

アニバーサリーキャン④

前回の続きです。


スペシャルおつかれ企画=トレッキングぅ~(*^ー゚)b
朝んぽで浅間大滝まで歩いてみようか~と楽しみの一つでありました♪

以前、ケンさんのスノーシューツアーに参加し、
ここキャンプ場から浅間大滝までのコースを楽しみました (o´∀`o)

ふつーに歩くとどのくらいかかるのかな~とケンさんに尋ねてみると、
片道45分くらいとのこと。
だったらイケそうねっ y(^ヮ^)y

不安なのはクマ、、、クマ鈴をお借りし、レッツラGO!!

もう一つ気になることとして、、、
ケンさんからだいたいの道のりはレクチャーを受けたのですが、
迷子にならない・・・?( ̄ー ̄; 




それならダイジョブ♪
こんなふうに案内札が要所要所に~(*^~^*)ゝホッ

2010.09.12 迷子になりませんように




ワレモコウやアザミ他、
可愛らしい高原植物たちを愛でる余裕があるのも途中まで (;´艸`)

2010.09.12 ワレモコウ




今朝の浅間山~ご機嫌いかが?

2010.09.12 ご機嫌いかが?




「一歩山に入ったら、ノーリードOKですからね」とケンさん。
ムサシくんもマイペースで歩きます♪
嬉しそうに弾むオチリ (o≧∇≦)o

2010.09.12 弾むオチリ




先を歩くパパにぴったりマーク☆
遅れをとるママを、「おかあさん?来てる?」と随所で待ってくれるムサシくん (*/∇\*)ヤサシイコ

2010.09.12 パパをマーク




前後入れ替わると、ママをマーク☆

2010.09.12 ママもマーク




時々道草し、

2010.09.12 時々道草




遅れをとったと気付くと慌てる (*≧m≦*)プププ

2010.09.12 遅れると慌てる

緑のトンネルが清々しい ヾ(@^▽^@)ノ




時折、自然の障害物が。。。
この程度なら難なくクリアー ε=(ノ≧∇≦)ノ

2010.09.12 障害物クリアー




さすがにここは抱っこ。
通せんぼされちゃったね (*´ω`)

2010.09.12 通せんぼ?

暫く歩くと、少しずつ水の音が耳に届くようになり、徐々に大きく響くように♪
もう少しだぁー!! p(*´Д`)qガンバ




お久しぶり~ド迫力の浅間大滝~d(o⌒∇⌒o)bダイナミック

2010.09.12 浅間大滝だよ




美味しいお水かな?

2010.09.12 キモチええ

真夏でも気温が10度近く低く、天然クーラーだと聞いたけれど、
ほんとキモチイイね♪

汗ばんだ身体に清涼感漂い~マイナスイオンをたっぷり浴びました \(○^ω^○)/

2010.09.12 マイナスイオンたっぷり

この一部が冬にはツララになっちゃうんだもんね~。




さーて! 名残惜しいけど、戻って朝ごはんにしようね。
また頑張って歩くぞー!オー!! ファ━*・゜・。+━p(´∀`*)q━+。・゜・*━━イト!

2010.09.12 ガンバロー


往路は、はじめこそちょこっと傾斜のキツイ上り坂があるものの、
あとは滝に向かい下っていきます。
ということは、復路は殆ど上り坂。
行きはヨイヨイ帰りは、、、です ...(((;´ω`)

往復90分のプチトレッキング、ムサシ家には距離的にもちょうどよい感じ♪
朝からいい運動したね☆
朝ごはんがスペシャル美味しいだろうな~(人*´∀`)




今朝は「洋」
パパが作ってくれました⌒(o^▽^o)ノ 

2010.09.12 今朝は洋




ムサシくんのもあるよ~いっぱい食べようね♪

2010.09.12 ガン見


のんびり朝食をいただき、至福の二度寝 (*´ω`*)

「チェックアウトの時間気にしなくていいから、ゆっくりして行ってくださいね~」のお言葉に甘え、
14時過ぎに撤収完了→ご挨拶を終え、キャンプ場を後にしました。
ケンさん♪ムッシュさん♪ 大変お世話になりました m(_ _)m
御蔭さまで、素敵空間・スペシャルタイムを過ごすことができました♥

次もこのパターン(=閉店ガラガラ→連泊)がイイね ★-(ゝ∀・` 



最後までお付き合いいただきましてありがとうございました♪


Category: キャンプ

アニバーサリーキャン③

前回の続きです♪


午前中、ちょこっとお出かけの先は、、、
今年もやって来ました~コスモス目当ての軽井沢スカイパーク ヾ(*・∀・)/ ヒャッホゥ


先ずは恒例、リフトで空中散歩♪

2010.09.11-2 空中散歩




ココの見頃は8月の終わり♪
例年、その頃訪れるのですが、やはりちょっぴり遅かったね。
既に見頃を過ぎた7分咲きだとスタッフさんにお聞きしました。
それでも青空の下、この眺望と、これだけのコスモスが見られれば充分です d(o⌒∇⌒o)b

富士山と同じで、雪化粧していない浅間山は何となく別山のよう?!
羨ましいほど(笑)スッピンも味わい深く美しい! ☆^▽^☆

2010.09.11-2 絶景ポイント




ぐる~っと散歩後、モデルさんお願いね (●^∀^●)

2010.09.11-2 かわいい




コスモス撮影に必死のママ。
ムサシママをさがせ!かな?(笑

2010.09.11-2 ムサシママをさがせ




その間、ムサシくんは木陰でパパに遊ばれていたようです 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ケラケラ

2010.09.11-2 遊ばれるムサシ




大好きなコスモスなのに、、、こんな感じが精一杯(汗

2010.09.11-2 可憐




パパの方がイイじゃない?! ガックシ!!_| ̄|○ マイッタ…

2010.09.11-2 パパにまけた




こころ充たした後、徒歩で下山?!と考えたのですが、
翌日、お楽しみのオツカレ計画を予定してあるので、無理せずさせずリフトで下山です♪

上手く撮れなかったけど、一応家族写真ね ´ゝ∀・)-☆

2010.09.11-2 家族写真




余裕のテテ (⌒・⌒)ゞ

2010.09.11-2 余裕のテテ




更には箱乗り ヽ(*゚∀゚)ノアヒャ

2010.09.11-2 ついには




リフト降車後、気持ちよさげに泳いでいたレトリバーちゃんが気になったのか、
珍しくプールへ足が向くムサシくん。
ん?入りたいならどーぞどーぞ遠慮なく (*⌒―⌒*)))

2010.09.11-2 思い出しちゃった?

悪夢のようなあの日のことを思い出しちゃった?
この後、とっととスカイパークを後にしたムサシくんでした ((*´∀`))ウキャキャ




買い物を済ませキャンプ場に戻る前に、立ち寄ったのはココ♪
こだわりパンの銀亭さん。
ホントにここのパンはどれも激ウマ~大好き (●^3^●)

2010.09.11-2 銀亭のうまうまパン




お腹も満たされたところで、ムサシ基地へ♪「ただいま~」

パパはこんなことを楽しんだり、

2010.09.11-2 薪割り




ママは、、、、、、(一身上の都合により全身モザイクです(笑)Rュラまま?いただき~(爆)

2010.09.11-2 ぬおおおおっ




ムサシくんもホヨったり~みんなでゆるゆるタイム♪

2010.09.11-2 ほよほよムサシ




真昼間から泡泡も~d(^U^d)(b^U^)b
(銀亭さんで購入した有機枝豆)

2010.09.11-2 真昼間から


他にもケンさんとお喋りしたり、明るいうちからお風呂いただいたり、全てがスペシャル~♪

ムサシパパはキャンプ暦25年選手(正確には29年/驚)
確か、、、今や人気のアウトドアグッズ総合メーカー=ユ○フレームさんやスノー○ークさんより
歴史だけは古いのである(笑

始めた当初から大事にしているコー○マンさんのツーマントルガソリンランタンは今も健在。

が、最近ちょこっと調子が悪くなり、
同じくコー○マンさんのワンマントルガソリンランタンと電池ランタンで
何とかライティング確保していたのです。
でもやはりツーマントルの方が断然明るいし、何よりレトロなランタンは貴重だし愛着もあるので、
できればこれからもずっと愛用したいと思っていたそうです。
(パパのそーゆーとこ尊敬~さすが年季の入ったキャンパー★)

ムサシパパ 「ケンさーん♪コレ調子悪いんだけど、まだ使える?」
ケンさん 「まだまだイケますよ!ダイジョーブ!!d(´∀`)」

しっかりメンテくださり(もちろんサービス)以前のように使えるようになりました \(⌒∀⌒*)/ ヤッタ☆
ケンさん、いつもありがとうございます (人∀`●)




さーて! 早めの夕飯にしようね~♪
今夜は昨夜より暖かいのでお手軽BBQ。
上州牛・豚、現地の大きな椎茸さんも調達して L(´▽`L )

2010.09.11-2 今夜はBBQ




しかも生ビール付き (((≧∀≦**)))チョーウレピー
やっぱBBQにはよね~(ね?さやMリンまま?笑

2010.09.11-2 スペシャル




ムサシくんもスタンバイOK (●´艸`)ムフフ.。oO

 2010.09.11-2 スタンバイOK




おかわりおかわり(笑
今度はコレ♪

2010.09.11-2 お次は




そして今夜も〆はコレ~やめられまへんなぁ d(≧∀≦)b

2010.09.11-2 今夜もおたのしみ


こうして二日目の夜が更けてゆくのです☆彡

明朝は、スペシャルおつかれ企画が(←大げさ)待ってるよ~♪
ゆっくり休んで明日に備えようね (´・ωゞ)。o.゚。*・★Good Night★


もう少し続きます。
お付き合いくださいませ♪


Category: キャンプ

アニバーサリーキャン②

ムサシ地方、35度の翌日は20度で、10月下旬?11月上旬?の気温ですって (≧д≦)

ババンババンバンバンっ♪宿題やれよっ!
ババンババンバンバンっ♪風邪ひくなよっ!
はぁ~ビバビバ♪(笑

季節の移ろいを愉しむ間もなく、
一気にオータムで、オーサムっ?!(って、このおやじギャグがオーサブっ)
急いで衣替えしなくちゃー!...(((;´ω`)


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*


さて、気を取り直して前回の続きです♪


キャンプの朝は早い!(ムサシママを除く/笑)

この日(11日)は5時起床!(珍しくムサシママを含む/笑)

まだおてんと様 「おはよう」 してませんけど?
そのうち木々の間から朝日が降り注ぐ~爽やかな目覚め。
おーはーよーSUN ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2010.09.11 降り注ぐ朝陽




今日、撤収しなくてよいと思うと、気持ち的にもゆとりが違うし、
ついほくそ笑んでしまう (∩.∩)

そーしーてー!!
朝の冷えた空気の中、パーコレーターで入れてくれた珈琲を飲みながら、
ぼーっとゆっくり脳にエンジンかけてゆくこのシチュエーションが一番好きなママ。
なので、このゆる~い時間が二度巡ってくる連泊がチョーうれしく幸せ (♡´∀`♡)

2010.09.11 朝のたのしみ

今日一日めいっぱい遊べるぅ~!!と、またほくそ笑んでしまうのであった (●^皿^●)




ムサシくんの朝んぽは場内ぐる~っとと、ドッグラン。

2010.09.11 キャビンサイト




さーて! のんびり朝食の支度に取り掛かりましょうか~と、
そこへららちゃん登場!
3さい(だったかな?)の可愛い女のコ (ノ=´∀`=)ノ

2010.09.11 ららちゃんと


ららパパさん 「あれ?コーギーとは相性がイマイチみたいで、いつも相手にされないのですが。。。」
ムサシパパ 「ムサシもコーギーとはあまり遊べないんですよ(笑)」(爆

意気投合し、暫く遊んでくれたららちゃん、どうもありがとねー♪
もう一泊かな?あとでまた遊べるかな?と思ったら、
ららちゃんはこの日撤収だそうでザンネン (-ω-*)
またどこかで会えるといいな♡

少し離れたサイトでしたが、ムサシくんにじーっと視線を向けて伏せていました。
もしかして気に入ってくれたのかな・・・? (♥∀♥)




この日の朝食は「和」
秋といえば秋刀魚。
秋刀魚はやっぱ炭火焼きよね~と、今回絶対外せなかった一品(笑

2010.09.11 朝はコレ~訴えるムサシ

何故か煙はムサシくんの方へ流れます。
が、、、ちっとも気にしないし、もしかして煙でご飯一杯イケるクチ? (*´pq`)クスッ
しっかりアピることも忘れません。
って、何のお手伝いかしら?(笑




朝定はA定食にしますか?それともB定食?(笑
このお方も秋刀魚ごはんです。

2010.09.11 食べる気まんまん




待ちきれず思わず、、、フライングだぁー!!! (;´艸`)

2010.09.11 フライング犬




近いっ!

2010.09.11 近いっ




近すぎるっ!!

2010.09.11 近いすぎるっ




いつの間にか、ちゃっかりパパの並びを陣取ってるし (。ノε`。)ンププ

2010.09.11 ちゃっかり犬

美味しくないハズがないよね~♪
朝からお腹いっぱいいただきました @^▽^@




食後に至福のうつろうつろ (。´-ω-`。).zZ

2010.09.11 食後のまったりタイム




頭かくして尻、、、、、だね (*≧m≦*)プププ

2010.09.11 頭隠して・・・


食後の片付けをしてもまだ9時前~ゆとりだね y(^ヮ^)y
ひと休みしたらちょこっと出かけるよ~♪

で、向かった先は、、、
続きます。


Category: キャンプ

アニバーサリーキャン①

ちょっぴり忙しくなり、ご無沙汰しちゃいました(汗
その間に、ようやく秋めいてきたムサシ地方。
朝晩は随分過ごし易く、ぐっすり休めるようになりました~☆
「暑さ寒さも彼岸まで」 とは本当によくいわれたものですね。 
って、昨日今日は暑かったですぅ~。
今日なんて35度の猛暑日でしたからね(汗
明日から秋の空気と入れ替わり、ぐっと気温も下がるそうでホッ (*´ー`*) 


今夜は中秋の名月ですね~。
煌々としたまん丸お月様  マンゲツダ~~( ゜∀゜)ノ   彡○彡
予報では見られないかも・・・?だったので、嬉しさ倍増♪
昨夜も一日早いお月見をしましたが、今夜もね☆ 
ムサシくんも一緒よ~月より団子 は云うまでもありません (笑´w`)


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*


世の中3連休とかSWとか?(今年もSWってあるの?)
皆さんはどのようにお過ごしでしょう?
我が家は無関係の生活ですが。。。

18日(土)はパパが少し早めの帰宅だったため、
我が家から15分ほどの航空公園散歩に行きました♪
いつものようにふら~っとね。
そしていつものようにぐる~っとお散歩していたら、見慣れたコギさんが!
しかも複数!!

キャー♪♪♪
アーサーくんエルザちゃん?!
あそこに見えるはアルくん?!
もう一頭は、、、もしかして、ノノノノエルくん?!

通常散歩ではカメラ持参していないので画像ナシ(涙
嗚呼ザンネン (*ノω<*)


まん丸お目目~「はぱ」でお馴染み可愛いアーくん
『くれくれ小僧』 から 『くれくれオヤジ』 に昇格(?)したのね(笑


風紀委員(?)のエルちゃん
この時は、『エルとんとん』 でも 『ほーほけきょ』 でもなく(笑)、
素晴らしい母性本能を見せてもらい、笑いが止まらなかったよ~。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
母は強しね☆
エルちゃんサイコー!!! ヾ(@^(∞)^@)ノ


変わらずイケメンアルくん
そっくりさんノエルくんにご対面~うれしかったね (●^U^●) 


はじめまして~♪ノエルくーん
いつかどこかでバッタリ?!がこれほど早く叶うなんて~ ♥(。´▽`。)♥
何となくムサシくんが遊べそうな雰囲気で嬉しく思いました。
週末またひょっこり向かうこともあると思うので、あの辺りの芝生広場でね♪


アーサーくん・エルザちゃん・アルくん・ノエルくんは同じ犬舎さん出身。
しかもお父さんが同じ異母兄弟。
ムサシくんの出身は違うけれど、遠い親戚さん (o≧▽゚)o


思いがけず愉快なひと時をありがとうございました。
あの日、あの時、航空公園に行ってよかったぁ♪
どっぷり陽が暮れるまで~本当に楽しかったぁ (((≧∀≦**)))
我が家に教育指導の必要がないよう、今後も精進する所存でおります(猛爆


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*


さて、キャンプのお話です。
お盆休み以来、やっとお休みできることになった11・12日。
ならばっ!と、10日も午前中で閉店ガラガラにしたパパ(笑
急遽、連泊決定! 出発です ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ ワーイワーイ

向かった先は昨年春以来の【outside BASE】
ココはパパが予てから師と仰ぐケンさんのプロデュースするキャンプ場。
ケンさんレシピは我が家のバイブルのひとつ ´ゝ∀・)-☆

今や、アウトドア界では知らない人など居ないであろう、引く手数多のケンさんお久しぶり~♪

2010.09.10 ケンさんおひさ~




翌日(土曜日)テントサイトは14家族ほど利用されるとのことですが、
今夜は4家族のみ。
がらがらのフリーサイトは贅沢に使用できるけれど、
広過ぎて逆に落ち着かないムサシ家(笑

チェックインを済ませ、場所を決めて、ちゃっちゃかちゃ~とムサシ基地設営中、
ん?ムサシくんどこ行った?

2010.09.10 こんなところに

テントの入っていた袋の中にすっぽりと~o(〃'▽'〃)oアヒャヒャ
バッグINは経験ないムサシくんなので、ミョーに新鮮に映りました。
パパ 「電車移動はこの袋にするか?」 (爆


ムサシ地方は35度?36度?の予報でしたが、
ここ北軽井沢は最高気温が24度♪
めっちゃ快適~夜は15度くらい~心地よい冷え加減(笑




夕飯の支度をしながら、交代でお風呂へ!
ここのお風呂、シャワーからも洗面所蛇口からも硫黄ぷんぷんの温泉が y(^ヮ^)y
無料だし(笑)侮れません。
こちらは男風呂。
(混み合うシーズンや週末は、露天風呂も入浴OK♪)

2010.09.10 男風呂




今夜はお鍋よ~♪

2010.09.10 今夜はお鍋

気温が低い故に、キャンプでつっつくはふはふお鍋も乙なものです (σ^▽^)σ




軽井沢といえば、やっぱコレ★よなよなエール

2010.09.10 やっぱコレでしょっ




おつまみスモークも大成功 d(・∀<)

2010.09.10 自己流~大成功
2010.09.10 おつまみスモーク




実は、この日(10日)は私たちの結婚記念日♡
お祝いにパパが作ってくれたスイーツで、
「おめでとう」
「いつもありがとう」
「これからもよろしくね」 (〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)

2010.09.10 お祝いスイーツ




そして秋キャンプと云えば! 夜のお楽しみはコレ♪

2010.09.10 夜のおたのしみ


静まり返った場内、BGMは薪の弾けるパチパチ音のみ♪
こころ無にして暖をとりながら、
片手にはホットワインで澄んだ星空を見上げる、、、
コレぞ!ムサシ家流秋キャンプの醍醐味です☆
嗚呼~これから晩秋にかけ、我が家にとってBESTシーズン突入だぁ +゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+ 


明日も楽しみね♡
「そろそろお休みなさ~い」 で、22時頃川の字就寝。。。Oo。(。ρω-。)イイユメミロヨッ★彡



次回に続きます。
明日から順次ゆっくりと皆さんのところへオジャマしま~す♪


Category: キャンプ

チャンス到来?

ムサシ地方、昨日は待望の雨が降りました。

でも台風でしたねぇ、、、
土砂災害や水害に見舞われた地域の方々にはお見舞い申し上げます。
そして一刻も早い復旧をお祈り致します。

皆さま被害はなかったでしょうか?

30度に届かないって、これほど快適なのですね♪
台風が『秋』を運んできてくれたかな・・・? (*´ー`*)


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*


さて、もう2ヶ月ほど前のお話です (*^~^*)ゝ


梅雨明け前のある雨上がりの朝、
朝さんぽとゴハンを終え、まったりタイムのムサシくんがいきなり 「ワンワンワンワン」


何ごとかと思いきや、
お向かいのチワワみゅーちゃんが、敷地内のランに入ったのを察知したのです♪
(いつも感心しちゃうほど、みゅーちゃんの動きにチョー敏感なムサシくん/笑)


みゅーちゃんとは少しご無沙汰だったので、ムサシくんも出してやりました。
プリチー&申し分ない性格&超フレンドリー=みゅーちゃん ♡^▽^♡


いつもこうして、ヒンヒン声を出しながら、
「ムサシくーん♪居ないのかなぁ~出て来ないかなぁ~」と、
ムサシ家の方を見ているそうです~ドッキ(*♥д♥*)ーン!!

2010.07.10 ムサシく~ん

今日は会えたね ♥━━ヾ(●゚v゚)人(゚v゚○)ノ━━♥




毎度、ムサシくんのおヨダをペロンペロンしてくれるみゅーちゃん。

2010.07.10 毎度毎度のペロン




大の仲よし チュッ☆((,,,^з^,,(〃 ̄ω ̄〃ゞ 照ッッ♪

2010.07.10 みゅーちゃん大好き




仲よし過ぎて、連れションならぬ連れ水(笑

2010.07.10 連れ水?




みゅーちゃんにだけモテるムサシくん(笑
デレんデレんです sμκi_φ(ω`●)ポッ 

2010.07.10 テレテレ




ヒトにもなつっこい。

2010.07.10 そ、そ、そこでしゅ




みゅーちゃんのお姉ちゃん、びーのちゃんは人オンリー?
いつも誰かに抱っこ~の甘え上手 ((((●・ω・)ノ♡

2010.07.10 びーのちゃん




お花を愛でる心~女のコね✿

2010.07.10 女のコだね~




びーの&みゅー美人姉妹。

2010.07.10 美人姉妹




ムサシくん嬉しいね♪

2010.07.10 うれしいね

みゅーちゃんママはいつもいっぱい可愛がってくれるので、
大好きスキスキ~とろけそうなお顔ね (*/∇\*)キャ




ええ? 寝ちゃうの?
安心しきっている証拠だけど~d( ̄ ・ ̄)ヾ(^o^; )オイオイ

2010.07.10 おいおい




この後、うれしい展開が待っていました 。:*:・(*´ω`pq゛

2010.07.10 なぜだ?

2010.07.10 夕方まで一緒

みゅーちゃんがムサシ家へ~夕方までお預かりです♪




ところが! 外で会う時とは大違い…(´Д`驚)…!!
「あっそぼー」と誘われても、、、

2010.07.10 あそぼーと誘われても




すきすきぺローンされても、、、

2010.07.10 ペロンされても




一向にノリの悪いムサシくん (」゜ロ゜)」ナント
二重犬格?

2010.07.10 お構いなく

ナニ言ってるのかしら~(汗
ムサシくんがお構いする立場でしょ? ...(((;´ω`)


せっかくみゅーちゃんが誘ってくれてるのにねぇ~。
毎日でもみゅーちゃんと遊びたくて、常にチェックしてるのにねぇ~。
夕方までいくらでも遊べるチャンスがやっと到来したのにねぇ~。


みゅーちゃんも諦めたようで、、、
それでも常にムサシくんをマークしています (*^(エ)^*)

2010.07.10 かわいすぎる

かわい過ぎるみゅーちゃん♡




何やら物色を始めたみゅーちゃん。

2010.07.10 物色中




みゅーちゃん?ムサシママと遊ぼっかぁ♪

2010.07.10 たのしかったかな?


んで、結局、ムサシくんのオモチャでみゅーちゃんとムサシママが遊ぶのでした (◎>∀<◎)
ムサシくんはお相手にならないけど(汗)またいつでも来てね♪




それにしてもムサシくんキッチャナイね?
今夜はシャンプー決定ね☆

2010.07.10 シャンプー決定ね?

思いきり首を傾げても、不本意そうでも、決定は決定よ! (●^皿^●)


ムサシくんに弟か妹を迎えたと想定して、、、(今のところ迎える予定はないけど)
ある程度落ち着いたら、きっとこんなふうに我関せずかもね? (;´艸`)

相変わらず、どこまでもマイペースなムサシくんでしたとさ(笑


Category: 日常

東西対決?

唐突ですが、、、
これ↓ブームなんですか??

2010.08.25 ブーム?


普段、甘いモノをあまり食さないムサシ家。
そのせいか、スイーツ関係には滅法疎い(汗


お盆に帰省した際、グランマが
「○○(ママの名前)のところは都会だから、コレ知っとる?
頂き物じゃけど、、、大阪では行列ができるらしいのよ」

(※たぬきの親子がふつーに横断歩道を渡っているムサシ地方、
直ぐに都会には出られるけれど、決して都会ではありません/笑)



その時、初めて口にしました♪

ラスクはパパの好物なので、
美味しいパンやさんでは買い求めることもありますが、
コレも美味ですね d(´▽`)b 


お盆明けに、パパが取引先で頂戴して帰ったのもコレ↑


今、ブームとしたら、ナニをきっかけに?
ご存知の方、教えてくださ~い ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*


さて、本題です。

今日5日は京都で39.9度を記録?! 工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工
人間なら高熱でふらふらですけど?


気を取り直して、、、

パパは仕事中、お昼に一旦戻って来ることがあるのですが、
何を食べたいか訊くと、決まって 「そーめん」
夕飯のもう一品を何にしようか迷っていると、決まって 「そーめん」


安上がりだし(笑)お手軽だし(笑)別に問題ないのですが、
これほど素麺を食べた夏はありません (*^~^*)ゝ


他にも、ひやむぎ、冷やしぶっかけうどん、冷製パスタ、冷麺、、、
麺類の頻度がやたらと高いムサシ家の食卓です。


そして何度かこんな処へも行きました♪
あかねママさんから聞いた、
我が家から車で15分足らずで行ける隣市のうどん屋=野口製麺所さん。

2010.07.04 隣市のうどんやさん




うどん玉のテイクアウトもできるようです。

2010.07.04 お持ち帰り

オーナーさんが本場さぬきで、150軒以上食べ歩いたとあって、
店内には讃岐式セルフおでんや天ぷらが数種類並んでいます。

お店のネーミングからして讃岐っぽい(笑



色々食べたくて、でもなかなか絞れなくて、結局三人前オーダー (。ノε`。)ンププ
手前から、スタミナぶっかけ/温卵ぶっかけ/猪肉汁うどん

2010.07.04 なぜか三人前

麺の量も、並のほかに、
小/大/特/特特/特特特の中からチョイスできるのがナイス d(・∀<)




2010.07.04 ぼくのはー?

めんめん好きなムサシくんと一緒に食べたいところだけど、
うどんは塩を使っているから、ほんの少しだけね☆



日はランチタイムのみ営業で、武蔵野うどん
(我が家では団子うどんと呼んでいます/笑)

土日祝日は夜も営業、讃岐の地粉を使った讃岐うどんが食べられます。

西の讃岐、東の武蔵野、東西対決?!

どちらも美味しいけれど、個人的には讃岐が好みかな y(^ヮ^)y
幼い頃から食べて育ったもので♪


ムサシくんは? どっちがお好み?

2010.07.04 食に関して拘りはナシ

だろうね?
それ以前に、食べられるモノなら殆ど拘りないものね (●^皿^●)


そろそろ温うどんをフーフーしながら食べる季節が恋しいです♡


(素麺は、冷製スープ仕立てやエスニック風やイタリアン風など、
色々と工夫してみましたが、さすがに飽きました/笑)


Category: うまうま

ラッキーくん またね。。。

ムサシくんが通う、ドレミの丘の大先輩=ご長寿わんこのラッキーくんが、
2日、17年の犬生に幕をおろしたと、
ラッキーくんのお父さんからお聞きしました。


ムサシくんがラッキーくんと出会った頃は、
お父さんお母さんに支えられながら、
ラッキーくんのペースでゆっくりゆっくりお散歩を楽しんでいたけれど、
最近は殆ど寝たきりになってしまっていました。


それでも体調のよい時には、抱っこされてドレミの丘へ。
ラッキーくん、今日も体調よさそうね?と、
安心する日々でした。

ドレミの丘から①




ラッキーくんがやって来ると、
ドレミのみんなも 「ラッキーくん?体調はどぉ?」 と駆け寄り、
やさしくご挨拶です。


ラッキーくんの声を一度も聞いたことはないけれど、
みんなは無言のラッキーくんから、
犬生で大切なことを教わっていたのかもしれません。

ドレミの丘から②




誰ひとり、ガウガウワンワンするコはいない。
ただひとり、、、
「ラッキーくんあっそぼー♪」 の、つんつんぴょんぴょん。

支えられてやっとのラッキーくんに何かあっては大変!とヒヤヒヤしながらも、
いつかラッキーくんも 「ムサシくんあっそぼー♪」 と、
お相手してくれる日がやってくるといいなぁと、
そんな様子を思い描きながら、微笑ましく見ていたのです。

ドレミの丘から③




ドレミの丘の椅子に、
決して小さくはないラッキーくんを包み込むように抱っこして腰掛けたお父さんは、
病院で教わったマッサージを施していたり、
ラッキーくんと一緒に夕闇の中、佇んでいたり。。。

ラッキーくんもドレミの空気を感じ、
穏やかで幸せそうな表情が印象的です。

心と心を通い合わせ、いっぱいお喋りしたり、
一日一日をとても愛しむ様子にお見受けしました。
真の愛と絆を感じ、我が家が理想とするファミリーです。


ここドレミに、どれだけの思い出が詰まっているのだろう・・・?
ここドレミから、どれだけの夕暮れを眺めながら、
どんな想いを巡らせていたのだろう・・・?

ドレミの丘から④




ラッキーくんのお父さんお母さんは、
ドレミを駆け回るお友達をいつもやさしい笑顔で見守ってくださっていました。
時に、誰かが脱走してしまうと、
ラッキーくんを抱っこしたまま捜してくださったり、
ちょっと見かけないお友達が居ると、
「最近見ないけど元気なのかな?」 と心配してくださったり、
誰に対しても分け隔てなく接してくださる、素敵なお父さんお母さんです。


ラッキーくんがドレミに来られない日でも、
お父さんおひとりで現れることがあり、
そこに居るわんこをナデナデ可愛がってくださったりと、
本当にわんこ好きな温かい方。
私たちにとって、人生の大先輩でもあります。

ドレミの丘から⑤




病気のこと、ごはんのこと、去勢のこと、麻酔のこと、ワクチンのこと、他、、、
何でも勉強熱心で知識も経験も豊富な方。
多くを語ずしも、いつも笑顔で前向きで、
色々と聞かせていただき、自信をもたらせてくださり、
ありがたく思っていました。


介護の在り方、高齢犬との向き合い方、どこまでも献身的なお姿、、、
ドレミの丘への往復はラッキーくん家の横を通るので、
ドレミ以外でも近くで拝見し、パパと一緒に考える機会を度々頂いておりました。

ドレミの丘から⑥




ラッキーくんに会うと、いつもほっこり幸せ気分。
もうラッキーくんに会えないと思うと、
本当に哀しくて寂しくて。。。


それでもラッキーくんの犬生は、最期の瞬間まで幸せだったと思います。
なぜなら、お父さんお母さんお姉さんに、あれほど深く愛されたのですから・・・。

ドレミの丘から⑧




今頃、虹の橋の麓で、
先月旅立った、ガールフレンドのももちゃんと再会していることでしょう。
ドレミの噂話でもしているかな・・・?

ドレミの丘から⑦




ラッキーくん、ドレミのみんなはラッキーくんのこと、
ずっとずっと忘れないよ。
ずっとずっと大好きだよ。
ずっとずっと大先輩だよ。


ラッキーくん、いつもドレミを見守ってくれてありがとね。
大先輩のラッキーくんに敬意を表しながら、
これからもドレミでこの空に向かい、ラッキーくんにお話するからね。


ラッキーくん、またね・・・。
今はゆっくり休んでね・・・。

どうぞ安らかに。。。

2010.09.02 ありがと、、、またね。。。


2010年9月2日  ムサシパパ・ムサシママ・ムサシ


Category: 未分類

夕涼み花火

今日から9月だというのに、、、残暑どころか夏本番の陽気?!(驚
本日もムサシ地方猛暑日、最高気温37度 ()´д`()グッタリ
夕立のお湿りでもあればいいのに、それすらナイ。。。orz

夏の陽気はもう少し続きそうですが、夏休みは終わりましたね。
園児や学生は大丈夫でしょうか?
体調を崩さないよう気をつけてね☆



8月の一ヶ月間、毎週末、西武園ゆうえんちの花火大会です♪
今年は7月31日(土)から始まりましたので、
+ 8月中の毎土日 + 13日(金) =  計11日


毎年代わり映えしないのですが(笑)、夏の夜空が彩られます (☆▽☆)

2010.08.28 西武園花火-1




音もハンパナイですよ  ∑q|゚Д゚|pワオォ
お腹に響くような地響きと割れるような音と共に、大輪の花火です。

ご丁寧に、お知らせ花火が19時と19時半の二度も上がりますから、
花火音苦手わんこには、たまったもんじゃないと思われます(汗


幸い、ムサシくんは雷も花火も全然平気なので、気を揉むことはないのですが、
大の苦手だったら、、、
毎週末どこかに避難を余儀なくされていたかもしれません (; ̄ー ̄A

2010.08.28 西武園花火-2

(なのに!おもちゃのピコピコ音がコワイコワイのムサシくん/笑)




先週末は今夏最後の花火だったので、
パパの仕事帰りを待ち、(お盆休み以来、先週も先々週もずっと仕事)
19時半頃出発してドレミ散歩♪
土曜と日曜、ドレミの丘公園で夕涼み花火でした (*´ー`*)


ドレミの丘と西武園ゆうえんちとは目と鼻の先。
ドレミの丘からは屋根や電線や、遮るモノが何も無いので、
空が広く、一段と素晴らしい眺め ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
こんもりとした森の上に鮮やかな光と音のページェント☆彡★彡

2010.08.28 西武園花火-3

2010.08.28 西武園花火-4




土日とも大勢集まっていましたが、
わんこはムサシくんの他、トイプーちゃん一頭しか見かけませんでした。
やはり、苦手なコの方が多いよね。


ムサシくんは余裕でパパの膝に横たわり、
花火の方を向いてまったり観賞していました o(*⌒―⌒*)o


我が家から見る時は、抱っこして見せてやることもありますが、
この両日はそんな必要もなく、一緒に楽しめたね⌒(o^▽^o)ノ

2010.08.28 西武園花火-5

2010.08.28 西武園花火-6

(花火撮影ムズイ/汗)




頭上に降ってきそうなほど、近くて大きな花火。
夕涼み花火散歩はまた来年だね (*∩ω∩)

2010.08.28 キレイだったね





【おまけ】

先日、パパがYahoo!でたまたま見つけた動画。

コーギー犬の魅力にふたりで大爆笑 アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
何度リプレイしたことか♪
何度 「かわいい~」 と絶叫したことか♪
どんだけ笑わせてもらったことか♪

1分30秒ほどのムービーです。
お時間のある方、是非見てみて~!!

勇気をふり絞ったコギさん


ムサシくんも年季の入ったエア犬かきなら負けないんだけどねぇ。。。(●ゝ艸・)フ゜ッ

思わずハグしたくなるほど、
見事な寸止め(笑
見よ!これぞ飛行犬(爆

めいっぱいのスーパーダイブも、
アンヨが 「こんだけしかない」 ばかりに、飛距離も そんだけ? (猛爆

そんなコギさん、かわい過ぎます! (/∇\*)。o○♡

たまらないっす!! :;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+


Category: 散歩
