

近場で満喫@安比奈親水公園

前回の続きです♪

ランチ後に向かったのは、川越市に位置するムサシくんの大好きな安比奈親水公園
みんなは初めてのようなので、ご案内しましたよ~♪
気に入ってくれるとイイね ´ゝ∀・)-☆

ただ、、、とにかく暑い。。。(p・Д・;)
木陰が無いのが唯一ザンネン。
それでも入間川沿いに、手入れの行き届いた広~い芝生広場が最大の魅力♪(゚▽^*)ノ⌒☆
川遊びもでき、BBQエリアもあり、ドッグランもある。
(ムサシ家、ランは利用しないけど/笑)

先ずはドッグランへ!
(ムサシくんは、あーちゃんパパとムサシパパと一緒に、近くのコンビニへ買出し中です)


あかねちゃん、クリンちゃん、メルくん、あっちっちーだね (;≧∇≦) =3

2010.05.05 (安比奈) あっちっちー




涼しさ求めて、お得意のホリホリ~♪
クリンちゃん? お歯黒さんよ? (●^皿^●)

2010.05.05 (安比奈) お歯黒クリンちゃん




かわいいクリンちゃん♡

2010.05.05 (安比奈) かわいいクリンちゃん




メルくんはジャックラッセルのお友達にお気に召され~♪
やさしくお相手できたね d(・∀<)

2010.05.05 (安比奈) やさしいメルちゃん




かわいいメルくん♡

2010.05.05 (安比奈) かわいいメルちゃん




あかねちゃんはママさんにあまあま~(〃´∀`)カワイイ
あかねちゃんがこんなふうに撮れてめっちゃうれしいぃ!!
やっぱりカメラってオモシロイな♪ 

2010.05.05 (安比奈) かわいいあかねちゃん




とにかく暑いっ!!
クールダウンに川あそびはモッテコイね♪

ムサシくん?もういいの?

2010.05.05 (安比奈) もう結構




あかねちゃんも?

2010.05.05 (安比奈) ちめたいね~

2010.05.05 (安比奈) あたちも




メルくんは行きたい!
ムサシくんは戻りたい!
ふたり連れのパパ? どーする?(笑

2010.05.05 (安比奈) パパ?どうする?




この日もメルくんはやる気満々♪
もう水は平気? 頼もしくなったね~y(^ヮ^)y

2010.05.05 (安比奈) メルちゃんスゴイ




クリンちゃん? 入間川ひとり旅?(笑
ママを措いて岸へ急ぎます (。→∀←。)キャハ

2010.05.05 (安比奈) ひとり旅?




あ、お供が居たのね?(笑´w`)

2010.05.05 (安比奈) お供が居た?




お水が大の苦手クリンちゃん? ママからSOSだよ? さぁどーする?(笑

2010.05.05 (安比奈) クリンちゃんガンバレ




この後、感動のクライマックスが!!

2010.05.05 (安比奈) 感動の結末-1

2010.05.05 (安比奈) 感動の結末-2

2010.05.05 (安比奈) 感動の結末-3

絶対に自ら入って行かないクリンちゃんなのに、
大すきなママの為なら? スゴイね~よくがんばったね  §^∠^§ ヨクヤッタ!!カンドーシタ!! s^v^s




クールダウン後は、急遽まったりプチ宴会です♪

2010.05.05 (安比奈) プチ宴会




あかねパパさんとムサシパパは童心にかえって夢中 ((◎´∀`人´∀`◎))

2010.05.05 (安比奈)パパはあーちゃんパパと




ムサシくんはお得意のディスク遊びで 惑星 ムサシ星? ( *´艸`)クスッ

2010.05.05 (安比奈) お得意




鶴ヶ島帰りのみゆうちゃんゆめちゃんも立ち寄ってくれました ((嬉´∀`嬉))
みゆうちゃん久しぶり~♡

2010.05.05 (安比奈) みゆうちゃんおひさ~

2010.05.05 (安比奈) みゆうちゃん




クリンちゃんもご挨拶
ゆめちゃん久しぶり~♡

2010.05.05 (安比奈) ゆめちゃんおひさ~

2010.05.05 (安比奈) ゆめちゃん




あかねちゃん?誰にロックオン?(笑

2010.05.05 (安比奈) ロックオン?




嬉しくなっちゃったあかねちゃん♪
ドレミでも嬉しくなっちゃうと、大爆走~≡3≡3≡3
全身で喜びを表現する姿に、毎度こちらまで嬉しくなっちゃいます o(*⌒―⌒*)o

2010.05.05 (安比奈) 嬉しくなっちゃった?



みゆうちゃん・ゆめちゃんと入れかわりに、
クリンちゃん・メルくんとバイバイの時間に ヽ(^ ∇^* )ツ...マタネー♪
朝から愉しい一日をありがと♡
また一緒にあそぼうね (●^U^●)



ゆめちゃんがボール遊びを始めました♪
あごが外れそう?(笑

2010.05.05 (安比奈) あご外れそう

2010.05.05 (安比奈) スゴイスゴイ

まだ一歳にも満たないのに上手ね (v^ー゚v)




そんな中、ムサシくんは・・・?
パパにあまあまタイム 。:*:・(*´ω`pq゛デレデレ

2010.05.05 (安比奈) おとうさ~ん

2010.05.05 (安比奈) あまあまでネムネム

2010.05.05 (安比奈) ちょベロの変顔

2010.05.05 (安比奈) ついにおちた




陽が傾くまで遊び、
黄昏時の涼風を感じながら、あかねちゃんとぐる~っとお散歩して、
カラスが鳴くからかーえろっ♪

2010.05.05 (安比奈) 愉しい一日だったね


近場でゆっくり満喫できたイチニチだったね ヾ((○*´∀`*))ノ゙
安比奈公園、気に入ってくれたかな・・・?
近場にもまだまだいっぱいイイ処ありそう~♪
みんなありがとう~また一緒にあそんでね (人*´∀`) 


Category: 公園

近場で満喫@彩の森公園&ランチ

【5/25 追記】 

ムサシくんがfuuwaさんちのわさびちゃんに出会って、
はや3年と数ヶ月。
その後、花美ちゃんもお迎えされ、息もピッタリ仲よし姉妹です♥

2008.08.10 仲よしシンクロ姉妹

美人姉妹なのに、お顔が出てないじゃーん?!ごめんね(笑



ムサシ家はfuuwaさんの作ってくださるカワかっこいいチュニックで、
大変お世話になっています m(_ _)m
デザイン性はもちろんの事、着脱し易く動き易いのは、
人にもわんこにもやさしい 。:*:・(*´ω`pq゛

2010.04.09 スマイルスマイル


今回は夏仕様=ノースリーブタイプの新作もっ!
お袖の代わりに上品なレース使いが、ガーリーテイストでめっちゃキュート♡ ヽ(萌´∀`萌)ノ
ムサシくんが女子なら、是非このタイプでお願いしたいところですが(笑

只今、Fuuwa*clothesさんにて新作大量プレビュー中!
5/26(水)夜間 カートオープン予定です♪
(上半期はコレが最終のオープンとなるようです。)
周りではちょっと見ないオッサレ~な生地が満載で悩みますよ~(笑
関心のある方は、覗いてみてくださいね ★-(ゝ∀・`


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*


GW最終日=端午の節句の5日、特にお祝いもしなかったムサシ家ですが、
ドレミ仲間と一緒に愉しい時間を過ごすことができました♪


先ずは入間市の彩の森公園散歩 テクテクε=(●’▽’)ノ

2010.05.05 彩の森公園

久しぶりに訪れてみて、、、
ムサシくんの公園デビューはココだったので、
何となく覚えているのかな~どうなのかな~なんて考えたりしながらね♪



イケイケあかねちゃん(笑)と、まてまてメルくん(笑)の愉快なコンビ (*≧m≦*)プププ

2010.05.05 イケイケとマテマテ




幼い子どもにナデナデされて、ごっ機嫌クリンちゃん (●^U^●)

2010.05.05 にこにこ




朝から汗ばむ陽気、気温も鰻のぼり、わんsにはちょいと厳しいかな・・・?
の心配をよそに、自ら入水してクールダウンね?
びちょびちょムサシくん ヾ(;´▽`A``

2010.05.05 びしょびしょ




あーちゃん?どしたどした? (;´艸`)

2010.05.05 ターゲットは?




ハンターとしての血が騒ぐ?
ターゲットはカモさんのようです(笑

2010.05.05 血が騒ぐわ~




同じ場所でムサシくんは・・・?
もう少しだけ進めば泳げそうね? ヾ(≧∇≦)ゞ
アンヨが短いって不利なの?有利なの?(笑

2010.05.05 アンヨが短いって・・・




仲よくスリーケッツ♡

2010.05.05 スリーケッツ




途中、東屋でブレイクタイム♪
メルちゃんもアッチッチーだね。

2010.05.05 ひとやすみ




ムサシくん? アンヨ、、、

2010.05.05 ナニカ?

いつもあかねちゃんパパが 「こんだけちかないの?」 と可愛がってくれます (●ノ∀`)゚o。アヒャャ




あーちゃん? 何だか凛々しいね~ヽ(*’∀’*)/アーチャンカッコイイ!!

2010.05.05 凛々しいあかねちゃん

そっか、カモさんがあっちに居るのよね☆




お鼻の穴がマックスおっぴろげ~だよ?(爆

2010.05.05 ムラムラ?

ヾ(@^(∞)^@)ノ (猛爆




噴水前でモデルさん~のムサシくん v(o^▽^o)v

2010.05.05 噴水前で

あれ? 噴水止まっちゃった。

2010.05.05 止まっちゃった




その様子を見てみんなもモデルさん♪

2010.05.05 できるようになったあかねちゃん

2010.05.05 あたいだって

2010.05.05 とりあえずスマイル

2010.05.05 あーちゃんも右にならえで

2010.05.05 みんなで

2010.05.05 どこかつくり笑い?




のんびり歩いた後は、ランチタイム♪
歩いて程近いジョンソンタウンへ移動です。
ここはかつて、アメリカ軍兵士の住居だった一角。
当時の建物を再利用し、オッサレな雑貨屋さんやカフェ他、
自由で開放感いっぱい~素敵な異空間が広がります (*´ー`*)

2010.05.05 ジョンソンタウン

以前、クライフ店長のお店へ行った以来だね。




今回はわんこ同伴OKのカレー屋さんをチョイス★ (お店の名前忘れちゃった/汗)
あーちゃんママ~予約ありがとう (人∀`●)

2010.05.05 本日のお目当て




パパは欧風野菜カレー/しっかりサラダセットをオーダー

2010.05.05 欧風野菜カレー

2010.05.05 しっかりサラダセット




ママは焼きカレーチキン/ノーマル(?)セットでオーダー

2010.05.05 焼きカレー(チキン)




どちらも、プチサラダ・ドリンク・デザート付き

2010.05.05 ドリンク・デザート付


家庭ではマネできないスパイスの組み合わせ?
めちゃめちゃ美味しかったぁ~!!
リピーター間違いなしだねっ ★-(ゝ∀・`

食事中、わんsはみんな足下でお利口さん(画像ナシ/汗)



この後、公園のはしごです♪
次に向かったのは・・・

あれ?ムサシくん行かないの? みんな行っちゃうよ~!!

2010.05.05 看板犬?

看板犬でも務めるつもりかしら・・・? (◎>∀<◎)


続きは次回♪


Category: 公園

風薫る五月の一日

知り合いから依頼されたことをきっかけに、
過去の経験を活かし、ちょこっと物を書く事を手がけているムサシママ。
学生時代の専門書を引っ張り出したり、前職時代の書物を読み返す機会もあるのですが、、、

そこで発見!!Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

ある人の最近書かれた文面の一部が、一字一句違わず全く同じ。
引用や抜粋の記載もナシ。
あれあれ? これって著作権法に引っかからないのかしら・・・??
よくあるケースなの・・・??

以前、お友達ブログの写真も無断乱用されたことがあったようだけど。。。(驚
人の書く物はその人の所有物であり、
無断借用はマズイのでは?と思うのは私だけ??
それとも了承を得てのことかしら・・・?
営利目的でないブログであっても、
その人の表現は個人の物であって、パーソナリティーであるハズ。
個性を尊重したいムサシママには、不愉快且つ残念な発見でありました。


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*


3日 急遽パパが休みになりまして♪
数日前から、夜になると微熱が続き、ちょっぴり体調不良 (p・Д・;)
きっと疲れが蓄積されていたのでしょうねぇ。。。

パパのリクエストにつき、またまた行って来ました~我が家の庭 ★-(ゝ∀・`
(あんたも好きねぇ♪/笑)
パパへのサービスDAYと称し、往復ともに男前の(?笑)ママの運転で d(´▽`)b

先ず向かったのは、前回食べ損ねてしまった 『おいしい給食』 狙いでおいしい学校
大渋滞を回避しようと早めに出発したのが功を奏し(?)予定より早く着き過ぎた (⌒_⌒;
おいしい給食の時間まで、1時間半も待てないと、
今回もパン工房のおいしいパンだけ購入し、またのお楽しみと相成りました(笑


そして向かったのは、こいのぼりで有名な(?)道の駅南きよさと
芽吹きの季節は新芽がキラキラ眩しく、萌え萌え~(ノ´ー`)ノ
周辺の山々にも新緑のぽやぽやが~目にも心にもやさしいね♡

2010.05.03 萌え萌え~




いつもの♪ウォーリーをムサシをさがせ!だよ (◎>∀<◎)

2010.05.03 ムサシをさがせ




道の駅内に、一面たんぽぽが咲き誇りうっとり・:*:・(*´エ`*)・:*:・
よっしゃ! ムサシくんモデルさんお願いね♪
陽だまりで微笑んでいるたんぽぽさんを踏みつけないよう、そぉ~っとね。


親ばかで失礼しますが(笑) かわいい♡かわい過ぎる♡ ヽ(愛´∀`愛)ノ
これこれ!こういうのが撮りたかったのよ~~~!!!
これまでで一番の出来かも?! 思わず興奮しちゃったわ ((((*´3`)ー★

2010.05.03 かわい過ぎる(笑)ムサシ①

カメラ目線も可愛いけれど、↑のように自然な雰囲気がもっと好き♡
ナニ見てるの?ナニ感じてるの?と、思わせるような雰囲気が大好き。:*:・(*´ω`pq゛



2010.05.03 かわい過ぎる(笑)ムサシ②

2010.05.03 かわい過ぎる(笑)ムサシ③

ムサシくんも陽だまりで微笑んでるぅ~♪
手前味噌ですが、
このやさしく柔らかいスマイルがムサシくんらしいわ~ (/∇\*)。o○♡



ムサシくんとかくれんぼ
ピントが合わなかったのが残念ですが。。。
「おかあさん♥みーつけたっ♪」 (*^(エ)^*)エヘッ

2010.05.03 みーつけたっ




この日、ランチにチョイスしたのは、ムサシくんの大好物でもあるメンメン
久しぶりの睦さんにオジャマしました (*´ー`*) 

パパは冷うどんのつけ汁うどん
ママは温うどんのつけ汁うどん
どちらも大盛り~だってムサシくんに食べられちゃうもの (●´ω`●)ゞ

2010.05.03 うどんランチ




「ぼくにも」

2010.05.03 ぼくにも




「チョーダイな」

2010.05.03 ちょーだいな




「いっただっきまふ~っ」

2010.05.03 いただきまふ




お次はデザートね♪
で、向かったのはお馴染み清泉寮。

2010.05.03 清泉寮

さすがGW! ソフトクリームの列はどんだけ~でした(汗
ソフト片手に撮影はムリでしたが、ムサシくんにもちょこっとね (*∩ω∩)




珍しく大きなお友達にモテたり、((嬉´∀`嬉))

2010.05.03 大きいお友達と




小さなお友達にチョー真顔だったり(笑)
「あっそぼー♪」と誘われたり、(ノ≧∇≦)ノ

2010.05.03 小さいお友達と




そしてやっぱり喜びの舞いよね~嬉しいんだものね ヾ((○*´∀`*))ノ゙

2010.05.03 喜びの舞い①




清々しい陽気に誘われ、もっともっと走りたい気分?
それなら!とやって来たのは、農業実践大学校

2010.05.03 大学校からの八ヶ岳




それはもうルンルン走りから、

2010.05.03 走るムサシ②




ぴょんぴょこ♪うさぎさん走りから、

2010.05.03 うさぎさん?




全速力の大爆走まで、

2010.05.03 走るムサシ①

全メニューをこなした(笑)ムサシくん (((≧∀≦**)))
マックスで迫ってくる時の撮影は、カメラが追いつかずムズカシイ(滝汗




そしてココでも舞うよね~何度舞ったことか (。→∀←。)キャハ

2010.05.03 喜びの舞い②




おまけにチョべろの変顔まで ( *´艸`)クスッ

2010.05.03 ちょベロの変顔




本日二度目のソフトクリームもちょこっとだけお裾分け (。ノε`。)ンププ
濃厚で美味しかったね♪

2010.05.03 本日2個め




風薫る五月らしい一日は、大大大満足の一日でありました (/o^∀^o)/ 

2010.05.03 大満足


この後、ショッピングを済ませ、温泉&薬膳料理&とっておきの薬膳酒。
御蔭さまで完全復活のパパでしたとさ v(o^▽^o)v
ありがたやありがたや~(謝


Category: おでかけ

ドレミBBQ☆2010春

先月29日は、我らが 『ドレミ・カンパニー』 イベント=春のBBQでした♪

都合で、セドリック部長・セエラ上田所長・みゆう狭山所長・ゆめ同副所長は欠席でしたが、
あかね部長・クリン部長・とんた部長・メル部長・ムサシ部長、
そしてドレミマスコットの銀ちゃん・竜くん・みゆちゃんも参加で大賑わいでした ヾ(@^(∞)^@)ノ
(今回はパパのカメラ、ママのカメラ、合作でお届けします)


場所は巾着田の、メインでない方?(笑
場所取り班のあかね家・とんた家がベスポジを確保してくれました♪

買出し班は、クリン家・メル家・ムサシ家
サイボク開店と同時に手早く買い物を済ませ、いざ巾着田へGO!


みんなで手分けして準備です。

2010.04.29 みんなで準備(パパ撮)




準備中、わんsはいつものようにジャレ合っています♪
ナカヨシ(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)ナカヨシ

2010.04.29 なかよしトリオ(パパ撮)




そうこうしているうちに、竜くん・みゆちゃん家も到着!
先ずはカンパイよね?(笑
一日愉しもうね~よろしくぅ~★-(ゝ∀・`

2010.04.29 カンパーイ




ヤキヤキ担当はとんた家

2010.04.29 スペアリブ

2010.04.29 ヤキヤキ担当お疲れさま

毎度、父ちゃん母ちゃんは一度も席につく事なく立ち通しで動いてくれます。
それだけでなく、完璧な焼き加減に頭が下がります m(_ _)m
さすが拘りを持つ几帳面なとんた父ちゃん。
テキトーなムサシ家とは大違い(笑
いつもいつもありがとね~(人*´∀`)

御蔭でみんなは美味しいお肉他にありつける訳です♪

2010.04.29 みんなでウマウマ(パパ撮)




何がデキルのかなっ♪ 何がデキルのかなっ♪

2010.04.29 たのしみたのしみ




こちらは、あかね家料理~プロ(あかねちゃんパパ)の手によるダッチの定番=ローストチキン
しかも丸鶏!!

2010.04.29 ダッチの定番

お腹の中にはピラフが仕込まれていて、、、さすがプロ ヽ(*’∀’*)/
それがまたハーブとチキンの旨みを吸収して絶品!!




ムサシくんは頼まれてもいないのにチェックに余念がありません (*≧m≦*)プププ

2010.04.29 ムサシチェック(パパ撮)




こちらもあかね家担当、蒸し魚(だったっけ?)

2010.04.29 あかね家担当蒸し魚料理(パパ撮)

このお味、家庭ではなかなか出せないような・・・?
お肉もお魚も美味でございますぅ~激ウマ!! ヾ(●´▽`●)ノ




わんこ用の胸肉も用意してくれました~ごちそうさま♪

2010.04.29 わんこ用も




こちらはムサシ家担当、鶏ごぼうご飯
ちょっぴり水分多かったけど(汗)味は我が家好み♡

2010.04.29 ムサシ家担当鶏ごぼう飯(パパ撮)




食に関して執着しないメルくん・とんたくん

2010.04.29 執着しないメルくんとんたくん




食いしん坊組のクリンちゃん(笑

2010.04.29 食いしん坊組クリンちゃん




同じく食いしん坊組リーダー ムサシくん(笑
ヨダレたらたらで、ちゃっかりメルママにもチョーダイしてるし ( ̄∇ ̄;)アハアハアハ

2010.04.29 食いしん坊組ムサシくん




あかねちゃんも食に対して執着しない組
ただただ呆れちゃうよね~(●´艸`)ヾ

2010.04.29 呆れるあーちゃん

あの、その、今ね、、、あーちゃんのお目目に映っているのが、親の顔よ?(爆/面目ない((*/Д\)




かわいい3さい児コンビ☆銀ちゃんと竜くん
男同士のナイショ話?

2010.04.29 3さいペア




銀ちゃんは、ココでもお得意のアンパンマン体操を披露してくれました ((┌|o^▽^o|┘))キマッタネ

2010.04.29 アンパンマン体操




お隣さんからスイカの差し入れ~甘くて美味しかったね♪
ワイルドな銀ちゃん~ナイス d(・∀<) 

2010.04.29 男らしい銀ちゃん

ビミョーな股間も3さいだからこそ許される?(爆




フルーツ好きのみゆちゃん、何故か男らしい?(笑

2010.04.29 男らしい(笑)みゆちゃん

2010.04.29 お口ぱんぱん

めちゃめちゃ可愛い ♡^▽^♡




お兄ちゃんの竜くんは、お肉の方がお好き?
オカワリしていっぱい食べたね y(^ヮ^)y

2010.04.29 男らしい竜ちゃん




お腹いっぱい! ほろ酔いパパはコットの上でお昼寝タイム・・・zzzZZZ 

2010.04.29 一緒におやすみ

ムサシくんもパパと一緒におやすみね (●UωU)..zzZZ

一時間ほど休んだあと、あかねパパさんとバトンタッチ☆
遠慮なくお昼寝できるのも、ドレミならでは?の関係かもね (σ^▽^)σ




わんsも暫しまったり~その後は川遊びです♪
一昨年は率先し、兄ちゃんらしくみんなにお手本を見せたり誘導したムサシくん、今年は・・・?

2010.04.29 とんたに任せた




世代交代?!
任されたとんたくんは・・・?
さすがにすぐやる課とんた部長 (*´∀`)b

2010.04.29 さすがとんた部長

いつもはもっと澄んでるのに、前日は雨だった為か(この日も午前中ちょこっと通り雨が)
濁水気味だったね。




一昨年はへっぴり腰だったメルくん、今年は・・・?

2010.04.29 メルちゃんすっごーい




凛々しく見えるよ~(o≧▽゚)oメルチャンヤッタネ★

2010.04.29 凛々しいメルちゃん




お水に滅法弱い(?)クリンちゃんは・・・?
笑顔で拒否る ヾ(≧∇≦)ゞ

2010.04.29 笑顔で拒否るクリンちゃん




とんちゃんオツカレ⌒(o^▽^o)ノ ゴクローサマ★カッチョイイ

2010.04.29 とんちゃんオツカレ~




早朝から一日、フルに遊んで楽しかったね~美味しかったね~♪\(○^ω^○)/♪
みんな可愛くてたまんないね♡♡
最後に笑顔で記念撮影 (*・∀-)☆ハイ!ドレミ★

2010.04.29 記念撮影




この後、竜くん・みゆちゃん家とバイバイして、
傾く夕陽を浴びながら、巾着田でルンルン♪お散歩してから帰路につきました。

2010.04.29 巾着田散策


今年も愉し旨しのBBQをありがとう~(人∀`●)テンキュ♪
みんなでワイワイ♪ 外ごはんサイコーね (/o^∀^o)/ 
いっぱい食べて飲んで、いっぱい遊んで、いっぱいお喋りして、いっぱい笑って・・・
日頃の慌しさを忘れ、疲れがスーっと浄化されるような一日になったね。

今秋には、セド部長も一緒にね♡ 
セエラ所長・みゆう所長・ゆめ副所長も是非ね♡ 


春色に包まれて

4月、さくら満開の穏やかなある日、
あかねママさんから「お散歩行ける?」とお誘いいただきました♪

わーい♪ さくら見散歩だぁー!! ヽ(*´∀`)ノ
あかねちゃん・とんたくん・銀ちゃんと一緒に、
我が家から2キロ辺りのところまで、のんびり~てくてくです。

先ずは隣接市(といっても東京都)の桜

2010.04.08 桜トンネル




ムサシくん

2010.04.08 お弁当は?

すっかりお花見=お弁当の図式ができているのかも?(笑




あかねちゃん

2010.04.08 あーちゃん




とんたくん
どこでもお腹見せて寛げちゃうのよね~(笑

2010.04.08 とんちゃん




桜も桜じゅうたんも同時に愛でることができたね (v^ー゚v)

2010.04.08 幹から小さい命が

2010.04.08 うれしそうね




ここから少しだけ足を延ばすと、多摩湖です。
堤防が新しくなってから訪れるのは初めて♪

2010.04.08 多摩湖




堤防の下方は公園になっていて、今度おにぎり持って来たいなぁ O(≧∇≦)O
観覧車が見えるのは、西武遊園地です。

2010.04.08 公園




モデル犬とんた

2010.04.08 モデル犬とんた




あーちゃん? ヤキモチ妬いちゃったかな・・・? (*´pq`)クスッ

2010.04.08 あたちもー




うふふ♪ ドレミ仲間は遠慮ない関係がまたオモシロイ (笑´w`)

2010.04.08 遠慮ない関係




そういえば、ミロンくんが以前チャリで来てたね? (ミー母さんスゴイ!!p(´∀`*)q

2010.04.08 どうかしらねぇ


帰りも西武遊園地周辺の桜を眺めながらね♪
いつも車窓から 「きれいだね~」 と通り過ぎるだけで、
こうしてのんびり歩く機会はなかなかないから、本当に愉しくて清々しい一日でした ヽ(*’∀’*)/
あーちゃんママ? 誘ってくれてありがと♡
そろそろおにぎり持って、また行きたいね ((@^ェ^@))


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*


そして、こちらも4月のある一日。
パパが深谷まで(遠っ!!)仕事に行った帰り、ステキなお花見スポットを見つけたと♪
午後から時間の空いた半休を利用して向かったのは嵐山地方

都幾川沿いに立ち並ぶ桜と菜の花~春色コラボのナイススポットにもかかわらず、
人も疎らでラッキー v(o^▽^o)v

2010.04.09 いいところだね




先ずは腹ごしらえね。
桜の木の下で、お弁当をひろげました。
「いいコで待ってるからチョーダイね」 のムサシくん (●ゝ艸・)フ゜ッ
もちろん、ムサシくんのお弁当もあるよ~♪

2010.04.09 いいコで待ってるから・・・




おヨダがスンゴイことになっちゃうので、
スタイの代わりにいつもタオル巻かれちゃうムサシくん (●ノ∀`)゚o。アヒャャ

2010.04.09 不本意です




ムサシくん? 近っ!!(笑

2010.04.09 近いっ!




外ごはんは特別美味しいね~ヽ( ´¬`)ノ
って、寄り目になっちゃってますけど?(笑

2010.04.09 旨いっ!




ムサシくん用は鮭のおにぎりね。

2010.04.09 鮭にぎり




やっぱり近っ! 近すぎるっ!!(爆

2010.04.09 やっぱり近いっ!




こんなところに・・・ ミニブタ??(猛爆

2010.04.09 ミニブタ?

2010.04.09 どうだろ??

。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!!




ムサシくんも満足満足?
私たちもお腹が満たされた後は、さくら見散歩です♪

2010.04.09 おかあさん早くっ




ちょうど見頃、八分?九分?咲きかしらね。

2010.04.09 八分?九分?咲き




どこまで続いているのかな~キレイだね~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
視界に入る限り、ずずずいーっと立ち並んでいるのがお分かりでしょうか?

2010.04.09 ずずずいーっと




菜の花も満開~ムサシくん?モデルさんお願いね。
って、いきなり 「あっかんべぇ」 ですか (*^▽^*)ゞ

2010.04.09 あっかんべぇ~

2010.04.09 スマイル




上手上手~かわいいよぉ~♡(*///∇///*)♡ (親ばかも満開/笑)

2010.04.09 場所を移動して




こんな表情もスキだなぁ (*´ω`*)

2010.04.09 こんな表情も




ぺろんって?
お弁当いっぱい食べたハズなのに、まだ食べたいのかしら・・・? (⌒・⌒)ゞドンダケ~~

2010.04.09 ぺろんって

2010.04.09 そぉなの?




やっぱりパパ抱っこが嬉しいムサシくんね (*∩ω∩)

2010.04.09 でへっ


春色も早春の日差しも、何だかほんわかやさしい気持ちになれるね。
春色に包まれたムサシくんも、柔らかい表情いっぱい見せてくれたね (/∇\*)。o○♡


今年もチョー苦手な季節が目前です(汗
毎年、梅雨→夏にかけて体調を崩してしまうムサシくん、
これからの時期は特に健康管理に留意しなくちゃ! (w>ω<w)


Category: おでかけ

春の使者

またご無沙汰しちゃいました(汗
今年のGWは合わせたように晴れ続き、絶好の行楽日和でしたね♪
(大渋滞を除けば/苦笑)
GW中、連日晴れだったのは50年ぶりだとか?!
我が家には無縁のGW。
それでも愉しいことが幾つかあり、ぼちぼち更新予定です。
先ずは、1ヶ月以上も遡ります(滝汗

3月半ばから5月いっぱいは、パパの最も繁忙期。
週末・祝日休みもままなりません。
そんな中、3月27日は急遽パパに時間ができました。
この時期、丸一日休めるのは大変貴重です。

一年で一番忙しい時期に加え、ママ不調で色々と負担をかけてしまった為、
疲労がマックスに達していたパパ。。。
「温泉にでも行ってゆっくりしたいな」 の一言で向かった先は、我が家の庭~♪
その頃の八ヶ岳方面は、まだ桜の蕾も小さく硬くヒエヒエです。

2010.03.27 八ヶ岳




先ず向かったのは、ずっと行ってみたかった 「おいしい学校」

2010.03.27 おいしい学校




昭和校舎

2010.03.27 昭和校舎




大正校舎

2010.03.27 大正校舎

あっ!明治校舎を撮り損ねちゃった。

写真がないのが残念ですが、パン工房で作られるパンは激ウマでした d(´∀`)イイ!
次回は、パパがどうしても食べたいという 『おいしい給食』 狙いで来ようね♪
(この給食、ムサシ家世代にはめっちゃ懐かしい/笑)




食べたばかりですが(笑)ランチにチョイスしたのは、お久しぶりのヒッコリーファーム
ここ暫く美味しいお好み焼きに飢えていたムサシ家。
嗚呼、実家近所のお好み焼き食べたーい!!なのだ♪
ムサシくんは、スタッフさんの出入りに注視 .+゚ワクワク.+゚(o(。・д・。)o).+゚ウキウキ.+゚

2010.03.27 スタッフぅ~

ここのオーナーさん、関西出身だけあって本格的!
もう少しだけ、まろやかソースが好みですが、味が落ちてなくてよかったぁ♪




オムそば

2010.03.27 オムそば




お好み焼き

2010.03.27 お好み焼き




お次は、美しの森ムサシくんに疲れてもらいましょう(笑)カロリー消費
ムサシくんは毎度余裕のよっちゃん~ヘロヘロなのはママだけ(爆
お天気さえ良ければ、360度大パノラマが広がります☆
それには少しのガンバリが必要~ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!! (←大げさ/笑

2010.03.27 はりきりムサシくん

2010.03.27 氷柱

2010.03.27 早くおいで~

2010.03.27 やさしいね

2010.03.27 キモチイイ




頂上に着いたらソフトクリームのご褒美・・・って約束してあったパパ。
まだシーズンオフのため、売店は開いてませ~ん(笑

2010.03.27 アレは?

ムサシくん?ザンネンだったね~後でね♪




お友達と上手にご挨拶できたり

2010.03.27 こんにちわん




こんなに嬉しそうなスマイルが見られたり

2010.03.27 ニッカニカ




パパに抱っこされて、、、あ~ん可愛いわ~♥ヽ(愛´∀`愛)ノ♥

2010.03.27 おとうさんと




そろそろティータイム♪
やっぱり寄って行こっか~で訪れたのは、今年20周年を迎える八ヶ岳倶楽部

2010.03.27 20周年




ということは、パパママが通うようになってからもう10年も経つんだぁ ( 。-(ェ)-。)
今回も真吾さんといっぱい愉快なお喋りできてよかったね?パパ?

2010.03.27 フルーツティー

2010.03.27 アイスクリーム

2010.03.27 ワッフル

2010.03.27 キラキラ目目

2010.03.27 ちょーだい




ここの福寿草とカタクリを見に来るのは、我が家の恒例になっていますが、
カタクリには一週間早かったみたいです。
それでも満足~(ノ=´∀`=)ノ ココハトクベツダカラ♡ 

2010.03.27 カタクリ

2010.03.27 福寿草




早春の使者=カタクリと福寿草を眺めながら、くんくん散歩です♪

2010.03.27 くんくん散歩




元祖家政婦はムサシは見た!(笑

2010.03.27 ムサシは見た


寒さ厳しい冬の間、じっと耐え抜いた生物たちが、
一気にモゾモゾ始めるこの時期特有の空気とカホリ。
ムサシくん? 自然の息吹に包まれ心弾むお散歩になったかな・・・?(*∩ω∩)


この後、パパ待望の温泉でのんびり疲れを癒し、
お気に入りの薬膳酒&料理を堪能し、エネルギー充電できたのでありました ヾ((○*´∀`*))ノ゙
パパ?いつもありがとね♡




こちらも春の使者=いかなごのくぎ煮
ムサシママの大好物と知った神戸のお友達から届いたもの♪
中身はお友達&お母様の手づくりですが、パッケージに笑っちゃいました (●ノ∀`)゚o。アヒャャ

2010.03.14 いかなごのくぎ煮


こういうのもふつーにスーパーに並んでいるそうな。
ゆ○パックの包みにも 「いかなご」 のラベルが!(笑
ご当地ソング=いかなごGO!GO!まで流れているそうです♪
さすが関西! ノリがイイっ v(o^▽^o)v
町をあげてのいかなごのくぎ煮。
酒の肴に~あつあつご飯に~玉子焼きの中にも~めっちゃ旨い!!
Nっちゃ?玉子焼きも大好評だったよ~どうもありがとう (人*´∀`)


Category: おでかけ
