

メイプルちゃん ありがとう

13日(土)

ムサシくんの大切な大切なお友達、
愉快な仲間たちのメンバーのひとりメイプルちゃんが天国へ旅立たれました・・・。


2010.03.13 メイプルちゃんありがとう①


突然の訃報に、驚きと哀しみでうろたえ動揺し、
メイプルちゃんに何があったの?????
何が何だかわからず、とても信じがたく、
何かの間違いであってほしい、悪夢なら早く覚めてほしい、と
願わずにいられませんでした。
お許しを得て、お別れにお邪魔させていただきましたが、
静かに眠る姿に、ただただ、安らかに・・・ありがとう・・・のほか、
言葉も見つかりませんでした。。。


誰しも決して避けては通れない道ですが、僅か4年2ヶ月の命、、、
ボールドッグの務まりそうなほどボール大好きなメイプルちゃん。
素直でキュートで笑顔の眩しい明朗快活な女のコ。
到底無念でなりません。。。


2010.03.13 メイプルちゃんありがとう②


メイプルちゃんが生きた4年2ヶ月は何にも代えられない素晴らしい時。
命ある月日の長さは平等でないけれど、
パパさんママさんお兄ちゃんに深く深く愛されたメイプルちゃん、
お友達みんなに可愛がられたメイプルちゃん、
メイプル家の子どもでよかった!幸せだった!ことは言うまでもありません。


可愛いメイプルちゃんのお蔭で、メイプル家とのご縁が生まれました。
ゼブラや鶴ヶ島のランでいっぱい遊んでもらったり、
BBQや雪あそびお泊り会やクリスマス会、、、
全て忘れられない素敵な思い出と共に心に刻まれています。

メイプルちゃんが生きた証しは、
ご家族の皆さんとの日々と、たくさんの素晴らしいご縁と思い出が物語っていますね。
そして、これからもずっと心の中に生き続けます。


いつか誰しも必ずその時を迎えます・・・。
とても他人事ではありません。
当たり前のことが当たり前ににできなくなってしまった今、
パパさんママさんの心中をお察ししますと、
胸が引き裂かれる想いで落ち着かず、毎日頭から離れません。
それでも何のお力にもなれない自分が情けなくもあり歯痒くもあり。。。

メイプルちゃんが繋げてくれた数々の素晴らしいご縁を今後も大切に、
生きてゆくことくらいしか思い浮かばず、、、
辛く、哀しく、寂しいです。。。


メイプルちゃんありがとう。本当にありがとう。
いつまでもずっとずっと忘れないよ。
今はお空の上から、パパさんママさんお兄ちゃんのこと、
やさしく見守ってくれているのよね?
ほんの少しずつでも・・・ゆっくりと時間をかけて・・・
メイプル家に笑顔と落ち着きが取り戻せますようお祈りしています。

そして、またお会いできる時がきましたら、
これからもお付き合いさせて頂ければ、、、と思っております。


メイプルちゃんのご冥福を
心より・・・心より・・・お祈り申し上げます。

メイプルちゃん、また会おうね。

2010.03.13 メイプルちゃんありがとう③


Category: 未分類

幹部勢ぞろい

ちょっぴりご無沙汰でした。
実は、PC&ムサシママ絶不調  il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ
PCにいたっては、何が原因なのか解らないまま、
何度も再セットアップであっぷあっぷのパパ (滝汗
だましだましで何とか起動しているものの、
きっとまたご機嫌ナナメに悩まされることでしょう。。。

ママは久しぶりにダウン 。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
二日ばかり完全に寝込み、その後も横になったり起き上がったりの日が続いていました。
年齢的なこともあり、医師に脅かされ医師のススメにより検査をお願いしました。
パパにも家事ほか負担をかけてしまい、
ムサシくんにも不自由をさせてしまい、
お友達さんにもご心配お見舞いいただき、心苦しい日々を過ごしています (*人´-ω-)アリガトォ

その間に、大事なお約束があったのに、不本意にもドタキャン。。。。。。ホント(*;ω人)ゴメンネ
持病が原因である可能性大となった今、
今後もまた同じようなことがあったら・・・と、恐怖心すら覚えます。

まだ長時間活字と向き合うのが困難な昨今。
皆さんのところへもなかなかオジャマできずにいますが(涙)、
復活しましたらゆっくりお伺いしますね~♪


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*


我が ドレミ・カンパニー

【2008年秋/近所のドレミの丘公園 (保護者にとって、ヒーリングスポット) に
集うお散歩仲間と架空のわんこ会社設立
幹部役員7名/社員数十名 (一度でも遊べば出勤すれば誰でも社員/笑)】

●リストラ無縁
●誰でもいつでも入社OK! (幹部による簡単な面接あり/笑)
●勤務日・時間は各自フリー

皆さんもドレミに入社しませんか? (怪しい勧誘団体じゃないよ?笑)



2月21日(日)のことです。
上田営業所(長野) セエラ所長が、本社=ドレミの丘に初出社でした★ ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


今年度の事業報告来年度の予算案持参でミーティング?
そして我が家にとっては一大事、人事の人選が、物議を醸す(?)模様 (爆


前日、その情報を耳にしたママは、めちゃめちゃ楽しみでハイテンション ゚+。:.(超´Д`人´Д`嬉シィ)゚+。:.
パパは仕事だったので、 「あぁ俺もセエラちゃんに会いたかった♡」 と、
めちゃめちゃ残念がっておりました。

ムサシ家は1月にセエラ家を突撃していますので(笑)約1ヶ月ぶりの再会です♪


セエラ所長~はるばる本社へようこそ~ヾ(●´∀`●)ノウエルカム~~
【主な任務】
信州の名スポット・隠れスポットを、あらゆる自然や身近な情報と共に全国発信
本社と連絡を密にし、信州方面へ企業拡大(ハッピー展開)に力を注ぐ?(笑

2010.02.21 ウエルカム~




先ずは、本社の働き心地は?とばかり、軽快に駆け回り Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

2010.02.21 軽快なセェラちゃん

ロングコートが風に靡き、龍みたいでカッコイイ!!




そして大好きなパパさんと本社を隈なくチェックね (*・∀-)☆

2010.02.21 大好きなパパと




改めまして、ドレミ・カンパニー幹部のご紹介です。 (あいうえお順)

環境衛生部長 あかねちゃん
【主な任務】
ドレミの衛生管理=
草刈り状況(スリスリ滑って確認)
地盤調査(ホリホリ地雷探知?)
ペットボトルやダンボール他ゴミ処理など、身を挺して管理する(笑
初対面であっても、瞬時に先輩後輩を識別する能力を持ち合わせる(笑

2010.02.21 環境衛生部長あかねちゃん




環境衛生部だものね?
「これもお仕事なのよ~んまいね~」 かな ヾ(≧∇≦)ゞ

2010.02.21 これもお仕事




人事部長 クリンちゃん
【主な任務】
ドレミの統制を保つべく、何があってもトラブル回避に導きながら、
常に適性能力の資質を問う(笑
士気の上がらない社員を見かけると、能力に応じ、
持ち前のフレンドリーさを駆使し、あのテこのテで意欲を掻き立てる(笑

2010.02.21 人事部長クリンちゃん




営業部長心得 セドリックくん
【主な任務】
営業部長の補佐として、部長不在時は特に奮起し、時期部長の座を狙う?(笑
決して出過ぎることなく、柔和な特性を活かしながら、
敢えて争いごとには目を向けず、距離を保ち、静かに見守る(笑

2010.02.21 営業部長心得セドくん




環境整備すぐやる課部長 とんたくん
【主な任務】
ドレミの整備及び警備
普段は、高○健?菅原○太?並みのバリバリ硬派 (最近ちょっぴり甘えん坊指数上昇傾向)
よって(?)幾分不器用なオトコを演じているが、
ドレミを脅かす状況を察知すると一転、器用に誰も寄せ付けない空気を作ることができる(笑
ドレミを愛する想いは誰にも負けない、これぞ!ミスタードレミ(笑

2010.02.21 環境整備すぐやる課部長とんたくん




福利厚生・文化部長 ムサシくん
【主な任務】
四季を肌で感じるレクリエーション活動の発展を目指し、提案企画実行する
『今』を悔いなく生きるをモットーに、レジャーに関してはフットワークも軽っ!
ドレミに於いては、専ら保護者廻り(ナデナデされ隊隊員○号)
もしくは新入社員(パピー)の育成を図る(笑
時にストイックな一面も発揮してしまう(笑

2010.02.21 福利厚生文化部長ムサシくん




営業部長 メルくん
【主な任務】
ドレミを通り過ぎる人・わんこに「ちょっと寄って行きませんか?」と勧誘する
ご近所さま(畑のおじさま)にも挨拶廻りを忘れないなど、常に低姿勢で友好的
時々脱走自主的出張に向かうほど働き者
ザンネンなことに、出張は認められず(笑)、
さんざんメルママを振り回した後(笑)これまた自発的にドレミ本務に戻る(笑

2010.02.21 営業部長メルくん

2010.02.21 かわいいね

幹部は、ドレミ・カンパニーの社員証kettymamaさんに作って頂いたお名前札) を
つけています (*´ー`*)




みんなお仕事熱心ですからね (約一名を除く/笑)
そこここで ミーティング が行われていました o(^O^*=*^O^)o


クリン部長とあかね部長のミーティング♪
「あたし達のごはん、
コスト削減の影響ないわよね?」


2010.02.21 クリン&あかねミーティング




クリン部長とメル部長も♪
「ドレミには天下りって有り得へんな?」

2010.02.21 クリン&メル ミーティング




セエラ所長ととんた部長の議題は?(笑
「今度カーリングやってみない?」

2010.02.21 セェラ&とんたミーティング




セエラ所長とメル部長も♪
「温暖化の問題も深刻ねぇ。。。」

2010.02.21 セェラ&メル  ミーティング




メル部長とメルママは質疑?(笑
「普天間基地って何???
ぼくらの秘密基地とどう違うの???」


2010.02.21 メル&メルママ  ミーティング




ドレミのマスコット=銀ちゃんも父ちゃんと?(爆
「お父ちゃん?子ども手当てどうなった?」

2010.02.21 ぎんちゃん&父ちゃんミーティング




セエラ所長はママさんと~銀ちゃんも気になるね (〃^∇^)エヘッ

2010.02.21 大好きなママと




会議だけでなく、親交を深める場面もね (ノ●´∀)八(∀`●)ノ

とんた部長はセエラ所長と一年ぶりね♥

2010.02.21 一年ぶりの再会




メル部長も一年ぶり~嬉しそう♥

2010.02.21 セェラ&メル爆走




セドくんは4ヶ月ぶり♥?
ビミョーな距離感は毎度のことみたいね?(笑

2010.02.21 ビミョーなふたり




こうして見ると、同じオールドでも全然違うのね?
セドくんはベビーフェイスかな o(*^▽^*)o

2010.02.21 ベビーフェイスね




職務放棄し(笑)ドレミを通り過ぎたパピヨンちゃんが気になる気になるのムサシ部長

2010.02.21 職務放棄?




チョベロのあかね部長

2010.02.21 チョベロあーちゃん




大好きなメルママと戯れるのも日課♪
あかね部長は常に忙しいのだ (((≧∀≦**)))

2010.02.21 メルママ大好き




何かを見つけ戯れるとんた部長~さすがに『すぐやる課』 (v^ー゚v)
それにしてもニャンコみたいで可愛いこと♡

2010.02.21 ニャンニャンとんちゃん?①

2010.02.21 ニャンニャンとんちゃん?②




クリン部長? 
新年度人事のことで頭がいっぱい? (。→∀←。)キャハ

2010.02.21 人事のことで頭がいっぱい?

2010.02.21 ん?折り入って?

2010.02.21 ついに?!?!

ついに肩を叩かれたー!! Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン~Shock!!


いつかこんな時が来るのでは・・・?と覚悟はしていたけれど、
やはり目に余るモノがあるものね? Σ(*゚Д`;)
とうとう格下げか? ムサシ部長危うし!!



物思いにふけながら(?)佇むあかね部長(笑

2010.02.21 心配してくれるあかね部長




幹部わらわらのドレミ ((嬉´∀`嬉))

2010.02.21 幹部わらわら




本社で幹部勢ぞろいが実現~。:*:・(*´ω`pq゛

2010.02.21 幹部勢ぞろい




セエラ所長?
本社はお気に召されたかしら?

遠いところありがとう (人∀`●)テンキュ♪
また是非出社してね~みんな待ってますよん ヽ(@^ー^@)ノ

2010.02.21 楽しそうね

2010.02.21 本社はどうかしら?




本日のベストショット? ゜*。Love(○。´Å)人(Å`。●)Love。*゜
ナイショ話の内容が気になるわ(笑

2010.02.21 ナイスショット


パパさんママさん? とても有意義なひと時をありがとうございました♡
夢にまで見たドレミで幹部勢ぞろいに、皆さんも大喜びでした⌒(o^▽^o)ノ
またお目にかかれる時を楽しみにしていますね ♥(人*´∀`)
お心遣いも併せ、心より感謝申し上げます \(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/


さあ! 4月からの新体制に異動があるのか無いのか?
それが気がかりなムサシ家です(爆
人事を尽くして天命を待つ、、、
あれ?ムサシくん? 尽くしてないじゃーーーん!!!(猛爆(滝汗


