

謎①

ムサシくんの摩訶不思議は幾つかあるのですが、その中の一つ。

排泄時(大)ですが、ブロック塀や垣根などにしがみつくように立ち上がり、
塀を伝うようにそのまま二足で横歩き♪
通称、欽ちゃん歩き (爆

結局、体勢を戻し、ふつーのウン○ングスタイルで排泄するので、
このプロローグ=欽ちゃん歩きの意味が全く理解できません(笑
(。´-ω・)ハテナ?





コレって、我がコだけ?と思っていたら、
なんと! シルくんもだそうで、、、(。→∀←。)キャハ
ん? コギっちはみんなそうだったりする?
でもお友達のところでも、散歩中にも、見たことないよ?
もしかしてDNA??(●´艸`)ヾ

それとも犬種を問わず、同じような行動をとるコは居るかしら? (⌒・⌒)ゞ
皆さんのおうちのワンちゃんはどうですか?


Category: 日常

束の間の安息

22日は46年ぶりの皆既日食☆実に神秘的でしたね~ヽ(*’∀’*)/
一生のうち何度も観られるモノではないので、
(しかも次は26年後?この世に存在しているかどうかも?汗)
東京でもなんとな~く体験できたようですが、
TVにかじりついて観たムサシママ。
現地で実際に体験された方は人生観が変わるほどだったり、
動物が異常行動を起こしたり。
自然の力の素晴らしさと、恐さを、改めて感じているところです。
西日本の集中豪雨や竜巻による被害も・・・
他人事ではないですぅ、、、コワイでしょうねぇ、、、不安でしょうねぇ、、、
被害に遭われている皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆


さて、実家から戻り、ようやく落ち着いてきました。(遅っ!!/笑)
ママ用PCが不調を理由に(?)すっかりオサボリでした。
このPC、そろそろヤバイのか??
皆さんのところにも、PCのご機嫌伺いしながらボチボチおじゃまさせて頂きますね~♪


17日未明 出発し、片道720キロの道のり。
18日夕方 倉敷の実家に到着。
翌日19日 無事にグランパの三回忌法要を終えることができました。
20日夕方 岡山を出発し、
21日お昼前に戻ってきました。
(パパはお昼から仕事 お疲れさま (´ゝз・`)ノ⌒☆ )
タイトなスケジュールの中、
お決まりの鷲羽山散歩や、
ぶらたんs&従兄弟宅のわんsとドッグランで遊んだり、
お久しぶりのニックスワンにもオジャマし、充実した3日間でした♪

先ずは、グランパといえば瀬戸内海
実家沖のヨットハーバーです☆
ムサシくん、何枚撮っても穏やかな表情。
きっとやさしいグランパが 「ムサシかムサシか、よう来たの~」と
目尻を下げて迎えてくれたのね ♥(。´▽`。)♥

2009.07.18 ぼく来たよ
2009.07.18 やさしい顔してるね
2009.07.18 また乗りたいね
2009.07.18 グランパが喜んでるよ




実家目の前の船着場。
神々しい美しさに思わずカメラを向けました d(o^v^o)b
帰省するといつも思うこと、、、空が全然違う。

2009.07.18 美しい!


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆


19日朝、すっかり恒例となった鷲羽山散歩。
ここからはムサシくんにバトンタッチです(笑


ぼくムサシ
今回も おとうさんとふたりだよ (o´・艸・`o)
おかあさん、前夜は 「明日こそ一緒に行けるかも?」
ぼくは期待しなかったけど、案の定。。。
あれれ?おかあさん?起きないの?
ムリもないっか~前日殆ど寝てないもんね?
しかも早朝5時半だもんね。
向こうの方に見えてる、左端の富士山に似た山は、讃岐富士。
そう、讃岐うどんで有名な香川県だよ。
ここから眺める瀬戸大橋は、いつ見ても凛々しくてカッコイイ (*´>∇<)b

2009.07.19 鷲羽山から



漁船もたくさん出てるでしょ?

2009.07.19 漁船もたくさん

グランパはあちこちスポットを移動しながら、
ココでもよく釣ってたんだよ。
ムサシ家が帰省した時はおとうさんも一緒にね♪
(締まりのないお腹は見逃してね/笑)
(狙いでない穴子さんが偶然にも間違って引っかかった釣れて大喜びのおとうさんだよ(爆

2004.08.20 おとうさんももグランパと一緒に・・・嬉しそう

おかあさんは子どもの頃からね。
だからかどうかわからないけど、
ここだけの話、海釣りも川釣りもおかあさんの方が断然上手いんだよ (●´ノω`)コッショリン




在りし日のグランパとぼく。
ココ鷲羽山でもぼくがグランパを引っ張って、パワーを分け分けしたんだよ♡

2006.01.01 ありし日のグランパとムサシくん




ご機嫌なグランパは、よくぼくを拉致して可愛がってくれたよ (●´ω`●)ゞ

2006.01.01 うとうとグランパの腕の中




今回も待ち人きたらずだったけど、
ぼくはいつもいつまでも、あの日と同じ↑ココで待つよ。
またナデナデしてくれるかもしれないよね?
グランパは瀬戸内を吹き渡る 千の風 になったんだもんね。
ココでもグランパと夢花ちゃんにナムナムしたんだよ ・:*:・(*´エ`*)・:*:・

2009.07.19 あの頃と同じ場所で

2009.07.19 いつもいつまでも

お尻フェチのおかあさんが、ぼくのオチリを見て、
「美尻ね~オチリにくくくっと突き刺さったような骨付きモモアンヨもたまらん!」って (*/∇\*)

ぼくはここまで。
おかあさんにバトンタッチだよ♪


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆


19日夕方
ぶらたん姉さん家のあっくん さーちゃん かおちゃん
グランマ家のひなちゃん ぼーちゃん
従兄弟宅のバニーちゃん こむぎちゃん モンドくん(こむぎちゃん&あっくんの子ども)
と一緒にドッグランで遊びました⌒(o^▽^o)ノ

2009.07.19 親戚のわんsと一緒

異母姉弟のモンドくんとぼーちゃんは、一見似ていて判別不能(汗
並ぶとわかるんだけどね (。-∀-)ニヒッ
グランマの足下にいるからぼーちゃんかしら・・・?



総勢 : ぶらたん⑦ トイプー① コギ① (ん?かおちゃんはぶらたんでいいのかな?笑)

2009.07.19 みんなでランだよ


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆


20日 お久しぶりのニックスワンで、
ぶらたんs代表(笑)あっくんと、グランマ・ぶらたん姉さんとランチ o(〃'▽'〃)o
ムサシくんもご馳走を平らげ、
その足で吉備SAスマートETCから高速に乗り、帰途につきました。

いつだったか、ある番組でギャ○曽根さんが、
SA・PAで各地の名産物を紹介していたのを頼りに
食べてばかりのムサシ家 (笑´w`)
勿論! ドッグランのあるSA・PAにも立ち寄り、
ムサシくんの気分転換も図りながら、愉し旨し偲びしの旅となりました♪

ETC割引の恩恵にあずかり、、、
入間インターから通常片道15050円のところが、2725円?(安っ!!!
でも1000円じゃないんだ?!(笑

2009.07.18~07.21 安っ!

そう、圏央道・関西圏・瀬戸中央自動車道を通行するのでね。
それでも充分ありがたや~人´Д`*)


いつ帰っても、未だにグランパがはにかみながら 「おかえり」 と迎えてくれそうな気がして。。。
グランパの居ない故郷に慣れないけれど、
これからもずっと 慣れないままでいたいと思ったムサシママでした。
今度はお正月だね♪
それまでみんな元気で、また会おうね (○´ω`○)ノ**SeeYou**(○´ω`○)ノ

2009.07.20 また来るね


Category: 帰省

お次は?

20090721132802
20090721132800
20090721132757
20090721132755


逆さ近江牛(笑)

近江牛すじうどん。

めんめん大好物のぼくも一緒にウマウマ♪(やったー!)
Category: モブログ

今度こそ♪

20090721132215


菩提寺PAのドッグランで遊んだよ♪
今度は牧場ソフトだって!
今度こそ、ぼくにもちょーだいよ(懇願)
Category: モブログ

ずるい!

20090721131711

おとうさんおかあさんだけ、飛騨牛コロッケ&カレーパンうまうましたんだよ(涙)
Category: モブログ

こてこて

20090721124001


「養老(SA)によ~ろうよ~♪」
「吹田(『すいた』=大阪の渋滞メッカ)はそろそろ空いたかな?」
など…いつもながら、こてこての親父ギャグはおかあさんだよ(笑)

モブロク初挑戦!
はたしてUPできているのだろうか?
Category: モブログ

マイケル追悼?

マイケル・ジャクソンのことは詳しくないムサシママですが、
このお方はずっと密かに憧れを抱いて(?)いたようです。


もう6年ほど前から毎日毎日練習を怠らないムサシくん。
ムーンウォークならぬ、ムーウォーク (◎>∀<◎)



マイケルの音がほしかった(笑


マイケルファンの皆さん、ゴメンなさい (´・人・`)

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆


ぼくムサシ ▽・w・▽
グランパ三回忌のため、これから出発して岡山まで行ってくるよ ε=ε=ε=(/*~▽)/
ぼくも身だしなみが必要なんだって~?!
と云うことで、昨日はトリマーさんが来てくれたよ♪

2009.07.17 男の身だしなみ

2009.07.17 およだダラーン



これでぼくの準備はOK ´ゝ∀・)-☆
あとはおかあさんの準備のみ!
何せ、ギリギリにならないと動けないおかあさんで、
いつもバタバタなんだよ(汗
あっ!ナイショね (w>ω<w)

「モブログやってみようかな~」と話してるおかあさんだけど、
ぼくの予想では、たぶんできないやらないと思うよ?(笑


では、グランパと夢花ちゃんにナムナムしてくるね ○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○

2009.07.17 ナムナムしてくるね


Category: 日常

プリン vs ムサシ

昨日、ついに関東地方も梅雨明け宣言されました。
梅雨明けした途端、今日は猛暑日のムサシ地方、
脳みそ溶けちゃいそうな暑い一日でしたよ(滝汗
いよいよ夏本番! ビアの旨い季節到来です☆
夫婦揃ってビール党のムサシ家、(焼酎も好きですが)
グビグビぶっは~!!ッカーーーーっ!!!
これがたまらんのです (●^皿^●)
毎晩のようにノマノマ一家♪
そのせいかどうか定かではありませんが、毎年夏太りするムサシママ (マチガイない?)
「暑い暑い」とこぼしながらも、食欲も一向に落ちないし σ(○'ω'○)ナンデ??
何も肌の露出度アップする夏に増えなくてもねぇ。。。(涙


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆


さて、1ヶ月ほど前のドレミ劇場 .+(´^ω^`)+.
1さい未満の チョー若手新人 担当のムサシくんは、
7ヶ月(になったかな?)のプリンちゃんも担当でして(笑
親切丁寧に(?)遊ばれている指導する日が続いています。

あーちゃんパパ曰く
引退間近のチャンピオン(ムサシくん)と新人(プリンちゃん)のタイトルマッチみたい」って (滝爆


第2R カーン♪
(オモシロイから最後まで観てね)



(この時は草ぼーぼーだけど、今は綺麗サッパリ刈ってくれています)


「第2Rだから少しくたびれ気味だけど、第1Rラウンドはもっと激しかったんだよ」 (by ムサシパパ)

「ぼく 目が回ってKOされちゃったよ(◎ωo*)⌒☆ そろそろ世代交代かな。。。」 (by ムサシ)


ドレミに通うようになって、断然運動量が多くなっているムサシくん
日々の積み重ねで、知らず知らずのうちに、、、
体力の減退も感じられないし、筋力もついているのでしょうね~カッチカチやぞ?o(〃'▽'〃)o
これもみんなのお蔭ね♡
ドレミのお友達、遊んでくれてありがとね ♪サンキュッ (v^-^v)♪

って、最近のムサシくん、天敵 暑さには敵わず(?)すっかりオサボリ 夕涼み組 です。

2009.06.11 ムサシくん夕涼み組




メルちゃん(♂)も夕涼み組?!ヾ(´艸`*)

2009.06.11 メルちゃんも夕涼み組?

それでも仲間を近くに感じるだけで充分嬉しいようですよ♪
ねぇねぇムサシくん?お仕事は???



2009.07.13 ドレミの丘から




【今日のナイショ話】

ぼくムサシ ▽・w・▽
おとうさんはおかあさんと付き合い始めるまでアルコールに滅法弱かったんだって。
今でも強い方ではないから、飲んだら直ぐに寝ちゃうんだけど、
おかあさんと知り合ってから、かなり 鍛えられたんだって。
ぜったいナイショだよ ▽^皿^▽


こっちのみーずは♪

6月27日(土)のことです。
ムサシ家恒例、蛍観賞してきました。
今年は、ドレミの仲間にも声を掛け、あかねちゃん・クリンちゃんも一緒です♪

蛍を観る前に、カフェで優雅に(?)まったり過ごし、
その後、お散歩がてら河原で遊ぼうと云うご提案です o(*⌒―⌒*)o


先ずは、お目当てのカフェで腹ごしらえから。
向かった先は巾着田に程近い、オーガニック食材にこだわった阿里山カフェ

2009.06.27 阿里山カフェ①

2009.06.27 阿里山カフェ②

2009.06.27 店内




わんこOKのテラス席はこちらです。

2009.06.27 テラス席




ムサシパパは、昼食抜きでお昼過ぎまで仕事だったため、べジバーガーを ヽ( ´¬`)ノ
ママは軽く済ませていましたが、ベジタブル丼をガッツリいただいちゃいましたぁ(笑
見るからに身体にやさしそうでしょ~
お味も上品で美味でしたぁ♪

2009.06.27 オーガニック料理




めっちゃ期待しているあーちゃんに、ザンネンなお知らせは心痛むけど。。。
わんこメニューは無いのよ (⌒_⌒;

2009.06.27 ザンネン




クリンちゃんは、お隣の料理が気になりながらも、静かにフセしてお利口さん (v^ー゚v)
ムサシくんは・・・?
パパにおねだりしています(汗

2009.06.27 諦めの悪いムサシくん




あーちゃんは執着しないで早くも諦めモードなのにね O(≧∇≦)O

2009.06.27 あーちゃんの言うとおり





お腹もいっぱいになったところで、、、
さあ!お待ちかねの川遊びだよ~♪
カフェから徒歩でも行ける距離の巾着田です。
(曼珠沙華で有名ですね)

2009.06.27 巾着田の河原




あーちゃんお馴染みの場所?!
本日の水温チェック(?)かな (笑

2009.06.27 水質チェック中?

2009.06.27 密談中




最近、海も川も以前のように恐がらなくなったムサシくん。
意思に任せていると、、、行っちゃうのね v(≧∀≦)v

2009.06.27 ホントに行っちゃったよ




オモシロかったのがあーちゃん。
水中に何か見つけたのか、狙いを定めて 顔面ダイブ を繰り返す繰り返す♪
ハンターの血が騒いだのかしら? (笑´w`)

2009.06.27 ハンターあーちゃん




クリンちゃんもやる時はやるオンナなのよ。
雪の研修旅行の時も、初めてハードルジャンプに挑戦し、
難なくクリアしちゃうくらいだものね☆
素晴らしき潜在能力の持ち主なのよ y(^ヮ^)y

2009.06.27 さすがクリンちゃん




でも、、、今日のところは、このくらいで充分だそうです (◎>∀<◎)

2009.06.27 断固拒否




そうこうしているうちに、
ムサシくん?また行っちゃうの??
ライフジャケットなしで 泳いでるぅ~~~っ!!
今年初泳ぎだね d(・∀<)

2009.06.27 また行っちゃうの?




あーちゃん・クリンちゃんも・・・?

2009.06.27 ふつーに歩けるよね




四股のスラリと伸びたあーちゃん・クリンちゃんはムサシくんと違い、
浅いスポットでは泳げないようです (●^皿^●)

2009.06.27 ぶはははは

2009.06.27 そうかもね

ある意味、そうかもね?(爆



川遊びも満喫(?)できたようだし、そろそろ蛍スポットに向かいましょうか♪
高麗川から名栗川方面へ移動です。

もう10年以上前のことですが、
お昼過ぎからBBQを始めた我が家。
夕方、撤収に取り掛かっていたところ、オーナーさんからの
「お宅は遅く来たんだから、蛍でも観て帰れば?」の一言がきっかけで、
毎年のように愉しませて頂いています (*´ー`*)

初めて観たときの感動は今でも忘れられないほど。
近場でこれだけの蛍が観られるとは想像もしていなかったのです。
知る人ぞ知る穴場的(だった)スポット☆

2009.06.27 蛍の名所



蛍が生息するということは、言うまでもなく水がとても綺麗であること。
そして、流れが急であるものの、奥の方が になっているのが好条件のようです。
最前列を確保したドレミ陣営、今か今かと待ち侘びながらのひと時がまた愉し (●´∀`●)
♬ほーほーほーたる来い♪こっちのみーずはあーまいぞ~♬

2009.06.27 ここで天然ショー




このお方は川を背にし、全く興味のない様子 ヾ(;´▽`A``

2009.06.27 蛍に興味なし

近くに居たトイプーちゃんのことが気になったり、
BBQをしているウマウマのカホリに惹きつけられているのよね (;´艸`)
ムリもないね。


撮影はここまで。
これから繰り広げられる 光のページェントへ ようこそ~♪です。
「あっ!光った!!」で一点集中、徐々にパノラマへと展開される過程が、また味わい深いのです。
高いところで流れ星のように光る蛍、
クリスマスツリーのイルミネーションのように放つ蛍、
弧を描くように灯す蛍、とそれぞれです。
いったい何百匹生息しているのでしょう?
皆さん、想像以上でビックリされていました。
風情豊かな天然ショーに、周りからも感嘆の声が挙がります (((≧∀≦**)))
初めて観た時は、観客もポツポツだったのですが、
年々クチコミで拡がり、この日も軽く2,3百人は居たでしょうか。
息を呑むように静かに見入ったり、思わず声が出てしまう私たちの膝の上で
あーちゃん・クリンちゃん・ムサシくんはスヤスヤ夢の世界 Oo。(。ρω-。)オヤスミ

あああああ~風雅の趣に酔いしれながら 至福のひと時です♡

私たちが初めて観た時の感動が、
あーちゃんママ・クリンちゃんパパママにも伝わり嬉しかったなぁ (人*´∀`)
来年もまたみんなで観られるといいね♪


Category: おでかけ

おめでとう de ありがとう

お久しぶりになってしまいました(汗
もっと早く皆さんにお礼を申し上げたかったのですが、、、
実は、ぶらたん姉さん(ムサシママの妹)家のちわわんが、
突然虹の橋を渡ってしまうという不幸がありまして。。。

可愛い可愛い夢花(ゆめか)ちゃんは、
今は亡きグランパが可愛がっていたひなたあとむの子ども、
2頭生まれたうちの1頭です。
僅か1年と2ヶ月足らずの命・・・
ゆめちゃんが亡くなってから荼毘に付されるまでのひなたママの様子に
涙が止まらなかったムサシママです。
グランパのところへ行くには早過ぎたけど、
向こうにはグランパが居て、真っ先に見つけてくれて、
「夢花か~夢花か~みんな元気にしとったか?」と
話を聞きながら、これからはグランパが守ってくれることでしょう。。。
そして、グランパも手をやくほどのハイパーぶりを発揮してくれるでしょう。

ゆめちゃん?もうすぐまた会えるのを楽しみにしていたんだけどな・・・
ゆめちゃんはみんなから愛され、足早に駆け抜けていったのよね?
グランマなんて、「ゆめちゃん、いらっちゃいまちぇ~いらっちゃいまちぇ~」と
目の中に入れても痛くないほどの溺愛ぶりだったし、
ぶらたん姉さんから美味しいものいっぱいもらったり、
たくさんお散歩・お出かけ連れて行ってもらったかな。
ひなたママやぼうちゃん、あっくんさーちゃんかおちゃんと毎日いっぱい遊んだし、
幸せがぎゅーっと詰まった1年と2ヶ月だったね。

姿は見えないけれど、
たった1キロの極小ボディで、
みんなについて行こうと何事も一生懸命~全身で体当たりするような元気いっぱいのコ。
食いしん坊で甘えん坊でチャレンジャーでありながら、どこか控えめだったゆめちゃん?
目を閉じればいつでも会えるような気がするよ。
ムサシくんとの再会は夢に終わっちゃったけど、
「夢の花は永遠に心の中で満開に咲き続ける」とぶらたん姉さんの言ってるとおりだね。
ゆめちゃん?グランパとごん太とさすけが居るから迷子にならないよね?
大丈夫!グランパがいの一番に見つけてくれるよ。
先日の七夕、、、
ゆめちゃんがいっぱい食べて遊んで甘えて楽しく暮らせますように・・・と祈りながら・・・
どうかどうか安らかに★彡

『ムサシの部屋』からもメール等でご心配・お悔やみくださった皆さん、
夢ちゃんを可愛がってくださった皆さん、
ぶらたん姉さんの気持ちに寄り添い支えてくださっている皆さん、
心より感謝申し上げます。
ぶらたん姉さんは落ち着くまで今暫くかかると思いますが、
どうぞお察しいただきまして、今後ともよろしくお願いいたします。


☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・


さて、遅くなりました。
6月23日と云う日は、
365日の一日に過ぎないかもしれませんが、
やっぱりムサシ家にとっては特別な一日♪
大勢の皆さんから、コメント・PCやケイタイへお祝いメッセージを頂戴し、
感謝感激のムサシ家です :゚。+━ヾ((○*´∀`*))ノ゙━+。゚:
温かいお言葉の数々、、、改めまして、ありがとうございました。
お返事が遅くなってしまい、大変申し訳ありません m(_ _)m

こんなに大勢の方から祝福されるムサシくんは、
本当に幸せわんこね ♥(。´▽`。)♥



誕生日当日は、梅雨の晴れ間が広がり、
いつものようにドレミの丘へ向かうことができました。
ホームグラウンドだものね~みんなに会えるね~うれしいね~♪

6さい初出勤のムサシくんの足取りも軽やかです。
6さいの一年もはりきってお仕事に勤しむようですよ?

2009.06.23 6さいになっても変化なし?



2009.06.23 自覚はないようね?

そーよー!
でも自覚ないようね? (⌒_⌒;




ドレミの仲間もお祝いしてくれました♪
あかねちゃん、ムサシくんとオソロね。
銀ちゃん、「ムーすきすき~」でお祝いしてくれたね。
メルちゃん・とんちゃんと草食系男子(?)の間に挟んでくれたのね。

2009.06.23 ドレミのみんなと




今日もなにげない一日
燃えるような夕やけ空も嬉しいね (*´ー`*)

2009.06.23 お誕生日の夕やけ




勤務を終えた後は、ホームパーティーです ヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
と云っても、普段と大差ないディナーで申し訳ない。。。
気持ちだけは、分厚いサーロインステーキをレアで どどーん とね(爆

2009.06.23 普段と大差ない(?)ディナー

でもこのディナー、いつもならトッピングの下はムサシくん愛用のフードですが、
ちょっぴり スペシャル に、ムサシくん大好物の麺類、
オーガニックフリッジです。
スープをヒタヒタにしていただきましょうね (◎ゝ∀・)ノ



そしてー!
こちらは、パパ&ママ協同製作のデコレーションケーキ
去年よりチャチくね?とか、言・わ・な・い・の~ってか言わせな~い (笑´w`)
名づけて、季節のフルーツデコ
さくらんぼ・キウイ・メロン・ビワのケーキ♪

2009.06.23 バースデイケーキ 2009




ムサシくん、6さいだよ (ノ〃^▽^〃)ノ
なっちゃが素敵なティアラクラウンをプレゼントしてくれたので、
毎年恒例の被り物は卒業です(笑

2009.06.23 6さいおめでとう♪




お色直したムサシくん? ヾ(*~∀~*)ゞ
さあ!6さいの抱負を述べてもらいましょう♪

2009.06.23 6さいの抱負

ありゃりゃ~訊くんじゃなかった(笑




シルクハットもよくお似合いね~d(o^v^o)b
ハロウィン時の尾崎さんを思い出しちゃったわ(爆

2009.06.23 再び参上?




ごめんごめん!パパママだけで盛り上がっちゃったね ヾ(@^(∞)^@)ノ
お待たせ~ケーキタイムにしましょうね♪

2009.06.23 ホントに6さい?

ムサシくんも古っ!(笑


2009.06.23 必死の形相

一生懸命作ったんだから、ゆっくり味わって食べてね♡
ってムリな話だね ((○。∀゚●)σ
寄り目になっちゃってるし(笑




うふふ♪満足してくれたかしら?

2009.06.23 スペシャルデイ?

2009.06.23 幸せだね

2009.06.23 ムムムムリです

いくらムサシくんを愛していても、毎日ケーキは焼けません(爆




たくさんのプレゼントも頂き、大変恐縮です ヽ(●´∀`ぁ)ノ(●´∀`り)ノヽ(●´∀`が)ノ(●´∀`と)ノ
めっちゃ嬉しいね~♪♪

ドレミ・カンパニーの幹部仲間から♡

2009.06.23 幹部のみんなから~ありがとう

先ずは気持ちの込められたメッセージボード
毎度、あかねママさんに(ママさん曰く)アイデアの神様が舞い降り、
ドレミのみんなのお誕生日に手づくりしてくださっています♪
ムサシくんバージョンは、セピア調に施され、とってもオッサレ~でしょ?
ムサシ家の家具や部屋の雰囲気や好みなどに合わせて仕上げてくださったそうです ((嬉´∀`嬉))
あーちゃんママってスゴイわ~!!
ムサシママにもアイデアの神様が舞い降りてくれないかしら・・・?(笑

デジタルフォトフレーム
このフォトフレーム、スライドショーにもなるんですよ~ヾ(*´∀`*)ノ
(1Gも入るみたいです♪)
カレンダーにも早がわり!
スイッチ一つでBGMも流れ始めます♬
アナログ人間 のパパママにとって、ただただビックリ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
今や、フォトフレームもここまで進化してるんですね~
直ぐに見られるようにと、あーちゃんママが多数の写真を入れておいてくれて、
至れり尽くせりだよ~あーちゃんママ~お世話さまでした♡
あかねちゃん・クリンちゃん・セドくん・とんたくん・メルくん、パパさんママさん (人∀`●)アリガトォ-




『CHIWACHICO*DIARY』のひろみさんから♡

2009.06.23 ひろみさんありがとー

メッセージカードと、コギフレンドが愛用している Tansoku&Do-naga Clubのお洋服と、
高野豆腐のおやつ。
クールベストは2009年新作~暑さに弱いムサシくんを気遣ってくださってのこと。
気になっていたモノだったので、ビンゴ☆めっちゃ嬉しいで~す O(≧▽≦)O ワーイ
ちわくん・わちこちゃん・ひろみさん、いつもありがとうございます d(´∀`o)゚+。サンキゥ゚+。




『むむむう&』のなっちゃさんから♡

2009.06.23 なっちゃから~ありがとう

メッセージカードと、ムサシくんのご馳走とクラウンとトートバッグ
お出かけの時、ムサシくんグッズを入れよー♪
セカンドバッグとして大切に使わせていただきます。



フルコースメニュー にムサシくんのテンションもMAX (*´>艸<`*)

2009.06.23 フルコース

スンゴイね~ムサシくん?カンチガイしないでよ?
今夜だけセレブ~なんちゃって?一夜限定? セレブね☆
なっちゃのお蔭で翌日もお祝いが続きました♪

2009.06.23 遠慮してるの?

2009.06.23 ビックリするよね?

2009.06.23 特別よ~♪

今日は特別~だものね d(≧∀≦)b


2009.06.23 運びません

「お待たせいたしました~先ずは前菜からでございます」
って、誰が運ぶねん? (~-~;)ヾ(-_-;)オイオイ
テーブルチャージいただくわよ?(爆



食事→デザートの後は、おやつね♪
テテにのっけて~マテだよ (笑>艸<)

2009.06.23 試練ですか?



おやつを頭にのっけできたの初めてだね♪
これできちんと座れるといいんだけどな (●^U^●)

2009.06.23 忍耐です

むうくん・えんくん・なっちゃ~一瞬でも(笑)セレブな気分を味わえたわ~(◎>∀<◎)
翌日、翌々日はビックリするほど大量のウ○チだったよ(爆
いつもありがとー(^3^)/サンチュ♥




他にもドレミのお友達から♡

2009.06.23 ドレミのお友達から~ありがとう

メッセージカードの他に、
コールマンのボトルキーパー・ロゴスのクールバンダナ・
ムサシくんの写真入りオリジナルストラップ
ムサシくんの写真がいっぱいのCD
可愛いメッセージプレートクッキーなどなど、、、チョー嬉しいね~\(⌒∀⌒*)/キャ━━ッ!!
数々のお心遣いに感謝です (Pд`q●)アザ~ス★



2009.06.23 みんなありがとう

皆さん、ムサシくんを想見ながらのメッセージやプレゼント♪
心よりありがとうございました m(_ _)mm(_ _)m
6さいの一年もどうぞ仲よくしてくださいね (∩v∩/)♡♥ヨロシク♥♡(・v</)


ムサシくんと一緒にお散歩・お出かけしていると、すれ違う人が思わずニッコリ (*∩ω∩)
視線の先にはムサシくん。
スンゴイね~素晴らしいことじゃない?
ムサシくんが家族だけでなく知らない人のスマイルまで生んでるんだよ♪
パパママではムリだもの。
これからもスマイルのお裾分けができるといいね @^▽^@


Category: お祝い

おしらせ

身内に不幸があり、少しの間、ブログをお休みします。
コメントのお返事もできていないままで失礼しています。
再開しました際には、またよろしくお願いいたします。


Category: ご挨拶
