

いっそのこと



ムサシママは家の中で歌って踊る♪

CMソングも勝手に振付して歌って踊る♪

おはこは 『ガリガリくん』 である。(爆

もちろん、その姿は誰にも見せられない。(照




でも家族は見ている。

特にムサシ、、、パパより見ている、、、と思う。

ムサシの反応は毎度のコト。。。

20120123 なにそれ?

んもぉ~クールなんだからぁ~(汗




こんな時、ムサシはナニを想うのだろう?


だってこんなにも首を傾げ
むっちゃ不思議なモノでも見るように見るんだもん(苦笑

20120123 ?????


おかあさんは壊れてないよ?(タブン・・苦笑

いっそのこと
笑い飛ばしてくれた方が気がラクなんだけどな♪(笑



Category: 日常

名セリフ?



ムサシは基本
食に関して好き嫌いが無いので助かる。

強いて挙げれば、、、
レタスとスプラウトがちょっと苦手っぽいくらいかな?

野菜も何でも食べるのに
なぜかレタスとスプラウトだけはペッと出す時があった。

昨秋、本格的にダイエットを始めてからは
それも残さずキレイに食べる。(笑




大好物の傾向を分析してみると


肉・魚 < たまご < パン < 麺類




現在!
たぶん麺類が一番好きなような気がする。

唯一!
パパママが襲われるのが麺類だから。(爆


ごはんやおやつ等を与える時はコマンド無しで座って待つ。


好物であればあるほどアゲアゲ度が増し、
座っても直ぐに立ち上がってしまう。


麺類の時がそうである。(笑




以下、武田鉄○さん風
気持ちを入れてアクセントをつけてどーぞ↓(笑


ぼくは 死にましぇん!! 座りましぇん!!(笑

20120122 ぼくはすわりましぇん




あなたが めんめんが好きだからっ!!(爆

20120122 めんめんがすきだから 




ライン2



前エントリーの安比奈つながりで♪
昨秋の日記ですが
ナイスアイテムと可笑しなメンズが登場します。(笑
お急ぎでない方、よろしかったらお立ち寄りくださ~い。

『安比奈を満喫』



Category: 日常

『いつもの』が一番



ちょっと前後しちゃったけど

9日(月)成人の日

三連休もふつーに仕事だったパパが早めに帰宅したので
夕さんぽに出かけたのは
ムサシの大大大好きな安比奈公園~今年安比奈!

安比奈さん今年もよろしくです♪
(※皆さんにお願い・・除草剤の情報を耳にしたら教えてくださいねー!)




芝の上ではいつものわーいわーいバヒューン=3=3=3

20120109 いつものわーいわーい




いつものごろんごろん喜びの舞い♪

20120109 喜びの舞い




そしてちょっと距離ができるといつもの振り返りムサシ❤

20120109 ふりかえりムサシ




この時間にココでよく会うポメちゃんといつものご挨拶❤

20120109 上手にごあいさつ




最後にいつものぽわんぽわん~ムサシスマイル
たのしかったね♪

20120109 ムサシスマイル1
20120109 ムサシスマイル2
20120109 ムサシスマイル3
20120109 ムサシスマイル4
20120109 ムサシスマイル5
20120109 ムサシスマイル6


どうしてそんなにカワイイーのかなっ❤(欽ちゃん風に・・笑



『いつもの』 がいつものように出来るしあわせ。
今日も嬉し楽し旨しな一日をありがとう♪(謝



Category: 散歩

寒いから?



ムサシはこれまで丸まって寝ることは殆どなかった。
体型的なコト?
個体差?


最近は
寒いからか年齢的なものか睡眠の質も変わってきて
たま~~に丸くなって寝る姿も見られるようになった。


外飼いのわんことまた違うだろうしね。


でも基本
丸くなるのは 「コギのプライドが許さん!」 (?笑)とばかり
滅多に見せないのである。


明日21日は大寒
今日のムサシ地方は2012初雪が舞い
屋根や車にうっすら積もる寒~~い一日だった。




んんん?ナニしてるんだろ?とチラ見してると、、、
(なぜか見てはいけないような気になったし(笑)、見られていると気付くとやめてしまいそうで)

3人掛けソファーに部屋中のブランケットを集め
あっち向いてホリホリこっち向いてホリホリ巣作りし(?)、
真ん中にデーンと丸くならないで寝ている。(笑

20120120 寒いから?


さすがに車内のブランケットは持ってこれなかったみたいだけどね。(オカシナムサシ・・笑



Category: 日常

あんしん安心



昨日は家を出る時
珍しくムサシが玄関まで追ってきた。(驚


普段なら自分の寝床で横になったまま
目目でおしゃべり♪(笑
「いってらっしゃーい!」 と送り出してくれるのだけど。。。??


いつもと様子が違うと
出先でも何だかすごく気になっちゃってね。(汗
一刻も早く帰りたくなる。(苦笑


今日は留守にしないDAYだったので
ムサシもあんしんあんしん~。


20120119 安心しておやすみ


おかあさんも安心安心~。



Category: 日常

さすがだらけの新年会



14日(土)

ポキママさんの呼びかけで集まりました~
愉快な仲間たちの さすが だらけの(笑)新年会♪

いつも心配してくれているお友達に
ムサシも元気に会えて嬉しかったです。(嬉涙


この日のメンバーは❤(若い順)

エルザちゃん
ポッキーちゃん
アーサーくん
まろんちゃん
ムサシ

ムサシだけ同犬舎でないけれど
不思議なご縁でみんな血縁関係にあります。(喜



先ずは、会場近隣公園の川沿いを
おさんぽおさんぽうれしいな~♪

20120114 まずはおさんぽ~




ちょっとした枯芝広場で女子会が始まりました♪
そりゃー積もる話もあるものね(笑

20120114 女子会




早くも芝犬になってしまったエルちゃんに(笑)、
すかさずポッキーちゃんから指導が入ったようです♪

20120114 早くも芝犬




このおふたりさんはエンドレス~(笑

20120114 笑えるおふたりさん




ポッキーちゃんうれしそうね~♪

20120114 嬉しそうなポッキーちゃん




本当はなかよしさんだものね❤

20120114 ホントはなかよしさん




さすが まろんちゃん
基本姿勢はゴロリンちょ(笑

4年前からロンドン五輪 種目柔道 わんこ部門代表枠の座を狙い
一年365日、ほとんど欠かさず早朝稽古 
この時季は寒稽古でしょ?(笑

わんこ界で 「寝技のまろん」 と云えば知らない者は居ないほど?(笑
肩の入れ方がハンパなく強化されていたのに驚いた!(爆
いいもの見せていただきました♪

20120114 さすがの上から目線




その頃、男子組は?
ムサシは岩の上に避難(?)しています。(苦笑

20120114 避難してるつもり?




アーくんは、、、?

20120114 アーくんも?

何か気になる音に(?)反応しちゃって可哀想だったけど
これからウマウマだものね~まだ帰っちゃダメよ~(笑




適度に発散できたところで会場に移動です。
お世話になるのは 『いろりの里 ごん助』 さん。

20120114 ごん助さん

20120114 お世話になります




広い敷地内には、本館の他、何棟もお部屋があり

20120114 案内図




今回案内されたのはコチラ。↓

20120114 個室だー

わん連れには願ってもない こここ 個室だー!!(テンションアガルワー!!
周りに迷惑をかけずにすむし、
人目も気にせずゆっくりできるものね。
(お忍びで利用される有名人も居るとか?ナットク)




今日のコースはポキママさんにお任せで♪
このコースと

20120114 このコースと

(どれもこれも美味しかったけど真ん中にネギのように見えるお初のマコモダケもむっちゃ美味しかった)




このコース

20120114 このコース

夫婦で別コースを注文しておいてくれました。(サスガポキママ~~ナイスセレクト!!




その他にも煮物や酢の物、お浸しや田楽などの小鉢が処せましと並んでいます。

20120114 他にもいっぱい




宴のはじまりはじまり~♪

20120114 宴のはじまり~



「焦げそうだよ~」とか
「まだ早いんじゃない?」とか
二度焼き禁止だからね」と禁止令まで発令されちゃって(笑)、
囲炉裏を囲んでおもいおもいにワイワイヤキヤキするのもまた愉し♪

20120114 ヤキヤキ




ムサシ以外みんなお利口さんだからね、
食事の席でもこうして一緒に過ごせるわけです。

だってウチのこ、こんなですから食べにくいったらありゃしない(汗

20120114 食べにくーい




でもそこは さすが(?) ムサシ
食事が終わるまでの長い時間、その姿勢に全くブレがありません(爆

20120114 ぶれないムサシ

食べられなくなることを思うと、、、ヨシとします。(苦笑




あまりのおヨダにこんなんなりましたけど?
新種のゆるキャラ?(笑

20120114 ゆるキャラ?




至福の瞬間。
アーくんがぴとっと寄り添ってくれました❤

20120114 アーくんがぴとっ

もちろんお目当ては手元の食べ物ですけど(笑)それでもうれしいのだっ!!




柔軟でおしとやかで女のコらしく
どこかにゃんこっぽさも見え隠れするエルちゃんは さすが エル姫☆
ここでも姫のオーラ全開です!(笑

20120114 姫のオーラ全開





ここではポッキーちゃんの写真が撮れなかったけれど、
この部屋に入ってから何度か 「あれ?ポッキーちゃんは?」 と。
それほどまで主張しないポッキーちゃんも外ではスゴイんです(笑
毎度のことながらONとOFFがハッキリのポッキーちゃん
さすが です。(カンシンカンシン




にぎやかなヤキヤキのあとは、
締めの手打ちうどんか麦とろご飯、どちらかを選択。
パパと半分っこ~どちらも美味しかった~!

20120114 締めは




デザートはキャラメルアイスかレモンシャーベット。
最後まで美味しゅうございました。

20120114 デザートも




この方も大満足のようです。(笑

20120114 大満足




全てをたいらげお腹いっぱい~ふぅ~っと満足感に浸り始めた次の瞬間、
アーくんがやってくれました。
題してエビちゃんエビくん事件(爆

おとさんの横に置いてあった大きなエビの頭をパクッと咥えたつもりが
口角から海老のヒゲが何本も!!(バレバレ~猛爆
まるで絵に描いたようなアニメの世界かお笑いの世界?!

みんなで旅行した時のポテサラ事件を彷彿とさせるその姿に
一同大大大爆笑~~~♪♪♪
一気に笑いの渦に巻き込まれましたとさ(猛猛爆爆

心残りは、あまりの衝撃と笑いにシャッターを押せなかったこと(笑
さすが アーくん 期待を裏切らないオトコ健在です♪




まろんちゃんに限っては、、、
上の世界を知らないまま宴が終わってしまいました(笑

20120114 上の世界を知らないまろんちゃん

長い時間、本当にお利口さん!
ムサシじゃ考えられないわ。(キッパリ・・汗




おもしろ芸を披露してくれたり↓ (下界から出てきたまろんちゃんお久しぶり~笑)、

20120114 芸を披露


にゃんこを含めたわんsの愉快な話はモチロンのこと、
近況報告や復興支援や健康の話、
イタイイタイ話まで(苦笑)、
積もる話で尽きません。


気付くと窓の外は真っ暗(驚
そろそろディナータイムじゃないですかー


みんなでコテージに来たようなちょっとしたアウトドア気分まで味わい、
掘り炬燵スタイルでおまけに床暖房~お尻も足下もぽっかぽか♪


ここでこのまま一泊しちゃおっか~みたいな空気になるほど(ソーユーシセツデハアリマセン・・笑)、
居心地満点!!
のんびりできたね♪


ポキママさん、いつもステキ過ぎるお店を見つけてくれて さすが です。(アリガトー
お世話になりました。



まろんちゃんはポキママの膝の上で熟睡してるし(萌)
アーくんエルちゃんは 「ぼくも」 「あたちも」 と甘えてくれるし(愛)
あのポッキーちゃんがアーくんを見習っちゃうし(笑)
ムサシはパパさんママさんのところで遠慮なくナデナデ催促するし(苦笑)
みんな家族みたいでうれしいな~❤(シミジミ


さすが=個性
いつ集っても、みんな変わらず個性がきらっきら★
ムサシもその中に居られる有難みをかみしめながら。。。
みんな大好き❤
みんなキャワユイね~(笑


20120114 めちゃたのしかったねー

(まろんオーナー&asakoさん~写真どうもありがと♪)



今年も不安を抱えていることに変わりはないけれど
いろいろな場面でご一緒できればな~と願いながら
今から楽しみにしています♪


みんなありがとー❤
今年も、これからも、ずっとずっとよろしくね。


20120114 みんなありがとー 



Category: イベント

会いたかった 会いたかった 会いたかった Yes!



会いたかった 会いたかった 会いたかった Yes!
会いたかった 会いたかった 会いたかった Yes!
キミに~♪



実家への往路復路で
必ず三木SAを(兵庫県・・ドッグラン有り)利用する我が家。

3日の夜か4日の朝に実家を出発することを知ったお友達が
3日夜、あの寒い中、わざわざ三木SAに足を運んでくれていた。(感涙

「緑のリボンさがしてね~」 って一報が♪


都合により実家をあとにしたのは4日。
いつものように三木SAに立ち寄り
リボンを探しに一目散~!


コレかな?
残っててくれてよかったぁ~♪

20120104 これ・・・かな?





ムサシも 「みーつけたっ♪」

20120104 みーつけた


んんん?
リボンにメッセージもあったよ。(再び感涙




ムサシは暫しクンクンくんくん。
懐かしいNのカホリを確かめるように。。。
そして遠い目?!

20120104 会いたかったなぁ


うん、元気な姿を見てもらいたかったね。
おとうさんもおかあさんも会いたかったんだけどね、
今回は仕方なかったのよ。(ゴメンネ


N?
Nにはかなわないな~
いつも どんな時も
こころ全部でありがとー❤


次はぜったい会おうねっ♪



Category: 帰省

はじまりの一週間



皆さんはどのようなお正月を過ごされたでしょう?


ムサシ家はママの実家で
のんびりウマウマな年末年始を過ごしてきました♪

ムサシもご覧のとおり↓(笑

20120102 実家でくつろぐムサシ
(妹よ、写真借りたよ~♪)



全国的にどうだったのかわからないけれど、
お天気にも恵まれ暖かくてよいお正月でした。



大晦日
グランマ特製(グランパの味を受け継いだ)おでんをたらふく喰った食べた後、
除夜の鐘の鳴る頃に
グランマ特製年越し蕎麦をちゅるちゅるし(マダタベルンカイ?笑)、
日付が変わると地元の神社にわんこ連れ初詣。

生まれた時から幼少期から思春期から成人してから
ずっと守ってくれている神様だから
帰省した際にはお参りしないと何となく気持ちが悪い。



元日
ぽかぽか陽気なので
実家(チワワ2)&妹家(チワワ5)のわんs総勢8でドッグランへ♪

2012初ストーキングランララン(笑

20120101 2012初ストーキング-守り隊
20120101 2012初ストーキング-大丈夫ですの

たたた確かに。。。(苦笑



今回一番のサプライズはあっくんの変貌成長ぶりかな。
ランではいつも 「誰でもいいからだっこー」 のあっくんだったのにね。

今や、大家族を代表して、極小わんこから特大わんこまで自らご挨拶に向かう。(驚
その姿は本当に父としての自覚が芽生えたのかと思うほど。
たぶん違うと思うけど(笑)まるで別犬のように逞しく見えた。

20120101 これがあのあっくん?



くるちゃんも安心して遊べるわけだ。

20120101 くるちゃんも安心だ

20120101 やる時はやるオトコ

いつもはカエルさん顔なのに
心なしか、お顔までキリリと見えるよ(笑




二日
鷲羽山でルンルンさんぽ♪だったらしい(あれ?いつの間に?笑

20120102 鷲羽山から見る瀬戸大橋




ずんずん歩いて

20120102 ずんずん




余裕だったらしい(笑

20120102 ラクショーでっす




この橋を渡れば、モモ母さん家のモモちゃんとらちゃん家だよ。
今度会いに行こうね~♪

20120102 ここスキ




その後、グランパに会いにお寺さんへ。
グランパが知っているメンバーで詣でる。

20120102 グランパが知ってるわんs
20120102 わん連れ初詣
(妹よ、またまた借りたよ~笑)

グランパ来たよ~!会いたかったよぉ~。



三日
男手の必要なグランマの用事をパパが手伝う。



お刺身、茶碗蒸し、黒豆、煮物、焼き物、なまこ酢、数の子、その他諸々、、、
グランマの料理=京都料亭仕込みの本格的なお節が並ぶのですが
これが涙が出るほど旨いっ!!
なぜかいつも写真がない(笑
やはり西の台所~食文化は格別です♪

戻ってくる時にもあれやこれやと持たせてくれて
マジ助かるぅ~うれしい~(アリガト♡



四日
ムサシ地方へ戻る途中
積もったばかりの駒ケ岳SAドッグランでランララン♪
夜だったので写真が撮れなかったけれど
ココはランができる前からいつも嬉しそうに雪んこムサシ。
これを済ませないと帰れない(笑



五日
お土産持ってパパの実家へ新年のご挨拶。
毎年、義父母が近所の神社でパパとママのお札を用意してくれていて
一年の無事を祈ってくれます。
ありがたいな~。



七日
七草粥で胃腸を休め無病息災を願う。
もちろんムサシごはんも七草粥ね。

20120107 無病息災を願って



そう!
今回の心残りは、帰省が急に決まったこともあり、
お友だちに会えなかったこと。(ゴメンネ・・涙
次回は早めに決めるから必ず会おうね❤

そうそう!
今回の帰省はタイミング良かったな~と思った事のひとつ
スマホの先生に扉をひとつ開けてもらったことかな(笑
やはりわからないなりにも色々といじってみるものみてもらうものだね~(爆
まだまだ教わりたいこと盛りだくさん!
スマホの先生、近々関東に出張ないかしら?(ウエルカム~~笑



Category: 帰省

ブログ初め 2012



復興元年
2012年のはじまりはじまり~。

今年こそ!
皆さまにとりまして
健やか 且つ 笑いの溢れる前進の一年になりますよう願いをこめて、、、
遅くなりましたが
書初めブログ初めで新年のごあいさつです。


2012年もよろしくお願いいたします





〈 笑う門には福来る 〉
〈 笑う犬にも福来る 〉


●みんなの笑いが日本のビタミン
●ムサシの笑いが我が家の癒し
●パパママの笑いがムサシの鉄分?!(笑





〈 七転び八起き 〉

昨年は

●強い気持ちを持つこと
●諦めないこと
●ちょうどいい加減の大切さ

を教わりました。


ママに撒いた種もようやく芽を出し(苦笑)、
ゆっくりじっくり温めながら育み中♪

失敗があっても何ごともじっくり腰を据えて気のすむまで~が
ムサシ家スタイルであるけれど
そこからはいつも確かなモノ信頼できるモノが生まれます。
今年も引き続きガンバリまーす!





〈 心はひとつ 〉

被災された方もそうでない方も
わんこ好きな方もそうでない方も(笑)、

みんな手と手をとりあい進んでいきましょう!


我が家はわんこがだぁ~いすき❤
わんこにはモテモテのムサシパパ=イヌメンも健在(笑

コギさんだけでなく、
小さいコも大きいコも中くらいのコも
ムサシの大切なお友だち~みんな可愛くて大好き♡

震災や放射能の犠牲になってしまった動物たちに手を合わせながら
今年も犬種にとらわれないワンライフを楽しみたいと思います♪



ライン2



【 今年の目標 】

●家族全員の健康をサポートする

●毎日笑って過ごす

●何があっても諦めない

●受講を完了させる

●新しく習い事を始める

●ムサシのための勉強を継続しながら実践していく

●パパもママも長年のスキルを活かせる職に恵まれ
真心こめて社会の為になる事を続ける

●初心にかえることを忘れない




去年の今頃、、、
あれほどの大震災を誰が想像しただろうか。
自分の家がありながら、そこで暮らす当たり前の権利を奪われてしまうことを
誰が想像できただろうか。

震災で両親をなくしてしまった子どもが1500人以上もいるそう。
その子どもたちの共通点のひとつは
周囲に両親の話を一切しないことらしい。(涙
小さな胸に閉じ込めてあるその想いは・・・??

今年こそ!
みんなが怯えることなく安全に過ごせますよう
メンタル面のケアも進み安心が生まれますよう
願わずにいられません。


大震災後は価値観や人生観を見つめなおす機会でもありました。
改めて大切なモノやコトがはっきりと浮き彫りになった今
その大切なモノやコトはこれまで以上に大切に大切に温めながら、、、

今年もムサシ家は
ブレることなく
想いあいと支えあいの心を忘れず
強い信念をもって
納得のゆく道を
歩んでいきます。


去年は自分たちでもビックリするほど時を大切に過ごすことができた。
今年はさらに一日一日に希望を紡ぎながら
ムサシの病いにも全力で立ち向かいます。


2012年も全力で




健常者や健常犬では当たり前のことかもしれないけれど

●今日もおいしい一日でよかったね
●今日もおさんぽ楽しくてよかったね

そういうことひとつひとつに感謝しながら
おだやかな時間
おだやかな暮らし
おだやかな一年を過ごせたらいいな~。


こんなムサシ家ですが
今年もよろしくお願いいたします♪


2012.01.11.
❤ムサシ家より愛をこめて❤


2012年も一日を大切に


遅くなりましたが
これからゆっくりと皆さんのところへオジャマしますね♪



Category: ご挨拶
