

新入り~大歓迎♪

ムサシくんの勤務するドレミの丘には、毎夕、
幹部 (あかねちゃん・クリンちゃん・セドくん・とんたくん・メルちゃん) の他にも
様々なわんこが出勤してきます♪
皆さん交流を楽しみに、我がコが楽しそうに遊ぶ姿を見たいと思っていたり、
社会性を身につけて欲しいと願っていたり。。。
我がコだけでなく周りのコも心から可愛がってくださり、
わんこ達もそれがわかっているので、遠慮なく甘えられるんですね (*^(エ)^*)エヘッ
そんな時間を過ごしたい方が集まってくるドレミの丘(ドレミ・カンパニー)
和やかなひと時に、いつも幸せを感じるのです♡


大好きなあーちゃんパパが来たよ~ムサシくんすかさず甘えに行きます (●・∀)ゞ照
お会いできる度に、たくさんナデナデしてくれるの知ってるのよね♪
ってか、お得意のつんつん催促しちゃうのよね (。→∀←。)

2009.05.26 あーちゃんパパ~♪




あかね部長? 「あたちのおとさんよ!」 なのかな・・・?
クンクンしてくれてありがと~♪
浣腸 しそうな勢いで ヾ(≧∇≦)ゞ
くっちゃくねっ?(笑

2009.05.26 くさくね?

2009.05.26 あかね部長

クリンちゃんママのことが大好きなあーちゃん、
○○マッチョメガマックスだね d(≧∀≦)b




メル部長 夕陽を浴びてカッコイイ (*/∇\*) キャ-

2009.05.20 メルちゃんカッコイイ




音に敏感なメルちゃん、ひとりでお家に帰ってしまわないよう、
怪しいときはムサシくんと繋がれます (´w`*)
何故ムサシくんかって?
4駆の シャコタン~おまけに手手 ぶっとい し、
ドスコイ尻 だから馬力あるのよ~d(・∀<)
時には、メルちゃんがムサシくんストーキング防止の一役もかってくれているのです。
気が合わない時のふたりの行動には笑えます ☆^(o≧∀≦)o

2009.05.26 気の合わないふたり

メルちゃんも 草食系男子
最近、ちょっぴりムサシくんと同じカホリを漂わせることも (●ノ∀`)゚o。アヒャャ




早速、宇サブローさんのクールシャツを買ってもらったクリンちゃん♪
よかったね~とーっても可愛いよ~♡^▽^♡
これで暑い夏も快適ね☆

2009.05.26 よくお似合い




我がドレミ・カンパニーには、いつでも誰でも入社可能~社員一同大歓迎です♪
特別な試験も面倒な手続きも必要ありません(笑
ただ一つ! 幹部による 念入りな 面接(クンクン)あるのみ ((●≧艸≦)


それでは可愛い新入社員をご紹介しましょう♪
先日、ムサシんくんが同伴出勤したみゅーちゃん・びーのちゃん

2009.05.26 新入社員みゅー&びーの




あれからまた、パパさんと一緒に来てくれたみゅーちゃんに
すぐやる課 のとんた部長が告ってます?

2009.05.26 とんちゃん告る?

さすが硬派のとんた部長、実にストレートだわ~♡
オトコらしくて、こっちがドキドキしちゃう♡
しかも はやっ!!
ムサシくん危うし?(◎>∀<◎)




こちらは8ヶ月のココちゃん
まだわんこ馴れしていなかったココちゃんも、
尻尾を隠さなくなり、随分馴れてきた様子で緊張感も解れてきたね d(´▽`)b

2009.05.26 新入社員ココちゃん




ムサシパパの妹の家で、お迎えしたチワワのレイちゃん
もうすぐ6ヶ月だったかな?

2009.05.20 新入社員レイちゃん

まだビクビクしているけれど、少しずつ馴れるといいね (●´∀`●)
(レイちゃん、実家のひなちゃんのお目目に似てるぅ~)




何度か会っているムサシくんですが、実はムサシくん
小さすぎると逆にコワイみたいなんですね。
(ぼうの・ゆめかにもそうだったね)
小さいコ幼い仔フェチですが、時期尚早ってカンジ? (●^U^●)

2009.05.20 チェックチェック
2009.05.20 上から目線?

何様でっか? (⌒_⌒;



ゴールデンR さくらちゃんのお家でも、妹?弟?をお迎えされたようなので、
近々ご対面できるかな♡
ドレミの輪、友情の輪、幸せわんこの輪が、更にひろがりそう~O(≧▽≦)O ワーイ♪
皆さんも是非、遊びにいらしてくださいね☆
ワンワンお喋りしても ノープロブレム~だってワンコだもの ((@^ェ^@))


今日も、笑いあり笑いあり笑いあり~のイチニチだったね。
皆さんいつもありがとうございます (^3^)/サンチュ♥

2009.05.20 今日もありがとう



快気祝い

ドレミ・カンパニーの大切な仲間、あかねちゃん(以後あーちゃん)が体調不良のため、
欠勤したり、病院のお世話になっていたので、
みんなで心配しながら、早くよくなるといいな~と願っていました (uωu人)

やっといつものハイパーあーちゃんが復活し、
快気祝いに、社会実習も兼ねて(笑)ドッグランへお誘いしたのは24日(日)
ご一緒してくれたのは、メルちゃん♂とクリンちゃん♀一家

が!!
朝から降ったり止んだりの生憎のお天気 (´-ω-`;)ゞ
あーちゃんママが前々から行ってみたいと仰っていた 『ドッグガーデンゼブラ』 に
取り敢えず集合したものの、小雨であってもカフェも外なので。。。
だったら、お天気の良い時のお楽しみにとっておき、
雨でも逃げ場のある 『DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島』 に急遽変更!

これが吉と出たのか、移動中、道路があまり濡れていない事に気付き、
もしかしてあちらは降っていない?
ポツポツ雨も直ぐにあがり、午後からはお日様が顔を覗かせてくれて、
辛うじて、晴れ家族の面目も保たれました (⌒_⌒;

いえいえ、あーちゃんの快気祝いだものね~お日様が味方してくれたのよね♪
おまけに、偶然にもビーグルちゃんのオフ会が行われていて、
あーちゃん嬉しいね~仲間が大勢いるよ~♡
まさに、あーちゃんDAY だよ⌒(o^▽^o)ノ

2009.05.24 本日の主役あかねちゃん



ご挨拶も上手にできたね (○゚ε^○)

2009.05.24 ごあいさつ



宣言通り、弾けるあーちゃん♪たのしいね~ヽ(*’∀’*)/

2009.05.24 宣言通りのあかねちゃん



一方メルちゃんは・・・?(。→∀←。)キャハ

2009.05.24 ちっこいあかねだらけだ
2009.05.24 いつの間に?



メルちゃんも弾んでるね~♪

2009.05.24 弾むメルちゃん

2009.05.24 たのしいね~



誰かさんとは違い(笑) モテモテ のメルちゃん♡

2009.05.24 モテモテメルちゃん



そんな様子に嫉妬したのか、あかねちゃん・・・?(●^皿^●)

2009.05.24 あーちゃんヤキモチ?



ん?ムサシくんは・・・?
違和感ないのが可笑しいね (笑´w`)

2009.05.24 たのしいね



ひととおり徘徊を終えると・・・

2009.05.24 ムサシくんは?

カムイくんという1歳ちょっとの 男のコ にキメたようです (*≧m≦*)
カムイくんゴメンねぇ(汗



で、早くもクールダウン?
日陰犬になっちゃってます (*´pq`)クスッ

2009.05.24 早くも休憩?



クリンちゃんは少々寝不足気味でアンニュイね? (*´ω`*)

2009.05.24 眠そうなクリンちゃん



しばし遊んだあとは、ランチだね☆
メルちゃんの視線の先には・・・?

2009.05.24 あるかな?



あーちゃんも待ち遠しいね @^▽^@

2009.05.24 あるといいね



ムサシくんは余裕? (ココに来ると自分のもあると悟っています ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ)

2009.05.24 よくご存知で



うまうまランチ☆ (パパのランチもピザも撮り損ねたけど/苦笑)

2009.05.24 ランチ




ランチとお喋りを堪能した後は、午後の部スタートです♪

2009.05.24 元気になって嬉しいな

あーちゃん、ソウルフル だね~!
元気になって本当によかったね o(*^▽^*)o



ムサシくんは予想通り、カムイくんにストーキングラブラブ光線発射しまくりです(滝汗

2009.05.24 さがすさがす
2009.05.24 お気の毒なビーグルちゃん



ビーグルちゃんたちの士気も上がっています ε=ε=ε=(●’▽’)ノ
あーちゃんも入りたくてウズってた?(笑

2009.05.24 ファイト!



このシェパードちゃん、10ヶ月なんですって (*´ー`*)
メルちゃんはスリスリ~♡

2009.05.24 すりすりメルちゃん



あーちゃんもお友達になりたいのかな♪

2009.05.24 あーちゃんも興味津々



ムサシくんのことを気に入ってくれて(?)何度も誘ってくれたのですが、
相変わらずビビリでヘタレ~ザンネンな男です (*^~^*)ゝ

2009.05.24 ビビリなムサシくん



ついにはベンチ下で 「タイム」 ってます (●ゝ艸・)フ゜ッ
鬼ごっこしていて、捕まりそうになったら 「タイム」 って言っちゃう
ちょっとズルいタイプの子っていましたよね?(爆

2009.05.24 ズル?



小さいお友達とも遊んだね~みんなやさしくできたね♪

2009.05.24 チュッ♪

2009.05.24 あーちゃんもやさしいね

2009.05.24 クリンちゃんも小さいコと

2009.05.24 やさしいね



ダイエット中のクリンちゃんはあっちが気になる様子?
さっきウマウマだったものね~誘惑に負けちゃうよね~(●ノ∀`)゚o。アヒャャ

2009.05.24 あっちへ行きたい



ということで、今日は特別~♪
3時のおやつスイーツタイムとなりました (●^U^●)

2009.05.24 ティータイムに




その後もランに戻りましたが、みんな満足したのか、
あまあま&まったりモード♬
ムサシパパの腕の中で、ほっとした表情のメルちゃん d(o^v^o)bカーワーイーイー

2009.05.24 あまあまメルちゃん



大親友あーちゃんとメルちゃん♡
〆にいつもの遊びだね~ナカヨシ♪(p´・∀・)乂(・∀・`q)コヨシ♪

2009.05.24 いつものジャレ合い



ここである事に気付いたメルちゃん (◎>∀<◎)


ボクにとって、幼なじみのような~大親友のような~姉弟のような~カップルのようなあかね
一緒にいて当たり前の存在になってるから
最近はドレミでもマンネリ化しちゃって
あかねに特別なときめきを覚えることもなくなり
今では まるで永年連れ添った夫婦のように感じるあかね

だけど、こうして一歩外に出てみると・・・
魔が差して 例えちょこっと浮気したとしても
やっぱりあかねのところに戻りたくなる
あかねはボクにとって 心から安心できる掛け替えのないヤツだと
今更ながらわかったよ
チッコイあかね達もモチロン可愛いけど ボクにはデッカイあかねが一番だ!
あかねが元気になってくれて本当にうれしいよ
これからもずっとヨロシクな

by メル
       

2009.05.24 改めて気付くメルちゃん



みんな 笑顔満開
ホントにホントにたのしかったね~ヾ(@^(∞)^@)ノ

2009.05.24 大満足
2009.05.24 またみんなで行こうね


思わぬラッキーが重なり、
あーちゃんのお祝いに相応しく、愉し旨しのイチニチになって良かったね♪
今度はとんちゃんセドくんも~幹部揃って行けるといいね・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*


Category: ドッグラン

同伴出勤

久しぶりにみゅーちゃんと遊んでもらった日の夕方、
一度行ってみたいとママさんが仰るドレミの丘へ一緒に向かいました。

はい!ムサシくんってば、同伴出勤 です (●^皿^●)
嬉しいね~楽しみだね~♪
ご案内するハズが、なぜか最後尾のムサシくん
単なるクンクン狙い?!

2009.05.04 なぜか最後尾


ドレミへ到着すると、
紹介する間もなく幹部たちの歓迎を受けるみゅーちゃん・びーのちゃん
みんな興味津々でご挨拶です コン(b´∀`d)チャ



メル営業部長は、早速自身の業務遂行です。
先ずはお姉ちゃんのびーのちゃんに、「ドレミの社員になりませんか?」 (◎´∀`)

2009.05.04 営業中?




みゅーちゃんにもやさしくできるね♪
カラーが同じの オフホワイト組 ヾ(*ゝ∀・*)ノ

2009.05.04 オフホワイト組




因みにコチラは 短足組 ? (◎>∀<◎)

2009.05.04 短足組




営業部長心得 のセドくんも、心得としては抜かりなく念入りにね (*・∀-)☆

2009.05.04 セドくんも営業中?

2009.05.04 みゅーちゃんもビックリ?

2009.05.04 楽しいね




あかねちゃんは自分より 年上か年下か が気になるところ?((((o´ω`o)

2009.05.04 あーちゃん年齢調査中?




さすがあーちゃん、身体は小さくとも、みゅーちゃんが自分より姉さんだとわかった様子。
そう♪年上であれば、性別を問わず、
お得意の オッピロゲ~で 「どーぞどーぞご自由に」 の低姿勢が、
あーちゃん流のご挨拶 (ノ≧∀≦)ノ
毎度のことながら、感心しちゃうわ♡
おまけにカメラ目線があーちゃんらしくて (*≧m≦*)プププ

2009.05.04 さすがあーちゃん

2009.05.04 あーちゃんも嬉しそう

2009.05.04 あたちという存在がありながら


写真が撮れていなかったのですが、
とんたくんもみゅーちゃんにやさしくやさしく近付きご挨拶 チワーッス(◎ノ∀ノ)キャッ
それはもう愛おしい表情で、大切なモノを守るかのように、
そぉ~っとクンクンつんつんチュッチュッって♡
あのようなとんちゃん初めて見たかもー!!
もしかしてとんちゃんが、ムサシくんにとって最強のライバルかしらん?( ^▽^)σ)~0~)



ドレミ・カンパニーのマスコット☆りゅうくんも、
可愛いみゅーちゃんのことがお気に入りの様子♡
これまでわんこを抱っこしたことなかったようで、
初抱っこにご満悦 ヽ(*’∀’*)/

2009.05.04 わんこ初だっこ☆

みゅーちゃんは大人しく、りゅうくんにお付き合い? (*´ー`*)




びーのちゃんは、普段ほとんど歩かないようで、、、
ちょこっとお散歩に出かけても、すぐに 「抱っこ抱っこ」 だそうです。
でも、今日のびーのちゃんは違います。
ドレミまで一度も抱っこされることなく、
ムサシくんとテクテク頑張りました y(^ヮ^)y (帰り道もね)

2009.05.04 今日は頑張ってるね




ムサシくんは、みゅーちゃん・びーのちゃんに寄り添うように、
エスコートのつもり・・・? (´ω`♡)b
草食系男子だけど、小さいコには頼もしさをアピールしているのかしらね?

2009.05.04 守ってるの?

2009.05.04 嬉しそうだね

終始嬉しそうだったなぁ o(*⌒―⌒*)o




今日もいいイチニチだったね~♪
明日はどんなイチニチかな~。
ムサシくんの頭に夕陽が落ちていくよ (^m^ )

2009.05.04 夕陽のっけ

みゅーちゃん・びーのちゃん、また一緒にドレミ行こうね ♥(。´▽`。)♥


なかよしこよし♪

ムサシくんがモテないオトコだということは、皆さんもよくご存知のとおり(笑)、
悲しいかな、揺るぎない事実です(涙

ところが、唯一、かなりいいカンジのお友達がいるんですよ♪
そのお相手は、、、『ムサシの部屋』にも何度か登場してもらっている
お向かいのチワワみゅーちゃん

2009.05.04 大親友みゅーちゃん

毛吹きも立派だし、チョー美人さんでしょ~(♡´∀`♡)カーワーイーイー
(う~ん、見れば見るほど、くりちゃんにクリソツ)
おまけに、小型犬から大型犬まで、犬種・年齢・性別を問わずチョーフレンドリー♪
みゅーちゃんがコギだったら、
おそらく お見合い成立 なのでは?といつも思うほどです (*^(エ)^*)
ってか、ムサシくんがチワワだったら良かったのかな。


暫くの間、お留守にしていたみゅーちゃんなので、
さびしん坊だったムサシくんですが、
GW中の一日、久しぶりに遊ぶことができました♪

はじめのうちは、ムサシくんよりみゅーちゃんの方が大大大興奮で、
あそぼー攻撃 アッソボアッソボY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

2009.05.04 あそびまちょ♪



ムサシくんは、その軽快な動きに戸惑いながらも、
徐々に自分のペースに引き込み、
お得意のちょんちょんつんつん遊びで仕掛け、
更には大運動会のように走り回ります コッチコッチィ~ (/^▽^)/ ヾ(^∇^ヾ))) マッテェ♪

2009.05.04 いい感じ?

2009.05.04 お水休憩でち



お姉ちゃんのびーのちゃんは、わんこ苦手で人が大すき♡
いつも誰かの膝の上が指定席です (*^▽^*)ゞ

2009.05.04 びーちゃんも♪



嬉しすぎてヨダレだらだら~ムサシくんの口周りのおヨダを
いつもペロンとしてくれるみゅーちゃんで、このふたりは延々と遊びます♪
みゅーちゃんはヘトヘトになると少し休憩し、(こんなに小さいんだもの~体力の差もね)
再び 「ムサシ兄たん遊びまちゅよー」 を繰り返すエンドレス⌒(o^▽^o)ノ

2009.05.04 ホントなかよしだね

いつまで見ていても飽きないし、毎度ほのぼのです (〃ノ∇ノ)



2009.05.04 大すき

2009.05.04 みゅーちゃんママも♪

2009.05.04 よかったね

ご覧のとおり、デレデレのムサシくんでしょ?((笑´w`))


今回は大丈夫でしたが、
ムサシくんと遊ぶみゅーちゃんは、
こんな姿 になってしまうこともしばしばで。。。(⌒_⌒;
それでもいつも仲よくしてくれて嬉しいね♪

この日は、1時間半ほど遊んでいただき、ムサシくんも大満足 ((嬉´∀`嬉))
ムサシくんの勤務地ドレミの丘へ一度行ってみたいということで、
夕方ご案内しましたよ~♪
ムサシくん? 同伴出勤?おデート?だね。 
♥━━ヾ(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃) ノ━━♥
愛しのみゅーちゃん・びーのちゃんのエスコートしっかりね☆

次回はその模様です♪


Category: 日常

キモだめし?








でたあーーーーーーーっ!!!!!


2009.03.26 出たーーーーー!!?




こわっっっ!!!!!

2009.03.26 こわっっっ!!!


ムサシくん? キモだめしごっこ にはちょいと早くないかい? (;´艸`)


人も、半開きで眠る人・歯軋りする人・イビキをかく人、、、
眠る時のクセ(?)がありますが、ムサシくんは時々 白目 を剥いています (◎ー◎;)
歯軋りはしないけれど、おっさん並みの イビキ もかきます ((●≧艸≦)
そして時々 寝ぼけ ます (*´pq`)クスッ
おまけに、頭をどこかに
(この時はソファーの端っこですが、夜はパパママのどこか一部に)
ピトっ として眠ります (。´-ω・)ナゼダ?
あっ、これは期間限定で、そろそろ眠る時はヒンヤリの場を選びますが。。。(寂

皆さんのお家のわんちゃんはどうかしら? (*´ー`*)


Category: 日常

今年初キャンプは♪

もう随分前の話になりますが、先月25・26日のことです。

今年初キャンプは、ムサシパパ憧れの人、
北軽井沢にある、田中ケン氏のキャンプ場
【祝】1周年パーティー キャンプに参加です d(o⌒∇⌒o)b
とはいっても、ケンさんが振る舞ってくださるパーティー♪
いわゆるご馳走になるのが目的(?)です (●^皿^●)

かつては男性雑誌中心のファッションモデル☆
今や、快適生活研究家として各メディアで活躍中のケンさんといえば、、、
コールマン、オージー・ビーフ、キャンベル、ガルヴィ等ですね。
それら協賛の大パーティー♪
他にキリンビールもスポンサーの一つでした。

2009.04.26 協賛



パパは何故か昔から頑固なコールマン派。
あわせてケンさんに強い憧れ像を描くパパは、
ケンさんからお誘いを受けた 数ヶ月も前 から、
それはそれは楽しみにしていました (◎>∀<◎)

なのに・・・なーのーにー!!!
昨年のオープニングキャンプも雨(雪)だったし、ケンさんのイベントといえば
雨・雨・雨 アメダ、ヽ`、ヽ`个o(・ω・。)`ヽ、`ヽ、
誰もが認める雨男?!
ケンさんのお祝いだもの~ 「ケンさんらしい」 の一言に尽きます (●´艸`)
(さくらちゃんママ? ココで満天の星を眺めながら語らいたいものですよね?笑)


予報通り、未明から雨が続き、当日も本降り。。。
今回はメルちゃん号をお借りして、ラクさせてもらっちゃいました♪
泥んこにしては申し訳ないので、前夜パパがフロアカーペット部分全てに
ダンプレートをカットして敷き詰めました d(・∀<)パパナイスッ

2009.04.24 泥んこ対策

メルちゃんママ~本当に助かりました~ありがとう m(_ _)m



到着してみると、既にたくさんのテントが張られていました⌒ヽ(*゚O゚)ノ ミナサンスゴイッ!!!
ヘタレなムサシ家とは大違い(苦笑
ムサシ家の車中泊暦は、10年選手でまだまだ中堅ですが、
今回は超デラックスな車中泊を経験させて頂きました ☆^▽^☆
せめて気持ちだけでも晴れの気持ちでゆるりとね。
パーティー開始の時間まで、ちょっぴり遅いランチを食べたり、
雨音を聞きながら暫し読書やお昼寝。。。


キャンプ場内の散策に出かけてみると、
ロッヂでお友達のキャラちゃん&シュウくん、さくらちゃん、ライスくんを見っけ!!
特に約束はしていなくても、ケンさんのイベントやDEPT主催のイベントで
お会いできるレトリバーのお友達です♡
パーティーが益々楽しみになりました (((≧∀≦**)))


夕方6時。
さあ!主役のケンさん、声高らかにカンパイの音頭でパーティーの始まりですよ~♪
ケンさん 一周年おめでとうございま~す!!!
(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚Congratulations
これからもヨロシクです。

2009.04.25 おめでとう!カンパーイ☆

参加人数120名 (エルフちゃん一家は予約が取れなかったほどの大人気で満員御礼)
取材関係者・スタッフをあわせると、総勢150名だそうです (◎ゝ∀・)ノ


タープの下とはいえ、何せ本降りなのと、
食べるのに(飲むのに?)お喋りに夢中で(笑)写真も殆ど残っていません ヾ(;´▽`A``
ムサシくんはテーブル下でお利口さんだったね♪

2009.04.25 お肉食べ放題



【パーティーメニュー】

●オージー・ビーフのラッピングBBQ
(焼いたぶ厚いお肉にアボガドディップやサルサをつけて、
トルティーヤに巻き巻きして頂くというオシャレなBBQは初体験 y(^ヮ^)y)

●オージー・ラムBBQ
(ケンさんといえばラムチョップ (v^ー゚v)

●ビーフドリア
(不思議なお味だったな~本場のお味って云うのかしら?笑)

●サラダ
(食べ損ねてしまった/汗)

●キャンベルのミネストローネ スープバー
(ミネストローネ大好物のパパ、大盛りでね (●^U^●)

●生ビール・ワイン・ソフトドリンク 飲み放題 (←ここ重要/笑)
(いったい何杯飲んだのかしら・・・?(´w`*)


名実共に太っ腹(?)ケンさん、ごちそうさまでした o(*^▽^*)o

2009.04.25 われらがケンさん



プロミュージシャンによる生演奏あり、テーブルマジックあり♪

2009.04.25 生演奏も

最後はコールマンさんやオージー・ビーフさん他提供、
テント、タープ、キッチンテーブル、大型グリル、ランタン、シュラフ、
玩具、オージー・ビーフ生肉セット他、、、ずらずらずら~っと数十点 v(≧∀≦)v
豪華景品をかけての大大大抽選会です。
2009年新型モデルも含まれており、テンションマックス ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

で、、、我が家がゲットしたのはクーラーバッグ♪
まっ!ハズレよりいいっか (⌒_⌒;


そんなこんなで終わってみると、22時を回っており、
予定より一時間オーバーの賑やかな大パーティー中、
終始、ケンさん特集密着取材のカメラクルーです☆彡

2009.04.25 取材中

7月頃放映だそうですが、
うちのテーブルは、支給されたキャンベルのエプロンを誰一人つけていなかったので、
きっとカットじゃない?(笑
ライスママ?名演技オツカレさまでした(爆
この日は他にも、即席ヌードルのCM(?)撮影もされていて、
ケンさん引っ張りだこですね~(〃ノ∇ノ)カッコイイ


車に戻ると、楽しかったパーティーの余韻に浸る間もなく爆睡のパパ..zzZZ
明日は晴れるといいね、おやすみ (UωU*)。o.゚。*・★Good Night★






翌朝、爽やかな目覚め ヾ(@⌒ー⌒@)ノ オハYO!!
お天気もサイコー!!五感を研ぎ澄まされるような空気と気分♪

2009.04.26 キモチイイ



ひなたぼっこも気持ちイイね (o´ω`o)

2009.04.26 ひなたぼっこだよ



折角だから少しはキャンプらしいことをね (*・∀-)☆
オーニングを使えるようにして、テーブルセッティング♪

2009.04.26 なにしてるの?
2009.04.26 待ちきれないムサシくん

今回は大掛かりなことは断念していたので、
(ムサシくんのことを考えても断念して正解 (*^ー゚)v)
パーコレーターでうまうま珈琲を入れ、前日調達しておいたパンとスープで簡単な朝食を済ませ、
場内のドッグランへ~♪今日は思いきり遊べるね~ヽ(*’∀’*)/

2009.04.26 ドッグラン



「はじめまして♪」 はいつだったかしら?
ムサシくんと生まれ年が同じのキャラちゃん

2009.04.26 キャラちゃん



弟のシュウくん

2009.04.26 シュウくん

シュウくんがまだ3ヶ月の頃、軽井沢でご対面♪
その時は興味津々のクンクンで 「あそぼー」 だったのですが、
その後、6ヶ月の頃に再会♪
見違えるほど大きくなっていたシュウくんに、
「なんでこんなに大きくなっちゃったんだ?ボクより大きいじゃないか」 の(?)ワンワン(汗
その後も会えばガウガウの困ったちゃんだったムサシくんも
ようやく落ち着いたね (*^~^*)ゝホッ

キャラちゃんシュウくん、仲よし姉弟♡

2009.04.26 仲よし姉弟



ムサシ家初スノーシューで 「はじめまして♪」 だったさくらちゃん
確かさくらちゃんも同い年なのよね。
その後何度かお会いしていますが、懲りずに片想い継続中です (*´pq`)クスッ

2009.04.26 さくらちゃん



こちらも初スノーシューで 「はじめまして♪」 のライスくん
あの頃、ゴールデンちゃん♂とめっぽう相性の良くなかったムサシくんが、
ライスくんとは一緒に歩いたり、 「待って~♪」 と追走したりで、
忘れられない一日となっています (*´ω`*)

2009.04.26 ライスくん



仲よし3ゴル ヾ(@^(∞)^@)ノ

2009.04.26 なかよしレトリバー

いいね~Gレトリバー!
いつもごん太を思い出しながら・・・ごん太元気かな?



ムサシくんはこんなにキュートなお友達と出逢ったり♪

2009.04.26 メリーちゃんこんにちは



さくらちゃんに一途だったり♡♡ 
ボール遊びに疲れたさくらちゃんを、今がチャンス?とばかり、
控えめにアピール中です ((●≧艸≦)
さくらちゃん家のケンちゃんを頼るなんて、他力本願じゃない?

2009.04.26 さくらちゃんLOVE
2009.04.26 やっぱり?!
2009.04.26 他力本願?
2009.04.26 必死だね
2009.04.26 健気ね

♬あたし待~つ~わっ  いつまでも待~つ~わっ♬  (ふるっ!笑



毎度毎度振られっぱなしのムサシくんを、
キャラ&シュウママとシュウくんがやさしく慰めてくれました ♡→ܫ←♡

2009.04.26 キャラ&シュウママありがと

モテナイ男は辛いねぇ。。。(⌒_⌒;


この後、ランチのお仲間に入れていただき、
ショップ廻りで御使いを済ませ、温泉でぬくぬくしてから家路につきました。
嬉しい再会にうまうま料理、楽しいお喋りと交流♪
ケンさん、スタッフの皆さん、ご一緒してくださった皆さん、お世話になりました。
ありがとぉ~~~ (o´┏∀┓`o)b ○o。THANK YOU。o○

家族でのんびりまったりもヨシ!
お友達とワイワイもヨシ!
今回のような盛大なパーティーキャンプもまた愉し!
いろいろなスタイルで楽しめるね~♪
いつも頑張っているパパも、仕事をやり繰りして参加でき、
素敵な思い出になったね ヾ((○*´∀`*))ノ゙


Category: キャンプ

必須アイテム

暑さが大の苦手なコギっちにとって、厳しい季節がやってきましたね(汗
毎日ソコソコの運動量が必要だし、遊びたい!遊ばせたい!のに、
気温が高かったり湿度の高い気候で、体調を崩してしまう経験ありのムサシくん。。。

先日の真夏日には、ムサシくんの勤務地(ドレミの丘公園)までにも
日陰のコンクリートを見つけ、二度ほど休もうとしましたよ。
アスファルトに手をやると、アッチッチッチーヾ(。 ̄□ ̄)ツ
お腹スレスレのムサシくんには、熱の反射で可哀想です。


そこで、昨年大活躍してくれたのが、ミロンくんのところで情報ゲットした
宇サブローさんのアイテム (カエルさんが可愛いね♪)
偽りのない上質なクールウエアのお蔭で、随分助けられました y(^ヮ^)y

通常の素材を水で濡らすと、肌にべったりと密着する為、
クールどころかベタベタなどの不快感を犬に与えるようです。
これは濡らしても中に熱がこもらず蒸れない、
何度手を当ててみても、魔法のように芯から ヒンヤリさらさら♪
毎日のようにジャブジャブ洗っても、丈夫な生地でナイス d(・∀<)
さすが人用のスポーツウエアに使われている素材ですね☆

2009.05.10 お気に入りの一枚


去年は迷っているうちに、手に入れたかった商品は早々と SOLD OUT だったので、
仕方なく別の商品を買い求めましたが、これが大当たり!の大納得♡
今年は早めに・・・と思っていたら、、、
いつもお世話になっているBerryママさんのSHOP
hanzoさんの優れものを予約受付中とのこと♪

あっ!ムサシくんの雪あそび用に用意した同ブランドのお洋服
雪あそび用もベリーグッドだったので、これなら期待大でしょ~と迷わずポチっとな (*・∀-)☆


さあさあムサシくん、サイズがちょっぴり不安だったんだけどどうかしら・・・?

2009.05.10 お腹部分は泥よけの迷彩


おおおっ!いいじゃな~い d(´▽`)b
メッシュ生地、お腹部分は泥よけ撥水加工の迷彩柄
おまけに濡らして着せると、気化熱による冷却効果により、
体温を低下できるようです (v^ー゚v)


2009.05.10 似合ってるよ




もう一着♪
こちらは濡らして着せても、保冷材ごと 冷やして着せても良いタイプ

2009.05.10 もう一着だよ



背中部分に専用の保冷材が 二つ 入るようになっています (o≧▽゚)o

2009.05.10 保冷材入り

2009.05.10 快適だといいね

「クール」や「ドライ」と名の付くウエアは数多く出回っていますね。
高機能のウエアをお探しの方にはオススメですよ ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
吸った水分は肌面に戻さないので、ベタつかずドライ感を保持するんだって!
ムサシくんは、加齢と共に確実に体力が落ちているので、
少しでも負担が軽減され、無理なく動けるといいなぁ。。。



毎日のことだから、洗い替えにもう1,2枚、
パパの 定額給付金で買ってもらおうね (●^皿^●)ニマッ
(ムサシ市はやっとこ通知書が届きました~遅っっ)

2009.05.10 おとうさんヨロシクだよ

ムサシくんも給付金もらえるといいのにねぇ~ザンネン...(((;´ω`)



Berryママさん、何度もお手数をおかけいたしました。
お蔭さまでサイズも ぴったんこ です (●^U^●)
この度もお世話になりましてありがとうございました m(_ _)m

ムサシくんはカッコよくキメて(?)ブイブイ言わせたいそうですが、、、(ブイブイって旧い?苦笑)
モテないムサシくんには難しい話ガンバッテもらいましょう Fight!!(o^-^)尸~''
そんなムサシくんもアラフォー世代、
婚活も本犬なりに励んでいますよ d(≧∀≦)b

2009.05.10 Berryママさんありがとー


はあぁ、、、飼い主ふたりは、依然着たきりスズメの日々が続きます (∀ ̄;)(; ̄∀)


Category: 洋服

今年もようこそ~♪

GWも本日で終わり?
もう少し続く方もいらっしゃるのかしら?
皆さん、お楽しみだったことでしょう♪
我が家は日曜も祝日も仕事だし、今年もゴールデンとは無縁ですが。。。
それでも先月は週一のペースでお休みとれたし(一年ぶりだね)
30日(木)は、とーっても楽しみにしていた再会がありました :゚。+━ヾ((○*´∀`*))ノ゙━+。゚:

いつも仲よくしてくださっている、とても大切なお友達♡
チワワのちわくんとわちこちゃん(以下わっちゃん)ご一家が遥々お越しくださいました。
今回もひろみさんだけでなく、お母様のセツコ様・弟さんも一緒です。
わーいわーい♪嬉しいね~ヾ((嬉´∀`嬉))ノ゛

ひろみさん地方は、ドッグランに恵まれないそうで、
自然豊かなランをご希望でしたので、
今回もドッグガーデンゼブラさんで待ち合わせです。

2009.04.30 ゼブラ



パパの仕事の都合で、約束の時間に少し遅れて到着すると、
先ず ビックリ!!!
お友達と一緒に来ていた、
ムサシ家の大好きなfuuwaさん家のわさびちゃん(以下ワチャ)花美ちゃん姉妹を発見 (☆▽☆)
ワチャ~花美ちゃん~久しぶりだね♪

2009.04.30 久しぶり~



つい先日、出勤中のパパが偶然にもお散歩中のワチャと花美ちゃんを見かけ、
一度通り過ぎたものの、引き返し密会していたのです(笑
パパだけ ズル~イ!! と思っていたので、偶然にもお会いできて嬉しかったなぁ
(◎>∀<◎)

2009.04.30 大歓迎?!




そうこうしていると、ちわくんわっちゃん 到着~!!!
遠くからオツカレさま☆ありがとねー☆

2009.04.30 ちわくんわちこちゃん兄妹



おおおっ! do*geeのお洋服着て来てくれたのね♪
とっても似合ってるね~ラブリーよん ♡^▽^♡
それにしても、いつ見てもちわくんはイケメンだし、わっちゃんは美人さんね☆

2009.04.30 わちこちゃん



ちわくん嬉しいね~硬派の(笑)スリスリ見せちゃって~!

2009.04.30 ちわくん喜びの舞い



ちわくんがムサシくんをクンクンしてくれました。
もう何度も会ってるから、ちわくんもムサシくんのこと馴れてくれたようね (*´ー`*)
カラーもマイペースぶりもソックリ!!(笑

2009.04.30 そうなのよ



ムサシくんは一通りお仕事を終えると、早くもあまあまタイムです♪
セツコ様に~♡

2009.04.30 セツコ様にあまあま



ひろみさんに~♡

2009.04.30 ひろみさんにあまあま



弟さんに~♡

2009.04.30 お兄ちゃんにあまあま



絶対にランではお腹を見せないコなのにね、
すっかり安心しきってこんな無防備な姿を見ると、
どんだけリラックスしているかお分かりかと思います (*∩ω∩)

2009.04.30 うれしそうね



そして日陰犬 (●´艸`)ヾンププ

2009.04.30 日陰犬



少し遊んだ後はランチタイムです♪
今回は、ひろみさんがちわくんわっちゃんのヤギミルク氷を
ムサシくんに分けてくださいました。
しかも、ちわくんわっちゃんを差し置いて一番に頂いちゃって大変恐縮です(汗

2009.04.30 おいしかったよ~ごちそうさま



ちわくんもわっちゃんも、きちんとマテできてお利口さんね d(・∀<)

2009.04.30 お利口さん



顎のっけの(?)ちわくん~(o´∀`o)カーワーイーイー

2009.04.30 ごめんね(汗



ランチ&愉快なお喋りタイムの後は再びランへ戻り、
ワチャや花美ちゃんたちのお仲間に入れていただきましたよ♪
改めまして、、、ワチャ&花美ちゃん美人姉妹です (〃ノ∇ノ)

2009.04.30 わさびちゃん花美ちゃん姉妹



ワチャはめちゃ×⑩人懐こっこく、体当たりで喜びと愛情を表現するので、
弟さんに突進してハグハグ (●´∀`●)

2009.04.30 お兄ちゃんとワチャのハグタイム



ひろみさんにも突進してハグハグ⌒(o^▽^o)ノ

2009.04.30 ひろみさんとワチャのハグタイム

こんなふうに歓迎されるとメロメロになっちゃいますよね (///ω///)



遊び上手な花美ちゃんは知らない人はちょっぴり警戒するようで、
ムサシパパにあまあま♡
そんなパパはデレデレ (〃∇〃)

2009.04.30 ムサシパパにあまあま



調子にのったパパは、逃げ回るわっちゃん捕獲成功 (●^皿^●)

2009.04.30 捕らわれたわちこちゃん

お目目クリクリわっちゃん?ムサシパパの匂いを覚えてくれると嬉しいな♪



ミニチュアダックスちゃん、パピヨンちゃん、コギちゃん、ジャックラッセルちゃん、
みんなみんなキュートな女のコ揃いで、滅多にないパラダイスよ~♪
さあ! 花嫁募集中のムサシくん?
上手にご挨拶&自己紹介して、
「お友達からお願いします」 はどうかしら・・・?(o≧▽゚)oニパッ

2009.04.30 迷うねぇ

って、やっぱりシャイで不器用・・・実にザンネンな男ね(汗



最後に、ちわくんわっちゃんに少しはカッコイイところ見せなくちゃ!
最近練習しているというちわくんに、お兄ちゃんらしくディスクキャッチの披露ね ε=ε=(ノ^0^)ノガンバ
弟さんが空中キャッチの瞬間を激写↓してくださいました☆
嬉しいね~ありがとうございます♪

2009.04.30 ディスクキャッチ

今回もムサシ星になって笑いを取ってたね (笑´w`)



ああ楽しかったぁぁぁ ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙

2009.04.30 楽しかったよ~ありがと♪


ちわくん・わっちゃん、ひろみさん・セツコ様・弟さん、
この度も楽しい時間とたくさんのプレゼントをありがとうございました (人∀`●)テンキュ♪
ひろみさんご一家と過ごのは、今やムサシ家の年中行事の一つとなっています。
また是非ご一緒してくださいね♡

偶然にもお会いできたfuuwaさん、ワチャちゃん・花美ちゃん、
そしてお仲間の皆さん、ありがとうございました。
またお目にかかれる時を楽しみにしています♪


Category: ドッグラン
