

春実感



13日(金)


とても穏やかで暖かく
アウトドアが心地よい一日。


花曇りだったけど
日差しがなくて逆にわんsには良かったかもね?

20120413 花曇り





今年もアーサーくんエルザちゃん
巾着田でご一緒することができました♪(ウレチイナー

20120413 満開の巾着田





去年ははらはらと散り始めた終盤の桜と菜の花一面に
偶然バッタリんこでしたが、
今年は桜と菜の花のコラボが絶妙なタイミングでしたー!(ママサンアリガト♪

20120413 巾着田の春





アーくんとは気の合う旧友ですからね、
お尻をぴとっとさせてお互い安心できる仲。(ホホエマシイ

お知り合いのお尻合い♪

20120413 アーくんととオチリあい





エルちゃんとは長年連れ添った夫婦のような仲なので

お尻合いのオチリ愛?(笑

20120413 エルちゃんとオチリあい

この日も大好きな男子にしかしないと云う仕種を
ムサシにしてくれて大感激❤





ママさんが「ムサシくんも食べられるモノを~」と
手づくりオヤツ持参で来てくれました♪(謝

みんなお利口さんに待っています。

20120413 釘づけ





かわいいったらありゃしない~のアーくん3連発!

20120413 かわいいアーくん3連発-1
20120413 かわいいアーくん3連発-2
20120413 かわいいアーくん3連発-3

うふっ♪
こういうお顔、ムサシとおんなじ!(愛




この日は殆ど写真を撮る間もなく
ママさんと喋り倒した数時間♪(ドンダケ~~


文句も言わず(笑)、
足下で静かに耳を傾けながら
もしくはお昼寝しながら
オヤツの瞬間を待つ(爆)愛息子と愛娘❤


せっかくの菜の花畑で
記念に写真撮りましょうねー♪

20120413 菜の花バックに





ママさんから頂くギャラから視線を外さない食いしん坊たち。
この時、メンズはフライング気味。(笑

20120413 フライング?


いつまで見てても飽きないね~かわいいね~愉快だね~♪
アーくんのおならプップまで聞けたのよ~♪(チョーラッキー・・爆




この日、数少ない写真の殆どがアーくんだった。(笑
撮りたくなるオーラが出るのね~
このあたりが 『スーパーモデル』 の所以なのだと思う♪


前世でもめぐり会っていたと云うママさんとアーくん❤
なるほど~です。

20120413 アーくんとおかさん-1
20120413 アーくんとおかさん-2
20120413 アーくんとおかさん-3





心から愉しくほっとできるひと時でした❤(アリガトー


春色の花、
周りの景色、
この時季特有の空気、
まったりのほほ~んのワンズ、
外で何時間も喋っていられる。(笑

今年も春がやってきたのね~と実感。

またゆっくり~のんびり~お喋りしながら・・・
次はハイキングね♪



Category: おでかけ

和の心?



桜前線はどこまで北上したかな?


今年はゆっくりめの開花~見頃で、
入学式・入園式で
桜の花もそっと祝福していたムサシ地方。


ちょうど満開を迎えた9日は
日向は暑いほどのぽかぽか陽気。
平日休みがとれたので地元の航空公園にてお花見です♪


20120409 満開-1
20120409 満開-2
20120409 満開-3
20120409 満開-4





この方は美味しいモノを前にスマイル満開♪

20120409 スマイル満開





本日はデパ地下でお花見弁当調達♪

20120409 お花見弁当





ここでムサシの裏ワザをご紹介!

額でぐいぐいぐい~っとパパの手を押し、
ムサシの食べたい物(食べられる物)まで
誘導するんですよ。(ナカナカノチノウハン・・笑


20120409 ぐいぐいムサシ

この時は箸の隣の五目おこわ狙い
思いきり押しているそうです。(ワイルドダロ~~・・笑

食べるためなら何でもします!(爆





犬生も長くなると感慨深いものがあるかしら?

20120409 日本人だったんだ?

日本人だったんだ?
イギリス出身かと思ってた。(笑





ホントだー!
和の心までわかるのね?!(オミソレシマシタ

20120409 桜を愛でるムサシ





でも、、、ムサシに限って、、、

20120409 花より団子?

でっしょー♪

花より団子よね?!(ほっ・・笑
(あっちの方で大宴会中♪いいニホイがぷんぷんなのだ)





気持ちよすぎて(酔っ払いとも言う・・それ何本目?笑)スヤスヤなメンズ。

20120409 きもちいいね





それでは園内歩いてこよーっと♪


20120409 満開-5
20120409 満開-6
20120409 満開-7
20120409 満開-8
20120409 満開-9
20120409 満開-10





最後に園内トップ3に入るご長寿桜とムサシ♪

20120409 大木と





そして本日一番の!
激かわ(笑)ムサシです❤

20120409 激かわムサシ


今年も一緒に桜見できてよかったな~。(アリガト



Category: イベント

春の腎ちゃん検査



皆さんお久しぶりです。

新年度がスタートし
はや、三週間が過ぎました。


ムサシ市の桜、隣市の桜、隣のそのまた隣市の桜、
そしてパワースポットの桜。
今年はあちらこちらで桜を愛でることができました。


「美味しいモノ食べたーい!」と
急きょ海あり県までひとっ走りしたり♪


出かけるたびに
ムサシらしい、いつもの、
ぽわんぽわんスマイルを見せてくれ
ムサシも私たちも有意義に過ごしています♪

それもこれもムサシが元気なおかげ。(アリガタイネ


20120408 房総の菜の花畑で




yotuba.gif




ここからは長い覚書になりますので
どうぞスルーしちゃってくださいませ。



ムサシに腎疾患が見つかり
セカンドオピニオンで余命宣告を受けてから
はや一年と半年


現在お世話になっている獣医さん(Mちゃん先生)は
余命こそ具体的にしなかったけれど、
言葉の濁し方からして
私たちはほぼ同じ見解のように受け止め現在に至っている。


20120409 桜-1





先月末は3ヶ月ぶりの検査。


どんな数値を目にするのか心臓バックバクのあまり
前夜は何度も目が覚めた。(汗


こういう時、
良くも悪くもパパの予想は
いつもコワイくらい的中!~さすがイヌメン♪
いや、アニマルコミュニケーターみたい~ムサシ限定だけど。(笑
(マイドマイドマジビックリ!!


なぜならパパとムサシの間では複雑な会話も成立するらしく
パパ曰く、「ムサシのことなら何でもわかる!」 とさ。


検査の前夜もふたりでヒソヒソした後(笑)、ママに報告してくれた♪
(ホント?それが本当だったらいいのになぁ。)



因みにママの場合は、
複雑で繊細な会話はビミョーだけれど
実に通い過ぎてる!!
ムサシにすっかり心読まれているのだ。
(コレモマイドマイドビックリスルホド!!


例えば
『こっそりアレ食べちゃおーかなー』 と
企みながらも表情は一切変えず(笑)、
『まだ動いてないんだし、
まさかこの時点ではムサシに気付かれてないよねー』 などと心で呟こうものなら
ものの見事に足下にやってきてしつこく離れない。(マジ?・・苦笑


20120409 桜-3





話を戻して、、、
春の健康診断を兼ねた腎臓チェック。
血液検査は外注となり一週間後に、とのこと。


尿検査の結果はその場でわかったけれど、
あれから(一年半前から)初めて蛋白が検出されなかった


これにはMちゃん先生もビックリ!!の様子で一緒に喜んでくれた♪


『+-』 まで改善されていたものの、
なかなか 『-』 までの好転は見られなかったので、
既にそれが限界かと、どこか覚悟はできていた。


20120409 桜-2





ムサシの病気は食事の管理が大きく左右するので
まず、殆どの獣医さんが療法食を勧めるであろう。


でも、あえて、手づくり食にこだわり続けてきた結果、
手づくり食でも充分に対応できることが証明できた?!




そして一週間後、血液検査の結果が届いた。

Mちゃん先生 「特に問題なければ郵送しますね」 だった。

郵送で届いたと云うことは・・・?特に問題ない・・・??

尿検査も良かったからきっと悪くないのでは・・・?

早く確認したい自分と、恐る恐るの自分がいた。


20120409 しだれ桜





いざ見てみると!!

昨年春と殆ど変わらず、
全ての項目において
ギリギリのモノもあるけれど
基準値内におさまっている。

昨年春、Mちゃん先生に
「この先、来年もこの調子で過ごせるでしょうか?」 と訊ねてみたところ
「来年もこの調子を保てるよう目指しましょう!」 と。
獣医さんとしてさすがのお言葉。(苦笑・・ソリャソーヨネ

その時もどこかで一年後はどうなっているのだろう・・・?と
予想したくなかったできなかっただけに
めちゃめちゃ嬉しかった!!!(歓喜


報告書のコメント欄にMちゃん先生から
腎臓の数値もとても良く成績優秀ですね」 とあった。


よかった~うれしい~~ほっ(嬉涙


20120415 桜-4





同じ病で苦しんでいるコは多いと思うけれど
やはり諦めちゃいけないね。
他の病気も含め不治の病と闘っているコも
出来る限りの精一杯の愛で
望みを捨てず、願いをもって、継続すれば、
たとえ一時であっても奇跡を起こせるかもしれない。

それも今回、ムサシが教えてくれた


謎なのは、
それまでだってきちんと食事管理してきたつもりなのに。。。

発病の原因はわからないけれど
私たちの食事も含め、
食生活の見直しや展開もムサシが学ばせてくれたこと。


身を挺して教えてくれたことだもん、
絶対にムダにしたくないし、しない!


ムサシありがとね❤


20110504 つくしんぼう





ただ、一度破壊された細胞は回復不能なので
治ったわけではなく進行を留まらせているだけ。
進行性の病気であることには変わりない。


それでも今、ここに、こうして命あるだけで
十二分にありがたい。
もしあの宣告通りであったならば、
既にムサシを抱きしめることさえできていないのだから。


正常な部分の細胞がガンバッテくれているんだよね。
無理をしてダウンしないでほしいな。
ムサシの腎ちゃん、一生懸命働いてくれてありがとう。



いつも心配してくれて、、、
貴重なアドバイスを頂戴して、、、
今回の結果も一緒に喜んでくれて、、、
遠く離れていても、いつも祈りを届けてくれて、、、
ムサシを想っていてくれるお友だちって本当にありがたい、ありがとう❤


「ありがとう」 と言えることにありがとう。(深謝


20110504 カタクリ



Category: 健康・ケア
