

デイリーチェック



☆最近のラッキー☆


彩の森公園で
ビーグルのお友達=すずちゃんランくん
二度続けて偶然会い
一緒にお散歩してもらった♪
すずちゃんランくんありがと♥


安比奈親水公園で
コギのお友達=アーサーくんエルザちゃん
ダックスのお友達=こももちゃん
GW以来また偶然会って
まったりおしゃべりタイム♪
アーくんエルちゃん
こももちゃん
ありがと♥


そんな偶然が続いてうれしいな~♪のムサシ家です。


これから暑くなると
さんぽもサマータイム導入で
あさんぽは早く
夕さんぽは遅くなるけれど
またバッタリンコできたらいいな♪



ブルー系お花ブルー系お花




毎日の日課
ブラッシングと共に忘れないチェック!



毛艶よーし♪

血圧よーし♪

(腎機能を少しでも助けるべく予防のため微量の降圧剤服用中)

20120528 血圧





歯茎の色よーし♪

(タンパク質摂取を制限していることもあってか
先天的なものなのか
ママに似たのか(え?笑)
貧血気味体質)

20120528 歯茎の色

ママの膝に突っ張るこの手手はなんなん?
太くて短い突っ張り棒?!(笑





くねくねクセっ毛(笑)
お目目キラキラよーし♪


20120331 キラキラ





ぴかぴかトリュフ(笑)
お鼻のテカリ具合よーし♪


20120331 ピカピカ





ぷりっぷりの血圧ケツ厚(笑)よーし♪

20120522 ぷりケッツ





オトコ前度♥よーし♪ (ハイハイオヤバカ・・笑

20120522 男前?



今日も無事な一日をありがとう。(謝



Category: 日常

シーズンIN@三日目



キャンプ三日目


おはYUーおはYUー♫

今日もいいお天気!(ウキウキ

20120514 おはよー

モーニング珈琲はお気に入りの豆で。





日曜のキャンパー少ないけど
それにしてもテント族は我が家だけ。
あとはキャビンエリアに一家族のみ。

思いきり自由犬♪

20120514 あさんぽ





おとうさん待って~♥

20120514 まってー





ムサシ広場でわーいわーい♫

20120514 わーいわーい





勢い余って
チョップあり~の(笑

20120514 チョップあり





アムあり~の(笑

20120514 アムあり

男同士っていいな♪





ひさしぶりにライブなムサシも観てね♡

いつもの 『おぬしもワルよのぉ~♪』 ごっこ(笑







たのしいね♪

20120514 たのしさ爆発





うれしいね♪

20120514 うれしいね





朝ごはんを食べて
ゆっくり撤収だね。

20120514 朝食





ムサシ
自然の緑と青い空がよく似合うなぁ♥

20120514 若葉がよく似合う


去年の分まで新緑を愉しめてよかったぁ。

素敵な思い出いーっぱい持ち帰ろうね♥

貴重な三日間をありがとう♪



Category: キャンプ

シーズンIN@二日目



キャンプ二日目


おはゆーおはゆー♪(古っ?・・笑

今日は暖かくなるって~(嬉

20120513 おはよー





キャンパーは疎らなので
聞こえてくるのは鳥のさえずりと
キツツキさんの新築工事音のみ♪(笑


今日は 『吐竜の滝』 までゆーっくり歩いて
滝周辺をハイキングして
あとはのーんびりキャンプ場で過ごす予定なので
先ずは朝ごはんね~♪

20120513 朝ごはん

昨夜の残りにパスタを入れただけ
ちょー簡単♪(笑





ムサシも自分のごはんを平らげたハズなのに
光るモノがつつつーっとな。
ま、コレがないと逆に心配になっちゃうケド。(笑

20120513 つつつー





朝ごはんを食べながら・・・

パパ 「これから飯盛山登るかっ?!」

ママ 「へえっ?聞いてないしっ。(汗)」

パパ 「だって 五月晴れだし爽やかだしムサシは体調良さそうだし
    次 いつこんなチャンスがあるかわからないよ」

ママ 「確かに。。。この先のコトはわからないもんねぇ。
    でもムサだいじょぶかな~。」

パパ 「ムサはだいじょぶだよ~不安なのはママでしょ?」



ドキッ!!!!!(苦笑


素晴らしいお山なのはわかってるのよ。
ミロン師匠に教わり
去年の秋にトレッキングキャンプで登ったからね。
(未だレポできていないケド・・滝汗)

でも、予定してなかったから
ちょっと気合い入れないとね!(笑


あのカンドーを再び~❤


よーし! ガンバルっ!!
元気な今日に感謝して
今を愉しまなくっちゃね♪


と云うわけで
我が家はキャンプ場から十数分ほどの登山口から
頂上をめざします♪
(登山コースは幾つかあるみたい)

20120513 絶好のお山日和

早くもこの時点でアゲアゲ~なムサシ家。(タンジュン?・・笑





ムサ?
約半年前に登ったの覚えてるかな~

ムリしなくていいなからね~ゆっくりでいいよ。

20120513 覚えてるかな





って、ママがあまりにゆっくりだから
いつもこうして動かず待ってくれるムサシ
ありがとね❤(感涙

20120513 ムサシありがとね





山道を進むうちに
途中ほんのちょこっと開けたところから見える
野辺山天文台の電波望遠鏡
直径45メートルの世界最大級だって!(驚

20120513 野辺山天文台の電波望遠鏡





お友達がね、
山の中で迷子にならないのかと心配していたけど(笑)、
人の入るお山は
たいていこんな風に道標があるから大丈夫だよ~♪

20120513 あっちね





前回、ここが頂上かと間違えちゃったほど
一気に絶景が広がるビューポイントからの眺め
向こうの方に富士山もね。

20120513 やっほー





我が家の画像では大カンドーが伝わらないのが
ザンネンだけど。。。

富士山に南アルプスに八ヶ岳

20120513 絶景

ん~~~ん もう サイコー!!!(シンコキュー





目的地までもう一息だね、ファイト♪

20120513 もう少しだ

今日も大勢の人だね。
老若男女
大人気のお山・・・頷ける♪





ふり返ってみると、、、
絵に描いたような八ヶ岳が
応援してくれている?!
私たちもあそこを歩いてきたのね。

20120513 ふり返ると





飯盛山と富士山

20120513 飯盛山と富士山





のぼったどぉー♪

飯盛山 1643m
二度目の登頂おめでとう!!

20120513 のぼったどー1
20120513 のぼったどー2
20120513 のぼったどー3

ムサ?よく歩いたね。





ここでも大好きな八ヶ岳をバックに★

20120513 大好きな八ヶ岳


360度
何にも遮られることのない大パノラマ

この雄大さと素晴らしさを伝えきれないのが悔しいけれど
興味のある方はお天気のいい時に登ってみてね♪(笑





頂上でお弁当を食べていた団体さんのオジ様オバ様たちが
「かわいいわね~こっちおいで~❤」
ムサシに声をかけてくれた。


ムサシはいつも
「かわいい」「ぼくでしょ?」 と都合のよい反応するし(笑)、
美味しい匂いにも釣られるしで、
迷わずグイグイ行っちゃったわけですよ。


ちゃっかり者のムサシのこと
おにぎり一口とたまご焼き一個を
ご馳走になってしまいました。(苦笑


また別のオジ様はムサシの脚をマジマジ見ながら
「 この脚で? よく頑張ったね。」 って。(爆


そう、この短いアンヨで登ったのよ~(カンシンカンシン





さーて!
お名残り惜しいけれど
キャンプ場に戻ってお昼にしようね~♪

来た道を戻るよー

20120513 くだりまーす





ちょいちょい寄り道する余裕があったり

20120513 余裕





下りも軽快な足取りで
ムサシの元気っぷりが嬉しかったぁ~♪(パパノイウトオリダッタ

20120513 軽快な足取り





お山に吸い込まれそう

20120513 山に





空に吸い込まれそう

20120513 空に





オチリを弾ませて
パパと楽しそうに歩く姿が印象的♪

20120513 楽しそうなふたり

大好きなふたりの後ろ姿、
こうしていつまでも見ていたいなぁ。(切願





終始笑顔のムサシ
楽しいお山歩きだったね♪

20120513 楽しいお山だね


絶好のトレッキング日和に
予定変更の決行で
たくさんのカンドーをありがとう❤







ムサシ基地に戻ったら、、、クックんパパだよ♪

20120513 クックんパパ

何ができるのかな?(タノシミネ





プチ贅沢のキッチンドリンカー?!(笑

20120513 プチ贅沢





パパが作ってくれたお昼は
家でも時々作ってくれる肉汁うどん。
(今度はうどんも打ってみたいって)

20120513 肉汁うどん





まいう~♪
パパ?ありがと❤

20120513 まいう~





心もお腹も充たされた後は
これまたプチ贅沢な(?)お昼寝タイム☆


夕飯までの間に温泉で汗を流し
場内おさんぽしたり
まったり過ごして
早くもディナーだよ。(笑


今夜はカレーライスとサラダ
素晴らしい一日に感謝しながら
ワインで乾杯❤

20120513 ディナー


カレーといえば
昔からキャンプの定番メニューっぽいイメージだけれど
ママがパパとキャンプするようになって
20年近くになるというのに
もしかすると一度も作ったことなかったかも?と
話題になった。

ふたりとも物忘れがヒドイだけかもしれないけどね。(苦笑

カレーに大喜びのパパだった。(笑





ムサシには玉ねぎを除く同じ材料で
カレー粉を入れない(代わりにターメリック)カレーね☆

20120513 ムサシごはん





いっただっきまーす♪

20120513 いただきます




こちら方面の有機野菜が大好きでね~
いつも旬の野菜が楽しみだけど
今回も直売所で調達した
アスパラ・クレソン・パセリがめっちゃ美味しくて
パパとふたりで素材の旨みを愉しんだ♪



今夜はあまり寒くないけれど
やっぱり火遊びしてから就寝。(オネショスルナヨ・・笑

20120513 おやすみ



明日はいよいよ最終日。
続きま~す♪



Category: キャンプ

シーズンIN@一日目



去年の春は
腎臓の検査続きで(涙)、
車に乗っても行先は病院ばかり。


しかも血液検査や
尿検査も直接膀胱から穿刺するので
痛いことばかり。(ムサシゴメンネ・・・


一方、
薬で何とか治まらないものかと
様子見だった前立腺肥大症が再発し
一番効果的な治療とされる去勢手術に踏み切ったことにより
5月~6月も
痛い想いをしたり安静の日々だったこともあり
ムサシにとって可哀想な春となってしまった。



そんな経緯もあって
今年は是が非でもムサシと一緒に
新緑のキャンプに出かけたかった♪


シーズンインのキャンプはやはりココ
『清里丘の公園オートキャンプ場』
12日(土)~14日(月)の二泊です。


其処いら中に
お日様に向かってエネルギッシュな健やかたんぽぽさんと
早朝から夕方遅くまで感心するほど(笑)働き者のキツツキさんと
音大生もビックリ?!レッスン熱心な(笑)美声のウグイスさんが
歓迎してくれました♪

20120512 たんぽぽさん





う~~~ん きもちよか~~~っ!!!(スーハースーハー

20120512 ムサシ基地

あれあれ?
ムサシはどこかな?





うふっ♪
勝手知ったる我が家の庭
すぐに安心してスヤスヤね。

20120512 安心しきり





三日間、お天気には恵まれたけれど
一日目12日は全国的に気温が低く
標高1000メートルを超えるココはめっちゃ寒かった~(ブルブル


冬に逆戻りでまでおりたらしい。(驚
念のため
ホットカーペットやダウンなど
冬装備で臨んだので問題なかったケド。


ムサシにとっても
暑いより寒い方が間違いなく有り難いんだけど
それにしても寒かった。


ちゃっちゃかちゃーと設営を済ませ
パパ特製のおつまみを仕込んだその時。

20120512 あぶないあぶない

それが一番アブナイと思う。(笑





さーて!
お散歩がてらムサシ広場で遊んでこよー♪

キャンプ場から見える Mt.FUJI

20120512 富士山





おさんぽおさんぽうれしいな~♪

20120512 おさんぽだー





半年ぶりのムサシ広場で
パパと鬼ごっこしたり♪

20120512 ランララン





『おぬしも悪よのぉ~』 ごっこしたり♪(笑

20120512 お主も悪よのぉ~





久しぶりにすべり駆けおり台で遊んだり♪

20120512 滑り台





「ぼく ここ だぁ~い好きなんだ~❤」

20120512 ここ大好き

活き活きとしたこんなムサシを見るのが嬉しくて
連れて来てよかったな~と思う瞬間♪(喜



ムサシ基地に戻って
交代で温泉に入り
冷え切った身体を温め夕飯です。


最近のキャンプは急に決まることが多いので
食事は冷蔵庫総浚えのことが多い。(笑
それでも何でもおいしいよねー♪


この夜もありあわせBBQ
ミネストローネ風スープだけど
サイコーだった!!

20120512 BBQ
20120512 あったかスープ





そうそう!
なんちゃってスモーカーに(笑)、
パパが仕込んだおつまみも大成功♪(イイイロ

20120512 大成功





ムサシも 「あーん」
今日も美味しくてよかったね♪

20120512 あーん





食後は
キャンプの醍醐味=おとなの火遊び
(サムケレバサムイホドタマラン


ムサシも定位置であまあまタイム❤
今年初キャンプ楽しいね♪

20120512 醍醐味



この夜
冬のような気候が功を奏したのか
星座もわかりにくいほどの
満天の星空にカンドーした。

パパ?
いつまでも眺めていたいほど
綺麗だったね。(ウットリ


☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡


翌二日目は当初の予定を変更し
カンドーの嵐♪
それは次回に。



Category: キャンプ

ムサシ祭り?



昨日21日

天空のリングみられましたかー?
ロマンやなー❤

太陽のリング
(イメージ画像拝借・・謝)





黄金に輝くその神秘的な美しさに
かんどーカンドー大感動でした!


空を見上げながら
リングが繋がったその瞬間、
パパと歓声をあげました♪

20120521 金環日食
(イメージ画像拝借・・謝)





日本中でどれだけの歓声があがったのだろう。


国内で25年ぶり?!
関東では173年ぶり?
今回ほど長い時間みられるのは932年ぶり?!

そんな世紀の天体ショーをみられたのは
たくさんの偶然が重なりあってのこと。
ある意味 奇跡っ!!


直前になって天気予報もビミョーに変わってきたりして
半ば諦めムードだったけど。


ムサシ地方は朝から薄日がさしたり
少々厚めの雲で遮りそうになったり


それでも徐々に雲が流れていったり
薄い雲に入れ替わってくれたりで
最終的には金環日食日和に♪


突然の冷気と
夕暮れともちょっと違う不思議な光線とで
幻想的な空気が漂うのを感じた。


パパとムサシと一緒にみられてよかったぁ❤
これもきっと神様やグランパからの贈り物だろうなぁ。
お日様とお月様、空から偉大なパワーもらったね☆
(最近、見えないパワーをよく感じる)


我が家は天体観測好きのパパお手製なんちゃってグラスで観ました。


カメラにもスマホにも装着してくれたけど
上手く撮れなかった。(汗
唯一の画像。

20120521 金環日食-2
(リングの写真は撮れていなかったけれどこの目にしっかり焼き付けた)



朝から金環日食に翻弄された(笑)一日だった。(イイキネン
午後からは楽しみにしていたコストコツアー♪
連れて行ってくれたお友達に感謝カンシャ❤(アリガトー




8.gif




いよいよ本日22日(大安)

心待ちにしていた
東京スカイツリーのグランドOPEN!!
おめでとう♪


スカイツリーとムサシのコラボはいまだ実現できていないけれど
車窓から撮れたスカイツリー。

20111211-2 スカイツリー





館内には素敵なレストランも☆
Sky Restaurant 634(MUSASHI)





スカイツリーグルメも続々登場?!

●某カフェの
【スカイツリーパフェ】
63.4センチ

スカイツリーパフェ
(イメージ画像拝借・・謝)





●某ラーメン屋さんの
【634ラーメン】

海苔枚 チャーシュー枚 うずら卵
う~~ん食べてみたーい!!(笑

634ラーメン
(イメージ画像拝借・・謝)





●某おむすびやさんの
【スーパージャンボおむすび六三四】
634グラム(驚
634





●某ケーキやさんの
【バナナタルト】
標高634メートルで収穫されたバナナを特別に使用





おまけ(笑

おまけ





I LOVE ムサシ号❤

ムサシ号





なっちゃってスカイツリー(爆

20120522 なんちゃってスカイツリー



日本中が 「MUSASHI」 「634」 って
ムサシ祭りみたい♪(ナンカウレシイネ・・笑

只今、最旬男じゃね?



Category: 記念日

すぎるがいっぱい



待望の(笑)らくらくスマホの発表があり
「やっぱり出たね~待てばよかった」 に
パパは大笑いしていますが、
ナゼかな???


いまだ
スマホにしてよかったと思えるような機能は扱えないし
指が大きいのか(?)的を外すし
誤操作は多いし
メール打つのに時間かかるし。。。(溜息


せめて文字が大きく
的の大きな
らくらくスマホほしいなー♪のムサシママです。(笑



syuku.gif



ゴールデンウイーク後半は
けっきょく土日もずっと仕事だったムサシ家。


5日(土)は
日時指定の依頼で午前中のみ仕事。


お昼で終わったことだし
久しぶりに気持ちよく晴れたことだし
午後から安比奈親水公園へレッツラGO♪


『どこでもドッグラン』 と 『ヘキサタープ』 を設営して
お待ちかねのランチタイム♪(オナカペッコペコ


ムサシランチもね☆
いつものおにぎりさんとゆで卵
フルーツとニンジンさん。

これだけ食べるから朝食と夕食で調整です。

20120505 ムサシランチ





「真剣」 と書いて 「マジ」 と読む?!

真剣すぎる

20120505 真剣すぎる





真顔すぎる

20120505 真顔過ぎる





近すぎる

20120505 近過ぎる





アゴのっけで食べにく過ぎる

20120505 食べにく過ぎる





おヨダちょうちんデカ過ぎる

20120505 デカすぎる





おヨダ過ぎる

20120505 おヨダ過ぎる





めんめんで結ばれた絆?

20120505 うどんで結ばれた?





我が家のメンメン~お腹いっぱい(スヤスヤ

20120505 おなかいっぱい





この後
ふとしたことがきっかけで(笑)、
スペシャルゲストさん登場でーす♪

うれし過ぎる❤

20120505 スペシャルゲストさん





本日のスペゲスさんは
GW前半、一緒にお山歩きした仲
「ファイト! イッパーツ!!」 のアーサーくん❤

20120505 アーサーくん


アーくん?今日も期待しちゃうよ~♪(笑





お駕籠な(笑)エルザ姫❤

20120505 エルザちゃん


お駕籠が気に入ってもらえたのか(笑)、
すすすすすーっとムサシパパの横に❤

「あたちの専属でちょ?」 かな♪(爆





仲よくおやつターイム♪

いつも年長者であるムサシからくださるママさん、
いつもいつもご馳走さまです。(カタジケナイ

20120505 おやつタイム


以前は
遠巻きに 「ぼくも!ぼくもココに居るんですけどぉ~」 と
眼力送るだけのムサシでね(笑)、
わざわざムサシのところまで持ってきてくださるママさんでした。(謝

それが今ではママさんから離れず
猛アピールするほど図々しくなりアマアマちゃんで
(歳を重ねるってそういうコト?・・笑)
アーくんエルちゃんと頭を並べて待てるようになったのよね♪





ココに来ると夕方の時間帯に会えることの多い
とってもラブリーなチョコちゃん
お久しぶり~♪

20120505 うれしい再会


ムサシはチョコちゃん大大大好きなんだけど
チョコちゃんの好みではないらしく(笑)、
しつこいムサシはそのうちチャッキーされちゃうのが常。(爆


それでも凹まず諦めず
それどころかハートな目目で離れないから益々ね。。。(苦笑


本日はこれに留まらず

ななななんと!

アーくんも好みが同じみたい❤(ライバルジャーン・・笑


20120505 アーくんも
(ママさん?私もあまりに夢中なアーくんに釘付けで(笑)この一枚しか撮れてなかったですぅ)


アーくんの目目もハートになっちゃって(笑)、
チョコちゃんの周りを何周もウロつく様子が
ムサシと全く同じで可笑しかったな~♪


暫くチョコちゃんにお付き合い頂き
お名残り惜しくもバイバイした後のこと・・・・・!!!


チョコちゃんに一目惚れしたアーくんってば
諦めきれなかったのね、
また会いたくなっちゃったのね、
100mほど離れていったチョコちゃんが恋しくて(カワイスギル)、
こうなったらもう誰にも止められませーん❤(爆


「ちょっとマッターーー❤❤❤」 とばかり


『どこでもドッグラン』 を押し倒し(驚)、
チョコちゃん目掛けてまっしぐら~
恋の追走劇?!(ワイルドダロ??・・笑

20120505 愛の脱走劇


恋のチカラってスゴイね。(爆

ムサシはよくあることだけど
アーくんの今回の反応は珍しいこと(もしかしてお初?)だったみたい♪(ウフッ

それにしても、さすがアーくん❤
今日も期待通りの笑いをありがとう♪(猛爆





そんな賑やかで朗らかで楽し過ぎる時間を過ごす中、、、

「あれ・・・? ム、サ、シ、くん?デスか?!?!?!」

声を掛けてくださる方がいて♪


当ブログを閲覧くださっているそうで♪(謝
我が家同様、ぽこあぽこさんの大ファンだそうで♪(イヤサレルヨネー


これまた嬉しすぎるっ!!


キュートなこももちゃん❤

20120505 こももちゃん




こももちゃんは以前、(どこだったかしら?)
アーくんエルちゃんにもお会いしたことあるんだって♪(コレモナニカノゴエン


こももちゃん こももママさん またどこかでお会いできそうですね♪
とっても嬉しかったですぅ~ありがとうございました。(謝





午後からだったけど
日が傾くまでたーっぷり遊んで喋って笑って
愉しすぎる一日をありがとう♪(謝

20120505 わーいわーい





みんなでお散歩しながら帰ろうね~☆

20120505 みんなでおさんぽ


アーくん エルちゃん おとさん おかさん
今日もありがとうございました。
休みの少ないパパも私もムサシも
御蔭さまで
いーーーっぱい笑った思い出深いGWになりました♪


せっかく立ち寄ってくれたのに
なんのお構いもできませんで。。。(スミマセン・・笑
それどころか片付け手伝ってもらっちゃって。。。(アリガトデス


次も楽しみにしていますね~♪
またよろしくお願いしま~す❤



Category: 公園

お山てくてく@日和田山



春の天気は変わりやすいけれど
風薫る5月は
こんなに不安定だったっけかな・・・?



ゴールデンウイークとは無縁のムサシ家でしたが
前半と後半に一日ずつ
嬉し愉しの出来事がありました♪


先ずは前半
4月30日
日和田山へ登ってきました♪

20120430 日和田山山頂を目指す





前々日・前日共に暑く
春を飛び越えて一気に夏になったような陽気が気がかりだったけれど
この日は曇ってくれてよかった~!
時おり薄日の差すお山日和です♪


いつも静かなトレックに慣れているせいか
これほど賑やかなお山は初めて。(笑


GWなんだねー♪

20120430 さすがにGW





あまりの人の多さに
ところどころでしかオフリードにしてやれなかったけれど
今回は大好きなアーサーくんエルザちゃんと一緒❤

20120430 アーくんエルちゃんも一緒





それだけでテンションMAX♪
うれしいのだー♪

20120430 うれしいねー





本日
お山デビューのアーくんエルちゃんは大丈夫かな?

うふっ♪
これぞ! 姫の正しいあり方なのね?!(笑

20120430 正しい姫のあり方

姫の名誉のため、、、(笑
ずっとではなく、ほんのちょこっとだけで
よく歩いたよね~♪





アーくんにおいては、さすが男子!
やる時はやる男アーくん、余裕の笑み?!

おとさんおかさんもビックリくりくり♪ (ウレシイサプライズ
お兄ちゃんは頼もしいのだっ!!(カワイスギル❤

20120430 かわい過ぎるアーくん





クライマーアーくん♪ (チャレンジャー・・笑

20120430 クライマーアーくん

「ファイト! イッパーツ!!」 でお馴染み=リポ○タンDから
CMオファーが来そうじゃね?(爆





ムサシはムサシなりに
アーくんエルちゃんを気に掛けながら歩く姿に
親ばかながらカンドー❤

20120430 来てる?




登山道も整備されているし
コース的にちょっぴり物足りなさを感じるチョーお気軽山だけど
ちょいと険しい箇所があったりして。

それはそれでスリル感を味わえたけれど
アンヨの短いコギさんには厳しく(笑)、
急遽お駕籠の必要となったエル姫の専属かごやを手配したり
(ムサシパパのことね)
笑いが止まらない。(爆

エルちゃんはチョー身軽だから
パパ曰く 「ひょひょいのひょいだった」 けど
ムサシじゃそうはいかないね。(苦笑





山頂手前の金刀比羅神社からの眺め。
巾着田を見下ろすのは初めてー♪

20120430 上から見た巾着田





右の方に黄緑色ぽく見えるのが
そろそろ終盤の菜の花畑ね。

先日はあの辺りでアーくんエルちゃんと春を実感したのでした♪

20120430 巾着田の菜の花畑も





金刀比羅神社からほどなく山頂
みんなスマイルで登頂成功です♪(ヨクガンバッタネ

日和田山 305M

20120430 笑顔で登頂成功





この時季は若葉が美しいよね~
春の息吹を感じ
思わず立ち止まってウットリんこだったり♪

20120430 若葉が美しい





駒高に向かう途中の斜面に
おかさんの大好きなシャガのお花が咲き誇っていたり♪

20120430 おかさんの好きなお花



季節のお宝や自然からの贈り物に出会えるお山歩きは
ホント愉しい♪


高いお山を目指すのだけが山登りじゃないし
低山にだってお山の魅力はぎゅっと詰まっているし
何より愛する我がコが喜んで一緒に歩けるなんてサイコー♪


日和田山から物見山に向かう駒高の東屋
ここでお昼にしましょ♪

20120430 あそこでランチ





ウマウマ写真が全滅のため画像なしですが。。。(汗

我が家はおにぎりさんと温かいお味噌汁や即席麺でランチ。
今回もジェットボイルが大活躍してくれました☆

おとさんがムサシのおにぎりさんもニギニギして来てくれて
ムサシ大喜び♪
ご馳走さまでした。(ウレシカッタネ~~

20120430 おいしいねー





お利口さんに待つふたりっこ❤

20120430 お利口に待つふたりっこ





長年連れ添った夫婦のようなふたりは
ここでも健在❤

20120430 期待まんまん
20120430 ここでも健在

ねっ?(爆





下りも仲よく歩を進めるオチリぷりぷり隊❤(萌

20120430 オチリぷりぷり隊





と、突然!
アーくんのスリスリが始まり~(ウンP?ミミズ?ナイシンヒヤヒヤ・・苦笑

20120430 ウケるふたり

どんな時も期待を裏切らないアーくんが大好きよん❤





下りもわんこ話は尽きることなく♪(笑
あっという間に下山していました。

このお山、地元の人に大切にされているんだな、と感じながら
いつまでも歩いていたいような、
何となく名残惜しさもこみ上げてきたな~。

20120430 たのしいねー





下界におり立ったらちょうどティータイム♪
お久しぶり~のオーガニックカフェ阿里山。

20120430 阿里山カフェ

またウマウマ写真撃沈。(ガーン


せっかく(?)カロリー消費したのにね、
しっかりスイーツいただいて、、、チャンチャン♪(爆




足下に目をやると、、、

エルちゃんオツカレちゃん。
次もお駕籠手配するからね(笑)、また一緒に歩こうね♪

20120430 エルちゃんおつかれ~





アーくんオツカレちゃん。
よくがんばったね~カッコよかったよ❤(ホレボレ
CMオファーが来たら(笑)、相棒にムサシを指名してね♪(爆

20120430 アーくんおつかれ~





そしてムサシ。
いつものぴょんぴょん走りと弾むオチリで嬉し愉しは一目瞭然♪
アーくんエルちゃんと一緒で嬉しかったね❤


おとさんおかさんオツカレ様でした。
ご一緒していただき
喜んでいただき
私たちも忘れられない一日になりました♪
ありがとうございました。


またお誘いしますね~♪
今度はどこのお山にしようかしら~
お付き合いヨロシクね❤



Category: 山歩き

神の代わり



まだ肌寒さの残る4月15日。
風もなく穏やかなこの日は
現地の人曰く 「今年初めての春日です」 と。


陽だまりがあたたかく
とても清々しい日和に恵まれました♪

20120415 パワースポット





今年も行ってまいりましたー!

20120415 実相寺





山梨県北杜市にある
実相寺の 『山高神代桜』
樹齢2000年以上


一度危ぶまれた桜の生命が蘇ったことでも有名で
肖る人も多いそう。
我が家も去年、その意味を含め初参拝。


験担ぎも得意な(?)ムサシ家。(笑
去年、こちらでお願いした事が叶ったお礼参りを兼ね
引き続きお願いにあがりました。


HPとにらめっこしながら
見頃となったこの日はパパも休みだったので
行くっきゃないでしょー♪


すんごいオーラ☆
さすが神の代わりだよ~

20120415 山高神代桜





神代桜もソメイヨシノも八分から満開♪

20120415 ちょうど見ごろ





あまりの神々しさに一瞬息を呑むほど。

20120415 神々しい-1
20120415 神々しい-2





こんな甘えたさんムサシもチョーラブリー❤

20120415 ラブリー





この日、コギさん率が高く
「ウチのは連れて来れないからお留守番させて来た」 という
コギっち保護者さんも♪

入れ代わり立ち代わり可愛がっていただき
思わずニヘラヘラ~なムサシ。(笑

20120415 ニヘラヘラ





気付かずに撮っていたけれど
帰って見てみたら、、、
あらやだ~立札のっけになちゃってるし。(苦笑

20120415 立札のっけ?





もう飽きてきたね?(爆

20120415 飽きてきた?





ぺろん♪って。
花より団子は云うまでもなく。(笑

20120415 お腹すいた





心尽くしの御礼とお願いできたから
次へ向かいましょうか。

今年もココ 『道の駅 南きよさと』 でちょっと早い端午の節句のお祝いね♪

20120415 今年もここで





ドッグランのアジリティを難なくクリアーすると
パパに褒められ嬉しそう♪

20120415 できたよー





かわいいお友達みーつけた❤

20120415 チャラ男?

もしかしてチャラ男?(爆





上手にご挨拶を済ませると
しきりにムサシを誘ってくれる若いチワワちゃん❤

20120415 上手にご挨拶





別れを惜しまれながら(笑)、
道の駅を後にし向かったのは
雪解けとともに営業再開されたばかりの 『森の小径』 さん。

以前から訪れてみたかったんだ~♪

20120415 森の小径さん





パパランチは地元の虹鱒のなんちゃらかんちゃら。(笑
ママランチはパスタ入りグラタンだったかな?

20120415 パパランチとママランチ

ボキャブラリー貧困なので上手く表現できないけれど
兎にも角にもいいあんばい!!!





サラダも地元のお野菜中心で
フレッシュ!フレッシュ!フレ~ッシュ♪(ドコゾデキイタヨーナ?・・笑

20120415 サラダとパン





食後の珈琲まで絶品。
これはリピーター間違いナシでしょ。

20120415 食後の珈琲

お気に入りに加わるお店みーっけ♪
次に来た時は虹鱒のなんちゃらかんちゃらにしよーっと。(マジウマ





ムサシもシチュエーションによって一応空気が読めるオトコでして(笑)、
自分のが無いと理解するとご覧のようにお利口さん。

20120415 お利口さん





最近のムサシ家のモットー☆「食べたら運動しなくちゃね!」
我が家の庭をレッツハイク♪

20120415 ハイキングも





お山もキレイだし
自然も雄大でキモチイイ!!(スーハースーハー

20120415 お山がキレイ





たのしいねー♪

20120415 たのしいねー





うれしいねー♪

20120415 うれしいねー





何故かおヨダがつつつつつーっとな。(爆

20120415 おヨダもつー





歩いたあとのお楽しみといえば、、、
ぼくのもあるかな♪

20120415 ぼくにもあるかな





一年半ぶりくらいに立ち寄ったコチラは
変わらぬお味♪(ホットスル

20120415 お久しぶり





季節のスイーツもいただきました。
いつも何でもお上品なお味♪

20120415 季節のケーキ





八ヶ岳倶楽部の雑木林はオールシーズン心地よくてステキ❤

20120415 心地よい雑木林





春の使者=大好きなカタクリ様もちょうど見頃を迎えていて
歓迎を受けた気分♪(カッテナカイシャク・・笑

20120415 春の使者





再会を喜び合いながら
ムサシを可愛がってくださる真吾さん。(イツモアリガトーゴザイマス

この瞬間はムスッと見えますが、
実は他人様には滅多にしない 「チュ❤」 で喜びを表現したムサシ。

20120415 真吾さんと


真吾さんやスタッフのKさんから
「去年はお見えになりませんでしたねぇ」 と!!(驚

私たちでさえ、いつぶりかしら~?だったのに
気に掛けてくださっていたことに大感激でした。

『心がある』 ってあったかい❤

長年オジャマしているけれど
改めて、お人柄・お店柄を窺い
益々ファンになりました。



盛り沢山な一日はほっこり続き♪

来年もまたパワースポットの桜を
ムサシと一緒に愛でることができるよう
日々の積み重ねを誓ったパパママなのでした。



Category: おでかけ

春の房総グルメ旅



モッコウバラやツツジが綺麗な季節になりましたね。
五月晴れの清々しい期間はあっという間、
直ぐに蒸し暑い季節がやってきそうなので貴重です。


最近の航空公園や彩の森公園は
上から(木々の葉っぱ)下から(芝や草)
新緑のサンドイッチでキモチイイ!
思わず何度も深呼吸~♪


あれやこれやUPしたいネタはいっぱいなのに(笑)、
ありがたい事に忙しくさせてもらっている御蔭で
なかなか時間がとれなくて。。。(汗



syuku.gif



時系列で前後しちゃってますが
一ヶ月ほど前のこと。
(4月8日)

突然パパが 「おいしい物(=海の幸)食べたい!」 と
言ったのをきっかけに急きょ房総へ向かったお話です。


その頃は寝る時間も削られるほど
夜中まで働く日があったり土日もなかったり続きで
疲労困憊していたであろうパパを労うグルメ旅♪


といっても事前にサーチする間もなく
いきあたりばっ旅ですが。(笑


先ずは早めのランチに立ち寄ったのが
テラス席わんこOKの 『漁師料理たてやま』 さん。


パパは刺身定食
ママは天ぷら定食

20120408 刺身定食と天ぷら定食

ムサシもお刺身ちょこっとおすそ分けね。





旬のモノはいっときますかー(笑
貝の三種盛り。

20120408 貝の三種盛り

春の旬モノたいへん美味しくいただきました♪





海辺のドライブだけでも気分爽快なのに
春の房総はお花畑がいっぱいでわくわくしちゃう♪


『道の駅 ローズマリー公園』 にて
春のお花バックに。

20120408 春のお花と





一面びっちり~菜の花畑で♪
ビタミンカラーで元気をもらうのか
去年も今年も菜の花でぽわんぽわんのイイお顔するね~❤(ラブリー

20120408 菜の花畑で-1
20120408 菜の花畑で-2
20120408 房総の菜の花畑で





海さんぽもー♪
夕方は風が強くなってきたので早々に引きあげ
早めの夕飯。(タベテバカリ?・・笑

20120408 海さんぽ





わんこOKの 『浜茶屋 網元』 さん
普段はテラス席のようだけど
この日わんこ同伴スペースはお座敷。
(風が強いから??)


今度は壺焼きでいっときますかー♪(笑

20120408 壺焼き





パパの海鮮丼とママの刺身定食

20120408 刺身定食と海鮮丼





我が家にとってはお座敷が有り難いようなそうでないような。。。(笑

この方の期待を益々高めてしまう。(苦笑

20120408 近いっ





もはや誰のごはんかわからなくなるほど近すぎるっ!!(爆

20120408 期待まんまん

それにしてもいつも感心するのが、、、
みんなのお家もそうだろうけど
食べようと思えば食べられるハズなのに
奪取しないところがエライ!?(笑





チョー真剣ウマウマ中のため
いくら呼んでも声が届かない食いしん坊。(苦笑

ムサー❤こっち向いてー❤

20120408 こっち向いてー


はいはい(諦・・笑
今日も美味しくて何よりです♪(謝




syuku.gif



過去の日記
去年12月のお出かけを今頃?です。(笑

『渚でランララン』

よろしければお立ち寄りくださいね♪



Category: おでかけ

特効薬




ゴールデンウイーク真っ只中と云うのでしょうか、
それとも後半突入でしょうか。
今いちピンとこないムサシ家です。(笑


今日もいつものようにお弁当を作り
パパを送り出しました。(キヲツケテガンバッテネ❤

20120503 愛妻弁当?




sss.gifsss.gif




また長~い覚書。
どうぞスルーしちゃってくださいねー!


ムサシの腎ちゃんのために、
自己治癒力UPのために、
体質改善のために、
少しでもラクになれるよう
何か有益なモノがないだろうかと
あの時(2010年秋)から必死に探し回った。


お友達からも複数の情報をいただき、
ありがたく取り入れてきた。


「そーだ!アレも!!」
スノーシュー仲間から話を聞いていた手づくり酵素を試したく
初めて講習を受けたのが去年6月


その時は時季的に夏のモノ。


ここでも基本は
「身土不二」
他にも 「旬産旬消」 「地産地消」 「国産」 「伝統食」
う~ん、やっぱりね!


主にはの梅、あとはこの時季の青果物数種類。

材料はすべて国内産のものに限る。

輸入品は輸入時に薬がかけられるためNG!

20110607 一家分

これが一家の仕込み一回分。
材料ピッタリ10㎏!





手を広げるとビンビン伝わってくるパワースポットで
湧水を利用しての作業。

不思議体験を交えたレクチャーを受ける参加者たち。

20111006 パワースポットで

20110607 湧水で

先生から興味深いお話を伺うだけでも
勉強になるしオモシロイ♪





好ましいカットの仕方も物によってビミョーに違い
詳しく説明を受けた。

20110607 カットも





砂糖とケルプの分量や入れ方を教わり
こんな感じで仕込み完了。

20110607 そろそろ





あとは一週間ほど
毎日天地返しの撹拌を施しながら大事に育て(笑)、
発酵を待つ。

材料を二度濾ししてから
手づくり酵素のもとを投入したら出来上がり♪
(夏は気温が高いので4,5日で完成)
エキスだけありがたく頂戴します。


こちらは仕込んだ日の夜のモノと見守り係り(?笑)のムサシ。

20110607 見守り係






因みに秋のモノは50品目以上入ります。

材料集めが大変そうでしょ?
それが全然大変じゃない。

当日、講師の先生が皆さんを二軒ほど案内してくださり
あっという間に調達できます。

20111006 50種類以上

↑こちらは10月に仕込んだ秋のモノ
秋~冬の終わりにかけて、からだに摂り入れる物。

これにまだ雑穀類が加わるので
何が効くかはわからないけれど(人それぞれだし)
これだけ入れば、何かしら効く可能性が高くなるわけね。

実がなり、
それを食べて冬を越す【実りのエネルギー】で作るんだとか。





カットしまくり~ムサシと遊んでるヒマないのよ。(ガンバ!!
もしかしてムサシも応援してくれてる?

20111006 ガンバ





皆さん黙々と、いや、時々和気藹々と(笑)作業されております。

20111006 黙々と





一年中、ムサシにリンゴは欠かさないけれど、
この時もママがリンゴをカットしようとすると
フセの体勢からムクっと出てきて 「ぼくの?」 とばかり。(爆

20111006 ぼくのっ!!





もう一息で仕込み完了。

20111006 もう一息





あとは家に持ち帰り、毎日撹拌しながら発酵を待つのみ。
日々、蓋を開けるのがワクワクだったり、
育んでいるような感覚がまた愉し♪


講師の先生のお話によると、、、
家族の中で、
家族が一番集まる場所に、
置いておくのが好ましいらしい。

なぜなら寒ければ暖かくするし
暑ければ涼しくするしで
過ごしやすい気温になっているから。


他にも、例えば、
笑いの多い家庭の中で育ったモノと、
喧嘩の絶えない家庭の中で育ったモノとでは
出来上がりが違うらしい。(ホント?


信じるか信じないかはそのヒト次第だけど(笑)、
常に呼吸して生きているモノだからね、
私たちは信じる派。


ムサシのために、私たちのために、
「健やかに育ってね」 と毎日朝晩二回
仲よく撹拌♪


ムサシも必ずやってきて
樽の中を覗いたり
おヨダを入れたり
蓋を舐めるのも立派な務め。(笑

20111007 発酵を待つ

20120424 蓋舐めも





冬至から桜の時季までは作るのに適さないため、
次は桜の花が終わってから
春のモノを仕込みます。


重篤患者の家族のために
我が家同様、藁にもすがる思いで臨んでいらっしゃる方や、
ちょっと気になる症状や体質改善したい方、
お悩みを抱えている方が殆どのようです。



毎朝、起き抜けに先ずは一杯!の我が家。(オイシイヨー
コレにうるさいムサシは(笑)、
ママが用意をしていると
「おとうさーん♪用意できるよー早くっ早くっ!」 と急かすワンワン(笑

ちょっとでも遅れるパパにむっちゃ厳しいのだ。(爆

20120423 毎朝の習慣





これまで腎臓に良いらしいと知れば、
試さずにはいられず走り続けてきた。

サプリメント・ハーブ・アロマ・フラワーレメディ・漢方・お茶・マッサージ、、、
そしてこの特効薬は
腸の調子がすこぶる良くなり
ホレボレするほど(笑)便がよくなり
ヒトもわんこも
健康を司る最高器官である腸内環境が正常に機能することで
本来の治癒力や免疫力を増してくれるものね、
それだけでも有難く思っているところです。

我が家にとって
スーパー・スペシャル・ミラクルパワー!!


病院で処方される降圧剤も
本来なら薬に頼らずホリスィックケアで何とか予防したいところなので、
この特効薬に頼りながら手づくりごはんと共に、
これからも習慣としてを続けよう!


講師の先生ご自身の肝臓疾患も完治し、
乳がんになってしまった先生家のにゃんこちゃんも
いつの間にか腫瘍がドロンしたんだって。(ヨカッタネー♪


胃がん摘出手術日の決まっていた患者さんが、
この特効薬(手づくり酵素)を飲んでいたら、
いざ術前検査でどこにも癌が見つからず
開腹手術するまでもなく治ったケースも!(ミラクル?!


もっと早く出会っていたらな、、、
グランパにも飲ませたかったなぁ~。



sss.gifsss.gif



先日(4月22日)
待ちに待った春のモノを仕込みに行ってきました。


今回は
ムサシの改善を目の当たりにして
一緒に喜んでくれたお仲間の皆さんも参加♪


いつもの不思議体験を交えたレクチャーを受けました。
これにはお仲間の皆さんもかなり驚いた様子。(シンジルヨネー

20120422 レクチャーを受ける参加者たち



春のモノは野草の新芽が材料になるからね、
寒い冬の間じっと耐えながら蓄えてきた芽吹きのチカラ
野草の芽が出て伸びる時期に【生長のエネルギー】で作るそう。
一年で最強パワーを恵んでくれるのねー。

『薬』 という字は 『草でラクになる』 と書くものね。(アータノシミ♪




野草は直ぐにしおれてしまうので
素早く仕込むのがポイント。

時間制限のある中、
河原や土手、田んぼの畦道で
ひたすら野草を採取~種類が多ければ多いほど良い。

目標=パパとふたりで10㎏!!

20120422 材料採取中





水洗いした後はひたすらカットカットカット!!

目標の10㎏には及ばず
これで8.7㎏ (惜

でも、ムサシの腎ちゃんに良いスギナは多めに採取した。

20120422 我が家の野草

コレぜーんぶ入り切るの?の不安も・・・(汗
押し込んで押し込んで(笑)意外に入るものだった。





翌日から毎朝毎晩、天地返しの撹拌。
パパもママもムサシも常在菌入れるよ~♪

20120423 天地返しで撹拌中





頼んでもいないのに(笑)、
テイスト係りを自ら買って出るムサシ。(爆

20120423 テイスト中





市販のモノとの大きな違いは

● 自分の常在菌を入れることにより
自分に都合よく働いてくれる
モノになること

● 酵素やミトコンドリアは熱に弱く加熱により失活してしまうが
コレは加熱しないので沢山の酵素が存在すること



私たちの身体を守ってくれている常在菌は母親から受け継がれたもの。
私たちの身体は8センチの厚さの常在菌で覆われていて
その常在菌は指紋のようにひとりひとり違うらしい。


20120423 ぼくの常在菌入り


ムサシもちょいちょい
『おヨダ』 と云う名の(爆)常在菌(これが最大のポイント)を入れる事により
ムサシに都合よく働いてくれるマイ酵素ちゃんは

ぼくのオリジナル~オンリーワン♪

20120423 オンリーワン特効薬





ざる上げで荒濾し。

20120501 ザル上げで濾す作業一回目

24時間置きながらぽたぽた落ちるのを待って
もう一度細かい網目のモノで本濾し。

最後に手づくり酵素のもとを入れて出来上がり!
水で薄めていただきます♪



体質改善されたケースや大病が治ったケースもたくさん聞き、
現にムサシの免疫力UPは目を見張るモノがあるし、
ママもデトックスが止まらない時期があったり、
(例のイタイイタイ爆発事件ね・・苦笑・・やはりデトックス症状だって~)
パパも十数年も肩にポコっと溜まっていたモノが、即流れたり
我が家にとってイイこと尽くめ♪


合う合わない個人差があるかも?だけど
年齢を重ねるうちに誰しも
失ったり滞ったりするモノあるものね。

それを補ってくれる酵素ちゃん
酵素さまさまでございます。


ムサシの場合
この特効薬を飲み始めてから
1ヶ月後の検査で効果は表れなかったものの
3ヶ月後の検査で数値に変化が見られ、
6ヶ月でかなり改善されてきて、
9ヶ月で先日の嬉しい結果です♪


おまけに去年は夏場のカイカイにも苦しめられず
助かりました。(嬉


情報提供してくれたスノーシュー仲間に感謝感謝~❤(アリガトー


お友達も辛い症状が緩和して
苦しみから解放されますよーに。。。(祈



Category: 健康・ケア
