

半休の食楽と遊楽

11日(月)体育の日。
パパがやっとの半休となり、向かった先は、、、
マリン家から教わったお蕎麦やさん。

全天候型ドッグラン【FETCH】さんや安比奈親水公園に近いようなので、
「ちょっぴり遅めのランチ→安比奈でお散歩」のコースね ★-(ゝ∀・` 


一見、カフェのようなオッサレな造りの、うどんそば屋【燙菜】(たっさい)さん。

2010.10.11 たっさいさん




パパは、肉汁うどん納豆そばをチョイス♪
(そんなに食べるんだ?笑)

2010.10.11 パパランチ

うどんは武蔵野風だったな~。
納豆そばは絶品でした。



ママは、地野菜のプレートセット
煮物・揚げ物・蒸し物・サラダ・一口ごはんなどお上品に(笑)&麺。
(温かい麺/冷たい麺、好みで選べます。
麺の量はふつーに一人前くらいあったので、満腹満足)

色々食してみたい人向きね。
どれも気になるママは(笑)迷わずコレをチョイス♪

2010.10.11 ママランチ




ムサシくんメニューはないけれど、テラス席はわんこOK d(・∀<)
ムサシ家が着席するやいなや、可愛いお友達がやってきました。
ムサシくんったら!食べ物よりお友達に釘付け~ロックオン♡
珍しくねっ? (。→∀←。)キャハ

2010.10.11 釘付け




だってこんなにかわいコちゃんなんだもんね~うふふっ♪
ムサシくんじゃなくても釘付けになっちゃう ♡^▽^♡

2010.10.11 かわいこちゃん




さやマリンままさんオススメ(?)=花豆あんみつパフェ(うる覚え、、、確かそんな感じ/笑)と、
季節のスイーツ=マロンクリームパイ 紫芋アイスクリーム添え

2010.10.11 デザート


評判通り、どちらも大変美味しゅうございました ヽ(*’∀’*)/
この日は暑い一日だったので、つるっと冷たいめんめんも美味しかったね♪

さやマリンまま?
わん連れOKの素敵なお店を教えてくれてありがとう (人∀`●) 
今度はあったか麺を食べに行こうかな♪

そしてもう一店、以前から気になっているレストランがあるのですが、、、
そこはムサシくんメニューもあるので、近いうちに行ってみようね (/o^∀^o)/



お蕎麦やさんを後にし、安比奈親水公園に向かいました。
この日は気温が高かったので、
もう少し陽が傾いてからお散歩しようかな~と思いながらも、
ムサシくんは既に散歩気満々だし、
誰かお友達来てるかも~なんてラン周辺をちょこっと歩いていると、
あれれ? 見覚えのある車発見!!
色々と(笑)片付けを終え、
ちょうど帰るところだった心結ちゃん結愛ちゃん一家に会いました (*/∇\*)キャー♪
カメラは車内のため撮れなかったけれど、久しぶりにお会いでき嬉しかったぁ♥
心結ちゃん結愛ちゃんも忘れずにいてくれたみたいで、W嬉しかったぁ♥♥
今度、キャンプやデイキャンプなど、お誘い待ってま~す (人*´∀`)




ムサシくんはずっと以前からこの公園が大大大好き♡
歩くにキモチイイこの季節は特に、
ここ安比奈や航空公園に頻繁に出没しています⌒(o^▽^o)ノ 

2010.10.11 大好きな安比奈




こうなって♪
(るんるん走り)

2010.10.11 るんるん走り




こうなる、お決まりのパターン(笑
(喜びの舞い)

2010.10.11 喜びの舞い

見たくなくても見えちゃうよ?
だってね、ここでは数メートル歩く度に舞う~舞い続ける~どんだけ舞う~?!(。ノε`。)ンププ
なので、なかなか進まないなのである(笑




自然とオチリも弾むし♪

2010.10.11 弾むオチリ




ムーウォークもチョー軽快 ( *´艸`)クスッ

2010.10.11 ムーウォーク




ディスクも楽しいね~嬉しそうにレトリーブしてるでしょ?

2010.10.11 うれしそうに




「もってきたどー」のムサシくん。

2010.10.11 持ってきたどー




何となく浮き輪ってるし(笑

2010.10.11 テテ入ってます




こちらはショルダってるし(爆

2010.10.11 ショルダー?




滅多に見られないバヒューンも ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

2010.10.11 ばひゅーん

ここでは何でも出来ちゃうムサシくんなのです v(o^▽^o)v




お花畑でお鼻おっぴろげ~(爆
親ばか激カワ3連発 (笑´w`)

2010.10.11 激カワ三連発~その1
2010.10.11 激カワ三連発~その2
2010.10.11 激カワ三連発~その3




やっぱりココはゆっくり楽しめるね (*^(エ)^*)

2010.10.11 たのしかったね




カラスが鳴くからかーえろっ♪

2010.10.11 カラスが鳴くからかーえろっ

また来ようね (*∩ω∩)


Category: 公園

ナニもの?

「今一番食べたいモノは何?」 と尋ねられたら
先月開催されたB級ご当地グルメ=B-1グランプリで
見事1位に輝いた甲府の鳥もつ煮かも? (。-∀-)ニヒッ
もう少し熱りが冷めたらご当地で食べるぞー♪

今は亡きグランパが鳥もつ好きだったので、時々食卓に登場していました。
ママも幼い頃からよくつまんでいたようで、
グランパ 「のん兵衛になりそうじゃの~」 の予想的中。。。。。。。(笑

2位にはひるぜん焼きそば
4位には津山ホルモンうどん

どちらも岡山県からのエントリーですが、おそらく食したことがありません。
(いや、あるのかな? 認識していないだけかも?)
帰省時の楽しみにしよーっと ヾ(o´∀`o)ノ


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*


さて、最近のおもしろ話です ゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚


ダイニング・リビング・寝室の扉に、
わんにゃんが自由に出入りできるようペットドアが採用されてあります。
ドアが閉まっている時、ムサシくんはこのペットくぐーるで行き来しています。
(出入りさせたくない場合は閉め切ることもできます)

2010.10.01 ペット用ドア




で、マイブーム?(笑
パパがちょいとイタズラをしています (●^皿^●)

物音を一切立てないようにそぉ~~っと帰宅し、、、
ママも水道音やTV音を大きくするなど協力し、、、
(何度も失敗を重ねていますが・・・/笑)

2010.10.01 ただいま~




少しずつ慣れてきたようですが、初めて試みた時は、
「な、な、な、ナニもの???」 と凄く驚いた様子。
自分を精一杯大きく見せようと(?)短いアンヨで思いきり背伸びし、
唸ったり威嚇していました (●ノ∀`)゚o。アヒャャ

ムサシくんもそこまでアンヨ伸びるんだ?!
これまでで一番背の高いムサシくんでしたよ(爆

今でこそお尻ぷりぷりの耳ペタですが、
それでも背毛が逆立っているのがお分かりでしょうか? (●ゝ艸・)フ゜ッ

2010.10.01 時に唸るムサシ




ヘタレでビビリなムサシくんはキョドっています(笑

2010.10.01 きょどるムサシ

ホント?って、おかあさんに確認しなくても分かるでしょ? ((( ノ∀`*) ホンマウケルッ!!
どこからどう見てもおとうさんじゃーん!!




こうして一定の距離を保ったまま、相手の出方を待ちます 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ケラケラ
今でも半信半疑なカンジ?!

2010.10.01 半信半疑のムサシ




おとうさんだと確信すると、大歓迎のあまあま ヾ(@^(∞)^@)ノ オトーサンオカエリ~~ボクマッテタヨ❤

2010.10.01 大歓迎


いくつになっても、
大興奮の「おかえり」セレモニーといい、ちょいとおバカなところといい、
わんこらしくて可笑しくて愛おしいのです ♥(。´▽`。)♥ 


Category: 日常

アニバーサリーキャン番外編

あっという間に10月じゃないですかー!
しかも8日が過ぎました(汗

猛暑の影響か、曼珠沙華もキンモクセイも遅れていたようですが、
やっと秋らしく感じる今日この頃。
何をするにもキモチのいい季節ですね♪


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*


パパは毎度 「キャンプは無事家に着くまでがキャンプ」 と言います。
楽しかった思い出を胸に、気をつけて帰ろうね~♪
と、キャンプ場を後にし、腹ごしらえ o(*⌒―⌒*)o  


お久しぶりの 【CHELSEA'S GARDEN CAFE】さん。   
ランチタイム終わってるかも?とオーナーさんに確認したところ、
快く迎え入れてくださいました (人∀`●)アリガトーゴザイマス


ココのグリーンカレーが好きな夫婦。
パパに取られたので(笑)敢えて違うモノをチョイスしたママ (;≧∇≦) =3 クヤシイデッス!!


パパランチのグリーンカレー☆

2010.09.12-2 パパランチ




ママランチのナンチャラなんちゃら☆(何だったっけ?/笑)

2010.09.12-2 ママランチ

どちらもうんまーい d(o⌒∇⌒o)b




ムサシくんのもネ☆
うふふ♪おヨダがつつつーっとな (*´pq`)クスッ

2010.09.12-2 マテよ

今日は特別~~♪


看板犬のチェルシーちゃんとハリーくん、お写真撮れなかったけど、
ふたり共お利口さんで甘えん坊さんで穏やかでかわゆいの~♡
また会える日まで、、、元気でね (*^□^*)



チェルシーちゃんとハリーくんに別れを告げ向かった先は、、、
ココに寄らずして帰れない。
パパママが永遠の愛を誓い合った(?)教会。
年に2,3度はご挨拶に伺います ヽ(○'ー'○)ノコンニチゎデス

2010.09.12-2 神聖なる森の中の教会




私たち夫婦の容姿は変わってしまいましたが(笑)、
いつ訪れても変わらないのが嬉しい~~落ち着くぅ~~~(◎^U^◎)
皆さん笑顔で「おかえりなさい」と迎えてくださいます♥

2010.09.12-2 変わらない懐かしい場所
2010.09.12-2 みもまれた場




ムサシくんってば、どれも可愛いからいっぱい載せちゃおー(笑
目目でお喋りしてるのよね ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

2010.09.12-2 かわいい①
2010.09.12-2 かわいい②
2010.09.12-2 かわいい③
2010.09.12-2 かわいい④
2010.09.12-2 かわいい⑤

2010.09.12-2 ムサシはカスガイ


初心忘るべからず?!
これからも3にん元気で仲よく暮らしていこうね ((((o´ω`o)ノ


Category: キャンプ
