

スノーシュー第三弾

第二弾に引き続きお付き合い願います♪


第三弾は今期ラストツアー★
今回は湯の丸牧場から湯の丸山方面に向かうコースでした。


気温が上がった穏やかなこの日、
ガイドのSさんがスタート地点で 「脱げる人は脱いだ方が良いかもしれません」 と。
帽子も手袋も・・・必要なし
上着を脱いでのスタートとなりました ε=ヾ(*・∀・)/

2010.03.14 スタート


今回もお馴染みのメンバーで安心です♡
ゴールデンR/キャラちゃん・シュウくん・ライスくん・ノンちゃん・ロンちゃん・マックくん
ラブラドールR/さくらちゃん
ヨーキー/おっくん
フレンチブル/ぼーくん
ミックス/あつくん


2、3日前まで降ってくれた(しかも大雪)お蔭で、ふかふか新雪が待っていてくれました。
でもやはり春の雪ですね。
2月の雪とは違い重めです。
それでも、スノーシューを外すと膝までズッポリ~
埋もれる喜びを味わうことができました ヽ(●´ω`●)ノ

足下はふっかふか。
見上げれば、雲ひとつない真っ青な空。
苦にならない気温。
時折りの微風も汗ばんだ身体や頬にひんやり心地良い。
これだけ揃えば、この上ない条件です \(⌒∀⌒*)/

2010.03.14 サイコーのスノーシュー日和①

2010.03.14 サイコーのスノーシュー日和②

2010.03.14 サイコーのスノーシュー日和③




ママは体調によっては途中まで?と覚悟の上の参加でしたが、
緩やかなコースで、リタイアすることなくゴールできました (v^ー゚v)ヤッタネ

2010.03.14 傾斜の緩やかなコース




ムサシくんは、今回も前回離れなかったあつくんに夢中 (*´pq`)クスッ

2010.03.14 あつく~ん




一回めのブレイクタイム★

2010.03.14 ブレイクタイム




生後3ヶ月の頃に出会ったシュウくんキャラちゃんの弟)
イベント毎に会えるのが楽しみなの~♪

2010.03.14 シュウくん




こちらもイベント毎に~のさくらちゃん
ムサシくん毎度ふられっぱなし(笑)

2010.03.14 さくらちゃん




お馴染みダンディーなライスくん~いつも穏やかでカッコよくて大好き♥

2010.03.14 ライスくん




今シーズンのスノーシューツアーは4回、皆勤賞おっくん(ヨーキー)
弟のぼーくん(フレンチブル)は初参加。
ふたりともよく頑張ったね☆
おっくんぼーくんママさん?色々とお世話になりました m(_ _)m

2010.03.14 おっくんとぼーくん




おやつ食べたり絡んだり、、、
ひと休みして再スタートです ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ 

2010.03.14 再スタート




こっちを歩いてもいいよ~の案内で
「ライス!がんばっ!!」

2010.03.14 ライスがんば




「ライスママ!がんばっ!!」(笑

2010.03.14 ライスママがんば




ムサシくんは・・・?
「ぼー!くー!もー!」 のわんわん ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
確かに深過ぎてねぇ、、、ムサシくんもスノーシュー必要?(笑

2010.03.14 ぼーくーもー




こんなに広い雪原を自由気ままに歩いて良いなんて ((嬉´∀`嬉))

2010.03.14 フリー




お友達と絡みながら進んでゆくのが楽しいね (∩゜∀`∩)

2010.03.14 のんちゃんと




ここから湯の丸山方面に登っていきます。
ちょいと急斜面~もうひと頑張りです。 ファ━*・゜・。+━p(´∀`*)q━+。・゜・*━━イト!

2010.03.14 もう一息?!




ゴール地点で記念撮影

2010.03.14 記念撮影①
(↑Sさん撮)




頑張った者だけに与えられるご褒美 (*´ー`*)ウットリ

2010.03.14 ゴール地点からの眺め

2010.03.14 素晴らしい眺望




ムサシくんもうれしそう 。:*:・(*´ω`pq゛

2010.03.14 うれしいね




下山は大人も子どももソリあそび♪

2010.03.14 ソリで下山




キラキラ雪に映る影

2010.03.14 かげ




誰も踏み入れていない雪の上にトレース作るのも愉し @^▽^@

2010.03.14 新雪の上に




東屋でおまちかねの雪上ランチです♪

2010.03.14 東屋でランチタイム




用意してくださったランチメニューは・・・
●ボリューム満点特製バーガー
●唐揚げ
●カレー風味スープ
●珈琲or紅茶
(気付いた時にはお腹の中/笑)

雪製天然カップフォルダー★

2010.03.14 雪製カップホルダー




お腹をみたした後は早くも下山です。

2010.03.14 記念撮影②
(↑Sさん撮)


2010.03.14 ?連峰と田代湖




下りはらくチン⌒(o^▽^o)ノ
あっという間にゴール地点が見えてきて、
あ~ん、もう終わっちゃうのぉ~?!。・;´∧`;・。ナンダカサビチイナ

2010.03.14 下りはラクちん




最後はやっぱりみんなでソリ遊び。
童心にかえって楽しいね♪

2010.03.14 最後はやっぱり




さくらちゃんのお兄ちゃんケンちゃんも何度となくチャレンジ ρ(′▽`o)ノ゙
この年代にはたまらないでしょうね♪

2010.03.14 ケンちゃん




ムサシくん?みんな滑ってくるんだよ?
早くっ!早くっ!

2010.03.14 KY?




ちょいと焦りを感じた(?)ムサシくんが、短いアンヨで急いでるぅ~(σ^▽^)σ ワラエル

2010.03.14 焦るムサシくん




ん?もしかしてムサシくんも滑りたかったのな?

2010.03.14 ぼくも?




もれなく(笑)ゴルちゃん達がついてきます~幸せなゴルまみれ ヽ(愛´∀`愛)ノ

2010.03.14 もれなく①
2010.03.14 もれなく②
2010.03.14 もれなく③




ムサシくんはここでもパパに~本当にアマちゃんなんだから (。ノε`。)ンププ

2010.03.14 あまあま

2010.03.14 ぺろんぺろん




おかあさんナニカ?

2010.03.14 ナニカ?


雪の上ではイヌの変わるムサシくん、
今シーズン3回も参加できてよかったね、愉しかったね♪
来シーズンはおっくんのように皆勤賞を目指そうね(笑)
わん連れスノーシュー★サイコー!!! ヾ((○*´∀`*))ノ゙

お世話になったSさん、ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました。
次は新緑の眩しい頃、トレッキングツアーですね~♥(。´▽`。)♥タノチミタノチミ
またよろしくお願いしま~す♪


続きはパパのコンデジ撮影です。
なんというのか、、、悔しい(笑)けれど、、、
お時間のある方は覗いてやってくださいな (*´ー`*)


Category: 雪あそび

スノーシュー第二弾

いやぁ~この寒さは何ざんしょ?
桜もすっかり葉桜になりつつあるムサシ地方ですが、ゆゆゆ雪ですよ (゚ロ゚屮)屮エッ?マジ?
今朝起きたら、予報通り季節はずれの雪が積もっていました(驚
朝散歩でパパはコンデジ持って、いそいそと出かけました(笑

関東地方で観測史上降雪の最晩記録に並ぶそうですね。

2010.04.17 マジ?!

ダウン引っ張り出したり(クリーニング未だでよかった)
半袖で過ごすほどの陽気だったり、めまぐるしいですぅ(汗
体調管理に留意したいですね。




春のお花もお茶の葉もビックリしちゃうよね~冷たいよねぇ ☆≡(>。<)ハックシュン
心なしか身を寄せ合っているかのよう。。。

2010.04.17 ビックリしちゃうね




このお方は喜んでいますよ♪

2010.04.17 冬!雪!だぁ~いすき

そりゃー冬が一番体調も良いし、大好きな雪あそびもできるしね♪
でもね、四季があるから『冬』が嬉しく有難いのかもよ? r(^ω^*))) 


異常な寒さにタイムリー?!
お蔵入り寸前だったエントリーが、このタイミングで日の目を見るとは(笑
そうはいっても、ずいぶん季節はずれの話題ですが、
残しておきたいダイアリーですので、どうぞお付き合いくださいませ ヾ(;´▽`A``


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*


先月はスノーシュー第二弾・第三弾を楽しむことができました♪
先ずは第二弾から。

3月6日(土)
今回のコースは長野県に位置する小桟敷山

↓こんなスノーシューになる予定が

2010.02.07 Sさん撮

2010.02.07 家族写真
(↑ガイドのSさんが送ってくださった第一弾時の画像)



前日は気持ち悪いほど、初夏のような陽気
当日は朝から小雨が降り続き、最悪な条件 ヾ(●>д<)ノ
Sさんから「スノーシューを履く必要があるのだろうか?」との事前連絡に期待薄。。。
少しコースを変更してのスノートレッキングとなりました。


3月ですからね、春の雪はねぇ~の不安的中!
重い湿雪と変わり、雨も多くなるので仕方ないですね。
こちらの思惑通りにいかないのが、自然相手のレジャーかもしれません。
こういう時もある、、、またひとつ貴重な経験ができました (´ω`●)


これではムサシくんも楽しめないかな・・・?が、
嬉しい誤算 で、パパ曰く 「これまでで一番楽しそうだったかも?」 って (/o^∀^o)/
キャー!!そうだったの~?!

「そうだったの~?」 と云うことは・・・
はい、残念ながらママはこの頃体調不良だったため、車内で留守番でした。


終始、ムサシスマイルだったそうで、
ママ不在も問題ナッシング!(寂
パパ同行も完全無視?!(笑
お友達と るんるん 進んで行ったようです (◎>∀<◎)
唯一、スタックした時 「ぼく出られないんですけどー」 のSOSワンワン (;´艸`)
あとは、アンヨの長いレトリバーちゃんとミックスちゃんを追尾し、縦横無尽に右往左往 =3=3=3
「みんなの何倍も歩いたんじゃないか?」 って ヾ(^∇^ヾ)))
自然もムサシくんも、毎回、違う姿を見せてくれるのが楽しみのひとつでもあります♪


パパひとりで、しかも雨。。。
写真は一枚もないのですが、事細かに話を聞かせてもらい、ママも嬉しかったぁ O(≧∇≦)O
もしかしたら、ムサシくんの楽しみをひとつ奪っていたかもしれない?と思うと、
やはり連れて行ってよかった!!


今回は、コギフレンドのポッキーちゃん
スノーシューデビューとなったまろんちゃんも一緒だったのです♡
ポッキーちゃん・まろんちゃん、パパさんママさんどうもありがとう ヾ(*´∀`*)ノ

鼻の下を伸ばして両手に花かと思いきや、、、
くっついて離れなかったのは、ジルくん(ラブラドールR)とあつくん(ミックス)
ふたりとも 男のコ ですけどぉ~~~???(爆


ガイドのSさんが撮ってくださった唯一の写真↓

2010.03.06 記念撮影



下山してきたムサシくんは、雨などモノともしない大満足の様子で、
こちらまで嬉しくなっちゃいました (/∇\*)。o○♡
表情で直ぐにわかります♪ みんなのお蔭だね~(謝謝



「わんsが満足できればいいですよね?」 と一時間ちょっとの短縮コースで終えた後、
カフェに移動して、ぬくぬくランチです♪

2010.03.06 みんなでランチ~まったりタイム




美味しいランチと特別サービスのデザートを頂いている間も、
まったりお喋りタイムも、
ムサシくんはずっとジルくん・あつくんに 「あっそぼー」 モード o(>▽▽<)oキャハハ

2010.03.06 嬉しくて嬉しくて




カワかっこいいレトリバーちゃん達♡
ムサシくん、ジルくんだけ 「はじめまして♪」 です。

2010.03.06 エルフちゃんジャックくんジルくん




キリリと凛々しいあつくん、いっぱいお相手をしてれくれてありがとね (∩゜∀`∩)

2010.03.06 あつくん




ポッキーちゃんはテーブル下でお利口さんです。
「ムサシくん少し落ち着いたら?」 だよね? ( ̄∇ ̄;)アハアハ

2010.03.06 お利口ポッキーちゃん



ずっと遊び続けているのはムサシくんだけだよ?
みんなおやすみタイムなのに、シツコイ男健在です (●ゝ艸・)フ゜ッ
ムサシくん?疲れてないの??

アイスをちょこっとお裾分けしようかな~と思っても、
まったく見向きもせず誘っています σ(´∀`ナゼ)??
アイス<お友達 =普段なら有り得ないこと~余程のことですね (⌒_⌒;


ポッキーちゃんも気になって寝てられないよね?

2010.03.06 ポッキーちゃんの出番かもね

2010.03.06 ふたりで迫る?

2010.03.06 本領発揮?

2010.03.06 なかよしになれてよかったね

2010.03.06 どん引きあつくん?




桃尻ふたつ★ お知り合いオチリ愛 ♡^▽^♡

2010.03.06 桃尻オチリあい




何枚撮っても終始このスマイル o(*⌒―⌒*)o
こういう時はマックスムサシくんです。
そんな一日に感謝感謝 (人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

2010.03.06 終始スマイル①

2010.03.06 終始スマイル②




Sさんをはじめ、ご一緒してくださった皆さん、お世話になりました m(_ _)m
ポッキーちゃん? 来年も一緒にスノーシュー参加しようね♪
まろんちゃん? 都合でカフェご一緒できなかったけど、
この日のスノーシューを経験すれば(笑)、
これ以下はないのでもうどんな条件でも楽しめるハズだから(爆
来年は2月にご一緒しましょうね (*´ω`*)


ヨーキーのおっくん
ミックスのあつくん
ラブラドールRのジャックくん・ジルくん
ゴールデンRのエルフちゃん
ゴールデンRの??ちゃん (お名前が・・・汗)
みんなどうもありがとう⌒(o^▽^o)ノ 


ムサシくん? よかったね (*^(エ)^*)
第三弾は埋もれる雪の中、ママも何とか参加できました♪
次回は画像満載で~す。

2010.03.06 ボクしあわせ~


Category: 雪あそび

平成22年度新人事発表&ドレミ新聞

4月1日
お蔭様で 『ムサシの部屋』 は5年目に突入しました。
(といってもペースダウンもダウン↓度々息切れ状態ですが/滝汗)

4年前、微塵たりとも自信のなかったムサシママの背中を
思いきり押してくれた、ぶらたん姉さん(ママの妹)ありがとー♪
あの時始めていなかったら、ムサシくんの記録を残せなかったと思う。
ブログならではの素晴らしい世界も広がらなかったと思う。

見切り発車の我が家とほぼ同時に開設されたKさんありがとー♪
不安いっぱいで進めていく中、とても心強かった。

4年前からずっと変わらずお付き合い頂いているお友達さんありがとー♪
コメントやメール、ブログから飛び出したお付き合いも嬉しく、
愉しいひと時に感謝です。

鶴ヶ島のランがOPENした時、連れて行ってくれたパパありがとー♪
その時出会ったコギファミリーの皆さんありがとー♪
A家の皆さんありがとー♪
お蔭様で、コギさんフレンドの輪が一気に広がりました。

オフ会などお誘いくださるお友達さん、ご一緒してくださるお友達さんありがとー♪
皆さんのお蔭で可愛いわんsにまみれることができ、本当に幸せ♡

ドレミのみんなありがとー♪
日々のわんライフが益々充実し、
ドレミの丘はムサシ家にとってすっかりヒーリングスポットとなっています。

『ムサシの部屋』に遊びに来てくださる皆さん、
コメントくださる皆さん、
拍手してくださる皆さん、
こっそり覗いてくださっている皆さん、
応援してくださる皆さん、
みんなみんなありがとー♪サンd(*´□`*)bキュッ♪

すべての皆さんに支えられ、これまで何とか続けてこられました。
これからもムサシくんの生きた証しと家族の記録を、
我が家のペースと観点で、ムサシ家流に綴りたいなと思っています。
相変わらず拙いブログですが、よろしくお願いいたします (人*´∀`)


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *


ドレミお花見会で新年度の人事発令がありました。


ムサシ家にとっては 一大事 ((T.T; )(; T.T))オロオロ・・・
何しろ、現場でもサボってばかり甘えてばかり、名ばかりの部長ですから(汗


先ずは、上田営業所に加え、今年度から新たに【狭山営業所】が設けられ、
更なる企業ハッピー拡大にお力添えいただくことになりました♪
所長に採用されたのは、みゆうちゃん(手前)
副所長に妹のゆめちゃん(すぐ後ろ)
これはもう最強メンバーのふたりで、心強い限りです d(´▽`)b

2010.04.03 就任おめでとう




クリン人事部長の代理=クリンママさんから辞令がおりました。
みゆうちゃんゆめちゃん、就任おめでとう!!(* ̄(エ) ̄)/☆【祝】☆\( ̄(エ) ̄*)
少し距離があるけれど、ドレミ出勤待ってるよ~♪

2010.04.03 狭山所長・副所長辞令




大抜擢で異動を命じられたのは、
これまで営業部長心得だったセドリックくん
『心得』が外れただけでなく、
今年度から導入された【生活情報部・豊かに暮らそう課】
部長昇進おめでとう!!
オイワイクラッカー(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

2010.04.03 昇進おめでとう

セドママさんは、わんこの病気や暮らし、自然や(動植物他)お料理やお家のこと等、、、
生活全般において知識も経験も豊富ということで、
今後もお知恵拝借を願い、みんな豊かに暮らそうね~と発信していただく業務です。
セドくん?やったね (ノ〃^▽^〃)ノ




そーしーてー!!
ムサシくん? ついに窓際か?!?!

実はムサシ部長、予想外な展開~新たなる肩書きを頂戴いたしました。
これはもしかしてやる気を引き出すために、
人事のクリン部長が考えに考えぬいた、ある意味計略かも?ですが(笑
褒められて伸びるタイプのムサシくんにはナイス(爆

なななんと!!
新人教育担当の兼務を拝命いたしました。
キャー!!光栄ね~力の発揮どころだよ♪(゚▽^*)ノ⌒☆  

2010.04.03 新たな肩書きも




と云うことで(?)お花見会後の通常勤務でもハッスルしていた訳です(笑
しんじんきょーいくっ♪ しんじんきょーいくっ♪

2010.04.03 新人教育担当

2010.04.03 適任?




ゆめ副所長に改めてご挨拶☆

2010.04.03 よろしく




ムサシくん?
もう甘えてばかりは居られないよ?(笑

2010.04.03 ガンバローね




コレも引き下げられることなく (*´ー`*)

辞令

↓↓↓

めでたくコチラに差し替えですぅ~うれしいね (◎>∀<◎)

新辞令




【環境衛生課】 あかね部長
【人事部】 クリン部長
【環境整備課・すぐやる課】 とんた部長
【営業部】 メル部長
【上田営業所】 セェラ所長
上記5名は、成績優秀のため、今年度も現行のまま安泰です♪
みんなこれからもよろしくね (人*´∀`)




そしてもうひとつ!
待望の ドレミ新聞 も発刊されました ♪ワーイヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃ワーイ♪
(スキャン不調なので撮影してみました)

一面は新人事発表!

2010.04.03 ドレミ新聞第一面

うふっ♪サンドレービール~プレミアムドレミって ( *´艸`)クスッ
左上→テレビドレミ春の特別企画あかねも見た!
4月中に放映予定っていつかしら?(観たい観たい!笑




二面は幹部の決起表明です。

2010.04.03 ドレミ新聞第二面

♫あなた~の街~のことならっ♫ドレミページって (●ノ∀`)゚o。アヒャャ
今回のドレミスローガンはとんた家が考えてくれました☆ご協力ありがと♡


あーちゃんママ~いつもいつも愉快なドレミ新聞をありがとう♡
これがあると一層盛り上がるし、みんなも大喜びね ((嬉´∀`嬉))


『ドレミ・カンパニー』 の益々の発展とみんなの更なる活躍とハッピーを願って・・・

カンパァーイ( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ


ドレミお花見会 2010春

2008年秋に設立し、二度目の春を迎えた我らが 『ドレミ・カンパニー』
3日(土)にお花見会が行われ、新しい春の訪れを歓び合いました♪


場所は昨年同様、地元も地元、荒幡富士の下=浅間神社の傍ら東屋下とその周辺(笑
徒歩で集まれると、みんなで気兼ねなく飲めるのが魅力のひとつ? ★-(ゝ∀・` 

2010.04.03 お花見会場



世間では新入社員の初仕事として(?)場所取り任命されるようですが、
我が社幹部はみんな同期生(笑
ゆるゆるワイワイお花見できるベスポジを、
今年も『環境整備・すぐやる課』とんた部長一家が率先して早朝から確保してくれました。
それだけでなく、日程を決める都合上、
開花状況を何度となく実踏し報告してくれました。
頼りになるとんた部長のお陰で、
今年もまたココでできるんだよ~本当にありがとう (人∀`●)Thank You!

パパの仕事が延び、今年も遅刻しちゃったムサシ家(滝汗
皆さんをお待たせし、カンパイの音頭が遅れちゃってゴメンなさい (´>人<`)ゴメンネ

みんなの日頃の行いがよいので、穏やかな一日に恵まれ、
青空の下、絶好のお花見日和~桜満開の下、ニギニギできて愉しかったね♪

2010.04.03 青空と満開の下




お馴染みドレミメンバーです。(あいうえお順)

あかねちゃん

2010.04.03 あかねちゃん




クリンちゃん

2010.04.03 クリンちゃん




セドリックくん

2010.04.03 セドくん




とんたくん

2010.04.03 とんたくん




みゆうちゃん

2010.04.03 みゆうちゃん




ムサシくん

2010.04.03 ムサシくん




メルくん

2010.04.03 メルくん




ゆめちゃん

2010.04.03 ゆめちゃん




途中からティトくんも来てくれたよ~♪

2010.04.03 ティトくん




お弁当&ドリンクは各自持参

2010.04.03 みんなのお弁当




クリンママからの差し入れ~本当にお料理上手でクリン家の皆さんが羨ましい(笑
いつもご馳走さまです。

2010.04.03 クリンママから差し入れ




あかねパパさんからのエビチリも、
さすがプロのお味で美味しゅうございました♪ ヾ(≧∇≦)ゞビールガススムススム
ムサシ弁当を撮り損ねたので、みゆう&ゆめママさんから拝借 m(_ _)m

2010.04.03 ムサシ弁当

年一度のお花見だものね? 『今日は特別~』 よ ♪(゚▽^*)ノ⌒☆




とんた母ちゃんから、わんこごはんの差し入れです。
スンゴイですね~模られたわんこにはビックリ!!
いつもありがとう~ご馳走さまです。

2010.04.03 わんこごはん




こちらは、みゆう&ゆめママさんからの差し入れ。
わんこマフィン

2010.04.03 わんこケーキ




そして人用は、珈琲&くるみケーキとバナナケーキ

2010.04.03 人用ケーキ

ああ~ん♪めちゃ旨!! (ノ≧∀≦)ノ
こんなに沢山で大変だったでしょ?ありがとう♪
人もわんこも大大大満足でありまするぅ~ご馳走さまでした。

その他にも、持ち寄った各家庭のお味を摘み食い(?)できるのも愉しみのひとつ(?笑)
皆さんご馳走さまでした (●^U^●)



ムサシくんは福利厚生・文化担当部長の任務として、
皆さんに案内状をお送りしました。
その一部ですが、

一年にたった一度のドレミお花見会
花より団子の(?笑)お花見会
飲んでヨシ! 食ってヨシ!
笑ってヨシ! 遊んでヨシ!
愛でてヨシ! 和んでヨシ!
歌ってヨシ! 語ってヨシ!
働いてヨシ! 寝てヨシ?(笑)


いわゆる何でもありの無礼講♪
心得たドレミ幹部は(笑)案内通りの姿を其処此処で見せてくれました ((@^ェ^@))




おねだりヨシ!

2010.04.03 おねだりヨシ①

2010.04.03 おねだりヨシ②




甘えてヨシ!

2010.04.03 甘えてヨシ①

2010.04.03 甘えてヨシ②




愛でてヨシ!

2010.04.03 愛でてヨシ①

2010.04.03 愛でてヨシ②




食ってヨシ!

2010.04.03 食べてヨシ




寝てヨシ!

2010.04.03 寝てヨシ




講演ヨシ!

2010.04.03 仁王立ちヨシ




遊んでヨシ!

2010.04.03 遊んでヨシ




踊ってヨシ!

2010.04.03 踊ってヨシ




和んでヨシ!

2010.04.03 和んでヨシ①

2010.04.03 和んでヨシ②




べろんちょヨシ!

2010.04.03 べろんちょヨシ




こんなところに可愛いコアラ? (父ちゃん爆笑してるし/笑

2010.04.03 コアラ?




挑んでヨシ!
ドレミマスコット=銀ちゃんガンバ p(´∀`*)q

2010.04.03 挑んでヨシ




こんなところに可愛いアザラシまで?(笑

2010.04.03 アザラシくん?




母ちゃんと仲よしショット ラブ゚+.゚♥(●´3━ε`●)♥゚+.゚ラブ

2010.04.03 素敵なツーショット


みんな可愛いね~本当に愛おしい仲間 ヽ(愛´∀`愛)ノ
今回は幹部の個性がくっきりとカメラに収まり、
我ながら満足のムサシママです(嬉



2010.04.03 みんなで宴会


みんなお利口さんで保護者達の宴会に付き合ってくれるので(笑)
そんな我がコを見ながら、ちょっと気分転換に散歩に連れ出します。
荒幡富士に登頂したり、周辺の森を散策したり。。。

この周辺=荒幡富士市民の森は、狭山丘陵内に位置し、
『トトロのふるさと財団』 が自然を守ろうと管理されています。
狭山丘陵は皆さんもよくご存知だと思いますが、『となりのトトロ』
モデルとなった舞台です。

その森の中で、ママの大好きな早春の使者=カタクリも見ることができます。

2010.04.03 カタクリ




セドくんと一緒に荒幡富士にも登ったよ~ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘
セドくんちょっぴり不安? うふっ♪大丈夫よ。

2010.04.03 ちょっぴり不安?




登山道はセドくんひとりでいっぱいいっぱい(笑

2010.04.03 いっぱいいっぱい




頂上からの眺め~西武遊園地や西武園ゴルフ場の桜も
「見て見て~♪」 と目一杯主張している感じ?

2010.04.03 頂上からの眺め

霞み掛かっていて富士山は見られませんが、
空気の澄んでいる日は本物富士も拝めます 八(^□^*)




セドくんとムサシくん仲よく登頂♡

2010.04.03 仲よく登頂




一緒にがんばったね ρ(′▽`o)ノ゙

2010.04.03 一緒にガンバッタね




貴重なツーショット(笑

2010.04.03 貴重なツーショット




最後にみんなで記念撮影~先ずは幹部のみで (*^(エ)^*)
あれ?セドくんは?

2010.04.03 あれ?セドくんは?




あれ?ムサシくんは?

2010.04.03 あれ?ムサシは?

ひとり入ればひとり足りない(爆
そんな様子もまた可笑しく ( *´艸`)クスッ




あれ?セドくんお顔はどこ?(笑

2010.04.03 あれ?セドくんお顔は?




保護者も入って笑顔満開 ヾ(@^▽^@)ノ

2010.04.03 保護者も一緒に集合写真




ドレミお花見会はこれで終わりではありません。
働き者のドレミメンバー、〆は通常勤務♪
ここから徒歩数分の本社=ドレミの丘にてお仕事です ε=ε=(ノ^0^)ノガンバ


2010.04.03 〆は通常勤務




みんなの勤務ぶりです。

2010.04.03 みんなの勤務ぶり①

2010.04.03 みんなの勤務ぶり②

2010.04.03 みんなの勤務ぶり③




ムサシくんも張り切っています o(*^▽^*)o
これには訳が・・・それは追々。

2010.04.03 ケイちゃ~ん①

2010.04.03 ケイちゃ~ん②




みんなでサラダバー?

2010.04.03 みんなでサラダバー




ティトくんまだまだ?どんだけ~?

2010.04.03 まだまだ?




メルくんはムサシパパとちょいと探検に♪

2010.04.03 メルちゃんと




ナデナデされ隊隊員健在~あまあま♡

2010.04.03 ナデナデされ隊隊員




随分うれしそうね♡

2010.04.03 うれしいね




喜びの舞いも絶好調~♪

2010.04.03 喜びの舞い




みんなスマイル (◎´∀`◎)

2010.04.03 みんなスマイル




銀ちゃんも一日、みゆう&ゆめママさん家の姪っ子さんAちゃんに遊んでもらい、
とーっても愉しそうだったね y(^ヮ^)y

2010.04.03 銀ちゃんうれしいね




最後のひと暴れ仕事(笑

2010.04.03 最後のひと仕事




悟りを開いた(?)あかねちゃん (´w`*)

2010.04.03 悟りを開いた(?)あかねちゃん




ドレミ♪サイコー!!ヾ(@^(∞)^@)ノ

2010.04.03 ドレミ♪サイコー




黄昏時、夕陽を浴びながら・・・

2010.04.03 大満足のムサシくん①

2010.04.03 大満足のムサシくん②




お陰様で、今年もかけがえのない仲間と一緒に
桜満開~笑顔満開~お喋り満開~ドレミ満開 な一日を過ごすことができ、
益々の発展と結束を確信し、決意新たに新年度スタートできたのでありました♪
ドレミの皆さん、本当にありがとう ヾ((○*´∀`*))ノ゙


そうそう! この日、新人事発令も! | ̄ω ̄A;ドッキドキ
大抜擢あり、営業所新設あり、、、
はて? ムサシ部長の運命は如何に?? (⌒_⌒;
次回発表いたします♪


写真展&アジアーン&・・・

すっかりご無沙汰してしまいました。
お休みしている間に、温かいお見舞いメール・コメント・メッセージなど頂戴し、
ムサシママ感無量 人´Д`*)アリガトォ
ご心配頂きました皆さん、ありがとうございます。
家事も全くできなかったことを思うと、
普段なら面倒に思うことも、できること自体が嬉しかったりね♪
健康でふつーに動けることの有難みや、皆さんのやさしさが身にしみました (´;ω;`)ウルウル
少し体調がよいと、あれもこれもと欲張り過ぎて再び、、、
なんて事もあったりしますが、随分復調しました。
ブログもムリのない程度にボチボチ進めていけたらな~と思っていますので、
またよろしくお願いいたします (人*´∀`)


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *


先月17日(水)
アーサーくんエルザちゃんのママさんが出展されていた
『笑顔になれる写真展』 に出かけました。

写真展




パパが少し早めに帰宅できた水曜日。
あかねちゃん家のお休みと云うこともあり、お誘いし、
ムサシ号で横浜まで2時間ほどのドライブです♪

先ずやってきたのは会場近くの山下公園 (ハマじゃん!古っ?笑)

2010.03.17 山下公園




あーちゃんも一緒にお散歩だよ⌒(o^▽^o)ノ

2010.03.17 あかねちゃんと一緒だよ~

「わーいわーい♪うれしいな♡」 のムサシくんは、
いつものルンルン走りでご機嫌さんでした (*∩ω∩)




山下公園といえば、氷川丸

2010.03.17 氷川丸

20年以上前、ママがまだ若くイケイケ(?)な頃 (笑) よく来たっけな (遠い目)
ムサシくんを迎えてから訪れていないので、パパとも久しぶりだね (*´ー`*)




お久しぶり~の氷川丸をバックにね★

2010.03.17 氷川丸をバックに





山下公園を後にして向かったのは、『TYCOON』 さん

2010.03.17 TYCOON


なんと!ここ!
あかねちゃんママは、20代の頃に利用したことがあったようで、
その時のお写真を見せてくれたのですが、、、
店内そのまんま!
あかねちゃんママもそのまんま? (笑)
90年代のファッションに、衝撃あり笑いあり、懐かしくもあり、
内々で盛り上がったのでした (◎>∀<◎)



こちらの一室で、『笑顔になれる写真展』 が開催されていました。

2010.03.17 笑顔になれる写真展

主催者さま、かてぃさん家の愛犬ももちゃん
拝見する度、まるで人のように微笑むこの表情に、
驚かされたり感心させられたり癒されたり・・・♥
今にも人の言葉で話しかけてくれそうじゃないですか? ヾ(=´・∀・`=)ノ コンニチワン♪
さすがかてぃさん家のももちゃんですね。



フォトギャラリーにはところ狭しとお写真が並んでいます。
選び抜かれたどの作品にも、愛おしい我がコを、
レンズ通して感情移入されてあるのがビンビン伝わってきました (/∇\*)。o○♡

2010.03.17 フォトギャラリー



以前からずーっとアーエルママさんの撮られるお写真が大好きなムサシママ。
被写体アーくんエルちゃんは云うまでもなく。
表現が適切でないかもしれないけれど、
ムサシくんをも、まぁ~るく撮ってくださるんですよね。
(身体じゃないよ?あっ!身体もかな?/笑)

なんていうのか、ピリピリしたムサシくんでなく、
やさしく柔らかいムサシくんをね。
きっとそこには、ママさんの想いとお人柄が反映されているように思えて、
だぁ~い好きなのです。

明らかにムサシママの撮るムサシくんとは違う。
(比べてしまうなんて失礼なほど、腕もキャリアもカメラも違うのですが・・・(。・人・`。))オカサンゴメンネ)
いつかあんなふうに残せたらいいなぁ、、、と憧れちゃうのです ♥(人●´ω`●)


んで、アーエルママさんが出展された中に、ななななんと!!
アーくんとムサシくんの素敵なツーショットがありまして♪

あれは確か2年半ほど前・・・(まだエルちゃんをお迎えされる前でしたね)
アーくん家にお邪魔させて頂いたとき、
お喋り上手なアーくんが(笑)これほどまでにやさしく迎えてくれたのです♡
何度拝見しても、言葉にならないふたりの表情に、じーーーん (/ω\*)ウゥ…


その時のお写真がコチラ↓
『ムサシくん、いらっしゃいませ♪』

2010.03.17 アーくんとのツーショット

んも~なんて微笑ましい瞬間なのでしょう~うれしいですね~♪
この瞬間を激写してくだったママさんに深謝 m(_ _)m
ムサシ家にとって宝物の一枚です☆




アーくんとツーショットのお写真とツーショット(笑

2010.03.17 アーくんとのツーショットとツーショット



わんこってスゴイ!!
みんな 癒しの宝庫 ですね♡
あかねちゃんパパママと一緒に 「かわいいねぇ」 の何連発?!
ほっこりさせてくれたお写真たちに 「笑顔にさせてくれてありがとう」 です (∀・`*)テンキュ♪




笑顔にさせてもらった後は、アジアーンなお食事をいただきました。
どれもこれも食してみたくて迷う迷う~めちゃめちゃ真剣なオトナ達です(笑

2010.03.17 迷う迷う

ムサシくんはテーブル下で 「くれくれ」 も言わず、静かに待っていられたね (v^-^v)
あかねちゃんの声も一度も聞くことなく、同じくお利口さんだったね♪




気になるモノをみんなで分け分けして、少しずつたくさん愉しめました ´ゝ∀・)-☆

●ベトナム風春巻き
●和牛のタイ風鉄板焼き
●マナガツオの唐揚げタイクーンソース
●特製トックスープ
●特製海鮮焼きそば
●パイナップル炒飯

2010.03.17 アジアーンなお料理たち




●ベトナム風お好み焼きバンセオあかね添え(笑

2010.03.17 お料理とあかねちゃん

2010.03.17 くすっ




滅多に食べる機会のないお料理に舌鼓を打ちました。
特に時間を気にしないでいたら・・・
スタッフの方が 「そろそろ出ますのでご案内します」 と。
あっ!もうそんな時間?!

こちらのHPで気になっていた平日無料ナイトクルージング
わんこNGかと諦めていたのですが、
パパがスタッフさんからOKと聞き、同乗させて頂くことにしたのです (@^-^@)

2010.03.17 無料ナイトクルージング




テラス席端のステップをおりていくと、、、

2010.03.17 テラス席




桟橋に繋がっていて、クルーザーが停舶しています。

2010.03.17 専用クルーザー




わんsはデッキのみかと思いいきや、キャビン内も抱っこでOK!
あかねちゃんとクルージングデートだよ~LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE
ムサシくん?ナイスなシチュエーションよ?
なかなかやるじゃーん!隅におけないね~このこのぉ~(●´∀`)σツンツン

2010.03.17 クルージングデート




デッキに出てみると、夜景パノラマが広がり、何ともロマンチック★
ベイブリッジの下をくぐったり、

2010.03.17 ベイブリッジ




横浜の夜景も息を呑むほど美しい *:゜ヽ(*’∀’*)/゜:*

2010.03.17 横浜の夜景




この日は一度も望遠レンズの出番なし!
赤レンガ倉庫も澄んだ空気にクッキリ浮かび上がり、

2010.03.17 赤レンガ倉庫




氷川丸もライトアップされ、海上から見る夜景もまた格別 ** v(o^▽^o)v **

2010.03.17 氷川丸もライトアップ




あかねちゃんファミリーは初クルージングとあって、感激も一入のようでした (´ω`●)

2010.03.17 あかねちゃんファミリー




45分間の船上デートを終えた後、レストランに戻ってスイーツタイムです(笑

●マンゴープリン
●季節のアイスクリーム
●カフェタイクーン

2010.03.17 デザート




あかねちゃん、楽しかったかな? 疲れちゃったかな?

2010.03.17 お利口さん




ムサシくん、ガン見でオネダリです (。ノε`。)ンププ

2010.03.17 ガン見



ハマ闊歩(笑)から始まり、お写真もアジアーンな食事もクルージングも
短時間で欲張りなほど満喫できた一日♪
TYCOONのスタッフさんはじめ、全てがわんこにとてもやさしい印象を受けました。
(だから会場として選ばれたのでしょうね)

あかねちゃん家と一緒に、愉し旨しほっこりなひと時を過ごすことができました♪
あーちゃん・パパさんママさん、お付き合い頂きありがとう♡
(ドレミでは見られないあーちゃんとムサシくんの姿も可愛く嬉しかったね)


きっかけをくださったアーエルママさん、本当にありがとうございました (人∀`●)
これからもママさん目線のお写真、楽しみにしていますね♪


Category: おでかけ
