

今年もお世話になりました


昨日29日
年賀状最終投函とムサシのトリミングを終え、
新しい年を迎える準備は整いました。


2011 今年最終




心残りは、、、
写真整理が精一杯で、
今年の日記が今年のうちにエントリーできなかったこと。(汗
ブログを暫くお休みしちゃってたし、仕方ない。
自己満足の世界なので、時間のある時にやることにしよう(笑


2011 パパと海で




2011年はいろいろな意味で忘れられない一年になりました。

酷く哀しいこと
身震いするほど恐ろしいこと
うれしいこと
寂しいこと
たのしいこと
こころ温まること
心配なこと
がんばり続けたこと
我が家にとっても激動の一年でした。



中でも、
病いを抱えているからこそ親身になってくれたお友達
いつもパワーを分けてくれるお友達
心配してくれたり情報を提供してくれたお友達
話を聞いてくれるお友達
支え続けてくれているお友達
一緒に遊んでくれたお友達
ステキな思い出を共有してくれたお友達
『ムサシの部屋』 を楽しみにしてくれているお友達
コメントや拍手やメールをくれたお友達


皆さんのやさしさに包まれ、
何とか無事に2011年を締めくくることができそうです。
今年もたいへんお世話になりました。
こころから、こころの底から、ありがとうございます。(深謝


2011 トレッキングたのしいね




そしてムサシ。
いろいろと制限のある生活も病院もよくがんばってるね。
ビビリのへたれ~だけど、
本当は辛抱強くどこまでもやさしいコ。
パパママはムサシのことを誇りに思うよ。


最後にパパ。
パパもすごく頑張ってくれているのだ。
どんなに休みが少なくても、毎日笑顔で帰宅。
仕事に対して一言も不平不満が出ないしね。
日々、おバカ話に盛り上がり、笑って過ごせるのはパパとムサシのおかげ♪(アリガト~~❤



来年はどんな一年になるのかな~。
たとえどんなコトがあっても、
手をつなぐことができれば、
あったかいし大きなチカラにかえられるよね。


皆さま どうぞはんなりと良きお年をお迎えくださいませ。
それではまた来年~笑ってお会いしましょう♪


2011 年の瀬



Category: ご挨拶

ご長寿番組



先日、42年の歴史にピリオドを打った 【水○黄門】


グランパが大好きだった 【水○黄門】


個人的には歴代の小柄な黄門様の方が、らしいな~と感じた 【水○黄門】


結末がわかっていても、なぜか20時35分過ぎに期待してしまう(笑) 【水○黄門】


渡鬼と同じく、またひとつ、何となく馴染みが消えゆく寂しさを感じるムサシパパ&ママ。


その傍らで、、、こちらは























水戸黄門

見て!こうもん!!

20111130 こうもん様


ふざけるのもホドがあるでしょ~?


おバカ丸出し非難ごうごう覚悟の上。
(ダカラヤメトコートイッタノニパパッタラ~~・・笑)


年の瀬の忙しい時に
大変失礼いたしました。(猛爆



Category: 日常

ホワイトクリスマス



クリスマス寒波がやってきた日本列島、
皆さん、身も心もあったか~くしてクリスマスをお過ごしだったでしょうか?


20111225 メリークリスマス-1

20111225 ツリー




ムサシ家はホワイトクリスマスを過ごしてきました♪


20111225 メリークリスマス-2

20111225 ホワイトクリスマス




12月も半ばを過ぎた頃から急に足取り軽く(驚)、
以前のようにるんるん走りのムサシ走りでおさんぽできるようになり(喜)、
やっぱりこのコは冬好きなんだな~と改めて実感する今日この頃。


とはいっても、すっかりぬくぬく生活+シニアの仲間入り犬。
これまでは犬が変わるほど大好きだった雪の上はどうかな~
今シーズンもスノーシューを予定しているけれど、
万一嫌がるようならキャンセルしなくちゃーと足慣らし様子見に行ってきました。


画像ではわかりにくいけれど、↓
ちらほら雪の舞う中、
ムサシがまだ若かりし頃、スノーシューデビューした懐かしのコースへ♪


スノーシューを履くほどの積雪はないので、
途中までずんずん歩いてきました。


毎度のことながら、くんくんお仕事に勤しんでいるとパパに置いて行かれます。(笑
ふと我にかえると、、、

20111225 まってー




こちらもまいど~
ママが写真撮影に熱中していると距離があき、
ムサシは心配そうに振り返り待ってくれます。(愛

20111225 来てる?




ムサっ! 雪の上はどぉ?

20111225 ちょべろで

んも~そんなかわいいお顔してっ(カワイスギル❤・・笑




スイッチは入るし、
パパに 「あっそぼー♪」 するし、
常にオチリは弾んでるし。(笑

7さいの時と特に変わりナーシ!(ホッ

20111225 スイッチON
20111225 あっそぼー


あとはどのくらい距離を歩けるかだけど、
もし疲れちゃってもパパがワンショってくれるので(笑)、
その点は心配無用♪



今シーズンは
どんなコースで
どんなシチュエーションと
どんな自然からの贈り物が待ってくれているのかな~
たのしみね♪

20111225 たのしみね




ライン2




そしてそして!(驚
またしてもサンタさんがやって来てくれました~♪

スマホ対応の(笑)手づくりケースを持って。
ブラウンがパパ用、赤いのがママ用。

むっちゃステキ~~!!

色もすんごく柔らかくてかわいいっ❤

20111225 スマホ対応




後面は【MUSA】仕様でパパも大喜び♪
サンタさ~ん! いつもどうもありがとう。
大切に使わせてもらいま~す❤

20111225 MUSA仕様




クリスマスが終わると一転、年末年始ムード一色!

2011年もあと数日。
2012年に向け、いよいよカウントダウンが始まりますね。

さーて、急いで年賀状を仕上げないとっ!(汗



Category: 雪あそび

Merry Christmas 2011



メリークリスマス★彡です。

20111124 メリークリスマス-2

皆さんはどのようなX'masをお過ごしでしょうか?



我が家は
特別なことなど無くていい。
家族が皆そろい
ムサシが傍で笑ってくれるだけで
それだけで❤はっぴーくりすます❤(謝




こちらは先日、お台場のツリー前で☆彡

20111113 メリークリスマス-1





こちらは毎年恒例
パパとママが夫婦として歩み始めた軽井沢の教会でお祝いです♪

20111217 軽井沢の教会




20111217 クリスマスツリー-1
20111217 クリスマスツリー-2




それぞれの祈りをこめて・・・
それぞれのクリスマス♪

20111217 それぞれのクリスマス

今年のテーマはやはり 「絆」
みんなで作り上げるツリーも登場です。↑




そして!今年もお目見えしました~ムサシサンタさん(笑

20111217 ムサシサンタも





パパもママもキリスト教徒ではありませんが(笑)、
毎年3にん分の魔除けをいただいてきます。

コレが我が家のお守り
今年もありがとうございます。

20111218 3にん分の魔除け



みんなのおうちにはサンタさん来てくれたかな?
我が家にもやってきてくれましたよ~(ウフ♪パパサンタアリガト~~嬉


☆今宵もほっこりChristmasを☆



Category: イベント

冬至&みた



今日は冬至
サンタさんが届けてくれたゆずでゆず湯に浸かり、
ムサシごはんもかぼちゃ入りです。
これで風邪ひかないといいね~。



こちらは本日、シャボテン公園のカピバラさん。↓
(Yahoo!トピックスから拝借+ムサシ・・笑)


まいど~のムサシをさがせ!
(今回は特別ムズカシイかも・・爆)

20111222 ゆず湯


ゆず風呂気持ちよさそうですね~。
癒し上手のカピバラさん大好き❤

なぜならムサシに見えるから(笑
そういえば、以前お友達にも言われたことあったっけ♪

ランでのほほんとするムサシを見て
「あ、こんなところにカピバラさんが!」 って(爆




そして、冬至といえばキャンドルナイト★彡

20111222 キャンドルナイト

我が家も でんきを消して、スローな夜を過ごします。



ライン5



話は変わって・・・
【家政婦のミタ】 の最終話 みた?(笑

11年ぶりの大台ですって?
40%台、瞬間最高視聴率が42.8%

スンゴイ記録ですね~!!

うち? もちろん【家政婦のミタ】 みたよ♪ (モーイイカラ・・苦笑




こちらはお得意、市原悦○さんばりの

家政婦はムサシは見た!

20070104 ムサシは見た-1
20100327 ムサシは見た-2

ムサシ、名演技ですな♪(笑




おかあさん?
こんなことばっかやってるからアウトドア日記が進まないんじゃない?
現実逃避してるでしょ?

業務命令だよ!

早く過去の日記に着手するように。




「承知しました」(。。。アセアセ



Category: イベント

ちょこっと北の国から



ムサシ地方よりちょこっと北の国から
ちょっぴり早めのサンタさんがやって来てくれました☆




手づくりのX'masオーナメントと可愛らしいポケットティッシュケース
届けに来てくれました~♪

20111218 サンタクロースとティッシュケース


チョー大物の傑作から繊細な小物まで、
いつも素敵な作品を生み出すそのサンタさんのおテテが羨ましいムサシママですが(笑)、
一針一針チクチク丹精込められた作品を目の前に、
感謝の気持ちでいっぱいになります。

大切に使わせていただきます~ありがとうございます♪


サンタさんは 『ムサシの部屋』 をきっかけにブログ開設されたそうで(嬉)、
ご縁あってこれまで変わらず仲よくしていただき、
当ブログ休止中も毎日毎日来訪してくださったそうで。(感激
そこまで気にかけてくださっていることを知り、
そこには勝手に  を感じています。(感涙



サンタさんのお家は年中実り豊かで、
その収穫時にはまるで某TV番組の某ゲームを連想させるような(笑)、
オモシロイほほえましい光景を呈しています♪
ご夫妻の息もぴったんこ❤



ゆずゆず~すんごくいいカホリに包まれます。
冬至用に調達しようと思っていたのでチョー嬉しいっ♪

20111218 いいカホリ




冬の味覚、キンカン~おいしいー!大っきーい!!
パパの好物でもあり、さっそくパクついています。

20111218 きんかーん




貴重なギンナン~ここまでの作業が大変でしょ?(アノニオイダモノネ・・苦笑
煎ってパチンパチンしていただきまーす!

20111218 ぎんなーん




チェックが厳しいのはこの方。
くんくんくんくん~プレゼント達の向こうにお友だちを感じたかな?(笑

20111218 チェック犬


パパもムサシも大喜び♪
我が家に来てくれたサンタさん☆
本当にありがとうございます♪

これからもずっとずっとお友だちでいてね❤



Category: 未分類

愛かわユニーク


ムサシのお名前札もバラエティー豊かになってきました♪


kettymamaさんが素材や使い方にとてもこだわって作ってくださっています。
柔らかくて丈夫なお名前札は、わんことオーナー想いの逸品ですね☆


ムサシ家の冬バージョンだと

12月には愛くるしいサンタクロースさん

20111106 サンタクロースのお名前札




1月には獅子舞さん
2月には雪だるまちゃん

20111106 獅子舞さんと雪だるまちゃんのお名前札

どれも愛嬌たっぷりの可愛らしさ~チョーお気に入り❤




新しく仲間入りしたのがこちら↓ 「火の用心」

20111106 お名前札とアクリルたわし

う~ん♪ ユニーク! ほっこり~(ポッ


初対面の方からも 「ムサシ」 と声をかけられビックリしたり(笑)、
お名前札をきっかけに見ず知らずの方と話が盛り上がったり(喜)、
お名前札を見て思わずにっこりされる方もね♪



ムサシの食器洗い用に細かく編んでくださったアクリルたわしもスマイルだっ♪

洗い物も毎日にっこり~大切に使わせていただいています。

kettymamaさん いつもありがとうございます。(謝



三連チャン



8月終わりから9月にかけて、立て続けに祝い続きのムサシ家♪



【8月27日=パパの誕生日】

パパへの想いは直接パパに伝えたので(照)ここでは思いっきり割愛(笑
とにかく感謝しか無いんだけどね❤


お友達からかっちょいいペットボトルホルダーと
ケイタイやコンデジ用に使えるケースをいただきました。(嬉
トレッキングで大活躍してくれています♪

20110827 パパの誕生日に





【9月10日=結婚アニバーサリー】

当日はコギフレンドがキャンプご一緒してくれて、忘れられない記念日になりました♪(カンゲキ
パパと出会って、はや20年。
これからも上辺だけの思いやりではなく
真に想いあえる夫婦でいようね❤


お友達からはアウトドア用ライトを頂戴しました。(喜
テントの中でいい仕事をしてくれています♪

20110910 結婚記念日に





【9月19日=ママの誕生日】

照れ屋なパパからママへの想いは、
これまで一度も欠かさず毎年花束とケーキに託してくれる。
それが、、、今年はママの不安定要素が原因か(?)写真を撮り損ねました。(ナンテコッタ・・汗
でも心のスクリーンにはしっかり映しこんであります。
パパ、今年もありがとう❤


お友達からお祝いは手づくりバッグ
ママの大好きなテイスト❤
エスニックぅな~アジアーンな~素敵バッグ
むっちゃうれしいな~♪(アゲポヨ
既にどこに行くにも斜めにかけて、、、ヘビロテ中☆

20110919 ママの誕生日祝いに



毎年、三連チャンを祝ってくれるお友達。

いつもお気遣いありがとう!

大切に使わせてもらってま~す♪



Category: お祝い

べったりんこ


パパっこのムサシ。


パパが帰宅するとほぼパパにべったりんこ~❤



夜は 【H】 の字か 【川】 の字で就寝の我が家ですが、
息もできないほど激しいおやすみの儀式~べろんべろん(笑

20110928 おやすみの儀式




ぴとっ☆ 大好きなのはわかるけど、そい過ぎじゃね?(笑

20110928 そい過ぎ

20110928 ナニか?

いや、べつに、、、
おとうさんにということは、おかあさんにオチリってわかってた?(苦笑


先日もムサシのオチリに顔を埋め、モフモフはみはみするママを
全く気遣うことなく思いきりスカシッペ☆ぷっすー♪

くっさーーー!!!(鼻が曲がる→大爆笑

(モフモフはみはみする変態ママの事はお気になさらずに・・笑)





パパの自宅トレーニング中も
「おとうさんサボルなー」「おとうさんガンバレー」の激しい儀式~べろんべろん
(おじゃまばかりのムサシ・・笑)

20111015 ガンバレの儀式




顔へちゃげてるし(笑

20111015 へちゃげてる




顔乗っかってるし・・・face on face?(爆

20111015 のっかってる



20111015 まっさかー


まっさかー!!(ゼッタイナイナイ・・滝汗



Category: 日常

ミノムシ?


先月の終わりにキャンプした際、久しぶりにミノムシを見たんですよー!

少し前に 「そういえばここ数年ミノムシ見てないね」 なーんてパパと話した矢先だったので、
なんだか嬉しかったというか、盛り上がった(笑♪





こちらは我が家の ミノムシ親子?(爆

20111126 みのむし親子

毎年、大掃除がぜーんぶ終わってからコタツを出すことになっているので、
まだ終わらないうちは、こうしてソファーの上でミノっています(笑




それにしても安心安眠~そんなに無防備でよいのか?(イイヨネ❤

20111126 安眠中


あと一息の大掃除を完了させて

ミノムシ から コタツムリ に変身しようね♪(笑



Category: 日常

ぐっすりんこ



アンヨの大事をとって、只今トレッキングをお休み中。
その代わりとして、リハビリを兼ねて砂浜がいいのでは?と、
前回の連泊キャンプでは3日間海三昧♪



昨日のムサシDAYもマイブームの海岸☆

とってもいい表情の素敵写真がたくさん撮れたので (タンナルジコマン・・笑)、
我が家の記録として改めてエントリー予定ですが (イツノコトヤラ?)、
ちょい出し~を(笑)見てくださいね。




到着するやいなや、一目散にひゃっほ~い♪♪

海がオイラを呼んでいるぅ~~~!!!

20111211 ひゃっほ~い
もちろん、チョー低空飛行犬も飛び出し♪




お馬さんと競走したり(笑)、

20111211 お馬さんと
(珍しく怖がらなかったな~それどころか追走しようとするのでストップかけたほど・・苦笑)




パパと走ったり♪

20111211 パパと走ったり
パパがヨレヨレになったら(笑)ママと走ったり♪




そのうちもう一つのスイッチが入り(笑)激しくバトったり☆

20111211 パパとバトったり




こんな写真がお気に入り❤(萌

20111211 おとうさん大すき



高齢犬といえども、ムサシが本気になれば、パパママなんてヘノカッパ(笑
何本かダッシュするうちに、それなりに疲労感が出るのは当然だろう。

その後はパパの後ろについたり、パパの顔を見ながらセーブして併走したり、
とにかく余裕綽々たる様子で、「はいはい、おとうさんファイト~!」みたいな?(笑

ムサシなりにパパを気遣い、パパのペースに合わせて
楽しんでいる♪


歳相応に ムサシ元気だっ!!
(でもお出かけ先限定なのはなぜ?)



最近、よくパパと話すコト。

去年の今頃はムサシからスマイルが消えてしまい、
寝顔まですごく苦しそうで(涙)
ぜんぜん笑うことができず、パパの帰宅時でさえニコリともできなかったのに、、、
今年はよく笑ってるね♪
やっぱり去年より調子悪くないんだ~(ホッ




おかげさまで穏やかな一日、うまうまな一日、笑いの絶えない一日。
癒し楽し旨しの一日となりました♪(アリガトー

ムサシも大満足だったみたい。
また直ぐにでも行きたいね~行こうね~♪

20111211 大満足





本日、いつにもましてオツカレちゃんのぐっすりんこなのは言うまでもありません。(イイユメミロヨ~~

20111212 ぐっすりんこ 



Category: 日常

渚でランララン



ムサシのテテの調子が思わしくない時は
(前足パットが弱くてね)
時間を見つけて海さんぽへGO!


少しでも痛みが軽減する砂浜の上を思いきり走らせてやりたい♪
アンヨにやさしい砂浜の上で思いきり遊ばせてやりたい♪
その一心です❤


車窓から
ムサシ(634)ツリーではなく(笑)、
スカイツリーと富士山がキレイに見えました。

いいことありそー♪

20111211-2 スカイツリー

(平成24年5月22日OPEN)





先ずは腹ごしらえから~
早めのランチは 『えびせい』 さんで♪

20111211-2 えびせいさん





パパの海鮮丼と
ママのジャンボエビフライ定食

20111211-2 海鮮丼とエビフライ定食





ムサシのは無いのに。(笑

20111211-2 スタンバイOK

スタイつけてもらったから
ちょこっとおすそ分けあるみたい~とわかるのね。(笑

おいしかったー!
今度行った時は 『メガエビフライ』 にしよーっと♪(笑





さーて♪
お腹も満たされたことだし
本日メインの目的地へ向かおうね。


賑わうシーズン中の海も好きだったけど
冬の海は静かで
わんこ連れにはこれまたイイ!


これは・・・?
冬の風物詩・・・?
お馬さんもゆったりお散歩してるね♪

20111211-2 のーどーかー





弾むオチリで爆走が止まらない。(笑

20111211-2 ひゃっほ~い





テテ大丈夫?
めっちゃうれしそうね♪

20111211-2 うれしそう





キラッキラの目目と
これだけ全身で喜びを爆発されると
少々遠くても連れて来る甲斐があるというもの♪

20111211-2 パパと-1
20111211-2 パパと-2
20111211-2 パパと-3
20111211-2 パパと-4
20111211-2 パパと-5

まだこんなに走れるのね。
よちよちムサシが日常だから凄く嬉しいっ♪





ここ掘れワンワンだったり♪

20111211-2 穴掘り職人
20111211-2 やんちゃ





終始ご満悦ムサシ♪

20111211-2 ご満悦





「おぬしもワルよのぉ~」 やんちゃムサシが登場したり♪(笑

20111211-2 おとうさんだぁ~いすき-1
20111211-2 おとうさんだぁ~いすき-2
20111211-2 おとうさんだぁ~いすき-3
20111211-2 おとうさんだぁ~いすき-4





たーーーーーっぷり遊んだね♪

20111211-2 それはよかった





アイコンタクトもばっちりで大満足♪

20111211-2 大満足





ハーブガーデンのケーキが評判イイと目にしたので
寄ってみました。

20111211-2 スイーツ





園内を散策しドッグランでひと遊び♪

こんなところにアザラシさんが?!(爆

20111211-2 アザラシ?





パパからムサシへ❤

20111211-2 パパから





ムサシからパパへ❤

20111211-2 ムサシから





大きな愛に包まれて、、、
今日も素敵な一日をありがとう♪(謝

20111211-2 今日もありがとう 



Category: おでかけ

お手伝い



今日も大掃除が捗った~!!


なぜなら我が家には働き者のお手伝い犬が居るから。(?笑


普段からそうだけど、、、


小さなモノから

20111210 小さいものから




大きなモノまで

20111210 大きいものまで




ギャラの為なら、わっせわっせスタコラサッサ!!(笑

20111210 ギャラのためなら

洗濯物は洗濯カゴまで運んでくれます。



ありがとね~助かるよ~。
おかげで! 早くも! あと一息!
なんとなくゴールが見えてきたので、明日はムサシDAY♪


ムサシが笑顔になれるところであそんでこよーね。
ついでに美味しいものも(笑♪



Category: 日常

ついに


今朝、カーテン開けてビックリ☆
ゆゆゆ雪ー?!?!?!
ついに冬ですね~


12月に入り、それまでとは打って変わってやる気の出てきた大掃除
パパの協力もあって順調に進んでいます。
去年より明らかに早いペースで☆
やり残すのはイヤな性分なので、がんばろーっと!



先日、ついに我が家も スマホデビュー しました!(オソイ?

ムサシママはパソコンやケイタイ等の電子機器に弱いので、
いつもパパの機種変に便乗です(苦笑

って、パパも決して強くはない。
ふたりしてアナログ人間なのでね。

ママの方が先に不具合が出始め、
最近になってパパのも不調となり、
仕事で必須のパパのは急がないとね~(焦


ここ数日、どれにするか調べに調べ、
口コミも参考に、、、「コレに決めたっ!おいらはコレがいいっ!!」

必然的にママも同機種。
なぜならわからんちん安心だから(笑


近所の電気屋さんとケイタイSHOPを数軒廻ったり調べてもらったものの、
発売になったばかりの評判上々人気機種ということで在庫がない(ガックシ

取り寄せに一週間も十日も待っていられないので、
もう一軒行ってみよー!
最近OPENしたばかりのケイタイSHOPにあった♪


おNEWパソコンもホワイト、スマホもホワイト、最近ホワイトに魅かれてるぅ~!
間違えないようカバーつけなくちゃね☆

20111207 スマホ同機種




異次元の世界って感じ?(苦笑
なんか、頭イタクなっちゃう感じ(困惑
慣れるのかな~楽しめるのかな~(不安


本当はスマホにしたくなかったママ、スマホなららくらくホンらくらくスマホがよかったけど
まだ未発表でしょ?

ド○モさーん♪ らくらくスマホお願いしまーす!(爆



スマホに悪戦苦闘のパパ。(なぜか他人事のママ・・笑

スマホって何?
ソレばかり見てないでぼくを見て~
のつんつん催促ムサシ。

20111209 スマム?

ぼくならついにちょこっと スマム (スマートムサシ)になったけど?



ケイタイの方にメールを送ってくれたお友達さんで、もしお返事が届いていない場合、
無事に送信できていない可能性大です(汗
お手数ですがご連絡くださいね♪



Category: 日常

よみがえれ!


今日は3ヶ月ぶりにムサシの検査日。
帰って来てからぐっすり~オツカレちゃん。


担当のMちゃん先生が産休に入ったこともあり、
検査後のママが立ち直るにかなり時間を要することもあり(汗)、
久しぶりとなってしまいました。

3ヶ月、、、人に換算すると約一年ですね。

数日前からドッキドキ。。。(からだに良くない気がする)
それでもムサシが笑っているのだから、きっと大丈夫!と言い聞かせていました。


ママは注射が大の苦手。(って、得意な人居る?それが居るのよ~ママの妹)
なので、度々の採血も採尿も可哀想に思うけど、仕方ないね。
がんばろーね。

20111206 採血中




何もなければ今年最後の検査になるだろうし、
久しぶりなので、血液尿の他、エコーもお願いしました。

超音波で腎臓の形状や動き、異常の有無と、
念のため去勢手術後の前立腺をチェックしていただきました。


尿検査も、より明確に知りたいので、こうして直接膀胱から穿刺採尿にてお願いしています。
それが毎度感心されるほどお利口さんで、ムサシがんばっています。

20111206 エコーと採尿



今回の結果ですが、、、


【尿検査】   尿比重値 → 約一年ぶりに正常値に戻る
その他の項目 → すべて異常ナシ

【血液検査】  尿素窒素クレアチニン → 基準値から外れているものの前回より少し下がる

 
尿比重値が上がったということは、濃縮する腎臓の機能を失っていない証拠だし、
それを物語るように、BUNもCreも基準値に近づき、すごく嬉しいっ♪♪


進行しないだけでヨシ!の世界、
それどころかよくなっていることに獣医さんも驚いていたけれど、

ほっとした~とりあえずほっとした~むっちゃ久しぶりにほっとした
(涙)


相変わらず少し貧血気味なのが気がかりだけど、
これはムサシの正常値かもしれないって。
コーギーはその傾向がありそうだ (貧血値であっても何事もなくふつーに元気に過ごしている) と
獣医さん仲間で話題になるそうです。




そうそう! 夏から始めたダイエットも3ヶ月以上経ってようやく効果が見えてきたー♪

10月26日 13.94kg
11月18日 13.75kg
12月06日 13.25kg

あと250g、あと一息だー!と気合い入れ直したら、
「ムサシはこれがベストでしょう。これくらいがいいよ。」
Mちゃん先生に太鼓判を捺して頂きました。


やったねーよくがんばったねー!!
だからって油断しないでキープできるよう、ママも気を引き締めるよ。

ムサシのごはん内容もバランスも、ひと先ず現状維持で大丈夫そうだし、
腎臓によいとされる食材、ハーブ、サプリ、マッサージ、自然療法、漢方でのケアも
このまま続けようね。




ぼく おとうさんおかあさんといっしょに いつもいつも食べてるんだよ~

20111030 いつも食べてる

あ、ちがったちがった。
(ある意味ちがってないけど・・・笑)




ぼく おとうさんおかあさんといっしょに いつもいつもがんばってるんだよ~ 

20111003 いつもがんばってる

これからもずっといっしょにね❤



ご心配頂いている皆さん、ありがとうございます。
今回は明るいご報告ができ、パパも喜んでいます♪

「継続はチカラなり」
今後もあきらめずにがんばりまーす!

よみがえれ! ムサシの腎ちゃん♪



Category: 病院

芸術は爆発だ?!


ぼくムサシ。

寒くなってきたね。

ぼくのおうちは、おとうさんとおかあさんの寒~いギャグ連発で風邪ひきそうだよ。

みんな元気?



おかあさんったら、溜りに溜まった写真を整理しながら、
なにやら見つけ大爆笑で一言。


「芸術は爆発だー!!! 太陽の塔みたいじゃね?」
































20110924 太陽の塔?!



太陽の塔ってナニ? みんなわかる?

ぼく こんなにシャコタンなのに太陽の塔みたい??

おかあさんは子どもの頃、大阪万博で太陽の塔を見たんだって!

歳、バレバレじゃん?!(笑
おかあさんって年季入ってるんだね?(爆





ぼく 爆発はできないけど、爆走ならできるよ~♪

20110924 爆走なら



ライン5



過去の日記エントリー中↓
またもや季節はずれですが
『きっと乗り切れる』
よろしかったらお立ち寄りください♪



Category: 公園

ぎんぎんおめでとう



10月26日のこと。



柴犬とんたくんの弟=銀太くんが、
晴れ着姿で立ち寄ってくれました♪(ウレシカッタヨ~~

【祝】七五三





ぎんぎん 七五三おめでとう!!(カッコイイヨ~リリシイヨ~

20111026 七五三おめでとう




↓こんなに小さかった銀ちゃん。
いつものドレミは急斜面だから、はいはいしながら一緒に遊んでくれたね♪

ムサシが 「ぎんちゃん だいすき~❤」 と寄りかかると、
コテっと倒れてしまうほどだったのよね。(ハラハラ

20080722 いつも時間 いつものドレミで




いつの間にやら、ムサシの体重を追い越してるぅ~(驚

20111026 いつの間にか

20111026 ぼくより大きく

↑ムサシもいっしょにお祝いしていますよ♪(ワカルカナ?笑




最近、おさんぽではなかなか会えないけれど、
時々遊びに来てくれる とんちゃん銀ちゃん兄弟。


ぎんぎん❤
これから数々の経験を通し、
失敗は成功の味のもとだよ。(笑

良い意味で野生児のように逞しく、
ぎんぎんらしく心やさしく、
心身ともに健やかにね♪(スクスク~~

20111026 これからも銀ちゃんらしく


ぎんぎんが成人し、一杯やるのを今から楽しみにしながら(笑)、
いつも応援しているムサシパパ&ママより♪



ライン3



過去の日記エントリー中↓
季節はずれですが
『みんなニコニコ』
よろしかったらお立ち寄りください♪



Category: お祝い

ぷりっぷりっ



20度近くまで気温上昇した昨日に打って変わり、
師走に突入した途端、むっちゃ寒いんですけど?

それにしても今年の秋は、ビックリするほど気温差が大きいですよね。
ただでさえ多用な歳末ですから、体調を崩さないよう気をつけなくちゃー!




さて、昨日は月一のトリミングDAY☆

只今 冬支度真っ盛り なので、ごっそり抜けたそうな。

そんな訳で貧毛気味だけど、真っ白ふわっふわに仕上げてくれました♪




見て見て~! 大きな桃尻、ぷりっぷりっが好き❤(笑

どんぶらこ~どんぶらこ~♪

20111130 高級品種?

桃は桃でも高級品種に見えるのは親の欲目?(爆

高級でなくていい、元気ならばっ!(願

おさんぽコースにあるお家のオバ様、
ムサシに会うたびニコニコしながら毎度同じこと仰います。(苦笑

「このコはお尻をぷりっぷりっとさせながら歩くでしょ?
私はね、このお尻が可愛くて可愛くて大好きなのよ~♪」
(ウフフ




この、 くっ!くっ! と食い込んだようなアンヨも大好き❤

20111130 くっ!くっ!





おもいきり投げ出しているのに こんだけしかない (笑) アンヨも大好き❤

20111130 こんだけ





ローストチキン のようなアンヨも大好き❤

それにしても見事なまでのぷりっぷりっね~(萌♪

クリスマスも近づいてくることだし、
紙巻かれて (既に巻いてあるみたいに見えるけど/笑) リボン結ばれそうじゃない?(爆

20111130 ローストチキン?




↓ねっ? (笑
20111130 イラスト





あれあれ? ナニすねてるのかしら?

20111130 ひどくね?


しっつれ~い。。。(笑♪
(だって尻フェチにはたまらん!のだよ)



Category: 日常
