

おめでとーありがとー

8月27日はムサシパパの4?回めの誕生日♪


パパ♡おめでとう!!
゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ to★Papa゚・*:.。. .。.:*・゜


2009.08.27 パパおめでとう


どんなに暑い日も寒い日も、いつも頑張ってくれて ァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆
ムサシくんは勿論のこと・・・
パパが仕事中や移動中など、とにかく事故に遭わないでね~と毎日祈るママ。
無事に帰宅できると心の底からホッとし、
一日の終わりに感謝の気持ちでいっぱいになり、
それだけで充分しあわせ ヽ(愛´∀`愛)ノ
これからも身体を壊さない程度にね♡


ムサシくんのお友達、アーサーくんのおとさんも8月27日がお誕生日♪
おとさん、おめでとうございます!!
Happy★Birthdayヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
お互い健康に留意し、また愉しいコギ談義やご指導よろしくお願いいたします (人´∀`*)
アーくん家もお祝いだね~♪
(ねっ?アーくんママ? ((@^ェ^@))



ずっと気になっていたケーキやさんのケーキで、
ムサシくんも一緒にお祝いね♪

2009.08.27 ああカンチガイ

そんなワケない。。。(*´pq`)クスッ



~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~


今月はじめのこと。
我が家の敷地内で発見!!(◎ー◎;)
ですよねぇ?
背中部分がパックリ割れて、正に今!飛び立とうとする羽化寸前?!
抜け殻はよく見るけど、この姿はお初だわ~精気の瞬間? (大げさ?(*^▽^*)ゞ

2009.08.01 蝉?


あっという間の夏も終わりだね・・・
いっぱい緑を感じたかな。
お日様浴びて、光の煌めと自由を味わったかな。
大好きな夏を愉しんだかな。
気の済むまで鳴けたかな。
会いたい人(?)に会えたかな。

今夏もありがとー♪おつかれさま。


Category: お祝い

たじたじ?!

ついに・・・!
我が家にも・・・!!
夢にまで見た・・・!!!














2009.08.01 たじたじムサシくん①

2009.08.01 クライフくん













嘘だっぴょーん♪ (●ノ∀`)゚o。アヒャ
バレバレでした?
驚かせちゃいました? (´。・_●・`)人 ゴメンネ


お向かいにお住まいの、みゅーちゃん・びーのちゃんのママさんが、
先月お迎えされたクライフくん♪只今6ヶ月です。
たまたま通りかかったペットショップで、
もうすぐ処分される運命にあったコだそうです。
一度は通り過ぎたものの、後ろ髪ひかれ、
思いきってお迎えされたんですって!
クライフくん、よかったね~(*∩ω∩)


今月はじめの早朝に、ムサシくんとのご対面が叶いました~♪
いつもなら、みゅーちゃんとラブ×②のムサシくんですが、
(そう!みゅーちゃんが別犬になってしまうほどね/爆)
今回はクライフくんの存在で、気もそぞろ?!(⌒_⌒;

2009.08.01 気もそぞろ?




大小のピーチ尻~オチリフェチのムサシママにとって萌え~(♡´∀`♡)

2009.08.01 桃大小




パピーフェチのムサシくんも、疲れを知らないエンドレスなクライフくんには、
さすがに圧倒されっぱなし?のタジタジ?!(;´艸`)
ムサシくんを見ていると、性格的にも年齢的にも、
下を迎えるのは厳しいのかなぁ。。。

2009.08.01 たじたじムサシくん②
2009.08.01 たじたじムサシくん③
2009.08.01 たじたじムサシくん④

何となく、ミロンくんの幼い頃に似てるかも?
んも~可愛いね~♡♡
クライフくんのラブリーさに くらくら :;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+




隙を見て、ちょこっと逆襲?のムサシくん (´w`*)

2009.08.01 逆襲?




みゅーちゃんも、いつもと様子の違うムサシくんに寂しそう?

2009.08.01 訴える(?)みゅーちゃん




不器用な男=ムサシくんにとって、一度にふたりは太刀打ちできないみたい?
自分のペースを乱されるのが苦手なんですね~
単なるワガママじゃん?(; ̄ー ̄A 

2009.08.01 ムサシ兄ちゃ~ん




不憫に思った(?)クライフくんのオーナーさんが、抱っこしてくれました (*´ー`*)

2009.08.01 むぎゅー




可愛い3姉弟でしょ?
でもね、実はクライフくん、ゆくゆくは看板犬を務める予定で、
しつけの大事な今だけ、みゅーちゃんママがお預かりしているそうです♡

2009.08.01 可愛い3姉弟

お店がオープンしたら (わんこ同伴OKに決定されたとか♪やったー!!)
遊びに行くからね♡
クライフ店長!がんばるんだよぉ~Fight!!(o^-^)尸~''


Category: 日常

夏の元気じるし

2009.08.14 残暑お見舞

立秋を過ぎた頃からようやく夏らしくなったムサシ地方。
それでも朝晩は比較的過ごしやすく、例年のような寝苦しい夜も僅か数日。
網戸にして寝ていると、早朝に肌寒くて目覚める日があるほどで、
何となく夏らしくない夏だな~。
日中はまだ気温の高い日が続いていますが、早くも秋の気配。
秋の虫の音が聞こえてくる夜に、どこか寂しさを覚えたり。。。


さて、お盆休みとは縁もなく働いているパパですが、
(よく頑張ってるね~いつもありがとー♪)
13日は夜遅くまで仕事。
帰宅するなり、「明日一日空いたからペルセウス座流星群を観に行こう!」
やったー!!
意外にもロマンチストなパパ(爆)
天体観測好きのパパは、毎年、何かしら流星群を観に行きます。
ママは向日葵を見たかったから、チョー嬉しい♪

ということで、慌てて支度し、
我が家の庭=八ヶ岳方面へレッツラGO(←古っ!笑) ε=ε=ε=(●’▽’)ノ
出発前に、うちの駐車場で流れ星を一つ見つけましたよ☆彡
ペルセウス流星群は13日が極大で、
一時間に4、50個は見えると知り、これは期待大だな~♡

目的地に到着したのが夜中の2時過ぎ。
そうそう、途中で歩道を歩いている野生の鹿を発見!!
柳生真吾さんに伺ったら、
「冬場、上の方ではたま~に見かけるけど、今の時期に○○交差点でしょ?
夏場、しかも下の方に現れるなんて・・・やはり自然界に警笛が鳴っているようですね」 と。
ホントにね~野生動物も可哀想に ( ノω-、)

で、流星群ですが、、、
残念なことに雲一面に覆われた空、、、
パパがっかり (>△<Uu  仕方ないね。。。

道の駅「南きよさと」まで移動し、ここで車中泊。
車中泊組が多いことに驚きでしたが、仲間が大勢いるようでワクワク o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o


【14日朝】
自然に囲まれた道の駅の中を朝散歩。
あまりのキモチよさに、思わず長居しちゃいました y(^ヮ^)y
なんちゃってキャンプで朝食を済ませ(笑)
朝採り野菜などの特産物を購入し、
明野のひまわり畑へ(映画のロケ地としても有名ですね)向かいました♪

余談ですが、、、
ずらずらずら~と並べられた朝採りトウモロコシを選んでいた時のお話。
どうやら、ここに搬入している農家のおひとりのように見えたのですが、
親切に説明してくださいました。
「標高の高いところで育ったトウモロコシは、昼と夜の気温差が大きいので甘くて味がイイ。
ただ、あまり大きくはならないんだよ。
ここに並んでいるトウモロコシはどれも美味しいけど、古○さんのが絶品!
味で選ぶなら古○さんの。見た目で選ぶなら他の人の物。
いや、どれを選んでも当たりは当たりだよ」
ですって! (o≧▽゚)o
古○さんの回し者?かと思うほど熱弁されていて(笑)
もしかしてこのオジサマが古○さんだったりして?と思ったりもして o(〃'▽'〃)oアハッ
オジサマのお言葉を信じ、古○さんのトウモロコシを買いました。
マジうま大当たりでしたぁ~オジサマありがと~疑ってゴメンね(苦笑


話を戻して・・・ひまわり畑ね♪
渋滞は覚悟でしたが、やっぱり駐車場待ちの車で大渋滞 ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
我が家は道の駅からだったので、高速おりて向かう車とは逆走することに。
これが功を奏しました~
すぐさまUターンして、手前の無料パーキングに駐車 (v^-^v)ラッキー


目の前に広がる一面、見渡す限り向日葵向日葵向日葵

2009.08.14 広大なひまわり畑①

2009.08.14 広大なひまわり畑②

夏の花・ひまわりは、お日様をサンサンと浴び、
お日様に向かって背筋ピーン!で シャキカッコイイ!!
元気と漲るパワーを感じますね~♪
おまけに大きくて温かくて勇敢で包容力もありそう ♡^▽^♡
まるでムサシママの理想のタイプだわ(笑

貫けるような青い空に白い入道雲、大きく聳え立つ向日葵のコラボ♪
これが見たかったのよ~嬉しい~~~っっ!!!




ムサシくんがにっこにこ (●´∀`●)

2009.08.14 ムサシスマイル①

2009.08.14 ムサシスマイル②




向日葵さんもみんな笑ってるね (●^U^●)
向日葵さんってお日様に似てるね?

2009.08.14 ひまわりさんもニッコニコ




頭の大きなムサシくんですが(笑)ムサシくんよりデッカイよ☆

2009.08.14 デッカイね~




パパより遥かに背の高いひまわり迷路~無事にゴールできるかな?

2009.08.14 ひまわり迷路




大勢のわんこも訪れていましたが、
3さい♂ゴールデンちゃんと上手にご挨拶♡

2009.08.14 上手にご挨拶




ウォーリーをムサシを捜せ!だね♪

2009.08.14 ムサシを探せ!




ムサシくん、画になってるかな~かわいいな~(。→∀←。)

2009.08.14 かわいい①

2009.08.14 かわいい②

2009.08.14 かわいい③

視界が違うでしょ?
♬ぼくは もすこし背が欲しい~♬ かな(またまた古っ!笑) ( *´艸`)クスッ




いっぱい歩いて、モデルのお勤めご苦労さま☆
ギャラはブルーベリーソフトね (∩.∩)

2009.08.14 んまいね~

ムサシくんはやっぱり花よりダンゴよね?
そうでなくちゃー逆に心配だし(汗



お盆の時期だし、きっとあちこち混むだろうから、少し早めのランチにしましょ♪
つるつる系が食べたくなったので、今日は 『睦』 さんです。
ご主人ご自慢の手打ち麺は美味ですよ d(´▽`)b

2009.08.14 つるつるランチ




ムサシくんもめんめん好きなコで~♪
もしかしたらお肉より好きかもしれません。
我が家でも、人が食べるように食べるんですよ (*´pq`)クスッ
周りの人が 「ほらっ!見て見て!上手に食べるね~」 って。

2009.08.14 めんめん好き

やっぱりムサシくんの分も含め、今度から三人前注文だね (*^~^*)ゝ




この後、ともにこの森へ~そして清里ジャムのカフェで♪

2009.08.14 清里ジャムで




こんな素晴らしい景色を前に珈琲タイム♪
う~~~ん、キモチいい~~~!!!
深呼吸で全身のびのび~\(○^ω^○)/

2009.08.14 キモチいい~




萌木の村で雑貨やさん廻りをしたり

2009.08.14 雑貨やさん




ムサシくんとメリーゴーランドに乗ろうと思ったら、
ちびっこ達で溢れかえっていたので諦め、これで乗った つ・も・り (笑´w`)

2009.08.14 上手だよ~




さーて!お次は柳生真吾さんに会いに行こうね~♪八ヶ岳倶楽部です。

2009.08.14 目にも鮮やか




定番♪フルーツティー☆

2009.08.14 定番




テラスでムサシくんは・・・

2009.08.14 諦めモード

お疲れ休み中のムサシくん、いつもよりキクラゲ大きくねっ?(笑

真吾さんが私たちを見つけてくれての第一声が
「お休み取れたんですか~?良かったですね~」って!
最近は滅多にオジャマできなくなったけれど、
ちゃんと覚えてくださっているのが嬉しいね ((@^ェ^@))
で、、、鹿の話・わんこの話・お花の話・自然界の話・仕事の話と話題は尽きません♪




ムサシくんお待たせ~♡
生い茂った雑木林の中を散策~森林浴が爽やかだね~ヾ(@^▽^@)ノ

2009.08.14 森林浴




今回どうしても行ってみたかったのが、ココ♪
日本名水百選の三分一湧水

2009.08.14 三分一湧水

(ミー母さ~ん♪行ってきましたよ)

2009.08.14 ホントよね~

この水、10秒たりとも手を浸けていられないほどヒエヒエだったぁ☆




ココでも辺りを散策~涼気漂い心地いい~!!ヾ(●´∀`●)ノ

2009.08.14 涼しい~

2009.08.14 満喫したね

日中、太陽の下は暑さも残っていましたが、
風はすっかり秋の風~キモチいい~清々しい~こりゃワンコも嬉しいハズ♡
って、ボキャブラリー貧困な私たちは、
この日のお出かけ中に何度 「キモチいいー」 を口にしたことやら ...(((;´ω`)

この後、ムサシくんの夕飯タイム→私たちの温泉&夕飯タイム♪
そーしーてー! ペルセウス座流星群のリベンジです ρ(′▽`o)ノ゙
車中泊をしながら、夜中1時頃目覚まし鳴らして観たそうです★彡
「そうです」ということは・・・?
はい♪ママは夢の中~(爆
パパ?待望の流星群が観られて良かったね \(* ̄▽ ̄*)/

【15早朝】
なんちゃってキャンプで(笑)朝食を済ませ、
あまりの爽快さに少しのんびりし、
パパの仕事に間に合うように帰宅しました。


たった一日のお休みだったけれど、
前後を上手く使って充実した一日を過ごすことができました ♥(。´▽`。)♥
パパ?リフレッシュできたね~ムサシくんも楽しかったかな?
またワクワクすること見つけて、
それまでガンバローね☆ ファ━*━p(´∀`*)q━*━イト!


Category: おでかけ

愉快な仲間たち

8月8日(土)
すだちちゃん御一家が埼玉上陸するよ~♪とのことで
二つ返事でお会いしたかったムサシ家ですが。。。
その週の月曜日(3日)夕方から、ムサシくんが体調不良で様子見。
毎年この時期一度は同じ症状、いわゆる夏バテで病院にお世話になっております(汗
例年だと一週間もかからないうちに完治するので、
土曜日に間に合うといいなぁ~間に合うだろうと信じ、楽しみにしていました。
それでも決して無理はさせないつもりでしたが、
前日には体調も戻り、よかったね~みんなに会えるね♡
消化の良い食事を与えながら、完全復活まであと一歩?半歩?の状態でしたので、
一時間ちょっとの短い時間でしたが、ちらっとオジャマしました。
(あっ!現在は完全復活しています。
パパの怪我でムサシくんも歩けなくなり、
ママの不調でムサシくんも不調。
いつもシェアしてくれて・・・ムサシくん?ありがとね。
でも気持ちだけでいいのよ。
パパママが常に健康でいなくちゃね~とつくづく思う今日この頃です。
ご心配頂きありがとうございました。)

パパが仕事から帰って来たのが午後3時頃。
大急ぎでゼブラへGO!
朝から曇りの空模様、夕方には怪しい気配も感じましたが、
コギにとっては比較的涼しい一日で良かったですね♪
みんなまだ遊んでるかな~みんなに会えるといいな~待っててね~ε===(っ≧ω≦)っ


画像多めです。(汗
お時間のある方、お付き合いくださいね★-(ゝ∀・`

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


ゼブラへ到着すると、アーサーくんのおとさんがやさしい笑顔で迎えてくれました⌒(o^▽^o)ノ
そしてみんなが遊んでいるランに到着すると、
一遊びも二遊びも終え、一段落した(?笑)コギちゃん達が
アーサーくん アルくん うららちゃん エルザちゃん すだちちゃん
ポッキーちゃん まろんちゃん メイプルちゃん ルビーちゃん (あいうえお順)
歓迎してくれました♪


ムサシくんはひと通りお仕事(マーキング)を済ませると、
マイペースぶり健在です ヾ(´艸`*)
コギなのにコギと遊ばない。(遊べない?笑)
遠く離れたところから、みんなの様子を傍観。

2009.08.08 相変わらずマイペース①
2009.08.08 相変わらずマイペース②



真っ先に興味を示してくれたのが、
アルくんと瓜二つの美人さん、ルビーちゃんでした♡
可愛いくアピってくれたルビーちゃん、やさしく遊んでくれてありがとねー(∀・`*)テンキュ

2009.08.08 ルビーちゃんと



アーくんもお久しぶり~いっぱいお喋りしてくれて~ありがとねー(´ω`●)
ツーショットも撮れて~嬉しかったムサシパパママです♡

2009.08.08 アーくんと



そしてエル姫とは、、、ふとした表情が似ていると日頃から思っていたのですが、
性格もやっぱり似たタイプなのね~を実感した次第で。
気付くと静かに引き寄せられているおふたりさん♡♡
エルちゃん?チャッキーしないでくれて(笑)ありがとねー(人∀`●)

2009.08.08 エル姫と①
2009.08.08 エル姫と②



なんとな~く寄り添っている時間が長かったので、
思いがけず、アーくんエルちゃん兄妹に 密着取材 成功です (v^-^v)
アーくん?「ぼくの妹だぞ~」かな?
それとも 「ムサシくん?ぼくと遊ぼーよー」 なのかな?
ビミョーな三角関係がオモシロかったな (ノ≧∀≦)ノ
3にんの表情に注目してね★

2009.08.08 ビミョーな三角関係①
2009.08.08 ビミョーな三角関係②



エルちゃんが珍しく(?)ホリホリ~を始めました♪
これにはアーくんもビックリ?!(☆▽☆)

2009.08.08 アーエルおもしろ劇場①



そこへポッキー嬢登場でっす♪

2009.08.08 ポッキー嬢登場


確かに・・・(爆

2009.08.08 確かに^^



エルちゃんとムサシくんはこの場面でも意気投合?!((○´∀`人´∀`●)) 
ポッキーちゃんを一緒にクンクンクンクン♡

2009.08.08 エル姫と一緒にポッキーちゃんを




傍らではその隙に(?)アー兄ちゃんが (笑´w`)

2009.08.08 エルちゃんの居ぬ間に?



アーくん一心不乱?ガンバルね~~(*≧m≦*)
アーくん? ヅラ に気をつけて(爆

2009.08.08 アーくんがんばるね~



ここからがまた可笑しくって♪
ポッキーちゃん?何故そこに???
わざわざ泥をかぶる所に、アーくんのアンヨにピトっとするように (●ノ∀`)゚o。アヒャャ

2009.08.08 なぜそこに?



アーくん?スンゴイことになっとりますよ?(◎>∀<◎)

2009.08.08 きゃは♪

おとさんの息子だものね~ミョーに納得 (o-´ω`-o)ウムウム



ポッキーちゃんとは毎度ちょいとイイ感じのムサシくん♡
またこれが見られて嬉しいな♪
ポッキーちゃんを見ていていつも思うこと。
ハイパーポッキーちゃんですが、ムサシくんに対して遊び方が違う。
相手によってチェンジしてるのね~いつもやさしくしてれてありがとねー☆⌒(*^▽゜)v

2009.08.08 ポッキーちゃんと①
2009.08.08 ポッキーちゃんと②



それでこそポッキーちゃん?
帰省準備のため、トリミングしたばかりだけどお構いナシね (´w`*)
(ママさんはアセアセだったよ/笑)
うふっ♪プリチー♡
ムサシくんも嬉しそうね~(*^(エ)^*)デヘッ
(手前はアーくんのオチリ(栗饅頭)~まだまだ発掘中 ヾ(≧∇≦)ゞホンマウケルッ!!

2009.08.08 うれしいね~



第?回 コギプロ選手権 に向け(嘘/笑)
只今トレーニング中の、
『はぱ』 道を究め続けるアーくんと、アスリートへの道邁進のポッキーちゃん♪
よっ!待ってましたぁ~!!

2009.08.08 コギプロ



そんな様子を見ると・・・
ケンカだと思っちゃうのかエルちゃんがソワソワ。。。
心配そうに見つめるエルちゃん?お遊びだからね~安心して~(*∩ω∩)

2009.08.08 心配そうなエルちゃん



コギプロには欠かせない(?)レフリー☆ここでまろん姐さん登場でっす♪
レフリーと寝技(柔道)でまろん姐さんの右に出る者はいませんデス。
次のオリンピックにはコギ代表でエントリーだとか? (。→∀←。)キャハ

2009.08.08 まろん姐さん登場



アーくんおとさん曰く 「ほーほけきょ♪」 なエルちゃん?
ムサシくんと同じ平和主義者なのね ((@^ェ^@))

2009.08.08 平和主義者のエルちゃん



当のおふたりさんは大満足~♪
お互い 「今日はこれくらいにしといてやろう」 かな y(^ヮ^)y

2009.08.08 大満足?の名コンビ



そしてエヘヘ~なアー・エル兄妹
ぐふっ♪かわいすぎ♡(*/∇\*)♡

2009.08.08 えへへなアーエル兄妹



すーちゃんも遊んでくれました (〃´▽`〃)
すーちゃん大きくなったね~すっかりレディーになっちゃって~♪
まん丸お目目とクッキリハッキリの富士額がキュート♡
「あっそぼー♪」 とジャンプしながら誘ってくれる姿がいつも微笑ましくて好き♥
すーちゃん、忘れないでくれてありがとねー(/o^∀^o)/

2009.08.08 すーちゃんと①
2009.08.08 すーちゃんと②




そしてやっぱり行動まで激似のエル姫とまったり~のほほん~♪
夕涼み組 の空気が流れるのでした ?(相´∀`思):*†*:(相´∀`愛)?

2009.08.08 エル姫と③



まるで永年連れ添った(?)会話の少ない夫婦のよう?(爆

2009.08.08 似た者夫婦のよう



メイプルちゃんのお兄ちゃんも毎度ムサシくんを可愛がってくれます♡
メイ兄ちゃんありがとねー(y‿ฺy●ฺ)Thanks!!

2009.08.08 メイ兄ちゃんと



楽しかったね~みんなに会えて嬉しかったね~ヾ((○*´∀`*))ノ゙

2009.08.08 楽しかったよ


相変わらずのムサシくんなので、
アルくん・うららちゃん・メイプルちゃんのお写真が撮れず終いで(涙) (。・人・`。))ゴメンナサイ
ゼブラの後は、もう一つのお楽しみ♪
わんこと一緒に焼肉パーチーでしたが、
消化の良いモノで療養食だったムサシくんにお肉は・・・
みんなウマウマなのに我慢させるのも可哀想だし、
我慢できるコではないので(笑
今回はここで失礼しました。
予想通り盛り上がったようで・・・嗚呼ザンネン。。。
でもでも久しぶりに皆さんにお会いでき、
とっても楽しいひと時を過ごすことができました。:*:・(*´ω`pq゛
また一緒に遊んでくださいね~ありがとうございました (人*´∀`)


Category: ドッグラン

リラックス~♪

はっきりしないムシムシ気候のせいか、
先週金曜日、ママの持病悪化で絶不調 il||li_| ̄|○il||li
珍しく吐き気や食欲不振まで(涙
「それなら温泉にでも入って心身共にリラックスしよー」 とパパが!
(キャー♪温泉なんて何ヶ月ぶりかしら~/嬉)
それだけではムサシくんが楽しめないものね。
一昨年も(それどころではなかった)
去年も(パパ激務続きのため、休みが取れなかった)
実現できていなかった、たんばらラベンダーパークへ行ってきました♪

関越道で沼田ICまでひとっ走り~1000円也。

2009.08.01 沼田まで1000円



入場券を買い求める列に並んでいると、
背後から 「ムサシ?ムサシか?」 と声が掛かるではありませんか!
ん?誰?知らない人なんだけど・・・パパの知り合い?
なーんて頭の中がぐるぐる (◎ー◎;)
kettymamaさんが作ってくださるお名前札を見てくださったようで♪
これまでにも増し、知らない方からも笑顔で声をかけられ、
可愛がって頂く機会が増えたムサシくんです ヽ(愛´∀`愛)ノ


心身ともにリラックス効果の高いラベンダー。
ここは、早咲き中咲き遅咲きと、
数種類のラベンダーが見頃をずらして長い間楽しめるようになっているんですね (*∩ω∩)
7月中旬から8月中旬が見頃のようです。
一歩足を踏み入れた途端、何ともあの癒しのカホリが鼻をくすぐり、
思わず鼻先を上げ、くんくんくんくん
(あたしはワンコかっ?爆)


ハイランドガーデンへ向け、往路だけリフトに乗りました♪
(復路はてくてく散策しながらね)

2009.08.01 二人乗り用リフト



ムサシくんはリフト経験ももう7回目くらいでしょうか。
なのでへっちゃら~パパの膝の上で余裕の仁王立ち?!(*^(エ)^*)エヘッ

2009.08.01 余裕~♪



そして余裕の笑み?! @^▽^@

2009.08.01 慣れっこだもんね~



リフトを降りると、標高何m?
半袖ではちょいと寒いくらいヒンヤリ~気持ちイイ⌒(o^▽^o)ノ
目の前に広がる数面のラベンダー畑。

2009.08.01 ラベンダー①
2009.08.01 ラベンダー②
2009.08.01 ラベンダー③



お目当ての(?)ラベンダーソフトの前に、しっかりお仕事してね☆
ギャラはそれからよ(笑
ラベンダーは、コギっちがモデルするにちょうどよい背丈よね (v^ー゜v)

2009.08.01 (汗)

ご尤も~気を取り直して♪

2009.08.01 モデル:ムサシ①



オモシロイのが、漂うラベンダーの香りにうっとりの表情で、
それこそ鼻先あげて、頭を左右にゆっくり動かしながら
小刻みにくんくんくんくんくんくんくんくん ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ
やっぱりムサシくんにとってもいい香りなのね~この表情だもの♡

2009.08.01 モデル:ムサシ②

2009.08.01 モデル:ムサシ③



あちこち場所をかえてモデルしていると、
皆さんからお声を掛けていただきました♪
「まぁっ!ちゃんとモデルさんしてエライわね~」
「見て見て!ポーズとってるよ~」
「可愛いわね~♡動かなくてお利口さんね」
などなど。。。
アーサーくんみたいにスーパーモデルは無理だけれど(笑)
この時ね、丸たん棒にテテのっけして、珍しくポーズをとっていたムサシくん。
ママがぐずぐずしているうちに、左のテテがズリズリズリ~。。。
おかあさん?これでもいいよね?
右のテテだけのっけして、伏せています d(o^v^o)b
やる気のないモデルっぷりが、実にムサシくんらしいでしょ?(爆

2009.08.01 モデル:ムサシ④

2009.08.01 モデル:ムサシ⑤



やっぱり食いしん坊ムサシくん?
まさか食べようとしてないよね? ( *´艸`)クスッ 

2009.08.01 食べないでよ



記念に、お願いしてシャッター押していただいたのがコチラ♪
ムサシくんに注目して!
偶然にもパパママの手がムサシくんの左右に (σ^▽^)σ

2009.08.01 家族写真




ドッグランには大勢のお友達が遊んでいましたよ~♪
中でも・・・やっぱり・・・フレブルちゃんにアタック?!
いえいえ、フレブルちゃんが果敢に誘ってくれました♡

2009.08.01 ドッグランでひと遊び①

2009.08.01 ドッグランでひと遊び②



あぁ楽しいね~嬉しいね~お決まり喜びの舞い (●^U^●)

2009.08.01 喜びの舞い




いっぱい遊んだら小腹も空いたね~ということで、
ダッタン蕎麦と十割蕎麦です。
めんめん好きのムサシくんも、例外なくウマウマ y(^ヮ^)y

2009.08.01 めんめん大好物



「んまいね~♪」 のうちに、あれよあれよと天然ミストの世界☆
視界が利かない中、下りは歩きよ~迷子にならないかしら・・・?
ムサシくん?先導ヨロシクね ´ゝ∀・)-☆

2009.08.01 おかしなコね

って、直ぐにコースアウトしちゃうし(笑



でもそのお蔭でクリンちゃんに(?)会えましたよ~(」o^∀^)」

2009.08.01 クリンちゃん(?)と一緒に



るんるん走りで駆け下りていくムサシくんでしたが、
この時の掛け声は・・・「ソフトっ!ソフトっ!」
うろうろマーキングのお仕事も忙しそうでしたが、
「ソフトっ!ソフトっ!」 の掛け声でまた走り出すムサシくんに
笑っちゃいましたぁ (◎>∀<◎)

無事に下まで降りて行ったら、雨が落ちてきて、、、
ああ良かったね~ギリギリセーフだよ。
最後にお待ちかねのギャラ=ラベンダーソフトをいただきましょうね (○'ー'○)

2009.08.01 待ってました!のギャラ



2009.08.01 楽しかったね♪

ラベンダーの香りとムサシくんのスマイルに包まれ、
お蔭ですっかりリラックスできたよ~♪
パパ・ムサシくん、ありがとねー♥(w>ω<w)♥


この後温泉に向かい、リラックス第二段を満喫していると・・・

2009.08.01 虹(ケイタイから)


とっても素敵な一日になりました+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.


Category: おでかけ

丸二年

親愛なる父が千の風になってから丸二年。


瀬戸内~千の風


二年前の今日のこと、
それまでの闘病生活、
病床で話したこと・表情、
父のそばで感じたこと・考えたこと、
瞬間瞬間が今でもしっかりと目に、心に、焼きついたままです。

これからも変わらず色褪せませんように。。。


今ごろ、何してるのかな・・・?
あちらの世界って本当にあるのかな。
あれから二度ほど会いに来てくれたけど、
二年で二度?
一年に一度のペース?
もっと頻繁に来て欲しいのにな~。


もしかして元気じゃないん?
忘れとんかな・・・
会いたくないん・・・
安心しとんかな・・・
もうすぐ夢ちゃんがいくと思うけど見つけてぇな・・・

私はお父さんに会いたい!!
時々会いに来てな。
私のところには二の次としても、
せめてお母さんのところへは、できる限り行ってあげてぇよ。
誕生日と記念日とかには顔を見せないと怒られる寂しがるよ(苦笑
ずっとずっと見守っといてな~。

時に黙って微笑んでくれたり、
時に叱ってくれたり、
時にエールを送ってくれたり、
時に慰めてくれたり、
時に褒めてくれたり。。。
甘えてばかりで申し訳ないけど、変わらないお父さんのままでおってぇな~。


これからも毎晩、楽しみにしてくれていた晩酌を共にしような。
お出かけもいつも一緒じゃけん♪
いつも、これからも、ずっとありがとう。


ぼくにも・・・


