

パワースポットのパワースポットで


【ムサシの部屋】のNEWテンプレ
あちらこちらからご好評いただいています(笑

実はこのテンプレ、心機一転ブログ再開のお祝い(?)応援(?)として妹が作ってくれたの♪


何でもオリジナリティー重視=ムサシ家の希望は幾つかあるけれど、、、
とにかく個性豊かに!
どこばりで(←方言)見ない世界にふたつと無いオンリーワンを!


そうすると・・・ 「明るくて元気そうでムサシくんらしいこんなのどぉ?」 と
送ってくれたTOPに一目惚れ❤

山ガール&ボーイのアウトドアファッションっぽく盛り込まれたテイストも、
ガーリー過ぎないレース使いも、
めちゃめちゃママ好み♡

基本的にセンスが似ている妹なので、
1を伝えれば10伝わる感じ (コワイ?笑

ポップん&ラブリー&ナチュラル

いうことナシ!!
(上から目線でゴメンゴメン/笑)


パパの望みも叶ったんだよ~
パパ 「ここにテロップ流れないかな? ちょっと○に(←妹)訊いてみて!」
次の瞬間、流れてた (早っ!

気分的に元気になれちゃうコレを作ってくれた妹よ、ありがとー♪
(あとちょっとだけカスタマイズしたい部分があるけど、私にできなかったらまたお願いね)



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・



あれよあれよという間に桜も終わってしまい、
今はどの辺りまで北上してるのかな~。
被災地の方でちょうど見頃を迎えている頃かな。

春は届いていますか・・・?


ムサシ家は我が家の庭(=我が家のパワースポット)でお花見しました。


日本三大桜のひとつ=山高神代桜(山梨県北杜市)=パワースポットとして名高い


我が家の庭にありながら、
ずっと想いを馳せながら、
一度も見頃の姿を愛でるチャンスがなかった。。。

今年こそ! 訪れてみたかった!
だって、、、
神代桜に手を合わせると病状が快方に向かうって?!

それに、、、
甚大な被害を齎した今回の震災に歯を食いしばっている皆さんのご無事と
復興へのお力添えをお願いしたくて。。。


この日の早朝パパがHPを覗いている時のこと、、、
前日まで8分咲きだった開花情報が、
その時も8分咲きだった開花情報が、
更新してみると満開に変わったと。
これは正に 「おいでなさい」 じゃない?!(笑
行くっきゃないでしょー♪とパパ。


道中、急に空模様が怪しくなり、一瞬ぽつぽつ落ちてきたけど、
到着する頃には青空が広がった。
きっと 「ムサシくんいらっしゃ~い♪」 ね(謝

この中の何処に? わくわくするね。

2011.04.10 この中のどこかに~わくわく




どこかなどこかな?

2011.04.10 春だね~




やっと会えたー!!

さすが2000歳もの御姿は神々しいほど崇高である。
厳かな生命力を感じ、溢れんばかりの『気』に触れたようだった。

思わず息を呑んで手を合わせた。

2011.04.10 神々しい




パワースポットのパワースポットでパワーのお恵み注入中ムサシ。
(それにしてもテテぶっといね~だいすき/笑)

2011.04.10 パワー注入

「んんん? リュラちゃんのニホイがするぞ?」 byムサシ

この数時間前にリュラ家もここに居たことが後になって判明!
リュラ家は朝がチョーチョー早いので(笑)バッタリんこ♪できなくて残念。




もうすぐ端午の節句。
いつものこいのぼりにも願掛けに立ち寄り、
ムサシもこいのぼりのように健やかにたくましく☆

2011.04.10 いつものこいのぼり




肖れるといいね。

2011.04.10 肖れるといいね

ね? ムサっ❤


Category: おでかけ

どっちもどっち


最近、芸能人や友だちでロングヘアをバッサリ切る人が多く、
パパも 「春だな~っ」 とポツリ(笑

ムサシママは昨秋思いきってショートにし、
その後何度かカットしてもらい、
そろそろ夏に向けてちょこっと伸ばそうかな~と思ったけれど、、、

仲間由○恵さんみたく黒いツヤ髪なら今一度がんばってみるけれど、、、

残念ながらもう ムリ!!(苦笑

パパはショートの方が好きと昔から言ってるし、
「今の方がいいよ」 と自分に言い聞かせながら、
本日再びバッサリと(笑

最近、コレが実に かいか~ん♪(爆




そしてこちらは胃袋で感じる春~イカナゴのくぎ煮

2011.03.22 イカナゴのくぎ煮


今年も届いた~! (って、3月下旬のことだけど/汗)
ありがと~めっちゃゴハンが進んだよ~ごちそうさまでした☆



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・



さて、日常的なヒトコマです。

秋冬限定でパパママと寝床を共にするムサシ。

(気温が高くなると敷物NG! フローリングorひえひえボードの上を寝床とする/寂)



なぜか、、、
頭をパパに、
オチリをママに、
ぴとっとして寝ることが多い。(なぜなぜ?




このときはママの顔にお腹をぴとっ♪

ぶっといテテがズシン★ぺたっ。

2011.04.04 寝相対決①




ムサシの温もりが幸せ~ではあるけれど、
頭や顔をケリケリされることが多いのである。 (ひえ~っ

んもぉー! ムサシは寝相が悪いんだから~(苦笑

2011.04.04 寝相対決②



パパ 「おかあさんとムサシ、、、どっちもどっちだよ(笑)」


確かに! 家族なら誰もが認める寝相の悪さ(汗

【三つ子の魂 百まで】?!


しっかし、いつの間に盗撮されてたんだろ?(滝汗


Category: 日常

大きなおせわ


こんだけしかアンヨがないがために(笑

2011.02.15 こんだけ




ムサシの可愛いテディベアちゃんも宙に浮いたままお昼寝タイム(笑

2011.02.15 空中ベアさん




2011.02.15 おおきなおせわ


ごめんごめん~だって全てがラブリーなんだものっ! (くすっ♪


Category: 日常

はんなり春の日

パパがお昼で仕事終了した13日。

急遽、巾着田へ行くことに決定!

そういえば、、、巾着田の菜の花は見たことあるけれど、
桜は初めて~たのしみたのしみ♪と向かったところ、
駐車場に到着すると、見覚えある車がっ!


あ、アーエル号じゃーん?!

きゃー!! やっとアーくんエルちゃんに会えるぅ~?!?!


ママさんにちょこっとほのめかしたメールを入れてみたけれど、
ムサシ家が近くに居ることは特に勘付かれていない様子(笑

ならば! 突然現れて驚かせよー(ふふふっ


のーんびりおさんぽしながら、アーくんエルちゃんはどこかしらん??

2011.04.13 お留守?




いたいた! みーつけたっ♪

アーくん、エルちゃん、ママさん、お久しぶり~。

「いつもぼくを強制抱っこしちゃうムサシパパ。
ぼくは抱っこが苦手なの知ってるくせにぃ~!」 の(?)アーサーくん(笑

2011.04.13 アーサーくん




「あたちならいくらでもOKよ~ん♪
ただし! あたち姫だから、お姫様抱っこでお願いね」 の(?)エルザちゃん(爆

2011.04.13 エルザちゃん


アーくんエルちゃんはちょうど撮影を終えたところでタイミングよかった!

日陰に移動し、久しぶりの再会を喜び合いました♪

あれもこれもそれもどれも、、、
お喋りしたい事がテンコ盛りで機関銃のように次から次へとね。


その間、愛息子と愛娘たちは、ヨシモト顔負けのお笑い芸人(?)しちゃってるし(笑

お腹抱えて大笑い~笑いの止まらない母たち。

2011.04.13 笑いの止まらない母たち




きっとお花さんたちもくすっと微笑んでるね。

2011.04.13 お花さんたちも^^




ママさんに抱っこされた、てれてれムサシ。
焦る(?)アーくん(笑

2011.04.13 てれてれムサシ




いっぱいナデナデしてくれたママさんにもっともっと~お決まりのつんつん催促(苦笑

2011.04.13 もっともっと~




ママさん大好き~の鼻チュッ♥

2011.04.13 ママさん大すき




またまたアーくんが焦っちゃうかな。。。と思ったその時、
またもやムサシパパに拉致られていたのである(笑

2011.04.13 かわえぇ




強い絆(リード?笑)で結ばれたアーくんとムサシは、
否応なく行動を共にする宿命に (くすっ

気まぐれんムサシに文句も言わずついて行くお犬ヨシなアーくん(笑

巾着田ふたり旅?(爆

2011.04.13 巾着田ふたり旅




と思ったら、メンズ3にん旅だったみたい(笑

2011.04.13 巾着田さんにん旅




戻りはアーくん先行(笑
かわいいテテがシンクロしてるぅ~!

2011.04.13 戻りは速いアーくん




可笑しなメンズトリオ♪

2011.04.13 可笑しなメンズ




行きはムサシ先行=3=3=3
仕方なくついて行くアーくん(ごめんねぇ/汗

2011.04.13 行きはムサシ




何度行っても戻りはアーくん先行である=3=3=3
だって本心は、、、「ぼくぅ~おかさんの傍にいたいデシ!」 だものね(笑

2011.04.13 やはり戻りはアーくん

2011.04.13 強い絆?リード?




いっぱい走ってお疲れの後は、こうしてオチリあい

ムサシは私たちにピトっとして寛ぐのは日常茶飯事だけど、
お友だちにピトっとされるのがちょっぴり苦手。
なーのーにー!
アーくんともエルちゃんとも平気だったのには驚き~!

2011.04.13 おちりあい




一方、エルちゃんとは毎度、長年連れ添った夫婦のような姿を見せてくれるの♥

2011.04.13 長年連れ添った夫婦のようなおふたりさん




『チョーマイペース』 という名の同じフレグランス漂うエルちゃんとムサシ(笑

2011.04.13 同じカホリ




パパがエルちゃんに添い寝していたら、割り込んじゃったムサシ(苦笑

2011.04.13 ヤキモチ?




同じカホリを再確認かな?(しんけん過ぎる/笑

2011.04.13 同じカホリ再確認



ほのぼのしちゃうな~。

こんな風にゆったりと流れる時をもっともっと大切に過ごしたいと
強く願うムサシ家です。

春爛漫。
うららかな陽を浴びながら、思いがけずアーエル家といっしょにはんなり~に感謝です。


2011.04.13 満開の桜と菜の花~巾着田




お日様が随分と西に傾いた頃、
別れを惜しみながら、本日の主役たちスリーショット☆ (いつまでも仲よしでいてね

2011.04.13 夕陽がまぶしいぜ?




「アーサー、エルちゃん、ママさん、ぼく嬉し楽しだったよ~ありがと」 byムサシ

2011.04.13 巾着田の桜満開

2011.04.13 たのしかったね


本当に愉快なひと時を、ほっとできるひと時を、
ありがとうございました。

またほっこり~はんなり~しましょうね♪
今度はおとさんもご一緒にね!


Category: おでかけ

ぽわんぽわん

余震が続いている地方の方々はキモチ的にも落ち着かないですねぇ。

せめて余震への不安だけでも、、、と思いますが、まだまだ恐怖だと思います。

緊急地震速報のけたたましい音には緊張感が走るし。

ムサシ地方も震度3や4くらいの地震では驚かなくなりましたが、
身体が揺れに敏感になりました。


専門家のお話やニュースによると、、、3ヶ月以内にでも、
太平洋側のプレートがいつ跳ね上がってもおかしくない
状況にあるらしい (怖っ!!


万一のそんなことを想定したとして、、、
せせせせめて、家族が揃っている時であってほしいと望む弱っちぃムサシママです(汗


【災害は忘れた頃にやってくる】
【備えあれば憂いなし】

日頃から最低限の防災用品は備え済みだったけど、
最近どんどん充実していく。

これらが無駄になり出番のないことを願うばかりだが、
とにかく一日も早くみんなが安心して生活できるよう祈ります。

余震の頻繁な地域には、ムサシ家の親戚やお友だちも暮らしています。

くれぐれも気をつけてね。
必ず無事でいてね。

長い避難所生活だけど体調崩さないようにね。
風評被害に負けないで!!


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・


今年の春は日本中のみんなにとって特別忘れられない春になってしまったと思うけれど、
「元気を出してね」 とばかり、
春の花と風が例年以上にやさしく感じるのは気のせいかな?

2011.04.16 可愛らしい桜




ムサシの笑顔もいつも以上にやさしく見える。

病気が逃げ出したんじゃないかと思えるほど穏やかな瞳。

2011.04.16 ヒーラームサシ④




一瞬でもそう思わせてくれる、、、どこまでも親孝行な息子。

2011.04.16 春がきたど~

2011.04.16 ヒーラームサシ①

被災地の皆さんにも春は届いてるかな・・・?




ムサシらしい柔らかスマイル、久しぶりに出会えた!!

ムサシがぽわんぽわん~萌え萌え~。

2011.04.16 ヒーラームサシ⑨

2011.04.16 ヒーラームサシ⑩

2011.04.16 ヒーラームサシ⑪




お山もぽわんぽわん~萌える季節。

2011.04.16 お山もぽわんぽわん




ちょっぴり乙女ちっく(?)ムサシ。 (かわいすぎる/笑

2011.04.16 乙女ちっくムサシ①




こんな表情を見るだけで癒される。

我が家のヒーラー=ムサシ

2011.04.16 ヒーラームサシ⑦

2011.04.16 ヒーラームサシ③

2011.04.16 ヒーラームサシ⑫

2011.04.16 ヒーラームサシ⑤




【ムサシの部屋】を再開した理由は幾つかあるけれど、
決して病状がよくなったからではありません。

余命宣告を受けたあの時と、何ら状態は変わらない。

定期的な検査も治療も続いています。

検査の度に一喜一憂。。。


精神的にシンドイことも多々あるけれど、
ムサシのことを忘れないでいてくれて、想っていてくれて、
「ムサシくんは大丈夫!」・・・皆さんからのこの言葉が、
これほどまでに力強く、慰められたことはありません。
皆さんに励まされ支えられ、「ありがとう」だけでは言い表せないほど
感謝のキモチでいっぱいです。


また検査の日がやってくる。
正直、、、コワイ。


でも、病いと闘っているワンニャンはムサシだけじゃない。
あのコもあのコもあのコもあのコも、、、
どんな時も、その時々に持ち合わせる100%のチカラで生きようとしてる。
みんな精一杯がんばってる。。。

愛する我がコの病いと闘っているヒトは、ムサシパパママだけじゃない。
私たちも弱音を吐いてる場合じゃない。
こころ折れそうになったら、、、
また支え合おうね、また助けてね。


身体がツライのはムサシなのに、
情けないことに、いつもムサシに癒されている私たちもぽわんぽわん。

ごめんね。

ありがと。

大好きだよ。

2011.04.16 乙女ちっくムサシ②


春は黄色がよく似合うね~。

ビタミンカラーで元気注入!


スノーシュー2011③

すっかり葉桜となったムサシ地方。

冬の間、根を張りじっと耐えぬいてきたエネルギーが、
一気にわーっと顔を出す今。

大地の息吹を感じ、早くも新緑が眩しい季節となりました。

一年で一番強い生命力を感じる季節ですね。



当ブログは季節外れの話題です(笑

2月20日(日)


今シーズン3回目のスノーシュー。
長野県は湯の丸方面。
今回も獣医さんに体調チェックしてもらい、お許しを得てからのGO!


スノーシュー日和も暖か過ぎるほど穏やかな一日。
積雪130cm程度、パウダー、またしてもナイスコンディション!

2011.02.20 またしても~ありがたや~

上着を脱いだり帽子を脱いだりが忙しいほど。


参加者14名
参加犬10頭
スタッフ2名

今回のメンバーで 「はじめまして」 はボーダーコリーちゃん1頭のみ。
あとはみ~んなお馴染みメンバー。
ムサシの大好きなお友だちばかり。
一番小さいのがムサシだった。




ムサシのターゲットは黒ラブのジャックくんとチョコラブのジルくん
やはり男のコだ(苦笑
キャンプでも去年のスノーシューでもしつこく付き纏ってたなぁ。。。(汗

2011.02.20 このコにきーめたっ




見よ、この体高差。
レトリバーちゃん達の視界にも入ってない?(爆

ムサシはどこ? ムサシをさがせ?(笑

2011.02.20 ムサシをさがせ?




いつもあつくんに執着するムサシがねぇ、、、(苦笑

2011.02.20 不思議がるあつくん




今回もマストアイテムに身を包み、
イエローラブのさくらちゃんと色ちがい~ラフウェアコンビ★

2011.02.20 ラフウェアコンビ




どこを歩いてもOK!
自由人と自由犬。
はふぅ~深呼吸深呼吸(すーはーすーはー!!

2011.02.20 自由人と自由犬




今回もぱふぱふパウダーのため、少々苦戦の(?)短足犬(笑

2011.02.20 ムサシ苦戦?




嬉しさ爆発! スノーLOVEの舞い♪

2011.02.20 スノーLOVEの舞い




毎度かわええ~ライスくん

2011.02.20 ライスかわええ




人懐こいシュウくん
すすすぅ~と現れ、写メ撮るムサシパパの隣で視線集めにご協力?ありがと(笑

2011.02.20 視線集めに徹するシュウくん




こんなところに雪うさぎ? ラッセルラッセル~可愛かったなぁ。

2011.02.20 雪うさぎ?




ヒトのお楽しみでもあるソリあそび。

2011.02.20 人のたのしみ




ムサシは・・・?
Sさんの足下で、、、はい!スタッフしてま~す(笑

2011.02.20 スタッフ気取り?




やっぱりコレがないと物足りない(?)オールラウンドアウトドアなレトリバーちゃんたち(Good!!

2011.02.20 GOの前に作戦会議?




音声にご注意くださいね☆






毎度、極上の雪上ランチを用意してくださるスタッフさんに感謝感謝。
いつもごちそうさまです。

2011.02.20 極上の雪上ランチタイム




キャラちゃん・シュウくん・さくらちゃん・ライスくん・エルフちゃん
ジャックくん・ジルくん・あつくん・ボーダーコリーちゃん、そしてムサシ。

ひとりひとりの個性がキラリんこ~みんなみんな大すき♥

今シーズンも会えてめっちゃ嬉しかった!

ムサシを連れてきて本当によかった!!

みんなありがとね(ぺこり


2011.02.20 集合写真


滅多に会えないお友だちだけど、そっと気にかけてくれていたり応援してくれていて、
「ムサシくん何があった?」
「それよりムサシはどうなん?」
「○○さんとムサシくんのこと心配してたのよ」
「実はうちのコはねぇ、、、」

と、、、犬種は違えど、みんなやさしくて親身になってくれて、、、
凄く嬉しくて涙出ちゃったよぉ。
わんこを通しての素晴らしい出会い~心と心の交流~最高の宝物をありがと。。。

Rさん?貴重なお話をありがとです~少しラクになったし元気いっぱいもらったよ。
また頑張れる気がする!!
そしてまた近いうちに会えるといいな♪


次回はいよいよ今シーズン最終スノーシュー☆
またまたポッキーちゃん・あつくん・カレンちゃんといっしょだよ~!
たのしみね♪


Category: 雪あそび

こぶとり

毎晩、夕飯後はファミリータイム♪


パパもママも急ぎの仕事がない限りリビングでいっしょに、
TVをみたり、お喋りしたり、マッサージしたり、デザート食べたり、うたた寝したり(苦笑


ママひとりPC前でカチカチしようものなら、
背後にじと~と熱~い視線を感じる(笑

それでも手を止めずにいると、足下に回り込み作戦のムサシ。

ふふふ♪かわいいったらありゃしない(笑


ごめんごめーん(汗
一日のうちで一番落ち着く、ムサシの大好きな時間だもんね。

パパママはムサシを真ん中にして、、、
ムサシは両手に花!じゃなくて、、、両手に愛?!(くすっ




そしてこちらも日常的なひとコマ。

パパがソファーで横になると、ムサシもいっしょに横になりたがる。

居心地良さそうな肉厚布団?!

2011.01.26 肉厚布団?

パパだけじゃないけどね (コショコショ/汗

パパ? 小太り じいさん?(笑




ム~?















こぶ取り じいさん?(爆

2011.01.26 小太り?こぶ取り?


我が家のオッサンふたり。

だらんだらんの団欒(笑)それが一番の幸せかも?

不平不満など言えないよね。


Category: 日常

訪問犬第一号

2月12日(土)のこと。


ずっと仲よくしてもらっているチワワちゃんのお友だち、
ちわくん・わちこちゃん兄妹のお家にお邪魔しました。

さびしん坊ムサシに、、、悶々としたムサシ家に、、、
救世主が舞い降りた~キャー!!うれぴー♪

おまけに! なんと! ちわちこ家訪問犬第一号だったのです。

我が家にとっては実に光栄だけど、
ちわくんわっちゃんはビックリだったよね~コワイよね~ごめんよぉ。。。(汗




いつ会ってもイケメンちわくん

2011.02.12 ちわくん




ますます美形のわちこちゃん

2011.02.12 わちこちゃん




ちょうどお昼頃の約束。
ひろみさんが豪華ランチを用意して待っていてくれました。

ひろみさんと云えば、レパートリーも豊富なお料理上手☆
お店に来たみたい~めっちゃ美味しそう~美味しかった!!(ごちそうさまぁ~!!

2011.02.12 豪華ランチ




その頃ムサシは?

「ぼくのもある?へへっ♪」

2011.02.12 ぼくのある?

なんとも厚かましい(汗

ムサシも色々とおやつをご馳走になりました。(ありがと。




ムサシはひろみさんにあまあま~早くもリラックス☆

2011.02.12 リラックス




呼ばれてもないのに 「ぼくならココに居ますよ~」と、
自ら向かう甘え上手なちゃっかりムサシ。

まるで、ぶらたんsのかおちゃんみたい?(身内ウケ?/爆


お母様のセツコ様に微塵の遠慮もなく。(苦笑

2011.02.12 甘え上手




セツコ様も毎度ムサシをワシャワシャ可愛がってくださるので、
覚えているのよね~。

って、寝ちゃうんかいっ?!(滝汗

2011.02.12 至福のひととき

写真がないけれど、大きいお兄ちゃん(弟さん)にも当然の顔してあまあま~。




みんなに可愛がっていただき、久しぶりにムサシらしいスマイルが見られた♪

この時のようにえへらえへらのムサシは2011年になってからお初、
しかもこの日を境に頻繁に見られるようにもなったので、めっちゃ嬉しい!!

2011.02.12 うれしいね




記念に3にんで集合写真を~と思ったけれど、
ちわくんとムサシ、ビミョーな距離を保ったまま(笑)わっちゃん待ちで~す!

2011.02.12 わっちゃん待ち




わっちゃんも入って、、、この距離感。

最後まで縮まらなかったねぇ(苦笑

2011.02.12 ビミョーな距離感


ちわくん・わっちゃん・ひろみさん・セツコ様・大きいお兄ちゃんの御蔭で
めちゃめちゃ愉しい時間を過ごすことができました。

すっかり長居しちゃったほど(汗)話は尽きることなく。

ムサシにスマイルが戻るきっかけをありがとデス。

訪問犬第一号を~心のこもったオモテナシを~ムサシに笑顔を~本当に嬉しかった(感涙
ありがとうございました。

またいっしょに遊んでね♪


Category: おでかけ

(。´-ω・)ン?ハテナ??

東日本大震災からちょうど一ヶ月。
地震の発生した午後2時46分、黙祷をささげる。

未だ行方不明の方が大勢いらして、
被害の全貌が明らかにならないほどの大災害。

人生の大先輩、80歳くらいの方が、
「あたしみたいな年寄りが生きてて、若い者が大勢亡くなって。。。
生きてても地獄。死んでも地獄。」
この言葉に胸が締め付けられそうな想いだった。

それでも必死に再建しようとする被災地の皆さんの強い決意と前向きな姿勢に、
何度となくほっとさせられ、
真のやさしさと強さを垣間見せてもらい、
こちらが逆にチカラをもらったような一ヶ月だった。


某TV局のキャスターが 「子どもは復興の宝だ!」 と仰っていました。

子どもたちは 「僕たち(私たち)が何とか元通りにします」 と。
おとなたちは 「子どもの笑顔の為に頑張ります」 と。

互いを思いやる果てしなく大きな愛情に感涙。。。
要するに子どもたちが復興へのカギとなるわけですね。
被災地の子どもの頼もしさに脱帽です。
(でも、決してガマンし過ぎたりガンバリ過ぎないでね。
どうか心のケアをよろしくヨロシクお願いします。)


先は、、、15年?20年?もっとかな・・・?長いです。

決して忘れちゃいけない!

これからですものね!


ほんの少しでも被災者の皆さんのキモチに応えられるよう、望みを叶えられるよう、
ムサシ家にできることで応援を続けます。


そして今日もなお、こうしている今も相次ぐ余震。
ムサシ地方もコワイくらい揺れました。
どうかお願いだから、もうこれ以上、、、
苦しむ人が出ないことを切に祈ります。


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*


つい先日、おさんぽに出たところで、
ご近所のケイちゃん(フラットコーテッドレトリーバー)ママにバッタリ!

ケイちゃんママは帰宅されるところで、
「今、うちにコーギーちゃん♀が居るんですよ。会ってみます?」 と。

「はーい、会わせてくださ~い♪」 とふたつ返事で、のこのことご対面させてもらいました。


よくよくお話を聞いてみると、、、
避難生活を余儀なくされている福島のコギさんで、
お名前はエルちゃん、4さい。
おそらく8kgあるか無いかくらいの小柄なエルちゃん。
いつまでになるか先は全く見通せないけれど、お預かりされたそうです。


こうして支援の輪が広がっているのね~。
ケイちゃんパパさんママさん、スゴイな~。
ケイちゃん家はお預かりできる環境が整っているといえども、
それ相応の覚悟も必要だろうし、
実際、ケイちゃんとエルちゃん、相性があまりよくないらしい。
ケイちゃんは普段からぽわ~んとした穏やかな女のコ。
エルちゃんは気が張っているせいもあってか(ん?コギだから?笑)かなり強いらしい(苦笑

それでも、ケイちゃんはスタスタ、エルちゃんはトコトコ、
いっしょにおさんぽを楽しんでいました。


ケイちゃんエルちゃんとバイバイしてからムサシはドレミの丘へ。
少ししてからケイちゃんエルちゃんもドレミの丘へ。
いつもなら 「ケイちゃんすきすき~」 のムサシが、
「エルちゃんすきすき~」 と早くも乗りかえた?!
とにかくエルちゃんのストーカーと化し、
時折、チャッキーエルちゃんが見られたほどです(苦笑

エルちゃんは寂しそうに夜鳴きするそうです。
大切に可愛がられても、やはりお家が一番でしょうからね。
家族の皆さんとまたいっしょに暮らせる日が一日も早くやってきますよう祈念しながら、
それまでケイちゃんと、そしてムサシと仲よくしてね。


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*


さて、よく理解できない(笑)ムサシのマイブーム☆


おさんぽ帰りに、我が家から徒歩2分のコンビニ前で連日のこと。


パパママとおさんぽ帰りにたま~に寄ると、
ママが買い物をして出てくるのをココでパパといっしょに待つムサシ。
(ケイタイ撮)

2011.04.08 いつまで待つつもり?

申し訳ないことに、ムサシの頭が動く度にドアが開くの。
(ム~?節電に協力してよ/汗)




ご丁寧なことに、お店から出てきた人が見えなくなるまで目で追うムサシ。
(そんなに気になるんだ?)

2011.04.08 行方を目で追う




今日のおさんぽは、ムサシとおかあさんだけよね?


あのぉ~?!
いったい誰を待ってるのかな?

誰を待っているのかわからないところが、ちょいとおバカでかわいすぎる(爆

2011.04.08 誰まってるの?


あのぉ~?!
いつまで待つつもりかな?

おかあさん、先に帰っちゃおーかな~(笑


Category: 日常

いつもいっしょ

日中のムサシは、ベッドの上かソファーの上で寝て過ごす。

(気温が高くなるとフローリングの上か、ひえひえボードの上)


ベッドの上にはパパママの匂いが。

2011.03.23 枕にぴとっ




ソファーの上にはパパの匂いが?!

2011.02.01 臭くない?(笑)




敢えてココにパジャマを置いて出勤するパパ。

2011.02.01 安らぐね~


半開きの目目がちょっとコワイけど (いや可愛いけど/笑)、
おとうさんといつもいっしょで安心ね。


Category: 日常

スノーシュー2011②

2月5日(土)

風もない暖かな一日。
長野県は高峰方面、積雪120cm程度。
さらさらパウダー。


まるで神様が 「いつもガンバッテるから楽しんでおいで」 と
ご褒美くださったような。。。
そんな、絶好のスノーシュー日和♪

2011.02.05 絶好のスノーシュー日和

気温はマイナス一桁だけど、スノーシューするには暖か過ぎるほどだったね。
少し歩くと上着も帽子もグローブも必要ないほどぽっかぽか☆




今日はポッキーちゃんといっしょ! うれしいね~♪(喜

2011.02.05 短足組




可憐なカレンちゃん、去年のクリスマス以来~また会えたね(嬉
今度、妹ちゃんを紹介してね。

2011.02.05 可憐なカレンちゃん




ジャックラッセルのクーパーちゃんは初めまして☆
実はこの後、姿が消え遭難するというハプニングも(驚
あまりの深さに自力で戻れなくなってしまうこともあるのです(汗
特に小さなわんこはね。

2011.02.05 遭難?

とにかく無事でよかった!
救出に向かったSさんお疲れ様でした。




ムサシはスイッチ入ると、ばひゅーんの大爆走♪
パパの前を行ったり来たり。

2011.02.05 スイッチON




そのうちママに向かって~可愛すぎるムサシ(笑

2011.02.05 かわいすぎる


今回、ムサシのウエアを新調。
経験のある人はお分かりでしょうが、
ちょこっと雪遊びするのと違い、長時間歩くとなると、
どこからともなく洋服の中に雪が浸入し、お腹の中に溜まってしまう(気付くとたっぷんたっぷん/汗
かといって裸ん坊だと、お腹や大事なアソコが雪球だらけで大変なことに(滝汗

その冷えを緩和してやりたくて、
●コギでも着られる袖付き(袖ぐりからの浸入を防ぐため)
●身体にぴったりフィットする素材
●表面は撥水性、中は保温性、伸縮性もあり動き易い
そんな条件を充たすモノを探したら、、、あった!あった!
ソフトシェルジャケット クラウドチェイサー

さすが犬用アウトドアTOPブランドのRUFFWEARさん
ソフトシェルだなんてBESTだよ~!
もっと早く見つけてやればよかった。


PAWZラバーブーツもね。
今回のような柔らかい雪なら問題ないけれど、
暫く降らないまま固まっている時にはパッドを痛めるケースもあるので保護目的に。
プラス、少しでも冷えから守ってやれればと親心。

うちで履かせてみたときはフリーズしちゃって、、、
無駄になっちゃったかな?と思ったけれど、いざ現地で履かせてみると、
テンション上がってるからか(?)なんてことない(笑

ムサシはギリ赤。
今冬、ちまたでちょっとしたブームだったみたいで、
お友だちも数にん(頭)履いてたね。
サイズによって色が違うので、カラフルだったね☆




いつもゴーグルつけると、何故かちょこっとズレる。
全てに対してどうしても三枚目に走ってしまうところがムサシらしくて好き(笑

2011.02.05 ムサシらしい




今回は過去一番のらくちんコースだった。
この日はパパの体調が思わしくなかったので、正直助かったね。

2011.02.05 林間コース




ポッキーちゃんファミリーもこのスマイル♪
どれだけ楽しいか一目瞭然!

2011.02.05 ポキ家スマイル




どうしてこんなに楽しいのかなっ?! (欽ちゃん風に/笑

2011.02.05 集合写真

ポッキーちゃん・カレンちゃん・クーパーくん・アンちゃん(お名前間違ってたらゴメンなさい)
どうもありがと♪




わんこ連れスノーシュー★サイコー!!

2011.02.05 わん連れスノーシュー最高


次回のスノーシューでは、お馴染みメンバーに会えるよ。
またまたたのしみね♪


Category: 雪あそび

総会 及び ひとつになろう会

ダブルコートのみんなは換毛終わったかな?
ムサシは真っ只中!
例年に比べると、ムサシにしては早めに始まったカンジ。
掃除は大変だけど、宙に舞うムサシの毛でさえ愛おしい(笑


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*


4月3日(日)

我が 【ドレミ・カンパニー】の 総会 及び ひとつになろう会 が行われました。

出席幹部   7名(頭)
保護者    10名
マスコット   1名 


ひとつになろうドレミ!
できることから始めよう!続けよう!
元気を出そうみんな!




会場となったのはあかねちゃん家。
あかね家の皆さん、大変お世話になりました。

お昼ごはんを持ち寄り、
(証拠写真がナイけれど(苦笑)ムサシ家からはダッチオーブンで作ったオムライスとティラミス)
みんなでウマウマノマノマしながら懇親を深めた。
この度の大震災、被災地への想いも確認できた。

2011.04.03 うんまっ




幹部を代表して家主のあかね部長が(笑

2011.04.03 幹部を代表するあーちゃん



今年度、特に異動はなかったものの、
入間営業所が新設され、すずちゃん・ランくんが所長さん・副所長さんとして抜擢!
きっと新風を吹き込んでくれることだろう。
益々賑やかでパワフルな弊社になりそうだ。


今年もあかねちゃんママが発行してくれたドレミ新聞
隅々までユーモア満載♪
幹部全員の、お家での目標とドレミでの目標を掲げ、精進あるのみ?!(笑
ひとりひとりの活躍に期待がかかります。


2011.04.03 ドレミ新聞第6号



明日のことがわからないムサシ。
こうして家族や仲間と集い、笑って過ごせることがどれだけ有難いことか、
しみじみほっこりしちゃったムサシ家です。


みんな可愛かった~♪大すき。
みんな美味しかった~♪ごちそうさま。
みんなとおさんぽ楽しかった~♪またいっしょにね。


あかねちゃん・クリンちゃん・とんたくん・メルくん・すずちゃん・ランくん・銀太くん
集まってくれてありがと。


みんなのエネルギーが明日への活力。
被災地に届けよう! ドレミパワー☆



愉し旨し愛し癒しの一日を、、、心からありがとう。 

福利厚生文化部長ムサシより


福利厚生・文化部長 & 新人教育部長  ムサシ


THE ムサシ

新年度のスタートですね。
春本番、穏やかな陽気のムサシ地方。
被災地にもいつか必ず春は訪れるよね。。。
桜の木の下、安らかな微笑みで愛でられるときが訪れるよね。。。

入社・入学・入園・進級、おめでとうございます。
新しい環境でも、自分のチカラを信じて歩んでいこう!

君たちの未来は暗くないよ。
現在より、明るく強く深い愛と絆と和が広がっているだろう。
みんなの成長は私の誇り! ニッポンの誇り!
この国を担っていく君たちは希望の星。
これまでもこれからも、ずっと応援してるからね。



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*



ビビリ・へたれ・やさしい・頑固・オネエ(?)・甘えん坊・ストイック(?)
お手伝い上手・平和主義・気まぐれ・表情豊か・かわいい等(笑)、
ムサシの特徴(個性)はいろいろあるけれど、

だんとつはマイペースでしょ?(笑

いつでも どこでも どこまでも 笑っちゃうほどマイペースだものね。



【その他の三大特徴】

●ひとつめ

ご存知の方も多いかと思いますが、
お気に入りのコを見つけると、とにかくシツコイ(汗

周りは全く見えなくなる。
眼球ハート型にして執着する。(ストーキングとも言う?)

2011.02.27 背後霊?




この公園でおさんぽすると、夕刻必ず出会うトライの美形コギさん。
(女のコに執着~ちょっと珍しいでしょ?笑)

目ヂカラで念力?!

2011.02.27 超能力?

そして決まって一喝される(ぶはっ
パパと私は毎度、「そろそろだね(ニマニマ)、、、ほらね」
いつも結末は同じ(笑
期待を裏切らないコギさんと、一向に学習しない我がコの不甲斐なさに(笑)、
笑いが止まらなくなる。

一喝されるとビビリん坊ムサシはスゴスゴ退散が殆どのケース。

が! このコに対しては違う、二喝されても三喝されても勇ましいのである。(シツコイ)




●ふたつめ

チョー早食い

丸呑み、バキューム、とも言う。
ま、オオカミを祖先とするわんこだものね、(違う説もあるけれど)
そうであっても不思議ではないが、、、
ふだん競争相手も居ないのに、とにかく早すぎる。

消化器系が強い方ではないので、余計心配になる。

2011.03.05 バキュームムサシ

最近はおじやスタイルが多くなったり、
フードプロセッサーにかけたりと、
消化を助けるよう調理している。




●みっつめ

喜びの舞い

ムサシの場合、気になる匂いを擦り付けている様子ではなく、
とにかく嬉しさ爆発の表現である。
これ見よがしの(?)カメラ目線舞い(笑

2011.03.28 カメラ目線舞い




今の時期、コレをココでやられると大変なことになる(苦笑
襟巻きがすっかり別色に(汗
静電気が手伝って被毛の奥の方に細かな枯れ芝が入り込む。
耳や目の中に入ってもお構いなし。(大丈夫なん?

2011.03.13 きっちゃない




それでも嬉しそうなこの姿を見られるだけで、幸せを感じる瞬間?!

ぎゃあーーーーーーーー!!!(嬉しい悲鳴~滝汗

2011.03.13 ぎゃあーーー

2011.03.13 芝いぬだー


少し前のこと、歩くの大好きムサシが歩けなくなってしまい、(パットの痛み)
生まれてはじめて 「おさんぽお休みする」 と涙目で訴えたことがあった(驚

今はアンヨ全快! 毎日歩きたくて歩きたくて仕方のない様子。
しかも登り坂は決まってルンルン走りの一気走り、ついて行くのが。。。(汗

時間の許す限り、歩きたいだけ付き合うようにしているが、
まるで耐久レースのように家の周辺を何周も歩きたがる(笑
正直、こちらがバテバテヘロヘロの今日このごろ(苦笑
どなたか 「ラスト一周!」 とチェッカーフラッグ振ってもらえませんか?(爆


でもよかった!
以前のように、トコトコてくてくルンルン~ムサシ歩きができるようになって。

短足高速回転、絶好調!!(笑


ムサシがムサシらしく、個性と喜びを失うことなく過ごせるって、
本当に有難いことだと、一日、毎日、日々実感。


2011.03.28 芝犬じゃねーし


今日もいっしょに歩けてよかったね。
今日もおいしく食べられてよかったね。



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*



私たちは日常生活を取り戻した方がいいらしいけれど、
一方で、なかなかそうもいかない現実問題。
長期に渡りサポートを続けよう!のニッポン、素晴らしい!


美味しいものを食べて(笑)元気を出して、微力ながら続けます!

●被災地の皆さんへの祈り
●福島原発への祈り
●つもり停電&節電
●募金
●復興へのお手伝い


Category: 日常
