

ムサシおめでとう♪9さいをありがとう



6月23日 

ムサシは9さいになりました。
(パチパチパチパチ・・喜


9さいおめでとう♪
9さいをありがとう♥


今日までをありがとう
今日からをありがとう



20120623 マジメかっ
(マジメかっ?!笑)





具体的な余命を宣告された
悪夢のような2010年秋から
スマイルを失ってしまったあの数ヶ月を思い返してみても
まさか9さいをこれほどまで体調よく迎えられるとは
正直、想像もできなかったので。。。

ただただ、、、うれしい♪
ただただ、、、ありがとう♥

20120623 目で語る-3





きっとグランパや先代犬が
「ムサシはまだまだいっぱい甘えておいで」
「ムサシはまだまだ美味しいものいっぱい食べておいで」
と追い返してくれたんだよね☆
ありがとう。(涙


グランパがムサシに会うといつもナデナデしてくれながら言ってた。
「ムサシは、やさしい、きれいな、ええ眼をしとるの~」って。(懐


パパママも
ムサシのお喋りする
偽りのないその真っ直ぐな目目が大好き♥

20120623 目で語る-1
20120623 目で語る-2





病いのことを忘れてしまいそうなほど順調なのは有難いけれど
不治の病である事実は変わらない。


それもムサシの個性のひとつと捉え
これまで同様
できる限りのこと続けていこうね。

20120623 おにぎりマズル
(マズルが三角おにぎりかっ?!笑)



まだまだムサシと一緒にね。
これからの日々も大事にするよ。
ありったけの愛情でね♡





お約束のように(?笑)、
一年に一度
パピー時代のちびちびムサシ公開♪

2003.08 パピムサシ①





でもあの頃の写真は少ないので
毎年同じ写真だけどいつ見てもラブリー♥

2003.08 パピムサシ②





ずいぶん時が経ってしまったような、、、
ついこの間のような、、、

いつ見ても萌えまくり~♥

2003.08 パピムサシ③
(さくらちゃんのママ?似てますかー?笑)





でも、当たり前のことだけど、
どんな時も
『今』 が一番若く
『今』 が一番愛おしい

20120623 ヨダレかっ
(記念すべき今日という日もやっぱりおヨダかっ?!笑)





我が家でムサシが真ん中の生活はこれまでと変わらないよ。

ぽわんぽわんのムサシスマイルが輝きを失わないよう
おとうさんおかあさんガンバルからね、
ムサシはそのまんまでいいよ♥



ムサシが笑顔になれること最優先も変わらないよ。

これからもできる限り
ストレスフリーの生活を心がけるからね♪



ムサシの温もりを感じられるだけでリア充&しあ充♡
家族いっしょなら乗り越えられると信じたいね。


9さいの一年は
どうかムサシに穏やかな時が流れますように。(祈

20120623 チョベロかっ
(その上チョベロかっ?!笑)





これまでに育まれた
パパママの想いをデジブックにまとめてみました。

今年は8さいの一年
8さいのムサシ特集です♪

是非とも!
甦ったムサシをフルウィンドウで見てやってくださいね♡










歳を重ねるにつれ
問題児ムサシだけれど(苦笑)、
私たちにとっては心のおひさま

20120623 公園さんぽ-1





辛い時も
苦しい時も
心折れそうな時も
どんな時もムサシがそっと寄り添い
明るくほっこり照らしながら静かに温めてくれる。
(タチバギャクジャネ?・・苦笑


食いしん坊でも
甘えん坊でも
あらチンでも
ムサシはムサシ

20120623 公園さんぽ-2





そのまんまでいいから
そのまんまがいいから
ずっとずっと
おとうさんおかあさんのそばにいてね。


ムサシ
いつもいつもありがとう♥
そして、、、心からおめでとう♪

20120623 イケメンかっ
(こりゃー相当のイケメンかっ?!笑)
(こりゃー相当の親バカかっ?!爆)





ところで、
ムサシにとっての私たちはどうかな?


ちょっかいばかり出すママのこと
「めんどーなおかあさん」 かな。(笑

おバカばかりの可笑しなパパのこと
「またかよ?やれやれ」 かな。(笑

20120623 寝ちゃうんかいっ
(おいおい、寝ちゃうんかいっ?!笑)



いつでもどこでもどこまでも
変わらずマイペースなムサシが
パパもママも大大だぁーい好きだよん♥♥




ここを訪れてくださる皆さんには

ご自分のことのように
心配してくださったり
涙流してくださったり
喜んでくださったり

いつも応援していただき
いつも気にかけていただき
いつも仲よくしていただき
いつもムサシ家を支えていただき
本当に心からありがとうございます。

9さいのムサシもどうぞよろしくお願いいたします。



Category: お祝い

今日はこれくらいに



今日は父の日。

今日はランくんの3さいのお誕生日。
ランくんおめでとう♪

その記念すべき日に
彩の森公園で
すずちゃんランくんとお散歩一緒で嬉しかったムサシ家♪

今日も一緒に歩いてくれてどうもありがとー♥

20120617 一緒にお散歩ありがとう

(ムサシパパの行方を気にしてくれているすずちゃん・・笑)





本日の主役=ランくん
これからもそのまんまのランくんでね♥

20120617 3さいになったランくん





おねえちゃんのすずちゃん
「ムーちゃんパパおかえり♡」 かな?(笑

20120617 おねえちゃんのすずちゃん





嬉しそうなムサシ♪よかったね。

20120617 うれしいね


すずちゃんランくん
これからも元気で
ずっとずっとお友だちでいてね♥




ライン11




10日(日)のこと

甲斐の国方面で所用を済ませた後
アウトレット他にてお目当てゲッチュー♪

温泉入って薬膳料理食べて車中泊はいつものパターン★彡オヤスミナサイ




翌11日(月)のこと

おっはよー♪
清々しい朝を迎え
梅雨の晴れ間が嬉しくて Let'sらハイク決定!





以前からずっと気になっていた天女山
平日だから人が少なくてイイかもね?

20120611 天女山





ずんずん歩いて

20120611 ずんずん歩く





のぼったどぉー!!

20120611 のぼったどぉー?


ってウソ!(苦笑
本当は歩いて登りたかったのだけど
ママの膝っこがご機嫌ナナメったので次回のお楽しみ♪
とりあえず実踏がてらね★


冬季は車道が閉鎖されるけれど
今の時季は頂上まで車で上れちゃうのだ。(笑
ココからあちらこちら上級登山に向かうハイカーが多いみたい。


我が家も上級者ぶって(笑)ココをスタートとする!
(スタート地点の気温14℃・・肌寒っ)


お山に入って直ぐに四方八方若葉に包まれる。(萌
新緑のトンネルにワープしていく感覚♪

20120611 スーハースーハー
20120611 続スーハースーハー

森林セラピーってご存知ですか?
森には森の癒し効果!
我が国でも注目され始めています。





キミは本当にお山好きね~♪

20120611 お山大好き





見るからに楽しそうに歩くし
こういうところでは決まってハリキリBOY★

20120611 はりきりムサシ





パパの後ろにムサシがつき
そのう~んと後ろにママなので
いつも同じような構図になっちゃうけれど(苦笑)、
パパ目線だとこうなるのね。

20120611 パパ目線





十数分ほど登ったところに 『天の河原』
雲が切れたら眺めもいいんだろうな~

20120611 大泉方面?





どっち方面へ歩いてみる?

20120611 どっち方面歩くかな





コースが豊富で迷っちゃうなぁ。
何度でも来たくなっちゃうね♪

20120611 豊富なコース





いつの日か、目指すはココ?!
ひょえええ~~~八ヶ岳の最高峰だよ?(モクヒョウハデッカク?・・笑

20120611 目指すは?





冗談はそれくらいにして(笑)行けるところまで行くよー!

あれ?ムサシは?

切り替え上手な日陰犬だよ。
只今オフ中♪

20120611 オフ





私たちの 「さーて!」 でオン

20120611 オン





のぼっては

20120611 アップ-1





くだり

20120611 ダウン-1





またのぼっては

20120611 アップ-2





くだる

20120611 ダウン-2


アップダウンの連続なので
飽きないかも?


森の癒しシャワーを浴びているかのように
スースーとっても気持ちいいっ♪
これはこの時季でもムサシが快調に歩くわけだ。(ナットクノカイテキハイク


途中、
クリンソウの群集が山上まで広域にわたり
圧巻だったり

20120611 クリンソウの群集





この週末はツツジ祭り開催されただけあり
赤・ピンク・薄紫・オレンジ、、、
色とりどりのツツジが私たちの目をも愉しませてくれた♪

20120611 つつじバックに

(きゃー!!ムサかわいい♥)





うれしいね♪よかったね♪

20120611 うれしいね





もう一つ先の展望台まで行きたかったけれど
ママの膝っこが悲鳴をあげ始めたので
今日はここで引き返すことに。

20120611 展望台





きこりさんが声をかけてくれて
ムサシも上手にあまあまご挨拶できたね。(笑・・アリガトーゴザイマシタ

20120611 きこりさんと世間話





ムサシと云えば雪山だけど
暑くなければグリーンシーズンもね♪(カワイスギル♥

20120611 グリーンシーズンもね





森のエネルギー満タン注入できたので (イイオカオシテル♥

20120611 注入中





今日はこれくらいにしといてやろう?(キッパリ!!笑

20120611 今日のところは





最後にいつもの振り返り美犬ムサシ。(愛
題して 「おかあさんダイジョブ?ぼく待ってるから早くおいでー♪」 シリーズ。(長っ・・笑

20120611 ぼく待ってるよ-1
20120611 ぼく待ってるよ-2
20120611 ぼく待ってるよ-3
20120611 ぼく待ってるよ-4
20120611 ぼく待ってるよ-5
20120611 ぼく待ってるよ-6

ムサっ♥ いつもいつもありがとね♡


今回は往復2時間ちょっとの山さんぽ程度?
それでもいい汗かいたし
いっぱいスーハースーハーできたし
めっちゃ楽しかったね♪
次は美し森から天女山コースを歩けたらいいな♪



Category: 山歩き

うちエコ



今年は梅雨寒の日があったり
近年の梅雨期ほど蒸し蒸しせず
何となく過ごしやすいムサシ地方。
(明日以降はわからないけれど。。。)


ムサシパパママが子どもだった頃の梅雨は
こんな感じだったような・・・?


今年は春も気温がなかなか上がらなかったりしたけれど
温暖化が進んだからそう感じるだけで
昔はそんなものだったかも?と思ったり。


とにもかくにも湿気が一番苦手なムサシにとって
少しでも昭和な気候だと助かるな。(笑


ムサシ地方の今年の夏は
平年並の暑さと聞いたけれど
異常なほどの暑い記憶がキョーレツで
平年並がよくわからない。(ハテナ??


ま、どうあれ夏は暑いの覚悟だし
コレも我が家にできる 【うちエコ】 のひとつ♪
今年も緑のカーテン 634ファームです。

20120607 634ファーム-1



例え2,3℃でも確かに涼やかだし
旬の野菜が夏バテ防止に一役買ってくれるし
少しでも節電に繋がれば
一石三鳥だー!!(嬉



今年も 「畑に行ってくる」
(ベランダのプランター菜園なのに・・爆)
意気揚々とお世話しているパパには毎日笑っちゃう♪ (アリガトネ



↑から一週間経った本日14日
随分とシゲシゲしてきたぞ~♪

20120614 634ファーム-2



はじめはゴーヤだけだったのに
いつの間にかモロヘイヤ・シシトウ・トウガラシが仲間入りしているし、
去年同様そのうち
「ムサシに食べさせたいから」 と
他にも増えていそうな予感も。。。(笑


育む喜びは人もわんこも野菜たちもね♥(オモシロイ


あらあら
ウチのカピバラさんは(笑)甲羅干し?!

20120607 甲羅干し





今年もムサシはパトロール隊かな?!
パパ実家の畑もあるし
これから忙しくなるね。(笑

20120614 体力もエコる


って、その表情からすると、、、
もしかしてその任務もエコるつもりだな?(笑



Category: エコ

かみゅかみゅ



今日は朝からシトシト雨、、、
梅雨寒な一日だったムサシ地方。


パパが出勤後、
ムサシは小さいオッサンと化し(笑)スヤスヤzzz

20120612 小さいパパ?

パパの匂いに包まれホッとするね♥





そんなムサシの大好きなウチのパパは
「きゃりーぱみゅぱみゅ」 が発音できない。(笑
(確かに言いにくいけどね)


「TBSアナウンサーも言えないって言ってた」 と言い訳(?)するパパ。(笑
(そんな情報要らないんだけどね)




おとうさん
いつもいつも言えなくて
ぼくも笑っちゃうよ♪


20120602 今日はどーだろ?





克服すべく実践していることが二つ。
(そもそも克服する必要性は感じないけどね)


● 時々 「つーけまつーけまつけまつけー」 を口ずさむ (ナンデカナ?????

「ムサかみゅかみゅ」 と連呼したり
早口のつもりで言う (ザンネンナガライエテナイケド・・笑




例えばこんなシチュエーションで
「ムサっみゅみゅだよ!!」
(注:「しっかり噛んで食べるんだよ」の意味)

20120602 集中

20120602 待ちきれない





「ムサっみゅみゅ!」

20120602 あーん 





「ムサっみゅみゅ!」

20120602 うんめー




いつもより早く言えたと喜ぶパパだが
早くもなんともなく、あくまでも普通。
「か」 にアクセントがついているだけ。(猛爆

20120602 くだしゃい





そんな可笑しなパパに毎日付き合うママとムサシ
これからもおバカな仲よし家族でいようね♥(笑

20120602 あしがくぼから-1
20120602 あしがくぼから-2
20120602 武甲山





あいよっ!
オイラにまかせときぃー♪


20120602 ぼくにおまかせ

(なぜに関西弁?!・・笑)



Category: 日常

ほどほどに



今年も
なんちゃって冷え冷えボード
出番がやってきました。


ムサシのよく過ごす三箇所に置いてあります。

20120530 なんちゃってヒエヒエ


わんこ用の冷え冷えボードやジェルマットを用意しても
全然使ってくれないのでコレで代用。


わんこ用おもちゃも何ひとつ見向きしないし
間違いなく
自分をわんこと思っていないのであろう。(笑


我が家は日当たりも風通しもよい方なので
年中通して窓辺で過ごす時間もね。
今の時季は網戸越しのそよそよが心地いい~♪

20120607 そよそよ


日中はここで
セコムムコムのお仕事(?)です。





気になる気配で
いちいちムクっと警備?!
それじゃー落ち着いて寝られないよね?!(汗

20120530 ムクっとな


導入されたムコムのセキュリティシステムは
郵便やさんのバイク音とか
宅配便のガラガラ音(カート)とか
トラックが左折する際の「左へ曲がります」のアナウンス音とか
同じくトラックがバックする際の警笛プープー音とか
営業さんとか
ポスティングさんとか

ムサシの気に障る感じだと・・・
あ゛う゛うううーっ!!!
う゛お゛おおおーん!!!

ムコムのセキュリティ音デカっ!!(騒




yotuba.gif




去年の5月に去勢してから一年。。。


ご近所散歩でも
縄張り強化中なのか
頑固オヤジに成熟中なのか
オネエのハッタリなのか(ビビリ?)
手当たり次第にナンクセつける傾向にあり。(滝汗


あまりの柄の悪さにパパママから
あら○た(我が家の町名)のチンピラ= 「あらチン」
呼ばれています。(爆




【あらチン】 も 【ムコム】 もほどほどにね!(苦笑

20120530 コギのサガ


・・・・・・・・・・・・。



Category: 日常

大集合でウオーミングアップ



ドレミのお友達=あかねちゃんのお家に
妹をお迎えされて2ヶ月。


お迎えまでの推定二年
育った環境は定かでないが
警戒心が非常に強かったニューフェイス
すみれちゃん (ヨロシクネー♪

20120603 すみれちゃん
(カメラ向けてごめんね。)



人馴れしていない様子やリードを嫌がる様子からも
どうやら家庭犬ではなかったのかもしれない。
出産経験はあったかもと推測された。


諸事情によりお散歩に出られないすみれちゃんの
ストレス発散の場として
我が家の敷地内の共用ドッグランを借りたいとの希望だったので
少しでも季節の風を感じられるようにと
使ってもらっている。


ムサシはこれまですみれちゃんの様子を
ランの外から伺ったり(笑)、
フェンス越しに匂いだけクンクンさせてもらったり(笑)、
そのうちお鼻チュッチュでご挨拶~♥
いくつかのステップを経て
ラン内で一緒に過ごせるまでになった。(嬉


ムサシパパママもちょっと油断しては
怖がらせてしまったこともあったけど(反省)、
少ぉ~しずつナデナデさせてもらえるようになった♪(喜


すみれちゃんのOKサインが出るまで焦らず
そのタイミングをゆっくりじっくり待つコト大事ね!



赤系お花赤系お花



3日(日)

ビーグルちゃんのお仲間が
あかねちゃん家に集まるとのこと。


すみれちゃんとビーグルちゃん達は初対面なので
先ずはすみれちゃんが慣れている場所で!
と云うことで共用ドッグランに集合♪
みんなで 「すみれちゃんはじめまして~♪」

20120603 わらわらと

ムサシも仲間に入れてもらってうれしかったね♪



すみれちゃんは定位置=ベンチの下で
みんなの様子を静観中。
ちょっとドキドキしてるかな?
いつものように時間をかけて出てくるよね♫(デテオイデー



あかねちゃんは早速メルちゃんママにグチってる?(笑

20120603 あかねちゃん





かと思うとこんなところに器用に収まってるし。
痛くないのかな~寝違えそうじゃね?(アーチャンオモシロスギル・・笑

20120603 寝違えない?

「おねえちゃんはめんどくさい」 と言われがちだけど(笑)、
それなりの苦労もあるのよね?(ウンウンワカルヨー・・爆
でもかわいい妹ができてよかったね♪





メルちゃんちょこっと久しぶりね。
メルちゃんもうれしそうね~♫

20120603 メルちゃん

以前と変わりなく
ムサシパパママにもピトっと甘えてくれて
可愛かったなぁ♡





みゆうちゃんゆめちゃん姉妹
ふたりとも6月2日がお誕生日で
4さいと3さいになりたて~ほやほや~おめでとう♪

みゆうちゃんは隅っこから出て来られないすみれちゃんに
「ダイジョブだよ~いっしょにあそぼっ♪」って
熱く誘ってたね♫
みゆうちゃんなりのやさしさだなーとほっこりしたよ。

20120603 どもどもーみゆうちゃん
20120603 ゆめちゃん

小顔美人のゆめちゃん
いっぱいナデナデさせてくれてありがとー♪





すずちゃんも 「どぞどぞー」 とナデ放題で♪(喜
いつでもどこでも超マイペースぶりに(笑)、
何となくムサシとカブルのよね。(ニタタイプ?・・萌

20120603 すずちゃん
(こんな写真でごめんよぉ・・汗)





彩の森公園で偶然会った時も
そして今回も
ランくんがムサシの前に立ちはだかるように
猛烈スキスキ~アピールしてくれて♥(オカシナフタリ・・笑

20120603 ランくんからモテモテ

ランくんのアンヨに寄りかかって横になっていたムサシ
本当はマンザラでもないのにその仏頂面はないでしょ?(苦笑





ランくん、ありがとね♥

20120603 ランくん

「どだー!!」 のドヤ顔?(チョーカワエー・・笑





ムサシパパ
ランくんからスキスキ攻撃~襲われるの図。(笑
首に回すこのテテがたまりましぇーん♥(萌

20120603 嬉しい来襲

ムサシママもこの後おそわれた♪(ミミノナカマデネンイリニ・・キャー!!笑





そんなこんな様子を見ながら
大丈夫そうと確信できたのか(笑)、
自ら出てきたすみれちゃん。

すみれちゃん、どもどもー♪
みんなすみれちゃんを待ってたよ♥

20120603 どもどもーすみれちゃん





ムサシは一年ちょいぶりのみゆうママさんに
遠慮なくお腹出しての甘えん坊♥

20120603 安心しきり





あかねママさんにもこの通り♥

20120603 近くても平気

すみれちゃん、ムサシが接近しても逃げなくなった!(嬉
けど、迷惑そう。(爆


この後も次々と手の空いていそうな(?)オトナにあまあま巡り。(笑
皆さんに可愛がっていただき嬉しそうだった~どうもありがとう♪





すみれちゃん
このやさしいお目目で
目の前で展開されることを日々じっくり観察しながら
しっかりと溜め込み中~♪

20120603 この目目で


いいのよいいのよ~ノープロブレム!
すみれちゃんのペースで
心もからだもウオーミングアップ期ね。


すみれちゃんのパパママもそのつもりで
どんなすみれちゃんをも受け入れる覚悟でお迎えしたんだよ。


あかねちゃんのお家のコとして
自分の居場所として安定し
すみれちゃんの意思で
みんなに自分を曝け出せる時を
みんなは応援しながら楽しみにしてるよ♪


母は強しなのか
苦境の中たくましくならざるを得なかったのか
この日この時
チャッキーも見られたし(笑)、
一番堂々としていたのはすみれちゃんかも?(爆


でも、本当は相当勇気を振り絞っていたのかもしれないね。
でもでも、前に向かって大きな一歩だね♪


やさしいみんなが歓迎している~♥
一緒に遊べる日はそう遠くないかも?ね♪

20120603 みんなが歓迎



あかねちゃん すみれちゃん
みゆうちゃん ゆめちゃん
すずちゃん ランくん
メルくん

会えてうれしかった~♥
どうもありがとう。
共用ドッグラン、またみんなで使ってね♪





あかねすみれ姉妹

20120603 あかねすみれ姉妹


まだ始まったばかり。
これからもよろしくね♪



Category: ドッグラン
