

【緊急】ご協力お願いいたします

【ご報告】(追記)

行方不明になっていたチョコちゃんが無事に保護されたそうです♪♪♪
よかった~~~~~!!!
本当によかった~~~~~!!!

こちらを覗いてくださり、ご自身のブログやHPで周知してくだった皆さん、
心配してくださった皆さん、誠にありがとうございました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

大変です!!
昨日(26日)14時過ぎ
いつも仲よくして頂いている、おこりんぼ母ちゃんさん家の
トライカラーコギ チョコちゃん♀が、
お散歩中に行方不明になってしまいました。


【迷子になった場所】
東村山市本町1丁目
府中街道と新青梅街道の交差点 『野口橋』 付近

【チョコちゃんの特徴】
頭が茶色で黒の富士額
痩せ気味で体重は9kg
首輪は白地に赤の縁取りで黒い犬の模様

詳しくはコチラをご覧になってください。


おこりんぼ母ちゃんさん家には、小学生のお姉ちゃん・幼稚園児のお兄ちゃん・
3コギちゃんが居て、毎日賑やかに暮らしています。
5にんの子どもたちにかける情熱と愛情は底知れず、
とっても頑張りやさんであったかいお人柄の母ちゃんさん。
胸中をお察しすると、心配で居ても立っても居られないであろうと
胸が締め付けられる想いでいます。

こちら関東は、朝からの冷たい雨が雪にかわっています。
チョコちゃん、どこか軒下で雨宿りしていると良いのですが。。。
どなたか親切な方に保護されていると良いのですが。。。
チョコちゃん?
母ちゃんさん父ちゃんさんお兄ちゃんお姉ちゃんモカちゃんクッキーちゃんが、
チョコちゃんの帰りを待ってるよ。
絶対に元気でお家に戻って来るんだよ。


近辺にお住まいの皆さん、
あちら方面にお買い物など出かけられる皆さん、
もし、特徴に類似したトライのコギちゃんを目撃されたり、情報をお持ちでしたら、
おこりんぼ母ちゃんさんのブログコメント欄に、
もしくは『ムサシの部屋』の右側、メールフォームからご連絡お願いいたします。

どうか一刻も早く、無事に見つかりますよう、心からお祈りしています。


Category: 未分類

研修旅行@一日目

毎度ですが、今回もロングです(汗
お時間の許される方はお付き合いくださいね (*^-^*)


11日(水) 朝7時頃我が家を出発!
メルちゃん家セドくん家をお迎えし、3ファミリー同乗で車内はワイワイ♪
途中、甘楽PAでみんなと合流し、
『ドレミ・カンパニー』一行、朝のご挨拶・朝礼です (o^-^)尸~'

ムサシくんってば、メルちゃんセドくんと一緒で、『???』 だった上に、
PAでいつものメンバー勢ぞろいで、またまた 『???』 だったことでしょう (*≧m≦*)
役員達はみんな何が何だかわからない状況のまま北軽井沢まで~だったでしょうね。
ムサシくんは、朝のご挨拶なのか、点呼なのか、嬉しいのか、
何やら偉そうにワンワンしていましたよ(汗


そうそう!
トイレ待ちをしている間、大勢のバスガイドさんに囲まれたムサシくん、
初めての人でも警戒することなく、あまあまです。
特に綺麗なお姉さん好き(?)ですから(笑)メロメロに腰くだけで甘えていましたよ o(〃'▽'〃)o
その時、あるガイドさんが 「ムサシ♪ムサシ♪」 って可愛がってくださっていました♡
雪だるまちゃんのお名前札を見てくださったんですね。
名前も尋ねられないで、ムサシくんの名前を呼んでくださったのは初めてのことで、
私たちにとっても新鮮な喜びでした☆


2009.02.11 一日目晴天なり

軽井沢には全くといって良いほど雪が無い Σ(´Д`;)
燻り続ける浅間山を眺めながら (どうかそまま鎮まってね)
ドライバー泣かせの峠も難なくクリアー。
北軽に近付くにつれ、どんどん不安になる一方のムサシ家。。。アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
これは・・・いったい・・・どういうこと???
例年ならスノーパーク周辺道路も真っ白く凍結しているのに、
全く雪の無い普通の道路です。


あちゃちゃー(*ノω<*)
白銀の世界へ~♪のハズが、雪のないドッグランに到着。
この温暖化は異常じゃないですか・・・?

2009.02.11 わんこわらわら



2週間半前には、少ないとはいえどもソコソコあったのにね。
そういえば、前日、電話にて最終確認したペンションのオーナーさんも
「暫く雪が降っていないんですよ」 って。

2009.02.11 こんなの初めてだね



期待はしていなかったけれど、ここまでの事は初めてだったので、
とにかく驚きとショックで凹みました |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| マジ~?!
みんなにふっかふかの雪を体験して欲しかったのにね(涙

2009.02.11 ホントだよねぇ。。。



ホントだよねぇ、、、と凹んでいる私たちを慰めてくれるかのように、
みんな笑う笑う笑う ヾ(@^(∞)^@)ノ
(以下配属順)


●営業部 メル部長

2009.02.11 メルちゃん笑顔



●環境衛生課 あかね部長

2009.02.11 あーちゃんカッコイイ



●環境整備課すぐやる課 とんた部長

2009.02.11 とんちゃんも嬉しそう



●営業部長心得 セドくん

2009.02.11 セドくん笑顔



●福利厚生・文化部 ムサシ部長

2009.02.11 ムサシくんも楽しいね



●監査役 クリンちゃん

2009.02.11 クリンちゃん笑顔



●本日付けで上田営業所長に任命された、
セドくんのガールフレンド☆セェラちゃん

2009.02.11 セェラちゃん笑顔




放牧されたみんなは走る走る走る ε=ε=ε=(●’▽’)ノ

2009.02.11 あーちゃん☆ランらラン
2009.02.11 あーちゃんクリンちゃんメルちゃん☆ランらラン
2009.02.11 あーちゃんメルちゃん☆ランらラン
2009.02.11 クリンちゃん☆ランらラン
2009.02.11 クリンちゃんメルちゃん☆ランらラン
2009.02.11 メルちゃんあーちゃん☆ランらラン
2009.02.11 メルちゃんクリンちゃん☆ランらラン



たとえ雪がなくても、気心知れたいつもの仲間が一緒♪というだけで、
これほど嬉しそう ウワーイッY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
そんなみんなを見ていると・・・そしてそんなみんなの様子を喜ぶ保護者の皆さんを見ていると・・・
私たちも嬉しくて、先ほどまでのショックもどこへやら~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



ん?ムサシくんは?

2009.02.11 なんでやねん

特別なことでもない限り、相変わらずランではランしません(汗
誰も居ないことを確認したら走るんですけどね。



セドくんも愛しのセェラちゃんと再会でき、嬉しいね ヽ(´∀`●)人(●´∀`)ノ

2009.02.11 再会を喜ぶセドくんセェラちゃん




幹部達だけでなく、保護者の皆さんにも楽しんで頂きたい!というのが
今回の目的のひとつ♪

2009.02.11 スキー場



あーちゃんパパ・ママ・クリンちゃんパパ・ママ~♪
怪我しないように気をつけて満喫してね d(o⌒∇⌒o)b

2009.02.11 いっぱい楽しんでね



ドレミのマスコット☆銀ちゃんにもふっかふかの雪遊びを楽しんでもらいたかったのに、
ゴメンねぇ (*;ω人)

2009.02.11 銀ちゃんも楽しかったな



因みにコチラは、昨年の様子です。
同時期同じ場所とは思えないほどです。
雪風呂もラッセルも楽しそうでしょ?!
来シーズンのお楽しみにしましょうか♪



ランチを済ませてからも、幹部たちはお仕事お仕事 p(*^-^*)q

見てください!あかね部長の働きっぷりを!
大事な仲間が地雷でも踏ん付けてしまっては大変!!と
身を挺してくれていますよ?
あーちゃん?オトコ前だわ~(/∇\*)。o○♡ ・・・ん?(爆

2009.02.11 どこでも働き者あーちゃん



こちらはメル部長、いつにも増して営業に熱が入り、
レッドゾーン振り切ってたね ヾ(≧∇≦)ゞ

2009.02.11 メルちゃんの営業熱も
2009.02.11 ヒートアップ



ムサシくん?
はい!いつものように保護者の皆さんに甘えん坊でしたよ (´w`*)

2009.02.11 やっぱり保護者廻り?



そーしーてー!!
お仕事を忘れ、予想通り、ストーカーに変身しちゃいました(汗
パグのイチくんに一途 (●♡∀♡))
まるで磁石のようです(爆

2009.02.11 磁石?
2009.02.11 被害わんこ第一号


困り果てたイチくんは、飼い主さんに助けを求め足元に逃げ込むのですが、
このとおり!ムサシくんも (。→∀←。)キャハ

2009.02.11 イチくんゴメンねぇ

画像が無いのですが、この後、セェラちゃんが被害犬第2号となってしまいました(汗
犬のおまわりさんが居たら、現行犯で逮捕されていましたよ (*´pq`)クスッ


でもね、セェラちゃんのお蔭で、
これまでずっとセドくんに兄貴風吹かせて(?)、
セドくんが近付くとワンワンしていたムサシくんが、
旅行を終えた後、ドレミでも今のところセドくんに無駄なワンワンが激減したんですよ v(@∀@)v
オールドちゃんのお友達はセドくんが初めてだったから、
何か想うところがあったのか、なぜワンワンしちゃうのか、
よくわからなかったムサシパパ・ママなのですが、
セェラちゃんのお蔭と、常にセドくんと一緒に(同じ車内で)空間を共有したのが
良かったのでしょうか。
チョー頑固で気難しいムサシくんですが、わんこもちょっとした事をきっかけに
変わってゆくことありますよね? (これまでの経験から)
とても嬉しい変化です \(○^ω^○)/


とんちゃんもね、日頃、ゴールデンくんと今イチ仲よくできないらしく、、、
バリバリの硬派だもんね~(笑
そのとんちゃんが、いつもの仲間と一緒♪という安心感が手伝ってか、
こんなに穏やかな表情で、LOVE~の眼差し ♡^▽^♡
そしてナント!上手に遊び始めました (もしかして初?!)
コレには私たちもカンゲキ!!
思わず釘付けになりましたよ♪
とんちゃん、よかったね~嬉しいね~明らかに少しずつ変わってるものね~(v^ー゚v)
ママさんもきっとウルウルものでしたよね (゜-Å)

2009.02.11 とんちゃんよかったね



場所は変われど、みんな仲よし仲よし (〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)
朝からずっと一緒に行動している幹部達の楽しそうなこと♪

2009.02.11 なかよし



気の済むまで任務果たして(?)楽しんで、タイムカードを押して(笑)
本日の勤務終了 d(´▽`)b

2009.02.11 本日の勤務終了



ムサシくん?またもやフラれちゃったね (●ゝ艸・)フ゜ッ
(セェラちゃん、執着してゴメンねぇ)
本当にザンネンな男だわ~。

2009.02.11 モテない男だねぇ



ここでセェラ所長に別れを告げ、本日お世話になるお宿に向かうのでした☆

2009.02.11 次回につづく

セェラちゃ~ん♪
思いがけず、セドくん繋がりの嬉しいご縁です。
今度是非、ドレミ本社にも遊びに来てね♡
でも、ムサシくんのストーキングは覚悟しておいてね (゚∀゚ゞ)ダハッ!
必ずまたどこかでご一緒できる時を楽しみにしています♪
わざわざ足を運んで頂きまして、ありがとうございました。
役員&保護者一同お礼申し上げます (人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)


Category: おでかけ

研修旅行@役員証

11日(水)~12日(木)
夕方散歩で 『ドレミの丘公園』 に集まるわんこ達が、
昨秋設立した 『ドレミ・カンパニー』 の初の研修旅行で、
北軽井沢へ行って来ました (ノ-^0^)ノキャーキャー♪
(6ファミリー♪大人10名/幼児1名/わんこ6頭)

2009.02.12 晴れ家族バンザーイ
皆さんもご存知かと思いますが、イヌが変わるほど雪遊び大好きっこムサシくん ((@^ェ^@))
毎シーズン何度か雪遊びに出かけますが、
仕事の都合で、先月のコギちゃん仲間と雪のお泊り会にも参加できなかったムサシ家(涙
何とか合間をぬって、今シーズンも何度か連れて行きたいと思っていました♪

いつも仲よくして頂いている 『ドレミ・カンパニー』 内でも、
「わんこを迎えてから大好きだったウィンタースポーツもお預けなの・・・」
なんて声が聞こえたものだから、
「それならば一緒に行って、わんこは見てるから楽しんだら?」 なーんて軽い発想で
声をかけたのが始まり (*´ー`)
「雪遊びした事ないからさせてやりたーい♪」と
親心から広がりを見せ、研修旅行に発展したのでありました \(○^ω^○)/


2009.02.12 美しい



雪遊び常連のムサシ家、ムサシくんは福利厚生・文化部長を務めていることもあり、
我が家が幹事を務めさせていただきましたよ p(´∀`*)q
こんなモノ(ご案内状やしおり)まで作って楽しませていただきました♪

2009.01.28 ご案内としおり



パパには2週間半ぶりに休みを取ってもらい(幹事不在なんて有り得ませんから)
パパさん達もそれぞれにお仕事調整していただき、
翌日(12日)午後からお仕事のパパさん、前夜遅くまでお仕事されていたパパさん達にも
お付き合いいただきまして、これほど早く実現することができました。
ご協力ありがとうございました (*´∪`*)サンキュ♥


2009.02.12  どうかこのままで
年が明けてから少しずつ少しずつ準備を進め、あとは当日を待つのみだ!と
思った矢先、浅間山の小噴火でしょ?!
当日までハラハラドキドキ気を揉みましたが、
無事に楽しく終えることができ、只今腑抜け状態のムサシ家です (*^~^*)ゝ



今回の旅行に向け、一番時間を費やし、ご協力いただきましたのがコレ↓

2009.02.10 ドレミ・カンパニー幹部証

kettymamaさんに作っていただいたお名前札です♪
表には 『ドレミ・カンパニー』 のロゴが、
裏にはネームと電話番号が入っています。
とても柔らかい素材なので、わんこ同士の激しい絡みがあっても、
ムサシくんのようにピョンピョン遊びに誘うようなコでも、
身体を傷つける心配がないので安心です (v^ー゚v)

こちらの無理を快く承諾していただいてから連日、ご相談・ご確認・ご報告など
細かな部分までメールでのやりとりを重ね、
kettymamaさんには 「相談しながら、楽しいお名前札を作製しましょう!^^」 と仰っていただき、
お忙しいにもかかわらず、kettyちゃん情報やドレミ情報を交えながら、
大変ご苦労とご面倒をおかけしてしまいました(汗


ある時、「ドレミ・カンパニーのロゴ?社印?を作ろう!」 と 閃いた ムサシパパ☆
パパと一緒に無い知恵絞って、あーでもないこーでもないと考える時間は楽しく、
ムサシ家プロデュースですが、
(サプライズにしたかったので勝手に作っちゃってごめんね/汗)
パパ60%・ママ39.9%・ムサシ0.1%のデザインでした。
下書きに色付けするのに散々悩み、幾つパターンを作ってみても決まらない(滝汗
(ベースの色でガラっと雰囲気が変わるんですね)
楽しい塗り絵だったのですが、時間ばかりが経過し、焦る一方 ε- (-●_-`o)


ベースの形・・・ 『ドレミの丘』 を横からみた形はパパのこだわり
ト音記号はママのこだわり
ドレミの丘のイメージを伝え、色はプロであるkettymamaさんに 丸投げ 状態(?)
kettymamaさんが幾つか試作してくださり、
可愛いお花と八分音符まで加えてくださいました⌒(o^▽^o)ノ 
めっちゃ細かい作業ですね。

春には芝が青く菜の花が咲き乱れ、
夏には丘とあって幾分涼しく感じられ、
秋には息を呑むほど夕陽と茜空が美しく、
冬には空も澄み渡り、吹きぬける冷たい風に凛と身が引き締まる想い、、、
役員達はわんこ同士の交流を喜び合い、次第に仲間意識も育まれ、
保護者たちは情報交換も盛んで、役員社員それぞれの個性を認め合い、
温かく見守りながら触れ合いも忘れない毎日、、、
爽やかで賑やかで楽しくて和みの場=『ドレミの丘』のそんなイメージにピッタリのお名前札に
仕上げてくださいました (*∩ω∩)
本当にお世話になりました m(_ _)m

この旅行のサプライズとしても考えていたので、何とか間に合うようにと懇願。。。(´>人<`)
たくさんの無理を可能にしてくださったkettymamaさんには
頭が上がりません _| ̄|●)) マコトニアリガトウゴザイマシタ



幹部のみんなは、このお名前札をつけてお仕事に勤しみました (*^(エ)^*)
もちろん!旅行後も毎日コレをつけてドレミで勤務してますよ~何せ 役員証 ですから (´w`*)



みんなオソロの役員証です♪
(以下配属順)

●営業部 メル部長
さすが営業部長、腰も低ければ、誰にも見えないうちから、
ドレミに近付くわんこを察知できる能力を持ち合わせている。
通過しようとするわんこや人に、俊敏且つ丁寧に 「ちょっとドレミに寄って行きませんか?」 の
営業ぶりは誰にも真似できないほど。
これまでの営業成績を見ても、暫くこの座を明け渡すことはないと思われます(笑
時々出張営業に出向き、ママさんに叱られることも。
ドレミで出張営業は認められていませんが、今回の研修旅行は出張勤務という任務も
兼ねていますから、存分にどーぞー♪という事で楽しみです(爆

2009.02.12 営業部長 メルくん



●環境衛生課 あかね部長

常に「あたち忙ちいのよ~」と働き者♪
いの一番に空き容器やダンボール片などを見つけ、
ママさん曰く 「片付けるフリをして(?)散らかす」 って?(爆 
たとえ身を犠牲にしてもみんなを危険から守る。
果たして、今回の勤務地ではどのようなお仕事ぶりを見せてくれるのか?

2009.02.12 環境衛生課部長 あかねちゃん



●環境整備課すぐやる課 とんた部長
菅原○太?高○健?ばりの硬派。
『ミスタードレミ』 と呼ばれるほど。
家族で出かけ、夜遅く帰宅しても、夜な夜なドレミをパトロールするなど、
ドレミを守る気持ちは誰よりも強い?(爆
いつもの仲間と一緒なら、その守衛心に加え、新たな場所で新たな一面を
覗かせてくれるのではないか?と期待大(笑

2009.02.12 環境整備課すぐやる課部長 とんたくん



●営業部長心得 セドリックくん
セドくんは毛にかくれんぼしてしまうという事で、ママさんが工夫してくだり頭にね☆
次期部長の座を狙い、常にメル部長に従順し、部長不在の時は
成績を上げるチャンスとばかり我先に営業に向かい、アピールを忘れない(爆
今回の勤務地では、セェラちゃんというガールフレンドとの嬉しい再会も予定され、
果たして勤務に集中できるのか?(爆

2009.02.14 営業部長心得 セドくん



●福利厚生・文化部 ムサシ部長
どんな時もどこであっても、どこまでもマイペース☆
びびりでへたれ~おまけにチョー甘えん坊。
ドレミではお仕事よりも保護者の皆さんにご挨拶廻りに(ナデナデして~♪)
余念がない。
手を止めようものなら、つんつん催促にも余念がない(笑
みんなの無事を見守りながら・・・と謳いながらも、
出張先ではきっとストーカー被害に遭ってしまうわんこが出るのでは?と不安が過る(爆

2009.02.12 福利厚生・文化部長ムサシ

ムサシくんは少し前に作っていただいた雪だるまちゃんもね♪

2009.02.11 雪だるまちゃんも



●監査役 クリンちゃん
ここだけの話(?)可愛いお顔してドレミで一番の権力を握っている(笑
近々人事部長に昇進の噂も?
みんなはクリンちゃんに肩を叩かれないようこれまで以上に精進する意気込み(爆
一番怪しいのがムサシくんなので、今後はオチリ叩いてでも働かせなくては(爆爆

2009.02.12 監査役 クリンちゃん


kettymamaさーん♪ 皆さん、とーっても喜んでくださいましたよ~
ヽ(`(∀`(´∀`)´∀)´)ノわぁぃ!!!
嬉しいことに 役員証 として定着しそうです。
早くも再発行を希望されている保護者の方もいらっしゃいますし(爆
近々幹部が増えそうな気配ですので(笑)その際にはまたよろしくお願いいたします (人´∀`*)



ムサシくんにモニターとしてどうぞ~♪と一緒に送ってくださったのがコチラ↓

2009.02.10 大切なことですね

鑑札&迷子情報ケースです。
kettymamaさんのわんこに対する深い愛情、このような想いから辿り着かれたグッズなんですね♡

【特徴】
1.鑑札と共にオーナー情報も挿入出来る
2・薄くて軽いので、ペットへのストレス軽減
3・外れにくい・引っかかりにくい・噛み付きにくい


ムサシくんも狂犬病予防注射済札と(家の中で鑑札が迷子なの~必死に探し中/滝汗)
只今服用している薬と、その説明と連絡先等の情報を記載したメモを入れ、装着完了!

2009.02.10 装着完了
2009.02.10 ありがとうございました

迷子になったり、災害時などを想定すると、必要かもしれませんね。
今回のことで、kettymamaさんからは、万一の時の為に私たちができる限り守ってやれる方法や
それに関して改めて考える機会までも頂きました (*´ー`*) 
kettymamaさん、何から何まで本当にありがとうございました \(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/
関心のある方はこちらを覗いてみてくださいね☆



私信 : あーちゃんママ~♪とんちゃんママ~♪
お言葉に甘え、画像使わせていただきました。ありがとね☆⌒(*^-゜)v Thanks!!


Category: おでかけ

ついに我が家にやってきた?!

立春を過ぎたとはいえ、この気持ち悪いほどの生暖かさは何でしょう?
まだ2月の半ばですよ?
温暖化もどんどん進んでゆくのでしょうか。。。
昨日の日中、普通にフリース素材の洋服を着ていたら、汗かいちゃいました。
おまけに、数日前からキテますキテますぅ~!
窓を開けると、くしゃみが出ますぅ~ヾ(;´Д`●)ノ
随分遅れて花粉症デビューとなってしまったムサシママですが、
これから2ヶ月ほどの間、花粉に苦しめられると思うと、
大好きだった春の訪れも憂鬱になってしまいます(涙

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


そんな憂鬱を吹き飛ばしてくれるモノが・・・念願だったアレが・・・ついに我が家に・・・
キターーーーーー?!?!?!






















はい♪ 夢にまで見たキャンピングカーですよ ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ キャー

2009.02.08 カッケー!!




内装もチョー豪華☆
後部座席がシートアレンジ次第でリビングになったりベッドになったり・・・
レンジシンク冷蔵庫も備え付けられています♪
水洗トイレシャワールームまで ☆^▽^☆

2009.02.08 ゴージャスな内装


2009.02.08 ホントホント!

ホントよね~この中で充分暮らせるもの♪




2009.02.08 大丈夫かしら?

ムサシくん?左ハンドルよ?ダイジョブ??
(って、そういう問題じゃないね o(>▽▽<)oキャハハ)




2009.02.08 そう言われましても・・・

そう言われてもね~随分気に入ったご様子ね? (∩゜∀`∩)




とにかく デカイ!!
(幅 2.23m/長さ 6.39m/高さ 2.5m)

2009.02.08 ホイルベースの長いこと




めっちゃ 胴長!!
ホイールベースも長いこと!!

2009.02.08 デカっ!長っ!!




オチリも どっしり!!

2009.02.08 どっしりクン?

まるで コギみたいな 車ね (●ノ∀`)゚o。アヒャャ



嗚呼、、、これがムサシ家の車だったら良いのですが・・・
まだまだオアズケです (⌒_⌒;
実はこのキャンピングカー、ドレミ・カンパニー営業部長 メルくん家 の車です。
ドレミ・カンパニーで研修旅行が決まってから、
メルくんママがパパさんに色々と相談されているうちに、
「そういえば、うちにキャンピングカーあるみたい。
会社の駐車場に置いてあるってパパが言ってた」

って o(〃'▽'〃)oアハッ
ずっと使われていなかったようなのですが、旅行の為に、
車検を通すのに修理まで出してくれて (; ̄ー ̄A (人∀`●)アリガトネェ♪

でも、このジャンボカーの運転手が不在ということで、
大型免許取得者・以前アメ車に乗っていたムサシパパがその役割を担うことになったのです♪
「そういえば・・・」って、うちもそんなふうに言ってみたぁーい!!
って、我が家なら、お休みの度にこの車でお出かけ三昧マチガイないけどね (v^ー゚v)


ドレミ・カンパニー研修旅行の模様は、次回からボチボチ綴っていきたいと思います♪


Category: 日常

復活したのは・・・?

ムサシくんのお散歩帰りに、一匹のタヌキさんに遭遇して
ビックリしたムサシママです ∑q|゚Д゚|pワオォ
これまでも何度か見かけたことはあるのですがね。
ムサシ家から直ぐの交差点を渡りきって、ふと後ろに目をやると、
そのタヌキさんも交差点を上手に横切って、ついて来るではありませんか! (◎ー◎;)
何度も何度も見直しました。
にゃんこ?にゃんこだよね?!
いや違う違う!!タヌキだぁー!!!
しかも大きく丸々としたタヌキさんに、思わず目を奪われましたよ Σ(@д@;)
ムサシくんが気づくと、きっとガウガウしちゃうだろうから、
気を引かないように進みながら、ムサシママはタヌキさんから目が離せませんでした ヾ(;´▽`A``
途中で曲がって進んで行ったタヌキさん、お家はどこかしら・・・?
田舎自然豊かな地方に暮らしていることを改めて実感した瞬間でした (*∩ω∩)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

わんこの歯垢って、気になりませんか?
ムサシくんも時々チェックしていますが、やっぱり気になる事の一つです。
口周りに触れられることが元々苦手だし、
歯垢除去手術も全身麻酔だったらコワイし。
歯みがき習慣、こればかりは今更難しそう ε-(;-ω-`A) フゥ…
上手に歯みがきしているわんこも居るのにね~
みんな幼い頃からの習慣みたい。
ムサシくんも幼い頃から習慣づけておけば良かったなぁ~。

なーんて思っても、とき既に遅し。。。orz
皆さん、デンタルケアはどのようにされているのでしょう?


歯ブラシを与えれば、こんなことこんなことになり、
歯垢予防と出回っている液には少々不安が残り、
ガーゼを巻いた指を突っ込み、磨いてやろうとしても断固拒否され ”_| ̄|○”


そこで復活したのがヒヅメちゃん♪
最近の日課となっています d(´▽`)b

2009.01.28 日課だね




以前はよくカジカジしていたヒヅメちゃんも、ここ一年くらい全く見向きもされず放置され、
おもちゃカゴの中で眠っていました(寂
が、、、私たちが歯みがきする時、「ムサシくんも歯みがきしてね~♪」 で
ヒヅメちゃんが選ばれたようです。
短いテテ でしっかり押さえているところが可愛くて、いつも笑えるのよね (ノ≧∀≦)ノ

2009.01.28 念入りな(?)歯みがき




最近では、朝晩、時には昼間も歯みがきしてるじゃない?!
お利口さんね~♪
って、本犬、歯を磨いている意識はおそらくないでしょうが・・・(´w`*)
確かにカジカジすると、綺麗になっているようです☆
って、あご外れそうなんですけど?o(*^▽^*)o

2009.01.28 あご大丈夫?




たまにパパが意地悪して 「ムサシ?ちょっと貸して」 と声をかけますが・・・
この表情 ゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ

2009.01.28 貸してって言わないで




それにしても、くっちゃーい牧場のカホリぷんぷん漂うヒヅメちゃん、
そんなに魅力的??

2009.01.28 そんなに美味しい?

そっか!わんこは くっちゃい モノ好きだったね?
だからパパの下着が選ばれる↓(前記事)のね? (●^皿^●)


Category: 日常

ああカンチガイ

【勘違い①】

ムサシくんは一日の殆どをフリーで過ごしています。
が、、、食事の時間だけサークル内で過ごします。
私たちの 「いただきます」 でムサシくんも 「いただきます」
私たちの 「ごちそうさま」 でムサシくんも解放されるのです。
その間、約一時間ほどですが。。。
今は亡きグランパが生前、具体的な例を挙げながら話してくれたこと、
当時はそんなものかな~なんて、どこか納得できていなかったように記憶していますが、
今はその意味がとてもよく理解できる、グランパありがとう♡
一日の中で僅かな時間でも、自由にならない経験って、
何があるかわからない今後を想定しても、とても大事な事だと思っています。


我が家の朝食は・・・
パパの希望で、基本、和食。
ママの希望で、週末はパン食が多いのですが、
ごはんを茶碗に装い始めると、ムサシくんは自らサークルに入って行きます。
パンの日は、焼きあがったパンにマーガリン等を塗り始める時か、
ムサシくんのごはんにスープを注ぎ始めると移動しています。

で、、、たま~~にお昼にパパが帰って来る時のこと、
茶碗にごはんを装い始めると、毎度のようにサークルに移動して、
今か今かと待つムサシくん ヾ(≧∇≦)ゞ
あのぉ~ムサシくんのお昼ごはんはありませんよ?(一日2食)

習慣ってオモシロイですね~♪
てっきり自分も貰えると思って待つムサシくんが
可愛いやら可笑しいやらで、パパと大笑いです 。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \




【勘違い②】

以前にも記事にしたことがあるのですが、
意外に働き者の(?)ムサシくん y(^ヮ^)y
毎日、お手伝いをしてくれるのは有難いのですが、
たま~~におイタ(?)に変わっちゃうところが笑える!(●^皿^●)
(そういうところが、やっぱりワンコだな~)

洗濯物を洗濯カゴまで持って来てくれるお手伝いをよくしてくれるのですが、
洗濯しようとカゴを下ろしてあったりすると、
その中から洗濯前のきちゃないモノが、頼んでもいないのに運ばれてくるのです ヾ(;´▽`A``
決まってパパの使用済み靴下やパンツなどの下着です。
(パパLOVE?)
そして、構ってもらいたいのに構ってもらえない時なんですよね。
気を引くために?まるで人の子どもと同じで、これまた可愛い ヽ(♡´∀`)ノ








2009.01.11 おとうさんLOVE?




ぼく頑張ったんだけど・・・?みたいな得意気な表情がこれまた可笑しくて ヾ(@^(∞)^@)ノ アハハ

2009.01.11 ありませんよ

ありませんよ!
お手伝いとおイタは違いますから *´艸`)´艸`)クスクス


Category: 日常

感動をふたたび♪

パパの体調をご心配いただきまして、ありがとうございました ☆⌒(*^▽゜)vありが㌧
発熱も殆どなかったので、インフルエンザではなく風邪だったようですが、
お蔭さまですっかり元気回復です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

先月25日(日) 3週間ぶりに休みの取れた我が家、急遽 雪遊び決定!です♪
パパの憧れ~敬してやまないアウトドアの達人Kさんプロデュースによる、
スノーシューに行って来ました。
何せ急だったものだから、無理をきいて頂きありがとうございました m(_ _)m

昨年は風もなく穏やかな一日で、スノートレッキングの魅力にはまったムサシ家。
今年も是非行きたい♪と思っていたので、チョー嬉しい o(^O^*=*^O^)oワクワク

2009.01.25 期待大
2009.01.25 期待大②

この日も何だか嬉しい予感・・・無風で暖かい?!\(⌒∀⌒*)/ャッタ☆
これが初心者にとっては 必須条件 第一位!

ただ、、、雪がめっちゃ少ない Σ(´Д`;)
ふっかふかのズッポズポの去年と違い、半分も無いね~。。。

それでもムサシくんはテンション上がり、先ずはスリスリノゴノゴ♪
全身で喜びを表現してからの出発となりました (●´艸`)
今回はわん連れが少なく、人15名わんこ4頭です。
洋風かんじき (スノーシュー)を履いて、10時頃スタートしました。

2009.01.25 洋風かんじき




ZEROくんは、昨年5月のキャンプで、ムサシくんお得意のストーカー被害に
遭ってしまったわんこです ( ̄∇ ̄;)

2009.01.25 ZEROくんと再会




エルフちゃんとはやはりKさん企画のイベントで何度かご一緒させて頂いていますね♪

2009.01.25 エルフちゃ~ん♪




レトくんとも会ったことあったかな・・・?

2009.01.25 レトく~ん♪




わんこはわんこ同士(?)列んで微笑ましい o(*^▽^*)o

2009.01.25 わんこ同士




気付いたら我がコは、恐れ多くも 先頭のKさんに並んで歩いてるし (*≧m≦*)ププッ

2009.01.25 先頭に立つムサシくん




去年を思い出したかのように、慣れた感じでどなたかの後方について進むムサシくん ((*´∀`))

2009.01.25 慣れたもんだね




そのうちパパママの所まで戻ってきたり♪

2009.01.25 おとうさんといっしょ~




息切れしそうなママを気遣う場面も?人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ

2009.01.25 おかあさんといっしょ~




この辺りは、クマも普通に出現するとかで、(ー△ー;)エッ、マジ?!?!
1ファミリーに1個 クマ鈴 をつけて歩きました。
こちらはクマではなく、鹿が角を研いだ痕跡だそうです (◎ー◎;)

2009.01.25 鹿の徘徊跡




今回の目的地は浅間大滝
10~15分毎にショートブレイクを取ってくれるので、
老体にムチ打って参加組の私たちには有難い...(((;´ω`)
休憩時間のムサシくん・・・?

2009.01.25 美味しい?




往路での浅間山~感動をふたたび~です♪ サイコー!!:゚。+━ヾ((○*´∀`*))ノ゙━+。゚:
(いつもより火口からの煙が多いな?と思ったら・・・
この時、噴火警戒レベルが1→2へ引き上げられたと聞きました)

2009.01.25 今年も絶景




昨年は浅間山の隣にある小浅間山に登りました♪
その時の様子はこちらこちら

2009.01.25 去年はココ




晴れ家族バンザーイ ヽ(∀`(´∀`)´∀)ノ

2009.01.25 晴れ家族バンザーイ!




どのくらい歩いたのでしょう。
浅間大滝に到着です♪
頑張った後のご褒美は格別ですね \(∂∇∂)/

2009.01.25 浅間大滝
2009.01.25 来てよかった~




つららも氷も芸術品☆

2009.01.25 つららも規模デカっ!
2009.01.25 氷も美しい




マイナスイオンを全身に浴びながら、深呼吸~!

2009.01.25 マイナスイオンを浴びながら




ココでKさんとスタッフの方が温かいドリンクとおやつを用意してくださいました♪
ムサシくんも頑張ったので、ちょこっとおやつタイムね。
その後はパパに抱っこされて暫しネムネムです (。´-ω-`。).zZ

2009.01.25 あまあまで休憩

もう若くはないムサシくんのウエア、雪遊び用に新調してみました☆
(雨だけでなく雪や風もシャットアウト!
オールウェザーに対応した、アウトドアに最適なハイスペックプルオーバーだそうです。
高耐水圧性(15,000mmレベル)、高透湿性、保温性を兼ね備えた高機能素材を使用?!
人のウィンタースポーツ用みたいな本格派☆スッゲー!!
裏面に施された防水透湿加工は、雨や雪などの水分の浸透を防ぎ、
ウエア内の余計な湿気を外に出す機能があるそうです。
さらに、裏地にメッシュが付いているので、生地が体にまとわりつくこともなく、
冷気の伝わりも遮断するとか?!タシカニイイカンジ♪)




肉球もほらっ!ベビーピンクでこんなに綺麗になりました☆

2009.01.25 肉球もピカピカ


ムサシくんのテディベア、生まれたてみたい (。→∀←。)キャハ

2009.01.25 生まれたてのテディベア?




復路は登り坂。。。
そりゃ~往路は下ったので当然ですが、行きはヨイヨイ帰りは・・・です ヾ(;´▽`A``

2009.01.25 行きはよいよい帰りは・・・?




余裕のないママも、ふと空を見上げると、生き返る~!!p(´∀`*)q

2009.01.25 きもちイイー!




午後の浅間山
午前中とはまた違った表情を見せてくれています♪

2009.01.25 午後の浅間山




雪が少ないでしょ?!
スノーパークは人工雪で営業しているので問題ないようですが、
ドッグランまでは降らせてくれないので、もっともっと降らないかな~(●´人`●)

2009.01.25 雪すくなっ!




予定通り午後1時半頃戻ると、Kさん特製、2日間煮込んだビーフストロガノフが
待ってくれていました ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー♬
んまかったー!!
あれ?勇んでがっついたパパ&ママ、、、写真撮り忘れた~(汗




食後、まだまだ元気なレトリバーちゃん達はボール遊び♪

2009.01.25 ボール遊び




ムサシくんはそんな様子を見ながらクンクン
そしてパパママと遊びました ウワーイッY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

2009.01.25 楽しいね~






楽しかったね~♪もっと雪が降ったらまた参加したいね~♪
だって、テテの短いムサシくんの得意芸=ラッセルしてないもんね (*´pq`)クスッ
呼び戻しの利くわんこ・雪遊び大好きわんこは、堪能できること間違いなし!
ご一緒にいかが?(✿ฺ´∀`✿ฺ)

2009.01.25 お相手が見つかるといいね

確か去年も同じようなお誘いだったんじゃない?(´w`*)
モテない男はツライね~お相手が見つかると嬉しいね (。-∀-)ニヒッ




いい汗かいたね d(^U^d)(b^U^)b

2009.01.25 いい汗かきました




穏やかな一日に感謝しながら、今月予定のイベント開催に際し、
下見や臨時営業してくださるランチ会場にご挨拶をして、帰路につきました ヽ(●´ω`●)ノ

2009.01.25 穏やかな一日

  ~ヽ(^ ∇^* )ツ/゙゙゙゙ヾ また来るね~♪

って、本日夜中、浅間山噴火しましたね?ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
昨日から火口周辺警報(噴火警戒レベル3、入山規制)が発表されていたのですが、
まさか噴火とは!!
関東南部にも降灰が確認されたとか?!
なぜ今なの?どうする?イベント? |||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||


Category: 雪あそび
