

7さいのお祝い@スペシャルサンクス

ムサシくんの誕生日にあたり、大勢のお友達さんから祝福を受けたムサシ家♪
感慨無量でございます (/∇\*)。o○♡


杉○さん、yukiさん、裏町のマリアさん、とんたかあちゃんさん、
シルかぁさんさん、クリン宮さん、Kさん、カフェ&モカのままさん、
あつくん、ひろみさん、リュラパパさん、あかねママさん、
はっちゃんさん、もびさん、メイ☆ママさん、アーくんとエルちゃんのママさん、
さやマリンままさん、RODYさん、fukuさん、アルママさん、ミー母さん、
なっちゃさん、fuuwaさん、みゆうママさん、メルママさん、
セドママさん、ハッピーままさん、竜ママさん、ぶらたん姉さん、
ムサシくんへお祝いメッセをありがとうございました♪ 

゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪スペシャルサンクス♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚



6月23日はムサシ家にとって、特別な一日♡
これほど多くの方の温かいお気持ちに触れられ、
これほど多くの方に見守られているムサシくんは幸せ者です ヽ((◎´∀`◎))ノ

パパの一言
「ムサシはスゴイな~おとうさんなんて、、、」
確かに!(笑

皆さんからたくさんの愛と幸を受け取り、大興奮&大感激 \(^ω^\)( /^ω^)/ 
いつも可愛がっていただき、心よりありがとうございます。
。o.゚。いつも(。-ω-人-ω-。)ありがとう。o.゚。




23日夜、ささやかではありますが、家族で精一杯のお祝いです (*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
ムサシく~ん♪ 今夜のごはんはスペシャルよ~♪

2010.06.23 P-お祝いごはん?

2010.06.23 P-バレたか


あはっ♪バレちゃった?(笑
確かに内容はいつもと変わらず、スペシャルなのは だけ(爆
でもね、よーく見てごらん?
お肉がちょいと スペシャル なのよ (ノ〃^▽^〃)ノ
今夜はエゾ鹿さんよ?
(普段は、お馬さん・ラムさん・うずらさん・鶏さんや内臓系生肉が主。
スペシャルDAYはカンガルーさん、そしてエゾ鹿さんも仲間入り)

よ~く味わって召し上がれ~~(ノ=´∀`=)ノLOVE
って、僅か20秒ほどで完食 (丸呑みとも云う/汗)




本当のスペシャルはここから♪
毎年ムサシくんに手づくりケーキを用意するママですが、
一度お願いしてみたかったケーキを注文してありました ヽ(〃'▽'〃)ノ

2010.06.23 P-おめでとケーキ




ムサシくんに似てるかしら?
パパ曰く 「シェルティっぽくね?」
見方によれば・・・確かに!(笑

2010.06.23 P-特徴を表現


シェルティちゃんも可愛いし、
ムサシくんの写真を見ながら作ってくださったのですから、
ムサシくんよね?

●鼻の上がほんのりピンクで黒い斑点
●耳の縁や目尻から耳に向かって黒っぽい毛
●麻呂眉

細かい特徴まで表現してくれているではありませんかっ!
嬉しいよぉ~食べちゃうのモッタイナイよぉ~。
って、食べる気マンマンだし、ムサシくんのお祝いだものね ★-(ゝ∀・`
四分の一ずついただきましょうね♪





って、何故にこんなに浮かないお顔? (●ノ∀`)゚o。アヒャ

2010.06.23 P-何故にうかない?




何故にムスっと? ( *´艸`)クスッ

2010.06.23 P-何故にムスっと?

実は、被り物が 大の苦手 ムサシくんです (笑´w`)




♫ はっぴばーすでい~とぅゆー ♫
♫ はっぴばーすでい~とぅゆー ♫
♫ はっぴばーすでい~とぅムーサシー ♫
♫ はっぴばーすでい~とぅゆー ♫
おめでとおめでとおめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

2010.06.23 P-早くっ!




そうゆうとこクールなんだから~(汗
はいはい! わかってますとも~ゞ(´ε`●) ブハッ!!
お願いだからよーく味わってよ~。

2010.06.23 P-よく味わってよ~




これだけでなく、ななななんと!
お友達さんから沢山のサプライズを頂戴しました(驚
☆*:;;;;;:*☆ТНАΝК У○∪☆*:;;;;;:*☆
うれしいプレゼントたちに、ムサシ家大変恐縮しております m(_ _)mm(_ _)m


先ずは、アーサーくん&エルザちゃん家から~♪
先日、ムサシくんも撮影をお願いしましたかてぃさん主催による
『笑顔になれる写真展』 に出展されていた、アーエルママさんの一作品。
ムサシくんも友情出演(?)させていただいたこのお写真は、
アーくん家にオジャマした時の思い出深いワンショット☆
ムサシパパママの大好きな一枚を額入りで♡

PCの方には、3年前アーくんと出会ってからの思い出をデジブックという形で
複数送ってくださいました 。・゚(´pωq`)゚・。ジーン
毎晩、パパと拝見しながら、何度拝見してもウルウルこみ上げてくるモノがあります。
他にもコギ器・おやつ・健康食品にビックリ!!
アーエルママさん、数々のサプライズをありがとうございました m(_ _)m

2010.06.23 P-アーくん&エルちゃん家から~ありがとう





あつくん家から~♪
念願のスタイだよ~!!
いつもタオル巻き巻きのムサシくんを不憫に思ってくれたのかしら?(笑
ハンパナイおヨダのムサシくんには大きめサイズが欲しかったので、マジうれしー(/o^∀^o)/
いつか自分で作れるようになりたいけど、、、たぶんムリ(汗
既に大活躍の日々です~あつくんおねえちゃんありがとうございます m(_ _)m

2010.06.23 P-あつくん家から~ありがとう





セエラちゃん家から~♪
ムサシくん似のトートバッグ~使うの勿体ないほどステキ 。:*:・(*´ω`pq゛
絵皿がムサシくんだぁー!!
オリジナルグッズが増えてうれしいなぁ♡
セエラママさん、お気遣いありがとうございます m(_ _)m

2010.06.23 P-セェラ家から~ありがとう





ちわくん&わっちゃん家から~♪
タペストリーと美味しいおやつ。
ムサシ家お気に入りの一枚で作ってくださったのですね~(嬉
大きく引き伸ばされた我がコ、かわカッコイイわ (((≧∀≦**)))
毎日眺めては ( ̄▼ ̄*)ニヤリ
ひろみさん、いつもありがとうございます m(_ _)m

2010.06.23 P-ちわくん&わっちゃん家から~ありがとう





むうくん&えんくん家から~♪
なっちゃ? 多才だと思っていたけれど、こんな才能まであったなんて! ヽ(*’∀’*)/ 
ママの大好きなテイストで、ムサシくんサイズのカフェマット。
これまたムサシ家のお気に入りの一枚が(ポキパパさん撮影)、
転写されてるじゃーん!!
キャンプにもどこにでも持って行っちゃうよ~車内でも使いたいな♡
なっちゃ、いつもありがとう~なっちゃブランド、マジ立ち上げようよ~(o´ω`o)ウフフ
気にしてくれていたサイズですが・・・↓

2010.06.23 P-むうくん&えんくん家から~ありがとう
2010.06.23 P-サイズOKだよ





ワチャ&花美ちゃん家から~♪
大人気のfuuwaさんチュニックと沢山のおやつ。
そしてお馬さんの生肉も~早々にいただきました(笑
夏らしいチュニック☆オッサレ~♡
わざわざ届けてくださったのに、お散歩中だったためお会いできなくてザンネン(涙
また近いうち会えるといいな (●^U^●)
パパさんにも~いつもありがとうございます m(_ _)m

2010.06.23 P-ワチャ&花美ちゃん家から~ありがとう





ドレミ・カンパニー本社の仲間から~♪
あかねちゃんママがムサシママ好みに作ってくれたボードに、皆さんからの寄せ書き♥
うれしいね~今年もありがとう m(_ _)m

2010.06.23 P-ドレミ・カンパニー本社の仲間から~ありがとう





あかねちゃん家から~♪
レザークラフトも編み物も洋裁も何でもできちゃうあかねママさん、
全てママさんの手づくりです (ノ驚´Д)ノ
ママ用バッグは希望を聞いてくれてナナメ掛けバッグに。
肩が痛くならないようにとのお心遣いでパットまで!
見開きには、ムサシくん転写の携帯ポケット☆
ムサシくんがケイタイを守ってくれます♡
後部面も革使いのポケット。

2010.06.23 P-あかね家から~ありがとう


他にも、バッグと同じ生地で携帯ポーチ・ティッシュケース・ミラー、
お笑い4部作のマグネット・携帯ストラップ、ムサシ専用密封容器、、、スッゲー!!
雑貨やさんみたいでしょ? y(^ヮ^)y
ママさんブランド立ち上げてー!!
オリジナル商品、お買い上げしちゃうよ~ポチっとな★
ムサシくんは美味しいおやつにウハウハ~♪
あーちゃんママ、いつもありがとうございます m(_ _)m

2010.06.23 P-あかね家から~ありがとう~雑貨やさんみたい?





クリンちゃん家から~♪
ムサシくんの顔ハンコだよ~!
今やこんなモノまで作れちゃうのね~(驚
あちこち押印したくなくなっちゃうな (◎>∀<◎)
バウのクラフトパンチも可愛いね♡
クリンママ~いつもありがとうございます m(_ _)m 

2010.06.23 P-クリン家から~ありがとう





とんたくん家から~♪
とんたくん家の畑で大事に育てられていた大輪のユリの花~
ムサシくんのお誕生日当日に開いたと届けてくれました ヽ(●´ω`●)ノ ソノオキモチガウレチイナ
オリジナル団扇と、とんたかあちゃんが撮り溜めしてくれていた写真CDとおやつ。
普段、ドレミでの写真が撮れていないムサシ家なので、
こうして日常のムサシくんが見られて嬉しいな♡
団扇もこれからの季節、大活躍してくれそう (v^ー゚v)
とんたかあちゃん、いつもありがとね m(_ _)m

2010.06.23 P-とんた家から~ありがとう





メルくん家から~♪
ムサシ家も愛用しているフレキシリード。
この時期、濡れるとなかなか乾いてくれないし、
くっちゃくなるので換えが欲しかったのよ~♡
おやつとお食事チケットもうれしいぃ⌒(o^▽^o)ノ
メルママ~いつもありがとうございます m(_ _)m

2010.06.23 P-メル家から~ありがとう





ドレミのマスコット=竜くん&みゆちゃん家から~♪
ムサシくんの大好物、ヤギミルクヨーグルトとおやつの詰め合わせ。
竜くんみゆちゃんにスキスキしちゃって、
ちょっぴり怖がらせちゃったかな・・・? (⌒_⌒;
また一緒に遊んでね♡
竜みゆママ~どうもありがとう m(_ _)m

2010.06.23 P-竜くん&みゆちゃん家から~ありがとう




誕生日を覚えていてくださるだけでも嬉しいのに、
ムサシくん?ハッピーね~ありがたいね~ヾ((○*´∀`*))ノ゙MAXウレチイネ
この度は本当に本当にありがとうございました。
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

ムサシくんが巡り会わせてくれた沢山のご縁と、
お友達さんが繋げてくださった大きな輪に、
感謝の気持ちでいっぱいです ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

これからも7さいのムサシくんをPCから覗いてやってくださいませ☆
そして可能な限り、愉しい時間・空間を共有してやってくださいませ♡
どうぞよろしくお願いいたします♪

2010.06.23 P-みなさんありがとう


Category: お祝い

7さいになりました♪

HAPPY HAPPY BIRTHDAY TO ♥ムサシ♥

誕生日━(★´・x・ノノ '`゚チ'`゚チ ┌iiiiiii┐ ε-(・ε・´) フゥ-━ォメデトゥ♪


2010.06.23 7さいになりました


7わんの3番目に生まれたムサシくんですが、
同胎のみんなもどこかで元気に迎えているといいな~みんなみんなおめでとう ヽ((◎´∀`◎))ノ




こんなに小さくあどけなかったムサシくんも、(なんとな~く面影あるでしょ?)

2003.08 パピムサシ①
2003.08 パピムサシ②
2003.08 パピムサシ③




今ではすっかり渋顔の、あぶく&ヨダレ大王でございます(笑)

2010.06.23 あぶくムサシ




お蔭さまで本日無事7さいになりました♪
先ずは元気にこの日を迎えられたことに、
深謝の念を抱きます *:;,。・★Thanks人(T●_T*)Thanks☆・:.,;*


同時に、正直複雑な胸中でもあり…ついにシニアの入口に差し掛かった?
中型犬だからもう少し先かな?
どちらにしろ片足突っ込みました。

2010.06.23 ムサシの開き




7年、長いようであっという間 ε=ε=ε=(●・д・ノ)ノ
いつもいつも思うけれど、もっとゆっくりでいいのにね?
特にわんこはヒトの何倍も速足で歩を進めていっちゃう。
ヒトの年齢に換算すると、早くもママを追い抜いちゃったね(汗

2010.06.23 物思いにふけるムサシ




ムサシくんが生まれてきてくれたことは勿論のこと、
7年前の盛夏、パパがホームセンターへサマーベッドを買いに行った際、
引き寄せられるようにビビビ♥♥♥
パパのハートをわしづがみにしたパピコギと運命の出会い ((o-ω-)♡(-ω-o))
この広い世の中で、小さな偶然がいくつも重なりあっての巡り逢いは、
ヒトも同じで神秘にさえ感じます☆

サマーペットとして(笑)迎え入れ、我が家の子どもになったこと…
心の底からありがとう d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b 
それからというもの、私たちの生活も世界もがらりと変わったことは言うまでもありません。

2010.06.23 尾崎紀世ムサシ




ムサシ家に関わってくださった全ての皆様、ありがとうございます \(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/
7さいのムサシくんもどうぞよろしくね ★-(ゝ∀・`

2010.06.23 7さいのぼくもヨロシクね




7年の月日を重ね、どこまでも愛おしさは膨らみ続けます。

我が家の宝=ムサシくん
長所も短所も全てひっくるめて大大だぁ~いすき ♥(●´3━ε`●) ♥

2010.06.23 グッチよりムッチ




共生していく上で最低限のことはできる(?)し、守れる(?)し、
そばに居てくれるだけで、特に頑張らなくもムリしなくてもいいよ。
疲れたら立ち止まり、休みながらゆっくりと歩んでいこうね。

2010.06.23 高田純ムサシ




心配かけないようにって、遠慮もガマンもしなくていいよ。
それからシェア犬ムサシくん、パパママのシェアもしてくれなくていいからね。

2010.06.23 シェア犬ムサシ




癒しの宝庫=ムサシくん
これからもムサシくんを真ん中にした生活は変わらないよ♡
(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)

2010.06.23 いつも真ん中




一瞬の表情からその心をキャッチする努力を怠らず、

キラキラ輝く瞳と、ムサシスマイルと、決して疑わない真っ直ぐな信頼を失わないよう守り、

なにげない一日一日に感謝を忘れず、

ムサシくんの温もりに触れられる喜びを尊び、

かけがえのない時…『今』を精一杯悔いなく過ごし、

いつもどんなときも最大限に受け止める。

これから先も、いつも、いつまでも、どんな時も、ずっとずっとね。

約束するから、できることなら健康を害すことなく、長く同じ時を刻もうね。
四季を肌で感じながら、まだまだ一緒にワンライフをエンジョイしようね♪

2010.06.23 どこまでもあまあま




6さいの一年も愉し旨しワクワクしの一年だったね (*^(エ)^*)
7さいの一年もそうありたいね♪
去年の願いも叶ったから、また今年も願おうね。
来年の今日、8さいを元気に迎えられますように ○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○
今日からの一年も、穏やかな 『時』 を一瞬一瞬重ねていこうね。
かけがえのない、尊く愛してやまないムサシくんへ ヽ(愛´∀`愛)ノ




2010.06.23
by ムサシパパ・ママ


Category: お祝い

入梅前も

先月、ムサシくんも遊びに行った 『ワンちゃんが主役の二日間』 が好評だったのかな?
噂によると、二日間で700わんこが来場したとか ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
つい先日、号外が届きました~!
今度の金曜・土曜に再び開催されるようです。

西武園ゆうえんち号外


今回は、60周年感謝祭と重なった為、
ななななんと!! 入園料が60円ですって (ノ≧∀≦)ノ
おまけに、同乗できるアトラクションが一つ増え、4機種に♪
更には特設プールも無料です。
あ、決して西武園の回し者ではありませんよ(笑
興味のある方、詳しくはHPをご覧くださいね♪


話は変わりますが、ちょこっと 『Honda Dog』 を覗いていたら、
昨年11月取材を受けて以来、今週のわんこに再登場してるじゃないですかー♪
なぜ?なぜ?何故かしら・・・?
あ、もしかして可愛いから?? (重症?σ(´∀`me)?? 爆


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・


ムサシ地方入梅前の13日(日)
この日はパパの仕事が午後から。
ならばっ! マリンちゃんに会いに行ってこよー♪とゼブラへ向かいました。


梅雨入り前のひと暴れ?!

おやおや? 入場するなり笑顔の日陰犬ですか? (;´艸`)

2010.06.13 日陰犬




小型犬のオフ会以外、来場わんこが少なく、暫くプライベートランだったのですが、
ムサシくんはランしないし ...(((;´ω`)
そこへセドくん似のお友達登場でっす♪
セドくん? 頭ちっちゃくなっちゃった?(笑

2010.06.13 セドくん?




キレの良いセドくん? (o´∀`o)
コートが風に靡いて美しい☆
早くセドくんに会いたいなぁ♡

2010.06.13 キレのよいセドくん?




マリンちゃんが キタぁぁー!!!
ご挨拶ものろくにできない無礼な我がコ、、、ごめんね(汗

ボール大好きマリンちゃん、パパさんといっぱい遊んだね ヾ(●´∀`●)ノ
ちょうどキャッチしたところが切り株スレスレ~間一髪セーフ!

2010.06.13 間一髪




砂煙を舞い上げて ♪Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

2010.06.13 砂煙も




切りかえしも実にシャープ v(o^▽^o)v
アスリート系ね★

2010.06.13 切りかえしもシャープ




ドスコイ尻もキュート ♡^▽^♡

2010.06.13 ドスコイ尻?




リターンはいつもルンルン走り ((@^ェ^@))

2010.06.13 るんるん走り




エキサイト後は、タライでクールダウン☆
以前は遠巻きに見ているだけだったので、ムサシくんと同類かと思いきや、
今では安比奈の川も泳いで渡っちゃうほどスイスイスイマーだし、
タライの女王も顔負け(?笑)のマリンちゃんにビックリよ \(○^ω^○)/

くるくるくるくる、、、目が回らないのかな?(笑

2010.06.13 くるくる




輝くマリンスマイル~゚・*:.。. .。.:*・゜ヽ((◎´∀`◎))ノ゚・*:.。. .。.:*・゜
これぞ!タライ犬(笑

2010.06.13 マリンスマイル




ボール遊びもしたいし、タライも入りたいし、、、
そこで考えたマリンちゃん♪
ボールをキャッチしたらタライへ直行~(●^皿^●)

2010.06.13 どこに向かう?




ボールもキレイにして☆

2010.06.13 ボールを洗って




一石二鳥だなんて~d(・∀<)カチコイ!!

2010.06.13 カチコイ




サイコーにごっきげんマリンちゃん (((≧∀≦**)))

2010.06.13 ごっきげん

↑水も滴るイイ女 ・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*




ムサシくんもちょっとは遊ばないかなぁ。。。
と思ってみたところで、益々日陰犬(爆

しかもこの場所ね、さっきまでマリンちゃんがホリホリしていた場所。
以前にもココでマリンちゃんが整えた場所をちゃっかり横取りしたことがあったので(笑)、
この時も何だかイヤ~な予感的中 (*^~^*)ゝ

ムサシくん?性格悪くねっ?
そんな子に育てた覚えはないんですけど?(爆

2010.06.13 もっと日陰犬




↓対照的なふたり

動と静 Ver.1

2010.06.13 動と静①




動と静 Ver.2

2010.06.13 動と静②




動と静 Ver.3

2010.06.13 動と静③




動と静 Ver.4

2010.06.13 動と静④




動と静 Ver.5

2010.06.13 動と静⑤




動と静 Ver.6

2010.06.13 動と静⑥

ムサシくんってば、犬らしくないでしょ?(笑
それでもマリンちゃんの動きを目で追いながら
「スッゲー」 かな? 「マリンちゃんファイトっ」 かな? (。ノε`。)ンププ
お友達を近くに感じるだけで、充分愉しんでいるコです (●´ω`●)ゞ



この後、プールに場所をかえて、、、
ムサシくん? そっちの方が気になっちゃうカンジ?ですかぁ~?(可奈子ちゃん風) ( *´艸`)

2010.06.13 そっちの方が?




マリンちゃんダイブっ!!
キモチいいね~でもスイマーマリンちゃんにはちょっぴり物足りないかな? (。-∀-)ニヒッ

2010.06.13 キモチイイね




ムサシくん? どーぞどーぞ遠慮なく(笑

2010.06.13 どーぞどーぞ遠慮なく




パパに強制入水させられました(笑
お耳もお目目も困ってます (。→∀←。)アヒャ

2010.06.13 ぷぷぷ




お腹も空いたところで、ランチにしましょうか♪
マリンちゃんとムサシくん、仲よくヤギミルク氷。
と思ったら、マリンちゃんに食べられる?とカンチガイしちゃったチョー食いしん坊は、
ちょいとフライング後(笑)マテがかかっています (σ^▽^)σ

マリンちゃん、背筋ピーンで姿勢のイイこと d(´▽`)b

2010.06.13 マテは背筋ピーン




ヨシ!

2010.06.13 ヨシ!




一緒にウマウマね♪

2010.06.13 一緒にウマウマ




ゼブラ名物に加わった新メニュー~石釜ピザ3種全制覇 (ノ≧∀≦)ノ

2010.06.13 石釜ピザ制覇

2010.06.13 んまかったぁ

ちょいとオコゲが気になりましたが(笑)あちらこちらで評判通り本格的な旨さ ヽ(*’∀’*)/
ランでこんなに美味しいピザが頂けるなんてね~♪
食いしん坊パパママは、石釜撮るの忘れちゃったね (⌒_⌒;


この後、パパは仕事だったのでお先に失礼しました m(_ _)m



2010.06.13 ありがとー

あちゃーそんな格好で?
重ね重ねの不躾、お許しを~(´。・_●・`)人 ゴメンネ

入梅前に少しでも・・・とは、親の心子知らず
いつも通りのムサシくんでしたとさ(爆
 

久しぶりにマリンちゃんに会えてよかった~♡めっちゃ可愛かった~(●♡∀♡))
オモシロイふたりに終始笑いが絶えなかったぁ (^∇^*)*^∇^)
パパさんママさんといっぱいお喋りできて愉しかったぁ ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

アグレッシブなマリンちゃんを見ていると、いつも元気を貰えるカンジ p(´∀`*)q
こんなムサシくんですが(笑)またご一緒くださいね♪
愉快なひと時をありがとうございました (人∀`♥)テンキュ


Category: ドッグラン

キャンプ開き2010@後編

前編のつづきです♪


たっぷり散歩から戻ると、パパが夕飯作りに着手しました。

2010.06.05 何ができる?


ムサシ家のルール= ダッチ料理はパパ担当、その他はママ担当
メニューはふたりと1頭で(笑)要相談。

夕飯の支度をしながら、交代で隣接された温泉で汗を流し、
ああビールが旨いっ!! d(^U^d)(b^U^)b




今夜のメインディッシュ☆ビーフシチュー
パパが師と敬い、何年も前からアドバイスやレクチャーを受けているケンさんレシピなので、
味は保証つき d(o^v^o)b 

2010.06.05 今夜のメインディッシュ




パパの大好物=コールスローと、ちょこっとツマミで本日のディナータイム♪

2010.06.05 二日目ディナー




夜のムサシ基地も趣があるね~・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*

2010.06.05 ムサシ基地ナイトバージョン

お腹もいっぱい~ほろ酔い気分~星見酒もほどほどに早めに就寝☆彡
おやすみなさーい Zzz Oo 。..(◡ฺ ω◡ฺ)★Good Night★




野鳥の森が近いこともあってか、多種の繊細で可愛らしい囀り♪
この朝は 4時 に、めっちゃ近くで(たぶんムサシ基地の上?)
遠慮なく(笑)鳴いているカッコウに起こされました (つω`眠)。o○オハヨ?
「まだ4時だよ?どうしよう~起きようかな~もう少しいいよね・・・? Zzz・・・」


それでも今朝はママも早起き♪
本日も晴天なり~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2010.06.06 本日も晴天なり




先ずは、おさんぽっ♪おさんぽっ♪嬉しいなっ ヾ(●´∀`●)ノ

2010.06.06 おさんぽおさんぽ嬉しいな




ムサシ広場で(勝手に命名/笑)早朝からパパとひとっ走り ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

2010.06.06 早朝からパパと~

(↑オチリ似てる/笑)




滅多に見られない大爆走 (((≧∀≦**)))

2010.06.06 爆走①
2010.06.06 爆走②




じゃれ合う姿もほのぼのしちゃう 。:*:・(*´ω`pq゛

2010.06.06 じゃれあう




ついにはヘロヘロ (●ノ∀`)゚o。アヒャ

2010.06.06 ついにはヘロヘロ




たのしかったね ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙

2010.06.06 ああたのしかった




これだけ動けば、何倍も朝ごはんが美味しく頂けるね (*^(エ)^*)
(って、毎食美味しく頂いてるけど♪)

2010.06.06 ごっはん♪ごっはん♪




パパが作ってくれたブレックファースト

2010.06.06 ブレックファースト




ぼくならいつでもスタンバイOKだよ~ん (。ノε`。)ンププ

2010.06.06 ぼくもスタンバイOK




決して広々サイトとはいえないけれど、敢えてこれくらいの広さがしっくり落ち着くのでスキ♡
(どうも広過ぎると落ち着かない性分のようです/笑)

ムサシくんも勝手しったるフィールドは安心みたい (*´ω`)
プライベート状態になった時、ちょこっとノーリードにしてみたけれど、
行ってはいけないと思っている(?)炊事棟やトイレなどの共有スペースには、
パパやママが行っても待っていられるあたり、ココでのキャンプも随分慣れてきたね (v^-^v)

2010.06.05 勝手しったるフィールド




今回もムサシくんと遊ぶ時間をたっぷり~ゆるゆる~♡
一泊でももちろん愉しいけれど、少々忙しないのも事実。
設営したばかりのテントもあっという間に撤収の時間なのでね。
連泊できると、本当にゆっくりできるのがイイ!!(/o^∀^o)/

メディアと離れて過ごし、たまには心無にして雑念を払うのもイイね♪
これこそが我が家的なリフレッシュの二日半 ★-(ゝ∀・`

BGMは野鳥のさえずりと、前日は聞こえなかった蝉の音のみ♪♫♩♬
もしかするとお初の奏でだったかもね?
蝉の音を耳にすると 「夏だなぁ」 って感じ。


チェックアウトがゆる~く良心的なので、
毎度のんびり朝ごはん、のんびり撤収のムサシ家です *´艸`)´艸`)

2010.06.06 またね


今度はいつキャンプできるかな?
それまで、、、またね♪ マタクルネ |c_,゚o)ノ|Ю |**SeeYou**


Category: キャンプ

キャンプ開き2010@前編

今月はじめの週末、やっとこ我が家のキャンプ開きでした♪
何せ、2連休ですら滅多に取れないムサシパパ。
変わらず不況なご時世に、それだけ頼りにされ、任せて頂ける仕事があることは
有難い話ですが。。。
お正月以来の連休、しかも急遽その前日が半休と相成り、
やったー! 連泊 できるー!!ラッキー v(o^▽^o)v
準備もバタバタで出かけました≡3≡3≡3

向かった先は、我が家の大好きなフィールド 『丘の公園キャンプ場』

2010.06.04 大好きなキャンプ場



ママは新緑の森の中ならどこでもよくて、、、
とにかくこの時期ならではの、眩しいほどの若葉に包まれたかった♪
色々と調べる時間が足りなかったこともあり、
只今お得に利用できることもあり、
な~んにもしないでのんびりしたいこともあり、
心から落ち着けるキャンプ場の一つをパパがチョイス ★-(ゝ∀・`

4日、仕事から帰宅するパパを待ってレッツラGO!
キャンプ場近くのスーパーで買い物を済ませ、到着したのが夕方5時頃。
先ずは カンパイ ( ^_^)/q□☆□p\(^_^ )
ちょいちょいビール片手にテント設営~ムサシ家流(笑


ムサシ基地完成後はちゃっちゃか夕飯の支度に取り掛かりましょ ε=ε=(ノ^0^)ノ
って、この頃からさっきまでの空がウソのように暗雲が垂れ込め、
パラパラ雨、、、そのうち本降りに、、、予報ズバリ的中☆
明日には上がるようだから、ドンマイドンマイ ヾ○´∀`)人(´∀`●ノ



本日のディナーはチョー手抜き(笑
メインのヤキヤキと(羊・馬・牛・鶏)

2010.06.04 メインはヤキヤキ
2010.06.04 焼き鳥も




ダッチにキャベツ丸ごととベーコンを放り込むだけのお手軽メニュー。
でもコレが めちゃ旨っ!! (σ^▽^)σ

2010.06.04 キャベツとベーコンなんちゃら




じと目で訴えるムサシくん

2010.06.04 じと目で訴える

もっちろん!一緒にウマウマしようね♪
炭火焼きはやっぱりひと味もふた味も違うね y(^ヮ^)y
色々な話をしながらゆっくり堪能した後は、もう寝るしかありません(笑
仲よく川の字で「おやすみなさーいzzz」 *<(o´ゝз・)シ)) ィィ夢見ロョ~♪ ((ヾ(ゝÅ・`)>*




翌朝、鳥のさえずり香ばしいカホリで目が覚めると、、、朝から快晴 d(´▽`)bヤッタネ

2010.06.05 朝から快晴




ムサシ基地★

2010.06.05 ムサシ基地




ムサシくんの散歩は既に済んでいて(笑)、
テント周りのセッティングも完璧で(笑)、
パーコレーターで珈琲も入っていて(笑)、
パパ? 何から何までありがとう (∀・`*)テンキュ♥

2010.06.05 ママもそう言いたい

あはは、ママもムサシくんになりたい(爆




朝からキラキラのキャンプ場は、昨夜の雨に潤った新緑が一層艶やかで美しい *:゚ヽ(*’∀’*)/゚:* 
見渡す限り、360度の若葉。
コレコレ~これをイメージしていたの~ああ幸せ♡ 

2010.06.05 360度新緑




毎度思うけれど、キャンプ場での珈琲は何故こんなに美味しいのでしょ~♪
ちょっぴり肌寒い朝の清々しい空気の中、『自然』と呼ばれるスパイスが、
サイコー の仕事をしてくれます (v^-^v)
気の済むまで味わったあと、朝食の支度に取り掛かり、ようやくブランチタイム。
昨夜の残り物と、ライス・味噌汁・福島風納豆・焼き魚。

2010.06.05 ブランチ

今回はキャンプ場から外出しないと決めていたので、
おてんと様が高いうちから、、、(笑
これも非日常的な幸福感 (/o^∀^o)/




ムサシくんってば、自分のごはん食べたでしょ?
普段ならテーブルにテテのっけはNGなのですが、、、
今日は 特別の特別 よ~(●´ω`●)ゞ

2010.06.05 食べる気まんまん




近い、近すぎるっ!! ( *´艸`)クスッ

2010.06.05 近すぎる




食後はこれまたサイコーに至福の時♡
昨夜、テントサイトはムサシ家の他2組ほどでしたが、既にチェックアウト。
本日は10組ほどが来場するようですが、
チェックインまでの間は完全プライベート状態で本当に静かなひと時 (*´ー`*)

2010.06.05 至福の時①
2010.06.05 至福の時②

ムサシくんの安心しきったこの寝顔を見ているだけでほっこりしちゃうのよね ♥(。´▽`。)♥




小腹が空いたので、3時のおやつにパパが作ってくれたクレームブリュレ。
チョー簡単なのに、んまかったぁ \(⌒∀⌒*)/
キモチ贅沢なティータイムだったね♪

2010.06.05 3時のおやつ




キャンプ場内外にはお散歩スポットも豊富。
夕方散歩は早めに出発≡3
森林浴しながら、のんびりいっぱい歩こうね ヾ(*´∀`*)ノ゛

2010.06.05 たっぷりお散歩うれしいね




パターゴルフに興味を示した(?)ムサシくん。

2010.06.05 ゴルフに興味あり?




パパと一緒にいっぱい走ったね♪

2010.06.05 パパとかけっこ




真剣な表情が笑えるブサかわ(笑

2010.06.05 真剣なブサかわ




フレームアウトっ ( ̄∇ ̄;)アハアハ

2010.06.05 惜しいっ




ヘラってる?(笑

2010.06.05 へラってる




いっぱい遊んでたのしかったね ((@^ェ^@))

2010.06.05 いっぱい遊んでたのしいね




さーて!! (●^皿^●)

2010.06.05 ごはんにしよっか?


2010.06.05 ごっはん♪ごっはん♪


後編につづく。


Category: キャンプ

念願の撮影会

♪あれは三年前っ♪(ち○きなおみさんの代表曲) 古いっ!古すぎるっ!(爆

アーエルママさんからお声を掛けて頂いていた撮影会。
「とーっても素敵に撮ってくださるの~ムサシくんもどうかしら?」 から早3年?!
これまでタイミングを逃し、7さい目前にようやくその時を迎えました♪
アーエルママさん~ありがとう ヾ(*´∀`*)ノ


今回お話を頂いた時、、、是が非でもお願いしたい!!
アーくんエルちゃんと一緒ならムサシくんも安心だろうし♥
と、何とか都合をつけて欲しいとパパに懇願してからと云うもの、
うきうきドキドキの日々でした (((≧∀≦**)))


当初の予定は5月23日でしたが、雨天で29日に延期。
お楽しみが何倍にも膨らんだのです 。:*:・(*´ω`pq゛


撮ってくださるのは、Photographerかてぃさん
撮影会場は、浜名湖ガーデンパーク
(2004年に開催された浜名湖花博の跡地で運営されている公園のようです。)
お花がいっぱいの公園、お天気にも恵まれ嬉しい限り ワァィ♪ヾ((嬉´∀`嬉))ノワァィ♪


珍しく、ムサシ家40分も早く一番乗りで到着。
気合入ってるでしょ?(笑
このお方、車中泊の疲れも見せず、
朝からテンションマックスですよ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!! ソノチョーシソノチョーシ

2010.05.29 わーいわーい




先ずは、集合場所にて、皆さんにご挨拶♡
ご一緒させて頂いたのは、、、

お馴染みアーサーくん
アーくんと一緒で安心だわ~よろしくね♪

2010.05.29 アーくんオツカレ~




アーサーくんの妹エルザちゃん
今日も長年連れ添った夫婦のような姿が見られるかしら?(笑

2010.05.29 にこにこエルちゃん




お久しぶりのアルくん
アルくんはスーパーモデルなんだって~スゴイね★

2010.05.29 アルくん久しぶり~




はじめまして~の小夏ちゃん
このやさしい笑みに感心させられるばかり♪

2010.05.29 小夏ちゃんはじめまして~




お久しぶり~のピン子ちゃん
こんなに可愛いスマイルをありがとう♡

2010.05.29 ピン子ちゃん久しぶり~




そして、かてぃさんちのモモちゃん
全国で活躍中のモモちゃん、まるでヒトのように微笑む憧れの生モモちゃんに会えて嬉しいな♡

2010.05.29 モモちゃんヨロシク

屋根付き休憩スペースを拠点にしながら、撮影時以外は自由に過ごします。
皆さんとの歓談も楽しかったぁ o(*^▽^*)o




トップバッターのアーエル兄妹ファミリーが撮影中です。
お邪魔しては申し訳ないので、そっと通り過ぎようとしたところ、
ママさんから 「撮って~」 のリクエストがかかり(笑)、
ちゃっかりシャッターを切らせてもらいました (v^ー゚v)

2010.05.29 アーエル家族①

2010.05.29 アーエル家族②

2010.05.29 アーエル家族③

アーくんもエルちゃんもとーっても嬉しそう♪
エルちゃんはムサシくんと同じ、初めての撮影会だったね。
物怖じすることなく落ち着いていたようで、さすが姫でございます O(≧∇≦)Oイエイ!


二番手は・・・?
はーい♪ムサシくんでした。
かてぃさんに誘導されながら、撮影エリアのふれあい花壇に移動。
進め方も詳しくご説明頂き、お花の中で数ポーズ撮影してくださいます。
我が家は家族写真とお散歩ショットもリクエストし、入れて頂きました。

スマイル出るかな・・・?
クンクン落ち着かないかな・・・?
なーんて取り越し苦労だったわ~堂々とした(?)ムサシくんあっぱれよ ε=ε=(ノ^0^)ノ 




早々にかてぃさんに届けて頂いたサンプルカットの中から数枚ね♪

2010.05.29 サンプルカット①

2010.05.29 サンプルカット②

2010.05.29 サンプルカット③

2010.05.29 サンプルカット④

いやぁ~ん♪ ムサシくんってば、かわカッコイイ!!
めちゃめちゃ素敵で、ただただうっとり~・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
こんなに綺麗に撮影いただき、感慨無量でございます 。:゚(。ノω\。)゚・。カンゲキ

もうすぐ完成されたお写真がいーっぱい届く予定なので、
めっちゃ楽しみ ♡(ノ〃^▽^〃)ノ♡




休憩スペースに戻ると、、、(笑)よく頑張ったものね。

2010.05.29 おつかれ(?)ムサシ




皆さんが順番に撮影中、ママのモデルもお願いね~で、撮ってみたムサシくん。
ありゃりゃ、お花かぶっちゃってるし(汗

2010.05.29 ザンネン




よし、ココだ!

2010.05.29 よし!ここだ!




またまた惜しい(滝汗) どーしてこーなっちゃうかな。。。

2010.05.29 惜しい




これでどぉーだ!! (◎ゝ∀・)ノ 

2010.05.29 これでどーだ




ロケーションをかえてみて。

2010.05.29 お花をかえてみて




小夏ちゃんのおとおしゃんが、すんごいカメラとレンズでムサシくんを撮ってくれていたところを、
ムサシママも横撮り(笑

2010.05.29 横撮り①
2010.05.29 横撮り②


今回のサプライズ=要求するポーズをとり、暫くそのままで居られたこと。
「いつまでやらせるのー?」のワンワンが無かったこと。
ムサシくん? ほんとによく頑張ったね d(´∀`d*)
最高のスマイルをいっぱいありがとう :;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+  




皆さんの撮影が終わったところで、ランチを~とお食事処へ移動です。

2010.05.29 ご一行様




食後のまったりタイムに、かてぃさんにオモシロ体験をさせて頂きました♪

2010.05.29 鼻デカっ

2010.05.29 オモシロイ

2010.05.29 花壇

大切なカメラとレンズですのに、ありがとうございます m(_ _)m
まだまだ知らないことばかりの世界だけれど、
貴重な体験ができました (人*´∀`)



ランチまでで 「バイバイ」 だったのは、アルくんと小夏ちゃん。
お世話になりました~またよろしくネ ★-(ゝ∀・`



その後、一行は園内のガーデンクルーズ乗場へ♪

2010.05.29 ガーデンクルーズ




ムサシくん?余裕の笑み? y(^ヮ^)y
そう、グランパの漁船や、横浜のクルージングや何度も経験ありのムサシくん。

2010.05.29 クルージングぅ~




アーくんは? クルーザーの音や振動はダイジョブだったかな?

2010.05.29 安心ね




アーくんエルちゃんピン子ちゃん、みんなが抱っこされたのを見て、
「ぼくもー!」と甘えっこ♡
はいはい、ムサシくんもね (●^皿^●)
ガイドさんの案内つきで、暫し優雅に堪能~そよそよと気持ちよかったぁ *。:゚ヽ(*’∀’*)/゚:。*

2010.05.29 ムーもね




クルーザーから降りると、散策しながら戻ろうという事に♪
そこには伝統的な庭園様式が再現された国際庭園がひろがり、
各々に写真を撮ったり、お花を眺めながらのんびりテクテク ε=((( *^-^)
吸い込まれそうなほど美しい若葉~萌えるわ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2010.05.29 萌え萌え




こちらはタイ、だったかな?

2010.05.29 タイ




イギリス庭園だぁ~心のふるさと? (。-∀-)ニヒッ

2010.05.29 故郷?




プロフェッショナル=モモちゃんのお仕事風景 v(o^▽^o)v 

2010.05.29 モモちゃんのお仕事風景




アーサーくんエルザちゃんもスーパー級 d(・∀<)

2010.05.29 アーくんのモデル風景    

2010.05.29 アーくんエルちゃんも




んで、ムサシくんは・・・?
各国(中国・韓国)の 門番犬 ?? ( *´艸`)クスッ

2010.05.29 門番犬?

人が近づいてもエヘラエヘラして門番向きでもなさそうね?(笑




ブラシなんちゃらの下で。

2010.05.29 ブラシなんちゃら




こちらはどこの国だったっけな? 
ローズガーデン~甘いカホリに包まれて♪

2010.05.29 ローズガーデンで

2010.05.29 パパ抱っこ

2010.05.29 バラに囲まれて

パパ抱っこが嬉しくて、いつもデヘヘ~なお顔になっちゃうね ((@^ェ^@))




ピン子ちゃんもピンモデル?(笑
立派なモデルさんね~淡いピンクがとってもお似合い ♡^▽^♡

2010.05.29 ピンモデル




最後にみんなでね♪
先ずはエルちゃんピン子ちゃんと一緒に♡
ピン子ちゃんの座り方にご注目!
できることならオチリを汚したくないんだって(笑)~(●´ω`●)ゞチョーラブリー

2010.05.29 エルちゃんピン子ちゃんと




アーくん?今がチャンスとばかり? (笑´w`)
いっぱいクンクンしてね~♪

2010.05.29 アーくん?チャンス?




アーくんも入って4ショット (♡´∀`♡) 

2010.05.29 アーくんエルちゃんピン子ちゃんと




ムサシくん、エルちゃんに意を決して? (。ノε`。)ンププ

2010.05.29 はやっっ!

はやっ!!(爆




このふたり、放っておくといつまでこのままかしら?と思うほど、
寄り添ったまま、まったり (/∇\*)。o○♡
前から思っていたけれど、よく似たタイプなのよね~♪

2010.05.29 似た者どうし?


ちょっぴりのドキドキと、とーっても愉快な一日 ヽ((◎´∀`◎))ノ
こうして御蔭さまで何とか無事に(?)初の撮影会を終えることができ、
とても嬉しく思います。
私たちにとりましても、あらゆる場面で学ばせていただき、
得るものの多い有意義なひと時となりました。

夢にまで見たかてぃさんの撮影会に参加できましたこと、
きっかけをくださったこと、
素晴らしい思い出の1ページになりましたこと、
ご一緒くださいました全ての皆様に感謝申し上げます (人∀`●)アリガトォゴザイマス

かてぃさん、ぺへさぽさん、モモちゃん、
大変お世話になりまして、ありがとうございました (*人´-ω-)(-ω-`人*)
今回はお花に埋もれるムサシくんを、そして次は・・・
今からその姿をイメージしながら、とても楽しみにしております ワクワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oウキウキ
今後ともよろしくお願いいたします♥




皆さんとお別れした後、、、
浜名湖といえばやっぱりコレでしょ?(笑

2010.05.29 浜名湖といえば




私たちも今日は特別~のウナウナウマウマ⌒(o^▽^o)ノ 

2010.05.29 今日は特別


ムサシくんにもご褒美の鰻丼でエネルギー充電★

ハピハピウマウマな一日だったね ♪ヾ((○*´∀`*))ノ゙♪ヾ(@^(∞)^@)ノ♪


Category: イベント

わくわくワンワン初体験

21日(金)22日(土)の二日間だけのイベント 【ワンちゃんが主役の二日間】
西武園ゆうえんちへ行ってきました。
地元民として、一度は体験しておかないとっ♪と、
あかねちゃんクリンちゃんと一緒です \(^o)(^0^)(o^)/
暑くならないうちに~開園時間目指してレッツラGO!

NHKでも紹介されていたようですが、
評判がよければ、わんこOKの日が設けられるかも?と云う噂です。
近年、嘗ての賑わいは見られないようだしね、
西武園サイドの苦渋の策かもしれません。

それにしても、何年?いや何十年ぶりだろう? (;´艸`)

2010.05.22 西武ゆうえんち




わんこ同伴で利用できるアトラクションは、
メリーゴーランド大観覧車クラシックカーの3機種です。

先ずはメリーゴーランドからね。
続々とやって来るので、混まないうちに乗っておきましょ♪

2010.05.22 先ずはメリーゴーランドから




あかねちゃんはキンチョー気味? ヾ(;´▽`A``
このテはちょっぴり苦手みたい。
お耳もキンチョーしてるね?

2010.05.22 テンションダウン
2010.05.22 お耳キンチョー




生あくびも多くなり、、、カーミングかもね?

2010.05.22 生あくびも




スタートを告げるブザー音で首を傾げる姿がめっちゃ可愛かった (o´∀`o)

2010.05.22 首も傾げる

2010.05.22 ダイジョブよ




クリンちゃんは? (●´∀`●)

2010.05.22 スマイルや




動き始めると、さすがに動揺を隠せず、オロオロする姿がまた可愛い (◎>∀<◎)

2010.05.22 動揺をかくせない




そんな姿をよそに、ミョーに余裕のムサシくん (●^皿^●)
このテには動じないのよね。

2010.05.22 ム~は余裕


それぞれの様子に笑いが止まらない、あかねママ・クリンママ・ムサシママ 。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。
ああオモシロかった!!




次は大観覧車よ~これまた楽しみ楽しみ♪
間近で見るとデッカイね~!

2010.05.22 大観覧車

↑どうせならスケルトン狙いを考えていたのですが(笑)、
わん連れにはわんこ専用BOXが!

2010.05.22 わんこ専用




これは動いている感覚があまり伝わらないからか、
あかねちゃんもクリンちゃんも平気だったかな?
ムサシくんも全く余裕で、この笑顔 ((@^ェ^@))

2010.05.22 まともや余裕




上がってきたね~♪

2010.05.22 上がってきたよ~




先月、桜見散歩した多摩湖西武ドームも見渡せ~♪
いつも見ている風景を高いところから見下ろす機会なんて希少だものね。
我が家も見えるかな? (。-∀-)ニヒッ

2010.05.22 見下ろしながら




あかねちゃん・クリンちゃんもモノ珍しそうに(笑

2010.05.22 眺めるあーちゃん

2010.05.22 眺めるクリンちゃん

2010.05.22 パパにも/おとさんにも




サイコーな気分? ヾ(o´∀`o)ノ

2010.05.22 サイコーな気分?




「ムーちゃんも一緒に座れないかなぁ?」 で座らせたのはいいけれど・・・(笑

2010.05.22 幅とり過ぎ
2010.05.22 ごめんね




いやぁ~ん♪かーわーいーいー(●♡∀♡))
こんなスリーショットが撮れるとは思ってもみなかったよん(嬉

2010.05.22 いや~ん かわいい




ムサシくん? あかねちゃんによっかかり過ぎ?(笑

2010.05.22 よっかかり過ぎ




ベロ出過ぎ?

2010.05.22 ベロ出過ぎ




リラックスし過ぎ?(爆

2010.05.22 リラックスし過ぎ

お友達と一緒にイイ経験できたね~♪
一番喜んだのは私たち保護者だったかも?ね (●ノ∀`)゚o。アヒャ




お次はアレよ!
暑くならないうちに乗っちゃおー♪

2010.05.22 お次はアレ




山の中にすっぽり~の西武園ゆうえんちは、
ご覧のように緑に囲まれているので、お散歩もキモチイイし、
わん連れには特にうれしいね ((嬉´∀`嬉))

2010.05.22 緑多いのがうれしいね




わんこOKのアトラクション★

2010.05.22 わんこOK




スタッフさんは、その都度、消毒清掃という徹底ぶりです(驚

2010.05.22 ご苦労さまです




クリンちゃんが出発です (◎´▽`)ノシ イッテラッシャーイ♪

2010.05.22 クリンちゃん行ってらっしゃ~い

あかねちゃんをカメラに収めようとスタンバっていたその時、
ムサシくんってば、列に並ぶわんこが気になりグイグイ~で、撮り損ねちゃった(涙




ムサシくんもレッツゴー ε=ε=ε=ヾ(・∀・`*)ノ☆イッテキマース

2010.05.22 ハンドル握らないでよ

ありゃりゃ こんなところでカミングアウト?! ( ̄∇ ̄;)アハアハアハ




わんこと乗れるアトラクションを制覇し、ブレイクタイム♪
あかねちゃんもクリンちゃんも、ソフトクリームをちょこっとね。
ムサシくんは・・・?
あっという間にソフトの姿がドロン(滝汗
みんな嬉しいウマウマだったね (*´pq`)クスッ

2010.05.22 おねだりクリンちゃん




この後、思わぬ展開でまたまた初体験をすることに!! ヽ(*’∀’*)/
タイムトライアルレースです。
仮設ドッグランに向かう途中の通路を利用してのレース。
レースの行われる時だけ、通路をは封鎖です。
全くその気のなかったムサシ家。
エントリーしたボストンテリアちゃんを応援し、通らせてもらうつもりで待っていました。

すると! ななななんと!!
ずっとトリミングカーでお世話になっているペットスパのお兄さんが、
スターターじゃないですか (*□*)ビックリ!!
お兄さんの声を聞いた瞬間、
「○野さんだー!! ぼくだよ、ムサシだよ?」 なのか、
「ぼくは昨日シャンプーしたんだからね、今日はシャンプーしないよ?」 なのか(笑)、
ワンワン親父にヘンシーン (●´ω`●)ゞ

○野さんにご挨拶をして、説明を聞いてみると、
何だか面白そうだし、ダメもとでイッチョやってみるか?てな流れで
チャレンジしてみることに♪⌒(o^▽^o)ノ♪イイキネン

ただ、コースがカーブになっているため、ゴール地点からスタート地点が見えない。
カーブ付近で待ち、ちょいちょい姿を確認させながら声を掛け、
そこから一緒にゴールに向け走るという戦法です★



過去の運動会でも、ムサシくんは二度ともまともに走りませんでした(汗
一度は、くんくんくんくん、、、木の下でシャーっと放尿した後、
ゴール地点でスタンバっていたパパのところへ駆けていき(笑)、
もう一度は、のごのごスリスリ喜びの舞いで笑いを取ったあと、
ふらふらくんくん放浪の旅へ出ていき、ものの見事にリタイアです(爆

そんなムサシくんがまともに走れると思いませんよね?
通路の両側には緑も多いんですよ?
二度あることは三度ある?
三度目の正直?



ムサシママの予想。。。
マイペースに テトテトくんくん 、、、、、そして ヘラヘラ しながらママのもとへ~♪
なので、カメラもゆっくり構えればいいかな~なんてね (*^~^*)ゝ

ところが! 予想外な展開に!!

















2010.05.22 初タイムレース

きゃーーーっ!!!
奇跡のような光景に慌てふためき、やっと撮れたのがこの一枚(汗

ママに向かって一目散に駆けて来るではないですかー♪
はい、ここから一緒にゴールに向かいました。
カンドーカンドー 大感動 ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

話を聞いたパパ曰く 「シャンプーされるのイヤだから逃げて来たんじゃない?」
確かにそうかもしれないけれど(笑)それでもめちゃめちゃ嬉しかったのよ ♡^▽^♡

微塵たりとも想像できなかった姿なんだもーん!
ドレミでも滅多に走らないんだもーん!
トラウマから、近くにわんこを感じると走れないんだもーん!

ムサシくん?よくがんばったね (ノ〃^▽^〃)ノ
ムサシくんにもデキルことを新たに発見~うれしい発見♪♪


それにしても、一目散に駆けて来たにしてはタイムに・・・(。´-ω・)ンンン??
タイムは二の次三の次ですが、何があったのか知りたくて♪

2010.05.22 認定書


ムサシくんは花火や雷などの音は全然平気。
ただ、おもちゃのピコピコ音や、
人の大きな声「ドン」 「バン」 の掛け声が大の苦手 | ̄ω ̄A;
もしかしたら、スタート地点でナニかあったのでは・・・?と、
一番近くで見ていたクリンママに訊いてみたところ、、、

○野さんの 【よーい】 の大きな声で戸惑った表情で後ろ向きになり、
逃げようとしていたんだけど、、、
○野さんに 【ダイジョーブ大丈夫!】 とナデナデされて落ち着き、
【ドン!】 と同時に○野さんが駆け出したら、一瞬ビクっとなったけど、
○野さんの後ろについて思いきり走り始めたんだよ



納得納得!! o(*⌒―⌒*)o
実にムサシくんらしい♪
その様子を想像しながら、キュンキュンしちゃうムサシママでした :;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+




お次はクリンちゃんの番だよ~♪
ママ大大大すきクリンちゃんはランララン~ママを気遣い?ママと仲よく並走 (。ノε`。)ンププ
本当にママのことが大好きなんだぁって、ココでも垣間見ることができました ヽ(愛´∀`愛)ノ

2010.05.22 クリンちゃんも初タイムレース

ん? クリンママ♪ガンバレーだったかな?(笑
一生懸命で可愛らしいクリンママ、クリンパパにも見てもらいたいな♪ (♥∀♥)ホレナオシテマウヤーン




お次のエントリーは・・・?
あかねママさんだ~!! (☆▽☆)

2010.05.22 あかねちゃんママも初タイムレース?

チガウかっ?! (爆




クリンちゃん・ムサシくんの様子を見ながらウズるあかねちゃんもトライを決めたようです。
あかねちゃんはタイムに期待できそうよ~♪
アンヨが長くてストライドが大きいし、ドレミでもめちゃめちゃ速いものね (o≧▽゚)o

2010.05.22 あーちゃん速っ

あっという間にママさんを追い抜き、ゴール地点へ~ヾ(*´▽`)ノ=з=з=з
でもまだまだ余裕っぽい表情ね?(ブレブレでごめんね/汗




あーちゃん? やったねっ (v^-^v)

2010.05.22 あーちゃんやったね



とにかく何もかも初体験なので、わんsの様子が予想できないのもあり、
わくわくドキドキ、ウキウキひやひや
脳細胞が刺激され、活性化されたのでは?のひと時でした(笑

仲よしと一緒に、目の前の我がコに、それはそれは賑やかな保護者なのでありました (。→∀←。)キャハ 
なかなかできない体験をさせてもらい、大興奮(笑
ああ愉しかった!! (/o^∀^o)/

わんこOKの場所が増えるのは嬉しいけれど、
その分、私たち保護者は責任あるマナーが問われているね。

あーちゃんママ?クリンママ? 予想以上に愉しかったね♪
ご一緒させてくれてありがとう (人∀`●)テンキュ
次はどんなわくわくが待ってるかな♡
またヨロシク~ ´ゝ∀・)-☆


Category: おでかけ
