

お山てくてく@鐘撞堂山



3月後半は2週続けて土日ともに仕事だったパパ。
昨日日曜日は日付の変わる頃まで残業。(驚
深夜番組に縁のない我が家が
日曜深夜のTV観ながら遅~い夕飯だった。(オツカレー

いよいよ一年の最盛期に突入、いつまで続くのかな~。
でも、、、我が家にとってはありがたやありがたや~なのだ♪
パパ❤がんばってね!



sss.gif



20日(火)

春分の日は休みになったので
お山てくてく♪ Let's Hike!

ちょうどお出かけ日和のお山日和でうれしいねー♪


わんこ連れなのでいろいろ調べていると、
最近になってペットNGになったところももちょくちょく見かける。


モラルとマナー、徹底しないとね。
心ない一部の人のために
肩身の狭い思いをするのは残念で仕方ない。


今回はムサシのお山師匠Mくんが登った鐘撞堂山に決定!
(M母さんありがとう♪)

なぜなら、ムサシのアンヨにやさしそう (←これ最優先!

ムサシ家でも楽しめそうなお手軽低山だから (←これ重要・・笑




そう遠くないので、朝ゆっくりめに出発!

こちらが登山口。
小奇麗なトイレもあるよ。

20120320 登山口





「寄居にちょっと寄りぃ~♪」
高速でも寄居を通る度に
パパママどちらかが言う。(コッテコテ・・笑

20120320 いつものコテコテ





ムサシはいつもながらのハイペース♪(イキハヨイヨイ、、、

20120320 ハイペース





ゆっくりでいいよ。

20120320 ゆっくりでいいよ





お地蔵さんにもご挨拶を忘れないムサシ。(エライゾ

20120320 さすがムサシ





枯れ葉の下から春の芽が♪
虫さんもモゾモゾしてるかな?

20120320 春の芽





春のニホイする?

20120320 春のにおい?

ムサシの場合、「ナニかおいしい物は落ちてないかな~」だな。(苦笑





パパとムサシの後ろ姿を見ながら歩くの大好き❤

20120320 大好きなふたりの後ろ姿-1
20120320 大好きなふたりの後ろ姿-2





これは椎茸の原木かな。

20120320 椎茸?





キモチいいね♪

20120320 きもちいいね

しっかり大地を踏みしめて、テテの調子はどぉ?

お手手パーがかわゆいねー❤(グフッ





もう一息かな?

20120320 もう一息?





最後の急坂。(ガンバル!!

20120320 最後の急坂





思ったよりあっという間にお山のてっぺん♪

20120320 到着

体力のない我が家には(ママには)ちょうどイイかも♪(笑





小さな子ども連れファミリーにも向いてるね。

20120320 ファミリー向け?





広々とした頂上には東屋もあり、ゆっくりできるのがありがたい♪

20120320 広い頂上





寄居や深谷の街を眺めながら、ランチタイム~♪

20120320 頂上からの眺め





この日めでたく
滅多に「欲しい」なんて言わないパパが
ずーっと欲しがっていた JET BOIL のデビュー!!(カッケー!!パチパチ

20120320 JET BOILデビュー


昨年秋、入笠山に登った時、
パパの念願叶ったのをきっかけに
益々欲しくなったらしいアイテム♪


上半分=緑のクッカー部分にガスも全て収納できるコンパクトさ
ビックリするほど短時間に沸騰する燃費の良さが魅力!!
むっちゃデキルヤツだなー(笑
お湯を沸かすには必要ないので写ってないけど
ゴトクまで付いていてオトク!(爆
これは同シリーズ別クッカーも欲しくなっちゃいそうね♪


(入笠山、初心者にはよかったよー!
やっと日記更新できたので、
山歩きに関心のある方・お時間のある方
よろしかったらお立ち寄りくださいね~♪コチラ





お山ランチはやっぱおにぎりに味噌汁?!
パパはおにぎりとカップラーメン。

20120320 ムサシのじゃないよ





パパがそんなこと言ったものだから、次の瞬間この表情、、、笑。
わかりやすいと云うか、いつも目目でおしゃべりしてるムサシ♪

20120320 泣きそう





ムサシのおにぎり握ってたの見てたから、だまされないよね。(チャッカリマン・・笑

20120320 ぼくのみっけ





おヨダたら~ん。(笑

20120320 うまうま~





外ごはんサイコー!
なんでもいいよね♪
おにぎりだって大ごちそう~スペシャルおいしいね。

いっただっきまーす♪

20120320 ブレブレおにぎり
20120320 スペシャルね





お彼岸にいつも作って持ってきてくれるKちゃんママのおはぎも♪
パパママの大好物❤(ウレシーオイシー

家政婦はムサシは見た?!

20120320 ムサシは見た





お腹が落ち着いたら(笑)お友だちにメールにて報告中♪

20120320 報告中


最近、パパがよく自分のカメラで撮ってくれるので
パパにはこんなふうに映ってるんだ~とか、
パパのアングルや目線も感じられて、
それを見るのも帰ってからの楽しみなんだ♪




ずいぶんのんびりしたね♪
ゆっくり下山しよっかー

20120320 下るよー





体力的なこともあるだろうけど、
ムサシは前足の肉球が弱いので、重心がかかる下りが苦手。

下り斜面はそろ~りそろ~り、かなり慎重に歩を進める。

今のところ前足だけラバーブーツ装着で様子見だけど、
調子イイと、とっとことっとこ♪

ゆっくりでいいからね、気をつけてね。

20120320 気をつけてね





何度か休憩をはさみながら。

20120320 ブレーク入れながら-1
20120320 ブレーク入れながら-2





それでもママより体力あるね。(ホッ・・苦笑

20120320 まだぁ?
20120320 やっと来たよ





いつも感心することは、「おかあさん来てる?」 と振り返るだけでなく、
コーナーで見えなくなる度に立ち止まることで
前を行くパパに
「おとうさん、おかあさんがまだ来ないよ」 と伝えること。

そしてママの姿を確認できたら歩き始めるムサシ。(チョーラブリーカンゲキ・・涙
ムサシなりに考えての行動。(カンシンカンシン❤

20120320 パイプ役





適度にいい運動になったね!
また愉し旨し発見しのお山歩きしよーねー♪

次のお山は決まってるんだけど、
問題はパパの休み。

たのしみにしてよーね♪

20120320 たのしかったね 



Category: 山歩き

ムサシ家スタイル



久しぶりにムサシごはんを記録に残してみた。

毎日撮ろうと思いながら、不精なムサシママには難しい。(苦笑




ある日のムサシごはん

20120319 ムサシごはん


いつもながら、一見何が入っているかわからない。(笑

でも、これがムサシ家スタイル




ムサシは若い頃から滅多に水を飲まないので

こうしておじやスタイルで水分補給している。




最近、生食はあまり与えない。

酵素は他で摂れているのでヨシとする。




それから噛むことを殆どしないので (バキュームとも云う・・汗)、

消化されずそのまま出てくることも少なくない。




加齢と共に消化機能も衰えるし、胃に負担がかからないよう

出てきやすい食材は(苦笑)プロセッサーにかけてから

鍋に放り込みコトコト煮るだけ。(チョーカンタン




・ごぼう汁
・ブリ
・山芋
・にんじん
・椎茸
・れんこん
・ほうれんそう
・白菜
・寒天
・しょうが

・いつものハーブ
・サプリ数種類
・旬のフルーツとヨーグルト





パパママのおつまみ=山芋の素揚げ (パパの好物)

なのでムサシにもね♪

山芋はスタミナ増強栄養満点!

活性酸素を抑制する酵素や消化を助ける酵素がたっぷり含まれているだけでなく

カリウムが多いのも特徴で

体内の余分なナトリウムを排出

血圧の上昇を抑制してくれる、ムサシにうってつけの食材。





ムサシごはん=ごぼう汁

なので、パパママのもう一品はきんぴらごぼう♪ (あれ?ムサシが先?・・笑

ごぼうには利尿作用・解毒作用・がん抑制効果あり!

中国では昔から薬用として、

また西洋ではハーブとしても注目されているごぼうは優秀食材。






またある日のムサシごはん

20120323 ムサシごはん


国内産のアスパラガスが出始めましたね。

アスパラガスには高血圧予防に効果のあるルチンを多く含むので、

ムサシの食材としても最適!

貧血予防・免疫力強化・老化防止、ムサシに有益なことばかり。



・サーモン
・アスパラガス
・じゃがいも
・かぼちゃ
・にんじん
・しめじ
・豆乳
・パスタ

・いつものハーブ
・サプリ数種類
・旬のフルーツとヨーグルト





こんな感じで手抜きであるけれど、

ムサシが大喜びで食べてくれるので、

ごはん作りは日々の楽しみ♪

それにひとつひとつ知っていくことは自分の為にもなるしオモシロイのだ!

コレだって立派な手づくり?!(苦笑





「身土不二」

そろそろ大好きな冬野菜も終わり。

これからは春の恵みを愉しもうね♪


20120322 そうはいきません


親の心 子知らず (ガーン・・汗



Category: うまうま

こんもりちゃん



いやあ~ガソリン代どんどん上がりますね。(驚
いったいどこまで値上がりするのかしら~?

たとえどこまで上がったとしても、
災害を含め何かあっては困るので
半分以下にしないよう、
なるべく早めの給油を心掛けています。



ライン2



今日は月一のトリミングDAY♪


先日お山歩きしたら、
まっくろくろすけになってしまったので
ちょうどよかった。



よっ! イケメンくん♪ (親の欲目・・笑

20120322 びゅーてぃふる

キレイにしてもらったね~!(オツカレサン




夕さんぽに出ようと洋服着せたら、、、
いつにも益して、こんもりしている下半身。(笑

こんまりちゃん こんもりちゃん?

20120322 こんもりちゃん?





向きをかえて見ても
やはり こんもりちゃん?

20120322 向きをかえても

盛り過ぎじゃね?(笑




ムサシ、肥えた?
いやいや、
プロの手でふわっとドライヤーかけてもらったからだよね?

うんうん、そう思いたいっ!
あのダイエット生活ふたたび~は苦しいもんねぇ。(汗

ねぇ?聞いてる?

20120322 ムサシの耳に念仏



ムサシの耳に念仏。。。(チーン♪・・黙



Category: 日常

分身?!




こんな寝顔を見ては日々癒されているパパママです。(萌

毎日見てても飽きないわ~❤

20120305 すやすや





お友だちから頂いたわんこ用枕

苦手なピコピコおもちゃと思い込み避けていたようですが(笑)、
一年以上経ってようやく使えるようになったみたい。

20120305 わんこ用枕

まだ半信半疑のようで、後にも先にもこの時限りだけど。(苦笑





いやぁ~ん♪
いつ見てもかわいいわ~❤(モエモエ

20120305 かわいいなぁ





最近は分身の術?!と思っちゃうほど益々似てきたふたり。(笑

このソファーでパパがいつもこんな姿だったり。(爆

20120312 分身1

(診察台の上でもコレだから獣医さんがいつも驚いています)





パパが仕事に出た後、
午前中はココが定位置でこの姿。(笑

20120313 分身2


これで高いびきでもかかれた日には
どう見ても小さいオッサンパパに見えてしまうのである。(爆



Category: 日常

フルコース



11日(日)


今季のガッツリ雪あそびは
これが最後になるかな。

20120311 乗りたい





前々日、前日、雪模様の御蔭で
たっぷりの雪が迎えてくれたね♪

20120311 うれしいね





よかったね♪

20120311 すきすき





ズリズリズリ~♪

20120311 ズリズリズリ~





ぶはっ♪

20120311 遠慮します

遠慮しておきます!(キッパリ





喜びの舞いの後は弾丸バヒューン!
ボブスレったムサシさん。(笑

20120311 弾丸





冬季通行止めの道路を進み、

20120311 美しい雪景色





林の中へ♪

20120311 林の中へ





パパはトレースをつくりながら歩き
少しでもムサシの歩行をラクにね♪

20120311 ずんずん1
20120311 ずんずん2





下りは滑った方がらくちんとばかり♪

20120311 らくちん





ぴょこぴょこ歩きとるんるん走りとよちよち歩き
今日もよく歩いたね!

20120311 よく歩いたね





スキー場のBGMをバックに
ここでランチしよー♪

20120311 ランチにしよー
20120311 スキー場





食後はパパの腕の中でネムネム。Zzz

20120311 パパに抱かれて


舞って、走って、遊んで、歩いて、食べて、寝て、、、
雪上 フルコース 大満足でしょ?(笑





つづきは来シーズンかな。

20120311 元気でいようね





今シーズンもいっぱい遊べてよかったね♪

20120311 たのしかったね



雪が大大大好きなムサシ
雪の上では犬が変わるムサシ
雪の上ではっちゃけムサシ

そんなムサシを見ながら笑いが止まらないほど嬉しかったパパとママ♪


どうかこの続きがありますように。(願


来シーズンもパパとムサシ
ふたりの背中を追いかけながら歩けますように。(祈




さーて!
暑くなる前に適度な低山歩き~♪
登ってみたいお山がいっぱいあるんだけど、、、
パパが一番忙しい時期突入でもあるしね。
時間を見つけて Let's Hike♪



Category: 雪あそび

おっぺけぺー



ある日のひとコマ。


PCに向かい仕事をするママの背面で
何やら静かに
一心不乱な気配を感じた。。。



んんん?
ムサシなにしてるの?

20120126 んんん?





笑っちゃうほど真顔で眉間にシワ寄っちゃってるし(笑)、
憑かれてる?!

20120126 真顔で


あっ!それっ!!(ドキッ
おかあさんの使用済み靴下じゃーん?!?!

どこから持ってきたんだ?(汗





お願いだから
そんなに上手に挟んで押さえて引っぱらないでぇー!!!

20120126 やーめーてー

(いとも簡単に穴あけちゃうんだもん・・涙)




20120126 ナニカ?

あ、いや、その、、、、、、(モジモジ




20120126 ごもっとも


おっぺけぺーなおかあさんね。
ごめんなさい。。。(ハンセイ



Category: 日常

2012 スノーシュー第三弾



スノーシュー第三弾は
4日(日)
高峰方面です。


2年前のあの時以来封印されている(?)魔のコース。(笑
3月だからあそこまで気温が下がることはないであろうとの目論見か・・・?
いよいよ3月限定(?)【祝】解禁となるのか・・・?


仲間内であの日のことが話題になるといつでも大盛り上がり♪(笑
ある意味、エキスパートな体験です。


我が家もアレを体験してからと云うもの、
ちょっとやそっとのことではビクともしない(?)、
御蔭さまで寒さに非常に強くなりました。(爆


リーダーSさんの開き直りともとれる(笑)名言
「あの時があるから今がある」

まさに!!
人生・犬生、殆どのことに通じると思われます。(爆


集合場所に到着する少し前まで厚い雲に覆われていたけれど
到着した時には晴れてきました。
風も微風から弱風程度。(ゴウカク・・笑


すぐ向かいのお山は雪が降っていて
「あの雲がこっちにこないといいね~」 なんて話しながら準備を進めていたら
その雪雲もどこかへ行っちゃいました。

20120304 向こうも晴れてきた


天気予報も急好転だったしね、
ムサシ
晴れオトコ復活か?! (ヨクヤッタ!!




本犬、今回も朝からテンション高く
いきなりの舞いはまいどぉ~のことだけど♪

20120304 いきなりの舞いも





スマイル全開だった♪

20120304 たのしみだよー


その訳は、、、
仲よしメンバーさんにホッとしたのと
雪質にはちょいとうるさい(笑)ムサシにとって
(歩きやすい雪質かどうかは重要)
今季一番のコンディションだったようです。(ヨカッタネ



ゴールデンR×4
ラブラドールR×1
ラブラドール系MIX×1
アイリッシュセター×1
コッカー×1
ヨーキー×1
コーギー×1

計10わん+17人 




ムサシってば
心臓破りの急斜面の連続も
ぴょんこぴょんこめちゃ足取り軽やかで驚いた。(嬉♪

20120304 心臓やぶりの急斜面


このコースはお天気に恵まれれば
歩き甲斐のある素晴らしいコースですが
はじめに容赦なく続く急坂はかなりハードで。。。(ヒーハー
徐々に無口になっちゃう。(笑



そこを頑張って登りきると
息をのむほどのパノラマの景が迎えてくれます♪

右手には嬬恋方面

20120304 嬬恋方面





左手には富士山や八ヶ岳、アルプス方面
この時はアルプスが頭の先だけ覗かせてくれていました。

20120304 頭だけ





スキー場の頂上リフトを眼下に見ながら

20120304 リフトの頂上を見下ろしながら





登っては下り、下っては上り、
目的地までずっと尾根伝いに歩きます♪(キモチヨカー

20120304 尾根伝い1
20120304 尾根伝い2
20120304 尾根伝い3
20120304 尾根伝い4





適度にブレイクタイムを挟みながら

20120304 ブレークタイム





一時間半ほど歩いて無事登頂です!(高峰山 2106メートル)

20120304 やったね-1
20120304 やったね-2
20120304 やったね-3

またもやおんなじお顔?!(笑





今回もヨーキーのOくん、よくがんばったね!(カッコイイジョー

20120304 とりもつご縁?!





前回はそんな余裕なんぞ全くなかった(気づきもしなかった)高峰神社に手をあわせ
お礼とお願いを。(パンパン

20120304 おまいり





今回は女子会まで開けちゃって~♪(笑

20120304 女子会まで





ムサシもちょこっとお仕事中。

20120304 お仕事中


頂上でこれほどのんびりできるとはね~♪
想像もできなかったのでうれしいね~♪




少し戻った広場でランチタイムです。

20120304 少し戻ってお昼だよ~





本日の雪上レストラン♪
(メニュー=カレーうどん・いなり寿司・お好みで珈琲・おやつ)

スタッフのみなさん、いつも極上ランチをありがとうございます。(謝

20120304 雪上レストラン





ムサシも並んでいるつもりのようです。(笑
Aちゃんパパがずっと話しかけてくれていました♪

20120304 並んでまっす





カレーだしをかける前の素うどんを
ちょこっとおすそ分けしパワー注入!

20120304 ぼくのランチ





さーて! 午後の部=復路です。

20120304 また歩き始める





みんなの視線の先は・・・?

20120304 みんなが注目





随所でヒトもはっちゃけ♪
Oくんママ、ハッスルだったね。(ウフッ❤カワイイ

20120304 みんなはっちゃけ





時々ママの確認に戻るSちゃん。(キュンキュン❤

20120304 みんないいこ





ムサシもどんなに離れても待ってくれている。(キュンキュン❤

20120304 ムサシもいいこ





ひとり通るのがやっとのこんな場所があったり。(ヒヤッ

20120304 ひとりがやっと





断崖絶壁と隣り合わせだったり。(ブルブル

20120304 高っ!怖っ!!





雪庇の稜線が美しい。(ウットリ

20120304 尾根伝い5





こうして改めて見ると
素晴らしい経験をさせてもらっているのがよ~くわかります♪

20120304 改めて
20120304 素晴らしいトレッキングだった





今回もサイコーのスノーハイクをありがとう♡

めちゃめちゃたのしかったねー♪

20120304 Rママと




ムサシが出会わせてくれたスノーシューのおもしろさ。
ムサシが出会わせてくれたかけがえのない仲間たち。
ムサシとその仲間たちが示してくれた数々の訓え。

ムサシがいなかったら生涯知ることのなかったであろう、
素晴らしい経験と貴重な体験と大切な仲間たち❤

全ては、、、
ムサシのおかげ。
セッティングしてくださるスタッフさんのおかげ。
そこで出会い、共にする皆さんのおかげ。

20120304 みんなみんなありがとう



第三弾が断然体力を要するコースなんだけどね、
予想外にも第一弾・第二弾よりも更に軽快な動きで
最後まで元気いっぱいのムサシだった。

余裕さえ感じるほどのタフっぷりを垣間見ることができ
(但し、雪の上限定・・苦笑)
嬉しいサプライズだったパパとママ。(ウルウル


目には見えないけれど
きっと雪が好きと云うだけでなく
大好きなお友だちに会うたびにパワーもらって充たされてるのね♪


雪あそびはもう少しだけ楽しむ予定だけど、
ツアーはこれが最終。


来季も元気に一緒に
スノーハイクできることを切に祈り願いながら、、、

❤みんなみんな本当にありがとう❤

お世話になりました。(ペコリ



Category: 雪あそび

2012 スノーシュー第二弾



スノーシュー第二弾は
2月25日の予定が
どうしても外せない仕事が舞い込み断念。。。


でも、、、19日に入れてもらえてよかったー♪
Sさんありがとうございました。
一緒に押し込んでくれた(笑)お友だちママ達ありがとー❤


というわけで19日
素晴らしいコンディションと巡りあえました。
これも一期一会だね♪


今回は写真莫大!(驚
そしてロングです。(苦笑
お時間の許される限りどーぞ。


ムサシも集合場所に着く少し前からあげあげ~♪
いつも感心するけれど、よくわかるよね!


お天気がいいと解放感も手伝って
行きたくて仕方のないムサシ。
ウズるウズるぅ~!!

20120219 ウズる

やる気マンマンのムサシにJJパパも笑ってるよ。




ムサシだけでなく参加わんこみんな絶好調♪
うれしすぎてペース配分なんてムリムリ!(笑

Eちゃんもお得意のお顔ずぼずぼで真っ白☆

20120219 Eちゃんも




Aちゃんもムサシと走りまわり~♪

20120219 Aちゃんも




大好きなお友だちが一緒だとわかり
さらにあげあげ~のムサシ。(嬉

ん??発見はっけん!
パパとムサシおなんじ顔してるじゃん!!(爆

20120219 テンションMAX




おだやか~に晴れわたった日曜日
これ以上は望みません! のスノーシュー日和♪

ゴールデンR×7
ラブラドールR×3
バーニーズ×1
ラブラドール系ミックス×1
ヨーキー×2
?テリア×1
コーギー×1

計 16わん+19人 


もうこれだけで嬉しいムサシ家。(アリガトー
今回もわっくわくのスタートです♪

20120219 わっくわく




「どこ歩いてもいいよ~」 と。
でも深すぎて誰かの後ろを歩く方がラク。
林の中をずんずん進む♪

20120219 林の中をずんずんと





こんな日はいくらでも歩いていたいほど♪
けっこう歩くのに
不思議とスノーシューでは筋肉痛にならないんだよね。(ナンデカナ?

20120219 いくらでも





おかあさんってば、
CSママ・Sママ・Rママ・OTママ・JJママ・EAママ・Nママたちと
お喋りが尽きないんだよ~♪


20120219 行ってる行ってる~





今回もヨーキーちゃんたち参加です。
大きなわんこが小さなわんこを気にかける場面、なんかいいよね。(ホッコリ

20120219 今回もヨーキーちゃん参加





ゴール地点に到着するとこの眺め!

画像では見えにくいけれど
富士山も姿を見せてくれ
八ヶ岳から北アルプスまでパノラマが広がります♪(カンドーカンドーダイカンド-

20120219 やっほー





ムサシも短いアンヨでよく歩いたね。

20120219 よく歩いたね





今回から前足はブルーのMサイズ
後ろ足はこれまで同様Sサイズ
(ムサシのデッカイ手手にSサイズはちょっときつそうで穴開いちゃうしね)

でもね、Mサイズはかなり大きくなるのよねぇ。。。
どうかな~脱げちゃうかな~と不安だったけれど
これだけ歩いて平気ということは問題なさそうね。

20120219 大丈夫そうね





「集合写真撮りましょう!」 と集まったところをパパがパチリ☆

20120219 集合写真撮ります~





お天気がいいとヒトもあげあげ~は同じね♪

ヒトもわんこも一緒に 【入り乱れる楽しさ】 も醍醐味である。

20120219 入り乱れる楽しさ1
20120219 入り乱れる楽しさ2
20120219 入り乱れる楽しさ3





ヒトもわんこもみんなの 【たのしーお顔】 はみんなの宝もの。

20120219 たのしーお顔





いつの間にかパパが撮っていたRママ~いつもかっわいいの❤
隠れファンみたい。(ぐふっ♪

20120219 Rママかわいい





ひとしきり遊んだ一行は少し戻ってランチタイム♪
さあ~お昼だお昼だっ!!

20120219 お昼だお昼だ





ここは雪上レストラン。
星みっつデス☆☆☆(マチャアキ風に・・笑

20120219 雪上レストラン





スノーシューツアー始まって以来の新メニューは
かき揚げけんちんうどん。(喜

(+自家製ワッフル+珈琲+おやつ)

20120219 始まって以来初





あったか麺だなんてーこれまたうれしーっ!!
と、私たち以上に喜んだのが
何よりもめんめん好きのこの方。

20120219 大喜び?





青空にめちゃ映える  雪  ムサシのマフラー うどん。(笑

20120219 めちゃ映える





あやしい関係なので(?)念のためモザイクを。(爆
 
20120219 あやしい関係?





あ、うどんつながりだったみたい♪(猛爆

20120219 うどんつながり





ここでも積もる話に夢中のママ。
次はママ狙い?!
ムサシの動きにご注目♪(笑

20120219 ムサシに注目





お天気がよくて暖かいとお昼もついついのんびりしたくなっちゃう~♪
(暖かいといっても最高気温も氷点下だけどね、全然寒くないよ)

みんなでワイワイだったり♪

20120219 みんなでわいわい





家族でまったりだったり♪

20120219 家族でまったり





午後の部に向け体力温存だったり♪

20120219 体力温存





さーて!
お腹も心も充たされた一行はゆっくり下り始めます。

20120219 下るよ~





これまで数多くのコースを歩いてきたムサシ家。
このコースは去年初めて案内してくれたコースだけど、
今のところ一番好きかな~❤

20120219 このコース大好き1
20120219 このコース大好き2





下りのお楽しみと云えばコレ!

CSパパにはもれなくふたりがついてきます♪

20120219 CSパパにもれなくふたりも





ムサシパパにはもれなくムサシがついてくる♪

20120219 ムサシパパにもれなくムサシも





初挑戦のNママにももれなくNちゃんがついてくる♪

20120219 NママにはもれなくNも

みんな可愛くてたまんなーい❤❤





もう下りてきちゃった。。。
下りはあっという間ね。

20120219 下りは早い





皆さんの背中も 「もう終わり?」 と物語っているような・・・?

20120219 背中が物語る





お名残り惜しいけれど
楽しかった思い出を大切に持ち帰ろうね。

20120219 お名残惜しいけれど





ムサシもどことなく寂しそう。

20120219 ムサシもどことなく





そしてダダこねの始まり。(苦笑
もうすぐ一般道に出ちゃうし
きっと終わりってわかるのね。

20120219 だだこねムサシ




更には繋がっているパパを困らせるほどの爆走♪(笑

20120219 最後まで元気げんき1
20120219 最後まで元気げんき2
20120219 最後まで元気げんき3





最後の最後まで元気げんき!のムサシであった♪(カンゲキ
みんなのおかげだよ~みんなありがとう❤

20120219 みんなありがとー





最後に
「まいどぉ~♪」 のちょいズレムサシと(笑)、

20120219 まいど~のちょいズレ





むっちゃ甘えん坊さんに変身していたSちゃんが
「ナデれ」 とナデナデ中にパシャリ☆(Sチャンキマッタネ!

20120219 ステキ





そして

ムサシ❤かっけー! (ホレボレ・・笑

20120219 カッケー



第三弾も行ってくるよ~♪
まだ雪あそびするんだいっ! by ムサシ




Category: 雪あそび
