

6さいになりました☆

本日、ムサシ地方は暑い一日になりそうですが晴れました!うれしいね~♪
6年前の今日、小さな尊い命が誕生し、
こんなに幼かったムサシくんも、本日無事6さいを迎えることができました (ノ〃^▽^〃)ノ
先ずはそのことに感謝~感無量です 。・゚(´pωq`)゚・。ウルウル

2009.06.19 パピパピムサシくん

ムサシくんを授けてくれたおとうさん、出生・育ててくれたおかあさん、ありがとう (人∀`●)
7つ子で3番目のムサシくん、兄弟姉妹たちもみんな元気に6さいを
迎えられているといいな♪
みんなみんなおめでとう!! ヾ(*~∀~*)ノ゙


一日のうちに「かわいいね~」「大好きだよ」と何度言ってるかな。
今日だけは、この場でも遠慮なく・・・(笑)
どうしてこんなに可愛いのかな~いいオトコだね~q(≧▽≦*)p
(親ばか全開!特別にお許しを/爆)

知ってるよ、ムサシくんの の強さとやさしさを・・・
それでこそ!男の中のオ・ト・コ!! (*^ー゚)b
本当にやさしく、表情豊かに育ってくれて嬉しいよ♡

パピー時代も、1さい2さい時代もモチロン可愛かったけれど、
6年経った『今』、感慨深さも違えば、これまでになかった感情もじわじわと。。。
(言葉では上手く表現できないけれど/汗)
共に過ごす時間を重ねるにつれ、その分どんどん愛おしさが膨らみ、
慈愛に満ちてきますね。
そして、いつも 『今』 が一番!愛おしい ♥(。´▽`。)♥


神様からの贈りもの・・・
たくさんの偶然が重なり、世界でたったひとりのムサシくんに巡り会い、
うちのコになってくれてありがとう♡

いつもたくさんのやさしさと笑いと温もりと幸せを運んできてくれるムサシくん、

おめでとう ゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・
ありがとう (*人´-ω-)Thank You!!(-ω-`人*)
大大大すき ゜*。ダイ(○。´Å)人(Å`。●)スキ。*゜ 

できることなら永遠にこの手で抱きしめていたい。
これからもずっと元気で、ずっと私たちの真ん中で、
ずっとずっと、おとうさんおかあさんでいさせてね 。::*゚(愛´3`愛)/゚*;;。



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚


ムサシくん?
5さいの一年も楽しかったかな・・・?

この一年も大勢のお友達と出会えたね。 (一部です/汗)
はじめまして~♪
ムサシくんが居てくれたからこそのご縁だね 。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。

2009.06.19  はじめまして♪20080624~20090623?
2009.06.19  はじめまして♪20080624~20090623?




嬉しい再会もあったね。(一部です/汗)
久しぶり~また会えたね♪
ムサシくんが居てくれたからこその輪だね (●´∪`)人(´∪`○)

2009.06.19  嬉しい再会♪20080624~20090623?
2009.06.19  嬉しい再会♪20080624~20090623?
2009.06.19  嬉しい再会♪20080624~20090623③




毎日がパラダイス~のドレミの丘☆
『ドレミ・カンパニー』 発足にあたり、福利厚生・文化部長を仰せつったムサシくん、
なぜか1さい未満のチョー若手社員にしつこく親切丁寧な手引き?指導?
その他、毎日よくまったりした働いたね (笑´w`)
ドレミに通うようりなり、楽しみながら自然と体力もアップしたような気がするわ♪

2009.06.19 ドレミ・カンパニー 20080624~20090623




ドレミ・カンパニーの行事は、いつも朗らかで美味しくて笑いが絶えないね ヾ(o´∀`o)ノ

2009.06.19 ドレミ・カンパニー行事




5さいでのスノーシューも忘れられない一日だね♪
雪あそび大好きっコ~6さいでも是非行こうね (*・∀-)db(-ω・*)

2009.06.19 スノーシュー2009




七五三には羽織袴を身に纏ってお祝いしたね~リリヽ(*’∀’*)/シイ

2009.06.19 七五三のお祝い 20081115




ムサシくんも実は走れるのよね?(笑
短い手足をめいっぱい伸ばして走る姿も大好き♡
6さいになっても元気にランラランできるといいな♪

2009.06.19 ランララン




ぶちゃいくなお顔だって ヾ(≧∇≦)ゞ

2009.06.19 ぶちゃ顔 20080720




時々おイタしたって (´w`*)

2009.06.19 おイタ 20090110




きっちゃないお顔だって (。→∀←。)

2009.06.19 きちゃな顔




こんな寝相・寝顔だって ((●≧艸≦)

2009.06.19 寝姿 20080624~20090623




日に日に、年々、甘えん坊街道まっしぐら~!
つんつん催促したって (*´pq`)
甘えてばかりでごめんね~♪(古すぎるっ/爆)

2009.06.19 甘えん坊 20080624~20090623




ちょっと栓を締めてくださいな~のヨダレ洪水、食いしん坊だって (*≧m≦*)

2009.06.19 食いしん坊 20080624~20090623




我が家のお笑い担当だって (●ノ∀`)゚o。アヒャャ

2009.06.19  お笑い担当 20080624~20090623


どんなムサシくんも慈しむパパママです♡♡
全ては健康あってのこと~ありがたいね (w>ω<w)


安心して甘えた目、叱られてオドオドな目、照れ屋でデレデレな目、
ビビりなギョロ目、一途なハート目、嬉し愉しのキラキラ目、、、
365日、その目が物語っているムサシくん。
家の中では、眠っている時・食事時以外、いつ視線を向けても目が合うものね。
その美しく澄んだ瞳で見上げ、
どんな時も黙って真っ直ぐ私たちを見守ってくれているムサシくん アリガ(´ω`●)トッ♪
ムサシくんに教わることが今でもたくさんあるよ。


目と目で通じ合うことが多くなり、阿吽の呼吸で繋がっている感覚。
ムサシくんにとってもラクなことだし、心地好いのよね。
言の葉なんて必要ないほど強い絆で結ばれてる?と感じる昨今。
人の子同様、わんこも幼い頃から、
目線を合わせてのコミュニケーションが大切ね?
今となってしみじみ ゚+。(o・ω-人)・.。*


私たちが月一回外食を控えたり粗食で済ませれば(笑)
ムサシくんに安全なご飯を与えられる。
私たちが一着ガマンすれば(笑)
ムサシくんに洋服を買ってあげられる。
一緒に過ごせない場所は、必然的に計画から却下(笑
犬ばか夫婦にとって、どぉ~ってことないね。
目の前に居るムサシくんを真っ先に考えて・・・がムサシ家流の愛し方 (ノ´ー`)ノ~~~~《愛》


昨年の今日、
来年は6さいかぁ、、、来年の今日、元気に6さいを迎えられているといいな・・・と思い、
本日その願いが叶いました。
今年も願いましょう☆
来年の今日は7さい、、、どうか元気に7さいを迎えられますように o。..:*・(uωu人)・*:..。o


それにしても、あっという間に時は過ぎていくね。
もっとゆっくりでイイのにね。
この先、どのようなことが待ち受けているのか知る由もないけれど、
(知る由もないからこそ)
常に『今』を大切に生きる。
(特別意識することなく、過ぎてしまう一日もあるけれど)
常に『今』が集大成であると決心を抱きつつ覚悟を持って、、、
だから、とりあえず現在まで悔いはナシ!
(歯みがき習慣以外は/笑)


皆さんにはいつも可愛がっていただき、ありがとうございます♪
6さいの一年もどうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m



~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~


曇りのないこの笑顔と、
ムサシくんが齎せてくれたご縁が私たちの宝もの ヾ(☆‘∀‘☆)。゚+.。゚+.(★`∀`★)ノ

2009.06.19  スマイル 20080624~20090623②
2009.06.19  スマイル 20080624~20090623①




6さいの一年も、全身で四季を感じながら、
一緒にわくわくハピハピな時を重ね、ゆっくり歩んでいこうね (((*'-'*)ノ▽^ェ^▽ヽ(*'-'*)))

2009.06.19  素敵な思い出 20080624~20090623




最後に、、、
6さいになった かけがえのないムサシくんへ (u‿ฺu✿ฺ)
パパママから ありったけの愛を込めて。。。

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player



今夜はお祝いだね♪(* ̄(エ) ̄)/☆【祝】☆\( ̄(エ) ̄*)♪


Category: お祝い

巨大いなり?

ムサシくんのシャンプーは殆どプロにお任せですが、
それでもあまりに汚れたときなど、自宅シャンプーする機会も増えました。
(何せ、毎日のようにドレミの丘で喜びの舞い&よだれ大王ですから/汗)


モモゆずママさん家のモモちゃん同様、毛深い ムサシくんのドライは、
1時間では終わりません ”_| ̄|○”
シャンプーよりドライが大変なのですが、いつの間にかママ担当
(シャンプーはパパ担当)
生乾きは、皮膚や被毛によくないと聞いたことがあるので、
しっかり乾くまで、毎度、汗だくになりながら奮闘です ()´д`()ゲッソリ


で、モモゆずママさんのオススメがこちら↓

2009.05.01 こうなるハズが

お腹や脚まで拭けて楽ちんとのことなので、
カイ○ズホームで、早速購入しました♪



でも・・・あれっ?
↑イメージ写真 と違くねっ? (◎>∀<◎)
使い方間違ってないよね?

2009.05.01 何が何だか?フレーズ中




巨大いなり みたいじゃね?(爆

2009.05.01 巨大いなり?

パパの大好物、おいなりさん。
「ムサシ!旨そぉーっ!!」て ☆^(o≧∀≦)oニパッ




2009.05.01 ぶはははは

吸水力もなかなかのモノ (v^ー゚v)
袋型なので、モッサモサの腹毛までしっかりタオルドライでき、ホント楽ちん♪
おまけにムサシくんってば、フリーズしてくれちゃうので、拭きやすくて楽ちん♪

これからは時間短縮できそう ヾ(@^▽^@)ノ
モモゆずママさん、嬉しい情報ありがとー♡


Category: 日常

またまた新入り~@彼女も?

ムサシくんの勤務するドレミ・カンパニー
またまた新入社員のご紹介~♪いやぁ嬉しいね~ヾ(@^(∞)^@)ノ
只今4ヶ月(もうすぐ5ヶ月)のそらクン♪ 
4ヶ月にして既にムサシくんより大きい14キロ!

2009.06.04 新入社員そらクン




先ずは面接からね? ( *´艸`)クスッ

2009.06.04 面接中




おぼつかないアンヨをバタつかせながら、動きが多いのがパピーちゃんですね (笑´w`)
無邪気に動きまわり、すぐにぺたーっと伏せる姿が何ともキュート♡
気の合う(?)ふたりを見ていると、ムサシくんってもしかして・・・?
精神年齢低かったりするのかな??(ノ∇≦*) キャハッ

2009.06.04 気の合うふたり

そらクン?どこまで大きくなるのかな~。
大きくなっても仲よくしてね♪




とんたママさんからお話を伺ってから、ずーっと会いたかったお友達 (人*´∀`)
とんたママさんが何度となくお誘いしてくださり、
やっとドレミへ足を運んでくれたのが、
4歳のコーギー クーちゃん

2009.06.04 よろしくね




やっぱり女のコは小柄でやさしいお顔立ちだわ~(o´∀`o)カワイイ
ムサシくんもクーちゃんのことを気に入った様子 (〃ノ∇ノ)

2009.06.04 うれしいね

「吠えて困るんですぅ~」と仰る飼い主さんも驚くほど吠えないクーちゃん
ちょっぴりイイ感じ?!(*^(エ)^*)テヘッ



とんたくんもクーちゃんLOVE (●♡∀♡))

2009.06.04 意中のクーちゃん?

とんちゃんとムサシくんは好みが似ているようね?
永遠のライバルかしら・・・?(≧v≦●)



ムサシくん?どうよどうよ?

2009.06.04 さあ?どうかしら?

それはムサシくんの頑張り次第よ!
婚カツ諦めないで、もう少しチャレンジしてみる? (。→∀←。)
クーちゃん♪また来てね~(○´ω`○)ノ**SeeYou**(○´ω`○)ノ




カノジョといえば・・・こちらもね (*・∀-)☆

2009.06.04 ホント?
2009.06.04 テレちゃって~

カノジョの登場にデレデレの銀ちゃん、んもーかっわいいんだから~(◎>∀<◎)


この日は銀ちゃんのガールフレンドがやって来て、仲よく遊んでたね。
銀ちゃんも楽しかったね~(σ→ˇ∀←)σヒューヒュー♫♬


ドレミの丘では、毎夕それぞれのドラマが展開され、
わんこも子どもも成長を含め、様ざまな姿を見ることができます (*⌒―⌒*)))
なので、同じ場所でも新鮮に感じるんですよね~♪


梅雨入り前に♪

ついに関東地方も梅雨入りしました。
一ヶ月ほどじめじめした日が続くのでしょうか・・・?
深刻な水不足に見舞われている地方もありますし、
生きていく上で恵みの雨ですね。
わんこもじめじめは苦手ですが、梅雨の晴れ間には発散させたいと思っています♪


さて、7日(日)のお話です。

実は数日前、あかねちゃんのお耳の中にこんなモノが侵入してしまい、災難続き 。・゚(´pωq`)゚・。
よく頑張ったあかねちゃんと、大変な思いをされたママさんへの労いもあり、
もうすぐ梅雨入りだし・・・

「梅雨入り前にひと暴れしよー!!」

あかねちゃん・クリンちゃんと一緒にドッグガーデンゼブラへ遊びに行きました (o´∀`o)
当日朝、あかねちゃんのお友達、心結(みゆう)ちゃん家から
「ゼブラに行くよ~♪」とメールが入ったようで、偶然にもご一緒できました♡


2009.06.07 あかねちゃん

朝からお日様ギンギラ☆暑くなりそうだけど。。。
あーちゃん?今日も思いきりハジケようね♪



ゼブラの芝はこんなに青々と ヽ(*’∀’*)/

2009.06.07 芝生があおあお




幾つかのランを通り過ぎ、更に奥へ足を進めるとプールができていました。
でも、、、これって?泳げないよね? (⌒_⌒;

2009.06.07 プール?!




ランに入るやいなや、あーちゃんクリンちゃんはいつもの掛け合い ナカヨシ((◎´∀`人´∀`◎)コヨシ
クリンちゃんも嬉しそうね~♪
「いつもより高めにオチリあげちゃってます」 かな (。→∀←。)キャハ

2009.06.07 ファイヤー




1歳のお誕生日を迎えたばかりの心結ちゃん
おめでとう ゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・
ぐふっ♪(*/∇\*)キャワイイ

2009.06.07 みゆうちゃん




仲よくご挨拶♪
あーちゃん嬉しいね~ヽ(〃'▽'〃)ノ

2009.06.07 ごあいさつ

2009.06.07 あーちゃんうれしいね




心結ちゃんとは、二度目まして~♪
ムサシくんのこともクンクンしてくれてありがとう♡

2009.06.07 みゆうちゃんありがと




相変わらずランではランせず、よちよち ムサシくんです (*´∀`*)ゞ

2009.06.07 ウォーミングアップ?

2009.06.07 うふふ




フレブルちゃん&ビーグルちゃんのミックス犬、10ヶ月のビッキーちゃんに興味津々 (●^U^●)

2009.06.07 ビッキーちゃんと




こちらはチワワちゃん&ダックスちゃんのミックス犬(チワックス)まろんちゃん
心結ちゃんが果敢に誘います (´w`*)
見合って見合って~♪

2009.06.07 楽しそう




まろんちゃんの妹、4ヶ月のクリームちゃん
心結ちゃんもビックリするほど小柄なのに、
心結ちゃんが大きく見えるほどの極小クリームちゃんにメロメロ ♡^▽^♡

2009.06.07 「クリームちゃんあそぼー」のみゆうちゃん




ムサシくんは早くもクールダウン?!
木陰は涼しいものね~ホリホリしてご満悦☆

2009.06.07 久しぶりのゼブラだね




それにしても、口元きっちゃないね (⌒・⌒)ゞ

2009.06.07 きちゃない

2009.06.07 うれしいね~




ん?誰か来たの?

2009.06.07 誰か来た?




のほほんムサシくんを一変させてくれたのが・・・
ムサシくんと違い、お育ちの良さそうな トイプーちゃんのマロンくん
マロンくん・プリンちゃんは双子ちゃんだそうです (〃ノ∇ノ)
もうひとり、ココくんも一緒でしたよ♪
3にんオソロ~真っ白いフリフリレースのお洋服がオッサレ~♡
ムサシくん?汚さないでよ? (A;´・ω・)アセアセ

2009.06.07 双子のマロンくんとプリンちゃん




ニューカマー達にみんな歓迎のご挨拶だね⌒(o^▽^o)ノ゚ ドモドモ

2009.06.07 わらわら




あれ?また 男のコ?
プリンちゃんも居るのにね~何故に男のコ?! (*´ω`*)

2009.06.07 きーめたっ!




こうなったらもう誰にも止められません ε- (-●_-`o)フゥ…

2009.06.07 マロンくんにロックオン①

2009.06.07 マロンくんにロックオン②

マロンくん、ゴメンねぇ。。。(´>人<`)



いっぱい遊んだわんこも保護者もお腹ぺこぺこ~
ムサシくんもヤギミルク氷をね (*・∀-)☆
ランチ&お喋りタイムで充電後、午後の部スタートです♪
(ランチ他、ざっくりと省略・・・はい!手抜きです/笑)



この日はイタグレちゃんのオフ会が行われていたようで、
軽く30頭は見かけたでしょうか ((@^ェ^@))
お気に入りのイタグレちゃんと出会ったムサシくん、
午後はこのコがターゲットになってしまうのしょうか・・・?
どうやら また 男のコのようです...(((;´ω`)

2009.06.07 午後はイタグレちゃん?




う~ん、、、羨ましいほど気持ちよさそう♪
タライの女王わさびちゃん花美ちゃん姉妹を思い出したわ (ノ≧∀≦)ノ

2009.06.07 気持ちよさそう~

2009.06.07 ムサシくんも入れば?

ってか、ムサシくんも入ってみればいいのに。。。




心結ちゃんは午後も元気いっぱい!
ビートを刻んでいます y(^ヮ^)y

2009.06.07 午後も元気

↑8ヶ月のコーギーななちゃん
お耳が垂れていてめっちゃキュートなの~モエ(*´U`*)モエ




と、そこへ、トイプーのマロンくんが戻ってきました♪
やっぱり 午後もマロンくんなのね?
目が充血していても、どんなに暑くても、
そんなのお構いなしです ┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ

2009.06.07 やっぱり午後も











んで、、、 とうとう、、、
迷惑防止条例・ストーカー規制法に基づき、
連行されるのでありました (◎>∀<◎)(爆爆

2009.06.07 ついに

こんな結末が待っていたとは・・・意気消沈(?)のムサシくん (●^皿^●)ジゴウジトク




アンニュイな昼下がりは、、、
クリンちゃんとあーちゃん、甲羅干し?!暑くないの? (*´pq`)クスッ 

2009.06.07 呆れちゃうよね~




あーちゃんもいっぱい遊んで楽しかったかな?

2009.06.07 いっぱいあそんだね




ムサシくんもずっとこの笑顔だもの~
ホントわかり易いコなの~楽しかったのね ヾ(@^(∞)^@)ノ

2009.06.07 みんなありがとう




連行されたムサシくんも、最後は起死回生ね (笑´w`)

2009.06.07 また来ようね


3時のティータイムでわんこもおやつタイム★彡
遊んで笑って食べてお喋り~♪♪
やっぱりわんこと一緒のひと時はサイコーだね HAPPYヾ((○*´∀`*))ノ゙HAPPY
あかねちゃん・クリンちゃん・心結ちゃん
ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました。
早朝ゼブラも行きたいね~また遊んでくださいね (人*´∀`)


Category: ドッグラン

また新入り~@ハマちゃん?

ムサシくん?どうした・・・?

2009.06.02 あのコはもしや?



視線の先には・・・可愛い新入りさんで~す⌒(o^▽^o)ノ
5ヶ月のパグちゃん♪

2009.06.02 新入社員プリンちゃん


飼い主さん 「やんちゃ盛りだから、わんこはみんな逃げていくんですよ(笑)」
        「あれ?このコは逃げないね(驚)」

はーい♪ムサシくん、フレブルちゃんもパグちゃんも、、、
鼻ペチャちゃん大好きですからねヽ(愛´∀`愛)ノ
ましてやパピーちゃんでしょ?
逃げる道理がないわよね?
ムサシ部長、面接中 です♥カワイイ(ノ´‐`ヽ)カワイイ♥

2009.06.02 プリチー


お名前は?
飼い主さん 「顔に似合わずプリンといいます。
        せめて名前だけでも可愛らしくと思って (◎>∀<◎)」

って、愛嬌あってめっちゃ プリチー ♡^▽^♡
プリンちゃん、これからヨロシクね♪



こちらはミスタードレミ、環境整備部(すぐやる課) とんた部長
宇サブローさんのクールシャツお似合いよ (v^ー゚v)

2009.06.02 よくお似合い




環境衛生部 あかね部長、パパさんに抱っこされ嬉しそうね ヽ(喜´∀`)ノ

2009.06.02 あーちゃん嬉しそう




ドレミのボスおまとめ役 人事部 クリン部長
ムサシくん、クリン部長と何やら密談中? (●´3`)~♪

2009.06.02 密談?




ムサシくんのキョロ目にご注目くださいね (*・∀-)☆




手短にって言われてるのに、、、
普段怠けてるからって、、、
(実はムサシくん、又の名を 浜ちゃん・・・釣りバ○日誌の浜ちゃんです/爆)
人事部長にコビ売ってるの?(汗
頭も態度もデカイのに(笑) ちっちぇー 男だなぁ、、、
クリン部長も呆れてるよ...(((;´ω`) 


我が 『ドレミ・カンパニー』 は、派遣・臨時社員もウエルカム~♪
お近くの方、そうでない方も是非!お気軽にいらしてくださいね ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


《今日のおまけ》

Sちゃんから差し入れが~♪
Sちゃん、いつもありがとねーごちそうさま (●^U^●)


ポンデムサシだよ~☆

2009.06.03 ポンデムサシ

って、ブログ的には ふるっ!! o(>▽▽<)oキャハ


