれたり、
ぼくの為にわざわざニックスでクッキー買って来てくれたり、
グランパ家をぼくが毛だらけヨダレだらけにしちゃうから、
おとうさんおかあさんが気にして掃除してたら、
「そんなの気にせんでえぇえぇ、(掃除)やらんでえぇえぇ」 と言ってくれたり、
「ムサシかムサシか」 って、いつも笑顔でナデナデしくれたり、
いーーーっぱい可愛がってくれたんだよ。
だからぼく、グランパが大好きなんだ♡♡

2009.01.01 おかあさんも会いたいなぁ


いっくんもグランパも一緒に行くはずだった人も来たらずだったけど (爆
帰省したときは、いつもココで待つんだ。
おとうさんとオトコ同士の約束したんだよ (●´Å`bd´Å`●)ユビキリ


Category: 帰省

仕事始め

8日(木)
ムサシくんはドレミ・カンパニーの仕事始めでした☆
今年は去年よりお勤め頑張る所存でいるようです(?) (´w`*)

お正月休みもなく、元日からお勤めしていたメルちゃんセドくん、お疲れさま (*´▽`*)


出社して直ぐに社員のチャルちゃんと意気投合 ヽ(*´(ェ)`)人(*´(ェ)`)ノ

2009.01.08 秘密会議?




こちらも同じく社員のそらクン
久しぶりの出勤だね~。
変わらず人なつっこいそらクンです♡

2009.01.08 そらクン久しぶり~




見て見て!真剣な眼差しで勤務中のムサシくんを (●´艸`)

2009.01.08 真剣にお仕事中です




お年始のご挨拶ですか? ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

2009.01.08 談合?




この後、延々と秘密会議が行われていましたよ o(〃'▽'〃)oアハッ






営業部長メルちゃん?スンゴイお顔になってますよ? (*≧m≦*)プププ

2009.01.08 スンゴイお顔

何してるですか?と思ったら、小さなダンボール板を咥えてぶんぶん=З=З=З
ああっ!もしかして名刺交換のシュミレーションですか?
「ちょっとドレミに寄って行ってください♪」 の営業部長だものね (*^▽゜)v
余念のない熱心なお仕事ぶりですね☆

2009.01.08 お仕事熱心なメルちゃん




メルちゃんのお仕事内容に、???のみんな、、、ぽっかーん(爆

2009.01.08 あっけ?




環境衛生部長あかねちゃんも張りきってお仕事に勤しんでたね~。
もしかして出世狙ってる? ヾ(≧∇≦)ゞ

2009.01.08 あーちゃんも熱心ね




環境整備部すぐやる課部長とんちゃん
素早い対応は、さすがすぐやる課だわ (o≧▽゚)o

2009.01.08 さすがすぐやる課のとんたクン




営業部長心得として時期部長を目指すセドくん
今日も部長メルちゃんの仕事ぶりを目で見て盗もうと、
動向を見逃さないその姿勢が素晴らしい (/o^∀^o)/

2009.01.08 部長の動向を見逃さないセドくん




お名前が・・・何ちゃんだったかしら?(汗

2009.01.08 ?ちゃん?




素敵なユニフォームを身に纏ったキュートな女のコ♪ムサシくんも気になるね~。
ムサシくん?営業のお手伝い?それとも社内恋愛?
気が多いみたいだけれど、修羅場だけは勘弁よ (●ノ∀`)゚o。アヒャャ

2009.01.08 ムサシくん 営業のお手伝い?




監査役クリンちゃんはお休みだったけど、週末には出勤してくるかな♪と
楽しみにしていたら、、、
10日(土) クリンちゃんとの初仕事風景です。
(カメラが追いついていませんが/汗)
ココでは、随分積極的に発言できるムサシくんの声が (; ̄ー ̄A
音量にご注意くださいね☆






みんな自ら残業をかって出る働き者よね~。
こんなに働き者勢ぞろいのドレミ・カンパニーは今後も安泰です y(^ヮ^)y

2009.01.08 みんなお仕事中




真っ暗になっても、(真っ暗になってからの方が意欲的なのはなぜ?d(≧∀≦)b
なかなか退社しようとしないんだものね。
残業手当もつかないのにね (*´pq`)クスッ

2009.01.08 よく働いたね



今日も一日お疲れさま!
お年始廻りも無事に終えた(笑)働き盛りのムサシくん?
お蔭さまでご機嫌で退社、幸先よいスタートを切ることができたね d(´∀`o)
今年こそバリバリ働いちゃってくださいよ~♪

相変わらず我がまま気ままなムサシくんですが、
幹部及び社員及び保護者の皆さん、今年も温かく見守ってやってくださいまし。
どうぞヨロシクです ○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○


Category: 日常

初春のご挨拶 2009

大変遅ればせながら・・・(´^ω^`)(´^ω^`)(´^ω^`)
謹んで初春のお慶びを申し上げます (*∪∀∪*)
穏やかな良いお年をお迎えのことと思います。
昨年は、ムサシくん共々大変お世話になりました。
今年もよろしくお願い申し上げます ○┓○┓○┓【ョロシク】┏○┏○┏○

31日夜 実家に到着し、
年明け3日夜 向こうを発ち、4日夜 無事に戻って来ました。
グランパを近くに感じ、二箇所初詣に出向き、グランマ特製おせちやお雑煮他ご馳走を堪能し、
親戚に新年のご挨拶、一年ぶりのお友達と楽しい時間を共有し、
これでなくっちゃ一年が始まった気のしないムサシ家のお正月を、
今年も過ごすことができました ヽ(*´∀`)ノ
ありがとね~♪サンキュッ (v^-^v)♪



ムサシくんからも一言ご挨拶したいそうです。

ヽ@(^ェ^*)@ノ☆.。.:*・゜☆ A HAPPY NEW YEAR ☆゜・*:.。.☆ヽ@(*^ェ^)@ノ

2009.01.01 新年のご挨拶ですよ

2009.01.01 今イチご機嫌斜めですね?

あれれ?何がご不満かしら?
何だか気乗りしない表情ですね。
でも充分笑えますよ意外にイケてますよ? (v´∀`o) 



今年は丑年
ムサシくんの抱負は?
本来のお仕事、牛追いにも挑戦してみたいそうです (ホント?
もちろん! ドレミ・カンパニー幹部としてもバリバリ働くそうですよ? (っ´▽`)っ))

パパママは?
それが、、、今年はなーんにも考えていなかったんですよ(汗
でも・・・・・・・・・・・・・・・・
新年早々、良い意味で強烈な衝撃を受けました (☆▽☆)

先日大量の年賀状を投函完了したばかりですが、(遅くなってゴメンねぇ/大汗
実家から戻ってきたら、お送りしていないのに頂戴した年賀状が70数枚。
新たに購入して印刷してカキカキしました ..._〆(・∀・@)
年に一度のやりとりの方も大勢ですが、繋がっている幸せを感じます♡
その中に私たちを奮い立たせてくれるモノがたっくさん!!

念願の甲子園に行って準優勝しました
演劇系の大学に入学しました!夢に向かって突っ走ります
一年間、交換留学する予定です
医療系専門学校に行くことになりました
吹奏楽部に入り、サックス吹いています
卓球で県大会出場できました
大学では教職課程をとって体育教師になろうと思います
などなど他にもいっぱい。。。

次世代、次々世代を担っていく若者達の勢いには敵わないけれど、
夢を追いかける姿勢を忘れたくない者として、
一応人生の先輩として恥ずかしくないような生き方をしたい者として、
揺り動かされるものがありました。
みんな夢中になれることを見つけ、活躍できる場に身を置き、
力を発揮してるぅ~!!
眩しいほど輝いてるぅ~!!
目標を持ってしっかり歩んでるぅ~!!
めっちゃ×100嬉しい~~~!!!

“四季を感じながら今を生きる” をモットーとして掲げてきたムサシ家で、
それは今後も変わらないのですが・・・
我が家の場合、それだけではイケナイ!プラスαが必要だ!と、
若者達に気付かせてもらったような気がします。
今も大切だけれど将来も同じように大切だし、後悔先に立たずだけは避けたい。
このままでは何となく私たち自身精進できないよう気がしていただけに、
何か見つけ出したような喜びを感じています (✿ฺ´∀`✿ฺ)

決して若くはないパパは、今も夢を追い続けています。
遅ればせながら、具体的な目当ても持って、小さな一歩でも歩み始めないとね♪

若者達よ?このような形で返してくれることに感謝です。ありがとう!!
みんな頼もしくなったね~ヽ(*’∀’*)/
世界にひとつだけの花を、今まさに開花させようとしているあなた達のことを
とても誇りに思います。
きっとこの先、実り多い未来が待っていることでしょう。
これからもずっと応援させてね~(。◐∀◐。)~~~~~♡ガンバルノヨ
もしあなた達が有名人になって遠い存在の人になっても忘れないでね(爆
とにかくとてもハッピーな気持ちで新年のスタートを切ることができました y(^ヮ^)y



♫♩ 年の初めの ためしとて 終わりなき世の めでたさを
    松竹立てて 門ごとに  祝う今日こそ   楽しけれ  ♬♪

ムサシくん?今一度キリリとご挨拶しましょうね☆

2009.01.01 なかよくしてね

はい!よくできました。


今年も一緒に遊んでくださいね♪
そして、2009年もゆる~く綴っていく予定の 『ムサシの部屋』
変わらぬお付き合いのほどよろしくお願いいたします。
ヨッロ(●´∀)人(∀`●)シック(●σ´∀)σNE!


皆様にとりまして、新しい一年が健康で幸多き一年でありますよう
笑う門には福来る~笑いの多い一年でありますよう
お祈りいたします (人´∀`*)



昨日7日は人日の節句でしたね。
無病息災を祈って七草粥を食べました。
ムサシくんのごはんも七草粥ね (*・∀-)☆

今年初の3連休、パパは例外なく仕事。
ママは皆さんのところへゆっくりオジャマしたいと思います♪
なかなかコメントも残せず、すっかり読み逃げ常習犯で失礼していますが、
今年も皆さんのブログ、楽しみにしていま~す d(´⌒`◎)♡


Category: ご挨拶
