

いつまで続く?

今日も真夏の太陽ジリジリ~もわもわ~最高気温35度の猛暑日。。。ε- (-●_-`o) ハフゥ…

夏の衰えを知らないムサシ地方も、
少し前から赤とんぼを見かけるようになりました。
夜には虫の音も日に日にボリュームを増し、
蝉から秋の虫にバトンタッチ?!

思いきり牛歩ではありますが、確実に秋が近づいているのかな・・・?
9月も残暑厳しい予報です。。。
いつまで続く?
もう充分です~ほどほどにお願いしま~す ((人д<o)



聞いてください!!

何を思ったかウチのパパ、
8月に入ってからラジオ体操を始めました(驚
そう! 朝6時半のラジオに合わせて♪

ママも無理矢理例外なく参加のハメに \(。´□`・。\)タスケテー!!
狭いリビングで向かい合ってやっておりますデス(汗

ムサシくんの朝さんぽ、サマータイムは5時半出発 (←パパ担当
散歩を終えると身を持て余すのかしらね?(笑


毎朝、
「あたーらしい あーさが来た♪
きーぼーうのあーさーだ♪
よーろこびに胸をひーらけ・・・♪」

ラジオ体操の歌が(懐かしいけど)ずんずん迫ってくるのが恐怖です(苦笑
土曜も日曜もありません(涙


「待ってました!」 とばかり、ニヤニヤしながらボリューム大でラジオを近づけてくるパパ。
「あと5分寝られるのにぃ~っ」 とブツブツ、、、眠い目をこすりながら起き上がるママ。

2010.08.29 スタンバイOK



確かに、もう起きなくてはならない時間ではありますが、
持病の影響か朝の弱いママにとって、瞬時に起きるのは正直キツイ (o´Å`)=з


それでもね、ラジオ体操第一&第二を本気でやると、
何となく全身スッキリ └|∵|┘
はじめの二日ほどは筋肉痛でした。
子どもの頃は筋肉痛にならなかったのに σ( ̄∇ ̄;)

パパ 「ラジオ体操は気の流れや呼吸が理に適ってるし、本気でやればいいストレッチになるんだ」

そう、パパに促され少し前からストレッチを始めたママ。
そろそろやめてしまうのではないか?と予感してのことかも?...(((;´ω`)


なんだかんだ言いながら、毎朝ガンバルガンバル └(o゚∀゚o)┘

2010.08.26 ガンバルおかあさん




日によってムサシくんも参加? (*´pq`)クスッ

2010.08.29 ぼくもー

めいっぱい伸ばしても、テテこんだけ ヽ(萌´∀`萌)ノ




そのうち遊びたくなり (*≧m≦*)プププ

2010.08.28 カンチガイ①

2010.08.28 カンチガイ②

2010.08.28 カンチガイ③




ナニやってんだか? ((*´∀`))ヶラヶラ

2010.08.28 ナニやってんだか




相手をしてやらないと、、、(●ノ∀`)゚o。アヒャ

2010.08.28 企み中

2010.08.28 こうしてやるぅ~

2010.08.28 まんぞく?


それにしても、猛暑同様いつまで続くのかしら?
もうすぐ夏休みも終わりでしょ?
それを機に終わりにしてくれていいんだけどな *。(*´Д`)。*°
体操カードにスタンプ捺してもらえないし(笑




ムサシくん、パパに提案?

2010.08.29 提案

おかあさんもそう思うのよ♪
でもね、それはちょいと恥ずかしいんだって (●ゝ艸・)フ゜ッ




ん?ママにも?

2010.08.29 おわっちゃうよ

サボってるのバレた? ゞ(´ε`●) ブハッ!!




パパ 「ドレミ(ドレミの丘公園=お散歩スポット)でやろっか?毎朝6時半集合で♪」

2010.08.26 だよね?

ママ 「だよね? おかあさんもマズ行かないと思うわ」 (爆


朝から賑やかなムサシ家 ♪(●・´艸`・)(・´艸`・)(・´艸`・●)♪
笑いの絶えない10分間のラジオ体操も悪くないかな?


Category: 日常

♪おめでと&ありがと♪

本日27日はパパの誕生日♪

(* ̄(エ) ̄)/☆【祝】☆\( ̄(エ) ̄*)


一年のうち今日だけ(?)主役を務められるとあってか、のりのりパパ(笑
そのカチューシャ、ムサシくんのですけど?(爆
でもミョーにしっくり~似合ってるんですけど? アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ  

2010.08.27 パパが主役


2010.08.27 だね?


そうね (*´ー`*)
いくつになってもめでたい日よね?

そして、パパを生んでくれたパパの両親に感謝だね (*´・ω・p)q*。*アリガトウゴザイマス


パパと初めて出会った時はパパもまだ20代、
付き合い始めたのが30代前半。

もう随分長くパパの顔を見ながら生きてるけど、何故か飽きない(笑
イケメンだと飽きると言われているらしいけど(?)、
イヌメンでよかったね。(爆


夏生まれのパパは、一年で一番夏が好き♡
マリンスポーツ大好き♡
(近年はなかなかチャンスないけれど、サーフィン・ジェット・小型船舶免許まで取得しています)

夏には滅法強いハズが、、、
今夏の異常な暑さはそんなパパを苦しめた(涙

冷房のないところで働くことが殆どなので、
それなりの対策&工夫はしていたけれど。。。
早く涼しくなってくれないかなぁ。。。



2010.08.27 今日は特別~メルママTHANKS


いつも家族のためにありがとう (人∀`●)
いつも大きな愛をありがとう (^3^)/サンチュ♥
これからもずっとずっとヨロシクね (/∇\*)。o○♡

 


♫ はっぴーばーすでーとぅゆー
♬ はっぴーばーすでーとぅゆー
♫ はっぴーばーすでーでぃあパーパー
♬ はっぴーばーすでーとぅゆー


美味しいと評判高い隣市のケーキやさんまでひとっ走り=3=3=3

パパ? お誕生日おめでとう!!! (ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚パチパチパチパチ
by ムサシママ&ムサシ

2010.08.27 HAPPY BIRTHDAY



今日は、アーサーくんエルザちゃんのおとさんもお誕生日☆
偶然にも同じ~おとさんおめでとうございま~す ゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・  
これからもお身体大切にしてくださいね♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚



あかねちゃん家からプレゼントをいただきました♪
むふっ♥ あーちゃんかわえぇ ♡^▽^♡

2010.08.22 あーちゃんありがと




ナニかな?

2010.08.22 ナニかな?




背面はこんな感じ。
ナニかなナニかな?

2010.08.22 ナニかなナニかな?




じゃーん!!
ベルトに通して使うケイタイケースです ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2010.08.22 ケイタイケース


先日、愛用していたケイタイケースが壊れてしまったパパ。
そんなことを知ったあかねちゃんママが、
あっという間に作ってくださったコレ❤
あかねちゃんママはレザークラフトもできるのです d(* ̄∇ ̄)=====b スゴイ!スゴスギル!!

パパが使っていたモノと同じタイプ♪
シンプル好きなパパ、好みのテイストに仕上げてくださいました ((嬉´∀`嬉))

勿体無くて使えないほどステキ 。:*:・(*´ω`pq゛
仕事で使うので汚れちゃうしねぇ(汗
「気にせずジャンジャン使って~アフターケアは任せて」 と心強いあかねちゃんママの一言に
安心して、大切に使わせてもらっています♡
使い込んで飴色に変化してゆくのも楽しみね~♥(。→v←。)♥

あかね家の皆さん、ありがとうございます 人´∀`).☆.。.:*サンキュ!!




こちらは、みらんちゃんぼーのくん家から届いたモノ♪

2010.08.24 当たったの~


先日、愉快な抽選会が行われたのですが、
な、な、なんと!!
みらんちゃんがムサシママを引き当ててくれました☆

くじ運から見放されているムサシ家、大興奮 ♪ワーイヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノワーイ♪

グアム旅行された時のお土産とムサシくんのオヤツ等、
みらぼ~家の皆さん、ありがとうございます m(_ _)m キョーシュクデス


2010.08.27 ありがとー



何回も言っちゃうよん (*/∇\*)
パパ? おめでとおめでとおめでとー♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪
よかったね♡嬉しいね♡

これからも健康に留意しながら、素敵に歳を重ねられるとイイね +゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.


Category: お祝い

寄り道

16日、実家から戻る中央道を走行中のこと。
このまま進むと、、、
渋滞のメッカで30キロ渋滞との情報が耳に入り、、、どーする?? 
ドツボにハマる?
ちょいと寄り道して行く?


ミロンくんセエラちゃんのブログで紹介されていたあの場所へ、
予てから行ってみたかったムサシ家。
恰好のチャンスだしね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

と云う訳で、お久しぶりのビーナスラインをドライブ~
眺め良好~空気サイコー ヾ(◎´∀`)ノ〃

2010.08.16 ビーナスラインのドライブ最高


白樺湖から車山に向かう途中、メロディーロードがあったのですが、
「ん?この曲なんだっけ?」 で終わってしまったので(笑)、
わざわざUターンし、時速40キロ厳守で再走行したムサシパパです (*^~^*)ゝ




んで、やってきたのが大パノラマ車山高原の中にひっそりと(?)佇む小さなカフェ
ころぼっくるひゅってさん。
ここから一望しながら、、、なんとも贅沢気分 ヾ(★‘∀‘★)ノ

2010.08.16 ころぼっくるひゅって

2010.08.16 車山高原の中で




空気が美味しいだけでなく、珈琲が絶品ですって?!
珈琲好き夫婦にとって憧れ&至福の一杯 (*^ー^)/C□~~

2010.08.16 至福の一杯




せっかくなので、評判高いスイーツもね☆

2010.08.16 スイーツも

どちらも美味しかったぁ ヽ((◎´∀`◎))ノ




拗ねる(?)ムサシくん ( *´艸`)クスッ

2010.08.16 拗ねる(?)ムサシくん




やはり下界とは空気が全然違い、爽快でしたぁ~ああそうかい? さぶっ!!(⌒_⌒; ヤレヤレ
ムサシくんは長旅の疲れも見せず、るんるん走りでお散歩モード♪
あまりの気持ちよさにつられ、暫し周辺を散策 (o´∀`o)



色々な高山植物を見かけたけれど、名前がわからず。。。
これはマツムシソウかな?
清楚でかわいらしいね♡

2010.08.16 かわいらしい高山植物




ムサシくんも嬉しそう~記念にパシャリ (ノ∀`♥)

2010.08.16 散策たのしいね




岩にテテのっけも~はい♪ムサシっ ★-(ゝ∀・`

2010.08.16 テテのっけも




ススキの季節も素晴らしい景観だろうなぁ ・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*
今度はじっくり~本格的に歩きに来たいね♪
展望リフトにも乗りたいしね y(^ヮ^)y

2010.08.16 夏の雲


「寄り道でまた充ちし」 のひと時でした ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・


Category: おでかけ

大切な時間

ぼくムサシ U^皿^U ウシャシャシャ
ただいま~♪
って、戻ってきてからもう1週間が経っちゃった。
ムサシ地方、猛暑ぶり返してるけど、みんな夏バテしてない?



帰省の往復中、おとうさんおかあさんは
「あそこであれ食べる?」
「あそこであれも食べたいね」って、食べる話ばかり (*^~^*)ゝ

ちょいちょいSA・PAに立ち寄りウマウマしてたよ。
ボクもちょこっともらったけどね ´ゝ∀・)-☆


SA・PAには去年よりミストが増えたみたい?!
どこに寄ってもミストが設置されてあったよ。
おかげでボクもキモチええ~(/o^∀^o)/

2010.08.13 ミストでひえひえ




日中は少しでも外に出ると、あっぢっぢー(汗
真夏の移動はキケンがいっぱいだからね、
車内に戻るといつもコレを用意してくれるんだ~ぼく専用 v(o^▽^o)v
ピトっとしたり、枕にしたり、抱き枕にしてクールダウンだよ★

2010.08.13 保冷剤でひえひえ




今回も実家では甘え放題のおかあさん(汗
カメラさえ手にしない億劫者にヘンシーン (σ-"-)σ
全ておかあさん以外の人(おとうさんやぶらたん姉さん)撮影★
ケイタイやぼくんちのおんぼろコンデジなので、
見苦しいブレブレごめんね | ̄ω ̄A;



14日早朝、恒例の鷲羽山散歩してきたよ♪
なぜかおとうさんとふたり。
なぜだかわかるよね?(笑
おかあさんは未だ、、、zzzzzzz


おとうさんがついて来れないほど、ぼく一気に駆け上がるんだ ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ






グランパは一緒だよ。:*:・(*´ω`pq゛ (たぶん)

2010.08.14 来たよ




いつもグランパと一緒に腰掛けたココ、だぁ~いすき♡

2010.08.14 ぼくココ好き




グランパ?今夏は特に暑いね、、、釣れてる?
海水温が高いと、居るハズのお魚さんも居なかったりするんだよね・・・?

2010.08.14 グランパ?釣れてる?




この辺りもグランパ狙いのスポット☆
おとうさんも何度も連れて行ってもらったんだよ (´ω`*)

2010.08.14 この辺りで




下りも元気いっぱいのぼくだよ♪
あ、肛門丸見え? (シツレイしました (●´ω`●)ゞ)

2010.08.14 下りも元気いっぱい




この日は午後からお寺さんが来てくれて、みんなでナムナムだよ (●´人`●)
ぶらたん姉さん(おかあさんの妹)一家も帰ってきたから、ぶらたんsも全員集合♪
ぶらたん姉さんチョー忙しく、会えないかと思ってたから嬉しかったな♡
ぼくはぶらたんsの隙を見て、ナデナデしてもらったよ (*∩ω∩)


ここでぶらたんsの紹介するね♪

実家でグランマと暮らす
ひなたちゃん

2010.08.14 ひなたちゃん




ぼうのちゃん (ひなたあとむの子ども)

2010.08.14 ぼーのちゃん




ぶらたん姉さん家の
あとむくん

2010.08.14 あとむくん




さえらちゃん

2010.08.14 さえらちゃん




かおんくん

2010.08.14 かおんくん




ゆくりくん (あとむさえらの子ども)

2010.08.14 ゆくりくん




くるくるちゃん (お預かり(?)わんこ)

2010.08.14 くるくるちゃん


誰が誰だか、、、わからないでしょ?
ぼくもだよ(爆
一瞬、誰が誰だか、何が何だかわからなくなっちゃう (●ノ∀`)゚o。アヒャ

いや、ひなたちゃんは実家にお迎え当日、ぼくも一緒にお迎えしたから特別な存在かな♪


6月に誕生したあとむさえらの赤ちゃんにも会いたかったけど、
ぶらたん姉さんのショップHP見るだけでガマン。。。


これだけ集まると、それはもう~わや(岡山弁)だよ ヾ(≧∇≦)〃
でも、性格もそれぞれ、個性豊かでみーんなかわいいよ♥

中でも、、、ぼくが一番好きなのは、、、、、、ナ・イ・ショ ( *´ノд`)
いつもぼくにそっと寄り添ってくれるし、
やさしく 「あっそぼー♪」 してくれるし、
ぼくがクンクンすると 「どーぞー」 だし(笑


ぶらたんs全員合わせてのウエイト、約ぼく一頭分 ヾ(@^(∞)^@)ノ ブハハ




ぼく実家でお利口さんにしてたよ。
お行儀よくしてたけど、どんなに頑張っても抜け毛ヨダレはとめられなかった (;´艸`)

2010.08.14 お行儀いいでしょ?




ひなたちゃんとぼうのちゃんがグランマに抱っこされてるの見て
「ぼくもー♥」とおねだりしたら、抱っこしてくれたよ (*^(エ)^*)エヘッ
重かったよね? グランマありがとー♡

2010.08.14 グランマにあまあま




15日は、朝5時から沖の土地の(ナンチャッテ果樹園)草むしり。
ぼく達わんこ組はお留守番だったけど、
グランマ・おとうさん・おかあさんの3人で3時間ほど頑張ったみたいで、
みんな汗だくで帰ってきたよ。

グランパが生前に植えた、梅・柿・プルーン・みかん・りんご他だから、
みんな大切にしてるみたい。
グランマひとりで管理するのは、それはそれは大変そう ヾ(;´Д`●)ノ
ほんの少しでも力にならなくちゃね☆


グランパのお墓参りもでき (お墓は留守かも?だけど)
15日夕方、送り火でお見送りし、(迷子にならないでね~)
ちゃっかり(笑)夕飯ご馳走になってから実家を後にしたよ '`゙ィ'`゙━━+。・(o・´口`・o)ノ゙ ・。+━━ィ

今回も瀬戸内の海の幸をたっぷりご馳走になり、
あっという間の二日間だったけど、ぼく達にとって大切な時間 (人*´∀`)


グランマ、嬉しそうに談笑してたから、ぼくもうれしかったよ♪


2010.08.13 ごくらくごくらく~


グランマありがと~またお正月に行くからみんな元気でいてね~マタネ |ω・`)ノ|Ю


Category: 帰省

幻想と感動の花空間

(前記事の続きです♪)


午後から向かったのは、、、
以前、はっちゃんさん家のmocaちゃんcafeちゃんブログで拝見し、
一度訪れてみたかったココ
富士見高原ゆりの里


この辺りはいつも通り過ぎるだけの我が家。
ようやくそのタイミングに恵まれたからには行くっきゃないでしょ♪

入場前からユリの甘~いカホリが満ち溢れ、何とも幸せ気分 ♥(。´▽`。)♥

2010.08.07-3 華麗&大輪




場内には、展望ゆり園ロマンスゆり園白樺ゆり園
ここのユリも、時期をずらして長期に渡り楽しめるよう工夫されているようでした♪

ロマンスゆり園のユリは既にピークを過ぎておりましたが、
ここが満開の写真を拝見し、ファンタスティック!!ヽ(*’∀’*)/

2010.08.07-3 一面ユリユリユリ




中腹辺りでは、パラグライダー体験教室も行われていました。
パパ 「うわっ!やってみてぇー♪」
ママ 「お金を頂いてもお断りします」(笑

2010.08.07-3 パラグライダー体験も




順路に沿って、ロマンスゆり園を徒歩で下って行きます。
ムサシくん絶好調?!
いきなりスイッチON♪

先ずは喜びの舞いから~☆^(o≧∀≦)o

2010.08.07-3 うれしいね




お次は背中丸めて本気モードの大爆走 ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

2010.08.07-3 爆走モード




ならばっ!
「先に行ってるからね~おかあさんのところまで走ってきてね~♥」

2010.08.07-3 あぁ~れぇ~??

あぁ~れぇ~?? スルーかよっ ( ̄∇ ̄;)アハアハアハ




下ってからリフト乗車です♪ (リフト一回目)
徒歩でも上って行けますが、
足下にはちょうど見頃を迎えたカラフルなユリ達が咲き誇っていたので、
リフトを利用してみました o(*^▽^*)o

2010.08.07-3 リフト一回目

2010.08.07-3 足下には

リフト乗ってから降りるまで、このユリですよ?
いやあ~視覚から嗅覚から癒されました (*⌒―⌒*)))
ユリの花特有の華麗な?生粋な?甘美な?高貴な?姿とカホリの御蔭で、
普段身近でない私たちにとっては、何だかセレブ気分(笑




展望ゆり園にも行ってみようね~♪
散策道はないので、リフト乗車が必須となります。
しかも一人乗り (リフト二回目)

ムサシくん?すれ違う人に撮られてるよ (。-∀-)ニヒッ

2010.08.07-3 リフト二回目 撮られてるよ




お利口さんね~(*´∀`)b

2010.08.07-3 お利口さんね




こちらの足下は見頃を過ぎていたね。

2010.08.07-3 こちらは見頃おわり




でも!! 
リフトを降りると、南アルプスと諏訪湖をバックに、
こ~んな素晴らしい景観が待っていてくれました \(⌒∀⌒*)/

2010.08.07-3 展望ゆり園-①

2010.08.07-3 展望ゆり園-②

2010.08.07-3 かーわーいーいー

あいや~正直、この壮観さは想像以上でした☆
訪れてよかったね o(*⌒―⌒*)o
標高1450メートルは涼しいしね、暫し堪能してから下山です。




下りもリフト専用 (リフト三回目)
今度はパパとムサシくんが先ね♪

2010.08.07-3 リフト三回目 おりるよ~

2010.08.07-3 行ってるよ~

心配しないでダイジョブよ~
んもぉ~かわいいんだから(笑




男同士、信頼を寄せ合うふたりの図。

2010.08.07-3 信頼を寄せ合うふたり




リフト慣れしているムサシくんは、もうすぐ降車のタイミングで
「もう降りるんだね?」と必ず動き始めます(汗
おとうさんが降ろしてくれるから安心して~(*´pq`)クスッ

2010.08.07-3 もう降りるんだね?




ユリの花や花粉はわんこにとってものようですが、
ムサシくんは食さないし愛でないしクンカクンカしないできないので(笑)問題なかったね♪
見頃をチェックして、また来年も来ようね 。:*:・(*´ω`pq゛

2010.08.07-3 来年もこようね




お約束になりつつある(?笑)記念写真もね♥
ムサシくん?どこ見てるの?
正面を見据え、どや顔 のムサシくんに爆 ヾ(@^(∞)^@)ノ

2010.08.07-3 記念の家族写真




ちょっと寄ってみましょうか?
おそらくここ最近一番のどや顔です 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

2010.08.07-3 何故にどや顔?





ゆりの里を後にし向かったのは、車で12,3分ほどのカフェ♪
オーナーさんのお人柄も素敵な GREEN EGGさん。

2010.08.07-3 GREEN EGGさん




期待まんまんのムサシくん♡
オーナーさんの動向に釘付けです (●^皿^●) 

2010.08.07-3 期待まんまん




そのうち、、、、、、、、かわい過ぎる (出た出た♪親ばか/爆)

2010.08.07-3 んもーかわい過ぎる

2010.08.07-3 んもーかわい過ぎて疲れちゃう




お上品なお味~めちゃ旨でっす ヾ(*´∀`*)ノ゛

2010.08.07-3 ティータイム

とうもろこしのアイスをおかわりサービスしてくださいました(嬉
美味しかったぁ~ご馳走さまでした ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ




ムサシくんもちょこっとね♪

2010.08.07-3 おいしかったね


この日、この地方の最高気温が29℃。
夜には半袖Tシャツでは寒いほどでした。
ムサシくんも快適快適 ♥(。→v←。)♥

嬉し愉し旨し涼しの一日だったね ヾ((○*´∀`*))ノ゙


Category: おでかけ

クールダウン

(予約投稿です)


明野を後にして向かったのは、わんこも喜ぶひんやりスポット☆

2010.08.07-2 とっておき

2010.08.07-2 目から涼




ムサシくんも大喜び? のハズ (*^▽^*)ゞ

2010.08.07-2 どーぞどーぞ

それが目的だからね、どーぞどーぞ遠慮なく \(○^ω^○)/




フリーズ犬 (*´pq`)

2010.08.07-2 フリーズ犬




企む犬 ヾ(≧∇≦)ゞ

2010.08.07-2 企む犬

遠慮しておくわ~!
パパ曰く 「30秒が限界だ...(((;´ω`)」




ココは日本名水百選のひとつ三分一湧水

2010.08.07-2 三分一湧水




あまりの冷たさに(?)もう入らないと決めたムサシくん。

2010.08.07-2 それはどうかな?

ところがパパに強制入水させられたのです (*≧m≦*)プププ




不本意だった(?)悔しかった(?)ムサシくん、腹いせ?
本日二回め。

2010.08.07-2 本日二回目 腹いせ?




キッチャナイ犬 (●ノ∀`)゚o。アヒャャ

2010.08.07-2 キチャナイ犬

2010.08.07-2 おぬしも悪よのぉ~

おぬしもワルよのぉ~(爆




ただ、この後どのような運命が待ち受けているのか、
そこまでは察しがつかない。
ソコがわんこ(?)なのだ 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

当然の図 (●^皿^●)

2010.08.07-2 当然!の図





そんなこんなで目一杯愉しんだ次は~ランチタイム♪

いつもお店の前を通り過ぎるだけで、
奥にこれほどステキなテラス席があったなんて気付かなかった。
本日のランチはマジョラムさんに決定!

2010.08.07-2 マジョラムさん




可愛いお友達、ダックスちゃん4頭が気になるムサシくん (。ノε`。)ンププ

2010.08.07-2 かわいいお友だち発見




それでも直ぐにおやすみモード (ー3ー).。oOオツカレネ~~ユックリオヤスミ 

2010.08.07-2 ゆっくりおやすみ




本格的イタリアン★しかもリーズナブル (v^-^v)
ピザランチとパスタランチ(それぞれサラダ&ドリンク付き)をオーダー。

2010.08.07-2 うまうまランチ


美味しかったぁ \(⌒∀⌒*)/
落ち着く空間だったしね♥
新たにステキなお店、みーつけたっ♪


まだまだ時間あるよ~(●´艸`)ムフフ.。oO
午後から向かったのは・・・
続きます。


Category: おでかけ

夏の元気じるし 2010

(ムサシくんの予告通り(笑)予約投稿です)


先月末、パパに異変がっ! Σ(´Д`;)
異常なほどの酷暑続き、心配している矢先のことでした(汗

滅多に病院にお世話になることのないパパですが、
自分でもオカシイ?と感じたのでしょう。
診察してもらうと、検査が必要とのことで、一週間後に精密検査。
結果、疲労が溜まり、菌が悪さしているとのこと。
安静にしていればよくなるとの事でしたが、休めるハズもなく、
あまり無理しない程度に働いておりました。
抗生物質が効いたようで、今ではすっかりよくなりました (*´ー`*)ホッ
大事に至らなくてよかったぁ♪


そんなこともあった中、夏の元気じるしにパワーを貰いに行こう!と、
7日(土)今年も行ってまいりました。
明野のひまわり


予定より30分ほど遅れて駐車場に到着すると、、、
パパ 「あ、コーギーちゃんだ!」
ママ 「マリンちゃんだぁ!!」


そう♪ 朝の早いマリンちゃんが、既に観賞して戻ってきたところでした♪

2010.08.07-1 マリンちゃん




マリンちゃん♡おはよー♪
もしかすると会えるかな・・・?と思っていたけれど、
本当に会えたね~うれしいっ ヾ((○*´∀`*))ノ゙

2010.08.07-1 奇遇ね~

少しお喋りして、マリンちゃんは別の畑へ移動。 
涼しくなったらまた遊んでね~♪~~~ヾ(*'▽'*)o




ムサシ家は、先ずメイン会場下の畑へ。
向かう途中、かわいいコギさん姉妹に出会いました♡
お姉ちゃんのナナちゃんと妹のヒナちゃん
ナナちゃんは涼しげなサマーカット d(´▽`)b

2010.08.07-1 ナナちゃんヒナちゃん姉妹

2010.08.07-1 興味津々?

ムサシくんはヒナちゃんに興味津々?! 目が真剣すぎるっ (ノ∇≦*) キャハッ♪コワイクライダヨ~~
ナナちゃんヒナちゃん、またどこかで会えるといいね ヾ( ´ー`)ノ~バイバイ




幾つもあるひまわり畑の中で、満開スポットのひとつ。

2010.08.07-1 メイン会場下のひまわり畑と南アルプス




恒例の♪ムサシをさがせ!だよ (笑´w`)

2010.08.07-1 ムサシをさがせ




一年のうちで一番暑い時に咲くことを選んじゃった向日葵には
夏パワーをもらえるね☆

2010.08.07-1 パワーもらえるね




ムサシくんに話しかけてくれているようだよ?

2010.08.07-1 こんにちは




背筋ぴーん

2010.08.07-1 背筋ぴーん




不思議と麦わら帽子をかぶった遠い夏の日を思い出すな。。。

2010.08.07-1 夏の元気じるし




なかよくお日様を見上げ

2010.08.07-1 仲よくお日様を見上げ




みんなスマイル o(*⌒―⌒*)ニッコニコ

2010.08.07-1 みんなスマイル




やさしく強い眼差しで

2010.08.07-1 やさしく強い眼差しで




今も変わらずそっと見守ってくれているような。。。

2010.08.07-1 見守ってくれている?




休憩にひまわりソフト~うまっ o(*^▽^*)o

2010.08.07-1 ひまわりソフト




その後、別の会場へ移動です~どんだけ~ヾ(@^▽^@)ノ

2010.08.07-1 どんだけ~




こちらは真っ盛りを少し過ぎたのかな?
それとも照れ屋さん? (。-∀-)ニヒッ

2010.08.07-1 照れ屋さん?




タイマーで家族写真を撮ろうとしていたら、
若いカップルが声を掛けてくださいました。
ムサシくんのことも可愛がっていただき、ありがとうございます ♥(人∀`●)

2010.08.07-1 家族写真




このお方、そろそろ飽きてきたようです(笑
本日一回目。
テテをパーにして必死にホリホリ (●ゝ艸・)フ゜ッ

2010.08.07-1 本日一回め




地球LOVE?

2010.08.07-1 地球LOVE




してやったり? ( *´艸`)クスッ

2010.08.07-1 してやったり?




木陰でひと休み♪

2010.08.07-1 木陰でひとやすみ①

2010.08.07-1 木陰でひとやすみ②


向日葵さーん♪今年もありがとー(*人´-ω-)(-ω-`人*)
また来年も来るね ★-(ゝ∀・`

ひまわり畑を後にして向かったのは、ムサシくんも喜ぶ(?)とっておきの場所♪
次回に続きます。


Category: おでかけ

夏休みだよ

ぼくムサシ。 こんにち▼^皿^▼ワンワン!!


2010.07.03-パパ撮 スイミング後のダルダル~


残暑厳しい毎日だけど、それでも朝晩はちょいとラクな感じ?!
みんな元気かな?


この前、ぼく病院の日で、体重量ってもらったんだけど
ジャスト13kgだった。


最近、おとうさんもおかあさんも 「ム~太ったんじゃない?」 と言ってたけど、
ベストキープ v(o^▽^o)v


ぼく、暑くても食欲だけは落ちないし、快眠・快食・快便


先生に 「バランス的にも理想体型だ!」 と太鼓判おされたよ d(o⌒∇⌒o)b



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*



おとうさんが強引に(笑)お休み取ったので、
これから渋滞覚悟でおかあさんの実家(倉敷)へ行ってくるよ♪


おとうさんが仕事から帰ってきたら出発だって ε=(/*~▽)/



ぼくはトリミングしてもらって、準備OK y(^ヮ^)y

2010.08.12 キレイになったよ


ぶらたんsにも会えるといいけど、
ぶらたん姉さんチョー忙しいからどーかな・・・?
あとむさえらの赤ちゃんにも会えるといいな 。:*:・(*´ω`pq゛



あ、
みんなのブログに遊びに行ったりコメントのお返事は戻ってからになるから、
遅くなっちゃうけどゴメンね (。・人・`。))ソーリー


おかあさんが 「ガンバッテ記事作れたら予約投稿する」 って言ってたから、
(作れたら、、、の話だよ/笑)
時間があったら覗きに来てね♪(゚▽^*)ノ⌒☆



みんなも楽しい夏休みをね ♥(人*´∀`)

それじゃ! |ω・`)ノ|Ю イッテキマー♪(っ・∀・)っ


Category: ご挨拶

サマーフェスタ

7月31日(土)
市原SAまで行ってきました♪


サマーフェスタ in 市原 が開催され、その中の

かてぃさんによるドッグフォト講習会
haruさんによるわんこのツボマッサージ講習会

に参加が目的 d(´▽`)b
どちらも無料、30分ずつの講習です。

2010.07.31 ドッグフォト&マッサージ講習会


朝一番の講習を受ける予定のハズが、、、
なぜか(笑)午後の講習会参加となりました。
テントとミストを用意してくだっていたので、快適快適 ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
念のため、ムサシくんは保冷剤を背負っての(笑)参加です。




はじめまして~♡ 爽やかボーイの零くん LOVE(=´∀`)。グフッカワエエ

2010.07.31 爽やか零くん

会った瞬間、ムサシくんの 「あっそぼー♪」 モードスイッチON (。→∀←。)キャハ
とってもフレンドリーで人懐こい零くん、仲よくしてくれてありがとね♥




奥がかてぃさん家のモモちゃん、お久しぶり~♡
今日もモモちゃんスマイルだぁー(●♡∀♡))メッチャカワエエ~~イヤサレル~~
手前が零くん

2010.07.31 モモちゃんと零くん

モモちゃんがムサシくんに興味を示してくれ、
(ぺへさぽさんのお話では珍しい事だそうです)
ムサシくんも 「あっそぼー♪」 とふたりでコソコソ?ひそひそ?(笑)する場面も見られ、
嬉しかったなぁ (((≧∀≦**)))




かてぃ先生のドッグフォト講習会★ワンポイントレッスン
実践も含め、参考になるお話を伺うことができました (*´ー`*)

かてぃ先生が仰っていたように、
公共の場では、周りへの配慮を忘れないよう気をつけたいと思います。

2010.07.31 実践をまじえながら①

2010.07.31 実践をまじえながら②




haru先生のツボマッサージ講習会★ (お写真撮れませんでした) 
こちらもわかり易く、全身マッサージ法をお教えいただきました。
ツボを意識しながら早速毎日モミモミしちゃってます v(o^▽^o)v 

haru先生が仰っていたように、
どこかを患い、痛い思いをしながらの長生きは、わんこ自身も保護者も辛い。
元気で長生き目指したいですね!

どちらも愛する我がコのために役立つお話ばかりで、
参加できてよかったぁ⌒(o^▽^o)ノ
かてぃさん、haruさん、ありがとうございました m(_ _)m




ムサシくんも穏やかなお友達と一緒で、終始ごっきげんでしたよ (*^(エ)^*)

2010.07.31 ごきげんムサシくん




零くんとも仲よくなれてうれしいね @^▽^@

2010.07.31 仲よしだね




この度、『ポチの写真コンテスト』にも応募しちゃったムサシ家。
館山道市原SAに(上下線共)9月5日まで掲示されてあります。
もし、お立ち寄りの際には覗いてやってくださいませ (*∩ω∩)

パパママ撮影一枚ずつ、〆切りギリギリまで迷ったことで時間もなく、
家庭用プリンターで印刷しちゃったモノ(汗
皆さんの素晴らしいお写真の中でお恥ずかし限りですが。。。(汗

2010.07.31 ポチの写真コンテスト

↑一部です。
写真撮り損ねた(汗)と思ったら、パパが撮ってくれてたのね~。


この後、イベントの一つじゃんけん大会に参加し、(パパママ共にじゃんけん弱っ/笑)
市原を後にしました。
かてぃさん、haruさん、ぺへさぽさん、モモちゃん、零くん、参加者の皆さん、
お世話になりました♪
またの機会もよろしくお願いいたします (人*´∀`)



帰りに海ほたるに寄り、
しまった!カメラ置いてきちゃった(汗)と思ったら、パパがコンデジで (σ^▽^)σ
またまたパパ?ありがとー♡
セルフタイマー撮影☆はい♪ムサシ♪

2010.07.31 海ほたる


一日、貴重な経験とステキな思い出できたね ♥(。´▽`。)♥


Category: イベント

涼を求めて

たんばらの続きです♪


元々この日は、灼熱のムサシ地方を抜け出したくて行き先を考えました。
たんばらで清々しい空気に触れたあとに向かったのは、北軽井沢
しかし、日中の日向はふつーに暑かった ε=( ̄。 ̄;A
以前は『避暑地』の名のとおりだった軽井沢も、年々気温が上がり、
今や、避暑地と呼べないような・・・?

それでも日陰は違います d(o⌒∇⌒o)b
あと、夕方5時を回れば、ムサシ地方とはかなり違い過ごし易い。
朝晩はヒンヤリ~寒くて目が覚めることも!だそうです (o・ω-人)ウラヤマチイ



先ずはランチ~BBQ目当てでマウンテン牧場に♪
ケイタイ画像ですが、、、
上州豚と高原野菜と手づくりウインナーが美味しかったぁ ヾ(@^(∞)^@)ノ

2010.07.18-2 ケイタイ撮-BBQ




ムサシくんもおこぼれ狙いですね(笑

2010.07.18-2 ケイタイ撮-止まらないおヨダ




お腹を満たしたあとは、パパが童心にかえって♪
竹馬上手いじゃーん!(v^-^v)!

2010.07.18-2 ケイタイ撮-なにしてるの?

2010.07.18-2 ケイタイ撮-どうかな?




ムサシくんもパパを追って右往左往 ε=ε= (ノT▽T)ノ マッテ~~
木陰はカラっと涼しいし、大好きなパパと一緒で嬉しそうだなぁ♡

2010.07.18-2 ケイタイ撮-たのしいね






梅雨明け前から、あまりの蒸し暑さで散歩もショートコースを選ぶことのあるムサシくん。
お散歩大好きムサシくんに、
「涼しいところを歩きたいだけ歩かせてやりたいね♪」と向かったのが、白糸の滝

2010.07.18-2 ひんやり~

2010.07.18-2 キモチええ~




さすがにココはヒンヤリ~心地よくていつまでも居たい気分~ヒーリングスポットね ★-(ゝ∀・`
ココにこれほど大勢ヒトが集まっているのは初めてだった(驚
やはり皆さん、涼を求めて~♪なのね。

2010.07.18-2 ヒーリングスポットだね




ムサシくんもたっぷりマイナスイオンを浴びたね (/o^∀^o)/
人の多さに・・・?小さな子どもに迫られて・・・? 麻呂眉八の字気味(笑

2010.07.18-2 マイナスイオンたっぷり~


毎日こんなお散歩できたらイイのにね。
あまりの爽快さに思わぬ長居した後、
旧軽井沢に移動~その後アウトレットでショッピングも~(^o)(^0^)(o^)ム-モイッショ♥
早朝からとても充実した一日となりました♪
ムサシくんも久しぶりにいっぱい歩けてたのしかったね (*^(エ)^*)


Category: おでかけ

まる三年

本日8月4日は命日。

ムサシくんもいっぱい可愛がってもらったグランパ(ムサシママの父)が
あの世に旅立ってから丸三年が経ちました。


こよなく愛した瀬戸内海



あれから三年、一日たりともグランパのことを思わない日はありません。
会いたくても会えないけれど、、、
遠くへ行ってしまった感覚もなく、
むしろ生前より近くに居てくれるような、そんな不思議な感覚です。

グランマは今でもよく言います。
「あなたはホント!お父さんにそっくりね」

そう! 幼い頃から父っ子だった私は、考え方や価値観・人生観がよく似ていると、
自分でも思います。
子どもの頃は仕草までもソックリだったそうな(笑


つい先日、父が会いに来てくれました。
今回も何だかミョーなストーリー展開の夢でしたが(笑)会えただけでうれしい♪
今のところ、年一回のペース。
もう少し会いに来てくれてもいいんじゃない?

グランパにアドバイスや答えを貰いたいことがあり、
つい相談したくなっちゃう。
う~ん、会いたい!!
遺影の前ではいつも話しかけるけど、当然ながら応えてくれず。。。(寂


2006.01.01 いつもココで・・・



生きているといろいろとありますよね。
それはこの世に存在する私へ与えられた宿命?
努力すれば乗り越えられる課題?
日々勉強、一生勉強。


父はきっといつも空の上で見てくれていて、、、
「よく頑張ったな、よく頑張っとるな、さすがお父さんの娘じゃ!」と
やさしい笑顔で言ってくれるに違いない。

そしてこの先も見守り続け、いざと云う時にはきっと助けてくれるよね?
(助けてもらっていると実感することも!)
離れていてもずっとお父さんの子どもだから、変わらず甘えさせてね。



グランパ?どこ?



これからもお父さんに褒められるような、
お父さんが恥じないような娘目指してガンバルからね。
ずっとずっと見ててね~♪
そして時にチカラ貸してね~。


癒しの相乗効果

クシュンゴツン!しないコギさんが居ると知り、
むしろ、しないコの方が多いのかも?の噂に
軽くショックを受けている(?笑)ムサシ家。


それではコレはどうでしょう?
コギっちお馴染みこのスタイル♪
(こんだけしかアンヨなくて、ホントかわえぇ~(♡´∀`♡))

2010.07.18-2 ぺたんこスタイル


ぶつけないようゆっくり足投げスタイルに移ればよいと思うのですが、
ムサシくんの場合、膝辺りを思いきり ゴツン! で一気に ぺたんこ o(〃'▽'〃)oアハッ
これまたこちらが痛くなるような、
絶対アオあざ、もしくはゴツン豆できてるんじゃね?と思わせるようなスンゴイ音 (*ノω<*)

あれ?コレももしかしてやらないコの方が多いとか・・・??(笑



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜



7月の三連休中日7月18日(日)
今年もたんばらラベンダーパークへ行って来ました♪

ギリギリまで車山高原~霧ヶ峰方面のニッコウキスゲと迷ったのですが、
今年はニッコウキスゲの生育不良、野生の鹿の食害か?
度々HPチェックしながら、例年の1割ほどの状況だと知り(驚)、
鹿もニッコウキスゲも気の毒にねぇ。。。
そのような環境にしちゃったのも、私たちヒトなのかもしれませんが・・・?
でも、ビーナスラインの早朝ドライブ行きたいなぁ (人*´∀`)


たんばらラベンダーパークはわんこOK、
特設ドッグランあり(但し決して広くはありません)、
ムサシくんの大好きなリフトあり(笑)、
標高1300メートル高原の風は清々しく、
早咲き、中咲き、遅咲き、、、1ヶ月半ほどに渡り楽しめるスポットでお気に入り (ノ〃^▽^〃)ノ


先ずは『彩りの丘』が歓迎してくれます♪

2010.07.18 たんばらラベンダーパーク




入場するやいなや、ラベンダーのやさしいカホリがそよそよと鼻をくすぐります (*´ー`*)
ムサシくんもクンカクンカ♪

2010.07.18 クンカクンカ




癒されてるね~ハーブの力は偉大なのだ! (v^-^v)

2010.07.18 癒されるね~




洋服捲れちゃってるけど、今日は自らテテのっけも?
モデル気まんまんね (◎>∀<◎)

2010.07.18 モデル気まんまん




振り向きムサシくん (*´ー`)

2010.07.18 振り向きイケメン?




山頂まで登りはリフト乗車です。
パパの膝の上でごっきげんムサシくん (○゚ε^○)

2010.07.18 パパの膝の上




そのうち私たちの間を指定席に~余裕の3にん乗り y(^ヮ^)y

2010.07.18 パパママの間で




山頂には咲き乱れる早咲きのラベンダー♪

2010.07.18 リフト山頂も




そして、こちらは笑い乱れるムサシくん (。→∀←。)キャハ

2010.07.18 ココでもスマイル




美味しい飲用水の冷たい水が流れる小川を見つけると、珍しく自ら入水~(σ^▽^)σ
ちゃぷちゃぷキモチイイね☆

2010.07.18 自らチャプチャプ




日陰を見つけると決まってステイ♪
なぜなら日向とは打って変わりヒンヤリ~だものね (*^~^*)ゝ

2010.07.18 日陰はヒンヤリ




こちらで咲き誇るニッコウキスゲも見られて満足~(*´ω`*)

2010.07.18 ニッコウキスゲ




随分と落ち着いてモデルが務まるようになりました (v^ー゚v)

2010.07.18 落ち着いたモデル①

2010.07.18 落ち着いたモデル②




ちゃっかり催促犬? (;´艸`)

2010.07.18 催促犬




真剣な眼差しの先には・・・?

2010.07.18 視線の先には?




待ちきれず、、、

2010.07.18 待ちきれないね




ギャラはもちろん!
ラベンダーアイスをちょこっと(?)ね (*^▽^*)ゞ 

2010.07.18 ギャラはもちろん!




エネルギー補充し、下りはるんるん走り ヽ(∀`o )ノ-з-з

2010.07.18 下りは徒歩




日陰を見つけると、「ぼく少し休みます」
いいよいいよ~ムサシくんのペースでね (o≧▽゚)o

2010.07.18 ブレイクタイム?




もうすぐゴール地点というところで、見覚えのあるビーグルちゃんとすれ違いました★
あれれ?もしや??
レオンくんカムイくんじゃない?!」

2010.07.18 バッタリ!

きゃーっ!! 偶然ね~お久しぶり~((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ
カムイくんのことが大好きなムサシくん、会えて嬉しかったね ((嬉´∀`嬉))
行く気満々のレオンくんカムイくん、引き留めちゃってゴメンね(汗
またどこかで会えるといいな♡




かてぃさんに撮影して頂いてからというもの、
何となくモデルっぷりが上がったような・・・?´ゝ∀・)-☆
かてぃさんマジックがまだ効いてるのかも?(笑

2010.07.18 磨きのかかったモデルっぷり




ムサシ地方では滅多に見られなくなった、絵に描いたような青い空に白い雲。
夏休みの宿題、絵日記を思い出したムサシママです (✿ฺ´∀`✿ฺ)
(今でも絵日記ってあるのかしら?)

2010.07.18 絵に描いたような夏空




よく歩いたね d(´∀`)

2010.07.18 よく歩いたね




ラベンダーの香りはもちろんの事、
私たちはムサシくんのこんな表情にも癒され、癒しの相乗効果なり 。:*:・(*´ω`pq゛
来年もまた一緒に来ようね♪

2010.07.18 この笑顔に癒される


渋滞を避けるため、朝一番で乗り込んだラベンダーパークを後にして向かった先は、、、
涼を求めて~(〃^∇^)o_彡
次に続きます。


Category: おでかけ
